オアフ島(ホノルル)
これまでの体験談で、朝日を途中で見たとか、
夜明け前に下山したとか有りました。
「日の出を山頂で見る」ために、、
下山後は、ホテルに変えるだけのプランを選びましたが、
それでもゆっくりはできませんでした。
殆どのツアーコースは、日の出時間に合わせて作られていません。
このツアープランに合わせた季節に出かける必要があります。
即ち、このプランは、**月**日の日の出時間に合わせて作られています、
と説明してくれれば、分かりやすいです。
ガイドさんの熱心な説明により、歴史に対する考察が深まりました。太平洋航空博物館は、時間が足りない感じでしたが、日程を考えれば仕方ないのかと。英語が話せないと中々個人で見学するのもハードルが高そうな所だったので、ツアーに参加して不安なく見学が出来ました。
5歳の娘との参加でした。
当初、海が苦手で船の上から見てるだけの予定だったのですが、みんながイルカと泳ぐのを見て一緒に行きたいと言いだし急遽スタッフのジュリさんがサポートして頂き共に海に入れました。
心遣いありがとうございます。(^^)
これからツアーに参加される方へのアドバイスですが、軽食とドリンクは終了後に出されるので船上に500mlぐらいの水を持参した方がいいと思います。
写真はプロのカメラマンさんが撮影して頂きデータは、1グループ50ドルでした。内容は十分でした。
Aloha &Jr.様
この度は私立イルカ中学ご卒業おめでとうございます。
5歳の娘さんもお楽しみいただけたようで大変嬉しく思っております。
ぜひまたハワイにお越しの際は娘さんと一緒にイルカ先生に会いに来てくださいね!
Mahalo
イルカオフィス
まずは、代表の高橋さんと同県人、しかも横浜も同じということで体験コースからグレードアップしてもらい、時間まで延長。途中に大雨のアクシデントがあったけど、引っ張ってくれたガイドさんの判断も早く、そして優しくて格好良くて最高でした。
心の底から楽しめました。
ありがとうございました。
次も来れたら、また予約します
KENさん
先日はご家族でご参加をありがとうございました。
同じ横浜のご出身と伺いまして、とても嬉しかったです。
この度は、ご丁寧な体験談のご投稿をありがとうございます。
途中大雨で雨宿りも大変でしたが、お楽しみいただけましてスタッフ一同も安堵いたして居ります。
悪天候ながら、ご参加を戴きまして、心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
良かったです❗
楽しいひとときでした、
Juriさんの話もおもしろく、キャプテンクルーのチームワークが最高でした、
イルカの通り道に私たちは、ダイブ出来ました。あまり泳ぐ事もなく、そのばでじっとしていると、イルカの大群が向かってきました!
家内もとても感動しました。
つぎのハワイも又、チャレンジしてみたいと思っています。
プロのカメラマンの有名な前田カメラマンがとても綺麗な写真を撮ってくれました。
クジラも観ることが出来ました。
Aloha!!
swiswi様
この度はイルカ中学にご入学ありがとうございました。
ジュリもswiswi様のお言葉を読んでよろこんでいます。
素敵なお言葉ありがとうございました。
次回ハワイに来た時にはまた入学しに遊びに来てください!!
Mahalo!!!
ダイヤモンドヘッド登山とパールハーバー訪問という欲張りなツアーで、早朝まだ暗い時間帯の出発でしたが、とても良い一日でした。
特に、パールハーバーは訪問する前は、少し気が重かったのですが、訪問してほんとうに良かったと思います。穏やかなハワイの気候の中で、日本人として、平和の大切さをしみじみと考えた時間でした。ツアーガイドさんも親切・丁寧で、とても勉強になりました。また、天気にも恵まれ、昼食のカレーもおいしく、ハッピーでした。
海は大好きでダイビングやシュノーケリングは良くするのですが、
シーボブ体験は初めて。
ダイビングよりも気軽に、かつシュノーケリングでは見れない景色を楽しめました。
ダイブ中盤での魚の餌やり、
あんなに沢山の魚に囲まれたのは初めてです!笑(o^^o)♪♪
海ガメも間近で見れて、最高に充実した時間を過ごせました。
スタッフさん、ありがとうございます。
また必ず訪れますね♡
三度目のハワイで、初めての真珠湾でした。
ガイドさんのお話を伺いながら、いろいろと思うことがありました。
悲しい歴史ですが、忘れてはいけないことですね。
早朝からのツアーですが、是非訪れてほしい場所です。
ご参加いただきまして誠にありがとうございます。
戦争は悲惨ですが、事実に向き合わないとなりませんね。
お写真の掲載も感謝いたします。
滞在時間はちょうどいい感じでした。
シャトルバスの乗降所から、ビーチまではかなり距離があるので、レンタルサイクルは必須だと思いました。
初の野生のイルカ、ホエールを見れて感激!
