オアフ島(ホノルル)
集合場所を迷ってしまって、初っぱなからご迷惑をおかけしました。
はじめてのハワイということと、子どもが一緒とちうことで、モアナルア公園で『この木なんの木』が見たかったのと、ツアー会社のフリーバスで行ける範囲以外にも行ってみたかったこともあり、申し込みました。
他にも色んなツアーが有る中で決め手になったのは価格です。
どれも$100以上、昼食代別というのが多い中で、このツアーはジョバンニのガーリックシュリンプ代金が含まれています。
テーブルの確保を各自でしなければいけませんが、相席交渉もしてくれますし、時間を待たずに空きます。
エビがダメな人用に、別のメニューを聞いてくれました。そのハンバーガーがとても美味しかった!と娘は喜んでいました。
サンライズシェルは、高い波が来ないときは見つかるほうが希なんだそうです。お土産で1つ頂けるのでそれで満足。
なにより、モアナルア公園で頂いたサプライズのマラサダは嬉しかったです。
ドライバーで、ガイドのマキさんはハワイのアレコレをいろいろお話してくれました。チップを用意しておきながら渡すタイミングを逃したという…マキさん、お世話になったのに申し訳なかったです。
ノースショアへのドライブツアーと思えば、色んなところに寄れるし、美味しいものも食べれるし、お手頃価格でお得なツアーです。
小学5年生を含む家族3名で利用しました。セグウェイは子供が乗れず諦めていたのですが、エアウィールは乗れると知り、直ぐに申し込みました。初心者でしたが、操作が簡単でしかも丁寧に乗り方を教えていただけるので10分も経たない内に出発できます。また、途中で少し狭い歩道や大きな道の横断歩道がありますが、インストラクターのお二人からその都度気をつけるところを細やかに指示いただけるので、安心して通ることができます。エアウィールはジョギングくらいのスピードが出るので、暑い日でも爽快。ウォールアート間は少し距離があるのですが、エアウィールだと素早く移動できるのでとても便利です。コースの終盤は海沿いの公園を走り抜けました。この頃には乗り方に慣れているので、周りの景色を眺めながら心地良くラストランできます。またぜひ利用したいです。
B7879様
先日はお子様とご一緒にご家族でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ハワイの風を感じて、アラモアナビーツを颯爽とライド頂けた事と思います。
ご丁寧な体験談をご投稿いただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
家族7名で参加しました。
イルカをすごく間近に見ることができ、とても感動しました!ツアー参加者の中でイルカを見れなかった人がいたので、その人が見れるまでイルカを探してくれて、最終的には全員がイルカを見ることができました。
ウミガメも間近で見ることができ、これもすごくいい体験でした。
ガイドの方もクルーの方々も、参加者を楽しませようと色々工夫をしてくださっていて、とても満足のいくツアーだったと思います。
ただ、食事が本当に軽食のみなので、たくさん食べる方は食事がたくさんついているツアーの方がいいかもしれません。
ちなみに赤ちゃんも一緒に見学で参加できますが、ポイントに向かう途中結構揺れて海水もかかるので、要注意です。
総合的には非常に満足です。
ALOHA ! Miki さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
自然の生き物との出会い、毎日違います。全員が見れるのはとてもラッキーですね!!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりおまりしております。
MAHALO !
イルカオフィス
初めてのセグウェイでしたが、少しの練習で、10歳の娘もスイスイ楽しそうに乗ってました。インストラクターさんが、しっかりとサポートしてくれて、とてもよかったです。動画も写真もいっぱい撮ってもらえて、記念になりました。また乗りたいでーす。
ヒトデ様
先日はお嬢様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございます。
お嬢さまの楽しそうなお顔がとても、印象的でした。
60分のライドがすぐに終わってしまったのではないでしょうか?
お撮りいたしました動画やお写真も気に入って頂けて嬉しいです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
90分は長いかなと思いましたが、もっと乗っていたいと思うほど!マンツーマンで教えていただけるので、安心して乗ることができました!
またハワイに行った際には参加したいと思います!楽しい時間をありがとうございました!
