オアフ島(ホノルル)
期待して乗船したのですが、残念ながら鯨は現れませんでした。私達は午前のクルーズに参加しましたが、後から現地の方に聞いた話では比較的午後のほうが現れるチャンスがあるのだとか。。。。旅行のスケジュールがタイトだったので再乗船のチケットは不要でした。出発前の朝食はおいしかったです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は残念ながら鯨の観測をお楽しみいただけなかったとの事ですが、お食事はお楽しみいただけました様で嬉しく思います。
またの機会がございましたら、是非また遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ボートは100ヤード以上近づけないため、私たちは200〜300ヤード離れた場所にいました。望遠レンズがない限り、目で見て記憶に留めることをお勧めします。その他のカメラ、スマートフォンやGoProを含め、クジラは小さな点にしか映りません。
Understanding the boats cannot come closer than 100 yards, outs seemed to stay 200-300 yards away. Unless you have a telephoto lens, just use your eyes and retain the memory because any other camera, including phones and GoPros, will just show the whales as a small blip.
70代の両親が参加しました。(私は子供がいるため別行動)
天気も良く素晴らしいクルーズになったようです。
クジラも十分に見ることができ、ダイヤモンドヘッドも間近に見れたそうです。
朝早いツアーなので大変ですが、午後からの時間を有効に使えるので午前のツアーがオススメです。
70代の英語が全くだめな両親でも楽しく参加できました。
もし三世代旅行のオプショナルツアーに迷っていたらぜひこのツアーを検討してみてください。きっと素晴らしい思い出になること間違いなしです。
この度はご両親に私共のクルーズをご利用頂き、誠に有難うございました。
お天気の良い日にご参加いただけました様で私共も嬉しく思います。
次回は是非皆様でご参加ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
上級者コースを頼みました。その時一緒になった日本人の方曰く、オアフの乗馬で駈歩ができるのはここのみで、その方はガンストックを見つけるまでに色々巡ったそうです。
参加者のレベルにも合わせてくれますが、始まって早々に走りました(笑)
風が気持ち良く、景色もとても綺麗で楽しかったです。馬たちもみんなのんびりしていました。
このツアーを強くお勧めします。とても楽しかったですし、スタッフは皆素晴らしかったですし、ホノルルの素晴らしい写真や景色を撮ることができました。数時間の短い旅行でしたが、とても良かったです。ボートの横を泳ぐイルカの群れを見ることができたのも素晴らしかったです。
I would highly recommend this tour. It was very fun, staff were all amazing and we got amazing photos and views of Honolulu. Great short trip (a few hours). We got to see a school of dolphins swimming along the boat which was also amazing.
卒業旅行の際友達と2人で参加しました。
この日は2人だけで貸切という贅沢なツアーでした!
まずモアナルアガーデンでCMで有名になったこの木なんの木を見て写真撮影
次にドールプランテーションに寄り濃厚なパイナップルのソフトクリームを食べ買い物をしました。限定のグッズが可愛くて悩んでしまいます(*^o^*)
その後ソープファクトリーに寄りビーチでサンライズシェルを探しました。残念ながら発見は出来ませんでしたが綺麗なサンライズシェルを1人1つ頂きました!
その後ハレイワで自由時間です。素敵なお店が並んでいて有名なマツモトシェイブアイスも堪能出来ました。
その後ラニアケアビーチで運良くウミガメに遭遇できました!
テッズベーカリーへ寄りジョバンニへ!こちらのガーリックシュリンプはとても楽しみにしていましたがしっかりとした味付けにガーリックが効いていて大満足でした!
その後マカデミアナッツファームへ行きちょこちょこ試飲試食をしてホテルへ!
ノースショアは行ったことがなく少し距離もあるので自分達で行くのは大変かと思ったので今回ツアー参加を決めましたが色々な所へ行け、時間もそんなにキツキツでなく2人とも本当に大満足出来ました!
