オアフ島(ホノルル)
早朝で暗い中不安でしたが、沢山の日本人観光客がいたので、問題なく登頂できました!
帰りはピックアップの時間に間に合わず自力で帰ったので、気をつけてください。
もう少しゆっくり時間があれば良かったです。
空港までの送迎をお願いしました。
時間通りに来てくださり(日本の方ではなかったかと思います)
運転も丁寧です。
途中何かわかりませんが渋滞に巻き込まれ、
その時に機転を利かせて迂回ルートにさささっと変えてくださったのが
素晴らしい!と思いました。
おかげで空港も余裕で到着しました!
ありがとうございました。帰りは荷物が5個になっていたため、
6ドルほどチップをお支払いしました。すごく重いスーツケースも
丁寧に扱ってくださったので、満足です!
往復利用しましたが、時間通りにきてくださるし
運転が本当に丁寧でした。車内も綺麗でした!
7年前にも内容が似ているツアーに参加したことがあり、
とても良かったので、ハワイが初の家族を誘って参加しました!
ショウさんという日本から移住された方がドライバーさんで、
参加者全員がそろい、スタート!となったら、
めちゃくちゃ盛沢山トークをしてくださいました!
運転が安全運転で、途中うとうとしてしまいましたが(ごめんなさい)
その間もいろんなお話をされていて、家族もめちゃくちゃ
楽しかった!勉強になったし、知識が増えた~と喜んでくれました。
何か所も回るので、だいたいの滞在時間がわかっていたため、
とくにせわしいと思うこともないです。むしろとてもありがたいです。
ひとつ・・・お昼前ぐらいの日差しが暑くて、
窓際にいたうちの家族や他の方々が少しダウンしかけていたので、
日よけになるもの(ハワイの法律がわからないので何とも言えませんが)が
あるといいな、エアコンの強さなどを聞いていただけるといいかなと
思いました!(年齢や座っている位置で体感温度もちがうため)
ガーリックシュリンプは前回も今回も、日本の100均で買った
ビニール手袋持参しました。殻を取る際に、油でどろっどろになるので、
気にせず食べられてオススメですよ~
家族はポケを食べるのが初めてで、食わず嫌いでしたが
ツアーのおかげですっかりハマって、毎日ABCストアでポケを買うように笑
ガイドさんが味付けの話もしてくださったので、日本に帰ったら再現するんだ!と
言っていました。
自分で行くとなるとバスを乗り継いだりして大変なので、
ツアーで行くことをおすすめします!
アウトレットもアメリカ製のブランドは、円安を加味しても安いですよ~
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
以前バスで2時間かけてハレイワに行きました。今回は時間の無駄なく行きたいのでこのツアーに参加しました。それが良かったです。運転手のエリさん本当に楽しかったです!出来ればハレイワでもう少し滞在時間が私たちは欲しかったかな?また利用しようと思いました。
今回家族旅行で参加させて頂きました。
0歳の子供がいたため、予め計画していたものはこのyasuさんのツアーだけでした。
写真家...なのにツアーも?と不思議な気持ちで当日を迎えましたが、yasuさんが陽気で素敵な笑顔で迎えて下さり、「あ、今日絶対最高!」とその瞬間から思えました。
その通り、ツアーはとても最高です。
スムーズに予定を進めてくださいますし、時間にも急かされずとても気楽で、子連れなのにこんなに楽に過ごせたのは嬉しい予想外でした。
写真はとても綺麗にたくさん撮っていただくことができました!
こんなに素敵な写真を撮っていただいたのは、人生で初めてです。家族写真は一生の思い出になりました。
データは3〜4枚程度かなと思っていたらそちらも嬉しい予想外でした。(データの追加料金なんてもちろんありません!)
お連れいただく食事もとても美味しかったです。とくにガーリックシュリンプは最高です!
