オアフ島(ホノルル)
ガイドのマキさん、とても親切で気の利く方でした。ハワイの道があまり良くないのと、バスの乗り心地が悪いのが相まって、少々車酔いしました。バスの窓がもう少し掃除して綺麗だと良かったです。ポリネシア文化センターでは見たりやったりが沢山で、かなり濃い時間を過ごしました。途中、雨が降ってきましたが、ビニールのポンチョを無料で頂けたので助かりました。デラックスコースに付いている、舞台裏の見学は必見です。夕食のローストビーフは美味でした。これでアルコールがOKならもっと良かったのですが。
Mahalo and Aloha oe!
午後からのツア-なので朝はゆっくり、午前中はビ-チで遊びランチ後にお迎え。
この木なんの木から始まり、ワイキキの街並みから別世界ののどかなノ-スショア方面で、パイナップル畑や、ウミガメ鑑賞(残念ながら出会えませんでしたが)、ハレイワタウン散策では、シェイブアイスも食べれました。、夕日を見ながらのガ-リックシュリンプも大満足(ガイドさんが取りに行ってくださいました)、タンタラスの丘でのまばゆい夜景、ガイドさんの好意で、ドンキ-にお買いものにも立ち寄っていただきました。
ガイドさんは、車窓からの景色の案内や、お店のおすすめメニュ-なども教えてくださり、車の乗り降り、道路の横断なども安全に細心の注意を払ってくださり、両親&叔母も一緒の参加でしたので、大変感謝してます。
防犯上??常に車のところに待機だったので、ときどきで良いので、「写真を撮りましょうか?」といった場面もあったらもっと良かったかな。とも思いました。
レンタカ-は不安ですし、効率よく観光したい方にはおすすめのツア-だと思います。
到着した一日目にツアーに参加しました。
名前通りのよくばりツアーでノースショアを満喫することができました!
ハワイ初心者でノースショア、ハワイの代表的観光地に行ってみたいと思われる方にはお勧めです!
女子ので参加だったのでハレイワタウンでの自由時間がもう少し長ければショッピングもゆっくりできたのにな~と思いましたが、そこはツアーなので仕方ないですね(´△`)
天気も良く恵まれた1日でした。
カメも見られ、タンタラスの夜景もきれいでした。運もあるので、この2つが見られなけれぱ、ショックかも。ドールプランテーションの滞在時間は短いので、アクティビティに参加するのは難しいかな。メイン?のノースショアはゆっくり散策できました。その後のピクニックごはん?もござに座って、海辺でゆっくりと夕焼けも見られました。
午前中は、買い物したり、海へ行ったり、ゆっくりできるのも良かったです。
ドライバーが日本人なのも安心。気さくなおじさんでした。
2人共車を運転出来ないので、行きたかった場所がほとんどツアーに含まれていたので効率的に回れて良かったです。
ただ、夕景を見ながら食べたガーリックシュリンプは美味しかったですがハエが沢山たかりすぎて虫嫌いの私達は全く落ち着いて食べれずにエビだけ食べてあとは捨てました。(~_~;)
それ以外は良い写真もいっぱい撮れて満足です。ありがとうございました。
ハワイ到着日でも参加できるツアーを探していてこれにしたのですが。
結果として大正解。
ガイドは、このツアーの体験談でちょくちょくお名前が出てくるゼンジさん。
とても気さくな方でした。
結構早口で、真剣に聞いていて途中疲れてしまった瞬間がありましたが。笑
帰りの車内が寝静まってしまった時は、トークをお休みしてくれて、みんなぐっすりでした。笑
ソープファクトリーもリクエストがあれば、ハレイワの自由時間を調整して連れていってくれるとのことで、今回の参加者ではリクエストがなかったですが、その気になれば本当にわがままに応えてくださるツアーだと思います。
ハレイワを楽しんでいる間にガーリックシュリンプを手配しておいてくれて、夕方のビーチでサンセットディナーなんて、自分たちだけだとこんな風に時間を使えないし、ビーチの敷物も準備してくれてるし、写真もいっぱい撮ってくれるし。
大満足でした。
ビーチで夕飯の時のハエは、私の時は大きめのハエ2,3匹に最初狙われましたが、そこまでは気にならなかったかな。
何よりも、今回一番嬉しかったのは「この木なんの木」でした。
翌日にも別のツアー(パッケージに含まれていたもの)で訪れるからー、とあなどっていたけれど、、。
ゼンジさんツアーで訪れた際はほとんど人がいなくて、木と自分たちだけ、っていう写真が撮れたのですが。
翌日のツアーでは、大型バスが何台も来ていて、前日に撮ったような写真は絶対不可能。
周りに無数の知らない人が映り込む写真になっていて、あー、ほんと前日に素敵な写真が撮れていてよかったー、って心底思いました。
おそらく時間帯なのでしょうねー。
それから、幸運のカメさんにも会えました!
