グアム
残念ながら・・使い方がわからず・・使えませんでした。
もう少しわかりやすい説明書をつけていただくと助かります。
Wi-Fiを使いなれてなかったので・・・
ホテルのチェックインと同時に受け取り、チェックアウトのときにそのまま返却。かなり便利です。
グアムは、ホテルロビーやショッピングモールには無料Wi-Fiがあるが部屋や外出先ではかなり役立ちました。ネットメールに加え050プラスと併用して電話もかなり安くなりました。
充電もかなり持ちました。
海外旅行ではいつもWi-Fiルーターを借りますが、こちらのルーターは初めてでした。前回グアムに行った時は、安かったHisの物を借りたのですが、同じ位で借りられたので良かったです。ホテルのフロントで受け取りと返却が出来るのは便利ですが、深夜便で到着したので、受け取りは翌日の夕方でした。事前に分かっているものの、お昼位には受け取れるように改善して貰いたいです。深夜便以外の到着ならオススメ出来ます。繋がりは良いけど、繋ぎっ放しにしていると切れてしまうので、注意が必要です。安いので、次回も使いたいとは思います。
今まではツアー会社のオプションで申し込んでいたのですが、今回利用した「T」会社はルーターレンタルにレオパレスは対応しておらず・・・
探したらこちらに辿りつきました。
レオパレス宿泊の場合は空港のレオパレスカウンターでの受け取り、返却はホテルフロントでした。
繋がりにくい事もなく、速度も許容範囲。
また、次は年末年始の予約を入れてあります。
遭遇率90%のイルカに強風も重なってか出会えず、波乗りボートツアーになってしまいました。
次は必ず見つけます、とスタッフの方は行ってくれましたが。
とりあえず、酔い止めは飲んどいた方が良いと思います。私は飲んだので、波乗りボート自体を楽しめましたが、グロッキーの方も居たので。
ご参加ありがとうございました。海が荒れて イルカも見れず 大変申し訳ございません。ボートも揺れたみたいなので 無料再チャレンジも厳しそうですね。これに懲りず 次回 ガイドも見つけると言っていますので 次回の参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族4人で参加しました。ウミガメだけでなくいろいろな魚に出会うことができ
とても幸せなひと時でした。スタッフの方にリードしていただきとても安心でした。
ぜひまた参加します。ありがとうございました。
まーちん 様
メッセージありがとうございます。
海ガメがメインになりますが、大きなサンゴ礁には
沢山のサカナが住み着いていますのでスノーケルも十分に楽しむことが出来たと思います。
またご家族で是非ご参加して下さい。
お待ちしております。
S2GUAM
インストラクターさんのはっきりとしたわかりやすい説明のおかげで安心して楽しむことができました。
親子のイルカのほかにウミガメにも会えました。
とても良い思い出となりました。
ご参加ありがとうございました。イルカ ウミガメ 会えて良かったですね。ツアーは喜んで頂き嬉しく思います。またの参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムはさすがに海がきれいっっ!!!。ボートで沖に出て水深15メートルくらいのところで、ライフジャケットを付けてシュノーケリングをするのですが、水深が15メートルもあるようには見えないくらい透き通ってて、水面から海の底がばっちり見えます。その底にウミガメがいてすごく小さく見えていたのですが、ダイバーさんが連れてきてくれたらすごく大きなカメで、海の深さが分かりましたよ。
匿名希望 様
スノーケルにご参加頂きありがとうございます。
通常のスノーケルコースとは雰囲気が全く違うので
また新鮮に感じると思います。
カメも大きい物から小さな物までいますので、
発見の楽しみもふえますね。
また遊びに来てください。
S2GUAM
今回グアムで使用しました。こちらのホームページからスカイダイビングを申し込んだらwifiが無料レンタルと言う事でした。しかも4Gでサクサクです。1日電源入れてて残30%。グアムの最北端のRitidian beachでもつながりました。大変いいです!ありがとうございました。
この度はVELTRA 無料Wi-Fiルーターレンタルキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターレンタルがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
マリンスポーツが大好きで、
今回はカップルでダイビングに挑戦してみました!
アクアアカデミーの方が優しく教えてくださったので、初めての私達でも挑戦することができました!
潜ってみると、え???って思うほど魚がたくさんいて、気づいたらすごい深い所まで潜っていて、最高の景色と、最高の体験になりました!
グアムに来るなら、絶対にやるべきマリンスポーツの一つで、自分の体を動かして、魚と
一緒に泳ぐことができるので、絶対挑戦するべきです!!終わった後も、水中で撮って頂いた写真を
すぐにその場でデータにしてくださり、思い出もバッチリ残りました!ありがとうごさいました!