心配り、コミュニティ、Hawaii知識、陽気さ(笑)yasuさんの持つものを全力発揮してくださっていると思います。そして面白い!笑
ツアー時間は10時間ですが、全てが楽しくて楽しくて、これがまさにあっという間なのだと実感します。
このツアーが今回の旅行1番の楽しく幸せな1日でした。
治安の悪くないところを選んでお連れしてくれますが、それでも危険はあるそうです。貴重品は最小限がおすすめです。
そして、一生ものの写真を撮っていただくので、Hawaiiな服装が良いと思います!
T.Y.H様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございます!そして最高評価の星5つに感謝します!ガイドの僕も本当にあっという間の10時間でした!ぜひドローンからの空撮写真はアルミパネルにして飾って頂けましたら幸いです。アート作品にT様ファミリーが写っているのがポイントです。ハワイの優しい風がお部屋に流れますよね!ぜひまたハワイで一緒に笑いましょう!笑う門には福来る!またあのガーシュリにアレをアレして食べましょう!それではT.Y.H様との笑顔での再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
歳を重ねると流石に食べきれませんでした。持ち帰り、温めて食べても美味しかった。
ホノルルフェスティバルのパレード中だったので、窓に近い所に席の変更をお願いして、観ながら食事も出来、満足出来ました。
無理せず、持ち帰って食べれば良いのです。
旅行中に1回は異文化に触れたいと感じ予約をしました。会場はロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内でアクセスしやすく、迷うことなくたどり着くことができました!ショーの前にビュッフェをいただきましたがお料理も種類豊富で非常に大きなお肉もあり大満足でした!食事中もダンスをみることができ、希望者は一緒に踊ることもできたので楽しかったです!
ショーも真ん中1列目でみることができ迫力ある演目に感動しました。
思い出になるショーでおすすめです!
ショーの会場は空調が効いているので羽織ものがあるとよいとおもいます
この度はロッカフラ VIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事そして、エンターテインメント全体楽しんで頂き大変嬉しく思っております。良い席にてロッカフラショーを楽しんで頂きハワイでの最高の思い出になったことを光栄に思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
当日のホテルピックアップから何の問題もなくスムーズに案内頂ける安心感がありました
凄い人数の乗船にも関わらず料理も想像以上に美味しかったです
サンセットは船から観られるのは感動的でした
金曜日夜の花火を海側から観るのも初めてでしたので5分間だけでしたが満足しました
是非次回も乗船したいです
デッキは風が強いので上着の用意が必要です
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイの素敵なサンセットとヒルトンの花火も良い思い出となったことを光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約時間にきっちりとお迎えに来てくれました♪航空会社別に空港に✈️送ってもらえて助かりました。バスの乗り心地も良かったです。
料金にチップも含まれていて、事前に精算しているので楽々でした。予約内容をプリントアウトしていると便利でしたよ。
最高に楽しかったです😀船長さん達がとても陽気で、一緒にタワー参加した人達もとっても楽しい人ばかりで何倍も楽しめました😃写真もいっぱい撮ってもらって、思い出を残す事ができました。
絶対に参加いた方がいいですよ♪♪チップの準備を忘れずに❣️乗り物酔いする人は酔い止めを飲んで参加すると楽しめますよ‼️
ホテルからホテルまでの送迎、日本人ガイドさんで安心のツアーです。
今回の参加は2名が4組での計8名。大きめのミニバンでのツアーでした。
朝8時台から夕方17時台まで、各ポイントを効率よく回っていただきました。
自身でレンタカーを手配して周るのも楽しいですが、ベテランガイドさんにお願いして効率よく周っていただき、また、現地の方ならではの豊富な説明もたくさんあり、ハワイの知識が深まるのはとてもいいです。
ノースショア方面は2回目のツアーでしたが、次回もツアーでお願いしようと思います。
・レナーズのマラサダは出来立てで美味!
