オアフ島(ホノルル)
「もしあなたが『ハワイファイブ-オー』のファンなら、このツアーを楽しむことでしょう。場所から場所へ車で移動することが多いですが、ガイドたちは本当に価値のある体験にしようと頑張っています。私たちはアロハスタジアムを訪れ、マクギャレット邸にも行くことができ、特別なサプライズがありました。」
If you are a five-0 fan you will enjoy this tour, it is a lot of traveling in cars from one location to the next, but the guides try hard to make it really worth it. We were lucky enough to visite the Aloha stadium and make it to the McGarrett house and there was a special surprise.
当日朝は、あいにくの曇り空。オアフ島周辺にハリケーンがあり、前日も大雨で今回は残念‥と思っていました。
しかし、サンドバーに着いた時には「来て良かった!」と思うことができました。快晴では無かったのですが、昼近くになるとカラッとした海日和となりました。さすがハワイ。
ガイドのお姉さんは「前日の雨がなければ、もっと綺麗だよ。」とおっしゃったのですが、十分満足出来る内容でした。次は快晴の日に行きたいです。
クルーの方は皆さん気さくで安心感がありました。
初めてのハワイ、ほぼ初めての海外旅行に一人で行くという無謀なチャレンジの中で、日が落ちたら出かけないと決めていました。
でもあまりにもそれではさみしいので、絶対カップルまたは夫婦だけだろうこのツアーに申し込みました。
助手席に座らせてもらったおかげで、前と横の景色を楽しむことができ、後ろの他のお客さんとは隔たりがあるので孤独を感じませんでした。陽気なガイドさんも随所で気を使ってくださり、すごくありがたかったです。肝心な夜景は撮影技術がいまいちすぎてきれいに残せませんでしたが、ホテルから見る夜景とまた違った広がりある景色で、ハワイ最終日の夜に見れて良かったと思います。マラサダもおいしかったです。セーフウェイに寄れたのも良かったです。
ABCストアなどで見ながら決めていたものをぱぱっと買えて、地元のスーパーの雰囲気も味わえて楽しかったです。
サンドバーの海、すごい綺麗でした!イメージしてたより、満ち潮の影響で胸くらいまで水位があったけど、ビーチボールもできて楽しかったです!
かわいい亀も見れたし、シュノーケルもたっくさんお魚が見れて、最高でした★
船で食べた、ハンバーガーも美味しかったです\(^o^)/
スタッフさんも楽しい片たちで心地よく過ごせました♪♪
ガイドのしょうこさん、ありがとうございました!行きの道中も車窓から見えるハワイの木々、や建物、観光スポットを案内してくださり、45分のドライブも楽しめました。アウラニに着いてからも近辺の説明とお迎えまでの5時間の効率的な楽しみ方も案内していただき、無駄のない時間の使い方ができ、家族みんな楽しめました。キャラクターズブュッフェでは5歳の娘はミニーやグーフィーのちょっとしたイベントに参加し、日本ではできない体験に喜んでいました。朝食の後はビーチへ。ワイキキとはまた違った海の青さと透明度に感動しました!家族の大切な思い出ができ、親切にしてくださったしょうこさんには感謝しています。
THE BUSで出向いたので少し遠い道のりでしたが、とてもゆったりと一日過ごすことが出来ました。
フラレッスンもクラフト体験も私達だけでしたからほぼプライベートレッスン状態でした。
クラフト体験のティーリーフのレイワークも楽しかったし、フラは丁寧に教えて下さったし、嬉しかったです。
広い敷地内で気持ち良く、プラネタリウムでは興味深い説明で、博物館内も案内の方がしっかり説明して展示物を回ってくださるのでハワイの文化を知ることができました。
今回は、親族6人で初めてのハワイ旅行でした。キラウエア火山は、是非見たいとの、嫁姉様の申し入れに、 急遽検索しても、該当するのが無くて、「早よから、予約せんからじゃ」と嫁は怒るし、「とほほ」状態でした。
いろいろと探していると、VELTRAのこのツアーがあり、やっと面目が立ったと、申込みました。
しかし、他のネット情報で、Alan1.netはどうなのよ。ってあり、「あちゃ」って感じでした。だって、前の日は「ウルフギャングステーキ」次の日は「マジックオブポリネシアディナー」を予約してた後でした。
そしてその結果は、大、大成功です。
初海外旅行で、英語もベリー少し、方言丸出しの初心者一家が、無事に、非常に充実した日々を過ごすことができて、ご満喫で帰路についています。
JINさんのユーモア溢れる案内とHISの空港ーホテルまでの送り迎え、島間搭乗券手配があり、非常に簡単に、楽チンで親族一家で楽しむことが出来ました。
補足:ロイヤルハワイアンセンターのHISを拠点に、待ち合わせや時間待ちの休憩に、利用して、涼しくて、座って待つことができました。
大人数だと、 本当に便利でありがたいことです。
友達と私はとても楽しい時間を過ごしました。クルーズ全体は素晴らしい体験でした。クルーはとてもフレンドリーでした。私たちのガイド、ライアンは素晴らしかったです。彼は非常に知識が豊富で、実際にいくつかのことを学ぶことができて良かったです。砂州での時間をもう少し過ごしたかったですが、全体的にはぜひおすすめしたいです!
