オアフ島(ホノルル)
前回のハワイでセグウェイツアーを体験し、とても楽しくてまたやりたいと思っていたので、今回はエアウィールツアーを申し込みました。
こちらの会社は基本的に1グループでの体験ということで、私たち2人にイントラクター2人という贅沢なもので、外のグループを気にすることなく、たっぷりと楽しめました。
セグウェイとエアウィールを両方体験してみて、エアウィールのほうが軽く小回りが利きますが、その分、スピードが出ると少し不安定になるように感じました。どちらも、普通のスピードで体験する分には違いはなさそうです。
はなんママ様
ご投稿をありがとうございます。
大型連休の最中で、満足なおもてなしも出来なかったと思います。
セグウェイとエァーホィールの違いも簡潔にご説明を戴けて感謝を致して居ります。
貸し切り状態で、アラモアナパークのシーサイドをのんびりとライド頂けて、アラモアナの風を感じて頂けたかと思います。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
午後集合のツアーで行きました。
行きのバスの中では明るい現地ツアーガイド(おばあちゃん)によるマシンガントークが印象的でした。出発から到着までずっとしゃべってました。
現地到着が17:30過ぎで、少しぶらぶらして、カヌーでの川巡りを乗ろうと思いましたが、18時で終了のため乗れませんでした。午後ツアーの現地到着はもう1時間早いと色々なスポットを見れたと思います。
また、夜のダンスショーは圧巻で、壮大なストーリーが展開されていると思いますが、何分英語がわからないので、正直内容がわかりませんでした。日本語通訳ガイドサービスなどあったら良いと思いました。
個人ではなかなかこれまでのコースをこなすことはできないと思えるほど時間を区切ってたくさんのスポットに案内していただけました。
ポイントポイントでスイーツの誘惑があったのも魅力的です。
モンキーポッド:マラサダ
ドールプランテーション:パイナップルアイス
ハレイワ:マツモトシェーブアイス
TEDのパイ
ビーチでは沢山のカメに遭遇することもできて、
一番テンションあがりました。ビーチは砂が熱くて
長く歩くのが難しかったです。
イルカが少なかった
見れてもかなり底の方(OR離れている)で、どんどん離れていくイルカを追いかけるので忙しく。。
沢山のイルカの群れの中、並列でリラックスして泳ぐようなイメージだったので・・
サンゴも無い場所で透明度もそこまで高くなかったでがっかりした。
ただメンバーの方の対応は素晴らしかったです
ALOHA ! HIROさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカ・大自然の海でのツアーですので、毎日条件は変わってしまいますが、
スタッフとお楽しみ頂けたようで幸いです。
またハワイへお越しの際は、ぜひご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
運要素が大きいツアーでしたが、無事泳ぐことができました。とてもよい思い出になりました。遠いのが残念でした。
ALOHA! りょうさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカ・大自然の海でのツアーとなりますので、毎日ちがう条件でのツアーになります。
大自然を感じることのできるツアーであるかと思います。
またハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
中学生の子供2人を含む家族4人で参加しました。
昨年体験したセグウェイよりも小回りがきいて乗りやすかったです。
他のお客さんと一緒にならないように配慮しているとの話で、インストラクターの方お二人と家族だけのプライベートツアーでした。
ビーチ沿いの景色を楽しみながらハワイの話を聞いたり、ゆったりと楽しむことができました。
素敵な写真や動画を沢山撮っていただきありがとうございました。
マスクメロン様
先日はご家族様でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
昨年はセグウェイにお乗りになられたとの事でしたので、エァーホィールの操作性と安全性が良くお分かりになられたと思います。
とても、小回りが利いてプレッシャーもなくて、とても乗り易かったと思います。
お撮りいたしましたお写真や動画もお気に召して頂けましたでしょうか?
アラモアナビーチの風に吹かれて、とても気持ちの良い時間をお過ごしいただけたかと思います。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ!!
