オアフ島(ホノルル)
ジョシュというドライバーは素晴らしく、非常に知識が豊富で、楽しい人でした。クアロアは素晴らしく、清潔でとても良かったです。また、ジップラインやEVバイクツアーなどのアクティビティを追加して訪れたいと思います。
Josh our driver was great and very knowledgable and very entertaining . Kualoa is great and clean very nice . I would visit again with some more add ons like the zip line and the EV Bike tour
明るい京子さんのガイドがとても楽しかったです!オアフ島を満喫するツアー内容でした!車内での移動中もとても楽しめました!
Beach was so beautiful and water was clear. We enjoyed snorkeling.
Bring extra towels to lay out and sunbathe
ハワイの海が大好きな、50代の夫婦です。
泳ぎやシュノーケリング、英語に自信がありません。
このツアーを選定したのは、
「入場券」と「往復の送迎」がツアー代金に含まれていて、他のツアーよりも安かった点。
また、往路のバス内で通常は現地で見るビデオを移動中に見ることができるので、時間の有効活用ができる点。
往路・復路ともバスの時間が選べるのも良かった点です。
<持参したもの>
水着・着替え・水中眼鏡・浮輪・ビーチタオル・シート(敷物)・日焼け止め・
サングラス・スマホ(防水ケースに入れて)・Wi-Fi・マリンシューズ・帽子・クレジットカード・食料(ドリンク・ランチ|すぱむのおにぎり|フルーツ|おやつ)。
大きな荷物はバスの貨物室に入れてくれました。
私たちは大きな浮輪をもっていったのですが、空気を入れたままで大丈夫でした。
ハナウマではビーチチェアとロッカーをレンタル。
半日と1日と選べるようです。
ビーチチェアはとても快適でした。おすすめです。
ロッカーは、貴重品入れとして使用しました。
海の中は石や岩でゴツゴツしていますので、
マリンシューズは必ず持参した方が良いです。
1つ大きな不満は復路のバスです。
最終便に乗ったのが悪かったのか不明ですが、
ワイキキ内をぐるぐると多くの停車地に停まり、
私たちの降車希望地まで、ハナウマで乗車してから90分もかかりました。
だいぶぐったりです!
加えてバスの冷房が激寒で風邪をひいてしまいました。
1枚羽織るものを持って行った方が良いかもしれません。
この点がマイナスポイントでした。
その他はとても良かった!お勧めのツアーです。
私たちは、ハナウマに5時間程度滞在しましたが、短く感じました。
食料は、ワイキキで美味しいものを買っていった方が良いと思います。
お勧めは、「いやす夢」のスパムのおにぎりです。
ホテルの近くからバスに乗せてもらえてとても楽でした!
バス乗車中もワイキキの観光名所の説明をしてくれていて、英語が分かるのは7割程度でしたが歴史なども知ることができ楽しかったです。
チケットも買う必要がないので着いたらすぐ案内してくれ時間いっぱい楽しむことができました!
浅瀬でもカラフルでかわいい魚を沢山見ることができました。
私が行った時は、アザラシが陸に上がってお昼寝タイムをしているのを見れました。貴重な体験ができました。
帰りは日本語が話せる添乗員さんだったので、安心して乗ることができました!
海で疲れて眠ってしまいましたが、安全に送り迎えしてくださりありがとうございました!!また次回のハワイ来訪時にもハナウマ湾ぜひ来たいと思います!!
やはり朝一がいいと思います!場所取りもスムーズにできました。2時間程度でも楽しめるので、10時台の帰りのバスでも全然OKです。
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ゆっくりとドールプランテーションとハレイワを散策できて大変嬉しく思っています。ハレイワではショッピングやローカルの美味しいランチプレートなど楽しまれたことだと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
セルフドライブツアーの予約を逃してしまった場合でも、こちらのツアーは素晴らしいです。ガイドから素晴らしい歴史を学ぶことができます!
If you miss out on booking the self drive tour, this one is still awesome as you get great history from the guides!
私たちはこのツアーが大好きでした。オアフの素晴らしさに迷ってしまうのが不安だったので、島の素晴らしい部分をナビゲートするのに役立ちました!