SUZUKIMAIKO様
このたびはアクアアカデミーの2ダイブ体験ダイビングにご参加いただきましてありがとうございました。
お二人とも、ダイビングを楽しんでいる様子がこちらにも伝わって来て、私もとっても楽しかったですし、嬉しかったです。
この体験ダイビングは、どこでも経験できないのでまたぜひグアムにいらしてくださいね!
グアムの温かい綺麗な海とたくさんの魚たちが、お二人を待ってます!
60代の母親と参加しました。
母は海に潜った経験が無かったため、不安がありましたが、オール日本語だったこと、とても丁寧に説明してくれたこと、そして、潜った後は、二人に一人のスタッフが付いてくれて、常に様子を気にかけてくれたことがとても良くて、母とともに楽しい時間を過ごせました。
もう少し長く潜っていたかったな~との思いで☆☆☆☆です。
ご参加ありがとうございました。喜んで頂き また もう少し 潜っていたいとのは 嬉しいことではありますが・・・何とか喜んで頂いた様で良かったです。またの参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
どれくらい探したらイルカを見付けられるかな?と不安でしたが、すぐに見付かりました。
すごく可愛い赤ちゃんイルカ兄弟にも会えました!
船のエンジン音を覚えて近寄ってくると説明を受けましたがまさにその通りで、船と一緒に長い間遊んでくれているようでした。
その後のシュノーケリングでも小さく綺麗な魚の群れと一緒に泳ぐことができ感激でした。
船酔いはしませんでしたが、水上トランポリンは酔いそうになってすぐに退散しました。
5歳と4歳の子を連れていましたが、最初は怖がっていたものの、最後はとても楽しんで、何度でも来たいと話していました。
船の前方に出ていると風にあたって気持ちいい反面、船のスピードが出ているときは飛ばされそうなくらい強風になるので注意が必要です。
左手で手すりをぎゅっと握りしめ、右手で娘を握りしめ、甲板にしゃがみこんだまま顔をあげることもできない状態でした。
また機会があれば参加したいです
ご参加ありがとうございました。イルカ見れて良かったですね。5歳以下の遊ぶものは 非常に難しく 色々と考えてみた結果 オーシャンパークでした。ボートの船首が風が強い時は 船内に入られた方がよろしいかと思いますが・・・まー何とか喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムはネットが遅いというイメージでしたが、近年凄く速くなってます。ネット経由で写真の送受信など快適に使えました。又、ルーター自体も電池が長持ちする様になっていて フル充電で日中充分もちました。深夜便でも到着後スグに使えるホテルのフロントでの受け渡しも便利でした。
マニュアルがついていないので、接続がうまくいかなかったのですが
試行錯誤して、なんとか接続できました。
接続すると、道に迷った時にすぐに使えるので便利でした。
迎えに来てくださったドライバーさんも明るく、ガイドのジローさんも親切で楽しいガイドをしてくださり、とても楽しかったです。
両親にも気を掛けてくださり、ありがとうございました。
メインのイルカもたくさん見れて子供達もグアムの1番の思い出になったと喜んでました。ウミガメも見れた様で(私は後方にいたので見られませんでしたが)嬉しそうに話してくれました。お昼のお弁当も期待以上に(失礼)美味しかったです。ただ水に濡れた状態で冷房がガンガンに効いたバスでの帰りは寒すぎました(笑) グアムでの良い思い出になりました。ありがとうございました。
ご参加 ありがとうございました。ツアー楽しんで頂いて嬉しく思います。バスのクーラーの件 気を付けるようにはドライバーには申し付けているのですが、申し訳ございません。注意しときます。またのご参加 ジローを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
お客さんは家族ばかりが多かったでしたが、ガイドさんの面白いトークと、すぐにイルカにあえ大興奮でした^^
お子さんもとても楽しそうにしてました。
シュノーケル付きでとてもよいと思いました!!
お弁当はバスの中で配られました^^
ご参加 ありがとうございました。1便目のイルカツアーは お弁当は ホテル等で食べて頂く様に致しております。ツアー喜んで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ホテル内はホテルのWiFiを使えますが、
外出時にも手軽に通信ができるので、仕事の連絡などで大変活躍しました。
(現実に戻されるので通信できるのもいいのかわるいのか・・・)
詳細に記載通り、ホテルへチェックインの際に、しっかりといただけます!
初心者であったにもかかわらず、丁寧に教えていただき、
グアムの海を満喫することができました!
