オアフ島(ホノルル)
バスツアーは、日本語が話せるガイドさんだったので安心でした。
実は今回のバスツアーの前日にも他の会社のツアーに参加したのですが、運転手さんが日本語が話せず英語でのガイドだったため理解できなかったため、少し残念でした(日本人向けのツアーでしたが)
VeLTRAさんの今回のツアーは、他にお客さんがいなかったのもあり、行きたいところはないか聞いてくれたり、臨機応変にまわってくださいました。
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
まず最初に僕が集合場所を間違えていたにもかかわらず一生懸命探してくれました。本来のピックアップ場所まで再度来てもらって20分遅れで参加しました。
最初のトイレ休憩のところが締まっていて、代わりのトイレを探してくれて連れて行ってくれました。
昼食もグループごとに聞いてくれて、ガーリックシュリンプがいいと言うと、2店舗の特徴と1つをシェアしたほうが良いと教えてくれました。
予定の場所プラスアルファで案内してくれてとても満足しました、車内での左右ガイド案内もとても良かったです。
このツアー会社のツアーに是非また参加したいと思います。
ありがとうございました。
バスのエアコンの水が落ちてきたのは少し残念でしたが、楽しく回れました。
ガーリックシュリンプはとっても美味しかったですが、1年分のガーリックを食べた気分です。また参加したいと思います。
上着は持って行った方がいいです
ダイヤモンドヘッド登頂からスタートし、地元のスタバで朝食
西海岸を車で移動、エメラルドグリーンの海とコバルトブルーの海で写真撮影、海亀の見える海岸と個人では行動出来ない広範囲を日本語ガイドさんに案内してもらえたました。またとない体験が出来ました。
海岸では波に気をつけて
家族はこれが最高の体験だと言っていて、楽しんでいました!絶対にまた行きたいです!
My family said this was the best experience and they had fun! Would definatley go again!
集合も19時なので昼間に他のアクティビティや買い物をしてからでも充分時間に余裕があります。
景色がとても綺麗で癒されます!
ドライバーさんが日本語上手でフランクな方なので道中楽しく過ごせます!
現地は風が強いので上着必須、後トイレは無い(近くにも無い)ので事前に済ませておく必要があります。
沢山の人が参加していて驚いたのに、これでも今日は少ない方だということで…
バスの出発に遅れないように頑張って上りを歩き、全身汗だくとなりました
頂上では満員の人でそんなにゆっくりできませんが、下りは楽になりスピードも上がったので集合場所近くのベンチで鳥たちとゆっくりできました
早起き頑張ってください
戻ってくると昼寝が必要かもしれません
家族4世代11人で参加させていただきました。
ハワイ到着時間からコンドミニアムチェックインまで時間があったのと、ハワイ初の者がほとんどのため観光地をざっとその時間内で見れたらというのでお願いしました。
小さい子供もいましたので自然にいる動物をみせてくれたり、マラサダの有名店によってくれてこの木なんの木の公園で食べさせてもらったり色々な工夫をしていただいて家族皆、老若男女それぞれ楽しめました!
またハワイに行くときは違うコースをお願いしたいねと話しています。
ハワイのリピーターですが、アテンドしてくれた『そのみ』さんに感動しました!
ここまで親切で気が利いていて楽しい方に出会った事はありません!
KCCファーマーズマーケット→カイルアのブーツ&キモズ→ハレイワではあちこちのショップを巡って買い物とガーリックシュリンプ・フリフリチキン→ポハク・ラナイ→ドールプランテーション→カカアコ
行きたいショップ、食べてみたい物、お土産屋さん…全てまわるのは不可能と思えるほどの希望を伝えましたが、効率よくまわって下さって、だからと言って急かされるでもなく本当に完璧にアテンドしてくれました。
お陰様で充実した1日でした。
ありがとうございました。
家族3人で参加しました。ドライバー兼ガイドの方も楽しい方で、たいして英語出来ないけど十分楽しめました!
事前に行きたい場所を聞いていただいて、効率よく各所に立ち寄る事が出来ました。10 時間コースだったのでかなりゆっくり観光できました。終始ハワイに関する豆知識を教えていただいて1秒も退屈しませんでした。またハワイに来たくなるような最高のツアーでした。ありがとうございました。
長めの時間取っておくことをおすすめします。
初めてのハワイでしたが、オアフ島を満喫できました!!1日、日本語でベンさんがガイドしてくださり、ハワイの歴史も知ることができました。結婚5周年の旅でしたが夫婦共々思い出の旅になりました。ありがとうございました!!ランチのガーリックシュリンプは1人分にしてはアメリカンサイズでしたが味は間違えなく美味しかったです!
