オアフ島(ホノルル)
15分ほどバスが遅れてきて、本当に迎えに来てくれるのか心配になりました。
バスは満席で、プールもかなり混雑していると思ったんですが、最初のうちはガラガラですいすいスライダー滑れました。
なぜか一番大きそうなスライダーが使用できなく残念でしたが、思った以上に楽しかったです。
シーズン終わり近くで、クジラが見られるか微妙でしたが、残念ながら見れませんでした。
また挑戦します。
この度はご乗船頂きまして、誠にありがとうございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
今回、夫婦で参加しました。朝から雨で、マカプウ岬などに立ち寄った時は残念な感じでしたが、果樹園についたら晴れ、楽しく周ることができました。果樹園でいろいろ試食しましたが、知らない果物や、食べ事のない果物ばかりでした。しかもほぼ自生の無農薬でもぎとったばかりの果物で、そのお味は、ホントの自然の味でした♪ お昼には、おにぎりも出ましたが、たくさんの果物を食べさせていただけるので、それだけでお腹いっぱいになり、とてもおにぎりを食べる状態ではなかったです(笑)
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして、ありがとうございました。
かなり多くは召し上がったことの無いフルーツだったと思われます。
甘いもの、すっぱいもの、からいもの、等それぞれにご堪能いただけたましたですね。
まだまだ分からないFruitがこれからも出てきますので、次回又ご参加ください。
お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
初めてのハワイ家族旅行で緊張しておりましたが、とても陽気な日本人スタッフ(ジュリさん)にリードしていただき、楽しい経験ができました。再訪の時は、是非また参加したいと思います。
ALOHA ! ynaga63さま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました!
ご家族でご体験頂き、楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
またハワイへお越しの際はぜひご参加ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
11月下旬に参加しました。
当日は曇り空、入場者も全然いない、少し寂しい感じでした。
プログラム参加人数も少なく、1グループのみ外国の方で、他は日本人ばかりでした。
プログラムの説明は、日本語でしていただきましたが、イルカと対面する際のインストラクターについては、英語のみ。他の家族の方は、キョトンっとしていました。
いざイルカと対面する際、水の水位が高く、160㎝の私で、胸下ぐらいあったので、3歳の子供は大人が抱っこしていないと駄目でした。
近くまで来てくれるのは可愛いのですが、子供にとっても恐怖のみ、始終泣いてしまいました(笑)
もう少し大きくなってからが良かったかもです。
小さいお子さんには、ドルフィンタッチで十分だと思いました。
妻、娘 三人と行きました。 一時間半はかなり長く感じましたが、雄大な高原の中を美人さんのインストラクターに案内されて、気分も最高でした。又景色も非常に素晴らしく楽しかったです、馬さんもどれもおとなしく9歳の娘でも楽しく乗馬できました。ちょっとワイキキからは遠いですが、レンタカーが有れば全然問題ないと思います。
Thank you for coming to Gunstock, We are happy to hear you had fun with your family. Hope you come back again.