ダイビングで心配だった耳ぬきも、インストラクターの方の教え通りに
やっていたら、全く気にならなかったです^^
写真もムービーもたくさん撮っていただいて、
とてもいい思い出になりました。
またグアム以外でもダイビングをやってみたいと思います!
asca様
体験ダイビングに参加される方は
ダイビング未経験の方がほとんどですから
ちょっと長くなっちゃたりしますが
詳しく説明させていただいております。
耳抜きが難しいという情報だけが先行してしまい
苦手意識をお持ちになられる方が多くいらっしゃいますが、
決して難しいものではないということをわかっていただけてうれしいです。
グアム以外とは言わず(笑)
またグアムでもダイビングお楽しみいただけること
願っております!
パラセイリングはグアムが一望できて良かったです。
思った以上にイルカがいて驚きました。楽しかったです。
追記
ガイドさんがイルカのたくさんいるポイントに連れていってくれたので、いろいろなイルカを見ることができました。パラセイリングの操作もうまくていままでやったパラセイリングで一番良かったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ たくさん 見れて良かったです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
当日は生憎の雨・・・参加もそのせいなのか私たちだけ。
雨でもバギーは屋根などなく濡れ放題(笑)
合羽を着せられゴーグルをしていざ出発。
(合羽はかなり薄いのでタオルを持参した方がいいですよ)
しかしこれが予想以上に面白かった!
湿ったジャングルのような草むらの中を手で払いながら進むのはワクワクするし
濡れたでこぼこ道を夫がスピードを出したりすると
これがもうジェットコースター。私は隣でぎゃーぎゃーでした(泣)
初めは生憎の天気でがっかりでしたが、
終わってみたらむしろ逆に雨の方が良かったくらい。
最高に楽しい思い出になりました。
スタッフの方たちもとてもフレンドリーでツアーに参加して良かったです。
マリンスポーツもいいですが、オフロードバギーおすすめですよ。
ふぐりんさん、
この度はグアムオートスポーツオフロードアドベンチャーに参加くださりまして誠にありがとうございました。
あいにくの雨のご参加、しかしながらたくさん楽しんで頂けて光栄です!
天候があいにくの雨・・・ということでしたが弊社のオフロードは実は雨の日でも楽しくできるように熟練ガイドがご案内しております。
むしろ、晴れの日よりも雨のほうがガイドもテンションが上がり、なぜかみなさん笑顔で帰ってきてくださいます。
次回いらっしゃる債はぜひご自身で運転してみてください!
楽しいアドベンチャーをスタッフと共に、そしてグアムの楽しい思い出の一つとしてお持ち帰りくださいませ!
グアムではこの長い距離をオフロードで楽しめるのは今のところ弊社のみです・・・
またふぐりんさんとお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
ありがとうございました!
電車や市バス等の公共交通が無いので、非常に重宝します。
行ける場所が限られているとことには注意が必要です。
夜9時過ぎにバスが終了してしまいますが、DFSまで戻ってくれば、DFSの専用バスが23時過ぎまであるので、そちらを利用するといいでしょう。
HISのバスと競合しており、今回は比較していませんでしたが、料金、本数共にHISの方が優れていた様に思えました。
次回はしっかり比較して選びたいと考えています。
スマホ2台で使いました、どこに居ても、繋がり速度も十分で、バッテリーの持ちも、長く接続していなかったこともあると思いますが、まる1日使っても30%位しか減ってませんでした。
ただ、外出から帰った際、ホテル室内の無料wifiとの切り替えが上手くいかないことがあり、電源を落として再接続をすることで復活させることが数回ありました。
残念なのは、初日の午前10時頃ホテルに到着しましたが、ホテルへのルーターの配送が14時~18時と言う事で、受取が夜になり、結果初日の昼間は使えませんでした。
深夜到着の方云々の説明はありましたが、サイパンからグアムに来て10時過ぎ到着の場合も受取れないとは、、、14時以降と明記して頂ければ、、、いや、是非10時までには届けて欲しいですね、、
午前中にチェックインした場合、昼間、ホテルにいることはないので、早くホテルに到着する方は注意が必要です。
ショー見ながらご飯が食べれて良かったです!
ファイヤーショーは迫力ありました★
食べ放題飲み放題にしたけれど始めから量が多くて食べ放題はもったいなかったです 笑
ショーが終わってからの誘導がいまいちわかりませんでした。
まぁこんなもんかなって感じでした♪
イルカに出会えました。
実は、他のツアーで申し込もうと思ったら、
「予約は受け付けるが、出航するかどうかはその日になってみないとわからない。」といわれたため、そちらをキャンセルしてこちらに申し込みました。
イルカに会えないこともある、という話だったので、子供にも過度の期待を抱かせないように、会えたらラッキー程度に言い聞かせていました。
当日は天候も良く、出航して10分たつかたたないかくらいで、すぐに3頭のイルカに出会えました。海が透明で、イルカたちが潜っている瞬間も、どの辺りにいるかが目視で確認できまし
た。
乗り物も観光船ぽくない中型!?のクルーザーだったのも、良かったです。
Tigerスコット様 この度は、ご参加ありがとうございました。やっぱり、出発前はイルカが見えなかったらと思うと心配な気持ちになってしまいますよネ、でも杞憂に終わったといいますか、無事にイルカをご覧頂けて本当によろしかったです(^-^)♪ 正におっしゃる通り、海の透明度が素晴らしく高いので水中のイルカ君たちの様子も手に取るように見えてとっても感動しますよね!クルーザーについてもお褒めのお言葉ありがとうございます☆ 実際、真っ白でスタイリッシュなクルーザーはワタシ達のちょっと自慢の船なのでとっても嬉しいです(貸切クルーズなども、お受けできるんですよ☆)
次回は夜のディナーショーもおすすめですので、よろしければまた是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は本当にありがとうございました!