到着日のホテルチェックインまでの時間を有効に使うためガイドツアーに参加しました。ハレイワでゆっくり観光や食事ができました。ヒロさんありがとうございました。
①モアナルアガーデン
②ドールプランテーション
③ハレイワ
④カイルア
⑤カカアコ
⑥アラモアナショッピングセンター
の順で家族10人で8時間の周遊ツアーに行ってきました。
日本人ガイドの方の気配りがよく知識もとても豊富で
道中も楽しく回ることができました。
ハワイで一番楽しかった思い出になりました!
最終日にタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方が気を利かせてくれて、
海の夜景も見に行くことができました。
日本語が上手な方で道中も楽しかったです。
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
案内役のドライバーさんがハワイ在住の日本人の方という事で、本当に助かりました。島内観光では、その場所、その場所の歴史やエピソードを分かりやすく楽しく説明してくれましたし、自由時間もしっかり確保して貰えたのが、嬉しかったですね。休憩時のトイレの場所をちゃんと説明してくれたのも有り難かったです。家族写真などもドライバーの方が率先して撮ってくれたので、感謝、感謝です。本当に有意義な一日を過ごさせて頂きました。皆さまにも是非オオスメしたいツアーです。
僕らは集合場所がハイアットホテルだったんですが、ハイアットホテルが広すぎて集合場所を探すのに少しだけ時間がかかりました。万が一を想定して、現地での連絡先は予め押さえておいた方が無難です。
ノンストップで登って、頂上で少しゆっくりしていたら、下山したときに集合時間ぎりぎりでした。景色を楽しみながら上り下りするには、あと20分ぐらいはほしいです。パンケーキには塩味のきついベーコンやソーセージがついていて、クリームと交互に食べるとちょうどよい塩梅でした。
60代夫婦で参加しました。
ホテルまで迎えに来ていただき、KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、トロピカルファーム、クアロア公園、ロミーズのガーリックシュリンプ、サンセットビーチ、ハレイワ散策、ドールプランテーションまで、1日でたくさんの場所を効率よく回ることができました。
ガイドのおおしろさんは、運転しながらハワイの歴史や文化、各スポットの説明を丁寧にしてくださり、とても楽しく過ごせました。
特にありがたかったのは、トイレの場所や「次の場所にはトイレがありません」などをこまめに案内してくださったことです。シニア世代にとっては、こうした気配りが本当に安心につながりました。
ロミーズのガーリックシュリンプも、事前に注文してくださっていたので、到着してからスムーズに食べることができました。レナーズのマラサダも揚げたてで美味しかったです。
乗り降りの多い一日ではありましたが、疲れを感じる前に次の楽しみがあり、最後まで充実した時間を過ごせました。
レンタカーなしでノースショア方面を回りたい方、英語に少し不安がある方、夫婦旅やシニア旅で無理なくハワイを楽しみたい方におすすめです。
このツアーがとても良かったので、思い出としてYouTube動画も作ってみました。
ロミーズにはトイレがないので、前後のスポットで済ませておくと安心です。食事代は別途なのでカードがあると便利です。
ハワイで鉄道開通したニュースを聞いていたので、一度どうしても乗車したく、このツアーを選びました。ハワイで、電車に乗る事は大変新鮮でした。海の目の前のレストランも綺麗で景色最高でした。ボリュームがあると教えていただいたので、家族四人でシェアしました。味は、まあまあでした。
このツアー内容は一度体験すればいいかなぁ〜と感じました。
海の前のレストランは、みんなでシェアして食べた方がいいと思います。お腹いっぱいになります。
私たちはクルー全員と素晴らしい時間を過ごしました!バーベキューも素晴らしかったです!ハワイにいるときにはぜひこれをおすすめします!彼らは私たちをウミガメを見に連れて行ってくれ、ウミガメが泳いでいる素晴らしい写真や動画を撮ることができました!
We had a wonderful time with the entire crew! The bbq was great as well! Would recommend doing this when in Hawaii! They took us to see turtles and I got some great pictures and video of turtles swimming!