行く道中もガイドさんが色々その土地の知識を教えてくださったり興味深いお話をしてくださいました。
各所で素敵な写真も撮って頂きました!しかし、ガイドさんと一緒に写真撮影をするのを忘れてしまいホテルに帰ってガックリしてしまいました (笑)
次回も機会があれば是非こちらのツアーに参加したいと思っています!
ノースのサンライズシェルツアーにご参加いただきまして有難うございました。
結構てんこ盛りのツアーですが満足いただけまして有難うございました。ウミガメもしっかり見えたようで良かったですね。
次回又ハワイにお越しに節はぜひご参加ください。
お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
船に乗り込んだときに案内される席は、
最初の説明を受けるだけの席なので
海が見えない席でも安心してください。
説明終了後に自由にデッキに出られます。
風が冷たいので羽織るものを持参されると良いと思います。
くじらのジャンプをしっかり見ることができました。
泳いでいるウミガメも見れました。
すべて英語の説明でした。
この度は、ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
同伴していた友人が果物が好き、しかもこの農園が持参していたガイドブックに紹介されていたので参加する事にしました!ツアーとは直接関係ないのですが、ツアー中ハワイの様々な観光地を紹介してくたり次回ハワイに来た時に「来たいなー」とウキウキする程説明が丁寧でした!
またメインの果物はなんと美味しいこと!果物の樹を歩きながら巡り、その場で食べるのですが新鮮でみずみずしいこと!自然の力を感じながら、まるで住んでいるかの様な感覚で食べる事が出来ます。日本では絶対出会う事が出来ない果物にたくさん出会え、私の果物に対する考え方が覆されました。このツアーに参加しなければ感じる事、体験する事が出来ない事ばかりで参加して本当に良かったと思います。果物があまり得意でなかった私もハマってしまい、あの美味しい果物をまた食べたいなー!と次行ける事を楽しみにしています。ガイドさんも長くハワイに住まわれている方なので、沢山お話が聞け楽しいですよ。半日なのも拘束時間が長くなくちょうど良かったです。
フルーツツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
この時期はフルーツの少ない時期ではありましたが、結構な種類を召し上がっていただきましたね。
次回はぜひ夏の果物が美味しい時期にご参加ください。
お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ザトウクジラの泳ぐ姿が何度も目の前で見られたり、潮を吹くのを見れ、子供も帯同した義母も喜んでもらえ、よかったです。
ナマモノなイベントだけに、天候リスク、動物が出てこないリスクなどをいろいろと心配しながらも、すべてがパーフェクトにでき、かつ民芸イベントでのレイ作りは、家族みんなで同じレイを作り、持って帰れ、良い思い出になりました。
次回は、自分の両親と来たいな、と思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お天気にも恵まれ、また鯨もご観測頂けたの事、大変嬉しく思います。
是非、また遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回は、2年前に引き続き2度目の入学でした。前回は【イルカ中学】そして今回は【イルカ大学】への参加でした。久しぶりのハワイの景色、そしてイルカ先生との再会・・・。期待に胸を膨らませての参加でしたが、前回同様【感動】の一言でした。
青い海と青い空、そして相変わらずのイルカ先生。本当に癒され、幸せになり素敵な時間でした。自分が泳いでいる真下をイルカが泳いでいくあの感覚は、思い出してもいつも興奮してしまうような素敵な経験です。ぜひまた、あの感動を味わいたいです!いつも素敵な笑顔で迎えてくださるクルーのみなさん!ありがとうございます!!また、逢いに行きます!mahalo!
ALOHA ! なかがわ さま
この度は2度目のご参加ありがとうございました!
イルカ先生との再会は何度味わっても慣れない!最高の体験ですよね♪
ぜひまたハワイへお越しの際は3度目のご入学お待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
指定ホテルより送迎の大型バスで向かい30分程で到着。10分ぐらい待ってから入園。なかなかの広さで激しいアトラクションがたくさんありました。昼食付きにしました。ブュッフェ形式で肉がとても美味しかったです。ボディーボードも体験できて、思い出になりました。16時ぐらいに閉園だったのでもう少し長くいれたらなと思いました。
費用は割高ですが、日本では味わえないスリリングな体験ができて楽しかったです!
