オアフ島(ホノルル)
本日、60代の母と2人でビーチコース90分のツアーに参加しました。
2人ともエアウィールは初体験で、乗リこなせるかとても心配でしたがインストラクターの方が親切に教えてくださり60代の母も無事に乗りこなすことができました。
乗れなければ他の参加者に迷惑をかけてしまうかもと不安に思っておりましたが、基本的に少人数グループ制での案内とのことで今回も私たち2人だけの参加でしたので、自分たちのペースで進むことができて安心しました。
ビーチの素晴らしい景色と爽やかな風を浴びながらのエアウィールはとても楽しかったです!!
インストラクターの方が写真や動画もたくさん撮ってくださり、ハワイについてのガイドもしてくださいました。
コース途中、旅行の疲れと連日の暑さからか母が少し体調が優れなくなりましたが、休憩を挟みながらゆっくりしたペースで進めてくださいました。
休憩後はおかげさまで体調も回復しました。
ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、社長の高橋さんおよびインストラクターの方の細やかなお気遣いに感謝いたします。
またハワイ旅行の機会がありましたら次回もぜひ参加したいです(o^^o)
本当にありがとうございました!!
MAHALO !!
かのかの様
先日はお母様とお二人でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
途中でお母様のご体調がすぐれなくなり、心配をしておりましたが何とか最後までご案内が出来まして良かったです。
貸し切りでのご案内でしたので、お母様にも少しお休みをいただきながら、ご参加を戴けて良かったです。
お楽しみいただけたとの事で安心を致しました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
エアウィールを初体験しました!練習して少しすると慣れてきてとても気持ちよかったです!
カカアコのウォールアートも初めてで、広さにびっくりしました。でもエアウィールだと楽々進めて、インストラクターの方が良い感じのウォールアートの所へ案内してくれながら写真もたくさん撮ってくれました!きっと自分たちだけでは知らずに終わった場所もあっただろうなと思います。ワイキキビーチパークでも綺麗な景色をたくさん見て写真もとってもらいとっても楽しい思い出になりまりました。90分のコースでもあっというまに感じるくらい楽しかったです!ありがとうございました!
STYK様
昨日はカカアコウォールアートのコースにご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
大満足とのご体験談を頂戴いたしまして、スタッフも喜んで居ります。
お客様一人一人がハワイをご満喫頂ける事が、私達の目的です。
たくさんお撮り致しましたお写真や動画も喜んでいただき感謝を致して居ります。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
まず始めに、窓のない大きい車に乗ってジャングルクルーズ!発進してすぐにキャップが飛んでしまいました。是非帽子類は外しておくことを勧めます。買ったばかりのキャップだったので悲しい思いをしてたのですが、感動的なことにツアー中にスタッフがキャップを拾って届けてくれました。
映画ロケ地巡りは日本語ガイド付きでした。ギャグをまじえながらのとても楽しい内容でした。初体験のバギーは思ったより運転が難しかったけど、後半慣れてきて素晴らしい景色を堪能しながら爽快に運転することができました。
お昼ご飯ははバイキング式のワンプレートランチ。
絵に描いたような壮大な海の中の様子は見れませんが、非日常の世界をリアルな海の中をディズニーシーにある海底二万マイルというアトラクションにのように楽しめました!
泳ぎが苦手でダイビングはやりたくないなぁって方は特にオススメです!
ただ船酔いしやすい方は酔い止め飲んでおくと安心です!私も船酔いしやすいですが、前情報から酔い対策してたので最後まで楽しく海底を鑑賞できました!
アロハ!ワイキキの非常にユニークで美しい場所でのクルーズを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。あなたの経験と推奨事項を共有していただきありがとうございます。将来またご参加ください。マハロ!
