オアフ島(ホノルル)
移動中にハワイの歴史について、車内のモニターで写真や絵を提示しながら、解説して下さって良かったです。現地での理解に役立ちましたし、時短になっていて疲れもその分軽減されたと思います。
時にはその歴史にまつわる音楽=曲も聴かせてくださったのも、更にわかりやすくて◎
軽食の、ダイヤモンドヘッドの下で売っているという、ブルーベリーとクリームチーズのスコーンは美味しかった。
はじめてのハワイ観光でしたが、ハワイ諸島を含むポリネシア圏の文化を学ぶ貴重な体験をさせていただきました。60になる母と2人の旅行でしたが、母も大満足の体験となったことで申し込んで良かったと思いました。
ただ、このプランは午前中の観光のついたツアーになっていますが、これは朝から晩まで団体行動となり、中盤でバテてしまうかもしれません。
また、ランチ&ディナービュッフェは正直微妙でした。。。
ポリネシアカルチャーセンターの最後のナイトショーは本当に最高で、とりわけファイヤーダンスについては、ブラボーとしか言いようがないです!!
半日のツアーでしたが、見所が凝縮されていて、効率よく周ることができたように思います。
ガイドの坂井さんが移動途中にハワイのお話をたくさんしてくださって、興味深く聞いておりました。
せっかくの機会なので、このような話を聞けて、本当に良かったなと思います。
軽食のスコーンもとてもおいしく、写真もたくさん撮っていただいて、参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!
滞在期間が短かったので、効率的に観光できるこちらのツアーにお世話になりました。ガイドブックに載っている名所、観光スポット、ショー、文化体験全て網羅されてます。2食付きでこの料金はお得でした。
今回は母と2人で参加しました。1グループの人数も8名と丁度良い人数でした。他の日にはワイキキ周辺でショッピングや海を楽しんでいましたので、観光は新鮮でした。
名所だけではなく、道中、オアフ島内の色々な情報を教えて下さったり、歴史も教えて頂けました。
担当の坂井さんのハワイの歴史の知識については本当に関心いたしました。日本人ならではの心使いが素晴らしく、各名所で写真をとって下さったり、お手拭き、おやつのサービスや、その他ひとつひとつの丁寧な案内とサービスに感動いたしました。観光で巡った場所に関しても、ツアーの質に関しても満足し、参加して非常に良かったと思います。とても良い思い出が出来ました。
初めてのハワイで、ツアーをこちらで申し込みました。観光名所に連れて行ってもらえるのと、ガイドも付いていてとても安心できました。
ガイドの坂井さんは、ちょっとセルジオ越後さんみたいな雰囲気で、ガイドもわかりやすく、安全運転でとても安心して観光できました。
また、写真も撮っていただけたので、記念に残りました。
坂井さんのジョーク交じりの解説で、車内の雰囲気もとてもよかったです。
また機会があれば坂井さんのガイドを受けたいとおもいました。
ガイドのBENさんのもと、終始楽しいツアーでした。
ハワイ市内の観光名所を無駄なく回りたければとってもお勧めです。
到着翌日に参加しました。各スポットを巡る途中にオバマ大統領が通っていた高校の前を通過したり、ハワイの歴史や生活などについて説明してくださり、楽しむことができました。短い滞在で初めてのハワイの方にはぴったりのツアーだと思います。
ガイドの方の説明も、途中にいただいたスコーンも想像以上のクオリティでした。初めてハワイに来るときはこのツアーをとてもオススメします。
今までのパックツアーで最高のドライバー兼ガイドの「ベン」さんに感謝です。観光スポット毎に記念写真の撮影に色々協力して下さり、ガイドの時のタイミングの良いジョークに旅の疲れも飛んで行きます。
加えて、車の設備の良さに驚きです。車内でのWiFi利用可能と移動中の運転しながらのガイドの時に大きなディスプレイがあり素晴らしい設備に感謝です。
晴れていたのでどこのスポットも写真映えがよく、時間も丁度よく満足です。おやつのスコーンもしっとりしてて美味しかったです
