オアフ島(ホノルル)
期待していたよりは遠距離からではありましたが、無事に見られてよかったです。前半全く見れなかったのは、演出のような気もしもしましたけど。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
無事鯨をご観測頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
お迎え場所には時間より早く着いていたのですが、朝10時過ぎということもあり大変な混雑でした。その中から自分たちの乗るバスを見つけるというのは難しかったです。担当者がベルトラと書いた看板でも持っていてくれたら良かったと思いますし少し離れたところにバスが停まっていたせいもあり見つけるのに時間がかかりました。またバウチャーはいらないとの事でしたが迎えに来た担当者に渡すように言われました。
ツアー自体は大変おもしろくクジラが見えた瞬間には興奮しました。
船の中では3階にいたのですが、軽食が2階にしか置いてなくいちいち階段を降りて取りに行くのが面倒でした。上と下の2か所にあればよかったと思いました。水以外の飲み物も欲しかったです。
Aloha, thank you for your review and for booking an Atlantis Whale Watch Cruise tour through VELTRA.
We are happy to hear you enjoyed your cruise aboard the Majestic and you saw WHALES!
We appreciate your feedback and hope you can join us again soon. Mahalo!
子供と参加しました。
スライダーに待ち時間なしで、連続で乗れて楽しかったです!
ナガシマで1時間待ちは当たり前なスライダーが、全く待たなくて乗れるなんて素敵。
送迎付き、浮輪付き、ライフジャケットあり、楽でした。
家族と別行動のため、このツアーをプレゼントしてました。帰ってきて話を聞くと、すごく楽しかったと言っていました。参加が少なくて、貸切だったため、自分たちのペースで回っていただくことができたみたいです。
ハワイ初心者の2人がハワイ大好きになって帰ってきたようでした!特に、ガーリックシュリンプは美味しくてまた食べたいって言ってました。楽しめたようだったので、プレゼントしてよかったなと思いました。
ありがとうございました!
今回はクジラが遠くジャンプも見れなかったので少しがっかりでしたがクジラスポットに向かう途中にイルカに遭遇し、得した気分でした。船内で朝食も付けれて良かったです。ベルトラからの予約が見たサイトの中では一番安かったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
日によってはとてもアクティブなクジラを観測できますので、是非またそんなクジラを探しにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
クジラを見たい!と子供が言うので一緒に参加しました。私も今までに
見た事がなかったので期待していました。
クジラの確認ができなかった場合は、再乗船できる無料乗船券を配布する
との記載もあるので安心していました。
「今、見えました!!」と4回ぐらいアナウンスがあったのですが
見るタイミングを逃した方がほとんどでした。
全く見えなかったけどアナウンスがあったので、再乗船は出来ません。。。
ランチはまともに食べれるものがなく、ポテトチップスをつまみました。
遭遇出来るかは運もありますが残念です。
Mahalo for booking an Atlantis Whale Watch Cruise with VELTRA.
たまたまですが、今回は母と私の二人だけのプライベートツアーになりました。
植物やウミガメのこと、サンライズシェルの話など、ベテランのガイドさんからさまざまな興味深いお話を聞けて、とても楽しかったです。
今回のハワイ旅行のハイライトになりました。
ずっと気になっていて、ようやく参加できました!!果樹園までの道のりの観光が想像以上で、素晴らしい自然を見ることができ、素敵な写真もたくさん撮れました。果樹園は、自分達で熟れているものを探して収穫しその場で切って食べるという、なかなかできない貴重な経験ができました。冬のため食べ頃のフルーツも少々少なめではありましたが、食べたことないフルーツをお腹いっぱい食べることができ、大満足です!お気に入りはアボカドとお目当てのハニークリームパイナップル!!アボカドはいままで食べた中でも1番でした。楽しみだったハニークリームパイナップルはとっても甘くておいしかったです。次回は夏に行って、また違うフルーツを食べたいです!!!
嫁さんと2人で参加しました。
雨季だったので当日は、あいにくの雨。
天候は回復したのですが、その後ノースシェアで寝不足気味だった事もあり、嫁さんの体調が悪くなりましたが、ガイドさんも他の参加者さんも気遣ってくれて、助かりました。
ツアー途中で離脱を考えましたが、皆さんのおかげで嫁さんの体調も復活。最後まで同行できました。
一時はどうしようか(T_T)と思いましたが、色々含めて本当に良い思い出になりました。(^o^)
ツアー当日、ご一緒だったご家族さん、ガイドさん、気遣ってくれて本当にありがとうございました。
過去の体験談を見ていたら、くじらを見れないことも多いのかなと少し心配しならがら参加しました。実際途中まで全く気配を感じることもできませんでしたが、最後の最後に2頭のくじらの潮吹き(呼吸)や尾びれを見ることができました。うれしかったです。また海上から見るオアフ島はとてもきれいで素敵な写真を撮ることができました。くじらの写真もとりあえず撮ることができましたが、やはり距離があるので迫力ある写真がほしければ、望遠タイプのカメラを準備するか船の専属カメラマンの写真を購入するのが良さそうです。
Aloha, thank you for your review and for booking an Atlantis Cruise Whale Watch tour through VELTRA. We are happy to hear you enjoyed your cruise aboard the Majestic.