ロッカーは、大と小の大きさにあまり差がない上、高いです(大は18$)
しかし荷物があってはスライダーに乗れないので、仕方なく利用しました。ロッカーが出し入れ自由なのは助かりました。
ただ、アトラクションは全てが一気に稼働しているわけではなく、30分ごとに2~3個ずつ稼働するアトラクションが切り替わります。そのため、稼働しているアトラクションに一気に人が集中して混みます。
アトラクションの切り替え時間になってしまうと、それより前の時間に並んでいても、他のアトラクションに行くように言われてしまいますので、切り替え時間には要注意です。
そのため、タイミングよく乗らないと全部回れませんが、うまく回れば最高に遊べます。
日本のプールやアトラクションにはないマイナス点が多くありますが、それをふまえた上でも、未知のスリルを味わいたい人にはおすすめです!
貝殻を拾うツアーかと思いきや、ガイドさんは日本人でワイキキビーチの事から通る場所全てについて解説してくださり、ハワイについて知ることが出来て良かったです。
日立の木から始まり、貝殻拾い、海亀、ハレイワの商店街観光、ジョバンニズのシュリンプ、妊娠中のアザラシ、と盛り沢山なツアーで楽しかったです。
ドールではガイドさんが名物のソフトクリームを買ってきてくださったり、色々と気を使って頂けました。
朝早くから午後3時まで、みっちり楽しめました。
次回行く際は同じガイドさんがいいな、と思いました。
ノースのトレージャーツアーにご参加いただきまして有難うございました。
今回はサンライズシェルもゲットし、ウミガメ、アザラシとみつけることができましたね。かなり運の良い方が多かったのでしょうか? 幸運でした。
次回又ハワイにお越しの節は、ぜひこちらのツアーにご参加ください。
お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
いくつかの異なるクジラの群れを見ることができて、本当にラッキーでした!ボートは約15メートル離れていて、クジラの景色(ワイキキとダイヤモンドヘッドを背景にした)が素晴らしかったです!
ランチビュッフェは素晴らしかったです。おいしい選択肢がたくさんありました。
ランチの後は、レイ作りやウクレレ、フラのレッスンなどのアクティビティが用意されていました。このクルーズは一日を過ごすのに素晴らしい方法でした!
We got so lucky, getting to see a few different pods of whales! The boat was about 50 feet away, so the views of the whales (including Waikiki and Diamond Head as the backdrop) were spectacular!
The lunch buffet was excellent. Plenty of yummy options to choose from.
After lunch, activities were set up - lei making, plus ukulele and hula lessons. The cruise was a great way to spend the day!
ハワイ島に行くまで冬期くじらがハワイ島周辺に来ていることを知らなかった。
是非見てみたいと思い、現地に行ってから急きょ申し込みをし、家族で参加した。
ホテルから乗船場までの足と船酔いの二つの懸念があったがこのツアーのお陰で無事乗り切れた。
慣れない旅行先では港の地名を知っても、ホテルからの距離や交通手段もわからずこまるがホテルでピックアップしてもらえたので正解!! また船は豪華船でほとんど揺れもなく心配した船酔いもなかった。
その上で、いるかやクジラも見ることができたのでよかった!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
船酔いも無く、いるかや鯨の観測をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
私たちは地元の人間で、年に少なくとも一度はクジラ観察に行きます。これまでに四つの島でクジラ観察をし、さまざまなボートに乗りました。快適さと観察のしやすさに関しては、「ザ・マジェスティック」が最も楽しめました。
We are local and go whale watching at least once a year. We have been whale watching on four islands and on as many different boats. As for comfort and ease of viewing we enjoyed "The Majestic" the most.