2018年11月27日オアフ半日観光ガイドの坂井さんが凄く良かったです。他のツアーにも 色々参加しましたが その場に着いたらどうぞ行ってきて○○時にまた戻ってきてねーで車から動かないガイドが多いのですが、坂井さんは場所まで案内をして説明して、それぞれに写真も撮ってくれて本当に親切でした。
先ずは担当でお世話をしてくださいましたサカイさん!本当にありがとうございました。あなたの知識は半端ないです。植物の名前、動物の名前、鳥の名前、歴史上の人物の名前から特徴、そしてその年代と背景。もう何を取っても完璧でしたね。どんな質問をしても分からないことがない。こんなツアー初めてでした。サカイさんのプロ意識には頭が下がります。明日からの私自身の生き様にも影響を及ぼす、そんな1日を与えてくれました。感謝!感謝!感謝!です。またツアーの中にはちゃんと表現されていなくてビックリしたのですが、アウトレットモールへの無料で送ってくれるだけでなく、帰りも何処かの無料シャトルバスに乗せられるのではなくて、サカイさんが3時間も待っていてくれたなんて!感動でした。またお会いしたいです。
坂井さん、一日ありがとうございました。
坂井さんのとめどなく出てくる楽しいお話、綺麗な景色、あったかくて美味しいスコーン、何とも幸せな贅沢な一日でした。
ワイケレも行きました。詳細に案内くださったので、スムーズに買い物ができました。
主人と手をつないで写真撮ったの何十年ぶりだろ?(笑)
どの写真を引き伸ばそうか頭を悩ませているところです。(笑)
教えていただいたステーキ屋さん、美味しいかったです♪
ククイオイルも買いました。なかなかいいです♪
坂井さんと一日過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。
主人の2回目のハワイもよろしくお願いします!(^^)
ガイドの坂井さんがとても親切で様々な事を細かく説明していて聞いていてとても楽しかっです。
楽しみにしていた、潮吹きもみれ、写真もたくさん撮って頂き大満足です(^^) ダイヤモンドマーケットグリルのスコーンが絶品で翌日調べて買いに行った程です(笑)お茶とお水も付き、午後からは希望者はアウラニディズニーやワイケレの送迎もして頂き、尚且つ帰りもこちらの希望でウォルマートまで送って頂きました。総合的にみてとてもお安いツアーだと思います。またハワイに行く際には参加したいです。
楽しいお話を聞きながらのツアーでした!ツアー内容を終えた後、アウラニディズニーホテルとアウトレットへ連れて行ってくださり、帰りはそれぞれのホテルまで送ってくださいました!朝7時から夕方6時まで、すっかりお世話になりました!サービス満点のツアーでしたっ!
ガイドさんのお話、丁寧で面白く、なるほどが盛り沢山、大変勉強になりました。写真も撮ってくださってサービス満点でした。
11月15日、妻と娘との3人で参加しました。私たちが知らないハワイの色々な事を面白おかしく話していただき、とても楽しかったです。
また、各名所で写真もたくさん撮ってもらい、
家族のいい記念になりました。
軽食もとても美味しく、娘は日本に帰る日、
ホントにその店へ自転車で買いに行きましたよ。
ワイケレアウトレットの送迎もしていただき、
買い物もたくさんできました。
Benさんには大変お世話になり、ありがとうございました。またハワイに行く機会がありましたら、よろしくお願いします。
家族5人で初ハワイ旅行!ハワイの成り立ちや歴史など、添乗員の坂井さんがとっても分かりやすく、かつ面白く説明して下さいました。
半日でハワイの名所に立ち寄れるのでとても効率的ですし、写真も撮ってくれるので有難いです!
家族みんなこのツアーに参加して良かった!と申しております。
午後からはアウトレットモールにも連れて行ってくれるので、貴重なハワイの1日を無駄がなく過ごせます!
参加を迷っている人は是非参加をオススメします。
東海岸を中心に~カメハメハ王まで、半日で効率良く案内して頂き、ありがとうございました。
母娘旅で、ハワイで何をしようか迷ってましたが、二人だけではいけなかったなって場所まで、つれていって頂けて、感謝です。
べんさんの心地よいおしゃべりにも、癒されました!