乗馬経験者です。
経験者ゆえとても楽しめました。
これほどの絶景は見たことがありません。
馬もしっかり調教、管理されていて、人間が指示を出さなくとも、前列のリーダーの馬(スタッフ)が歩き出せば、同じように動き出すという感じでした。
速足などはありません。ゆっくりゆっくり歩いていくという感じです。
ジュラシックパークのセットなどが残っており、見ごたえありました。
乗馬体験で検索していたところ、海辺を散歩できるというところに惹かれ、こちらのプランに参加しました。レンタカーのナビで迷わず行けました。現地のお姉さんは英語オンリーですが、日本語の乗馬の注意書きがあったり、デモンストレーションも身振り手振りしてくれたりしたので、小学生の子供でも理解できました。とても日差しの強い日でしたが、海辺の風はさわやかで気持ちが良かったです。海岸を歩いているとき、ウミガメを探してみて!と言われましたが、残念ながら見ることはできませんでした。馬たちはとてもおりこうさんで、一列に並んでゆっくり歩いてくれました。1時間半ほどのお散歩、慣れていないので最後はちょっとお尻が痛くなりましたが、十分満足できる内容でした。また機会があったらリピートしたいです。
■良かった点
海が綺麗
思ったほど怖くない。
■悪かった点
とにかく揺れる
参加人数が多いと、船に揺られて待つ時間が長く、酔う。
かなり沖合まで行くので、その間に酔う。
■総評
悪かった点はほとんど船酔い関係ですが、
普段船酔いしない人でもまず間違いなく酔いますので、酔い止めは必須です。
最も注意すべきポイントだと思いますがあまり注意喚起がされていないので、皆さん気をつけて下さい。
私達は最後だったのですが、他の方がされている間に酔ってしまい、自分達の番の時はとにかく吐かないように我慢していて、ほとんど楽しめませんでした(笑)
今回友人と2人でダイビングに参加しました!
ユウタさんはとても気さくな方で説明もわかりやすく緊張もほぐれました!
ウミガメに10匹くらい会えて嬉しかったです♪ユウタさんのおかげで楽しいダイビングになりました!
みかゆい様
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
たくさんのウミガメがお二人をお出迎えしてくれましたね!
お二人ともとてもお上手にダイビングされていました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございます。
ユウタ
子供の身長が足りなかったので乗馬をあきらめ、家族で乗れるバギーにしました。注意事項等のビデオ(日本語)を見た後に、早速乗車。夏の暑さの中ヘルメット着用はちょっと辛かったですが、走りだせば風が気持ちよく、何より周りの景色の素晴らしさに感動でした!放し飼いの牛さん達の脇をすり抜けたり、でこぼこ道あり登坂下り坂ありで、コース自体も楽しかったです。
ただ、前を走る車の埃を被ってしまうのが難点でしょうか。次回はマスク持参します。。それでも、あの景色を見に、また訪れたいと思う場所です。子供も大満足していました!
大人3人で参加しました。送迎なし、15時で予約しました。
指定されたチェックインから1時間炎天下で待たされ、出発は15時30分位でした。
ボートはかなり揺れましたが、酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。
高所恐怖症ですが、みなさんの体験談を読んで思い切って150mにしてみました。素晴らしい景色を見ていると気がまぎれるのですが、やっぱり怖かったです。特にジャポンの後はかなりのスピードで上がって行くので、声が枯れるほど叫んでしまいました。他の二人はまたやりたいと言っていました。
30ドルで写真撮影をお願いしましたが、全部で85枚写っていました。
他のグループの方も同じ枚数でした。
望遠レンズが付いていたので期待していたのですが、連写されたピンボケ、逆光で顔が真っ黒、景色もイマイチで まともな写真は数枚でした。
他のグループの方とカメラを交換して撮りあったり、スマホのAirDropで交換
したほうがよかったかもしれません。
今回のオハフ島ツアーの目玉と言ってもよい体験でした。ツアーの高橋社長がホテルまで迎えに来て下さり、様々なハワイでの起業話は楽しかったです。また、インストラクターのShimizuさんの的確なご指導で、参加4名とも楽しく体験できました。また、ハワイでの生活の様々な話もお聞かせ頂き、夢のハワイ生活へ一歩近づきました。また、参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
きたたっく様
先週は皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