ゴールデンウィーク前の4月26日に日本語ガイドの時間に主人と参加しました。他の参加者のコメントを参考にきちんと酔止めを服用……潜水艇へ行く迄の船で結構揺れました。水しぶきも少々……そんなことも忘れてしまうくらいの海底の世界。ラッキーなことに海がめに3回出会いました。人工のサンゴ礁には沢山の種類のお魚達に、アメリカ人(?)の日本語ガイドも楽しかったです。
行きのお迎えの手違いでツアー会社に電話したり小1時間待つというハプニングがありましたが無事にピックアップしてもらいカイルアに。
手違いのお詫びに自転車を無料レンタルして頂いたりスタッフの方も親切に対応してくれてとてもちゃんとフォローしてくれたので良かったです。
今までのカイルアツアーだと手荷物を預けたりできなかったのですがこちらのプランだとロッカーに荷物預けられたので貴重品を海に持ち歩かなくてよいし着替えも置いとけるのですごい便利でした。
レンタル自転車のおかげでラニカイビーチも行くことができてシュノーケリングを堪能することができました。そして午後からはカイルアタウンでショッピングも満喫してホントに楽しい1日でした。次回、またカイルア行く際にもこのツアーを申し込みたいと思います。
ありがとうございました。
ロミロミ様
ツアーにご参加、及びコメントをありがとうございました。
お迎えに不備があり、お待たせしてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
カイルアの海やショッピングを楽しんで頂けたようで、私共もとでもうれしく思います。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
これまで2回は常に雨にたたられてましたが、
今回はやっと晴れてラニカイビーチのキレイなブルーを堪能出来ました。カヤックも気持ち良くて
スタッフもフレンドリーで満足でした。
また参加したいですね。
ヒロシ様
ツアーにご参加、及びコメントをありがとうございました。
三度目の正直、晴れの日に参加できたようで、よかったです。実は雨の日の方が少ないんですけどね。。。
スタンドアップパドルやガイド無しのカヤックなどもございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
イヤホンは
日本語ガイドがついていたので
何も困ることはありませんでした!
スタッフの人も
とても親切でポイントを
教えてくれたり、
船も反対側に回ってくれてもう一度見れるので
見逃すことはありませんでした!
雨がずっと降り続ける一日でした。。。
生粋の日本人と言うガイドさんが半袖で震えていた。。こんなに寒いハワイは三度目ですが初めてです私。
自分はしっかり長袖で着ていましたから風邪もひかずに大丈夫でした。
帰るまでに晴れ間が臨むか?不安でしたが次の日は晴れてくれました!
ハワイの方は運転が粗いなと思う中丁寧な運転で安心していました。
幸せの貝殻もいただけて大事にしたいと思います。
ガーリックシュリンプもいただけたし。。。
満足。。。かな?
晴れていればもっと楽しめたかなと思いますが?
ほぼ何事もなく無事に到着。わがまま申して途中で下していただきました。
ありがとうございます。今度いつ行けるかわかりませんが?
また利用させていただきたいと思います。
羽合らしくない天気が続いておりましね。
本当に晴れていれば素晴らしいツアーに成っていたと思います。
これに懲りず又ハワイにお越しの節は再度ツアーに挑戦してみてください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ワイキキから夫婦で、the busでの参加です。
遅れてはならないと、早めの到着でバス停から10分ほど歩いて到着するも、誰もいない。
柵で囲まれたブースがいくつかあり、馬たちはのんびりと座り込んでいたり、まあのびのびした感じです。
待つこと50分、私たちの予約時間になろうとした頃、きゃっきゃと声が聞こえてきて、10人くらいの皆さんが帰って来た。
そのみなさんがそれぞれ記念撮影などして帰って行き、すぐ乗れるのかと思いきや「もう一組客が来るから待ってて」と言われ、再び待つこと30分。
カリフォルニアから来た4人家族と、やっとスタート。そしたらそこの長女の方が騎乗した馬が動かない。インストラクターのお姉さんは列の先頭にいたまま、お腹を蹴ってとしか言わない。
馬を替えるなり、なんだったら乗馬クラブに通っている私の馬と替えてもいいのに。
そして帰着は予定通りで、もう30分は乗れたんじゃないの?前の組みたいに記念撮影もなく、なんだかなあ。
でも、チップはちゃんとあげました。
もし、再度参加するとしたら、走れる方でお願いしようと話しています。
孫と、娘家族と、私でイルカが、大好きで、楽しい思い出が、できました