冬のハワイは2度目ですが、
以前から ホエールウォッチングには行ってみたいと思っていました。
悩んで 朝食付きのツアーに。乗船してすぐ食事。食事の内容は 野菜が欲しかったなぁという感想。
食後、デッキで 鯨が現れるのを待ちます。
海から見るワイキキの街、ダイヤモンドヘッドの美しいこと! これは素晴らしい。初めて見ました。
わくわくしながら、カメラを持って海を眺める。
キャプテンの「いい知らせです」というアナウンス、みな慌てて 指示された方向へ移動… 船が傾いてる‼ でも、海面を眺めます。
ダイナミックな大人クジラの姿を期待していたので、ちびっこクジラのかわいい潮吹きと シッポには ちょっとガッカリでしたが、間違いなく見えました。
もっと見ていたかったけど、時間がきて 港へ引き上げ。一度っきりのクルーズで、写真集のような立派な姿が見られるわけないし、また 次のチャンスに参加してみたいと思います。
送迎付きにしましたが、送迎はいらないです。
すごく早く迎えに来られて、私たちのホテルは すぐに出発したのですが、次のホテルで散々待たされ、車内のエアコンは効きすぎていて寒かったのです。あれなら、タクシーで行ったほうが良かったなぁーと思いました。
ツアーは 送迎から全て英語の案内のみでしたが、クルーは親切で 単語しかわからない私でも楽しめました。
これからも 楽しいツアーを企画してください。
この度は私共のクルーズにご参加いただき、誠に有難うございました。
少しでも鯨の姿をご観測いただけました様で大変嬉しく思います。
日によってはジャンプする鯨の豪快な姿を観測できる時もございますので、
機会がございましたそんなアクティブな鯨を探しに、またいらして下さい。
送迎に付きましては、いただきましたコメントを社内で共有させて頂き、
今後の送迎サービスの改善に役立たせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
次はベストシーズンに来てみたい!!
今回は果実が少ない季節だったようです。
貸切状態で楽しかった。
フルーツツアーにご参加いただきまして有難うございました。
果物の少ない時期ではありますが、いろいろと美味しくないものまでいただいてくださいまして本当にお疲れ様でした。
次回ライチ、マンゴーの時期にぜひお越しください。完熟のライチやマンゴーを目いっぱい召し上がっていただきます。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
近くで泳ぐイルカの姿を見ることができました。
イルカの群れに出会えるかはその日の運次第・・・ということでしたが、海に出て10分もかからずイルカの群れを発見!
すぐに海に飛び込み、1時間以上海を泳ぎ続けました。
この日はイルカの群れがたくさん泳いでおり、何度も近くで見ることができました。
自分の足元で優雅に泳ぐイルカ達はとても綺麗で可愛かったです。
海の中で「アロハ~」と高い声で言うとキューキュー鳴いて反応してくれました。
水面から飛んでクルクル回る技を披露してくれるイルカもいて、優しくてサービス精神旺盛なイルカが大好きになりました。
防水ケースに入れた携帯を首にかけて海に入ったので、写真や動画を撮ることもできました。
動画は後で見ても楽しいし、綺麗に撮れたらスクショもできるのでオススメです。
ガイドさんが専用カメラで写真を撮ってくれて、ツアー終了後データを購入することもできるので綺麗な写真が欲しい方はガイドさんにいっぱい撮ってもらうといいと思います。
イルカ達を見たあとは船上で昼食を食べ、再び海へ。
この日は一瞬ですが、泳いでいるウミガメを見ることができました。
他にも綺麗なお魚を見たり、カヌーやサーフボードに乗ったり。
いろんなことが1度のツアーでできるのでお得だなと思いました。
英語が全然ダメなので不安でしたが、日本人のガイドの方がいるし、他のクルーも皆さん陽気で楽しい方ばかりなので大丈夫でした。
ただ、2月の海は寒く天気も良くなかったので船に乗る前にウェットスーツをレンタルしました。
あと、10年以上まともに泳いでいない、シュノーケリング初めての自分にとっては1時間以上続けてのシュノーケリングは結構大変でした。
イルカの群れのいる場所に向かって自分で泳がないといけず、出遅れるとイルカを見ることができないのでガイドさんについていくのに必死でかなり体力使いました。
普段全く運動しないのでいい運動になりました!