早朝の清々しい時間帯にご予約を下さいまして、気持ちの良いライドをお楽しみ頂けた事と思います。
お褒めの言葉を頂きまして、スタッフも喜んでおります。
素敵なお写真までご投稿いただき感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
スカイダイビングをする事が決まってから、ハワイへ行く一番の目的みたいになってました。嫁さんは、怖がっていたのですが、何度も誘ってやっと賛成してくれました。
みなさんの体験談やユーチューブで動画を見て考えたらしいです。
自分たちはハワイ滞在2日目にしました。1日目はハワイ到着の日だったため。不安なことでもあるし、早めに済ませる意味で2日目です。夜食にはおつかれ会的な意味ももたせてステーキにしました。
当日は、午前中の組の中では最後の組だったので待ち時間が長かったです。
その待ち時間の間は、トラック販売のハンバーガーとコーヒーを飲んだりストレッチしながら待機。前の組の人たちが降りているのを眺めながらイメトレです。(ちなみにここのハンバーガーかなりおいしかったです。チーズハンバーガー?のような名前!コーヒーとセットで10ドルでした。おすすめです。)
自分は、実際にヘリに乗り込む頃には緊張などなくワクワクしていました。嫁さんはかなりドキドキしてたらしい。
ヘリで飛び降り地点までの時間は意外と長く、素敵な景色を楽しみました。
いざ出発の頃は自分もちょっと怖かったです。
パラシュートが開くまでは気圧の変化で耳が痛いのと息がしにくい事も有り、結構苦しかったですが、パラシュートが開いてからはゆったり鳥気分でした。
インストラクターの方が楽しませる為にくるくる回ったりするのですが、それで酔う方も多いので、気持ち悪くなったらドントスピン!と言ってください。この言葉かなり重要です。
着地も心配なく無事にできました。
インストラクターの方も陽気で楽しい時間が過ごせました。
迷っているならやる事をお勧めします。が、自分がもう一回やるか聞かれたらもうやらないです。楽しかったですが、待ち時間や若干気持ち悪くなる感じ等踏まえて。
楽しかった事には変わりはありませんし、良い経験ができたと思ってます。
おすすめです。ビデオ撮影も頼んだ方がいいです。現地で聞かれます。
『有吉の夏休みハワイ』という番組で見て、絶対に参加してみたいアクティビティの一つでした。子供がまだ1人乗りに参加できない年齢なので5名乗りを申し込みました。
子供2人、家族4人での参加で、5名乗り四輪バギーのコースを2つ(運転手1人、同乗者1人をそれぞれ)申し込みましたが、現地では家族なので1台のバギーに乗るように言われ、運転は交代となりました。他の方の体験談にもありましたが、そのようになるのなら事前に言ってほしかったです。バギーの運転自体はとても楽しかったのですが、楽しみ半減という感じで残念でした。
以前にビーチコース90分に参加し、今回はカカアコウォールアートコースに参加しました。1回目に参加した際、子供が大変楽しんでいましたので、また参加を決めました。今回もとても楽しかったです。一つ残念だったのは、春休みで予約が混み合っていたようで、次の予定を考慮して時間を選んだはずなのに、ピックアップの時間が大幅に変更されたことです。人気のアクティビティ、かつ春休みの混雑で仕方がないですね。
以前と同様、写真や動画を撮っていただき、感謝です。また次回、機会があれば家族で参加したいと思います。ありがとうございました。
Kaedecountry様
春休みには皆様でお帰りを頂きまして、本当にありがとうございました。
お迎えがご希望に添えず、大変にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ツアーの方は、カカアコ地区のウォールアートのライドにはご満喫を頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
50代にして初めてパラセーリングに挑戦しました。揺れるボートも高いところも苦手だけど酔い止めを飲んで思い切って参加しましたが本当最高でした!
思った以上に空中を飛ぶ時間は長かったです。
サップで予約していましたが、波が高かったため、急遽サーフィンに変更しました。
不安でしたが、先生が面白く、優しく教えてくれて、なんとか2人とも立って、波に乗ることが出来ました!
アイザ先生のカタコトの日本語が最高です!
乗馬とジップラインをしました。
ジップラインだけかと思っていたら、車で移動中に大きな恐竜の骨を見れたり…常にワクワク出来ました。
スタッフみんな優しいので、英語が苦手な私でも大丈夫でした。
荷物が多くても、ロッカー(5ドル)があるので心配いりません。しかも何度も開け閉め出来るので助かりました!