一緒に泳ぐのにパートナーと大興奮でした!
しかしあいにくの風で海から出た後は寒すぎて震えが止まらない。船も大分揺れるし、
3回ほど海に入るので、バスタオル何枚かは必要!
酔い止めもあまり効かないけど、プラセボ的にも飲んだほうがよさそう!
また機会があれば、行こうかな、と思います。
パールハーバーという言葉は聞いたことがありましたが、恥ずかしながら、詳しい歴史内容までは知りませんでした。
ツアーガイドさんの丁寧な説明はとても分かりやすく、とても価値のある時間を過ごす事が出来ました。
日本人として、一度は行ってみる価値のある場所だと思います…
最高評価をいただきまして、有難うございます。満足いただけたこと、何よりです。真珠湾は、ハワイのはなやかなイメージとは違いますが、歴史や平和を考えさせられる場所ですね。また機会がございましたら、よろしくお願い致します。
ハワイ旅行は何回か経験があるものの、パールハーバーは初めてでした。
ツアーガイドさんの説明も丁寧でいろいろな意味で感銘を受けました。真珠湾というと歴史の授業や映画でその表舞台だけを見ていただけだと気付かされました。そこに至るまでの日系移民の歴史、開戦以降の日常生活、今日に至る道のり…
歴史とは「時代の流れ、その記録」と習った記憶がありますが、まさに一つの物事を多面的に見ることの重要性を改めて学びました。
歴史が大好きで、太平洋諸島の出身である私にとって、これは非常に楽しめました。ツアーはよく知識があり、ホールには非常に魅力的な知識やアーティファクトがありました。キングスルームには、まるで王たちがその部屋にいるかのような雰囲気もありました。子供たちにも素晴らしく、サイエンスセンターは非常に教育的でありながら楽しいです。
Given I love history and being of pacific island descent I thoroughly enjoyed this. Tours were well versed and the halls had levels of knowledge and artefacts that were quite fascinating. The Kings Room also had an air of the Kings being in the room with you. Great for kids too as the science center very educational but enjoyable.
50代母と20代娘の二人で参加しました。
早めにホテルのピックアップ場所で待機してましたが
名前(苗字のみ)を呼ばれて行くとタクシー!!
ホテルへのピックアップがタクシーだとは思わず
タクシー運転手(韓国の方)に確認するも
エアーウィールじゃないと言われ、同じ苗字の違う人なのかと
しばし待つが迎えが来ず電話すると先ほどのタクシーがそうだったらしく
行き違いでバタバタしてしまいました。
それでも着くとスタッフのたっちゃんの親切で楽しい説明で
念願のカカアコの倉庫群や街並みを爽快に駆け巡る事が出来、今回のハワイのオプショナルツアーで一番楽しかったねと娘と話してました。
ハワイの風を感じながら、自分では行けないだろう公園の中道や海岸線も回ってくれたり、建物の説明をしてくれたり写真や動画も沢山撮ってもらえました。
午前の部で申し込んだのですが
アサイーボウルかホットドッグかを選べ、チョイスしたアサイーボウルも
とても美味しかったです。
次回ハワイに行く機会があったらまた絶対参加します!
楽しい体験をありがとうございました。
おかあちゃん様
先日はお母様とご参加を有難うございました。
お迎えの件は、大変にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
普段はオーナーの高橋がお迎えに伺いますので、なんの心配もございませんが
今回は特別な事情で一時帰国をしていたために、タクシーをご手配させて頂きました。
上手く、コミュニケーションが届かずに失礼を致しました。
然し乍ら、ツアーに関しましては大変にご満足を頂けました様で
安心を致しました。
スタッフのたっちゃんも大変に感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
よくわからないことが多く申し込みましたが結果、よかったです。
事理ではここまで効率的にできなかったなと思います。
映画バトルシップでみたミズーリ号は感動でした。日本の戦争に関するお話も多く帰って改めて学びたくなる良い1日でした。朝早いけど午後○○空くのでおすすめです
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ツアーの手配・内容にご満足いただけたようで何よりです。
海亀を砂浜上で見るのは初めてだったのでかなり感動しました!