今度いくときは、2匹のイルカと、泳ぐ体験もしたいです
二度目のノースツアーでしたが、行きたかったソープファクトリーやリニューアルしたハレイワのショッピングモールも良かったです。
何よりted'sのパイは最高でした。
Treasure in North shoreのツアーにご参加いただけまして、ありがとうございました。
結構満席の状態でしたが、お楽しみ頂けまして有難うございました。
Ted'sのチョコレートハウピアパイはやっぱり美味しいですよね。甘さ控えめで日本のお客様向けになっているような感じがします。
次回ハワイにお越しに節はツアーに再びご参加いただけます様、お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
天気は曇り。
ホノルルのホテルからザ・バスにて40分かけて移動、最寄りのバス停に到着。
着いた途端バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われる。
傘をさし最寄りのバス停から徒歩で向かうが、ハイウェイ横の小道を歩くしか方法がなく、狭い道を不安になりながら歩いた。
歩く事15分、何とかハイウェイを超えてウェットアンドワイルドハワイに着いた。
着く頃には雨も止み、強い陽射しが身体を突き刺した。
まずは身体慣らしで波のある流れるプールへ行き、浮き輪でぷかぷか浮きながら段々と足が付かない深
くなる方へとさらわれる。
ゆっくりと平泳ぎで戻り、何とか岸へとたどり着いた。
さぁここからが本番だ。
念願のアトラクションへ足取り軽く向かう。
しかし、平日の昼間ということもあり従業員の数も少なく、1アトラクションが30分おきに閉まり別のアトラクションが開く。
ちょうど有吉の夏休みでも放送された巨大な赤い筒状の中をゴムボートに乗り、ジェットコースターのように流れるアトラクションが開いた。
乗る際はゴムボートをゴール地点からセルフで運ぶ事が前提となる。
平日の昼間で直ぐに乗れることもあり、並ばずにスタート地点へ到着。
外観はパイプラインが75度程の角度で降るポイントがあり、絶叫ポイントだと感じた。
ゴムボートは2人乗りだと向かい合わせに乗る仕様となっており仰向けで座る。
準備が整うと従業員が後ろから勢いよく押す。
勢いがついたゴムボートは水の流れに乗りスピードを増しパイプラインの中に入る。
ゴムボートがクルクル回りながらパイプラインの中を進む。
少し進むと75度の角度で降るポイントが見えてくる。
クルクル回っているのでどんな体制で降るかわからない。
後ろから降ると絶叫は必須だ。
降ると大きい筒状の中にブランコのように左右に振られる。
水も大量に流れてる為、左右に振られると顔から水が掛かりずぶ濡れとなる。
スタートからゴールまで約30秒程だがあっという間だった。
その後は長いパイプラインの中をゴムボートで勢いよく降る4種類の滑り台アトラクションや、身体のみで流れる滑り台アトラクションを乗った。
時間は朝10時半〜15時と短いが全てのアトラクションを楽しんで乗りきることが可能。
是非ハワイに行った時は行く事をオススメする。
50代の夫婦と20代の娘二人での参加。なかなか、ザ・バスやタクシーで行くには不便な場所なので、送迎付きのツアーに参加しました。年甲斐もなく楽しめました。
2歳の子供が一緒だったのですが、1日楽しむ事が出来ました。
ガイドさんが色々と教えてくださったのも良かったです。
North の宝物探しツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
一日がかりの楽しいツアーを満喫いただけました様で、うれしく思っております。
またの機会ハワイにお越しの節はぜひご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
潜水艦は良かったのでが
ヘッドホンは あるとこと ないところがあり
日本語訳が聞けませんでした
季節も悪かったかもしれませんが
魚が想像してよりも ずっと少なかったです
窓が思ってより汚く 写真を撮っても 鮮明感が
ありませんでした
送迎なしで行ったのですが、集合場所やチェックインが非常にわかりにくかった!!!
正直腹が立ちました。
シーライフパークに10時半からチェックイン出来ると書いてあったので、その時間になって入口でしようとしたら前の人が何十分も話し込んでいて受付できない、やっと自分の番になったら横から友達風の人がきて受付と話し始める。
やっと受付終わったと思ったらまた中で受付しないといけなくて、名前を言ってもありませんね、みたいになって、、やっと同意書を書き終えたら遅刻扱い。
でもイルカと触れ合う体験やインストラクターの方は本当に楽しくて内容には満足です!!
