オアフ島(ホノルル)
登山道は整備されており、ゆっくり歩けばそれほど難しくありません。途中には階段や坂道もありますが、景色を眺めながら進めるので、あっという間に山頂へ到着しました。早起きは少し大変でしたが、その分特別な時間を過ごすことができました。
大人3名、乳児、2歳の子の5名で利用しました。
朝8:00から15:00迄にマラサダ購入、パイナップル農園、ハレイワ、ショッピングセンターなどを回る希望を出したのですが、どう回れば、あまり並ばずに効率的にいけるか?などアドバイスをくれました。また、途中では、色々な場所の説明もしてくれるので、理解が深まりました。レンタカーも考えたのですが、こちらの方が断然良かったです。
自分で色々計画できる方は、レンタカーでもいいのでしょうが、そうでない方は、道順や、その場所の詳しい説明も考慮すると、こちらを利用した方がいいと思います。
2人子供を連れて行ったのですが、チャイルドシートがしっかり準備されていて、安心しました。
子連れあるあるのグダる時間もありましたが、カメラマンさんが優しく撮影をうまく誘導してくださったので助かりました。
よくある歴史などを語るツアーには子供と行くのは辛いと思っていたので、写真を撮りながらサクサクと名所を回れたのはすごくよかったです。
子供たちがちゃんとカメラを見なかったりして、ハードな撮影だったと思いますが、いい写真を撮ろうと奮闘してくれました。ありがとうございました。
子供連れの方は子供がグズらないように、お菓子や飲み物などをちゃんと用意した方がいいと思います!
今回12人でのハワイ旅だったので、貸切チャーターを頼んでみましたが、大正解!まず、大人気のツアコンそのみさんが来て下さったことに感激♡それだけで今日のツアーはハッピー間違いなしと(笑)
このツアーは、事前に行きたいスポットをお伝えしてはいますが、その日の天候に合わせて、私達の意見も聞いてくださりながらの、この道何十年のそのみさんの勘と共に、ナイスなタイムスケジュールで、贅沢なスポット巡りが出来たことに、大満足でした。
また、美味しいランチの予約や一緒に買い出しにも行って下さったり、雨に濡れないような場所でのランチタイムを考えて下さったり、その間にドールのアイスクリームを買ってきて下さったりと、至れり尽くせりのサポートにも感謝でした。
道中でのハワイ歴史のお話や、そのみさんのハワイストーリーもすごく楽しくて、あっという間の9時間ツアーでした。
貸切チャーターだと、一人当たりの金額もコスパ良いし、他人に気遣う事もないし、大人数の時はまたチャーターを利用したいと思いました。
そのみさん、長距離運転&案内と本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
その日その時の天候などによって、こっち方面からが良いとか、行きたいスポットやオススメのスポットへと連れて行って下さるチャーターは、かなりおすすめです!
ハワイでレンタカーの運転に自信がなく、バンをチャーターしました。空港に到着する時間帯にショートメールでお名前、待ち合わせ場所、お姿の特徴を教えていただき、迷う事なく合流できました。予定通り移動ができ、少し時間が余ってしまっても買い忘れた物を購入するのにコンビニに寄って頂いたりしたので、とても助かりました♪楽しいハワイ生活ができそうです。
とても楽しい時間でした!
予約時は時間が余るかな?と心配でしたが、むしろ時間が足りず、ギリギリまで動き回っていました。
【旅程】 9:00〜15:00
・Cinnamon's(ブランチ)
→45分ほど待ちました。メニューの多くを半量($12〜15)で頼めたのが嬉しいポイントでした。
・Manoa Chocolate Hawaii
→ハワイ産のチョコレート屋さんです。試食させてもらえます。
・Agnes' Portuguese Bake Shop
→キッチンカースタイルのマラサダ屋さん。注文後に揚げるため10分ほどかかりますが、軽めでとっても美味しかったです。
・Kalama beach
→Kailua beach parkの方ではカヤックレースがあるとのことで、少し北のKalama beachで海水浴をしました。トイレ・シャワーあり。
・Laikani beach
→トイレ・シャワーなし。自転車で7分ほどのKailua beach adventuresというお店で、シャワーと着替えをさせてもらいました。(無料でしたが、少しお土産を購入)
【自転車】
電動でとっても楽ちんでした。
カゴは少し小さめでしたが、浮き輪を括る紐を貸していただきました。
【送迎】
日本人の方にご対応いただき、最近のハワイ事情等もお話いただき楽しい旅でした。ありがとうございました。
明るい京子さんのガイドがとても楽しかったです!オアフ島を満喫するツアー内容でした!車内での移動中もとても楽しめました!
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
ダイヤモンドヘッドが混んでる等で気を利かしていただいて、先にカカアコやファーマーズマーケットへ!早い時間に着いたので、1時間は並ぶスマッシュバーガーをGETし、新鮮な果物や野菜を購入!その後、ダイヤモンドヘッドへ。車内では最近のハワイのお話や政治、物価の話、勿論、観光地の話などとても興味深く、聞きやすくてわかりやすい案内でした♪帰りはアラモアナまで送ってもらい、バスの乗り方までレクチャー!本当にありがとうございました‼️いい時間を過ごせたー‼️
日本人の案内人さんがやはりベストです。今回は大人7人子供1人を1台の車にて、貸切でした。なので、融通が通りました!カカアコファーマーズに行ったのでKCCはパス。タンタラスの丘に変更しました。
ホノルルからタクシーで、片道30分(6000円くらい)で気軽に行けました。
ハワイに何度も行っており、違った体験をしたいと言う方にはおすすめです。
ただ、英語がわからない方は厳しいかもしれません。
英語がわからない方は厳しいかもしれません。
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
生涯のファンであるという夢が叶い、このツアーは期待を裏切りませんでした - ぜひ行ってください!