大変でしたが、とても楽しいツアーでハワイのいい思い出になるのでオススメです!
ALOHA ! にのにの様
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
出港して10分でイルカ先生たちと出会えたなんて、とってもラッキーな日でしたね!!
100%野生のイルカ先生たちが、そんなにサービスしてくれたということは、、、
先生たちも皆さんと泳ぎたかったからでしょう♪
ぜひ、またハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
とっても明るくて、お話も上手で気づかいも出来るガイドさんで大満足でした!1人ではなかなか行きづらいところも、たくさん行けてとても効率がいいツアーでした。サンライズシェルのプレゼントもすごく嬉しかったです!
サンライズシェルのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
再度挑戦頂ければサンライズシェルも探せるかもしれませんね。
次回ハワイにお越しに節はぜひご参加ください。
お待ちいたしております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
出港してすぐにクジラと遭遇!
あんなに岸から近くに居るなんてびっくりでした。
決して「目の前で!」って訳ではありませんが、
ホノルルの海からの景色を楽しみながら、
ゆっくりしたクルーズを楽しみつつ、
時々船長のアナウンスが入って、
アナウンスのあった方向を見ると、クジラが!
楽しい時間を過ごせました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回、鯨の観測や、船からの景色をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
また、綺麗なお写真の掲載も有難うございました!
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
イルカは可愛いし、スタッフも親切で楽しかったです。只、イルカプールはかなり汚いので、潔癖の方は厳しいとおもいます。
2017/02/25
30年ぶりの 家内との海外旅行 ホエールウォッチングに行ってきました.
見れたら ラッキーぐらいにおもっていたら
次々 ザトウクジラは あらわれて 驚きと 感動に つつまれました.
実は 以前日本の 紀伊半島 潮岬で 鯨を見に行きましたが イルカとゴンドウは見れましたが
今回のように 大きなザトウクジラは初めて.壮大で 感動しました.
コツは 海を眺めて 潮吹きをみつけること そのあと背中が見えて 最後に 尾が見れます.
でも 携帯で 撮るのは かなりハードルがたかいです.
乗船していた プロカメラマンの写真を $20で購入しました!
自然の好きな方には とっても おすすめです.
せっかくクジラの時期に行くのだからと予定が空いている日に直前の予約を入れました。
2日前にホエールウォッチングに参加した人は、見られなかったと聞いていたので、心配していましたが、たくさん見られました!
クジラが現れると分かりやすく、時計の針に例えて方角を教えてくれました。
泳いでいるクジラも、元気に跳ぶクジラも見れ、本当に予約してよかったと思います。
移動中は海からオアフを眺められ、普段見ることのできない風景を楽しみました。
朝はゆっくり出発できますし、海の上を楽しむために、朝食は付けなくても十分楽しめます。
来年もぜひ参加したいです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は沢山の鯨をご観測いただけました様で大変嬉しく思います。
是非、また遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
2月のハワイということでホエールウォッチングに参加しました。クジラの潮吹きと体を何度か見ることができました!船上からみるワイキキビーチやダイヤモンドヘッド、クルージングもたのしかったです。
カップルで参加しました^_^
見たこともないスライダーの数々に圧倒されましたよ(´-`)
今回は最寄りのホテルから送ってもらったのですがプールまでの距離が長かったのが印象的でした。だいたい40分くらいですかね。
私たちは11-15時と滞在時間が短く且つプール内のスライダーが時間によって制限されており、時間内に全て乗れるか不安でしたがプール自体の人も少なく全部のスライダーに乗れて満足しました。
特にフローライダーと呼ばれるスライダーはサーフィンのような感覚で波に乗れることができその他のスライダーと比べ一際違った楽しみ方ができました。
またハワイのプールと言えば外人が多いというイメージが強く若干白人のビキニ姿等も楽しみにしていたのですが意外と日本人も多く結局僕は彼女のビキニ姿ばかり追いかけていました(笑)
そういう意味ではカップルで行く方には是非オススメです(笑)
なんだかんだ言ってプール内の施設も充実してて楽
しかったウェットアンドワイルドです!!