2日間のチケットは、現地だとどこでもは手に入らず(ホテルやバスの運転手も持ってないことが多い)ので、あらかじめネットで購入して行きました。チャモロビレッジにも昼間に行く予定だったので2日間はお得ですが。。。
夜間便の到着だったので、翌日DFSのカウンターで交換しましたが、バウチャーをよく確認もせず渡されたチケットは2枚。私たちは8人で予約していると伝えると笑いながら、再確認して、いきなりどこかに電話を掛けだしました。どうやら2日間のチケットには子供という区分は無いみたいですが、大人6名と子供2名となっていたので、電話で確認していたみたいです。金額は大人も子供も同じだし支払済みなのに、ここでかなり時間をロスしました。。。
こんなことなら、当日に8枚と言って買った方が早く済みました。
この度はシャトルバスチケットのご利用ありがとうございます。
バウチャーをチケットに交換する際に不手際があり、お客様の貴重なご旅行中のお時間を無駄にしてしまったこと誠に申し訳ありませんでした。
催行会社に今回の事態を共有し、今後このようなことが起こらぬよう注意喚起して参ります。
お忙しい中体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
どこでもネットが繋がり大変便利で地図をみたり、レストランを探したりと海外旅行の必需品になりました。又借ります。
夫婦2人で参加しました。
普段あまり海で泳ぐことがなく、さらには2人ともかなりの人見知りということもあり
最初はとても緊張していましたが、
インストラクターのICHIさんはとても面白い方で
教え方も非常に丁寧で分かりやすく、あっという間の2ダイブでした(^o^)
正直、初ダイビングでこんなにがっつり潜れると思っていなかったので
本当に驚き&感動でした(゚д゚)!
海の中も綺麗でたくさんの魚と触れ合うことができました。
その様子をたくさんカメラにも収めていただき、帰国してからもたびたび見ては思い出に浸っています(*^^*)
潜る前はガチガチだった旦那も、終わる頃には1人でニコニコ…
相当楽しかったみたいです。笑
間違いなく、グアムでいちばんの思い出です!
機会があればまた是非お願いします。
ありがとうございました♡
ヤマモト夫婦様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
グアム一番の思い出と言っていただき感激です。
旦那さんは最初こそ身体が起きてましたが
緊張がとれるとけり方もばっちりでした。
水中では魚も沢山寄ってきていましたし
何より浮いて泳いでいる姿はお二人とも
ダイバーそのものでした。
ダイビングが終わった後の笑顔が最高でした!
またぜひお越しください。
残念ながらイルカ見られませんでした(T_T)
トランポリンシュノーケルの時間も20分と大変短く、何しに行ったんだろうという思いでした。
時間いっぱいまでイルカを探してくれたのでしょうがもう少しシュノーケルの時間が欲しかったです。
翌日に再チャレンジも出来たようですが帰国日だった為無理でした。
ご参加ありがとうございました。イルカ見つけられなくて申し訳ございませんでした。イルカを見つけられないと どうしても 見つける時間に時間を避けざるを得なく その為 オーシャンパークの時間が短くなってしまいます。その時は、イルカが見つけられなくても オーシャンパークで少しでも満足するよう ガイドが判断しなくてはいけません。申し訳ございませんでした。野生のイルカなので 次回は再チャレンジの余裕も持ってご参加頂ければ幸いかと思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
フリーのwifiもたくさん使えましたが、混戦して使えないこともあったので、借りてとても便利でした!
社員旅行に3泊4日で行った際に利用させていただきました。
夜の10時にオンワードビーチリゾートで、現地時間の22時過ぎにチェックインしましたが、すぐに受け取り出来ました。
利用時間も、全く問題なく(5時間は使えた感覚です)たまに再起動しないと通信エラーが出来ましたが、あまり気にはなりませんでした。
ちょっと再起動時に反応が悪かったりしましたが、、それ以外はコストパフォーマンス抜群です。
また次回も利用させていただきたいと思いました。