グアム
グアム旅行なら必須って感じです。
今回も二日間で6回ほど乗ったのでだいぶお得
それに、小銭をいちいち出す必要もないし、便利〜
次回も必ず使います!!
はじめてサイトから予約して赤いバス申し込みをしました。
ホテルから歩いていけるKマートで受け取りましたが、受け取り場所がよくわからなくちょっと迷いましたが、インフォメーションで聞くと外とのこと。
外のバス乗り場のお姉さんに聞くと、すぐにチケットを出してバウチャーと交換してくれました。
レンタカーを借りずに久しぶりにバスのみで行動しましたが、時間も10分~15分くらいで来るのでとても便利でした。
《【モンゴリアンステーション】
お好みの具材とソースをお選び下さい。シェフが鉄板で調理致します。》
これを楽しみにして行ったのですかシェフの姿は見当たらずとても残念でした(T_T)
サラダ、デザートなど種類は豊富です。
お店の雰囲気も良く
基本的にどれも美味しかったのです。
特に何も気になることはありませんでした。帰りの送迎は頼んでいませんでしたが、帰りの案内も丁寧になさっていました。安くて良かったです。
5月に友人と2人で参加させていただきました。
私はライセンス持ちですが、友人の体験ダイビングに同行させてもらいました。
ダイビング前のブリーディングではダイビングの楽しみ方と、注意事項をしっかり説明してもらいました。
「ダイバー体験をしてもらいたい!」という言葉にとても共感いたしました!あの浮遊感はダイバーでないと経験できないものですので(°▽°)
浅瀬での練習は、ライセンスを取得する際の講習を思い出すほど本格的なものでした。レギュレータークリアからリカバリー、浮力コントロールまで!
この練習を難しい、厳しいと思う方もおられるかもしれませんが、これがないと水中を存分に楽しむことはできないと思います。
これまで何度も体験ダイビングに同行してきましたが、これほど自由に、これほどダイバー経験のできる体験ダイビングは初めてでした。
そして最高の海でした!水中展望塔を外から覗けるなんて楽しすぎます♪ こんなポイント他にはない!中の人が手を振ってくれて嬉しかったです(*^^*)
海ガメやトロピカルフィッシュ、キラキラした青い海に感動です。
友人も貴重な経験ができた!と、目をキラキラさせて喜んでくれていました、あの練習があったから恐怖心がなくなって安心して潜れたと言ってました。
自由に動き回りすぎて怒られてましたけど(笑)
それほどリラックスできていたのだと思います。
本当に楽しくて素敵な思い出になりました!
ありがとうございました!
いつかファンダイビングでも遊びに行かせていただきますので、その時はよろしくお願いします(*^^*)
お二人のことはよく覚えてますよ。
ダイバー中でも相当に潜り込んでるnarukkoさんとご友人の方。
ブログに書きましたけど、ちょっと心配かなって思いながら、そのための説明を重点的にさせていただき無事にそれが実を結んで最高のダイビングを体験していただけたかと思っています。
カメは最近目にすることは普通にできるんですが、水面近くにいるカメなので、そこまで上がって行くことは毎回できることではありません。
でもご友人の方は無意識でしょうけどしっかり呼吸で高さを調整して、また素晴らしいフィンワークでカメと同じように泳ぎ回ってましたので間近で見ることができたし、narukkoさんも存分に撮影できたと思います。
これで彼女もダイバーになるのも近いのではないかと思いますので、次回はお二人揃ってダイバーとしてグアムに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
天然の洞窟でのアクティビティ、最高でした。洞窟までは山登り・山下りで大変でしたが、普段使わない筋肉を使ってかなり良い運動になります!たくさん汗をかいた後の、絶景を眺めながらのおにごりもおいしかったです。ガイドのお兄さんもとっても明るくて優しくてとてもステキな時間を過ごせました☆
五年ぶりに行きましたが、何度行っても良い感じ。
ただ、一番上のプランのロブスターは期待はずれでした。
週末は良いけど、月曜などは人が足りないようで避けた方がいいかもしれません。
でも、お肉は最高です
五歳の子供は初めて二人でグアムに行きました。
現地交流を兼ねて、一時保育を使いたかったので申し込みをしました。
行きはドキドキ、帰りは、ニコニコ、ひとつ大きな経験、成長をしたと感じました。
先生方もみなさん良い人でした✨
また、次回使わせてもらいたいと思います
盛りだくさんのツアーでした!