My friends and I had so much fun. The whole cruise was a great experience. The crew was super friendly. Our guide, Ryan, was great. He was very knowledgeable so we actually learned some things which was cool. Would have liked to spend a little more time on the sandbar but overall, would definitely recommend doing this!
両親の古稀祝いで、小さい子ども含めて計13人のハワイ旅行でした。大勢のため、バンをチャーターした方が都合が色々ついていいかなと思って予約しました。ネット予約だし、初めてのバンチャーターだし、ドキドキ。でも結果、大大大満足!!本当に楽しかったです!!ガイドのマイクさんはとても気さくで面白い!(*^▽^*)私達の希望を聞きながらオススメのところをいっぱい案内してくれました。色々ハワイの情報も教えてくれました。モアナルア、ドール、海ガメビーチ、ノースショア、カメハメハ大王などなど、6時間と短いのに濃い内容でした。両親も喜んでくれて、幹事の私としてはホッ。またハワイに行くときはマイクさんに是非お願いしたいです!!ありがとうございました!
参加した日はハワイでは珍しく一日中雨が降っていました。この天気ではウミガメはいないかも…とのことでしたが、奇跡的に会うことができました。
生憎の天気のおかげでレナーズのマラサダも、ガーリックシュリンプもあまり並ばずに食べることができました。手がとっても汚れるのでウェットティッシュは必須ですね!!!!
カイルアビーチに行く予定でしたが、雨なので断念。特に買い物をする気もなかったので150分を持て余してしまいました。
どの写真もどんより曇り空なので残念です。ガイドさんやツアーそのものは満足のいくものですが、お天気は大事だなぁと改めて思いました。
時間帯の問題でかなり深い水面でしたが、綺麗でした。
BBQのハンバーガーやシュノーケリングも美味しいし、楽しかったです❗
とても楽しみにしていたサンドバーですがこの日は満潮。腰のあたりまで水があり、天気も曇りだったので残念でした。参加される場合は潮の満ち引きも調べてから申し込まれると良いと思います。
ダイヤモンドヘッドの登山は良かったです。頂上で日の出見て、反対側には虹が出ていて、本当に美しかったです。
ただ、ロコモコはこれロコモコなの?というレベルで不味いです。汚いドライブインでプラスチックの器にドロドロのソースがかかってて、お野菜もゼロでみんな残してました(笑)
その後のハナウマ湾はすごい曇天からのスコールで写真で見るような美しさは味わえず、あまりの雨の強さにみんな屋根のあるところに退避するレベル。荷物もビショビショになり、ダイヤモンドヘッド登頂でいただいた登山証明書もボロボロになってしまいました。その後少し泳いだものの水も少し濁り寒かったので早々に帰りたかったのですが、迎えが来る時間が決まっていたため、寒いなか待つしかなくて大変でした。
あと、大きい道からハナウマ湾の間だけ、シャトルタクシーのようなピストン輸送をしているのですが、私たちの前の方たちが違う場所に連れて行かれてしまったようで、豪雨のなか道端に置き去りにされていて、私たちが着いたころには全身ずぶ濡れで震えて待たれていて本当にかわいそうでたまらなかったです。
雨は自然のことで仕方ないのかもしれないですし、雨具の用意は自己責任かもしれませんが、雨の中間違った場所で下ろして待たせるのはちょっと酷いと思いました。
ピックアップもシャトルタクシーもドライバーは英語しかしゃべりません。シュノーケルの使いかたや帰りのピックアップの時間、場所すべて英語ですので、英語の聞き取りニガテな方は気をつけてください。
真珠湾へはワイキキからのアクセスが若干不便ですし、基地内に入り移動する観光なので、こうしたツアーは有効かと思います。
ただ、ガイドの方に不満。この方、口で「歴史をどう考えるかは人それぞれ」という割には、帰り道ではただひたすらご自身の歴史観を喋るばかり。かなり日本側に肩入れした物言いをするので、そこが合わないと正直キツい。真珠湾へ来る人は米国側のものの見方を含めて俯瞰したいと考えているケースも多いと思うので、もう少しバランスを取ってと言いますか、ただファクトだけを、彼の史観を交えずに話してくれれば、それで足りると思います。
