オアフ島(ホノルル)
家族5人で参加しました。
スタッフもみな親切で、安心して楽しめました。
山の上から見る景色も最高でした。
ただこの日は強風と突然の雨で途中めちゃくちゃ寒かったです。
2月末の参加で天気が悪そうなときは、必ず長ズボンと、薄手の羽織を持参することをお勧めします。
多少の雨でも構わず滑り始めるので(笑)(汗)
4~5人の少人数制といえば少人数制なんですが、その1グループが5グループ程、寄席集まって、1隻の船でポイントまで行くので、結局大人数で行く感じです。
船の中でも大人数なので、荷物置き場、座るところなど遠慮してると場所がない感じがします。
大人数が苦手な人ちょっと抵抗あるかも!!
インストラクターのマットさんは、日本語も上手で海の中でも安心して潜ることができました!
一本目沈潜は透明度は最高でした。
2本目浅瀬は強風の為か、かなり濁っていたのが残念です。
ブランクがあって少し不安でしたが、ガイド頂き本当に楽しめました。海が最高だったのもありますが、今まで一番楽しいダイビングでした。
日本語ペラペラで陽気でハワイについて色々聞いても詳しく答えてくれ、話も面白く、ハワイ来たら絶対にまた利用したいとおもいました。
暗い中、道幅は狭くガタガタ道で懐中電灯が役に立ちました。トンネル、階段ありのキツイ登りでしたが、すばらしい景色が待っていました。下山後のマラサダはとても美味しかった!
上半身が砂埃で汚れますが、それを凌駕して余りある位エキサイティングなアクティビティです。
汚れても良い服装でチャレンジしてください。
このツアーは家族にぜひおすすめします。私たちの息子たちは本当に楽しんでいました。
I would definitely recommend this tour to families, our boys really enjoyed themselves.
このアクティビティは素晴らしかったです。ガイドは馬から海のクジラやカメに至るまで、すべてのことに詳しかったです!馬たちは礼儀正しく、手入れも行き届いていました!そして、乗馬の時間もちょうど良かったです。私たちはビーチの近くを乗り、海のクリアな景色を楽しみながら、クジラが跳ね上がったり、カメが顔を出したりしました!ガイドは私たちのために写真撮影もしてくれました!
This activity was great our guide was knowledgeable in all things from the horses themselves to the whales and turtles in the ocean! The horses were well mannered and well kept! And the ride was just long enough. We rode on and close to the beach with clear views of the ocean, whales breaching and turtles popping up! Our guide even did a photo shoot for us!
当日は時間ギリギリに集合場所に着いてしまいましたが、スタッフがすぐ声をかけてくれて無事に受付ができました。
工程には余裕を持たせているようで、全然遅刻という感じでもありませんでした。
バスは広く乗り心地が快適で、うとうとしていたらあっという間に到着しました。
現地に着いてからは基本的にスタッフが全体に案内をするので特に迷うことはありませんでした。
乗馬体験をしましたが、皆さんゆっくり丁寧に説明してくれて親切でした。驚くことにお馬さんがみな大ベテランといった感じで、殆どリードしてもらっているような心地でした。おかげさまで森、山、海と壮大な景色を楽しめました。
プランに昼食は含めませんでしたが、現地にはレストランがあるので飲食には困りませんでした。
クアロアバーガーは大変美味しかったです。
HNL到着は定刻より30分早く、荷物もすでにターンテーブルから降ろされているくらいスムーズに進みましたが、HISカウンターへ行くと「すぐにご案内できますよ」と笑顔で対応してくださいました。
