グアム
以前は5日間を利用して3回しか乗らず、買わなければ良かったと思いましたが、今回はホテルの関係で何度もバスに乗りお得に利用させて頂きました。
Wi-Fiは前回はよくつながりましたが、今回は全く繋がらず(座る位置?)、結局一度も利用できませんでした。
もしかしたら次回1日パス利用で今回のパスワードでWi-Fi利用できるかな?
セイルズコースを予約しました。牛、鶏、ロブスター、エビ、野菜などボリュームたっぷり。サラダバーがあり、ライスとお味噌汁もありました。お願いすると店員さんが親切に焼いてくれ、たくさんソースを
厨房から持ってきてくれました!アツアツのコーンバターは感激しました☆
店員さんが陽気で、
海を見ながらのBBQはおすすめです♫
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
赤いシャトルバスが意外と分かりづらかった。マイクロネシアモールに行こうと思い、ショッピングモールシャトルに乗車したら、Kマート⇔GPOの往復をずっとしているシャトルもあった。何故?!未だに理解不能です。
晴天の中、イルカを見ることができたところまでは楽しかったのですが、シュノーケリングに入る際、揺れる為、船酔いします。海に入れば大丈夫かな?と思ったら、波でも酔い体調不良に。シュノーケリングがメインでない為、魚の種類も少なく、着替える場所もないので、今後はイルカウォッチングのみ出来るオプションに参加しようと思います。
ご参加ありがとうございました。この日 日本に雪を降らせた 低気圧の影響で 天気は良かったのですが 北東の風の影響で うねりがあったみたいです。船酔いさせてしまい申し訳ございません。本当は 海が荒れていなければ お魚も多いところに着けられて本当に 楽しんで頂けるのですが申し訳ございません。これに懲りずまたのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1日券・2日券・5日券のフリーパスでは、行ける範囲が違うようです。
例えば、恋人岬まで行こうと思ったら、
5日券のフリーパスでしか適用されません。
よって1日券・2日券のフリーパス購入者は、
追加で、乗車券を購入しなければなりません。
現地到着後、時刻表を貰って初めて知り、衝撃でした・・
イルカを見ることができ大満足!ただシュノーケリングの方はオマケと考えた方が良いです。魚の種類も多くなく移動は出来ません。着用の際の個人的なアドバイスも特になかったので、初心者には少し分かりずらいなと思いました。
ご参加ありがとうございました。イルカは 何とか見れて良かったです。シュノーケリングは本当は すぐにイルカが見れれば 充分お時間も取れて また 海が 荒れてなければ お魚がいっぱいのところににもお連れし 楽しんでいただけるのですが、この日 ご満足頂けなくて 申し訳ございません。シュノーケリングの着用の際の全体的な説明は行っているのですが、個人的な部分 気が回らなく申し訳なく思っております。ガイドが気が付かなければ 一声掛けて 頂ければ アドバイスさせて頂きます。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3泊4日の日程で2日間のチケットはとても便利でした。
Wi-Fiはカード型チケットの裏面をスクラッチで削りパスワードを入力するものでした。
タモン地区のバス停やホテル周辺ではつながりやすいとの事でしたが、残念ながら電波が弱いのか私も友人もほとんど繋がらず仕舞いでした。
チケットは購入する価値アリですのでまたリピします。
補足:バスの色について、赤に限らずシルバーの観光バスのような形状のバスも赤バスの扱いだったようでそちらにも乗れましたので色で判断しないのもポイントですね。
グアム旅行の一番の目的がイルカを孫に見せてあげることでした。行く前から楽しみにしていましたが、残念ながら会えず再チャレンジ。なかなか会えず、再再チャレンジは出来るのかな?と不安に思っていたところ、やっとイルカに会うことができ、孫はもちろん、娘も大喜びでした。亀も見ることができました。
出来れば、魚がたくさんいる場所でシュノーケリングが出来たら、もっと良かったかなと思います。朝、ツアーの確認の電話がありサービスが行き届いているなと感心しました。
ご参加ありがとうございました。何とかイルカが見れて良かったです。どうしても イルカがすぐに見つからなければ 遠方まで探さねばならず シュノーケリングの場所も時間の関係上 限られてしまいます。ガイド キャプテンもなるべくお客様にたくさんのお魚を見せてあげられる場所に停泊したいのですが、イルカを見せることが一番の為 お許しください。またのご参加 スタッツフ一同心よりお待ち申し上げております。
毎回このルーターをレンタルしますが、とても快適に使用することができ、助かっています。
フル充電しておけば、必要なときだけ接続、という使用方法で1日十分使用できます。
接続スピードも全く問題なし。
次回もリピートします。
バナナボート、パラセーリング、シーウォーカーを体験してきました!受付で貴重品としてカメラを預けたところ、防水タイプのカメラが販売していたので助かりました。一番楽しかったのはパラセーリング。全く怖くなく、ゆらゆらと浮いている感じでした。シーウォーカーも魚が目の前でエサをパクッと食べる姿が面白かったですが、水中なので少し気分が悪くなりました。3つのアクティビティーで金額的にも安いと思います。ちなみに、船酔いの酷い方はしんどいかと思います。同乗の方で何人か気分悪そうにされていたので、その点だけご注意を。
ご参加ありがとうございました。アクアで少し気分が悪くなった以外は、楽しんで頂き嬉しく思います。金銭的にもお安いとの評価ありがとうございます。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてグアムで使いました。
本当に持ち歩いても便利でレンタルしてよかったです。
次も必ずレンタルしたいとおもいます!