宿泊先から近い集合場所から送迎のバスに乗り、寝て起きたらクアロアランチ到着(笑)
ヘルメットが臭いという口コミがあったので、100均でキャップを買って行きました。
日本語字幕付きの説明DVDと、簡単な説明を受け乗馬開始。
あまりにも簡単な説明だったので心配になったのですが、スタッフさんは片言ですが日本語を話せて丁寧にサポートしてくれたので、大丈夫でした。
お客さん6人ほどに対して1人、乗馬専門のスタッフさんが担当し、馬に乗って先導してくれます。
天気も良く絶景の中での乗馬は、本当に最高でした。
乗馬時間が2時間もあるので、友人は途中から『飽きた』と言っていましたが、私はむしろもっと乗っていたいと思うほど楽しかったです。
体幹の弱い友人は、馬の動きと一緒に上半身が2時間ずっとユラユラしていたためか、腰が痛くなったそうです。
乗馬中は体幹を意識する事をお勧めします(笑)
乗馬の際は飲み物と携帯以外は持ち込めませんでした。ロッカーがあります。
また、乗馬中の写真撮影はOK、動画はNG(画面を注視すると落馬する危険があるから)
Goproをチェストマウントハーネスで固定して画面を注視しなければ、動画撮影大丈夫でした。
映画撮影で使われた大道具?小道具?が置かれていたり、映える撮影ポイントがたくさんありました。
長時間の乗馬も、景色も、日本ではなかなか体験できないので本当に行って良かったと思います。オススメ!!
天気も最高。
去年は冬休みに参加。
田植えみたいだった。
やっぱり、夏休みだね。
案内人のカズさんは三回目。
面倒見が良くて、最高です。
そんなに参加いただき、ガイドも同じカズだったのですね。
ありがとうございます。お天気にも恵まれ良かったです。
4年ぶりに再訪。乗馬がよかったので今回も。以前はノーヘルでよかったのに今回はヘルメット着用させられました。安全上仕方ないですが、今回の経路が山の中だけで、ちょっとガッカリ⤵︎ 前回は、山の中の後広い野原に出て海も見えて良い景色だったのに〜!
12時15分からの二時間の乗馬体験に参加しました。ホテルからの送迎付きでした。ただ宿泊したホテルへ送迎ではなく、ホノルル内では4箇所くらいの決まったホテルのうち近いところを指定されてそこまで自分でいくようになっています。お迎え時にはどのホテルに行かないといけないのか事前によく確認しておいた方がいいです。
乗馬前に一時間ほど待ち時間があったのでお土産屋やビーチ(歩いて5分ほど)までいって時間をつぶしました。
乗馬前には日本語のビデオで説明をうけるので初心者でも心配はいりません。一緒に参加者した人は六人で全員日本人でした。揃えてるんだと思います。乗馬中ついてきてくれたガイドさんは単語だけ少し日本語話せる程度で、右!とか止まって!とか指示をくれます。
二時間の乗馬でお尻は痛くなり筋肉痛になりましたが、海をみたりジュラシックパークの撮影場所を通ったりと見どころたくさんで大変満喫しました。
乗馬の後は30分くらい待ったあとバスで迎えに来たのと同じホテルまで3時30分くらいにつきました。帰りは人が多くてバスに乗るまで列にだいぶ並びました。
そもそも乗馬はツアー代が少し割高ですが、いい体験になると思います。
家族4人で参加しました。
10名の参加者のうち、うちの家族以外は外国人でノリが良く、歓声があがったり、拍手がおきたりと、自分たちの体験以外の時間も楽しかったです。
各ペア10分ほどの体験で出発から1時間10分で港に戻って来ました。
初めてのパラセーリングでしたが、空からの景色は壮大で清々しく、一番高く上がった時はダイヤモンドヘッドと同じくらいに感じました。
空も海も一面青く、ホテルが連なるワイキキは綺麗で絵はがきの中に入り込んだ気分になりました。
娘たちはゴープロを撮影しながら参加。その動画もお土産になりました。
参考までに、、心配性で荷物をあれこれ持参しましたが、ほとんど濡れることもなく(足が少し濡れる程度)タオルも着替えも使いませんでした。笑
パラセーリングは初めてでしたが、爽快感があって、ハワイの景色を海から見られるという貴重な体験が出来ました。
操縦もうまく、上げたり下げたり、少しだけ水の中に入れたりと、楽しませてくれました。
ひとつ難点は、他の方がやっている間も船に乗っているため、酔うことです。ほとんどの方が酔っていた気がします。もう少し同乗する組が少なければ快適なのかなと思いました。
草をよく食べる馬で、ロープをひっぱっても力が強くあまり言う事聞かなくて大変でした。
クアロアランチは、壮大で自分たちがちっぽけに思いました。
2時間コースにしましたが、途中休憩がなくお尻や股関節が痛くて、降りた時変な歩き方になりました(笑)
案内してくれる海外の方が、1人しかいなくて、もう1人いてもいいんじゃないかなーって思いました。
6歳~63歳3世代8名で参加して来ました!