5人グループの私たちのみの車でホテルへ直行、ストレスなく到着できました。
以前はHNLへ着いてから1時間くらい待つことも珍しくなかったのですが、今回はベルトラ様を通して手配していただいて本当によかったです。また次回もお願いします。
クアロアランチに来るのは2回目で、前回は映画ロケ地ツアーに参加しました。乗馬自体も初なのでドキドキでした。まず乗る時には長ズボンと靴、小さめのカバンなどはウェストポーチのように腰に巻きつけられるものでないといけないので注意。また馬が途中で草を食べたり、止まったりすることがあるので対処法を確認。乗馬は2時間たっぷりクアロアの自然や途中綺麗な海を眺めることもできて最高です。
コロナ明けの久しぶりのハワイで、リムジン観光をしました。
予約時のバウチャーは、英語のドライバーということだったので、スマホで翻訳アプリを使わないと楽しめないかなと思っていましたが、ピックアップで日本語OKだったので、なんのストレスもなく、オアフ島観光を満喫してしました。こちらの見たいポイントのリクエストが多かったのですが、出発時に観光スポットを打ち合わせして、時間通りにまわれました。
各スポットでは、どこで、どのように記念撮影をすれば良いかなど、的確なアドバイスがあり、たくさんの良い写真をゲットできました。ドライバーも、積極的にシャッターを押してくれるなど参加者の集合写真もたくさんゲットできました。安全運転で、時差ボケもあって、移動途中は、安心して眠くなってしまいました。何より、リムジンなので、周囲の視線があり、優越感に浸れます。
この度はリムジンご利用ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
ランチにチーズバーガーをいただきましたが、
ポテトとオニオンリングが油臭かったのが残念です。
サービスは最高によかったです。
いろいろまわって貰えただけでなく、このツアーが終わってからも移動しやすいようにと、日本語の通じるタクシー運転手を紹介して貰えて本当に助かりました。
迎えのバスは他国からの参加者も混載ですが車内では簡単な日本語で説明してくれます。
現地に着くと日本語で帰りの集合時間や施設説明をしてくれるので安心です。
その後、ロッカーへ荷物を預けて各アトラクションのブースへ各自移動します。
我々は乗馬コースをチョイスしてたのでそちらへ。今回は6人のツアーでした。
馬の操作法を簡単な日本語ビデオで学んだら早速乗馬してスタートです。
馬を完全に自分で操るのですが、横にガイドさんがついてくれるので心強いです。
日本では2時間も乗馬する機会は無いと思うので最高に良い経験になります!!
家内も今回のハワイ旅で最も楽しかったと喜んでいました。
飛行機が30分以上早く到着しましたが、待つことなくスムーズに送迎いただきました。ありがとうございました。
KCCファーマーズマーケット、ノースショアを効率よく回ります。
ファーマーズマーケットでの飲食は控えめにして、その後のレナーズの出来たてマラサダとガーリックシュリンプに備えてください(* 'ᵕ' )☆
マラサダはシナモンとシュガーの2種類から選べます。
ガーリックシュリンプは頭付きですが、殻も柔らかいので頭は殻ごと食べれます。足はモサモサするので取った方がいいかも
ニンニクもエビも多めで美味しいです!
マカデミアナッツのオニオンガーリックは特にオススメです。マウナロアより味が濃いので、お酒飲む人のお土産にピッタリ。
マカデミアナッツフレーバーの珈琲も美味しいです。
フリフリチキンも週末のみです。お持ち帰り出来るのでコンド泊の方は持って帰ってホテルで食べるのもありです。
最後はDOLLのパイナップルアイスクリームで〆
日本語ガイドさんも優しくて良かったです!
ゆずさん、この度は当社のKCCノースのツアーをご利用頂き誠に有難う御座います.ツアーも楽しめたようで何よりです.お写真もたくさん載せて頂き誠に有難うございます.またハワイに来られたら是非私どものツアーにご参加下さい.お待ちしております.アロハ!