Lily様
先日はツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございます。
お楽しみいただけた様で何よりです。
ご投稿ありがとうございます。次回は是非とも感動的なサンセットツアーにご挑戦くださいませ。
皆様のお帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
初めて利用させてもらいました。
前日の晩からワイキキきは風が強く、海況が心配でしたが西側のポイントだったからか朝一のツアーに参加したのですが、透明度と言い最高な状況でした。
イルカ、海ガメとのランデブーもでき子供達も大満足なツアーとなりました。
やはり帰りは風が上がってきたので、早起きにはなりますが朝一ツアーがおススメだと思います。
ガイドのナツミさんのテンポ良いガイドも良かったです、ありがとうございましたー♫
ALOHA ! TJさん様
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
まさに、青い海!な写真付きでありがとうございます。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
朝はトロリーがない時間にスタートなので、ワイキキのホテルからタクシーで行きました。
20分くらいで到着。
カウンターで受付後、日本人スタッフのミホさんが30分くらい博物館の案内をしてくれます。
庭の植物から、ハワイの歴史、短い時間でしたが、とても勉強になりました。
建物も庭も素晴らしいものでした。
10時からフラレッスン開始。
この日の生徒は私と娘だけだったので、プライベートレッスン。
始め少しベーシックをやり、先生のご主人がイプヘケを叩いてくれて、初心者向けには贅沢なレッスンでした。
曲はハレマウマウ。日本で少しフラをやっていたのですが、まったくの初心者だと少し難しいかもしれません。
でも生徒に合わせてもらえる感じでした。
一時間のレッスンで一曲踊れるようになり、最後に認定証を頂き、フラレッスンは終了。
そのあとティーリーフを使ってレイの作り方を教えてもらえるのですが、30分ほとで完成、その日は夕方までレイをかけていましたが、買い物先などで褒めてもらえました。
プログラム終了後は、ミホさんに教えて頂いた鳥のマントなど、館内を見て回り、帰りはトロリーで戻りました。
ワイキキからは距離があり、開始時間にトロリーがないので、タクシーなどで行かなければなりませんが、行く価値のある場所だと思います。
次の機会があれば、またぜひ行きたいです。
中1の息子と2人で60分のビーチコースに参加しました。練習は5分くらいだったので、60分コースでも、かなり走行を堪能できました。
私達2人のグループに対してスタッフの方が1人付いてくれ、先導しながら写真もたくさん撮ってくれました。二人旅だとなかなか一緒の写真が撮れないので、その点は良かったです。今回のスタッフさんは日本への留学経験もあって日本語ペラペラなのでコミュニケーションは問題なしです。最後の方で息子が調子にのって走った結果、盛大に転んでしまいましたが(怪我は無し)、その時も優しくして頂きました(^^;
転んで凹むかと思いきや、次はハンドル無しのやつに乗りたいと言っていたので、またハワイに来る機会があれば挑戦したいと思います。
Y. S様
一昨日は息子さんと二人でのご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
インストラクターのケアが足りずに息子さんが転ばれてしまい、大変に
失礼を致しました。
お撮り致しました動画や写真も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
朝からバスの中でミナコがいっぱい喋ってるのがとにかく面白い!!
ハワイでは下の名前でそのまま呼ぶらしくちょっぴりドキドキするけど慣れちゃえば平気♪
行くところは街の中の海じゃなくて高速に乗って離れた所にある、ハワイアンの人達が住むところ。船の上で神様に歌を歌って、野生のイルカを見た時にはもう感動しました。
鳴き声も聞こえました。
本当に、本当にいってよかった。
最後にダンスも踊って、ウミガメと綺麗な色とりどりのお魚と広く深く広がる海を見イルカ大学のシュノーケリング、また絶対きます!
ALOHA ! yui さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
とっても素敵なツアー日和だったようですね!
ぜひまたご参加くださいませ。
MAHALO !
