オアフ島(ホノルル)
ガイドさんも気さくでとても楽しかったです。食事もおいしかったです。説明が英語だったのであまり理解できませんでした。
山の天候は変わりやすいのでレインコートを持っていくをおすすめします。
私たちは砂州への航海には全く感動しませんでした。実際には、ボートで100ヤード後ろに進むだけでそこに着きました。写真では目的地までかなりの距離を移動するように見えますが…。音楽は素晴らしかったし、肌の色が明るいハワイアンも素敵でした🤙🏽🤙🏽🤙🏽。クルーは親切でしたが、私たち6人のグループ全員が、これはつまらなかったと同意しました。
We weren’t impressed at all about the voyage you take to the sandbar . We literally just went backwards in the boat for 100 yards and we were there. The pictures make it seem as you travel a ways to a destination …. The music was awesome and so was the light skin Hawaiian 🤙🏽🤙🏽🤙🏽……. The crew was nice but for our party of 6 , we all agreed it was lame .
アロハ、日本のヒスパニックの皆様、
フィードバックをいただき、誠にありがとうございます。
皆様のグループの訪問が期待通りではなかったと聞き、とても残念に思います。もしよろしければ、どの点で私たちが期待に応えられなかったのか、ぜひお聞かせいただければと思います。それによって、改善に努めることができます。
私たちは常に向上を目指しており、皆様のご意見がその手助けになります。またお会いできることを楽しみにしており、さらに良い訪問を提供できるよう努めます。
マハロ、
ハルカ / KBOS
Aloha Japanese Hispanic,
Thank you so much for taking the time to give us your feedback.
I’m truly sorry to hear that your group’s visit wasn't what you hoped for. If you’re open to it, I’d love to learn more about where we missed the mark so we can make things right.
We’re always looking to improve, and your input helps us do exactly that. We hope to see you again soon for an even better visit!
Mahalo,
Haruka/ KBOS
お友達とバラバラで、席に余裕が無い
荷物を多めに持って行ったので置いて置いたが席を取ってると思われたりした。
バランスロックはもう少し時間の予約があると思っていた。
キラウエア火山の火口がずっと見に行きたくてツアーを探していましたが団体ツアーだとヒロタウンや別の場所も含まれていたし帰りも遅くなってしまうので、個別のこのツアーにしました。
ガイドさんの上手な日本語でハワイ島の住民の生活やペレ、火山その他色々なお話が聞けて良かったです。
火口はもちろん感動しましたが溶岩台地の絶景がとても感動してずっとみていたかったくらいです。とても素晴らしかったです。
美味しいチリボウルのランチ、絶景どれも良かったです。
素敵なガイドさんとの出会いも感謝です。
幸せなツアーでした!
溶岩台地は是非みていただきたいです
集合場所は分かりやすく、マットも用意してくださり、さあ海を見ながら!って思ったら
強風とスコール☂️
大きな木の下に移動してのヨガでした。
でも、その自由さと、芝生の心地よさが何とも言えない解放感。
そして、木陰と、青空と、鳥のさえずり。最高です!
先生は英語と日本語を交えてくれますのでとても分かりやすいです。
地元の方、常連の方も交えフレンドリーな雰囲気の中満喫できました。
最後のマッサージも最高。
娘は、ヨガに慣れていなかったのですが
整った!と大満足でした。
憧れのハワイでのヨガ参加して本当によかったです。癒されました。
また、ハワイに行く時は絶対参加します。
日本語を交えてくれるので安心です。
自然の中でヨガを体験できお勧めです
まずは、高速船のスピードにびっくり!
酔い止め飲んでてよかったぁ。
あっという間に沖にでて、クルーの皆さんがいるかを探します。
鳥の群れをヒントに私たちも探します。
ほんとに見つかるのかなぁって正直不安になりましたが、さすが!イルカの群れを発見!