次回来るときにもこのツアーは参加したいと思ってます!
人によってはチップのことを気にされていたりもするみたいですが、
実際、私も日本人で習慣がないから、チップってなー、、って思ったりもするのですが、
これだけ至れり尽くせりだと、とっても気持ちよくチップをお渡しできました。
ハワイでのオプションツアーは幾つか参加しましたが、
今回のツアーは特に印象に残るものになり
思い出になりました。ツアーガイドのゼンジさんの
車内でのガイド、回ったところすべての箇所で写真を
撮って頂いたりととても感謝しています。
木になる気、サンセットビーチ、ドール、ハレイワ観光、タンタラスも
充実しており、有意義な時間をすごすことができました。
次回、ハワイ来た時もまたこのオプションツアーに参加したいです。
ツアーガイドはあまり良くなく、声が小さくて、乗客が話しすぎたため、彼女の言っていることに集中するのが難しかったです。
The tour guide was not that good, spoke in a soft voice and let the passengers talk too much so it was hard to concentrate on what she was saying.
ワイキキビーチから出発、次がハナウマ湾、モアナルアガーデン、ワイマナロショッピングセンター、ドールプランテーション、ハレイワの順番で回って、午後1時頃にポリネシアカルチャーセンターにたどり着き、ランチ、園内観光、デイナ、ライトショーを夜9時半まで園内で過ごしました。
とても充実したツアーだったと思います。
ツアー自体は盛りだくさんでよかったと思います。「日立の木」もみごとでしたし、ドールでのアイスクリームもおいしかった。ハレイワはもうちょっとにぎやかかと思ったけれど思ったいたよりはさびしい街で、それが売りなんですかね。昔ながらのひなびたお店と最近観光用につくったちょっとあか抜けて高いお店が混在している町でした。噂のガーリックシュリンプのプレートランチは夕日をみながら海岸で食べました。スタッフさんがぎりぎりに買い出しに行ってくださって、温かいものが食べれました。でも海岸で食べようとすると、ものすごい数のハエが寄ってきておちおち座って食べれず。ハエをはらいながら立ち食いだったのが味がよくわからず。
残念で興ざめしたのがスタッフにチップを払うような空気を作られたこと。「ハワイはチップを払う文化だ」とか、「強制ではないが10から15%以上です」とお世話になったスタッフさんに最後にバスマイクでいわれちゃうと、気が弱い日本人は払わざるえなくなるよね。案の定、みんな渡してました。これってありですか???最後に興ざめ、腹立たしくすらあった。
ハワイは何度目かですが、なかなかノースまでは足が運べなかったので今回頼みました。
私たち家族と他に2組でしたが、ガイドの方曰く大人しいのでいまいち喋りものれないなとの事でした(汗)
なので少し気を使いましたが、一生懸命ガイドをして頂き楽しかったです。
特にサンセットがものすごく素敵でびっくりしました。
携帯のカメラでもかなり美しく撮れました。
タンタラスは雨が降っていたので心配でしたが、山に登ったら急に晴れてとても素敵な夜景が見れて感動しました。
また機会があったらお願いしたいです、
去年も参加させて頂いたのですが、内容が本当に充実していて良かったので再び参加しました。
ガイドのコミヤさんが個人的にツボで、また会いたいな~と思っていたら今回もコミヤさんでした(笑)
このツアーは午後からのツアーなので、午前中に海のツアーを組み込んだりできますし、到着日でも参加できるのでかなりオススメです!!