アリゾナ記念館が工事中で行けないので、拍子抜け。船でまわりをまわるが迫力ない。戦艦ミズーリは圧倒的な存在感。ガイドさんが艦橋まで案内してくれてありがたかった。航空博物館は普通。自分ではなかなか来れないのでツアーに参加して良かった。ただし、朝早いのはきつかった。
口コミ通り日本人が全くおらず、海外を満喫できる空間でした。色んな国の人がいましたが、アットホームでガイドもとても優しかったです。
ジップラインはがっつり3時間。大満足できました。途中でハワイの歴史についてクイズを出してくれたり、やクルミを割って食べたり、バナナを食べたり、全く飽きのこない時間でした!
3世代でビーチコース90分体験しました。両親は70歳過ぎているので心配でしたが、スタッフの方が全員日本人で親切丁寧で安心してお任せ出来ました。子供達はスイスイ乗って楽しんでいました、持ち手のない物も乗せていただいて本当に楽しめました。景色も天気も良く気持ち良くて最高でした、ビデオや写真も撮っていただき記念に残りました。
美味しいお店も教えていただいたり、またハワイに行く際にはぜひ利用したいです。
あんみつ様
先日はご両親様を含めて、ご家族様全員でツアーにご参加を頂きまして
本当にありがとうございました。
皆さま、とても楽しそうにお乗り頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
お撮り致しました動画やお写真も気に入って頂けたようでなによりです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
思っていたよりも広範囲にわたるのでツアーに参加して良かったです。
ガイドさんの説明も楽しかったです。
ひととおり効率よく見学できて、ハワイに来たら一度は参加する価値あり!!
何本も乗れたのでよかったです。
途中で殻に入ったマカダミアナッツを石で割って食べてエネルギーチャージしたり、水が飲めたりしました。
ガイドさんも面白かったし、海を見ながらの長距離フライトは最高!!
行って良かった〜!
景色も最高。
2回目のジップラインでしたが、昨年のクアロアランチに比べるとスケールも大きく、ジップライン専門のツアーだけあって最高でした。
初めは少し難しいかも。。。と思ったけれど、すぐに慣れて乗れるようになりました。
インストラクターの方(元寿司職人、お名前を聞き忘れました。)も、
送迎をしてくれた高橋さんも、とても親切でした。
またハワイを訪れたら、必ずエアウイルを体験したいと思います。
90分あると、少し遠くまで行けるのでこのコースはお勧めです。
るりこ様
先日はシーサイドコースにご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
当日のインストラクターはShujiでした。
我が社の頑張り屋インストラクターです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
70代の母と参加しました。
参加者は私たちのみで、インストラクターの方がマンツーマンでしたので、安心して体験できました。
練習後、いよいよ出発。不安な気持ちをだんだんと忘れ、どんどん爽快な気分になっていきました。
海の眺めも最高で、本当に気持ちがよかったです。
スタッフの皆さんの丁寧な対応のおかげで、母もとても喜んでいました。
ありがとうございました。
今度は90分コースに参加したいと思います。
HRMS様
先日はお母様とご参加を頂きまして、ありがとうございました。
お母様もとても、楽しそうにお乗りになられて居たのが印象的でした。
ハワイのビーチの心地良い風に吹かれながらのライドは格別のものだったと思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
1グループ貸し切りのツアーなので、マイペースで楽しむことが出来ました。インストラクターも日本人でセグウェイ(エアウィール)の操作方法説明も安心です、
なによりワイキキの絶景を見ながら最高の散歩が楽しめるので是非おすすめです。
けんけん様
先日はツアーご参加を頂きましてありがとうございます。
1グループ貸し切りになるように調整、ご案内をさせて頂いておりますが、
本来、貸し切りではございません。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
日本人インストラクターで安心感がありました。海岸通りは、本当にきれいで写真や動画も一杯撮っていただき、いい思い出になりました。
matsu様
先日はお子様とご一緒にご参加を頂きましてありがとうございました。
アラモアナビーチの風を感じてライド頂き、お楽しみをいただけたようで、スタッフ一同喜んでおります。
お写真や動画もお気に召していただけましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
朝早いかなと思ったけれど、時間通りに迎えに来てくれて安心しました。
朝早かったのは、入場を早くしてその後を効率良く回るためみたいだったので良かったです。
戦争がどうだったより、事実を理解することが必要だと分かり良かったです。
分かりやすく説明もあり、練習する時間もきちんとあったので恐怖心を持つ事なく道路を走る事が出来た。
又、走っている最中もいろいろな話題、ハワイならではの話をして頂けて時間が経つのも早く有意義に過ごす事が出来た。
ありがとうございました。
ありよち様
先日はツアーにご参加を頂き、ご丁寧にご体験談をありがとうございます。
貴重な夏休みをご満喫頂けて、スタッフ一同喜んでおります。
お撮り致しました動画や写真をお気に召して頂けましたでしょうか?また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
高橋善郎
ハワイで試したアクティビティの中で、これは最高の一つでした。
クルーはフレンドリーで、親切で、常に時間を作ってくれました。
出発の旅も楽しかったです。
アンダーウォータースクーターは操作が簡単で、必要な時はクルーが常に手助けしてくれました。
旅のビデオは購入する価値があり、良いクリアな映像がありました。
クルーはボートから魚に餌を与えるためのパンをくれ、他の人がアンダーウォータースクーターを使うのを待っている間、シュノーケリングを選ばなかった場合でも楽しませてくれました。
非常におすすめです!
