オアフ島(ホノルル)
8歳の子供と二人で参加しました。
親子共々シュノーケリングは初めての経験で不安がありましたが、スタッフの方々の誘導と下見て〜の声かけで、イルカを何度もみることができました。
その後は場所を変えてウミガメスポットへ移動、船は二階建てになっており、上からの眺めは最高です。
スライダーから海へ入り子供は大喜びで、もちろんウミガメにも会うことができました。
カヌー遊びもあり盛り沢山です。
心身共に浄化されたように感じます。
親子共々一生の思い出となりました。
また、機会があれば参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
海に落ちるスライダー大人気です!
また遊びに来てくださいね
Mahalo
初めて家族で訪れたハワイでのオプションでした。
82歳の祖母も一緒だったので疲れないか心配でしたが、ガイドのマキさんが、ずっと楽しい話やいろんなことを教えてくれたりほんとに祖母も私たちも大満足な時間になりました!
次もハワイに行くことがあれば指名してガイドしていただきたいとおもいます( ^ω^ )
6月20日、朝7時くらいからと早い時間から参加させてもらいました。
初めは両親だけの参加のつもりでしたが、やっぱり、と思い合計5人で参加しました!
結果、参加して本当によかったです(><)
朝は3日目ということでもう少し寝ていたかったなーとおもいながらでしたが、朝早くの心地良い風を感じながらアラモアナビーチパークの散歩は本当に最高でした。
インストラクターの方もとても優しく教えて下さり、走りながら動画や写真を撮ってくださったり最高の写真が沢山!
インストラクターの方が乗っていた持ち手のない物にも全員乗せてくださって、とっても楽しくて満足の時間が過ごせました。
またハワイに行くことがあったら絶対絶対絶対に参加したいと思いました♡♡
yoko様
先日はお父様お母様とご一緒にツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ご両親も皆さんも全員が楽しそうにお乗り頂きまして、笑顔がとても印象に残っております。
お写真までご投稿をいただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
最初にコーチがあり、安心して乗ることが出来ました。
また、コースの景色も良く・しっかり楽しめました。
コーチがなんと、最初から最後まで付き合っていただき、本当にありがとうございます
石井 和雄様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございます。
天気もようやく晴れ間がのぞく様になりまして、ハワイをご満喫頂く事が出来ましたでしょうか?
お楽しみいただけたようで、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
イルカも海亀も近くで観れて最高でした!
寒いので防寒着は持って行った方がいいです。
参加者の3割が船酔いになるくらい揺れましたが。笑
行く価値ありだと思います!!
イルカもカメも見れて良かったですね!
海の上は、風が吹くと寒いのでトレーナーなどお持ちになるといいと思います。
朝、ワイキキを出たら雨が降ってきました。内心今日はもう帰ったほうがいいのではと思いましたが、我々夫婦と若い美人女性4人とのツアーでしたのでまぁいいか!と出かけましたが、ドライバーのヒロさんは「絶対に晴れるから心配無用!」と、強気発言。なかば騙されたと思ってレッツゴー!
予報は的中。ドライバーよりハワイ専門の気象予報士が似合うんじゃないです?
薄曇りでしたがピンクピルまで行きました。帰ってからの冷たいお絞りと、ミネラルウォーターをいただき最高!時間が余ったらハワイディズニーやら出雲大社へも案内してくれました。サービス精神抜群ですね!!
写真は若い女性が移ってないのを選びました。4人は美しすぎて問題になってからでは遅いからね。 ヒロさんだ~い好き。ハズキルーペの次ですが!
2019.5.4 晴れ
初ハワイで初ダイヤモンドヘッド登頂!
嫁さん、長女、次男、嫁妹、嫁妹の子どもの総勢5名。
山頂での景色は素晴らしく、一生忘れない、楽しく記念になる山登りでした。
ガイドの方の手際がよく、効率よくパールハーバーを回ることができました。
最後の航空博物館では、場所の広さの割に自由な時間が少し短かったかなと思いましたが、
ツアーである以上、仕方がないのかなと思います。
楽しかったです。
朝は早く、子供が酔わないか心配だったので、飴の酔い止めを舐めさせました。
でも船が出て酔う暇もなく、イルカや、ウミガメに会えました。
1歳の息子も船の上から「あ、あ、」と指を差しながら楽しんでいました。
小学生の娘は泳いでインストラクターの指す方向を向くとイルカの大群を見て大興奮!!
泳ぎの苦手なパパも、70過ぎのばあばもみんなで楽しめました。
次にハワイに行くときも絶対に行こうと思っています。本当に楽しかったー
また家族皆様で遊びに来て下さいね!