運転手/ツアーガイドがイライラさせるし、見下したような態度でした。時間制限を伝えるとき、もっと上手に説明できたはずです。「私たちは厳しいスケジュールで、ここには10分しかいられないので、(正確な時間を言って)戻ってきてください」と言うべきでした。彼は自分に自信満々で、話や事実が散漫でした。ハワイの州鳥すら知らず、白い鶴だと言っていました。腕の筋肉を見せびらかし、ジョークも全然面白くありませんでした。ずっと歌っていて、ハワイの音楽を流せばよかったのに、他の運転手/ツアーガイドに対しても皮肉を言っていました。
I found the driver/tour guide annoying and condescending. When telling us the time limits he could have scripted better like i.e." we're on a tight schedule and we only have 10 mins on this site so please be back at (state the exact time). He's so full of himself and very scattered with his stories and facts. He didn't even know Hawaii's state bird, he said the white crane. He kept on showing his arm muscles and his jokes were not even funny. He kept on singing, he could just have played any Hawaiian music, he also took jabs at other driver/tour guides.
参加した日は、私達二人だけだったこともあり、気兼ねなく回ることができました。
スタッフの方も大変優しくて、ユーモアを交えてお話してくださるので、あっという間の半日観光でした。
お天気にも恵まれ、写真もいろんなポーズをたくさん撮ってくださり、楽しいたくさんの想い出となりました。
ありがとうございました。
前日に大雨が降ったため、展望台へ行く途中の山道に大木が倒れていて行くことができませんでした。少し怖かったですね。
ガイドさんのお話は詳しくて、聞き取りやすくて勉強になりました。
ありがとうございました!
潮吹き岩が見たい夫と、宮殿やハワイの文化が見たい私にぴったりだったのがBENさんのツアーでした(潮吹き岩は曜日によります)。当日は生憎ハワイでは珍しいほどの大雨でしたが、幸い降りて散策する際は小降りになっていることが多く傘は不要でした。傘が必要な際はかなり大きい傘(二人で入っても余裕)を貸していただき大変助かりました。タンタロスの丘は大雨のため倒木があり上へは通行止めになってしまって行けませんでしたが、逆に夜景を見た位置から昼間の姿が見ることができ、比較できて面白かったです。
移動中は車内でモニターを使いながらハワイの文化や歴史、生物の解説をしていただきとっても為になりました。おかげで後日動物園に行った際に『あれ説明してくれてた鳥だよね』と2重で楽しむこともできました。BENさんの声はとても落ち着いていて聞き取りやすく、すごい情報量を流れるように運転しながら説明されるのは本当にすごかった!
参加者への気遣いも細やかで、散策時には知り尽くした角度からのオススメポイントのオススメポーズで全員分写真を撮ってくれました。なかなか二人で写真にうつれる機会がなかったので本当に有り難く、良い思い出になりました。お昼に終了なので、午後も有意義に使えます。
帰りは希望者の方はアウトレットやアラモアナに送っていただけます。私たちはそちらへは行かずに奥様の運転する車でホテルへ帰りましたが、奥様もとても明るく気さくな方で、帰る道中も楽しみながら帰ることができました。
チップは受け取らない主義ということでしたので(本当に楽しかったのでお渡ししたかった…)、こちらの体験談にて楽しませていただいたお礼をしたいと思います。
要領よく回りたい人や、ハワイの文化や歴史に少し興味があるけど自分で調べるのはちょっと…という方に是非オススメです
今回の参加は5グループ。最初からBENさんの旅行者のための、街並み、人物、歴史のお話がずーっと続きます。ビデオと音楽も使いながらで、興味深い楽しい時間です。見学先全てで写真を撮ってくださいます。これも旅行者の気持ちを良く理解していただいている嬉しいサービスです。車内で当日買ってきていただいたブルーベリースコーンとお茶もいただけます。ボリュームたっぷりでオイシー!オプションのワイケレアウトレットへの送迎も、行きたいけど、少し遠いので、嬉しかったです。口コミ全て評価が高かったですが、期待通りのとても楽しい1日になりました。このツアーはオススメですよ、皆さん!
