グアム
日本にいるみたいに、LINE やFacebook、調べたりでき非常に便利でした!
オプショナルツアーのeバウチャーも提示するだけでOKでした!(印刷不要?!)
いつもと違うグアムを体験したくて、5回目にして初めて参加。口コミ通り、楽しかった〜!アルフレッドの日本語は本当に上手いし、チャモロの歴史にも詳しい。ミチは丘の上で木陰を作ってくれたり、とにかく2人のコンビが最高だったよ。
メリッサの海では、今までで一番沢山の魚を見れたし、全てが楽しい思い出。来年も2人のツアーに参加したいと思ったよ、楽しい時間をありがとう!
個人旅行での参加だったため、事前にバスチケットを購入しておきました。飛行機の到着が遅かったので、空港では交換できず、DFSのカウンターで交換しました。DFSまではタクシーで無料でいけます。バスでアクティブに移動しない場合は割高になりますので、よく計画立ててから購入する事をおすすめします。
初めてのグアムで、どのガイドブックにも赤いシャトルバスが紹介されていたので、間違いないだろうと思い、購入しました。
1日券が12ドル、2日券が15ドルだったので、特に予定も決まっていなかったが2日券を購入しました。
バスは、正面に日本語で記載されており、初めての利用でも問題なく利用できました。
宿泊ホテルが街中から離れているレオパレスで、40分おきではありますが、赤いシャトルバスがレオパレスまで運行しているのは助かりました。
乗り放題だったため、あてもなく途中下車して街中を散策して、さてシャトルバスに乗ろうとしたのに、バスが来ない。
バス停には約8分間隔と書いているのに来ない。
やっと来たかと思ったら、満員で乗れない・・・。
次のバスを待つこと約20分、ようやくバスに乗れました。
この間、約40分。炎天下でバスを待ち続けるのはかなりグッタリなりました。
たまたまバスが来なかったのか、自分たちが降りた後に、すぐ次のバスが来てたので、運が悪かったのかもしれません。
2日券を購入したものの、スケジュールの都合で1日しか利用しなかったので、ちょっと損した気分になしました。
購入される際は、スケジュールをしっかり決めてから購入することをオススメします。
2回目の利用です。
今回はロブスターテールを追加しました。
2人では十分な量でコストパフォーマンスも満足です。
熱いのは前回通りで食べたらホテルに帰って、直ぐ着替えましょう。
4歳の子供を連れて参加しましたが、終始楽しめました。
大きく3段階に分かれたツアーです。
1つ目は海中展望塔で、螺旋階段を下って海中に降り、窓越しで海中の魚を水族館のように眺めることができます。
餌付けしているらしく、常に魚がいますし、時々ウミガメやダイバーたちを見ることもできました。
2つ目はボートに乗って、イルカウォッチングクルーズです。
20人程度が乗れる大きめのボートなので、小さい子供でも安心でした。
私たち以外にも、小さい子で1歳程度の子供を連れた家族もいらっしゃいました。
日差しがものすごく強いので、サングラスは必須です。小さい子は風に飛ばないようゴム紐付きの帽子があると良いと思います。
湾内でイルカの目撃ポイントがあるらしく、他のツアーのボートも集まっていました。
10頭ほどの群れが泳ぐ様子を何度も見ることができました。
ボートの引き波をイルカの位置に合わせてジャンプさせたりと、ガイドさんたちにテクニックに脱帽です。
3つ目はランチビュッフェです。チャモロ料理を中心に、日本風のカレーライスなどもありました。
最初に飲み物をオーダーするのですが、こちらは有料でした。ソフトドリンクが4ドル程度、アルコールはもっと高額です。
つみたこ様 この度はご参加ありがとうございました。お写真、どれもとってもキレイですね!!当フィッシュアイのイルカツアーは、海に入るアクティビティがないので小さいお子様もご参加しやすいこと、海中展望塔で海洋保護区の素晴らし~い海洋環境をご見学頂けること、「おいしい」と評判のランチバイキング、っと三拍子そろったお勧めツアーなのです♪ なお、ランチ無しのコンパクトなツアーや、ご帰国日も参加可能なイルカだけのコースもございます。お子様のご成長に合わせて、シュノーケリングやディナーショー等も大変おすすめですので、また是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ダイバーの方が見つけてくれて、ウミガメを見ることが出来ました!