ぎゅっと凝縮で、内容は、楽しかったです。
夜景をバックに三脚で写真を撮ってくれたのは嬉しかったです。
最後のお迎えホテルだったので、前後席。それはちょっと残念だなぁ。
ガイドさんは、良くいえばツンデレですね。質問したりお話しなければ良いガイドだと思います。優しい感じの声で案内してくれますね。
私が参加した時は、機嫌が悪かったのか、とにかく何を聞いても話しても否定的なのには、本当に、疲れました。なんでガイドの機嫌をとってまで話さなくてはならないのかと、ツアーが終わってホテルについてからも嫌な気持ちがずっと残りました。
集合時間に数分遅れたからと、とたんに機嫌が悪くなるのも(私たちではありませんが、幸せそうなカップルなのにあまりにかわいそう。)、成人した娘の頭をポンポンするのもやめた方が良いと思います。
この度はよくばりツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見をお送りいただきましたことへもお礼申し上げます。お客様のご意見は当日の担当ガイドと共有し、今後の改善に役立たせていただきたいと思っております。お客様にお気を使わせてしまうことのないよう、ご不快な思いをされないよう努めて参ります。申し訳ございませんでした。またのお越しをご検討いただけましたら幸いです。
海外で海亀の甲羅干しを見ることができました。タンタラスの丘から見た夜景もとても綺麗でした。 短時間ですが、中味の濃いツアーです。
義父母を初めての海外旅行でハワイに連れて来ました。
1歳児と妊婦の面倒も見てもらう魂胆だったので、若干の罪滅ぼしとプレゼントということで、このツアーをミステリーツアーと名付けて、出発場所だけ教えて2人だけで行ってもらいました。
ウミガメ、シュリンプ、夜景ととても満喫して大変喜んでくれました。
次は私たち家族で行ってみたいです。
とにかくガイドのゼンジさんが完璧です。
ツアー参加者それぞれの話をよく聞いてくれ、臨機応変に対応してくれます。
最後まで安心して楽しめました。
ちなみに亀は見れました。
素晴らしい体験でした!他の人にもぜひおすすめします。
We had an excellent experience! Will definitely recommend to others
今回のツアー期待以上でした!
というのも、1番の目的であるカメが見られただけでなく、ガイドのゼンジさんの気
配りが素晴らしかったからです!
ツアー内容も、この木なんの木、ドール(パイナップルジュースがおいしかったで
す)、ノースショアビーチ散策、カメに出会う、ハレイワ散策、ガーリックシュリ
ンプ、マラサダ、夜景と本当に充実していました。
カメは2箇所案内していただき、1箇所目は泳いでいるところ、2か所目では甲羅干し
しているところが見られ、大変近い距離でゆっくり見ることができ大満足でした。
またガイドさんには、各ポイントで写真を撮っていただいたり、ハワイの歴史や地
理などのお話をしていただいたり、私の場合車内の忘れものを届けていただいた
りと書ききれないですが諸々気遣いいただき、今までに参加したオプショナルツアーの中で断トツのおもてなしでした。
また次回ハワイに行く際には、是非お願いしたいと思います!
初めてのノースエリアでした。子連れでレンタカーをレンタルするのもチャイルドシートなど考え難しいため、ツアーに二人子連れで参加しました。
ガイドの方が優しく、子供にも声をかけてくれたり手助けしてくださり助かりました。
中々行けないエリアを行けたので、楽しかったし、ホテル前での送迎だったので楽チンでした。
車内は暑くて、もう少し冷房が強めだったら良かったかなぁと思います。
時間が余ったため、ソープファクトリーなど寄ってもらえて嬉しかったです。
コンパクトに色々な箇所を短時間でまわりたいかたにはオススメです。
今回の目的はウミガメを見ることとタンタラスの夜景を見ることだったので両方バッチリ見られたので大満足です!
ウミガメはほんと間近で見て泳いでる姿も見られたので良かったです。ハレイワの街もワイキキと違ってまた良かったし、サンセットもキレイでした!
タンタラスの丘はひとけのないところから見られてとってもキレイで感動しました!一度見たかったので見ることができ良かったです。
色んな所に寄ってもらえて盛りだくさんでした。
ノースショア、 ウミガメ、タンタラス夜景
ピクニックディナーなど 充実した ツアーでした。なにより ガイドの ゼンジさんが
とても お人柄が よく 気のきく 親切な
方で 何倍も 楽しませていただきました
なんども ホノルルに は 来ましたが、
今回も 娘との 楽しい思い出に 残る旅に なりました
ゼンジさん ありがとうございました
ノースショア、 ウミガメ、タンタラス夜景
ピクニックディナーなど 充実した ツアーでした。なにより ガイドの ゼンジさんが
とても お人柄が よく 気のきく 親切な
方で 何倍も 楽しませていただきました
なんども ホノルルに は 来ましたが、
今回も 娘との 楽しい思い出に 残る旅に なりました
ゼンジさん ありがとうございました
当日は独立記念日だったため、お休みの店があったり、駐車スペースがなかったり、と条件が悪かったようです。
そんな中、できるだけ楽しませてあげたいと精一杯頑張ってくださるガイドさんに感激しました。バスの席が一番後ろになってしまったので、質問したり、会話することができず少し残念でした。
子供がエビを食べられないため、事前に問い合わせをしたところ、他メニューに変更できるとのことでした。でも、当日添乗員さんにお願いするとできないと言われ、結局子供はエビは食べず、夕飯の前の自由行動中に他のお店で食事をしました。
添乗員さんの写真撮影が上手で、それは満足でした。
先月のハワイ旅行で ノースショア観光を取り入れました。
子供三人を含む九人のツアーです。
ガイドの小宮さんが親切で お話も上手、丁度四月に日本へ旅行されたばかりでお話も弾みました。
お天気にも恵まれ 海亀にも出会えて 念願のサンセットも海に落ちる直前まで輝く太陽が見れました。
又タンタラスの丘から見る夜景は素敵なスポットを案内して頂き素敵な一日(半日)でした♪
良いところと悪いところがあったので星3つです。
ツアーの内容はとても充実しており、車中もハワイのプチ情報が聞けてとても勉強になりました!