アロハセグ
高橋 善郎
パールハーバーは初めてでしたが、今までのハワイの中でも最も記憶に残る体験でした。戦艦ミズーリの探検家プランは、普通には入れない艦内に入れて、またガイドさんのお話が本当に素晴らしく、感動しました。博物館のガイドさんも素敵な方で、たくさんの情報をわかりやすく話していただきました。値段はそれなりですが、夫も私もとても満足しました。やはり一度は、日本人は行くべき場所だと改めて思いました。
私はセグウェイは3回目でしたが、今までで一番満足度が高い体験でした。サンセットにしてよかったと思います。日が落ちるタイミングを見ながらガイドさんが道を選んで案内してくれ、本当にたくさんの動画と写真を撮っていただいて、帰国してからもいい思い出を振り返る機会になりました。
15歳の息子はことさら楽しかったようです。ハンドルのない新しい機種にも乗せていただいて、ハワイの中で一番楽しかったと言っていました。
最後に、チップについて書いてらっしゃる方もいますが、案内してくださった方がきちんと説明してくれたので、個人的には信頼ができました。日本人同士だとためらうものですが、現地はハワイです。払いすぎる必要はないです、と明確に言ってくださったのは、信頼が持てました。
あきたん様
先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、心から感謝を致して居ります。
生憎サンセットは恥ずかしがって、雲に隠れてしまいましたが・・・・ご満喫戴けましたでしょうか?
次回お越しの折には、最高のサンセットをご用意致して居ります。
ハワイの中で私共のツアーが一番楽しかったとの事・・・・とても、嬉しく思います。
チップに就きましても、とても暖かいお言葉を賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
お撮りいたしましたお写真や動画も皆様の楽しい夏休みの1ページとして、お楽しみいただけて嬉しい限りでございます。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
朝早くて辛いですが、登りきった達成感はあります!
上からの景色もですが、登る前の朝日が出てくる瞬間も素敵で印象に残っています。
道はすごく狭いとこや、急な階段も多く、寝不足の体には少しキツかったです。
また閉所恐怖症の人は厳しい、防空壕のような道もあります。
降りてからはあまり時間もなく、食べ物を食べる気持ちにはならないので、何も付いてないツアーがおススメです。
降りてから、写真を撮ってくれたり、ステッカーをくれたりします。
120分のコースで参加しました。
徒歩では少し遠いかなという距離感のカカアコまで、エアウィールに乗って街中やウォールアートのエリア、ビーチ沿いなどを散策しながら行きました。
インストラクターの方に写真などもたくさん撮ってもらえて思い出に残りました!
4歳くらいの小さなお子様から乗ることもできるとおっしゃっていたので、ご家族で参加されてもいい体験になると思いました。
reli様
先日はぐるめツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ご満喫戴けて、とても嬉しいです。
お撮りいたしましたお写真や動画も喜んで頂けて、スタッフもとても喜んでおります。
アラモアナビーチの風を感じながら、颯爽とライドして頂き、また、カカアコではウォールアートのお写真も
沢山お撮り出来たかと思います。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
集合場所に指定された場所にて待っていましたが、道が混んでいたのかなんなのか集合時間になっても来ず。
結局30分近く遅れて迎えにきた方は「ごめんね〜」の一言で何も説明無し。
もちろんカイルアに到着したのも30分遅れ。
にも関わらず終わりの時間は予定通り。
予定が狂ったので帰りの集合時間に10分弱遅れてしまいました。
迎えのバスが来る場所に行くとそこにはもうバスはおらず。
自分たちでThe BUSの時間を調べてワイキキまで帰りました。
遅れてしまったこちらにも非がありますが、もう利用したくありません。開始時刻も遅れて4時間もらえなかったので返金してほしいぐらいです。
・早朝からのツアー
・小学生同伴では厳しい暑さ(甲板の上ではほぼダウン)と眠気
・WWⅡの太平洋戦争には詳しくなれる
・なぜ日本が負けたのかを再認識できた。
・戦艦ミズーリの大きさには圧巻
私の10歳の子供はこのエクスカーションを本当に楽しみました!水中の生き物と直接対面するのは素晴らしかったです。家族にはぜひお勧めします。水中にいないときは、シュノーケリングをしたり、ボートでリラックスしたりすることができます。
My 10 year old absolutely loved this excursion! Being face to face with the underwater life was amazing. Would highly suggest for families. When not underwater you have the option to snorkel and chill along the boat.
