オアフ島(ホノルル)
が、波乗り初体験18歳倅の感想です。本場ノースショアでなるべく中身の濃いレッスンを、と思いプライベートレッスンを選んだのが良かったかもしれません。波に乗って板の上でクロスステップ(技の名前あると思うのですがよくわかりません)もできたらしくて、インストラクターから筋が良いと褒められました。ワイキキからの往復にはThe Bus利用でチープに。レッスン終了後はハレイワでランチのあとドールプランテーションに寄り道して帰りました。主催のサーフショップ SUEF N SEA <http://www.surfnsea.com/> にはセンスの良いTシャツなどいろいろあってお土産ショッピングも楽しめます。今回は金曜日で断念しましたが、次回は土曜か日曜にして名物フリフリチキンにもチャレンジしたいと思います。
半分ハワイに在住してます。
お友達がハワイに来るのに際して、サーフィンをやりたいということで申し込みました。
自分は波乗りをするのですが教えるほどの技量や体力がないので友達の為に申し込みました。
実際にサーフィンは波取り合戦が(縄張り?)があるので、ここは老舗で文句なしの状態でレッスンを受けれます。
どの先生にあたっても、ほとんどの人が立てますし、まだ立ててない人がいると集中的に手伝ってくれたりと、かなり良心的だと思います。
私の家族5人はパラセーリングを楽しみました。スタッフは素晴らしく、体験をとても楽しいものにしてくれました。ボートの中での時間はあっという間でしたが、空中にいるときは時間が止まったように感じました。乗り心地はとても穏やかで、景色は素晴らしいです。ボートに戻る途中で海に落ちたことも全く気になりませんでした。
アクティビティの価値は非常に高く、ハワイアクティビティーズで受けた割引価格を考えると特にそう感じました。
My family of 5 had a blast parasailing. The staff were great and made the experience a lot of fun. The time in the boast went by so fast but when I was up in the air, the time seemed to stand still. The ride is very peaceful and the views are outstanding. I didn't even mind the dunk in the ocean on our way down to the boat.
The value of the activities was very high, especially considering the discounted price we received at Hawaii Activities.
バスで送迎してもらえて、現地に着くと午前中はビーチで自由時間。
午後になるとカヤックについてのインストラクションを受けて出発!
ちなみに午前中はボディボードとか借りられます。
でもお隣の現地人女性は同じ波でスーッと乗るのに自分はなかなか乗れませんでした・・・
お昼はお弁当かピザか選べます。
ピザは美味しかったけどおっきかったです。
カヤックは往復ビーチまで自分たちで運ぶので大変です。
正直女性二人は厳しい。
力持ちの男性と行きましょう。
私は細い彼といったがために、帰り運ぶときに手伝ってぎっくり腰になりました。
でもカヤック自体は楽しいし、ウミガメも近くに来るし、天気が良ければ最高!!
とにかくよく焼けるので、気になる女性は長袖パーカーは帽子、日焼け止めなど万全にしていきましょう。
私は高さを一番低いものに設定したのですが
とても高くてきれいな海を一望できました!!
スタッフの方は大切なところはちゃんと日本語で
伝えようとしてくれたので、スタッフが日本人でなくても
あんしんでした★
これは誰にでも強くお勧めします!私たちがサメと関わるのは初めてでしたが、これまでの中で最もクールな体験の一つでした。サメが自然の生息地で、こんなに近くにいるのを見るのは本当に素晴らしいです。
i highly reccomend this to anyone! This was our first time doing any type of interaction with sharks, and it was one of the coolest things i have done. It is truly amazing to see sharks in their natural habitat and so close to you.
素晴らしい時間を過ごしました。サムが旅行をとても楽しいものにしてくれました。非常におすすめです!
Had a great time. Sam made the trip very enjoyable. Would highly recommend!
素晴らしい時間を過ごしました!!たくさんのカメとたくさんの魚を見ました、とても良かったです!!
What a great time!! Saw a bunch of turtles and lots of fish, it was great!!
とにかくビーチや海の美しさが素晴らしいです!
風が相当強かったのですが、それもまた楽しい、といった感じ。
午前中はビーチ付近で自由行動、午後にシーカヤック。
実際に漕いでいるのは2時間ほどで、当初の目的地は目の前のフラットアイランド。余裕があれば、お隣りのラニカイビーチまで。
ラニカイビーチがまた素晴らしい美しさでしたので、余裕がある方はオススメ。
シーカヤックで波乗りもさせてもらいました。
初体験でしたが、なんとか成功!