タモンとは少し離れたところでした。
海も綺麗で、たくさん遊べて、最高です!
船上にて
✳︎パラセーリング
思っていたより高く、とても気持ちが良かったです。
✳︎スクリーマー
迫力がすごくスピードもあって楽しかったです。
両方とも写真を撮ってくれたので良かったです!
移動して
✳︎ジェットスキー
恋人岬がどこなのか、イマイチわかりませんでしたが、たっぷり時間があって楽しめました。
そのあとも他の参加者との関係か、お迎えはすぐ来なかったのですが、その間も浅瀬でカヤックやスノーケル等させてもらって、盛りだくさんでとても楽しかったです!
送迎スタッフがすぐに見つかり、往復共に、待ち時間なく送って頂けました。
前回はホテルに往復送迎を頼みましたが、空港到着後、送迎スタッフがなかなか見つからず30分程探し回ったので、今回こちらで頼んでよかったです。
次回も頼みます。
Lily 様
平素より大変お世話になっております。
喜んで頂き私共もうれしい限りです。
弊社のカウンターは到着ロビーに出られて正面にございますので容易くお越し頂けたのではないかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
グアムエアポートシャトルバス
ATVに乗りました。
ジャングルに入ったり、オフロードを走ったりと、日本では出来ない体験でした。
マスクを忘れたのが痛手でした。
砂埃がえげつないので、必ずマスクは持ってくるべきです!!
服も顔もめちゃめちゃ汚れたので、動きやすい汚れても大丈夫な服装で参戦すべし。
日本語ガイド付きを申し込みましたが、ほんのちょっとだけ日本語で、ほぼほぼ英語でした。
めちゃめちゃ楽しかったので、次回も参加します。
イルカウォッチングはイルカポイントでワクワクしながら観るんですが必ずしも見れるわけではありません。私が参加した時は、イルカを観れましたがゆっくり泳いでいて、ジャンプはしてくれませんでした。船もわりと早く退散します。
その他のアクティビティも楽しいですよ!
バナナボートは二列タイプなので転倒はほとんどしないと思います。
ご参加 ありがとうございました。どうしても 野生のイルカなので その日の群れによって ジャンプしてくれたり 波に乗ったり 静かに泳いだり 様々です。グアムの青い空に免じてお許しください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
料理もとても美味しく、最初は日差しが強いかなと思っていたのですが、日が沈み始めたら絶景でした。
また利用したいです。
素敵な写真ですね!!!ビーチの真横ということもあり、特にサンセットタイムは絶好のシャッターチャンスですよね。また次回もセイルズバーベキューご利用ください。
前回はイルカウォッチングだけの参加でも楽しかったので今回は1度で5種類に参加できるコースに参加し1日中海でのプレーでホテルに帰ると疲れから両足軽いけいれん運動不足、また同じツアー参加者とは翌日の夜レストランでバッタリ翌翌日空港でもバッタリこれが世間は狭いのことわざか。
ツアー5種類の ご参加 ありがとうございました。ツアー 足のけいれんはあったものの楽しんで頂き嬉しく思います。同じツアーのご参加者とも縁がありましたね。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
最高の思い出になりました!!!!
楽しかったです♡♡
また、ダイビングしたいと思います
!丁寧で分かりやすい説明で、絶対体験した方がいいと思います!
写真も撮っていただき、しかも無料でプレゼントまでして下さってありがとうございました!!
投稿ありがとうございます。
ひよっこのお二人ですよね?