そして、イルカの泳ぐ方向に先回りをしてイルカと泳げるタイミングで船から飛び込みます。
最初は怖かったけど、楽しかった。
ものすごい大群でラッキーだったそうです。
確かに水面と、底とめっちゃくちゃいました。
今回、りゅういちさんが私たちについてくれて
日本語で説明してくれたのでとても楽しめました。
キャプテンステフ、コア、ケイティ、そして、りゆういちさん、本当にありがとう。
波があったので、残念ながら海亀は見れませんでした。またリベンジしたいです。
まずは酔い止めは必ず飲んでください。
高速なので結構揺れます。
何度も海に入りますので、上がった後寒いです。
羽織るもの、大きなバスタオルは持参したほうがいいです。
アロハ! あけみっち様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。美しいイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。高速船ウォーリアー号は300馬力のエンジンが3つも付いているので、本当に早く海上を疾走しますよね!! 外洋の深い海でのイルカたちとの出会いは最高ですよね。日本語ガイドのりゅういちをはじめ、ステフ、コア、ケイティに関するコメントもありがとうございます!! また、酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝です。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
結構、がちな登山道です。
きちんとした靴で登らないと怪我をします。
真っ暗な中登るので、携帯のライトを照らしながら歩きました。
片道25分で登りましたが汗が出てきて、水分が欲しくなります。水筒必須です。
帰りの出発時間を気にしながら、朝日を待ちましたが、残念ながら雲に隠れて見れませんでした。リベンジしたい。
水筒必須です。
靴もしっかりしたものをお勧めします。
真っ暗なので足元を照らすものもあるといいと思います。
山頂の手すりは錆びてますので、着ていたものに錆が付きます。汚れてもいい服で行った方がいいです
天気にも恵まれて最高に楽しいアクティビティとなりました。SUPにも挑戦しましたが、波も穏やかなのですぐに立って漕げるようになりました。
バンパーチューブとバナナボートで高速で引っ張って貰い今年一番笑いが止まりませんでした。
ウミガメも近距離で見れて大満足。
日本語を話せるスタッフもいますし、ドーナツとジュース、水も提供してくれるので朝ごはん間に合わなくても大丈夫でした
Aloha のべっち様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。きれいなお写真と共に5スターノリbツーをいただけてクルー一同うれしく思っています。なかなか見れない海亀も見れて、本当に良かったですね。バナナボート、バンパーチューブ、SUPも楽しんで頂けて嬉しいです。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
野生のウメガメ、熱帯魚たちを見学できます。ウメガメは息継ぎで上がってくるので、目の前で見ることができます。ウメガメは100%見れるとのこと。船の上からイルカとクジラは30%で見ることができるそう。天候によって、海の濁り具合が変わってくるので、クリアに見れない時があります。ウメガメがいるスポットがあり、他のツアーの観光客も来るので、人がかなり多くなります。泳ぎが苦手でもフォローしてくれるので大丈夫です。メールの内容ではかなり分かりにくいですが、同意書へのWEBサインが必要なので、事前に対応しておきましょう。写真は撮ってくれますが、70ドルと高額なので、海水の中で自分たちで撮影できるようにしたほうが良いです。
酔いやすい人は、酔い止めは飲んだ方が良いかもです。海水に1時間程度浸かってると冷えてきて、長時間はいられないので、ウメガメを見学するのみの目的だったら、もっと短いツアーで予算を抑えても良いと思います。
アロハ! アリゲーターさとし様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうこざいます。美しい写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝です。ハワイの海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。また酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ダイヤモンドヘッド、ビーチ、ヒルトンビレッジを一望できる空中散歩ができました!パラセーリングで上がってる時は怖くないですが、船がスピード出す都合上、船に乗ってる時は浮遊感があり怖い時があります。40ドル払えば写真を100枚程度撮ってくれます。
酔い止めは必須です。
今回は2回目でした。
ツアーの車で宿泊ホテルの近くまで迎えにきてもらえるので、楽です。まだ夜明け前の暗い道を、スマホの光だけで歩いて行きます。
前回よりも人が少なくて、頂上に着いた時はまだ他に1組しかいなくて、良い場所で写真が撮れました。ワイキキの灯りが美しく、山も海も風も全てHawaiiを感じさせてくれます。
登っている途中、右か左か分かれるポイントがありますが、右に行くと黄色い階段があります。前回、この階段を登りました。今回は左から登り海を眺めながら登りました。
山を降りながら、日の出を眺めて、ツアーバスに戻るとマラサダをもらえます。
何度登ってもリフレッシュできる素敵な体験です。
スマホでも大丈夫ですが
携帯用の小さな懐中電灯🔦を持って行くと便利です。
ホノルルマラソンの時期だったからか、
日本人スタッフさんがいらして日本語で案内してくださり助かりました
ただ、メインのツアーは終始現地の方による英語案内なので翻訳機必須です
私は英語は話せませんが、存分に楽しむことができました!