午前の部だったのですが、ホテルまでお迎えに来てくださり、オフィスに到着してからは女性のスタッフが丁寧に説明してくれ安心してシュノーケリング出来ました!お茶も用意してくれていたので、終始快適でした♫
AYAさん、こんにちは。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。機会をみつけてまた遊びに来て下さい。
5日25ドル乗り放題は絶対お得です。
グアムは行く場所は限られているから、GPOやTギャレリア、レストラン、ABCストアなどタクシー代わりに使ってました。タクシーだとチィップいるけど、バスはノーチィップだし、ドライバーは親切だし
五つ星ですね。
スタッフも丁寧だし、海も綺麗だしとても楽しかった。午後からボートに乗ってもうワンダイブたのしんできま〜〜す。
はせしの様
ダイビングにご参加して頂きありがとうございます。
午後も楽しくダイビング出来た様子でしたね。
今度は、海の写真もアップして下さい!!
また遊びに来て下さいね。お待ちしております。
S2GUAM
得丸
小学生二人と60代の母と行きました。他にも日本人合六名の方がいらっしゃいました。
2つに分けられて、『先にアクアウォーク、次にシュノーケリングしたらお昼ご飯』チーム。
もう一つは『先にシュノーケリング、次にアクアウォークしたらお昼ご飯』チーム、と分けられます。
ジュースは飲み放題。トイレ、シャワーもあります。
アクアウォークでは子供二人にぴったり付き添いして頂けました。
子供の動きに合わせてゆっくり進んでくれます。
そのお陰で耳を痛がった子供の表情をすぐに見付けてくれて、すぐにストップ。
ここなら痛くない!という所を見極めてくれました。
心配しましたが、母親の私にも『子供は大丈夫!』とジェスチャーで伝えてくれて安心しました。
他の方はもっと奥の深い方まで行ったようですが、私たちは2メートルも深くない所だったかもしれません。それでもお魚は沢山いましたし、インストラクターさんがバブリングしてくれたり、充分に楽しめました。
パラセーリングも子供が直前で『怖くて乗れない』と言ったのですが、半分の高さで調整してくれました。
ギブアップならサインして!すぐに降ろすから!と言ってくれて、何回も『ダイショブ?!』と心配そうに聞いてくれました。
『やっぱり怖かった!!』とは言ってましたが、大笑いしながら言っていたので、結局楽しかったようです!
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。何とか お子様 パラセール楽しんで頂きよかったです。 アクアウオークもお魚いっぱいで楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
10歳と9歳の子供と、60代の母と一緒に参加しました。
子供にできるかどうか、母の年齢も年齢だし……と心配しつつも、結果的に全員大満足!!
持ち物は体験の方のお話を参考にしたのでばっちり。
帽子は持っていったのですが、借りた物を使わせてもらいました。レンタルでしたが洗濯された感じがあり、とても清潔でした。
とにかくガイドの方のきめ細かいサポートに感動!!
暑くて少し立ち止まると、『Break time!Mamaサン oK?Water!』とガイドさんのリュックからお水をくれたり(私たちにもペットボトルのお水があるのに、それをなるべく温存してくれていて、ガイドさんが多目に準備してくれています) 、歩きにくい所や危険な所は先回りしてサポートに徹してくれます。
途中で子供が転んでしまったら、おんぶをするよ!と言ってくれ、それを断るとリュックを持ってくれました。
途中途中でチャモロの人の薬草だったり、大昔のチャモロのお家を紹介してくれたり。
洞窟は真っ暗でドキドキしました。
少し怖かったけど、すぐに慣れて水遊び!
行きの道は急な下り坂が多かったのですが、帰り道は平坦な道で、子供も母もくたくたに疲れる程ではなく、ほどよい疲労感です。
本当に楽しかった!!!