This was one of the best activities I tried in Hawai’i.
The crew were friendly, helpful and always made time for you.
The trip out was fun too.
The Underwater Scooter was easy to navigate and the crew always helped if needed.
The video of the trip was worthwhile purchasing, as there is good clear footage.
The crew gave you bread to feed the fish from the boat and kept you entertained if you choose to not snorkel while waiting for the other people to take their turn on the Underwater Scooter
Highly recommended!
私たちの潜水艦スクーターで素晴らしい時間を過ごされたと聞いてとても嬉しいです!クルーにあなたの体験を伝えます。私たちと一緒に来ていただきありがとうございます。また将来お会いできることを願っています!
マハロ!
- ボブズ ハワイ アドベンチャー
So glad to hear you had a great time on our submarine scooters! We will be sure to let the crew know about your experience. Thank you for coming out with us and we hope to see you again in future!
Mahalo!
-BOB's Hawaii Adventure
飛行機大好き、パイロット希望の10歳息子のためにサプライズで申し込みました。(フライト前日の夜に告知)
本人は緊張しながらも30分の操縦体験を満喫していました。
教官の方も優しく且つしっかりと教えていただき、後ろに乗っていた父親も安心してみていられました。
「いっぱい勉強しないとパイロットになれないよ!」という言葉が胸に響いたらしく、帰国後も文句を言わず夏休みの宿題をこなしてます(笑)
息子にとって非常にいい体験となりました。
教官お二人とも日本人で素晴らしい対応をしていただきました。
atsu3223 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
今回のフライトを機にパイロットへの夢を追い続けていただけるよう、スタッフ一同心より祈っています。
ありがとうございました。
送迎のみのカイルアツアーに行ってきました。
今回の目的は噂に聞くカイルアとラニカイのビーチをこの目で見ることでした。
ガイドさんが言うには、降ろしてもらうカイルアタウンから徒歩でビーチまで行く人はなかなかいないらしいのですが、写真を撮りながらのんびりと、72才の母と無理なくいけました。
ビーチはワイキキと比べ物にならないくらい綺麗で、本当に行って良かったです❗️
泳ぐのが目的ではなかったので時間は間に合いましたが、泳ぐならば少し時間が足りないかもしれません。
カイルアタウンに戻って、乾いた喉にマウイブリューイングのビールは最高に美味しかったです
船酔いと波酔いしてしまいましたが、イルカの大群と可愛いウミガメを間近で見れて最高でした!