・マカダミアナッツファームでの試食も美味!!思わずお土産が増えます。
・ロミーズのガーリックシュリンプもこれまた美味!!!大きなプリプリのエビです。
・ハレイワタウンは見所たくさん。(人によっては時間不足になるかも)
なんかあの街並み、いいんですよね・・。
(松本シェーブアイスは行列で断念)
・ドールプランテーションのアイスにトッピングされているパイナップルも美味!!!!外せません。
ドン・キホーテは思ったより巨大。お土産、食材など品数たくさんです。
(お土産とコンドミニアムの食材を両方買おうと思うと若干時間不足になるかも)
・ロミーズのガーリックシュリンプはボリューミー。2人でシェアでもいいかと思います。
他の方も記載されてますが、ウェットティッシュがあった方がいいかと思います。
そう様,この度は、私共のツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.本当に,楽しく1日を過ごせたみたいですね.何よりです!私もロミーズのガーリックシュリンプが大好きです.本当に、美味しいですよね.またハワイには来られる機会がありましたら是非ツアーにご参加下さい.お待ちしております.HII
入店時にバウチャーを受け付けで提示するだけで、問題なくご案内いただけました。
お料理も多すぎることなく、もちろん少なすぎるわけでもなく、いつもながらのお味で楽しめました。
バウチャーを印刷してすぐに渡せるようにしておくと、全てスムースに対応していただけます。
鯨が出産、子育てにハワイ沖に来る冬の時期だけということで、ワクワクしながら参加しました。
赤ちゃんを何度か見ることができました!でも遠くて小さい、しかも一瞬なので、欲を言えばもっともっと見たかったです。
ですがお天気もよく、クルーズ自体がとても快適で、最高の時間を過ごすことができました。スタッフのみなさん、ありがとう!
船酔いするタイプのため酔い止めを飲んで挑みましたが、船が大きく安定していて全く問題ありませんでした。酔い止めはいらなかったかもしれません。
この度は私共のクルーズにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。
赤ちゃんクジラの観測 ( 次回はもっと近くで何度も見れたら良いですね。)そして、朝のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
帰りのホテルへのお迎えが、予定時間ジャストタイムで到着してくれました。
ありがとうございます。快適にりようできました。次回も利用予定です。
日本語スタッフが対応してくださるので、安心です。
ドライバーさんも親切です。
ホテルの順番も早かったので、到着後のハワイを満喫できました。
前回マキさんツアーが楽しくて2度目参加でした。自分達だけでは難しい場所をたくさん凝縮して行けるツアーなので、とてもオススメです。今回のガイドさんは生活密着話しだったのですが、それもお人柄で楽しかったです。他の参加者の皆さんとほぼ全員お話し出来て、良い方ばかりに恵まれました。また次回はマキさんに当たると信じて申し込みします。
ランチは周りに流される事なく、食べたい物を選んで下さい。
テッズベーカリーは程良い甘さなので日本人好みだと思いますのでお勧めです。
12月20日ごろの午後スタートの会に参加しました。
日本人は私たち含め、2組であとは他のアジア系の方でした。
日本語が話せる方が素敵な方なので、英語が喋れなくても問題ないです。
天候は12月では最高のタイミングで、風もなく、透明に海が見えました!
1時間くらいはSUPやボールで遊んだらしたりしたあと、みんなでシュノーケルをしました。
ウミガメも5匹くらい見て、接近しないようにするのが難しかったくらい、たくさん見れました!
ガイドさんたちが素敵です!