We appreciate your feedback and hope you can join us again soon. Mahalo!
10時からの日本語解説ツアーに参加したため、美しい海底の景色を眺めるだけでなく、魚の種類や漁礁の歴史や海底での色の見え方等の話が聞けて、とても楽しめました。
Aloha, thank you for your review and for booking an Atlantis Submarine tour through VELTRA. We are happy to hear you enjoyed your dive aboard the Submarine.
We appreciate your feedback and hope you can join us again soon. Mahalo!
天気が悪かったのもありますが、波に隠れて
あまりよく見られませんでした。気づいた時には尾が少し見られたぐらいで、ほんの一瞬、、
そのかわりといってはなんですが、虹が綺麗に
見られて良かったです。虹の写真ばかり撮って
しましました
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
イルカ見れました〜!!!すごい近くてびっくりです!!スタッフの方もノリノリでハネムーンの最高の思い出になりました。ありがとうござます!
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。
是非次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
自然の生き物なので観れるかどうか不安でしたがびっくりするほどたくさんのイルカと出会えました。季節柄クジラも見られるとラッキーだと期待してましたが残念ながら観られませんでした。
いまの時期は船上での移動中は寒いので羽織ものがあった方が良いです。
次はクジラにチャレンジしたいと思ってます。
Aloha
次回、ぜひクジラ大先生にリベンジで会いにきてくださいね!
お待ちしております。
Mahalo
初ハワイの初ホエールウォッチングでした。
クルーズ後半にやっと小さめの可愛らしい潮吹き(2匹のよう)と、1匹の尾びれだけチラッと見えました。尾びれは見逃した方もいたよう。クルーズ中は、鯨の生体や景色の事を放送し、退屈しないようしてくれてました。小雨後の大きな虹見れたのでとりあえず○
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
初めての冬のハワイで、ずっと楽しみにしていたホエールウォッチング。
雨が降ったり、ハワイにしては寒かったりと、最初はクジラさんがちらちら見えるくらいでしたが、キャプテンが少し時間延長して下さり、そうすると、ジャーンプ!!!
もうそこからは、「え?イルカ?」と思うくらい、親子クジラが飛び跳ねてくれて、もう大感激でした。
フラダンスも帰路の船内で教えて頂き、もうハワイ大満喫でした!
今度はドルフィンウォッチングに行きたいです。
ありがとうございました!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
晴れ渡る青空の中、海岸線沿いを観光しながら、農園へ!どこを見渡しても、日本にはない景色に感激しっぱなしでした。
農園へ着いて、30分程の散策へ。バナナ、グアバ、ザボンは聞いたことがあったものの、他については一度聞いただけでは覚えられないような南国フルーツを食べさせていただきました!試食以外にも、綺麗なお花の匂いを嗅いだり、胡椒をかじって悶絶したり、夏の果物の話を聞いたりと、あっという間の散策でした。
そして、お待ちかねのハニークリームパイナップル!小ぶりでやや色白な身からは想像出来ないくらいの甘さが口に広がります。お皿いっぱいに盛って下さったので、心ゆくまで楽しめました。また、フルーツの盛り合わせとこんぶのおにぎり、アボカドわさび醤油も非常に美味しかったです!個人的には、アボカドが一番感激したかも。。約18種類ほど食べさせていただきお腹いっぱい大満足の旅でした。夏の時期は、マンゴーやライチがたらふく食べれるそうなので、今度は夏に遊びに行きたいです。注意点としては、蚊が非常に多いので、長ズボン必須と、汚れても良いスニーカーを履いていかれることをオススメします。
ハワイは4回目で2回目に今回と類似したコースを回りました。
訪れると場所が多くそれぞれに時間は短めでしたが、効率的で初めてのハワイの方にも、そしてレピーターの方、それぞれに最適のコースだと思います。
ドライバー・ガイドさんの運転は非常に慎重で、安全運転に心掛けてみえるのがよくわかりました。
説明も丁寧で非常に好印象を持つことができました。
今回のツアー申し込みに関して、VELTRAさんに対してある質問をメールでさせてもらったのですが、驚くほど素早いレスポンスで返事を頂き、びっくりしました。
東南アジア方面のツアー、その他北米ツアーなど過去に多くのツアーを利用していますが、質問・要求(と言っても3回ですが)への対応は素晴らしいと思っています。
これからもVELTRAを利用してツアーを楽しみたいと思っています。
サトコさんの気遣い・対応がすごく良くほぼ一日 気持ち良く過ごせました。今回は長男と家内と3人で来ましたが来年は次男夫婦を誘ってツアーに参加したいと思います!