船が凄く揺れます。今まで船酔いしたことのない私も酔って気持ち悪かったですし、家族は嘔吐しました。周囲に座っていた人達も嘔吐していました。
船に乗ってすぐにスタッフの方が嘔吐しそうな時はバケツを持っていくとか、バケツは足元にあるとか説明していました。スタッフからしても嘔吐するのは前提なのでしょうね。皆さん次から次へと嘔吐していて、スタッフが手際よく嘔吐物の処理をしていました。
また、船にはトイレがありますけど、トイレは流れずに他人の大便が溜まっている状態でした。私は大便をしたくても他人の大便が多数溜まっている便器を見て気持ち悪くて我慢しました。
最後に、船の上でチーズバーガーを食べるのですけど、このハンバーグがとても固くてまずくて、よほど飢えていないと食べられるような物ではありませんでした。
お昼過ぎにホテルに戻ってからもずっと気持ち悪い状態が続き、翌日も体調が悪いまま過ごしました。
9歳の子連れで参加しました。シュノーケルが下手なため、子供の手を引いてガイドさんのところまで進もうとするのですが、全然無理でクタクタになりました。結局1回目は遥か下の方のイルカを一頭見ただけ、2回目は全く何も見れず。海亀についても、みんなに追いつけなかったので一匹も見れない結果に終わりました。泳ぎがが下手な方には不向きなツアーです。また子供が上手に泳げるようになったらリベンジしたいと思います。
ALOHA !
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
また、リベンジでお子様とご一緒にご参加頂けましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
ダイヤモンドヘッドの頂上から観た景色最高でした✨日の出もキレイに観れたので、次回も朝から参加したいと思います!
前から気になっていたのですが
今回初めて行きました。
日本語ガイドの方は現地の大学生で、
日本から留学しているとのことでした。
いろいろな国の建物や文化に触れ合うことができ、
ルアウショーやナイトショーもとても良かったです。
一日中楽しめます。
家族4人で参加しました。
インストラクターの方が丁寧で、一番前と最後に2人もついてくれたので安心でした。
スマホでエアウィールに乗っている写真や動画も撮って貰えるので、大満足です。
初めての体験でしたが、思っていた以上に楽しい時間を過ごす事ができました。
もしエアウィールやセグウェイのオプショナルツアーを考えているのなら、オススメのツアー会社さんですよ~。
岡ちゃん様
先日はご家族全員でご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
なんだか、私共の身内のようなお褒めのお言葉を頂きまして、本当に嬉しいです。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入っていただけて、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
60分コースを家族4人で体験。あっという間に終わりますが、ちょうど良い時間かなと思います。
朝の8時からスタートでしたが日差しが強く、気持ち良い反面、とにかく暑かったので。使い方のレクチャーと練習は10分くらい。後はアラモアナビッグアイランドを周遊します。
ガイドの方も親切で丁寧なため初心者でも安心で安全に乗ることができました。
カメラを渡せば写真、動画も撮ってもらえるので良かったです。
ありがとうございました。
Taka様
先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
60分コースでしたので、少しだけ物足りませんでしたでしょうか?
朝から日差しも強かったので、ちょうどよい時間だったかもしれません。
ご丁寧にお写真までご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
実際に真珠湾を移動し、ミズーリに乗船したことは、歴史に興味がある人間にはとても感慨深いことだと思う。
それ以上にガイドの男性の博識と話題の豊富さに感服した。日本国内にいるとあいまいになりがちで、誰も教えてくれない、教えられる大人も少ない、歴史とはなんなのかについてもとても参考になった。
日本ではノスタルジーに陥りやすい歴史観だが、歴史とは科学であること、言葉の規定、負債の意味など、大変興味深く、彼と同じ意見かどうかは別にしたとしても、自ら学び自分自身の考えを持つことの大切さをしみじみ感じたツアーだった。参加してよかった。
ご参加誠にありがとうございました。
実際起こった地での歴史を体感し、そこからなにかを学び思うのはご本人次第です。当社の係りが「考える」きっかけを作れたことは嬉しく思います。
いただいたご感想、感謝いたします。
イルカもカメも見れてシュノーケリングは最高でした^_^軽食も美味しくて、山や海などの景色を見ながら船に揺られてとても良い時間を過ごせました。ですが、行きのバスで1番後ろの席に座った際すごい量の水が上から垂れてきてビチョビチョになりました。インストラクターの方々はとても明るく愉快で本当に良かったです!!!
