オアフ島(ホノルル)
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。
楽しかった~。ラニカイビーチは景色最高でした。電動自転車がないと行きにくいです。
帰りは早く集合場所に帰った来たら、早めにホテルまで送ってくれて良かった。
ガイドさんと夜景は最高でした!
大満足です。晴れた日に行きたかったので
ハワイに着いてから予約しました。
(現地で天気を見ながら予約出来るのは
ポイントが高かったです。)
当日オケとは書いてますが、朝予約して
その日の夜てのは無理みたいでした。
(満席になり弾かれたのかも?)
→次の日の予約は取れた。
ただ一つ…初ハワイの私には
ピックアップ場所が分かりずらかった。
添乗員さんにも確認しましたが
やはり分かりにくいとの事で…
ピックアップの車が来てくれるまで
不安で仕方なかった(-言-)。
夜景なので夜の行動になる事を踏まえて
ピックアップ場所は明るい内に見ておくべきだと反省した。
夜景場所は風が強く(日中は暑くても)
羽織物があれば良かったと思った。
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイの楽しい思い出になれば幸いです。
ピックアップ場所はベルトラさんのwebsite に地図が掲載されてますので、事前にご確認するのも良いかと思います。
いや〜旅って本当いいですね。
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
ジュラシックパーク等のロケ地になっただけあり、壮大な景色を楽しむことが出来ます。
山と海の景色を楽しみつつ、色んな映画のロケ地も楽しめ、非常に良かったです。
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
日本語ガイドの方で
聞きたいことも聞きやすく、
色んな現地の情報もいただけました!
何より良かったのが、
ブーツ&キモズのパンケーキを食べるのに
代わりに英語で注文をしてくれたので
困らずに美味しいご飯が食べれて良かったです!
自分達で行くには少し困難だと感じた
ラニカイビーチは
ガイドさんの車ではいけないので
近くのショッピングセンターからの
スタートでしたが、
徒歩で20分程で行ける距離で
帰りもUberで2500円ほどだったので
そんなに困らずに行けて良かったです。
ブーツ&キモズのパンケーキは
2人で分けるとちょうど良いかもしれません。
オムレツも美味しいので
2〜3人でパンケーキとオムレツを注文するのがおすすめです!
楽勝だよと聞いていたのですが、私は山登りに慣れていなかったので、まぁまぁしんどかった。片道30分かかりました。
6月中旬に行ったのですが、朝イチ5:10でも半袖で大丈夫でした。
ガイドさんが日本語が喋れたので日の出の時間や集合時間、登山後の出発時間、その他諸々の説明などわかりやすかったです。
絶対に運動靴。
水だけで大丈夫。
予想以上に体力使いました。朝早いし、疲れて昼寝するかも知らないので、その日の予定を詰め込みすぎない方がいいかも。一日中、疲れを引きずった。
運転しながら、名所を詳しく説明し、降りては案内と写真撮影等して下さいます。かなりの距離を喋り続けながら走るのはホントに凄い!内容も、観光から歴史まで幅広く、本を見なくても、目と耳から知識が入ってきます。初めてオアフを訪れる方には特に効率よく回れるので是非おすすめです!
二組の参加でしたけど、良い親子さんにも恵まれて、楽しいひとときでした。
ドライバーさんの説明も良くて👍
リラックスしてホテル⇔アウトレット間移動を楽しめました。アウトレットに到着して集合時間を日本語でも告知くださったことはありがたかったです。ありがとうございました。
移動に使用するバン車両は、混載便です。
ひろメロさま、この度はワイケレショッピングツアーにご参加いただき、またお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。ひろメロさまの、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。タチバナエンタープライズ
星4にしたのは…もっといろいろ案内して貰えばよかった!の後悔でです笑
今回はマカプウからダウンタウン、カメハメハ大王のレイティングを見るため5時間お願いしました。カカアコやダウンタウンを時間ギリギリまで「まだ時間があるからここにも行きませんか?」と攻めてくれました笑
体力に自信がなかったのですが「全然大丈夫!今日は絶景だよ」と「え?それなら頑張ってみようかな」と思いたくなる絶妙なアドバイスをしていただきマカプウトレイルとペレの椅子両方見にいくことができました。感謝です!またハワイに行くことがあったら絶対リピートします!ので美味しいお店をまた紹介してくださいね♪
行きたいところを伝えると「ここも行きますか?」と攻めたアドバイスをしてくれます笑
写真より全然イケメンと思います笑
車も綺麗で運転もとても上手で安心でした。
なかなかよかったよ〜
行きたいところは全部行けて、満足でした。
ガイドさんも楽しい方は関西人かと思いきや静岡の方でした。
ガーリックシュリンプめっちゃ美味かった❣️
ケイシーは素晴らしかったし、私たちは素晴らしい時間を過ごしました。彼は私たちが素晴らしい時間を持てるように、期待以上のことをしてくれました。
Casey was awesome and we had an amazing time. He went above and beyond to make sure we had a great time.
Thank you for your wonderful review! We will pass your kind words along to Casey.
Hope to see you again soon! A hui hou 🌺
5分前位にお迎えに来てくれて、日本人でした!すんなり日本語が通じるのが本当に嬉しかったです!私たちだけだったので、車内でもゆっくりでき、クーポンのことも説明してくれました!帰りは宿泊先のホテルで降ろしてくれて本当に感じも良くパーフェクトでした!ワイケレ滞在時間は最初は時間が余りそうだなぁーと思っていたのですが、やはり足りなくあと2、3時間ほしかったです!