Mahalo
まずは、ピックアップしてもらい車に乗り込む時に自己紹介がありませんでした。これまでにハワイでオプショナルツアーに数回参加しましたがドライバーさんの名前を知らないまま終わったのは初めてです。そして車に乗り込み、シートベルトの着用をお願いされました。こちらも協力する姿勢だったのに着用してくれないと罰金は自分持ちでね、僕は一切責任とりませんよと嫌味を言われながら着用しようとするとシートベルトが故障し使うことができませんでした。出発する前に一度点検をしてほしいです。
また、運転席周りがゴミだらけで汚く、シートもボロボロで今から人を乗せようとしている車とは思えませんでした。
ツアーが始まり、内容かなにかを説明されていましたが声が小さくなにを言ってるのか全く分かりませんでした。その日は交通状況の影響で予定通りに回れなかったのできちんとハキハキと説明していただきたかったです。
ハレイワに到着したときの集合場所をこちら側に決めさせる、テッズベーカリーには寄るのか聞かない、意味のない場所でのトイレ休憩、貝殻を探しに行く前にジャンケンで選ばせ配るとあげたらキリがないくらい配慮がありませんでした。
一番ないなと思ったのは車のドア開けっ放し、運転席の窓を全開にして車を放置していたことです。危機感というのが全くなくありえないなと思いました。
日程をあまり把握されていなかったのか、日立の木に到着したときにはすでにツアー終了時間でしたがこちらが聞いてもいないことを説明され、この場所で写真を撮れとしつこく言われ不快でした。
ホテルに着いたのは予定よりも1時間遅く、ハワイでの貴重な時間を奪われてしまいました。
評価がよく、期待していたのでとっても残念でした。唯一よかったのはジョバンニを大行列に並ばず食べれたことくらいです。
朝のお迎えが高橋さんではなく今回はダニエル君でちょっとビックリしましたが、知っている顔なので安心でした。
スタッフの二人とはもう4回目ですし、練習も大丈夫なのでどんどん行きました。アサイーとホットドッグのツアーは二回目ですが、やはり美味しいです。ハワイに行ったら外せないOPになっています。
ミクちゃんパパ様
いつも忘れずにご参加を頂きまして、本当にありがとうございます。
今回はいつもの私がお迎えに伺えないですみませんでした。
相変わらず、お楽しみ頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
お写真もたくさんご投稿くださいまして、感謝を致して居ります。
次回は是非我が家にもいらして下さいね?
皆様のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
イルカツアーは色々なところに申し込み毎回行っていますが、イルカ中学は初めてでした。
お天気良く最高の海日和!バスは大きく立派、船もなかなかです。内容的には自然相手なので流動的で、必死なのはわかりますが…ちょっとばたついてました。カメラマンさんは撮影にムラがあるので購入しませんでした。
ご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
4歳の娘と親二人で参加しました。当日の車内は大人8名,子供3名:我が家の他にも子供さんを連れたご家族が一組参加されていました。ガイドの方が詳しく説明をしてくださったのですが、子供の泣き声・話し声などで聞き取れないことが多く残念でした。同乗の方に迷惑をかけていたと思います。サンライズシェルにもカメにも出会うことができず残念でしたが、ガーリックシュリンプは最高でした。普段エビを食べようとしない娘も気に入ったようで、おいしそうに食べていました。ツアー全体がやや駆け足ではありますが、ホテルまで送迎もあり、盛りだくさんでおすすめのツアーだと思います。
セグウェイは何度か体験しましたが、それより軽く操作もスムーズでした。
カカカアコ ウォールアートは自分たちだけで歩いて回るのは大変だと思す。歩きで観光に来ている方たちもいましたが、その中をスイスイとエアウィールで走るのは爽快です。
穴場的なところにも連れて行ってもらい、ホットドックも美味しかったです。そのあとアラモアナビーチパークの綺麗な景色を見ながらハワイの風を感じて帰ります。
楽しかったです。
C H A M I様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで、スタッフ一同も嬉しく思います。
お写真までご投稿を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
カカアコは人気のホットスポットで、沢山のお写真や動画もお撮り出来たかと思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
朝早くまだ眠い中バスに乗った瞬間、マイコー(フォトグラファー)のハイテンションに眠気もさめガイドのナツミさんの説明を聞きながらあっという間の移動時間でした。
船のクルーたちも皆元気で明るくテンション高く、最初はついていけないかな?とちょっと不安もありましたが、帰るころにはすっかりはまってました。
イルカ探しにスタッフが一生懸命で、イルカダイブも2回あり自分の真下にたくさんのイルカを見ながら泳げました。
このツアーは最高に楽しませてくれます。目が合うたびにスタッフが声をかけてくれます。
特にマイコーはフォトグラファーなのにとにかく皆を元気にしてくれます。
ハワイは何度も行ってますが、久しぶりに楽しく大大大満足でした。
是非又参加したいです。
イルカツアーはハワイの自然パワーもありみんな元気一杯です!