朝早くからのダイアモンドヘッド登山は雲が多かったけど、それでも素晴らしい景色を楽しむことができました。頂上からの眺めは本当に美しく、自然の雄大さに感動しました。さらに運動もできて気分もスッキリ。険しいと思われがちなハイキングですが、実際はそこまで難しくなく、初心者や子供にもオススメです。自然と触れ合いながら、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験でした。
ガッツリ2時間バギー運転します。
最高に楽しかった
運転中、景色に見入ってしまうこともあり運転には全集中したほうがいいです笑
また、前のバギーの砂埃がたくさんかかるので汚れ覚悟で服をチョイスすることをおすすめします。
クアロアでの乗馬体験は素晴らしかったです。美しい自然の中を馬に乗って探索することは、心身をリフレッシュさせる絶好の機会でした。ガイドの知識豊富な案内もあり、馬とのコミュニケーションを楽しみながら新たな視点で景色を楽しむことができました。
混載なのでちょっと時間はかかりますがホテル前まで送ってもらえ助かります料金もタクシーを使うよりリーズナブルなので機会があれば次回も利用したいと思います。
迎えの時間も正確で少人数で空港まで快適に送って貰え良かった。機会があれば次回も利用させていただきます。
ハワイの朝焼けがバッチリ見れて時間もちょうどよくその後のカイルアでもゆっくりできて楽しかったです。ツアーでないとできない体験ができました。
書いてあるとおり 時間がタイトでした。 私たちは登るのもほぼ1番早く登れたので良い場所が取れて日の出待ちをして日の出と共にダブルレインボーも見れて最高でしたが 途中まで登って少しだけ見て急いでおりていく人たちもいて、不憫でした。朝食付きとかほかのアクティビティの人はかなりタイトな様子でした。私達もゆっくり見ていた方だとは思いますが、帰りは走って下山しました。
私たちは綺麗な日の出と共に滅多に見れないダブルレインボーも見れてとても満足でした。
マラサダは熱々の方が美味しいので レンチンできる人はいいかもです!
ガイドさんが親切に案内いただき、全てにおいて
家族旅行をサポートいただき大変楽しい旅行となりました。
急遽、家族全員で参加出来なくなり、次男と2人だけの参加でしたが、ベテランガイドの方のお陰で気持ち良くハナウマ湾を満喫出来ました!
この度はツアーにお越しいただき、ありがとうございました。
ぜひ次回はご家族皆様ご一緒に来て下さいね。いつでもお待ちしております!!
本当にありがとうございました。Mahalo!! Chieko
グアムに行った時にバギーをして凄く楽しかったのでハワイでもバギーをしたいと探していたら、ドールプランテーションに寄るこちらのアクティビティを見つけました!当日はドールプランテーションが30分、ハレイワタウン散策も約1時間と全くゆっくりなく終わりました。
バギーは楽しかったけど、日本語が全く通じず、英語で話されている内容はなんとなくわかったので問題はありませんでした!記念樹もメッセージ書いたのを付けて植えてくれるらしく楽しみです!今度はゆっくりドールプランテーションやハレイワタウン散策をしたいと思います!ガイドの方は色んな話をしてくれて勉強になり良かったです!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂きありがとうございました。お楽しみ頂けたようでスタッフ一同嬉しく思います。アクティビティに参加されるとどうしてもハレイワ散策の時間がタイトになってしまいます。ドールプランテーションとハレイワをゆっくり散策するプランなどもございますので、ハワイにお越しの際はぜひご利用下さいませ。お待ちしております!
全体的には良かったですが、乗馬で写真にあるような景色を歩くのを想像していましたが、実際は林の中を歩くだけで乗馬をしながら景色を堪能出来るツアーでは無かったので残念でした!
お迎えに来てくれた時のレオさんの爽やかな感じと運転が上手で一日中楽しめました。
私はタクシーや空港送迎等の運転が雑な方だと具合が悪くなってしまうのでレオさんの運転はとても安心でした。
それに皆に気を遣ってくれて食事の席も確保してくれたりで助かりました。
次回行った時も同じ内容でもレオさんだったら又参加したいくらいです。ありがとうございました。
波が高く内海のみでしたが、逆に内海に海亀が入ってきてくれて、とても楽しめました。準備、講習、着替えがあるので泳ぐのは1時間程度ですが、結構ふらつきます。ガイドさんは日本語の話せるDさんと日本人のCさん2名で、とてもフレンドリーに対応してくれます。
天気がよくなかったので、日の出は綺麗に見えませんでした。駐車場待ちが短く暗いのでやはりツアーは安心できます。KCCマーケットはアサイボール、ガーリックシュリンプ、フランクフルトなど楽しめました。