Shunaoさま、この度はタチバナエンタープライズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご満足いただけるツアーになったとのこと大変嬉しく思います。Shunaoさまのまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。タチバナエンタープライズ
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
ソノミさん、三世代ファミリーでお世話になりありがとうございました♪到着日にお願いした事でソノミさん情報を聞いて、スーパーで買い出しも済ませてチェックイン後ものんびり過ごせました!最終日まで安心してゆったり楽しい思い出いっぱいで帰国出来ました‼︎またお願いしまーす☆
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
当日は雲行きが怪しく雨予報。けれどガイドのクリスさんが、柔軟にプランを調整してくれて、雨が止んだタイミングでハワイの夜景を見ることができました!さらに徐々に雲が切れていき、北斗七星など星空が顔を覗かせてくれました。
ハワイで一度は食べたいレナーズのマラサダも美味しくいただき、最高のツアーとなりました!
マウナケアは4205mの標高で富士山より高い位置にあります。
雲ひとつなく天候も最高でした。
今まで見たことのない満天の星空でした。
4205mで寒いのでソックス、少し厚手の衣類も必要です。
杉本さんに大変お世話になりました。
早朝から夜まで抜け目なく完璧なスケジュールマネジメントをしていただきましたり
他の家族の方々と一緒だったのですが、全く不自由を感じることなく、各々の希望する場所に行き着くことができました。
道中も丁寧にハワイの説明をしてくださり、飽きることのない旅でした。
何より、今日は○○にカメがいそう、アサイーボウルは○○か○○がいい、など並大抵のガイドさんではお勧めしてくれないであろうこともたくさん伺えました。
1日たっぷりの旅程なので覚悟しておくこと
ガイドの方のおすすめを取り入れる柔軟性のある計画をすること
4時間という弾丸でのノースショアをお願いしました。周り方など親切に教えてもらい
フリフリチキンを堪能しました
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
ガイドのきょうこさんは、お客様ファーストで、話も楽しく親しみのあるガイドさんでした。
行ってみたかった、バランスロックへも寄っていただきとても嬉しかったです。
ツアー内容もとてもよかったです。
とても良い体験、時間を過ごすことができました。
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
初めてのハワイ・オアフ島だったこと、レンタカーなしで島内の有名スポット(特にモアナルアガーデンの日立の木)を訪れたいと思い、こちらのツアーに参加しました。
ハワイ在住が40年近いベテランガイドのBenさん(日本人・男性)の運転と案内の元、全部で10か所のスポットに連れて行っていただきました。Benさんは各スポットで必ず家族や友人同士での集合写真を撮影してくださいましたので、それも大変ありがたく、良い思い出になりました。各スポットについての詳細な説明は大変参考になりましたし、自由散策時間が設けられていたハレイワでの過ごし方についても、手作りの地図を配布してくださり、お勧めの過ごし方も提案くださいました。おかげさまで大変密度の濃い、充実した時間を過ごすことができました。
初めてのオアフ島で、レンタカーなしで効率よく島内を観光したい方に大変お勧めのツアーです!
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
残念ながら、いくつかの雨の中断がありました。それでも、ツアーのほとんどはだらだらとした印象でした。雨のためプランテーションを見ることができず、ショッピングツアーになりました。海岸沿いをドライブしても、見るものはあまりありませんでした。道路沿いの木々の向こうを見るのが難しかったです。ランチの休憩場所はあまり魅力的ではありませんでした。このフードトラックエリアは最良の場所ではなかったようです。ほとんどの人が失望しているようでした。
ブローホールの停留所ではいくつかの写真を撮ることができました。クアロアパークでは曇っていて、そこにいたのは約10分だけでした。マカダミアの停留所では、試食をするために店に入って買い物をするのに十分な時間がありました。ワイキキに戻るのに1時間半かかりました。あるカップルは3歳の子供を連れてきていましたが、ツアーの大部分で彼は叫んだり泣いたりしていました。5歳以上の子供に長時間のバンやバスツアーを制限するのも良いアイデアかもしれません。
Unfortunately, we had a few rain interruptions. Still, most of the tour seemed to drag. We couldn't see the plantation due to rain so we had a shopping tour. Driving along the coast there wasn't much to see. It was difficult to see beyond the trees along the road. The lunch stop venues were not very inviting. It seems this food truck area wasn't the best. I gathered that most of the people were disappointed.
I was able to take some photos at the blowhole stop. At Kualoa Park it was overcast and we only had about 10 minutes there. We had just enough time at the Macadamia stop to go into the store for a tasting and to buy things. It took 1-1/2 hours to get back to Waikiki. One couple brought their 3 year old child. He was screaming and crying for a good part of the tour. It might be an idea to limit long van/bus tours to children over 5 or so.
このツアーが何についてのものであるかをしっかりと明確にしてください。もっとよく調べておくべきでした。
Make sure you are very clear as to what this tour is about. I should have researched better.
素晴らしい体験でした。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。キャプテンが用意してくれたピクニックもとても良かったです。残念ながら、周りには雨や雷がありましたが、それでも砂州を歩く機会がありました。次回は必ず再度参加し、シュノーケリングも楽しみたいです。ワイキキエリアからの交通費を含めて、価格に見合った価値があります。
Great experience. Crew was awesome and very friendly. Very good picnic cooked up by the captain. Unfortunately there were showers and lightning around, but still had the opportunity to walk the sandbar. Will definitely go again and get the snorkeling in the next time. Worth the price including the transportation from Waikiki area.
非常におすすめです!
Highly recommend!