シーウォーカーをしたくて参加!
スタッフの方も日本語話せますし、カタコトの方も一生懸命理解しようとしてくれます!
何よりも陽気な方が多い(笑)
海は綺麗だし、初めての世界を体験できます
ご参加ありがとうございました。水中の世界 手軽に楽しんで頂いたみたいで 嬉しく思います。海外での言葉のチャレンジも1つのアドベンチャーです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボート、パラセーリング、イルカ、シュノーケルを楽しみました。
バナナボートはパラセーリングの準備をしている間にするようで、最後はゆっくりただひっぱられているだけで、結構まったりしました。
パラセーリングは結構風が吹くと怖かったですが、時間も長く、十分に楽しめました。
イルカのボートも、波が激しい日だったためか、ものすごく揺れ、子供が吐いたりしていましたが、イルカがたくさんみれてよかったです。
スタッフは現地の方ですが、日本語でいろいろ話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりして、船の上でダンスされたり、楽しかったです。
ただ、お弁当が帰りがけに渡されたので、もう船の上で食べる時間もなく、
ホテルで食べるとせっかくの海外旅行なのに、なぜホテルでお弁当をたべてるんだろう・・とちょっと微妙な気分になりました。
この日は海の水が冷たく、シュノーケルで海につかっているとかなり寒かったので、
希望者はボートに戻ってお弁当をたべていいよ、とかにしていただけると、
時間を有効活用できて、それぞれ満喫できると思いました。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き良かったです。お弁当の件ですが 決まったお時間内にツアーを終了させないといけないという理由と 風が吹くと 多少 波が立ち 船酔いのお客様が増えてしまい食べられないお客様がいらっしゃるため その日のコンデションション ツアー時間に合わせて お弁当は食べて頂いております。ビーチ プールサイドでも食べて頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
子供はとても楽しかったようで、また行くと言っていました。
スタッフさんも親切で安心でした。
是非またお世話になりたいと思います。
Harmony Kidsをご利用いただきありがとうございます。
「また行く」と言ってくださったとのこと、私たちにとっては何より嬉しいコメントです!
まずは、参加してくれた子供たちが楽しんでくれることが私たちの願いです。
これからも、「参加して良かった」「グアムのお友達ができた!」「楽しかった!」と言っていただけるように、
スタッフ一同努力していきますので、ぜひまた会いにきてくださることお待ちしております。
コメント、ありがとうございました。
ハーモニーキッズ
前田
イルカみれました。イルカウォッチングまではよかったのですが、アクティビティの説明の話が長い長い。つまらないうえに分かりづらくて意味のない説明が長すぎ、子供は飽きる。大人も船酔い。もう少し配慮があってもよいのでは?