二人は水中でもとっても楽しそうで、ダイビングも最初は戸惑うところがあったみたいですが、やっぱりそこは2ダイブのいいところで後半はすっごく上手にダイビングしていて、自分たちの狙い通りのダイバー体験ダイビングになっていたと思います。
水中もあの日はきれいでしたので写真の枚数もついつい多くなってしまいました。
一緒に潜ったみなさん全員で楽しいダイビングができてとてもいいツアーになったと思います。
またグアムに遊びにいらしたときには是非アクアアカデミーにも来てくださいね。
楽しみにしています。
ウミガメに会えて嬉しかった!魚もたくさんいて、餌やりもすごく楽しかったです。午前の会だと朝早いかな、と思ってましたが、ホテルに戻ってもまだお昼前で、1日が有効に使えて正解でした。また参加したいです!
なつこ様
先日は、ウミガメシュノーケルツアーにご参加して頂きありがとうございました。
朝は少々早いですが、海も静ですし終了もお昼前なので時間を有効に使えますよね。
是非また遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!!!
S2GUAM
得丸
私はここの体験談を読み込んで行ったので困ったこともなく本当に楽しく参加出来ました。
私が実行して良かったと思ったことをまとめます。
〈出発時〉
・靴は底がしっかりしていて滑りにくいものを
・長袖、長ズボン(女子ならスパッツも◎)
・虫除け、日焼け止め
・キャップや帽子
〈洞窟についたら〉
・マリンシューズに履き替え
・水着になる(予め下に着ていく)
・防水ケータイを携帯
〈洞窟を出たら〉
・タオルで水を拭き取る
・着てきた服、靴になる
多くの参加者さんが“ハードな道のり”と書いているので自分はついていけるのか心配でしたが、休憩をこまめに挟んでくれるので全然大丈夫でした。程よい疲労感、筋肉痛になるくらいです。
参加者が多い(20人くらい)と、ガイドさんのお話の聞きづらさはあるかと思います。
総合して、迷わず星5です!!
2人乗りバギーに乗りました。
娘の運転で私は隣。
初めは広い道を慣らし運転。この辺は娘も問題なくハンドリング(笑)
しばらくして、ジャングル的なめちゃ細くねくね凸凹道へ・・・
横で乗ってる方は揺れて楽しかったですが、運転する娘はハンドリングに手一杯のようでした(笑)
途中、めちゃくちゃ景色の良いポイントで休憩。タモンやイパオでは見ないグアムの海の色に感動しました。
また次回も参加したいです。
maru 様
この度はオフロードアドベンチャーへ娘様とのご参加ありがとうございました。
隣に乗られていても、揺られ、水はねそして風を切る。娘様も体験したことのない運転をお楽しみいただけたと思います。
絶景ポイントでも、またいつもと違う景色が広がって最高ですよね!
またグアムへご来島の際には、ぜひアドベンチャーしに来てくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
イルカが近くにきてくれるまで 何度も粘って時間を過ぎても待っててくれて とても感激でした
ガイドの人も親切で 本当ここにしてよかった‼︎
子供達も小さいので バナナボートより 滑り台トランポリンを喜んでました‼︎
また グアムに行ったらこのツアーに参加したいです‼︎
ご参加ありがとうございました。イルカも満足できるぐらい見れて お子様も滑り台 トランポリン 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
よくグアムに行くんですが、いつもパッケージツアーだったのを今回は自分で航空券とホテルを手配して行くことにしました。
飛行機とホテルは取れたけど、ホテルまでタクシーで行くしかないのかな?と調べてたところ、このシャトルバスをみつけて即申し込みました。
空港に着いて、ケータイをみながらどこかなぁ?って探してると現地の方がここだよって教えてくれたのですぐ受付カウンターがわかりました。
受付の方が日本人だったので、日本語で説明を聞けてラッキーでした!