また遊びに来てくださいね。
Mahalo
英語ガイドのみで不安もありましたが、日本のジップラインより長くて楽しめました。送迎付きで少しお高いですが、いい経験が出来ました。
日本語が通じないが 受付スタッフの方たちが
タブレットにての受付を教えてくれるので チェックインも簡単にできた
ハワイでは珍しく天気が悪くなってしまい、雨が降る中、なかなか群れが見つけられずにいましたが、船長さんが諦めずに探してくれたおかげで野生のイルカの群れを見つけることができ、子供も大喜びでした。
野生の生き物なのでなかなか会えないこともございますが、出会うことができてよかったです。
今年結婚10周年のお祝いで初めてHawaiiに行きました。
ノースショアにも行きたくて、色々探しましたがこちらのツアーに参加しました!
当日は私たち夫婦以外に2組のご家族連れの方も参加。ツアー当日に初めてお会いしましたが、終始和やかな雰囲気でした。
ガイドのユミコさんは明るい方で道中もさまざまなお話をしてくださり、すごく楽しかったです。
ノースショアに行きたい!GIOVANNIのガーリックシュリンプが食べたい!
これが私が行く前から叶えたいもので、これを全てを叶えられます。
かなり詰め込んだ内容で、帰りの車は皆さん眠っておられましたが、私はすごく楽しい時間でした。
ガーリックシュリンプは美味しいですが、かなり列もあり(私たちは予約してるから並ばないです)、見られながら食べる感じですが気にはなりません。
手を洗うところはありますが、ウェットティッシュがあれば便利ですよ!
味はほんとにに最高ー。
あと、やっぱり暑いので、食事の時にお水は頂けますが、水分補給は必要なので持参された方が安心です。
また買い物もしますが、袋がハワイは有料なのでエコバッグあるといいです。Ted’s Bakeryは冷たいものですが、帰りまで保冷してくれました。
ショルはなかなか見つからないですね…
時間も限られてますから、簡単じゃないのを前提にされた方が良いですよ!私は自分好みの貝を集めて満足でした!
とにかく全てが私にとっては満足なツアーで参加して本当に良かったです。
子供たちにとっては3回目のハワイで、真珠湾観光ツアーに参加しました。歴史でも勉強する歴史上の出来事でもあるため、ハワイに行くのであれば一度は行くべき場所だと思いました。戦艦ミズリーでは、日本人ガイドさんの丁寧な説明を聞く事が出来ました。小学校を卒業した長男にとっては良い体験ができたと思いますが、低学年の次男にとてっは少し早かったかなと思いました。
ガーリックシュリンプがたべたくて参加しました。1人参加は私だけでしたが、ガイドのマキさんが常に気にかけてくださり楽しい時間を過ごせました。
このツアーでいただいたガーリックシュリンプは本当においしかったです。
沖縄やグアムなどでも戦跡を訪れていて、やっと念願の真珠湾。
太平洋戦争絡みは勿論のことですが、日露から湾岸まで、
日米近代史の様々な移ろいを感じられました。
たまたま寄港していたSBXにまでお目にかかれました。
零式艦戦の弾痕も凄かったですね~。
往復で1時間弱かかりましたが、とても良かったです!
ダイヤモンドヘッド麓に出ていたお店のパイナップルジュースも美味しかったです!
無料の写真もダウンロードできるのでオススメです。
6月13日にビーチコース90分体験しました。家族4人で参加しました。高校生の息子は1番上手で褒められて嬉しそうでした。操作にやや不安がある中学生の娘と私はインストラクターの方が親切に教えてくださって、付き添ってくださったので、安心して乗ることができました。ビーチ沿いはとても景色が綺麗で、とても気持ちが良かったです。最高でした!40代の男性インストラクターの方が、ハワイの情報や、なかなか聞けない話を教えてくださり興味深く、それも良かったです。一期一会だけど、ツーリストの私にはインストラクターの方も印象深い思い出になりました。なかなかできない経験ができて、ハワイに来たらまた、エアウィールを是非体験したいです!