ハワイならではのアクティビティで、オススメです!
私と兄にとって、これは初めてのパラセーリングでしたが、最後ではありません。素晴らしかったです。キャプテン・アーロンとヘクターはとても素敵で、ボートの移動がとても楽しかったです。空から島を見るのは本当に素晴らしかったです。写真も素晴らしく、撮ってもらって良かったです。十分に価値がありました。
This was the first time parasailing for me and my brother and it won't be our last. It was awesome. Captain Aaron and Hector were so cool and they made the boat ride out a lot of fun. Seeing the island from up in the air was so amazing. The pictures came out great and we were glad we had them take them. It was well worth it.
怖くもなく楽しめました。とっても明るいお兄さん2人がてきぱきと順番に飛ばしてくれます。逆に嫌味がないのかもしれませんが、堂々とチップを求められました。2人で20ドルでした。ご参考までに…。
私の夫と私は最近ハワイでこのツアーに参加しましたが、とても素晴らしかったです!ドライバーのサムは素晴らしく、ハワイについて非常に詳しく、興味深い情報をたくさん提供してくれました。彼はリラックスした雰囲気で、フレンドリーで、とても魅力的でした。このツアーは、自分のアクティビティを選ぶ自由があり、グループで旅行していても同じオプションを選ぶ必要がないのが素晴らしいです。現地でアクティビティを追加できるのもプラスでした。各場所には約2時間滞在し、自由に食事をしたり、散策したり、好きなことをすることができました。私たちのグループには一人で参加していた女性もいて、彼女もとても楽しんでいました。ハレイワの町は散策するのに楽しかったですし、夫はそこでカヤックをする時間もあり、私と一緒にお店を回ることができました。無料の水とジュースも嬉しいボーナスでした。オアフに行く予定がある方には、このツアーを強くお勧めします!
My husband and I took this tour recently while in Hawaii and it rocked! Our driver was Sam and he was great. Very knowledgable about Hawaii and offered some really interesting tidbits of info. He was laid back, friendly and very engaging. This tour is great because you have the freedom to choose your activities and even traveling in a group you are not forced to select the same options. You can add activities on site which was also a plus. We were dropped in each location for about two hours and were free to eat, wander and otherwise do as we chose. There was a lady in our group that was by herself and she really enjoyed herself as well. Hailewa town was cool to wander around in and my husband even had time to kayak there and join me at the shops. Free water and juice was also a nice bonus. I highly recommend this tour if you are headed to Oahu!
パラセーリングは初めてではなかったので、緊張もなくリラックスして乗りましたが、いざ上にあがると想像した以上に高くて、気持ちいいはずが怖かったです。
夫は楽しんでいました。
セミ・グループレッスンにボディー・ボード2名で参加しましたが、他の参加者がサーフィンだったのと、BB経験有りだったので何もレッスンしてもらえませんでしたが、付かず離れずの距離から見守って貰っていたので安心感を持ってBB楽しめました。
たまにBBされる方やワイキキでのBB初挑戦の方にはオススメかもしれません。
最初は少し緊張しましたが、最初に行ってボートライドを楽しむ時間があればよかったです。全体的にスタッフはとてもクールで楽しく、安全に配慮していました。素晴らしい時間でした!!!
A little nervous at first. Would have liked to go first and have time enjoying the boat ride. Overall the staff was very cool and fun while staying safety aware. A great time!!!
ほとんど泳げないけど、サーフィンをやってみたい!!