子供が長袖のラッシュガードを腕まくりをしてハイキングしていたら、蚊に20箇所程刺されていました。
虫除け、もしくは長袖は長袖のまま着る事をおすすめします。
終わった後のムービー見ながらのポップコーンが美味しかったです(笑)
ありがとうございました!!
もそそ様
この度はエコハイキングアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
ファミリー皆様にお楽しみ頂けたようで嬉しいです。洞窟でのスイミングはとても神秘的ですよね。
またグアムへお越しの際は是非遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
私たちは新婚旅行でこのオプションをお願いしました!ホテルとのトラブルがあり少し遅れて集合したのですが、嫌な顔せず、笑顔で対応してもらえました!!着いたらまず、私たちはスクリーマーをしました!!!ほんとに楽しくてずっとワーワーッと叫びまくり!その後はジェットスキー、シュノーケリングなどたくさんマリンスポーツを楽しみました(*^-^*)外国のスタッフの方もほんとに面白くて、どこのお店がお得~とか美味しい~とか色々教えてくれました最後にパラセーリング!!!ほんっと絶景で最高の一言ですね!私たちはゴープロを持っていきましたが、写真も最高!高さもありますが海がどこまでも続いていて、旦那と惚れ惚れしていました!!!
また次回グアムに来る機会がありましたら、是非参加したいです(*^-^*)(*^-^*)
最高でした!
初めてで不安でしたが、すっごく楽しかったです!!ウミガメにも会えたし、一緒に写真も撮れました(´∀`)また絶対潜りに来ます!!
ayaさん、こんにちは。ダイビングでウミガメに会えたのはラッキーでしたね。また遊びに来て下さい!
グアムでのスカイダイビングのおまけで利用させていただきました。
非常に電波も安定していてありがたかったです。
使いやすかったです。
充電も持つ方だと思います。
ダイバーの方が、海ガメを探してくれて
無事見れました!サイズは小さめですが、
感動です。
ついでに、ニモもいました!
空太郎さま、 レビュー書いていただき、感謝いたします。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
まずお店に入って熱気がすごかったです!汗が流れでるなかのビールとBBQ
牛肉と鶏肉とロブスターとシュリンプのコースにしましたがボリュームがすごい!特製ソースをつけて食べます。
レタス、もやし、きゅうり、コーン、オリーブ、玉ねぎ、パイナップル、ライス、味噌汁食べ放題!
お味噌汁は味がしっかりしていて美味しかったです!
海に沈むサンセットがめちゃくちゃ綺麗でした!
久しぶりのダイビングでした。色とりどりの魚が手にまとわりついてきます。水温も丁度良いし穏やかな海なので初心者には向いてると思います。
ご参加ありがとうございました
暖かい海でのダイビングは最適ですよね
又グアムにいらした際はお立ち寄りください。
HiFiを借りて、自分のミスでYouTubeを見過ぎて容量をオーバーしてしまい、通信速度が極端にスローになってしまい、バーディコーポレーションさんに連絡したら、直ぐに新しいルーターと交換して頂きました。非常に感謝します。
午前中のみで目いっぱい楽しめるツアーを探していたところ、
こちらのツアーを見つけ申し込みしました。
パラセーリングとスクリーマー(バナナボート)は同じ場所、
ジェットスキーのみ別の場所というように
各アクティビティを行う場所は一か所ではありませんでした。
ですが、移動は送迎に来てくれた方が車にて送迎してくれるので安心です。
順番が決まっているのかどうかはわかりませんが、
私たちの場合二名でジェットスキーから始まりました。
片言ですが日本語が若干わかる方がいるのでその人の説明で、
一人一台ずつジェットスキーの操縦をさせてもらいました。
思っていたより長い間、乗せてもらうことができたので非常に楽しかったです。
次に移動して船に乗り、スクリーマーとパラセーリングです。
ジェットスキーの際は私達一組だけだったのですが、
ここで他の参加者の方と一緒になりました。
私たちはよりスリルを求めてスクリーマーを選択したのですが