A dream being a lifelong fan, this tour did not disappoint - DO THIS!
オアフ島で見た美味しい食べ物や果物、素晴らしい景色!
Delicious foods and fruits, and wonderful sites seen throughout the Oahu island!
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
タイトル通り京子さんのガイド、気遣いが良かったです。
ハワイの歴史の話など車中も退屈せず過ごせました!
車移動が多いので車酔いする方は酔い止め薬を準備した方がよいと思います。
友人6人組の旅。ホノルル空港から午後3時ホテルチェックインまでのチャーターしました。
チェックインまでの6時間、事前に寄りたい場所、ランチしたい店等を伝えておいたので、効率良くコースを作ってくれ無駄なくチェックインまで過ごせました。また、オススメのお店情報やカメラマンまでしてくださって、気持ち良い旅のスタートになりました。
空港→ホテル、ホテル→空港の単なる車の手配に、タクシー代に少し足して観光や食事、買い物まで済ませられ、事前に相談にも乗ってくれてます。効率良く旅する工夫の1つにとても良いと思います。
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
運転手さんもとっても親切で帰りの集合時間も分かりやすくて安心して買い物出来ました!
ちょうどケイトスペードでバーゲンやってたので嫁の分までたくさん買って帰りました😄
ゆき様
この度はワイケレショッピングツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
お買い物がお楽しみいただけたようで、幸甚に存じます。
ゆき様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
タチバナエンタープライズ
今回は3時間の撮影プランを選択しました。
車での移動ということもあり、撮影場所までの移動もスムーズで、車内ではおすすめの観光場所などについてもご紹介いただきました!
撮影も3箇所まわっていただき、スムーズな撮影をしていただきました!
撮影場所を決めておき、事前に伝えておくと、よりスムーズかもしれません。
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
あいにくの天候で火山の火口を見ることはできなかったけれど噴煙はあちこちから出ていて良かった。4日前に噴火したばかりで火山灰を踏むとサクサクと軽くてびっくりした。
バスの中はガイドのカヨコさんのわかりやすいお話でとても楽しかった。
運転手のカビカさんも愛想が良くてバスの中はとても良い雰囲気だった。
ハワイ島の東側は天候が変わりやすいので雨具(傘やカッパ)を持参した方が良い。
天候が良く、すべての観光スポットも素晴らしい景色でした。ドライバー兼ガイドのkyokoさんの気配り上手でした。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
71歳母の最初で最後になるかもしれないハワイ旅行で、できるだけたくさんのハワイを見せたくて、こちらのツアーに参加しました。
クアロアは単体ツアーだと帰りのバスの待ち時間が長くて、すごく無駄な感じがしますが、こちらは同乗者のツアー終了次第出発なのでストレスフリーです。
あいにく朝は雨で、着いた時はかなり曇っていましたが、ジュラシックバレーに着く頃には徐々に雲も薄くなり、チャイナマンズハットも見えました。
カフクのジョバンニ1号店に行けたのは本当に良かった。
お昼前に到着したので、混みあう前にオーダー出来てゆっくり食べることが出来ました。
ハレイワタウンでは自由行動出来ますが、あまり時間はないので、計画的に回らないと勿体ないかも。
私は今回あえて紙マップを用意して、事前に順番を決めて食事はせずに、お土産とフォトスポットを中心に回りましたが、時間ギリギリでした。
せっかくRay‘sのフリフリチキンやってたのに、けっこう並んでいたので泣く泣く諦めました。
ウミガメスポットに連れて行ってもらったのですが、残念ながら出会えず。
でももう1か所スポットがあるとご厚意で連れて行ってもらえて、そこでウミガメを見ることが出来ました。
おかげでカイアカ・ベイのバランスロックも行けて、すごく嬉しかったです。
Doleのパイナップルソフトはマジで美味です!
二人で1つが丁度いいと思います。
この木なんの木日立の木は、車窓からで十分かな。
同じような大きな木は、あちこちたくさんあるので、有料でわざわざ入らなくても良いかも。
モアナルアに入らなかったので、時間があるからとカカアコのウォールアートに連れて行ってもらえて、本当にありがたかったです。
16:00頃にはワイキキに戻れるので、夕食の予約にも余裕で間に合いました。
何より個人でこれだけ回るのはなかなか厳しいですし、とにかくガイドのトヨさんが素晴らしく、ジョバンニやDoleではオーダーもしてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、車の中ではハワイの歴史や色んな話をしてくれて、ハワイがもっと好きになりました。
こんなに至れり尽くせりなガイドさんは、そうそういません。
母も大変喜んでいて、本当にありがとうございました。
飲み物とウェットティッシュは必須です。
クアロアで雨と強風が重なると、山の上なのでかなり寒いです。
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
私たちは旅行を通してレンタカーをしていなかったため、こちらのガイドを旅行いたしました。また、せっかくハワイに行くならといくつかオプショナルツアーも調べましたが、自分たちがどうしても行きたい!と思える場所が詰まっているものはなかったため、自分自身でツアーを組むことができるこちらがベストでした!家族で何度もハワイを訪れたことはありましたが、カイルア方面に行くには車が必須なこともあり、今回初めてカイルアを訪れました。
朝8時〜6時間の利用でしたが、事前にリクエストしていた場所全てに行くことができました!かなり多めに、そしてエリアも広くお伝えしていたにもかかわらず、全て回ることができて感謝しています。
また、ところどころでハワイ在住でなければ知ることのできない情報をお伝えいただけたので、飽きることのない6時間でした!
またハワイに来ることがあれば、このツアーを利用したいと思います。
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。