3月10日午前中、朝食付きで行ってきました。
ブュッフェタイプの食事で、日本のつもりでちょっとずつ色々取ろう!と思ったら。パン一種、マフィン一種、白米、スクランブルエッグ、ウィンナー、シリアルだけでした(笑)私の前のアメリカ人が同じものを山盛りお皿に盛り、あんなに入れたら数乗せられないじゃない?と見てたけどアレが正解だった模様(笑)朝からモリモリは食べないから良いんだけど、種類の少なさに笑っちゃいました((´∀`*))
メインの鯨は潮吹きと背中チラ見せを繰り返すだけで、海に出ると必ず見かけるウミガメも見れずう〜〜ん・・・な不発気分でした。海からのホノルルの眺めは良かったですよ( ◠‿◠ )
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お食事や鯨の観測を十分にお楽しみいただけなかった事、大変残念に思います。
いただきましたコメントは社内で共有させて頂き、今後のクルーズ改善に役立たせて頂きます。
機会がございましたら、私共の他のパッケージもお試しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
当日の天気はまずまず。前日にヒルトンハワイアンビレッジのホテルのバルコニーから、クジラが見えたことから『昨日見れたから期待大!』という気持ちで迎えのバスに乗り込みました。
船に乗船すふ時に家族で写真を撮ってもらいました。(後で20ドルで売りに来ます。)
結局、残念ながらクジラは見れませんでしたが、ワイキキビーチから見れないダイヤモンドヘッドを見れて家族は満足してくれました。朝食もまずまずの内容でした。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回、鯨は観測されなかったとの事、私共も残念に思います。
海からのダイアモンドヘッドの景色をお楽しみいただけて幸いです。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
2月半ばに両親が日本から遊びに来た時に乗りましたが、鯨は現れず、再乗船券をもらって3月頭に夫と乗ったときにはバンバン現れました。ですので確率は50%?
確率の高さとしては2月~3月頃が良いと聞きました。
あと朝は鯨があまり活動しないとか。。
朝食付きか無しで悩みましたが、たったの2時間のアーリーバードなので豪華クルーズという雰囲気もあまりなく、朝食無しで十分でした(良いのか悪いのか分かりませんが、結構みなさん、スナックや飲み物を持ち込んでいました)。ワイキキからダイアモンドヘッドにかけても眺めは素晴らしいです。ですので、両親も鯨が見れなくてもけっこう満足していました。お子さんたちは飽きてしまってかわいそうでしたけれど。
単に船に乗って景色が見れるのを第一目的として、鯨が見れたらめっけもん程度に考えて乗られたらよいと思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は、景色をお楽しみいただけました様ですが、鯨に付きましては私共も残念に思います。
お飲み物やスナック類を含むお食事のお持込はご遠慮いただいておりますが、
アロハタワーマーケットプレイス内では、コートヤードエリアにテーブルなどがございますので、
そちらで軽くお食事されてからご乗船いただいても良いかと思います。
機会がございましたら、ご両親とまた一緒にいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
クジラは4回くらい見ることができて、すごく盛り上がりました!
が、船長さんの挨拶や諸々が全て英語だったので、、結構緊張しました(笑)
ちゃんと英語がヒアリングできたらもっと楽しかっただろうなと思いました。
ご飯は美味しかったみたいですが、私は匂いがダメで・・文化体験も萎縮してしまって参加できませんでした(^^;;)
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
鯨の観測をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
私共のスタッフは英語を話す者がほとんどですが、
日ごろより様々な国のお客様と接しておりますので、
言葉の壁があっても喜んでお手伝いさせていただいております。
次回は是非、そんなアメリカン、ハワイアン体験に飛び込んでみてください!
スタッフ一同皆様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
ス他オブホノルル