イルカのショーもタイミングよく見れました!!
内容にはとても満足です。
はじめてのwet and wild
心待ちにしていましたが、あいにくの雨、、気温も20℃行かず、とても寒い日に当たってしまいました、、
ワイキキからは30分程度。車内では注意事項や、昼食の説明などが英語→日本語の順番であります。(はじめ英語だけかと思い少し心配しました)
着いてからも雨は降り止まず、、雨だけならまだしも、寒くて、日本人のほとんどは、あったかいジャグジーに入ってました。(笑)
いくつか、スライダーに乗った後に昼食。ハンバーガーとポテトのセット$10.35(税込)味は普通だと思います。
規模的には、東京ドーム3個分という割にこじんまり。
ツアーで来た日本人と、ローカルの人達がポツポツ。。他国の人はあまりみませんでした。
時間によってスライダーがやってたりやってなかったり。
タイムテーブルなどもよくわからないので、乗りたいと思った時に乗っておくべきです。
昼食を食べた後、他のアトラクションに少し乗った後には、風も吹いて来て、寒すぎて入れませんでした。
晴れてればなあと残念です、、
キッズにはいいのかもしれません。
入場が高い割には、ロッカーも高くてびっくりです。(大サイズは18ドル)
パスワードを自分で設定して、開け閉めは何回でも出来るので、その点は良かったです。
スライダーのクオリティはたかくて、日本では無いようなものばかりでした。
絶叫系が好きな人には楽しめると思います。
10月の平日ということもあってか、ほとんどのアトラクションが待ち時間10分ほどで何度も楽しめました。
なぜか、ひとつのスライダーだけ1時間並ぶものがありました。
待ち時間が長いと、風が当たって寒いです。
ワイキキエリアからは離れているので、送迎付きでよかったです。
Aloha,
貴重なご意見を頂きありがとうございました。又のお越しをお待ち申し上げます。
Mahalo,
初シュノーケルで海に入って最初はプチパニックになりそうでしたが。スタッフの方に手助けしていただき、無事にイルカに会うことができました。本当に素敵でした。赤ちゃんイルカもいて本当にかわいかった。ホヌにも会えました。娘は次回ハワイに行った時はまた絶対に参加したいと言っています。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 良い思い出を作るお手伝いが出来、光栄です。 また是非、ご家族でイルカ中学・大学に遊びにいらしてくださいね! MAHALO!!
私はハワイに仕事で半年ぐらいの在住者です。休みの日の一人旅で利用!
朝食の有無、現地まで送迎の有無をオプションで選べました。私は何も付けない一番安いツアーに申込ました。ザ・バスで現地までGO!船もすぐに見つけることができ問題無しでした。時間に余裕のある方はザ・バスをお勧めします!クジラはほんの一瞬だけしか見れませんでしが、自然が相手ですから…仕方がないですね。期間限定ですので今は参加できませんが、シーズになりハワイにいれば、また参加したです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ハワイに在住されていらっしゃるとの事ですので、是非またシーズンが来ましたら
ご参加ください。
そして、今度は豪快な鯨のジャンプをお楽しみいただけたら幸いです。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ガイドさんがとても親切でした。ただ、タンタラスの丘や花火の時間に雨が降っていたので傘を持ってないと困ります。※もちろんツアーの車には傘の予備は無かったのですが、ゴザのような敷物を貸してくれました。花火のポイントも近くで見たいか遠めでみたいのか、ツアー客の中で多数決で決めたりタンタラスの丘でたくさん写真を撮ってくれました!天気がよければ最高のツアーだと思います!
たくさんんのイルカ達に恵まれました♪私たちの周りをくるくると泳いでくれたり♪
マンタに、私は見逃しましたがウミガメも見れた方もいたとか^^
シュノーケリングや、スタンドアップパドルにカヌー、船から飛び込んだり、フラダンスを教えてもらったりと、終始盛りだくさん!