We loved this tour as it helped us navigate great parts of the island as we were nervous to get lost in all the wonder of Oahu!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
家族全員が楽しめる素晴らしい一日でした。
Family loved this, great day for all ages to have fun together.
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
オアフ島で見た美味しい食べ物や果物、素晴らしい景色!
Delicious foods and fruits, and wonderful sites seen throughout the Oahu island!
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
タイトル通り京子さんのガイド、気遣いが良かったです。
ハワイの歴史の話など車中も退屈せず過ごせました!
車移動が多いので車酔いする方は酔い止め薬を準備した方がよいと思います。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
2回目の体験でしたが前回よりも参加者が多かったです。
砂よけのマスクもあり充実でした!
ぜひ参加おすすめです。
子供達も満足です
なかなかできない体験です!
運転も楽しいし乗っても楽しい!
顔は砂砂になりますがそれでもやる価値あります!
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
今回は ナミ が荒くて 海水 も匂っていて今一つ でした。 次回は 条件が いい時を狙って きたいと思います。
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
バギー2時間体験をしましたが、ガイドさんも優しくて面白くて最高でした!
2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じであっという間に終わりました!
ハワイに来たら絶対行くべき!
1番最初の説明は日本語対応されてました!ツアーが始まってからのスタッフはほぼ英語です。たまにスマホで翻訳しながら対応してくれました!でも楽しめます!
・ほんとーに砂埃で顔やら服全て真っ黒になります。白い服やお気に入りの服は避けるべき!あと現地で借りるサングラスとマスクは絶対つけた方がいい!メイク崩れると思って付けなかったら真っ黒になりました︎^_^
天候が良く、すべての観光スポットも素晴らしい景色でした。ドライバー兼ガイドのkyokoさんの気配り上手でした。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
71歳母の最初で最後になるかもしれないハワイ旅行で、できるだけたくさんのハワイを見せたくて、こちらのツアーに参加しました。
クアロアは単体ツアーだと帰りのバスの待ち時間が長くて、すごく無駄な感じがしますが、こちらは同乗者のツアー終了次第出発なのでストレスフリーです。
あいにく朝は雨で、着いた時はかなり曇っていましたが、ジュラシックバレーに着く頃には徐々に雲も薄くなり、チャイナマンズハットも見えました。
カフクのジョバンニ1号店に行けたのは本当に良かった。
お昼前に到着したので、混みあう前にオーダー出来てゆっくり食べることが出来ました。
ハレイワタウンでは自由行動出来ますが、あまり時間はないので、計画的に回らないと勿体ないかも。
私は今回あえて紙マップを用意して、事前に順番を決めて食事はせずに、お土産とフォトスポットを中心に回りましたが、時間ギリギリでした。
せっかくRay‘sのフリフリチキンやってたのに、けっこう並んでいたので泣く泣く諦めました。
ウミガメスポットに連れて行ってもらったのですが、残念ながら出会えず。
でももう1か所スポットがあるとご厚意で連れて行ってもらえて、そこでウミガメを見ることが出来ました。
おかげでカイアカ・ベイのバランスロックも行けて、すごく嬉しかったです。
Doleのパイナップルソフトはマジで美味です!
二人で1つが丁度いいと思います。
この木なんの木日立の木は、車窓からで十分かな。
同じような大きな木は、あちこちたくさんあるので、有料でわざわざ入らなくても良いかも。
モアナルアに入らなかったので、時間があるからとカカアコのウォールアートに連れて行ってもらえて、本当にありがたかったです。
16:00頃にはワイキキに戻れるので、夕食の予約にも余裕で間に合いました。
何より個人でこれだけ回るのはなかなか厳しいですし、とにかくガイドのトヨさんが素晴らしく、ジョバンニやDoleではオーダーもしてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、車の中ではハワイの歴史や色んな話をしてくれて、ハワイがもっと好きになりました。
こんなに至れり尽くせりなガイドさんは、そうそういません。
母も大変喜んでいて、本当にありがとうございました。
飲み物とウェットティッシュは必須です。
クアロアで雨と強風が重なると、山の上なのでかなり寒いです。