ということで、ハンズ・ヒーデマン ハワイローカルサーフィン・レッスンのレッスンに参加☆
オフィスで日本語と英語で丁寧にインストラクターの方が教えてくれ、2回実際に教えてもらった通りに練習。
海にはいってからも、うまくパドリングできないときは、ひっぱってくれたり、怖さが半減しました。
初心者の方にもおすすめです♪
私たちの旅行のハイライトでした。クルーは素晴らしかったです。彼らは非常に情報豊かで、エンターテイメント性もありました。たくさんのサメがいる海の中でも、私たちは完全に安全だと感じました。自然と顔を合わせることができる最も近い体験で、命の危険を感じることはありません(まあ、ほぼ - 最初は少し怖いですが)。サメは素晴らしい動物です。サメの目を見つめる感覚を言葉で表現することはできません。自分の目で見る必要があります。私たちは約20〜30分間ケージの中にいましたが、1時間のように感じられ、十分なスペースがありました。もし船酔いしやすいなら、薬を飲んででも挑戦してください。後悔はしません。DVDは絶対に購入してください。約65ドルで、すべての価値があります。私自身はかなりケチですが、DVDを見逃すことはできないとわかっていました。本当に価値があります。ぜひ挑戦して、忘れずに水中カメラを持って行ってください。
The Hi-light of our trip. The crew was AWESOME. They were very informative as well as entertaining. Even though we were in the ocean with a lot of sharks we still felt completely safe. This is the closest you can come face to face with nature w/o fearing for your life (well, almost - it is a little scary at first). The sharks are amazing animals. Can't put into words what its like to look a shark in the eye. You have to see it for yourself. We were in the cage for about 20-30 minutes, but it seemed like an hour and there was plenty of room. If you tend to get sea sick just take a pill and do it anyway. You won't regret it. Definately get the DVD, its about $65 and worth every penny. I'm pretty cheap myself, but knew I couldn't pass the DVD up. Totally worth it. Just DO IT and don't forget your underwater cameras.
この世のものとは思えない!私たちが期待していた以上のすべて。若い人から年配の方まで、すべての年齢層にぴったりのアクティビティです。
Out of this world! Everything and more than what we had hoped. Certainly an activity for all ages, young and old.
楽しい時間を過ごしました。しかし、4時間のツアーはかなりハードで、初めてカヤックをする方には必ずしもお勧めできません。
We had a great time. However, the 4-hour tour was pretty intense and I wouldn't necessarily recommend it for the first-time kayakers.
初めてのカヤック体験で、海は穏やかで、天気も晴れていて、素晴らしい時間を過ごしました。エリックは素晴らしいガイドでした...またすぐにでもやりたいです。
First time kayakers, the sea was calm, the day was sunny and we had an awesome time. Erick was a great guide...would do it again in a heartbeat.
パラセーリングを体験してきました。
高所恐怖症のため不安がありましたが、空の上は穏やかで、壮大な景色にとても満足しました。
送迎付なので、ハワイ初心者でも安心です。
時間も正味2時間程度なので、他の予定の邪魔になりません。
またハワイに行く機会があればぜひ申し込みたいですし、友人にも紹介したいツアーです。
ただ、一つだけ注意点があります。
それは、船酔いです。
元々船酔いするタイプでしたので、他の方がパラセーリングしている間の船の揺れは辛かったです。
酔い止めの薬は必須です。
超特大のサーフボードを使ってのサーフィンレッスン、
当たり前のように沖に行って1度目で立てました。
「初めての人でも立てる」がうたい文句なので
仕方がないのかもしれないですけど、
なんだか初めから簡単すぎて拍子抜けでした。
レッスンはショップから徒歩5分の場所で
2時間はあっ~という間でしたが、
すぐ下にサンゴ礁がある上でのレッスンだったので、落ちたくない一心でした。
旦那は足にケガしてしまいました。
でも写真を撮ってもらえたので嬉しかったです。
CD代30ドルは良心的な価格だと思いました。
私たち(夫と私)の初めてのパラセーリング体験でしたが、またやりたいです。とても楽しく、リラックスできました。心配することはなく、とても安全でした。クルーは素晴らしく、私たちの写真を撮るのも上手で、とても感謝しています!
This was our ( my husband and myself) first Parasailing experience, and we'd do it again. Very fun, and also very relaxing. No worries, very safe. The crew was great and did a wonderful job with photographing us as well, which was most appreciated!
ハワイといえばサーフィン!ということで、初チャレンジしました。
大きいボードなのでバランスが取りやすくすぐに乗れるようになりますよ!
波待ちの時間が長いので、1時間半だとあっという間に時間が経ってしまうと思うので集中コースのほうがおすすめです。
気をつけてもらいたいのが、脚に日焼け止めを塗るのをうっかり忘れてしまい、腫れてひどい目に遭いましたのでお忘れなく。
3mile先の沖合い。深さは40~50M !!