ご参加ありがとうございました。まず 海がこの日 フィリピンに行った台風22号の影響で 風が強く シュノーケリングの場所が荒れていました。船酔いさせて申し訳ございません。また その際 もう少し説明の配慮があったらと 反省致しております。申し訳ございません。これに懲りずまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5日間のグアムへの修学旅行に予約しました。
Free Wi-Fiのホテルでしたが、ホテルのWi-Fiは繋がりにくいこと、そして外出時にiPhoneが使えるようにと 母が予約してくれました。
ホテルにチェックインしてすぐに 修学旅行生多すぎたためか、ホテルのfree Wi-Fiがパンク。。。(他校の修学旅行いた)使えなくなりました。
このルーターで同室の友達もつなぐことができ、とても喜んでくれました。高校生はlineが不可欠なので((笑))
もちろん外出時もとても重宝しました。
本当によかったと思います。
日本と変わらずおいしく頂きました。グアムのお肉はあんまり期待していませんでしたが、シェフが切ってくれておいしかったです。
食事はゆっくりできてよかったです。
お値段も満足しています。
これは、旅先ではたすかりますね!!
Wi-Fiがあるホテルでも客室では電波が悪いってこおともよくあるので、これさえあれば安心!!
どこにでも持ち歩いていました!!たすかりました〜〜〜〜
主人と子供と3人での旅行でしたが、私が別行動することがあったので、2台レンタルしました。
到着時にはホテルのフロントに既にありましたし、返却もフロントで良かったのでとても便利でした。
wifiもきちんと繋がり問題なかったので、色々調べたり、友達との待ち合わせにも大変役立ちました。
3泊4日なので、4日間用のコースで少しお安くなると更に助かります!
また次回も利用しますのでよろしくお願いします。
最高!!!1番の思い出です。
乗った時から、ウミガメの遭遇は保証するものではないので、努力しますがわからないとのことでした。会えるといいなぁ。と、同じ時間帯は2組のみ。もうひと組の方もとても気のいい方で盛り上がりながら現地に到着しましたヽ(・∀・)ノ
子供たち(10歳長女、8歳長男)もシュノーケリングはとても楽しみにしていたので、喜んで海に入って行きました。
魚がたくさんいるので、それを楽しみにしていました。
すると、水中から音がして何かいるよ!!と教えてくれました。
少し遠かったのですが大きなウミガメが見えました。
深かったのでなかなかすぐに追いつくことが出来ずに上から見ているだけでした。
また、魚と子どもと遊んでいると今度は小さなかわいいウミガメがいて
浅いところまでウミガメを誘導しながら見せてもらいました。
子どもたちと遊んでいるのかと思うくらいかわいいウミガメは、長く一緒にいてくれて、みんなから離れるからと子供たちに泣く泣く諦めさせたくらい楽しめました。
途中、魚の餌をスタッフの方が渡してくれたのですが、我が子は自分にだと思い、
「僕はいらない、お腹すいてないから。」と、拒否してました。
食べるよりも魚と遊びたい。・・・・いやいや、だからそれがあれば遊べるのだぞ。
と、水中で思いながら楽しいやりとりを見ていました。
そして、カメラもこちらでレンタルさせてもらい、とてもたくさん撮りました。
またまた、水中で音がしました。
泳いでるウミガメの姿はどこにもありませんでした。
サンゴの中を指さされて見てみると、ジッとしている大きなウミガメがいました。
素潜りで参加しているので、すっごく近くまで行きカメラに収めました。
その後、ゆっくりと動き出したウミガメと真横にしながら少し一緒に泳ぎました。
ウミガメとグアムの海を泳げるだなんて素晴らしい経験をさせてもらいました。
子どもたちもそれを上から見ていて、興奮してました。
私は3匹見ましたが、この日会えたのは4匹だそうです。
本当に素晴らしい出会いを与えてもらったこの場に感謝です。
スタッフの方も出会った方、みなさん素晴らしく日本人スタッフも多いので安心してツアーに参加させてもらいました。
本当に、素晴らしい出会いができたこと。言葉になりません。ありがとうございました。
また、お出会いできることがあればいいなぁと思います。
グアム最高!S2クラブも最高!!
おっくん様、先日はご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は3匹もカメが見れて本当に良かったです。
特に最後のカメは、浅瀬のサンゴに動かずにいてくれたので、
ゆっくり見ることもできて本当にラッキーでした。
それから、お母さんの素潜りの上手さにもビックリしました!!
カメラを持ってスイスイ~と水中に潜っていき、
楽しそうに写真を撮られていたのがとっても印象的でした。
ご家族皆様楽しんでいただけたようで、私たちスタッフもとっても嬉しいです。
次回(2年後?)は是非、ダイビングにも挑戦してくださいね。
また皆様でご来店いただけるのを楽しみにお待ちしております!!