名シーンを思い出す場所ばかりで写真も撮ってくださり良い思い出になりした。
ラプトル好きな方におすすめしたいです。
毎年1〜2回 ハワイを訪れていましたが今回ようやく、雨季ではありますが鯨と対面可能な時期に訪れる事が出来ました。
正直可能性は五分五分だったのですがお天気にも恵まれまずまずのクルージング日和でした、
ただ肝心の鯨さんは中々お出ましが無く、ただただホノルルの街並みとダイアモンドヘッドの素晴らしい景色を眺めていて今回はハズレかと思ってましたら、
まさにテレビドラマのエンディングかと思うくらいの出会いがありました、
潮吹きやダブルでのダイビングやおまけにイルカまで出てきて素晴らしいショーでした。
私の妻は感激で何故か拝んでました 😆
会えるチャンスは意外と高いです
次回ハワイに行かれる時はオプションに加えてみたら
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。クジラもイルカも見れて本当に良かったですね。今回のハワイ旅行のクルーズの楽しい思い出作りのお手伝いができた事を大変嬉しく思っております。またのお越しをお待ちしております。
ぎゅうぎゅう詰めの車内の乗り降りはお土産を購入するのを妨げます。何番目の夫の話は不要かと思います。人と共生する動植物、特にカルガモみたいな野鳥の親子達の行進は微笑ましいのですが、それを切り裂く様なガイドさんの悲鳴、
各ショップ等で再三目撃しました。ツアー参加者にはどんな風に映っていた事でしょう。今までのハワイオプショナルツアーの中ではワンオペでガイド内容等を含め、お話が途切れる事は有りませんでした。半年以内に又、訪れる予定ですが、どんなガイドさんに巡り合えるか、他のツアー参加者さんに同行できるか楽しみにしています。お世話になりました。有り難うございました。
円安時だったので、出来れば円高時にハワイ旅行を計画されたらどうでしょう。
忘れられない体験。
美しく素晴らしい一日。
ありがとう。
Une expérience inoubliable.
Une journée belle et fantastique.
Merci
ガイドさんも楽しい人でしたしグループがひとつになってる感じで普段から、行けない場所でしたし楽しかったです
ドールは時間が無さ過ぎてショッピングもできなかった。
雲の中から顔を出すような朝日でした。
早朝集合で暗い道を頑張って登り切り、疲れ果てた顔を笑顔に変える瞬間でした。
1月に行ったため、前日までの雨の影響で大きな水溜りがあったりして、歩きにくかったです。
帰りに渡されたマラサダがモチモチしていて美味しかったです。
ハイキング道には明かりが無いので、ヘッドライトか小さいものでも足元を照らせる物を持参すると良いかもしれません。
年に3回ほどハワイホノルルに行っております。
毎年、こちらのショーは観に行っています。
たまにマイケルジャクソンとプレスリーの方々が変更していますね。
昔はショーを観ながらお食事を楽しめましたが、コロナ渦からビッフェに変更しています。
何度観ても楽しいハワイらしいショーだと思います。
この度は私共のロッカフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。毎回ハワイにお越しの際にロッカフラへお越し頂き本当に嬉しく思っております。結構リピートのお客様の多い中、まさ様と同じ様なお声を頂いております。また次回もハワイでお待ちしております。
歩くのがゆっくりな祖母が一緒だったのですが、親切に無理のないペースで進めて下さったので、ありがたかったです。
移動中はハワイに関するたくさんの知識を教えていただき、ずっと楽しかったです。
夜の天体観測は静かな場所でゆっくり星が見れて感動しました。
素敵なお土産を用意して下さったりテンポよく色々な場所に連れて行ってくれたりと、細やかな心配りが嬉しかったです。
忘れられない素敵な思い出になりました。
Aloha,
先日はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけたと言うことで、私もとても嬉しく思います。