停止した船から下を除くと黒い影が…
まさかすでに?と目を凝らして再度辺りを見渡すと1匹、2匹ではなく、10匹くらいの鮫を海上から黙認。。。
怖いよりスゴイの感激でした。
よく背びれを海面に出す姿をTVなどで拝見していましたが、まさに同じ光景です。
いざ、おりの中へ!
真っ青な海と鮫に唖然でした。
レアな体験ができたと思います。少し高いですが、価値はありますよ。
夫婦で参加しました。
上空からのハワイの景色がきれいでした。
15ドルで写真撮影をしてくれます。
ガイドも含め全員外国人で日本人参加者は私たちのみでした。
当日かなり波が高く、最後少し船酔いしてしまいました。
当日集合時間に行くと、1時間遅れでの出発と案内され、ホテル周辺で時間をつぶしての出発となりました。イメージ写真では、アウトリガーの青い帆の大きい目のカタマランでしたが、実際に乗ったのは、ピンクの帆の小さめのカタマランで、スタップ3名と参加者は10名程度で家族クルーズのような小さいツアーとなりました。
ライフベストがなかったこと、足ひれがレンタルできないので思いっきりシュノーケルできないのは残念でした。ただ、たくさんのカメが近くで見れたのは良かったです。
その後は、1時間ほど沖までクルージングでした。風が気持よく、海の色がどんどん濃くなりとてもきれいでした。ダイアモンドヘッド先の灯台あたりまで行きました。私たちは酔い止めを飲んでいて大丈夫でしたが、揺れがすごくて数人の方が船酔いでダウンされていました。スタッフの対応はとても親切で体調の悪い方には、水や氷を渡したりされていました。次回は、クルージングのみのツアーに参加してみたいです。
旅行前にこのサイトで知って、面白そうなので予約して参加しました。
事前情報で、日本人の参加者がいないって聞いていたものの、なんとかなるかな~と思って、ためらわず行ってみたら、本当に日本人は僕たちだけでした。
しかし、まあ所詮みんないろんなとこからやってきた旅行者同士の似たもの同士なので、あんま気兼ねなく思い思いに楽しんでいます。
個人的に英語はほとんど喋れないけれど、スタッフの兄ちゃんが気さくでいい人だったので、クルージングとシュノーケリングともに満喫させていただきました!!
シュノーケリングのポイントはワイキキの沖、水深10mくらいで、魚や海亀がいっぱいいました。
防水デジカメ持参で行ったのですが、近くで泳ぐ海亀をなかなかうまく写真に収められず苦戦してたら、クリューのイルカみたいな兄ちゃんがすごく綺麗に撮ってくれました。
フィンのレンタルはなく、マスク、シュノーケルのみのレンタルでヨットの周りのみの遊泳なので、ダイビングやっている人には物足りないかもしれませんが、初心者でも十分楽しめます。(まさに今回の自分と妻がそうでした。まあ、参加している人みんな一緒です。)
その後はダイヤモンドヘッド沖まで帆走でクルージングを楽しみつつワイキキに戻りました。
今回の旅行の忘れられない楽しい思い出です。
午前10時上がりなので、その後の予定も組みやすいです。
パックに軽食の朝ごはんが付いているはずだったのですが、僕らはシステムがよくわからず食いそびれたので、上がった後、ホテルで着替えて、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのアイランドビンテージカフェでアサイボウルで朝食(?)を済ませて、カイルアに遊びに行きました。
朝食のとこは要確認かも???
あと、アウトリガーホテルはワイキキに何箇所かあるので、集合場所は間違えなきよう。。。。(うちは間違えた)
ともあれ、最高のひと時でした、かなりお勧めですよ!!
ワイキキからクルーズできるのが便利で参加しました。
日本語はまったく通じません。
シュノーケルの時間は1時間位です。
ライフジャケットの貸し出しはありませんでした。
細長い筒のようなものは借りられます。
行きにはカメ、帰りにはイルカが見えました。
英語がわかって、泳ぎが得意の方には良いと思います。
サメは素晴らしかったし、スタッフも素晴らしかった。この冒険は本当に価値がありました。サメが目の前にいて、私はサメとにらみ合いをしました。彼は私が息が必要だったから運が良かったけど、そうでなければ彼のえらを殴っていたでしょう。またやりたいです!
Sharks were amazing, staff was amazing, the whole adventure was worth it. Sharks are right in front of your face and I even had a stare down with a shark. He was lucky I needed air our I would've punched him in the gill. Will do again!