主人と2人で参加しました。
ホノルルは天気が良くなく、どうなるかと思いましたが、カイルアは山の向こう側だったので、最高の天気でした!
別料金ですが自転車を借りてカイルアビーチの先のラニカイビーチまで行きました。びっくりするほど綺麗でした。
スタッフのお姉さんにブーツアンドギモスのパンケーキも予約して頂き、テイクアウトですが並ばずに食べられました!
Whole Foods Market、targetの買い物も自転車で楽々でした。
帰り道にレナーズのマラサダを食べにお店に寄って頂いたのも本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
ホットケーキ様
ツアーにご参加およびコメントのご記入ありがとうございました。
ブーツアンドキモズのオーダー、レナーズへの寄り道は、特別サービスでしたが、喜んで頂けよかったです。
何かご希望ございましたら、今後もお答えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ
Emi
去年は他社のイルカと一緒に泳ぐツアーに参加しましたが、今回はイルカ大学に参加しました。
この日はイルカの群れが集まっている場所がなかなか見つかりませんでしたが、シュノーケリングポイントが確定してからはイルカの群れが足元を泳いでいくのが楽しめました。
シュノーケリング中にイルカのいる場所までスタッフのみなさんが誘導してくれますが、泳ぎの遅い方は間に合わないかもしれません。
小学4年生の息子は余裕で間に合っていました。
シュノーケリング後にボートから設営されるスライダーも楽しく何度も遊ばせてもらいました。
水中で撮影できるアクションカムを持っていくと良いですよ。
天気が曇りで、出航してからは雨が降り出しましたので、クジラの出現は諦めていたのですが、何度も潮吹くのを見たり、尾びれも見ることが出来ました。
天気は徐々に回復して、2階や3階のデッキで気持ち良く過ごすことも出来ました。
ファミリー割引があるためか、外国人の子供連れが多く、幼稚園の遠足の中にいるような感じで、ものすごく賑やかでした。
ランチを頂いた後、何度かクジラの出現に感動していた大人の中には、昼寝に入っている人も見掛けました。
11時半出航2時過ぎまでクルージングなので、大人の中には飽きる人もあるようです。
1階部分から入り、2階~3階への階段の移動があります。
車いすの人はどうするのか聞いたところ、1階のみで過ごすことになるとの事でした。
ランチメニューは、ハムやチーズ、フルーツ、ミニハンバーガー用に挟む、レタスやトマト、ローストビーフのスライス。クッキーなどが用意されていました。コーヒーは1ドル。お酒は10ドルでした。
Aloha and thank you for your review! We are happy to hear you had an enjoyable cruise aboard the Majestic and you were able to see whales!
We appreciate your feedback and hope you can join us again soon. Mahalo!
鯨には残念ながら会えず、そのあとチケットもくれなくて残念でした。
ただ虹は見れたのでよかったです。実際どのくらいの確率が知りたいです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみ頂けず、大変残念に思います。
際乗船券は通常、船の上でお配りいたしておりますが、
お客様には発行していなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントは社内で共有させて頂き、今後の改善に役立たせて頂ます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
父との二人旅行で、初めて参加してみました!
冬だしあまりフルーツはなってないかもなぁと思っていました。
しかし、聞いたことあるものないもの、数々のフルーツの説明を聞きながら農園を散策し、とても楽しく、おいしく、満足の時間となりました。
自分たちで熟れてる実を探したり、花の香りを嗅いだりすることも出来ました。
散策後の食事ではさらに多くのフルーツの試食があり、どれもとても美味しかったですが、特にアボガドは絶品でした!
また、農園への道中も複数の絶景スポットを回ることができ、充実でした!
ツアーのほとんどの間、クジラを見ることができてとてもラッキーでした。少なくとも10回の目撃があり、通常は2頭のクジラが同時に見られました。
食事は美味しかったですが、クジラを探しながら食事を楽しむのは難しかったです。「クジラ!」と誰かが叫ぶたびに、みんなはカメラ以外のものを置いてデッキの端に向かって走りました。
幸運なことに、その日はたくさんのクジラが出ていたので、食事を終えることができ、たくさんのクジラを見ることができました。
写真ではクジラウォッチングツアーの魅力を伝えきれません。自分の目で見る方が良いです。カメラに気を取られていると、次の瞬間にはクジラが水中に消えてしまいます。
素晴らしい体験で、また行きたいです!
We were very lucky to see whales throughout most of the tour. At least 10 sightings, usually with 2 whales at a time.