4人組の参加者の方はバナナボートを選択し、4人でバナナボートに乗っていました。
バナナボートも船長さん?の操縦のおかげでなかなか楽しそうな感じです。
バナナボートが終わると私たちのパラセーリングの番で
二人で一度にパラセーリングを行いました。
ただ上空を飛ぶだけではなく、水面に足が着くまで下降したりと
景色に感動するだけではなくドキドキもします。
パラセーリングが終わると船にジェットスキーが迎えにきて、
海上で船からスクリーマーに乗り換えです。
結構ガンガン引っ張ってくれるので、非常にスリリングでした。
時間も思いの外長く、落ちないように頑張ってはいたのですが、
力尽きて海に落ちてしまいました。
もちろんジャケットを着ているので浮きますが、
海中からスクリーマーの上に戻るのはなかなコツが必要です。
各アクティビティ総じて思っていたより長時間楽しめて、
教えてくれる方も片言の日本語と英語で通じるので安心して
楽しめると思います。
真実のみを伝えます。バスはかなりエアコンが効いています。羽織るものまたはバスタオルみたいなもので防寒した方が良いです。混載バスなのでスキューバーカンパニーへ一度寄ってから海へ向かいます。ホテル街から約30分程度です。着いたら靴を脱いで船に乗ります。説明を受けていざ出発。私たちのガイドはJで彼は流暢な日本語と英語、韓国語を話します。しかもユーモアたっぷり。乗客は韓国人が6割日本人が4割でしたが、どちらのお客さんも楽しんでいました。出発して5分程度で20匹ぐらいのイルカに遭遇し、オーシャンパークで遊んだ後も時間があったのでもう一度イルカを見せて貰えました。息子9歳はJと一緒にスノーケルして楽しみ、娘はJから新しいスタッフと呼ばれイルカ探しに夢中でした(笑)弁当は簡単なものですが美味しいです。グアムの物価を考えると、絶対弁当有のほうが良いと思います。最高なガイドとサービスで大満足でした。唯一船のトイレは無理な方もいるかと…船のトイレなので仕方ないですが、一緒の船に使い方がわからない方がいると、汚いトイレになってしまうので使い方の紙を貼ったりすると良いかも知れませんね。 楽しいツアーをありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。ご意見をご覧になっている お客様にとっても 私どもにとっても 価値あるご意見ありがとうございました。まず エアコンはグアムは常夏の為 消したり付けたりすると 室内を冷やすのが通常の気候より多く 出力がかかり これを頻繁に行うとすぐに壊れてしまいます。この様な事情で 申し訳ないのですが、お客様の衣類等で調節して頂ければ助かります。まt トイレの使い方のご意見 参考にさせて頂きます。ツアー お弁当 ご満足頂けて嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ハネムーンで参加しました(^ ^)とても親切に日本語も通じて面白くて楽しかったです!バナナボードも落とされるとかはなく、ほどよいスリリングでパラセーリングも最高の景色で貴重な体験ができました*\(。・∇・。)/*アクアウォークも近くでたくさんのお魚をみることができ感激でした!シュノーケリングもできて大満足でした(^ ^)また参加したいです!
ご参加ありがとうございました。全部のツアー ガイド ご満足頂けて嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカが見れない場合もあると事前に聞いていた為心配でしたが、船が出て5分もせずにイルカを見ることが出来ました!シュノーケリングポイントも綺麗な場所で、満足するまで遊べました。その後、時間が余っていたのか、もう一度イルカを見に連れて行ってくださり、船で波を立ててイルカのジャンプを誘ったり、盛り沢山の内容でした。スタッフの方々は皆陽気で、最後まで、とても楽しい時間を過ごせました。
ご参加ありがとうございました。イルカ見れて良かったです。ジャンプ イルカの波乗り ご満足頂けて嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ウミガメも見れたし、説明は日本人の方が丁寧にしてくださって安心でした。現地のスタッフさんも皆さん明るくて楽しかったです!