着替える場所が船着場のトイレくらいしかないので、事前に考えていくと良いです。
船の風は晴れていたので、半袖でも寒くなかったです。
アロハ!この度はキャプテンブルース、カネオヘサンドバー天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
貴重なレビューをアップしていただきまして、感謝申し上げます。
お天気にも恵まれ、ウミガメもたくさん見ることが出来、素敵なハワイの思い出になったこと、私共も嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、カネオヘサンドバー天国の海ツアーでお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。
結婚40周年、夫婦でハワイへ。 悩んで決めたこのツアーはラッキーな事に夫婦で貸切でした。レオさんは我々の希望を聞いて1日のスケジュール組み立ててくれました。カイルアで電動チャリを別予約してあり絶景のラニカイビーチまで行きましたが道順を丁寧に教えで頂き、迷う事もなく助かりました。ノースショアではパタゴニアの他、ツアーならではのハレイワサーフショップや浪花焼酎蒸留所へも案内していただきました。泳いでる海亀が上陸するところは見れませんでしたが大満足でした。 このツアーのもう一つの醍醐味であるB級グルメも、ショッピング中に全てゲットいただき並ぶ事なく食べる事ができました。移動中、レオさんのハワイのいろんなトリビアが聞け、オススメポイントで撮ってもらった写真はどれもプロカメラマンの様な構図で感動しました。 ツアー後の日程の事も沢山アドバイスいただき、とても充実したハワイ旅行と結婚記念となりました。 また是非お願いしたいです
訪問先での目的がハッキリしている程楽しめるツアー。
カイルアでの電チャリ予約は欠かせませんません。
ハレイワでは予めどの店に行くか決めておいた方が良い
Jintan様
この度は弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございました。
結婚40周年おめでとうございます。素晴らしい記念日にご案内させて頂けたこと
心より嬉しく思います。担当致しましたレオも大変感謝しておりました。
また、素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。
またのご予約を心よりお待ちしております。感謝
私を含め4組の日本人のみのツアーでした。
日本人ガイドのマキさんのキャラがものすごく面白く、場を盛り上げてくださいました。
天気は☀️ 海の透明度も良く、カメさん以外にもいろんなお魚を見ることができました🐟
マキさんがカメさんのスリーピングスポットに誘導してくれたところ、カメさん遭遇🐢
よかったです。
ただ、晴れてても沖に行けば行くほど波があり、船でも海の中でも揺れて揺れて酔い止め飲んでましたが。少し酔ってしまいました。
私は大丈夫でしたが、同じツアーの方2名は船の後方でキラキラしに行ってました。
海から上がったら体が冷えてて、ものすごく寒かったです。
私はウィンドブレーカーあったので、よかったですが、タオルしか持ってなかった方たちはガクガク震えてました。
マキさんが温かい飲み物用意してくれました。
船はダイヤモンドヘッド近くまで移動し、ダイヤモンドヘッドをバックに写真撮影してくれました。
酔い止め
大きいバスタオル
ウィンドブレーカーなど風を通しにくい上着
必須。
アロハ! Tちゃんの旅物語さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。ウミガメの素敵な写真も共有していただき感謝いたします。ガイドのマキとの交流も楽しんで頂いたようで、嬉しく思います。この時期のハワイは一年のうちでも最も寒いので、寒さ対策や酔い止めに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!またお会いできますよう、マキを含めてクルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
ハワイ渡航歴3回目にして、初めてひとり旅で参加。シェラトンのホテルまで大型バスが時間きっちり到着🚌
今回は海外の方ばかりのツアーでした。
スターオブホノルル号乗船の時に船長が出迎え。
船内に入る際にクルーから記念撮影があります。
後でクルーが現像してくれて販売してくれます。たしか26$だったかな。
買わない人が多かったですが、私は記念に購入。
ちなみにクレジットカードのみです。
船内に入って早速飲み物と軽食をいただきました。日本語のクジラの説明などが書いた冊子がありさらっと読んだ後、船長からクジラに関する説明。
船が出航し、海から見るワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドがとてもよかったです。
しばらくすると、船長が船内放送で「◯時の方向にクジラがいます(英語)」と放送されるとみんな慌ててカメラを向けて探します。
運良く親子のクジラに遭遇できました。
今回は潮吹きだけで、大きい仕草を見れなかったのは残念でしたが、遭遇できただけでもよかったです。
しっかり動画に収めました。
お天気にも恵まれ最高のクルージングになりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。購入されたお写真もハワイ旅行の大切な記念となるでしょう。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
2組だけだったので、40分くらいで出発場所に戻ってくることができました。ガイドさんもフレンドリーに話しかけてくれて楽しませてくれて、参加してよかったです!ボートがすごく揺れると口コミで見たので酔い止めを日本から持っていきました。そのおかげで、ものすごい船の揺れにも全く酔わず楽しむことができました!