本当によい時間を過ごせました。エリさんは最近VELTLA登録をされてコメント少ないですが、超おすすめです!
50代40代の夫婦です。
ある程度の希望は事前にメールで伝えさせてもらっていましたが、当日どう回るのが効率的とか時間的にどうかとか、天気の具合だとか色々提案していただきながらスケジュールを決めていきました。
この日はあいにくの雨スタートでしたが徐々に天候回復。前半に室内のある観光を持ってきて頂いたお陰で本当に快適に巡れました。
自分たちではチョイスしない場所にも連れて行ってもらいましたし、このツアーで我々夫婦の「行きたい!」がいくつも叶いました。
あっという間の7時間。密度の濃い素敵な時間をありがとうございました。道中エリさんとのおしゃべりも非常に楽しかったです。
翌日、オススメのチョコレートもお土産でゲットできました。
機会があれば次もエリさんのプライベートツアーを予約します!
希望に対してきめ細かく対応してくれます。はじめに目的の場所にたいして、「絶対行きたい!」「ここは行けたら良い」など、優先順位をつけて全部伝えするのがベスト。最大限希望に叶う提案をしてもらえます。
この度はご利用有難うございました。 超おすすめも嬉しいです!こちらこそ日本の近況やおすすめの旅行先なども教えて頂き大変勉強になりました。 またのご利用もお待ちしております。 Mahalo❣️
ガイドさんが大変親切で、素晴らしいガイドを沢山していただき、感謝しています。ワイケレアウトレットでは、1時間延長をしていただき、思う存分ショッピングを堪能できました。
次回ハワイに来た際にもご指名して、ガイドお願いしたいくらいです。可能であるならば、、、。
我が家は、ガイドさんを一生忘れません。
素敵な一日をありがとうございました。
ガイドさんにご相談する事で、観光時間が足りない場合は、延長も可能かもしれません。
貸し切りの車なので、プライベート旅行と同じです。
初めてお世話になりましたが、本当に口コミ通りでした!
とても優しく心遣いが素敵でした。
ハワイの祝日だった為、目的のお店がお休みだったのですが、他のお店もお休みじゃないかすぐに調べてくれて、代案を提案してもらえました。
あれこれ言わなくても、案内してもらえてとても安心でした。
次回もどんな場所に案内して貰うか、お楽しみが増えました‼︎
また、宜しくお願いいたします。
急な予定変更にも対応して下さり、また、いろんな所を案内して頂きました。
孫二人と三世代旅行でしたが、みんなが満足の1日でした。
ほとんどお任せででしたが、満足出来ました。
ありがとうございました😊
ホテルに迎えに来ていただいた直後から雨が降り始め、どうなることかと心配していましたが、
ガイドさんからの説明で、気流の関係なのかダイヤモンドヘッドには雨が降らない、と聞いて安心したものの、半信半疑で登っていたところ、確かに明日の足元はドライでした。
残念ながら虹は見られません(気づかなかっだけかも)したが、満足でした。
景色はとても綺麗で、写真なんかでは伝わらないです。
足元は凸凹した山道なので、自分のペースで登ることをお勧めします。
行きたい所を選択でき、時間も調整できるので待ち時間も少なく充実した一日でした。
特にガーリックシュリンプは並ばずに買ってきて頂けるのは時間短縮もできて良かったです。次回も参加したいです😀
行きたい所を事前に選んでおくとスムーズです。
ハンドル部分にスマホを取り付けて、目的地設定するなどグーグルマップを使いこなせないとかなりキツイでしょう
小柄な女性が2人だったので小型の自転車に変えてもらいました
ちょっと古くて一台はスマホホルダーも壊れていて設置できず、カゴも小さくなってしまってリュックを背負ったままで一抹の不安が…
慣れない電動自転車でハワイの自転車走行の交通ルールにも不慣れだったし、サドルがえらく硬くてお尻が痛くなるしこれは失敗したか?と思った…
カイルアビーチになんとか到着したあたりからやっと慣れて来て
ラニカイビーチへの坂道も楽々登れて美しいラニカイビーチで泳げて一気に機嫌が良くなりました
返却ギリギリの3時ピッタリに戻り、存分に電動自転車を楽しみました
行きたい目的地を前もってグーグルマップでピンを打っておくなど必要ですね
ビーチで泳ぐとカイルアの街を散策するには時間が足りないかもしれません
ご利用ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております😊