海遊びを満喫させて頂けたのももちろん、スタッフの方が皆本当に素敵でそれもあって楽しさ倍増でした☆
行きのバスからのマシンガン授業も気分を高めて頂き最高でした。
最後に体験談の書き込みが遅くなり申し訳ありませんした。
また、ホノルルへ行く際にはお邪魔しますので、よろしくお願いいたします^^
ALOHA ! まぁぁさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ先生がみなさまの周りをぐるぐると泳いでくれたなんて、イルカ先生も皆様と泳ぐことを楽しんでいたに違いないですね!
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
日本にはない面白さを感じることができました。送迎も時間通りに来ていただき、安心して遊ぶことができました。いい思い出となりました。
ほんのすこしだけ、尾ひれを振ってくれたのと、何度かの潮吹きと。
心配していた船酔いは、酔い止めを飲んだおかげか、
ずっとデッキに出ていたので風に当たっていたおかげか、大丈夫でした。
次はジャンプなども見たいです。何年後になるかわかりませんが、また参加したいです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の尾ひれ潮吹きのみご覧いただけたとの事ですが、
豪快なジャンプを見せてくれるアクティブな鯨を観測出来る日もございますので、
是非また遊びにいらして下さい。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
4月16日のイルカ大学に参加させていただきました。
一言で言えば、夢のような時間でした。
朝、日が昇らない時間から出発。
元気が良いジュリーさんに迎えられ、ボートが出発する西海岸の港へと向かいます。
バスの中ではジュリーさんの威勢のいい楽しい説明があり、イルカの話や注意事項など到着する前からアドレナリンを放出させられます。
ほとんどの確率でイルカには会えるとのことでしたが、自然相手なので多少の心配もありました。
しかし、ボートが出発してすぐにイルカの群れに遭遇。
スタッフの皆さんも一丸となって私たちにイルカを見せてくれようと必死になって頑張ってくました。
何十頭ものイルカが私たちの真下をゆっくりと通りすぎ、とても感動的で今でも目に焼き付いています。
その後、カメの見られるポイントへ移動。
その日は透明度も良く、底までしっかりと見えたので、カメもすぐに見つけられることできました。
大きいカメと小さいカメの二匹を見ることができ、本当に満足のいく内容でした。
カメを見た後は、そのまま海で自由時間。
ボートから飛び込んだり、シュノーケリング、カヤック、サップと各々海でのアクティビティーを楽しんだ私たちは、昼食後皆でフラを踊り、ツアーの幕が下りました。
最後まで楽しませてくれたスタッフの皆さんには本当に感謝しています。
また参加する機会があれば、同じこのクルーと一緒にイルカを見に行けたらいいなと思いました。
最高の時間でした。ありがとうございました。
ALOHA ! PYKC さま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
遭遇率は高いとはいえ、100%野生のイルカ先生たち、
出発してすぐにイルカ先生の群れに遭遇できたなんて、とってもラッキーな日でしたね♪
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同こころよりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
4家族11人で参加しました。
ランチ、ドリンク付きのツアーに参加しましたが、お金を持ち歩くことをしなくていいので、正解でした。ランチは屋根のあるテーブルでゆっくり食べれてよかったです。
ウォーターパークは、小学生〜大学生までの子供たちは大喜びでたくさん遊びました。
水着は着替える更衣室はあるので、現地で着替えるのは問題ないです。
以前、レンタカーで行ったことあるのですが、行き帰り送り迎えのバスはやはり楽でいいですね!
エキサイティングに遊びたい方には、おすすめです!
行き帰りのバスはとても快適。
オープンすぐの入場もGood!
一番乗りたかったスライダーが運転停止になってて残念。
スパも入れず残念。
バーベキューと貸切のボディボードには子供達も大喜びで良かったです