S2 CLUB GUAM
りなこ
海ガメみれて嬉しかったです(*^^*)
一匹底の方でしたが、見れないかもと思っていたのでよかったです。
最初の方に見つけてくれたので、その後も再び探してくれましたが見つかりませんでした(>_<)
その間泳いでいた海が魚がいるような場所でなく、岩場だったのですこし怖かったです。
カラフルじゃないグアムの海が逆に新鮮でした(^.^)
ありがとうございました!
よしきち 様、こんばんは。
過日は、当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
野生の海ガメを見るツアーですので、何分ご了承下さい。
また、違う場所(シュノーケルポイント)もありますので、また機会がありましたら
ご参加下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
ホテルチェックインの際に受け取れ、また電池持ちも良くかなり役に経ちました。動画もすぐ送れましたのでよかったです。
案内してくれる人もすごく親切で、ツアー自体も満足できるものだった!
全てが楽しく参加できたし、ツアーに来ている人同士も仲良くなれてよかった
ご参加ありがとうございます。イルカが取り持ってお友達ができて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
3度目のグアム旅行でしたが今回が1番楽しかったです!初めてのスキューバでしたが丁寧に教えてもらえたし、何よりみなさんフレンドリーですごく安心して潜れました!1ダイブ目で練習して2ダイブ目ではいっぱい動きまわることもできて本当に楽しかったです!お魚もいっぱいいて、すごく感動しました!写真もいっぱい撮っていただき動画も10本もありすごくすごく嬉しかったです!帰ってきて写真や動画を見て改めて感動しました!こんなに素敵な体験もできて写真も撮っていただきありがとうございました!次回グアム行く時も是非よろしくお願いします!
早々の体験談ありがとうございます。
担当インストラクターのAkikoは今朝ハワイに帰って行きましたので代わってOkaが代筆します。
お二人がとても上手に泳げていたので写真やムービーが増えちゃったそうですよ。
自分も写真を見る限りは二人とも上手にダイビングしてるなあと思いますし、何よりもマスクの中の笑顔がとても素敵です。
そんな風に反応されちゃうとインストラクターも嬉しくなるってもんです。
またグアムに来たら遊びに来てくださいね。
今度はおじさんのOKaが一緒に潜りたいと思います!
海外でパケ代抑えるのにルータがあると便利です、複数人でシェアすれば確実に安いのでお勧め出来る。
ただし、電波自体が弱いのか日本のような安定した速度は出ず頻繁に止まります。
ホテルのフロントで受け取り 返却もホテルのフロント!かなり便利です。
5人でスマホとノートパソコンで使ってましたが、通信速度は速いです。
バッテリーも7時間ぐらい持ちました。
ただし5Gを超えると一揆に通信速度が落ちます。
グアムは好きで何度も訪れています。マリンスポーツ等のアクティビティは一通り経験した為、何か新しいものをということで、今回はジャングルの方へ目をむけてみました。蚊が多く、虫よけスプレーは必須です。ジャングルにはヤシガニが沢山いたり、入江にジャンプダイブしたり、大自然を満喫しました。汚れや暑さが気になる方には向かないツアーですが、グアムの新しい一面を見てみたいという方にはおすすめのツアーです。
いいコメントありがとうございました。はが
スマホにはかかせないWi-Fi!これさえあれば、どこでもかしこでも携帯が利用できます!
調べものも、友達とメールやlineをすることも何不自由なく出来るのでやっぱり必要ですね!4人で使ったので割安でした!
大変満足しています!!ホテル受け取り可能なので、安心でした。このたびはどうもありがとうございました。
すっごく楽しいです。
きれいな海をクルーズするだけでもテンションあがります。
イルカは、思ってたより小さいですが・・
かわいいです-
SHINOさま この度は、ご参加ありがとうございました。イルカかわいいですよね!(^-^) そしておっしゃる通り、きれいな海をクルーズするだけでも本当に気持ちがいいですよね♪ 風をきって海原をすすむあの感じ、何ともいえない爽快感があります。 「おすすめ!」とのコメントありがとうございました。ちなみに、グアムの近海に生息するイルカはハシナガイルカというイルカの中でも小型の種類ですが、ジャンプ&スピンを得意とする運動神経抜群なところはそのコンパクトな体型によるところが大きいようです。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!