是非また皆さんでハワイへお越しください。
Mahalo,
Take
お迎えもスムーズ クジラもよく見え コーヒーとパイナップルケーキもおいしかった!思ったより寒くなかったです。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。クジラを間近で見ることができて大変嬉しく思っております。またのお越しをお待ちしております。
2回目の家族でのハワイ旅行で3世代で楽しめる1月のアクティビティを探していたところ、ホエールウォッチングを見つけて申し込みました。60オーバーの祖父母と子供3人(3歳、1歳、0歳)で参加しましたが、当日は天気も良く、風もない中で定刻通り出航して、乗船後に軽食のバナナケーキとコーヒーをセルフサービスでいただきました。
出航して15分ぐらいすると船の屋上(4F)に上がれるアナウンスがあり、基本は階段で上がりますがエレベーターもありました。
1歳と0歳は抱っこして屋上まで上がると、遠目にワイキキのホテルが見えて来て朝からマリンアクティビティを楽しむ人の船もちらほら見かけました。
屋上でしばらくすると時計の方向でクジラの位置を教えてくれるアナウンスがあり、英語があまりわからない方でもわかるようになっています。
肝心のクジラは4頭ぐらいの群れを1時間ぐらい見ることが出来て、途中イルカも見れました。屋上で見ていると日差しが少し強いので子供は日陰で待機してクジラが見えてから、動く方がいいかもしれません。
最初は遠目で見れていましたが、後半は船がクジラを追いかけたのか、すごく近くで見ることができました。
正直、上から見るより最初に座った1階のソファーから見る方が良く見えるし、そこから外に出て見る方が日陰でクジラを近くで見れます!
1階にはスタッフがいて、あっちに見える、こっちに見えると教えてもらえて最高です。
周りに何隻か他のツアーの船も見かけたのですが、結構揺れているのが見え、船に慣れていない方には厳しいかもしれません。
ダイヤモンドヘッドの正面?あたりまで行って折り返して帰って来たのですが、予定より少し早く11時20分ぐらいに帰港して下船もスムーズでした。クジラを発見できない場合はもう少し長くかかるのかもしれませんが、しっかり見れたので早かったのかもしれません。
全体的には大満足の半日を過ごせて、このアクティビティはおすすめです!
最後に駐車場はバリデーション(割引)がないので、30分3ドルで18ドルを支払いました。
デッキは日差しが強いので帽子があった方がいいです!
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。そして、大変詳しい口コミとお写真も有難うございました。今回2度目のハワイ旅行としてクルーズの楽しい思い出作りのお手伝いができた事を大変嬉しく思っております。くじらもイルカも見れて本当に良かったですね。次回もハワイでお待ちしております!
今回は運よく2頭の親子?クジラを見ることができました!やはり見られるかはその日によるそうなので運次第ではありますがクジラを追って沖にどんどんでてくださり潮吹きや尾びれ、ジャンプする姿まで見ることができました。CREWさん達も気さくにお話してくださるので移動中も楽しかったです。
やはり日差しが強いので帽子、サングラスは必要かと思います。1月末だったので朝は少し肌寒く薄手の上着があると良いかと思います。
みんなでワイワイしながら船に乗って移動して、20分くらい経ったら順番にパラセーリングしました。キャプテンの方が全部やってくれたので、安心できました!飛ぶ前は怖かったけど飛んだらもうそれはそれは楽しかったですし景色も素晴らしく海は綺麗で最高でした!
サンセットは、とても綺麗で雰囲気の良い音楽と気持ちの良い風で、心地よい雰囲気♡
しかし、クジラウォッチングとなると…。
こちらでは、鯨を拝見することは出来ませんでした。
なので、残念な評価になってます。
サンセットと雰囲気と綺麗な景色と気持ちの良さは最高です!
鯨は当てにせず、乗るなら楽しいです!
飲み物なども販売してるので、良き!