ご参加ありがとうございました。
バスの管理、改善につとめさせていただきます。
港に着いて送迎バスを降りたらいきなり中学担当だったらしいベテランスタッフAが、大学担当のガイドと入れ替わると言い放った。
これには大学担当のガイドBもビックリしていました。
このA、日本人だけど長年ハワイにいて日本人の感覚が麻痺しちゃってるのか、日本から来た旅行者にはウザく感じる。
急に担当変更するから、バスの中での質問事項が引き継がれておらず、泳ぎに自信がないと伝えていたのに放置。
お土産付きとあったが大人も子供も貰えず。
シュノーケル.SUP.カヌー付きにしたのに合わせて20分程度で終了。これなら中学でよかった。中学との差額が無駄だった。
イルカには会えたけどそれはこの会社のお陰ではなく、タイミングが良かっただけであって、次回は他のツアー会社を選びます。
ベテランガイド、マキさんの案内でした。
子どもたちが、はじめてのハワイだったので申し込みしましたが、大満足でした。
エビが食べれない私。ハンバーガーの手配をしてくれ、嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
子どもたちは、ガーリックシュリンプが美味しかったと言ってました!
家族4人で90分のコースを楽しみました。嫁はうまく操縦できませんでしたが、スタッフの方にサポートされながらツアーを楽しむことができました。海岸沿い道路や公園内の道路を中心に走るので安全です。素晴らしい景色を堪能することができました。日本人スタッフなので、コミュニケーションも不自由ありませんでした。ぜひお勧めします。
ラウンドワンで練習してきた家族様
昨日はご帰国当日にご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
無事に日本にご到着されましたでしょうか?
わざわざ、ラウンドワンで練習をされてお越しいただきまして、心から感謝を致して居ります。
奥様も練習の成果が出ておられたと思います^_^
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
イルカの群れと泳ぐことができ、大満足でした!
注意事項なども詳しく説明してくれたので安心して参加できます。
また、私立イルカ中学のガイドさんはみなさん元気で、行きのバスはとても楽しかったです。
ALOHA!! イルカ中学にご参加いただきありがとうございました!ツアーを存分にお楽しみいただけたようで良かったです(^^) またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
小5の息子と2人で参加しました。
私たち2人に日本人女性スタッフが1人ついてくださり、とても親切に教えてもらえました。
数分の練習でマスターでき、無事街を走ることができました。
道中もスタッフの方が一緒に走りながら私のスマホでたくさん撮影をしてくださり、親子で一緒に走っている写真、動画がたくさん撮れ大満足です。
料金とは別にチップがかかります。バウチャーには書かれていますがチップ文化が馴染まないのでお渡しするのを忘れそうになります。
cay様
先日は息子さんとご一緒にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入って頂けて、スタッフも喜んで居ります。
ハワイの風を感じてビーチを颯爽とお乗り頂けた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ずいぶんたってからの体験談になってしまい申し訳ありません。女子2名で参加させていただきました。他のグループも女性が多くワイワイと和やかな車内でした。最初から天気が不安定でハレイワではスコールが多く亀も見ることができませんでしたが、たくさんの虹をみてランチのジョバンニのえびプレートを食べてるときは雨にふられず要所要所はお天気でした。サンライズシェルは見つけることができなかったですがビーチコーミングは夢中になれてもりだくさんの大満足ツアーです。最後にお土産にサンライズシェルをいただくこともできてガイドさんがとても気さくでいろいろと気をつかってくださってとても楽しくすごせました。ハレイワにいくならお勧めです!!
小学5年生の息子と二人で参加してきました!ハワイならではの景色を楽しめ、風も爽快でとても気持ち良かったです☆
また、前日にハワイ入りしたため、時差ボケのせいかテンションが超低い息子でしたが、インストラクターの方が最初から最後までずっと気遣ってくださり、子供のペースに合わせて楽しむことが出来ました!
写真や動画も撮ってもらい大満足です!楽しい思い出をありがとうございました!
kzm様
先日は、息子さんとご一緒にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けて良かったです。
お子様の笑顔がとても印象的でした。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入っていただけて、何よりです。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
朝五時に起きて家族3人で参加しました。
バスで一時間ぐらい走ってから、船でイルカのいるポイントまで移動。イルカを見るにはインストラクターの指示にしたがって、岸へ沖へ、何度も移動せねばならず、いきなり疲れます。体育の授業とのこと。
海はきれいでイルカもたくさん見れたので楽しかったのですが、妻は船酔いしてしまい、後半はぐったりしてました。
船や海が平気なら十分楽しめるアクティビティだとおもいます。
とにかく楽しかった!風をきって走れて気持ちが良かったし、スタッフの方も親切。
次回は120分の方で参加したい
ポニョ様
先日はツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
アラモアナビーチの風を感じながら颯爽と走る感覚は、忘れられないと思います。
お撮りした動画やお写真も気に入って頂けましたでしようか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