娘が大のミッキー好きでハワイに行くなら是非行きたいと言うので参加しました。
ディズニーキャラクターとの朝食は非常に楽しく写真にも気軽に応じてくれるので
娘は大満足でした。
朝食後も時間がたっぷりありビーチでゴロゴでき私も満足でした。
また、ドライバーは日本人の方で行き帰りの車中では色々な地元情報を教えて頂いたり
朝食の予約時間の変更を現地で交渉して頂いたりして英語が不案内な私には
大変心強く感じました。
有り難う御座いました。
ノースショア方面への観光は2回目となりますが、前回とはコースの重複が少なかったので楽しめました。行く先々でガイドさんが、客の意向に合わせ臨機応変に対応してくれました。KCCファーマーズマーケットはお勧めですが、開催は土曜日だけです。食べ過ぎ注意のツアーです。
今回で同じ最高会社のツアーを利用するのが3回目です。
今回もピックアップも予定時間通りで、説明等も適切で
快適に利用することができました。
また、来年も予約しようと思います。
妹が私を訪ねてきたので、砂洲を見せるためにここに連れて行きました。彼女は泳いだりシュノーケリングをしたりして素晴らしい体験をしました。美味しい食べ物もプラスです。
My sister visited me so I had to take her here to show her the sandbar. She had a great experience swimming and snorkeling. Good food is a plus.
こちらのツアーにSWに参加させて頂きました。
日本人ガイドということもあり、日本語で色々お話してくださったので
車内も楽しくハワイの魅力をたくさん教えていただきました。
キモズのパンケーキ並ばずにテイクアウトで食べれたのがとてもラッキーでした。
おまけにめちゃくちゃおいしいです!
ホールフーズのテラスで食べそのあとのホールフーズをブラブラするのも楽しかった!
ガイドさんも写真撮りましょうか?と声をかけてくださったので
素敵な写真をたくさん撮ってもらえてうれしかったです。
ひとつの場所に滞在する時間も丁度良くたまに興味ない場所もあったりしましたが
満足です。
私が特に感動したのが、バターガーリックシュリンプです。とてもおいしかった!
後はマサラダ!アツアツを頂けてとてもおいしかったです!
食いしん坊な人にはハワイの代表的なおいしいものをたくさん食べれるツアーかと思います
また是非参加したい!
ハワイ最高!!!!!!!
若干ワイキキの人の多さに辟易していた私達にとっては、カイルアやハレイワののんびりしつつもセンスの良いお店めぐりはとても楽しいひと時になりました。海がめにも案内して頂いたところですぐ会えましたよ!子供たちが大喜びでした。
ジェラシックパークの舞台にもなっている雄大な自然に圧倒しました。感動する景色ばかりで、ワイルア渓谷や滝に連れて行ってもらえて、間近で観たワイルア滝は本当に迫力があり、二重の虹も観れて感動しました。
参加して良かったです!
カウアイ島は初めてで、日帰りツアーで参加しましたがもっと色々な所に行きたいと思いました。
次回は宿泊してゆっくり回ってみたいです。
今回、はじめてのハワイ旅行でもあり、是非、ダイヤモンドヘッドに登りたい!!、そしてKCCマーケットにも行きたい!!という2つの願望に応えてくれるツアーを選択しました。最終日の日程でしたが、早朝なのにツアーバスには沢山の参加者がいてびっくりしました。ハイキングの前にはシャッターチャンスの場所で夜景を撮影したり。ダイヤモンドヘッドは中には大変な箇所もあり、息切れしていましたが、頂上からの景色は最高でした。残念ながら、日の出を途中で迎えてしまいましたが、とても綺麗でした。
KCCファーマーズ・マーケットは、大盛況であれもこれも、欲しくなってしまうくらい魅力的なものがたくさんありました。アワビやチーズバーガー、マンゴー、アサイースムージーなど買い込みましたが、一番のお気に入りは、ソーセージ!!めちゃくちゃ美味。次も絶対に土曜を挟んだ日程を組むことをこころに決めた、旅でした。
最後に、残念なことは、記念写真をとっていただいたのですが、自分の顔がひどすぎた。。。事くらいです。
バギーをはじめて乗りましたがかなり、面白い!