ちょっと待ってると名前を呼ばれてシャトルバスに乗せてもらいました。
陽気な音楽をききながらいつも泊まるホテルに到着し、チェックイン。
帰国の日も時間通りにピックアップしてもらえました。
7月も飛行機とホテルを予約してグアムに行こうと思うので、このシャトルバスを利用したいと思います。
水着着用ではないイルカウォッチングを探していたので、こちらのツアーに申し込みました。
イルカは朝早い時間帯の方が見えると小耳に挟んだので一番早い時間帯に参加しました。
簡単な日程表を渡されましたが、とても親切でした。
海中展望塔は水族館のようなものを想像していたので、数種類の魚しか見れなく少しがっかりでしたが、丁度橋の下にウミガメが泳いでいたので見れてラッキーでした。
お次はメインのイルカウォッチング。
船酔いに心配していましたが、風も気持ちよくて安心して乗れました。
もっと近くで見れるかと思いましたが、遠くからでもイルカを数回見ることができて満足です。
バイキングも色んなものがあるので、自分が食べられる量をとって食べられるのがよかったです。(グアムの食事は量が多いので・・・)
あすみす様 ご参加ありがとうございました。海に入るアクティビティが含まれない当イルカツアーは、小さいお子様や女性のお客様も参加しやすくおススメなのです(^^) 今回はちょっとシャイなイルカちゃんだったようですが、ボートのすぐ近くまで来てくれたりジャンプやスピンを披露してくれることも多いですよ!(あくまで彼らの自由意思を尊重して、あまり近づいてビックリさせたりしないよう配慮しています) ランチもご満足頂けたご様子でよろしかったです。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、お待ち申し上げておりまーす☆
ずっと会いたかったウミガメに
会うことができましたーー!
想像以上に可愛くて
とっても嬉しかったです☆
スタッフさんも優しかったー!!
risa様
シュノーケルツアーにご参加頂きありがとうございました。
最近は、海のコンデイションも最高なので快適に楽しめたと思います。
是非、また遊びに来て下さい!!!
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
カメにも会えました!!
最高でした!
hir様
ダイビングにご参加頂きありがとうございました。
午後のボートのポイントはウミガメ遭遇率の高いポイントだったようですね!!
自社ボートになりますので、日替わりでお勧めポイントに向かっています。
何度参加されても楽しめるかと思います。
是非、また遊びに来て下さい。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
スタッフさんがとっても優しく
日本語話せる方で凄く話しやすいです!
ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
到着日の夜に行ったので、日の入り見れませんでした。テラスなので、バーベキューの熱さもあって汗だくです。
オマールエビはよかったです。一匹いきが悪かったですが、相方はステーキがいまひとつとのことでした。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。お客様のご意見を今後のサービスに反映させていきたいと思っております。南国グアムのBBQはHOTですが、それが醍醐味とリピーターの方も多いです。またご利用くださいね。
天国の丘にひかれて参加しました。日本人ガイドのミキコさんとチャモロ人のミッチーさんと我々2人の4人でした。スペイン軍の砦跡とか第二次大戦の惨禍の碑も見学できました。天国の丘で食べたおにぎり美味しかったです。おにぎりをミッチーさんに車までとりに行ってもらってありがとうございます。
ピクニックに行った日はちょうど母の日でチャモロの人たちが、音楽流して1日中バーベキューしてて楽しそうでした。
たくさんのイルカの群れを見る事が出来て子供達も喜んでいました!
海上ではトランポリンなどで大はしゃぎ!
南国ならではのアトラクションに大満足です〜(^O^)/
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
3世代での参加でしたが、送迎から各アクティビティ、所要時間共、私達向きで大満足でした。アクティビティによって場所の移動が伴いましたが、コスパではNO1です。アクアウォーク、シュノーケリング、パラセーリング、バナナボートを全員で楽しみました。
ご参加ありがとうございました。コスパ NO 1頂き ありがとうございます。 また 皆様 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
始めてのイルカウォッチングでたくさんのイルカに会えて満足です。
5歳の娘を連れての参加で始めシュノーケリングは怖がってしまい無理かなと思いましたが、たくさんの魚を見たら夢中になりスタッフの方がヒトデを取ってくれて大喜びでした。
トイレだけちょっと…って感じでしたが是非また参加したいです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 5歳のお子様も グアムの海 イルカ 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
友達が急遽いけなくなって一人での参加でしたがスタッフさんが優しくしてくれました。靴は歩きやすいのがいいです。