reiko様
この度は、シュノーケルにご参加していただきありがとうございました。
現地スタッフはいつでも明るく元気一杯です。
ウミガメも高確率なので十分に楽しんでいただけたかと思います。
ぜひ、また遊びに来てください。お待ちしております。
S2GUAM
得丸
タクシーでもいいかな?って思ったけど
やっぱりこっちでよかったです( ・∇・)
何ヶ所かホテル寄って空港着って感じでした。
小学生子連れにお勧めです。
ホテルにピックアップしてもらいました。運転手さんは、カメラマンも兼任していましたが、運転がうまくて驚きました。
ホテルから20分ぐらい走った、船付き場で説明を受け、乗船。
船は、30人ぐらいいましたが大き目で、揺れもそこまでではありませんでした。
日本人スタッフのユウコさんと、おしゃべりで日本人妻を持つデイビットさんの話を聞いて過ごしました。子供がすぐに懐き、楽しそうにしていました。
沖までは30~40分ぐらいでしたが、酔う人もいませんでした。
イルカを見に来ている複数台の船がいました。船がわざと波を立てるとその波にのって、イルカがはねるとのこと。少し遠かったですが、イルカが跳ねる様子が見えました。餌付けしているのでなく、天然のイルカだそうです。
沖から戻る最中に、バナナボートの体験をしました。以前、私がグアムで体験した時はよく跳ねて、海に落ちた人もいたのですが、GTDSのバナナボートは静かな感じでした。
安全管理も徹底していて、バナナボートに乗るまでは、しっかり支えてくれ落ちないように声掛けをしていました。
子どもがいたので、安全な速さでよかったです。
その後、少し移動し、シュノーケリングを体験しました。
海の中は綺麗で、魚も多く、子ども達も自分一人で泳ぎながら楽しんでいました。
同じ場所で、スキューバダイビングの体験もありました。グループで潜る練習をしている様子も見えました。30分ぐらい潜っていたので、少し体が冷えました。
船には着替えをするスペースはないので、バスタオルを持って行くと安心だと思います。
船の中では水と紅茶が自由に飲め、おやつも配られました。
乗船客の色にも寄るんだと思いますが、一緒に船に乗った方も親切で、盛り上がりあっという間の4時間でした。最後はハイタッチして分かれました。
いい思い出になりました!
ご利用ありがとうございました。楽しんでいただけたようでよかったです。David,Yukoも喜んでおります。また来てください!
今回は初グアムの妹家族を誘って行きました。
サンセットが美しく、美味しいのでみんなも喜んでくれました。
定員さんも親切です。
また行きたいです!
初グアム満喫していただけて良かったです。次回もセイルルズBBQご利用くださいね。
最初は不安でしたがガイドの方が親切丁寧に教えていただけて、問題なくシュノーケリングを楽しめました!亀は運が悪いと見られないかもしれないとのことでしたが、ばっちり見ることができて大満足でした!
にしかわさん、
ご参加いただき、ありがとうございました。
ご満足いただいたようで、こちらとしてもやる気が湧きます!
イルカがなかなか見つからなかったが、最終的には集団を見つけ華麗なジャンプを見る事ができた。
シュノーケリングも透明度も良く、小魚が沢山みれました。
最高でした。
ご参加ありがとうございました。イルカ最終的に集団が見つかり本当に良かったです。ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とてもたのしかったです
またグアムにいったら参加したいです
ガイドのひともやさしく親切で安心してたのしめました
ぽりねしあん 様
この度はオフロードアドベンチャーへのご参加ありがとうございました。
ATVの運転を楽しんでいただけて嬉しく思います!
またグアムへご来島の際には、ぜひグアムアドベンチャーズへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
現地に着いたら、スキューバカンパニーのスタッフさん達がとても親切・サービス精神旺盛で、大満足の経験が出来ました★初めて自然を存分に楽しめました!笑。昼ご飯のカツ弁当、グアムに着き丸2日間お米を食べてなかったので、そしてこの絶景のなか食べれて、一層美味しかっです!( ◠‿◠ )絶対また行きます!イルカだけ見れなかったのが残念(>_<)日程合わず、私達は再挑戦不可能で…お土産をもらって終えました。
トータル面で、文句なしの大満足です。
ご参加ありがとうございました。イルカ見つけられずに申し訳ございませんでした。何とか 別のツアーで喜んで頂き 良かったです。ぜひ イルカの再チャレンジ のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。