周りたい観光名所をしっかりと押さえてくれるとても楽しいツアーでした。
ガイドの坂井さんがとても親切で、ポイントごとに写真を撮ってくださり、説明も分かりやすく大変有り難かったです。歌声もすばらしい!!
新婚旅行でハワイを訪れたのですが、後から写真を見返すと、2人でしっかりと写っているのはこのツアーの写真だけでした。しかも写っている景色もすべて最高!!良い思い出となりました。
また、ツアーの後のアウトレットまでの送迎もとても有り難かったです。
最後に忘れ物をしてしまい、諦めていたのですが、親切にホテルまで届けてくださりとても助かりました。坂井さん、ご迷惑おかけしました。本当にありがとうございました。
午前中に名所巡りを集約したコンパクトなツアーでした。
ガイドのBenさんの軽妙なトークには興味深いお話が散りばめられており、なかなか楽しめました。このトークがなければ”ただ行っただけ・見ただけ”のつまらないものになったと思います。”中身の濃さ”はこのトークにあり、といったところでしょうか。移動中、メモを取るのは難しかったので、ホントに小さな(はがきサイズ? A4・4ツ折りのコピー?)手作り感あふれるもので良いので小冊子になっていると尚良かったなぁと感じました。
「1箇所・15分~20分(最長は宮殿の1時間)」でしたが、日本人にとっては(?)程良い時間配分かと思います。
オヤツの「ブルーベリー+チーズクリームのお菓子」はなるほど有名なだけあってウマイのひとことです。
口コミがよかったので、こちらのツアーに申し込みました。
私自身は何度かハワイに行ったことはあるのですが、夫は初めてのハワイということもあり、観光をかねての参加でした。
移動の車の中は、座り心地のよいシートになっていて、乗り物酔いの激しい娘も大丈夫でした。
何といっても、ガイドのBENさんがとっても素晴らしいです。
なかなか旅先で家族そろっての写真ってたくさん撮れなかったりするんですが、色んなポイントで写真を撮ってくれて、ステキな写真がいっぱい出来ました。
ありがとうございます。
集合場所に15分前に着くと、多くのツアー参加者が居て、迷っていると直ぐにムームーを着たKERINAさんの澄んだ声が聞こえ無事ミート。綾小路きみまろを彷彿とさせるKERINAさんの名ガイドに車内は爆笑の渦に。要所を効率的に回り、貴重な装飾品も保証書付きで安心購入でき、あっという間にポリネシアン文化センターへ。初めての日本語ガイドツアーにKERINAさんが付いてくれて大感激でした。ポリネシアン文化センターは時間不足で今度は個人で来たい施設でした。ランチ、ディナーは可もなく不可もない食事でしたが、ショーの前に案内された大学と宮殿に感動。更にボランティアの学生さんに施設開設の歴史を聞いて大感動。ここで支払ったものが学生さんの目的達成に役立つなら大満足だったと送迎車で後にしました。
ポリネシア文化センターでの時間は本当に素晴らしかったです。私たちはスーパーバンバサダーチケットに贅沢をしましたが、それはすべてのペニーに見合う価値がありました。私たちはタイロンと一緒に過ごしました。彼は最も知的で、知識が豊富で、親切で思いやりのある人でした。彼は私たちが見たり聞いたりしていることをすべて理解できるように配慮してくれました。雨が降り始めると、彼は走ってきて、私たち全員にレインポンチョを提供してくれました。そこで働いているすべての人はフレンドリーで、自分たちの土地についての知識が豊富でした。私たちは8時間そこにいましたが、さらに数時間過ごすことも簡単にできたでしょう。
Our time at the Polynesian Cultural Center center was truly amazing. We did splurge on the super ambassador ticket. Which was well worth every penny. We spent the day with Tyrone, he was the most intelligent, knowledgeable, kind and caring person. He made sure we understood everything we were watching or listening too. It started to rain and he ran and supplied us all with rain ponchos. Everyone who worked there were friendly, and knowledgeable about their land. We were there for 8 hours and we could have easily have spent several more hours.