同行していたカメラマンがすごくテンション高くて楽しい人で、素敵な写真を沢山撮って頂きました。
またハワイに行く時があれば利用したいです。
ALOHA ! ゆきな様
この度はイルカ大學へのご参加ありがとうございました。
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
中学生と小学生の子供と夫婦4人で参加しました。
日本人のインストラクターで非常に安心感があり、家族全員で楽しめました。
また、眺めのいい海岸での写真も数多く撮っていただき、いい思い出になりました。
matsu様
先日はご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お子様達も楽しくお乗り頂きまして、スタッフ一同喜んでおります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
とても楽しいツアーでした。何時も人見知りの娘達がサトコさんの優しい声掛け対応に、何時も以上にお喋りでした。短時間で色々な所を周り、美味しいお店を紹介してくれたり、事前に「エビ駄目なかた」と聞いて頂いたので、わがままにもハレイワのランチを夫と下の子の分買って用意してもらえました。本当に素敵なガイドさんに当たり最高でした。お別れしてから、「チップ渡してない!」と気付き申し訳なかったです。次回は、少し高くお支払しても、同じガイドさんにお願いしたいです。
初めての体験でした。始めて少しの間は緊張していて、足がつっぱた感じでしたが、徐々に慣れて楽しくなりました。前を走る友人に続いて行きましたが、先頭を行くガイドの女性と話しながら行っていて、自分は友人にぶつかってはいけない。と距離をおいて行きました。自分の後ろにいた男性のガイドさんに
「なるべく先頭の会話が聞こえるくらいの距離で」と言われましたが、縮めることができませんでした。友人と先頭のガイドさんとは、何やら楽しそうでしたが、自分の後ろにいたガイドさんは、ポツリポツリしか話しかけて来ず。
でも、アラモアナ ビーチパークに 20センチくらいのカメレオンがいる。と教えてくれたので、いつか カメレオン探し。に行きたいと思います。次回は カカアコ散策コースに参加したいです。もう少し余裕持って乗れるかな?と期待します。社長さんがベンツで迎えに来たのには驚きました。帰りに「ホノルルコーヒー エクスペリエンスセンター」に寄ってくださって ありがとうございました。アラモアナセンターから歩いて行く予定だったので助かりました。可愛い水筒を買うことが出来ました。
ゆな・けい様
先日はツアーにご参加を頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をありがとうございます。
皆さま全員にご配慮が足りずに、ご満喫を頂けずに大変失礼を致しました。
私どもの教育が行き届かずに申し訳ございません。
次回、お帰りの際に是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
良いジップライン体験で、短いものと長いものが混ざっています。ほとんどのジップラインで逆さまになることができましたが、「トリック」は最後の2本のジップラインにとっておくことを好むようです。
すべてのラインはデュアルジップなので、2人ずつ行きます。グループに11人いると、約2時間半かかります。ガイドは楽しく、親切で、良い写真を撮ってくれました(写真を購入するには別途料金がかかります)。自分の写真を撮ることも奨励されています。
Good zip line experience with a mix of short and long zip line runs. Was able to go up side down on the majority of the zip lines, although they prefer to save "tricks" for the last 2 zip lines as a surprise.
All lines are dual zip - so you go two at a time. Takes about 2 1/2 hours with 11 people in the group. Guides were fun, helpful, and took some good pictures (separate charge to buy their pictures). They encourage you to take your own pictures too.
今回は子供の強い希望で参加しました。
予約の時間と迎えの時間にギャップがあり、事前に質問もしていましたが、1グループでインストラクターを付けていると言う事で、ツアーは我々家族のみで行動となりました。
そのため、他の方を気にすることなく、行動出来たのは良かったかと思います。
インストラクターの方も気さくな方だったので、良かったのですが、妻が最初に上手く乗れなかったので終始手をかけてもらってたのですが、もう少し自由にやってみたかったと言ってました。
今回初めて乗ってみましたが、乗ってみると自然に乗れましたし、子供も難なく乗っていたので、もう少し長いツアーでも良かったかなと思いました。子供は、全然余裕だったので、インストラクターの方のエアウィールを借りて乗らせてもらったりしていたので、満足しているようでした。
SEN様
一昨日はご家族でご参加を頂きまして、本当に有難うございました。
奥様にインストラクターが気を遣い過ぎて、お楽しみ頂けずに大変申し訳ございません。
次回お越しの際には、十分に配慮を心掛けます。
お嬢様がとても喜んでお乗りいただいていたのが一番印象的でした。
お写真までご投稿いただきまして、重ねて感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