当初、セグウェイのアクティビティしか存じず、子供の参加を諦めていましたが、ナインボットミニなら全員で参加できることを知り8名張り切って参加しました。
お迎えはホテルまで来ていただき、帰りはアラモアナでショッピングを希望していたので入り口で降ろしていただきました。
夢中で楽しんでいる中、沢山の写真や動画を撮影していただき(その写真が本当に綺麗に撮れていてこの旅一番の写真です)記念になりました。
乗れるか心配でしたが、6歳、60歳には持ち手を付けて頂き快適に乗れました。
言葉も通じるので安心して楽しめますし、子供と皆一緒に参加できて本当に良かったです。
旅のいい思い出になりました。オススメです!
アロハ様
先日は三代に渡りまして、皆様8名でご参加を頂きまして本当にありがとうございます。
お子様やお母様もとても楽しそうにお乗り頂けて、良かったです。
たくさんお撮り致しましたお写真や動画も気に入って頂き、ハワイをご満喫された様子が
お写真からも伝わって参ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
今回二人の孫と参加しました。徐々に潜水していく様子に孫たちは大喜びでした。滅多に見れない海底を堪能しました。
一つ残念なのは、ヘッドフォンの調子が…
久しぶりにオワフでホースライド。
ここは、有名なクアロア牧場と違って混雑していませんでした。ヘルメット不要ならば署名すればOK。日本語が通じるスタッフはいるらしいのですが、娘も英会話ができるのでそのままライドスタート。
1時間半のホースライドでは、1,000エーカーの牧場から丘を登り、そこでスタッフが海をバックに写真を撮ってくれます。商売っ気が無いのか、こちらのスマホで撮影してくれます。
また、馬にポーチをつけられるので、水やスマホを入れてホースライド中も自由に水を飲んだり、スマホで撮影したりできてとてもいい時間を過ごせました。
親子で参加しました。セグウェイは年齢制限があったので、こちらを予約。
インストラクターは日本人なので安心です。
7歳の息子は、決して運動神経が良いほうではありませんが、すぐに乗りこなせました。
写真もたくさん撮っていただけて、とても良いサービスを受けました。
マハロ様
先日は息子さんとご一緒にツアーにご参加をいただきまして本当にありがとうございました。
息子さんも楽しんでくださいまして、我々スタッフ一同も喜んでおります。
最初は少し不安げでしたが、皆さま直ぐに慣れて上手にお乗り頂けて良かったです。
お撮り致しました沢山のお写真や動画も喜んで頂けて嬉しいです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
初めての乗馬ということで、不安でしたが、アメリカ特有のテキトーさで何とかなりました。笑
景色を見る余裕はあまりなかったですが、大自然を満喫できました!!
今度は2時間コースも試してみたいです。。
なんて素晴らしい体験でしょう!美しい青い海の上を飛び回り、晴れた空の下でのことです!キャプテンとその仲間は楽しく、魅力的でした。彼らはミニレッスンをしてくれ、写真を撮ってくれ、そして自閉症の息子に対しても理解を示してくれました。息子はお父さんと一緒に最初に飛びました!場所は私たちのホテルのすぐ裏にあったので、とても便利でした!私たちの時間はもっと遅かったのですが、彼らは私たちを早めてくれたので、次のアクティビティに時間通りに行くことができました。もし恐れているなら、思い切って飛び込んでみてください!後悔しない決断になるでしょう!
OMG!! What an experience! Soaring above beautiful blue waters with sunny skies! The captain and his mate were entertaining and engaging. They gave a mini lesson, took pics and were understanding with our autistic son whom went first with his dad! The location was super convenient since it was right in the back of our hotel! Our time was suppose to be later but they were able to move us up which apllowed us to get to our next activity on time. If you are fearful suck it up and jump right in! It's a decision you would not regret!