私達は最終日の前日に行ったのですがハワイ初めての方は初日の方が情報が聞けていいかもしれません。
立ち寄る時間も短いのですが、一ヶ所で長時間いるのが苦手な2人なのでとても調度よかったです^o^
写真も沢山撮れました!
ただ、サンセット見ながらビーチにゴザをひいて夕食を食べたのですが、、、眩しすぎることとハエが多いのが残念。虫が苦手な私は慌てふためいてゆっくりご飯というテンションではありませんでした。
これは、ツアーのせいではありませんが、前を通った子供が砂を巻き上げ食事にもかかってしまったのでショックでした( ´⍪⌂⍪`)
また食事は自分たちで選びにいくのですが、どこに何屋さんがあるとか、どこが有名とか聞いてから行けばよかったと思いました。選ぶのも探すのも大変。
あとは感じ方かもしれませんが、私達はガイドさんの物の言い方があまり好きではありませんでした。
自分のお気に入りのデジタル一眼をもっていったのですがレンズを変えるのを忘れており単焦点でしか撮影出来ない状態でした。別にいいかと気にしてなかったのですが、「これじゃあこれ位が限界か」とか「こんなんじゃ夜景ちゃんと撮れないよ」と言われすごく傷つきました。
最後も送りの車中で連勤でしんどいとか、チップを
ねだるような物言いがあり印象が悪かったです。
教えてくれる情報はとても為になりましたが、好きにはなれない感じでした。
運良くハレイワのビーチでホヌに会えることも出来ました!
ガイドさんの話も分かりやすくて面白かったです!
ハワイの魅力とっても伝わりました!
見て聞いて食べてもぅ大満足のツアーでした
私達夫婦(65歳・63歳)を含め、9名(ほかの人達は10代~30代位)のツアーでした。午前中にダイアモンドヘッド登山後の、初めてのノースショアでした。ちょっと疲れ気味であまり期待はしておりませんでしたが、ドライバーの小宮さんが非常に親切にしていただき、特にハレイワのテイクアウトの弁当を買う為、私がフリフリチキンを買う場所を聞いた時、その場所の横をとおり「ここですよ!チョト待てよ、残り少ないので売り切れになってしまうかな?入っちゃえ!」と言って,停止予定外の場所に急きょ入っていただき、私どもを始め全員無事フリフリチキンをゲットできました。
多くの亀にも会えたし、雲もなくサンセットも最高(海岸と反対側の空に虹も出た)でしたし、移動中雨で心配したタンタラスの丘も、到着した時は満月も出て最高の夜景でした。小宮さん曰く「全ての場所で最高の条件だったのは、自分でもあまり多い経験ではない!」とのこと。ベリー・ハッピーツアーでした。本当にありがとうございました。
追伸、フリフリチキンはもとより、ガーリックシュリンプ(私は辛口をチョイス)も、とても美味しかったです。
おかげさまで午後出発にもかかわらず堪能できました。
どのポイントでもドライバー&ガイドのゼンジさんが丁寧に写真を撮ってくださり、
良い思い出写真が残り、帰国後作ったフォトブックを飾っています。
Doleのパイナップルジュースの美味しかったこと!
とても気を利かせてくださって、サポートしてくださったので、
限られた時間の中でもしっかりお買物や景色を満喫できました。
在住日本人ならではのご説明も沢山聞けて、ハワイをより理解できて良かったです。
また行った時には利用させて頂きたいと思っております。お元気でー☆
一人で申し込んだので少し不安がありましたが、他の参加者と一緒に行動し、とても楽しめました。ガイドさんがベテランで色々なことをご存知で面白かったです。またハレイワの名物弁当を買ってきてくれました。雨模様なので早めに引き上げて、夜景を見た後ダウンタウンを案内していただきました。地元の方々がクリスマスの飾りを見に出歩いていて、ハワイの別の面を垣間見ることができました。