ワイキキ沖の気軽で、格安ツアーなのでダメ元の覚悟で参加しました。朝イチ7:30のツアーでしたが時間になっても主催者のPink Sails Waikiki のスタッフは現れず、看板ひとつ出していないので不安でしたが、相手はアメリカ人、ただの遅刻でした。このツアーは全て英語のみの案内ですが、クジラを観たい気持ちに言葉の壁は感じませんでした。乗客は半分がアメリカ人残りがアジアやインド系、日本人は3組でした。肝心のクジラは10回ほど姿を見せてくれましたが、何処に顔を出すか?は運次第。親子連れが多く現れてました。船は双胴船で揺れが少ないですが、クジラに近寄れるのは小さなボートのようです。したがって双眼鏡が必需品と云えます。写真は超望遠レンズで撮影しました。スマホでは無理だと思います。
①早く桟橋側に並んで、最前席を確保する
②バードウォッチング同様に双眼鏡を持参
広大な敷地で色々体験もでき楽しかったです。
いろんなショー見えるし、体験もできました。
ディナーも美味しいし、イブニングショーではポリネシアンの歴史織り込みながら炎のパフォーマンスが素晴らしかった。
ポリネシアン文化を体験できます。
イブニングショーは必見です。
素晴らしい時間を過ごしました。エクスカーションは素晴らしかったです!皆さんとても親切でした。バーのサービスに感謝しています。とても楽しかったです!
Had a wonderful time. The excursion was great! Everybody was very helpful. We appreciated the bar service. Lots of fun!
アロハ、ニューメキシコのマークさん、
5つ星のレビューをありがとうございます。私たちのツアーを楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。またお会いできるのを楽しみにしています!
マハロ、
チームKBOS
Aloha Mark in New Mexico,
Thank you for your 5star review. We are so happy to hear that you enjoyed tour with us. We are looking forward to seeing you again!
Mahalo,
Team KBOS
私の家族4人はこのアトラクションをとても楽しみました。このメッセージを読んでいる皆さんには、このアトラクションに行くことをお勧めします。
My family of 4 persons enjoyed this attraction very much. I recommend to anybody who reads this message that you guys need to go with this attraction.
アロハ dqh さん、南カリフォルニアから、
5つ星のレビューをいただき、誠にありがとうございます。あなたとご家族が私たちと素晴らしい時間を過ごされたと聞いて、とても嬉しいです。またお会いできることを楽しみにしています。
マハロ、
チーム KBOS
Aloha dqh from SoCal,
Thank you very much for your 5star review. We are very happy to hear that you and your family had a great time with us. We hope to see you again soon.
Mahalo,
Team KBOS
旅行は楽しかったですが、コーヒーショップはスキップして、滝での時間をもっと増やした方が良いと思います。
I LIKE THE TRIP PUT I THINK SKIP THE COFFEN SHOP AND MORE TIME AT THE WATERRFALL.
フィードバックを共有していただきありがとうございます!全体的に旅行を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。
滝での時間をもっと増やすというご提案をいただき、感謝しています。それは確かにハイライトの一つであり、お客様のコメントはツアー体験を改善し続けるために非常に役立ちます。コーヒーショップの立ち寄りについてのご意見も考慮させていただきます。
改めてご参加いただきありがとうございました。またいつかハワイで別の冒険をお迎えできることを願っています!🌺
Thank you for sharing your feedback with us! We’re really glad to hear that you enjoyed the trip overall.
We appreciate your suggestion about spending more time at the waterfall. That’s definitely one of the highlights, and your comment is very helpful for us as we continue to improve the tour experience. We’ll also take your thoughts about the coffee shop stop into consideration.
Thank you again for joining us, and we hope to welcome you on another adventure in Hawaii someday! 🌺
ホテルへの迎えは時間通りでした。日の出前の登山でしたが、真っ暗なのと思ったより足場が悪く、雨で濡れて滑る箇所がたくさんありました。水溜まりをよけながら山を登るという感じでした。履きなれた靴はもちろんのこと、懐中電灯があると便利です。わたしはスマホのライトを使って足元を照らしていました。頂上の展望スペースは狭く、皆さん長居をするのでそこに行くまでの階段は結構な渋滞でした。写真撮影に気を取られ、帰りはギリギリ…最後は走って山を降りましたw マラサダを食べる時間がなく、ホテルに帰ってから戴きました、美味しかったです。
早朝はライトがあると便利かも。マラサダを入れるビニール袋もあるといいと思います。