Kazu様
先日はお子様とご一緒にご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ツーリストのお仕事をなされて居られるとの事、私共のおもてなしにご満足いただけた様で
スタッフ一同大変嬉しく思って居ります。
お越しいただいたお客様一人一人にハワイをご満喫頂けましたら、私たちは光栄でございます。
また、ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
エアホイールは初の体験でしたが、少しの練習で問題なく楽しめました。
社員と男二人でしたが、楽しんでいたようです。マジックアイランドや港など今まで行ったことのないところなので、雰囲気が変わってよかったです。
普通の横断歩道などを渡るので少し怖いところもありましたが、スタッフの方が前後についてサポートしてくださったので、安心して楽しめました。ありがとうございました。
ゆうすけ様
先日はツアーにご参加を頂きましで本当にありがとうございました。
当日はお天気も良くて、アラモアナビーチのシーサイドをハワイの風に吹かれながら爽快な時間をお過ごし頂く事が出来たかと思って居ります。
また、お撮り差し上げましたお写真もハワイの記念になりましたら、幸いでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
このイベントは、美しい景色と星に関する興味深い話のおかげで、とても楽しめました。午後8時から8時30分頃、空はどんどん暗くなっていきました。肉眼で多くの星を見ることができました。しかし、視力があまり良くない方は、眼鏡を持参するかコンタクトレンズを着用することをお勧めします。望遠鏡を通して、星団、土星、木星、火星などを見ることができました。特に、望遠鏡で星を観察するという貴重な機会が得られたので、とても気に入りました。
I enjoyed this event very much because of the beautiful view and interesting stories about the stars. At about 8 to 8:30 pm, the sky was getting darker and darker. I was able to many stars in the sky with my naked eyes. However, if your eyesight is not very good, I recommend you bring your glasses or wear contacts. I was able to see the cluster of stars, Saturn, Jupiter, Mars and more through the telescope. I really liked it, especially because it is such a rare opportunity to observe the stars through telescopes.
マハロとアロハ。星を目指し続けてください!!
Mahalo and Aloha. Keep reaching for the stars!!
オアフ島西海岸ツアーは初参加でした。朝早くの出発でしたが、マーメイドケイプ、ピンクピルボックスともスムーズに体験できました。最近テレビで紹介されて観光客が激増してるとのことです。さすがガイドのHiroさん状況を熟知していてタイムスケジュールが抜群でした。トークも楽しく移動中も楽しくリラックスできました。カフマナオーガニックファームでの昼食のカレーは絶品でした。オーガニック野菜やフルーツも買えました。コオリナでディズニーホテルを観てアウトレットでショッピングして帰り道で出雲大社に参拝しました。ガイドHiro さんが色々と要望を聞いて即アレンジしてくれたのでプライベート感満載のツアーでした。最高でした。
早起きした甲斐がありました!
私たちが参加した時はイルカにもすぐ会えて、シュノーケリングスポットの近くだったようなので長い間海にいることができました。ウミガメにも会えました!人数が多いのでイルカや亀がいると全員が集まってくるので少し見づらい方も中にはいるかなと思いました。スタッフの皆さんも陽気な方ばかりで楽しく過ごすことが出来ました(^_^)海もとても綺麗でした!
SUPや船から滑り台もあり、ウクレレも弾いてくれて最後は全員でフラダンス笑。とても充実した時間を過ごすことができました!泳ぐのが苦手な方は浮くことのできる棒のようなものを渡してくれるはずなので安心かなと思います。
ワイキキから海までバスの時間が1時間?位あったので酔い止め飲んでた方が安心だなと思いました。
お昼ご飯は今回はチーズバーガーでした!スナックとジュース、お水も準備してくれてます!
ご参加ありがとうございました!
”とぅるんとぅるんな海”の感想が気になります。
娘(小6)のリクエストで行きました。
周りがうっすら明るくなってきたくらいには現地につきましたが
かなりの列にびっくりしました。
乗船チケットもうまい具合にとれ、空き時間をうまく活用し
戦艦ミズーリなどストレスなく回れました。
戦艦では日本語ガイドで説明もあり、質問などもすぐに答えてくれ
子供だけでなく大人もとても勉強になりました。
ただ、アウェイ感は半端ないです。
周りに何かされているとか、文句を言われているわけではありません。
こちらが勝手に感じただけですが・・・。
イルカがいて飛び込みました。
すぐに泳ぎ去り、再チャレンジを期待しましたが、おしまいでした。
ランチが帰りのバスまでもらえなくて、腹ペコでした。