一例に連なりながらの走行です
私は、中々上手く乗れなかったのですが、担当の人がフォローしてくれたので、凄くたのしくできました!
途中に、休憩、撮影ポイントがあります
ジャングルツアー、映画撮影ツアーと合計3つ参加しましたが、どれも面白かったです!
運転手の人も日本語で説明を楽しくしてくれるのであっと言う間に時間がすぎました!
ランチも肉、肉と美味しかったです。
家族で参加しました。
写真を見て、とても楽しみにしていたのですが、この日は満潮ということで、腰のあたりまで水があり、85歳の祖母と1歳の子供は船から降りることができませんでした。
事前に質問して問い合わせていただけに、いくら自然のこととはいえ残念な気持ちになりました。決して安いツアーではありませんので。。
ガイドの日本人女性は気さくなおもしろい方でしたし、マンタやウミガメを見られたことはよかったのですが。
参加を検討される場合は、その日の潮の状況も確認してからの方が良いと思います。
何度も来ているハワイで、やっとダイヤモンドヘッドに登ることができました。徐々に出てくる太陽の光を背に受けながら早朝から体を動かす気持ち良さ。山頂に着き、程よく掻いた汗と素晴らしい日の出の景観に大きな幸福感を得られました!
歴史を感じる場所です。目の不自由な義父も十分楽しめる場所でした。やはりガイドがつくと自分では気が付けない点に気が付けるのがありがたいです。戦争の傷跡を改めて感じさせられました。また、戦艦は大迫力でした。大砲など想像以上の大きさでした。実際に見るのと、写真とでは全然違います。
海外で運転するのが恐いけどアウラニには行きたい…と言う希望を叶えてくれるツアーです!
アウラニが出来たばかりの頃はこう言うツアーが無かったので、便利な時代になりました。
本当に送迎だけで、着いたらあとはご自由に~と放置になりますが、滞在時間も長いですし充分楽しめました!!
ドライバーさんが日本人なのも良かったです。
ちなみにキャラクターに会えるビュッフェは日本から予約していかないといけないので注意が必要です。
※公式のHPからメールで簡単に出来ます。
12/31カウントダウンで夜更かしをして眠い目をこすりながら娘と二人で登りました。ほとんどが日本人で日本の山を登っているような感覚でしたが 頂上の見晴らしは最高でした。ご来光は、曇っていってかすかに見えました。登ってよかったダイヤモンドヘッドです。
この日、朝早くにゴルフに行った夫と息子に話したところ、次回にハワイに来たら絶対登りたいっと言ってました。
天国の海ツアーの日だけが生憎の曇天~雨模様で
寒かったです。曇りのせいで水の青さがくすんでたのが残念でした。ただ海亀も見れたし珊瑚礁でのシュノーケルも楽しんだのでまぁいいかって感じですね。
両親と私(=娘)3人でチャーターしました。ガイドして下さったsonomiさんには本当にお世話になりました。
ハワイの何もわからない私たち。ホテルまでお迎えにきていただきました。
ガイドブックで行きたいところ、食べたい物をお伝えしたところ、パパパ〜っと予定を立てて頂き出発です。並ぶのを覚悟していたB&Kのパンケーキも、オーガニックスーパーで買い物をしている間に手配していただき、食べる事が出来ました。そしてハレイワ観光へ。初めて生のマカダミアンナッツを食べたり、ロミーズのガーリックシュリンプ、カフクファームのパパイヤにリリコイアイスのせも絶品でした。途中でウミガメを見れるビーチに行ったら甲羅干しに来ていたウミガメに遭遇。可愛かったです。帰りはマウイマイクスのチキンをお持ち帰りしました。ここは観光客はあまりいなくてsonomiさんいなかったら買えませんでした^^; 7時間のオアフ島観光、大大大満足です。sonomiさんのトークもおもしろくて、細やかな気配りに感謝です。日本から予約出来なかったレストランの事を話したら、予約までして頂いて。。本当にありがとうございました。
また次回もオアフ島を訪れた際はお願いしたいです^^