Food was delicious but it was hard to sit and enjoy your meal when you are looking for whales too. Every time someone shouted "WHALE!", everyone dropped everything but their cameras and ran towards the edge of the deck.
Luckily, there were a lot of whales out that day so I got to finish my food and saw plenty of whales.
Photos don't do justice for whale watch tours, it's better to watch with your own eyes. You don't want to be fussing over your camera because next thing you know, the whales have disappeared back underwater.
Wonderful experience, would love to go again!
空は灰色で、軽い霧雨が降る中、ハワイのスター・オブ・ホノルルの温かいクルーと共にザトウクジラが私たちを迎えてくれました!これほど多くのクジラを一度のクジラウォッチで見たのは初めてで、クジラのすぐ隣でターコイズ色を見るのも初めてでした。彼らの白い胸びれは水中で色が変わるため、今回は見つけやすかったです。船上のランチは美味しかった……ローストビーフとマカダミアナッツクッキーは何度も食べたくなります。スター・オブ・ホノルルに、非常に安定した乗り心地と、これらの巨大な動物を間近で見る素晴らしい体験を提供してくれたことに感謝します!
The skies were grey and even with light drizzle the humpback whales were there along with the warm crew of the Star of Honolulu to greet us in Hawaii! I've never seen so many whales on one whale watch and it was my first time to see a turquoise color right next to the whale. Their white pectoral fins turns changes color underwater so it was easier to spot them this time around. The lunch on board was delicious...... The roast beef and those macadamia nut cookies keeps you going back for more. Thank you Star of Honolulu for a very stable ride and wonderful experience to see these enormous animals up so close!
70代の母と一緒でしたので、見所を一日で回れるツアーに参加。結果、大正解でした!
ビューポイントだけでなく、行く先々で名物をちょこっと食べできて、大満足。
しかも、混雑前の時間帯なので、並ぶこともありませんでした。
なかなか見つからないというサンライズシェル。
母があっさり2つも見つけたのにはビックリ!!
ベテランガイド マキさんにはお心遣いいただきまして、高齢者同伴でしたが、とっても快適で楽しめまた。
自分だと、こんなに効率よく回れない自信ありです。笑笑
7歳の息子と二人で参加。
船上からのハワイの自然、文化に触れながら先生たちの元へ、
イルカ。クジラ。ウミガメ。三先生に出会えました。
クジラ先生のスプラッシュに息子大興奮。
大好きなアオウミガメ先生にもたくさんであいました。
イルカ先生にはなかなか会えず帰港間際に出会え、少々遠いながらも一緒にドルフィンスイム。
息子、アクティビティーもスタッフの皆様のおかげですべて体験できました。
私は体力がなくスタッフ皆様のおかげで息子が一生の思い出となる経験ができました。
次回はいつになるかわかりませんがイルカ大学再入学のために母は体力をつけたいと思います。
少し残念だったこと
①ウミガメの時間が午前中に変更となり遭遇できなかった
②ハレイワ散策で残りの1時間は激しいスコールが降り傘をもっていなくてお店でも傘買えなかったため、濡れながらショップでお店買い物する事に気を遣うのでマツモトシェイプさんのお店の前で雨宿りしていたこと
③激しいスコールのため、ハレイワで1番楽しみにしていたウォルアートでの撮影とビーチに到達できなかったこと。
ガイドさんにドールキャナリーでお天気の話した時は雨降らないとのことだったので、ハレイワではシュリンプのお店でおろしてもらったのですが、ウォルアートの前で降ろしてもらってビーチを散策してからハレイワに買い物にいけばよかったと大後悔!!
④ワイキキに戻る時間が予定より40分遅くなり16時過ぎの予定に間に合わなかったこと!
⑤ドールキャナリーのパイナップル列車に乗る前に記念写真撮るのですがガイドさんが高いから買わなくていいとおっしゃるので列車降りてから写真の売り場が分からずでしたが高くても集めるタイプなのでどうしても欲しかった。
⑥行きも帰りも、1人席に座らされたこと。行きは最後の迎えだったので仕方ないと思ったが帰りは最後に降りるので奥に座りたかった。先に降りるな人のために車を降りないといけなかった。その際もスコールで頭ずぶぬれだし、降りる新婚夫婦も私達に謝ることもない。
ガイドさんは座席は自由席、フェアじゃないからと行きの道中で言ってたけど
帰りはガイドさんがわたしが奥に乗ろうとしたら、奥は4人組だからとそちらに気を遣って1人席に容赦なくされました。
小1、小4の2人の子連れでしたが、スタッフの方々にも、サポートいただき安心して参加できました。しばらくイルカ探しした後、沢山の野生イルカに会えました。
※酔い易い方は酔い止めをお勧めします。