ボートがお尻が浮くくらい揺れるので、酔いやすい方は酔い止めが必要だと思います。
シュノーケリングは、何回か行きましたが間近でウミガメやサメなどを見たことがなかったので感動でした。インストラクターのNAOMIさんありがとうございました。また行きたいです。
寒い時期は、必ずウェットスーツを頼むのが良いです。
アロハ!
先日は、ツアーにご参加頂きありがとうございました。
皆さんシュノーケリング経験者で、上手に出来ていました。
水中では、ウミガメや岩陰で寝ているサメに会えたり、陸からは、イルカやハワイアンモンクシールも見れて、ラッキーでしたね!
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました!
初めてのハワイだからと一つくらい観光で思い出をと・・・
団体行動はこんなものだと思いますが、でした。
初めてのハワイ何とか無事帰ることができホッとしています。
安心と楽にと思って送迎サービス利用して空港まである意味正解です。
皆さんも安全な旅をお過ごしください。
円高の旅費がかさむ旅行で
お安くホテルまで送迎してもらい助かりました。案内もわかりやすく
重いスーツケースもバスに乗せてもらいありがたかったです。
「thebus」で行きました。バスの中はエアコンが効き過ぎて寒かったです。
早く着いたので昼食も先に取りました。
外のテーブルは砂埃で汚れているのでウェットティッシュは必需品。
ロケ地ツアー1時間半に参加。
日本人家族は私達だけでした。英語のガイドはなんとなくわかる。
ガイドへのチップを渡しているのは私達だけでした。
2カ所、降りて撮影が出来ました。
天気が良くて、規模が大きく見たことのない地形の成り方にとても楽しめました。
ツアーの終わる時間が少し延びたりするので、
帰りのバスの時間が気になりました。
早めのチェックインなので間に合うように行きましょう。
ツアーの集合は出発の10分前までに‼️
出発の3分ほど前に来た日本人グループは係の人に手で追い払われて乗れませんでした。
キャプテンボブズの体験を予約しましたが、10点満点でした。バレーボールをしたり、シュノーケリングをしたり、BBQランチを楽しみました。クルーはとても親切でプロフェッショナルでした!
We booked the Captain Bobs experience and it was 10/10. We played volleyball, went snorkeling and had a BBQ lunch. The crew was super sweet and professional!!!
いつもサーフボードを抱えてのハワイ旅なのでレンタカーを利用するのですが、今回はハワイ島から夕方にオアフ島入りだったのでシャトルバスを利用させていただきました。
サーフボードの荷物が乗るのか不安でしたが、何の問題もなくホテルまで送迎していただきとても快適でした。また利用させて頂きたいです。
初日のハワイでハワイアンらしいビュッフェ。しかも食べ放題でとても美味しく頂きました。
ハワイアンショーの後半でトランプ大統領のテーマソングYMCAが流れた時は、感動しました。
ホテルが送迎コースになく帰りタクシー拾うのが厳しかった。帰りの案内があると良かったです。
送迎コースに入っていないホテルもありますので、行きはホテルからタクシー。帰りもタクシーの場合は、手段を確認すると良いです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は是非とも私共の送迎バスをご利用くださませ(近くのホテルからでしたらご利用できます)。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
本当に大変貴重な体験と時間を過ごす事ができました。
キラウエア火山を訪れる前日に噴火したとの事でしたが、キラウエア火山到着の15分前に鎮火したとの事でした。
ガイドのkyeさん、大学で地質学を専攻したとの事で、何もわからない私に興味が湧くように楽しくわかりやすく話してくれました。
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードでは、
溶岩の上で寝っ転がって大地のパワーを吸収したり、お弁当をたべたり、プナルウ黒砂海岸では海ガメが7匹も見れたり、絶景を見れたりと本当に楽しかったです。
kyeさんのおかげで、ハワイ島がとても楽しくてまた必ず訪れたい大好きな場所になりました。
次回はハワイ島に数日滞在したいと思っています。
kyeさんにお会い出来た事、色んな事を教えて
くれてお話し出来た事本当に感謝しております。
ありがとうございました。
時期にもよるとはおもいますが、防寒対策とサングラスは有った方が良いです。
後、日焼け止め、日傘があれは完璧です。