あとサンライズシェルも見つけることができました!!見つからなくてもガイドさんが準備していたものを頂けました⭐️⭐️
ガーリックシュリンプ!めっちゃ美味しいです!!ガーリック強いので1日臭いけどまた食べたい!!
Treasure in North shoreのツアーの御参加いただきまして有難うございました。
海亀に会えたのですね、こに時期は幸運でしたね。
サンライズシェル見つけたのですか!!ラッキー!!今、なかなか見つかりません。幸運でしたね。
次回又機会が有りましたら是非御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
mAKI
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
ピックアップも時間通りに来てくださり、朝日に間に合うように早めの出発だったので、ゆっくり初日の出を見ることができました。もう少し遅かったり個人で行っていたら初日の出を見ることは難しかったのではないかなと思います。すごく素敵な思い出になりました!
全体的に満足度は高いが、終始時間が足りないので評価は★4。
ハワイの交通事情等があるようで、朝は早いです。
しかし着いたら既に入場の列。入場者数が限られているため、朝早いのも分かります。
ある程度ガイドさんの説明を聞き、魚雷等で写真を撮っていると、すぐにアリゾナへの船に乗るための映像を見る集合時間になってしまいます。
魚雷見物はそこそこに、さっさとお土産or資料館へ行ったほうがいいですね。
アリゾナから戻ってきてから少しだけ時間がありますが、お土産&資料館は満足に見ていられる時間はありません。
すぐに車に戻り、ミズーリ見学に行きます。
最初はミズーリの職員さんによる説明があって、その後30分程度自由時間があるのですが、そこでも時間が足りません。
しかも戦艦内部の地図とか無く見物しているため、甲板の下へ入ったところ出口が分からず、集合時間に2分ほど遅れてしまったら、集合場所には誰もおらず・・。
電話も繋がらず、どうしようもなく集合場所にいたらガイドさんが登場。
時間に遅れたため置いていったが、置いていくと言わなかったから、戻ってきたとのこと・・。
集合に遅れた私のほうが悪いですが、置いていくならせめて連絡がつくような状態にしていただきたい。
博物館も終始時間が無いような感覚で見て回りました。
午後に予定が入っているのか、ガイドさんは終始急いでいる雰囲気。
できたらあと1時間くらい余裕のあるツアーにしていただければいいなと思いました。
ご利用いただきまして、ありがとうございました。ツアースケジュールへのご意見、参考にさせて頂きます。また、真珠湾現地での連絡方法も徹底いたします。
次回のハワイへお越しの際にも、よろしくお願い致します。
12月26日に2人で参加しました。
ノースショアのビーチに自力で行くのは難しそうだったので、このツアーに参加させていただきましたが、大正解でした!!ビーチを見る目的以上に、ガイドのマキさんのお話が心地よく、ハワイのことをたくさん知れて、本当に楽しかったです。夕方から年に数回の大雨になってしまったのですが、最後まで一生懸命みんなのしたいことができるように、思い出に残る旅になるように工夫していただき、マキさんの人柄がとっても心に残る旅でした。次回もマキさんのツアーに参加したいです!!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして、ありがとうございました。
夕方はすごい雨でしたね。何とか皆様をホテルにお届けすることが出来ました。
次回は夏のさわやかなお天気の時期に御参加ください。
海亀の砂浜に上がっているところが見れる機会が多くなります。
是非ご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
日の出を見たくて、このツアーに申し込んだのですが、夜が明けてなくて夜景を見ることになりました!予想もしていなかったのですが、とても綺麗でした。暗かったので、足元が危なかったので、今度日の出を見に来る時は、懐中電灯を持ってこようと思いました!
当初自分たちで行こうと思っていたのですが、連れて行っていただき、尚かつ夜景を見れてとても嬉しかったです。今度もこのツアーに参加したいと思います。
今回のハワイ旅行では、以前テレビで紹介されていたセグウェイにチャレンジしたい!とveltraさんをのぞくと、セグウェイより小型なエアウィール が体験できると知り、是非5名で チャレンジ! 最初は、うまく乗れるかドキドキでしたが、インストラクターの方々たちのきめ細やかな指導と見守りで、楽しく乗ることができました。公園内をゆっくりサンセットを観ながらは、ハワイ旅行のなかで最高の思い出です。
インストラクターの方たちの対応が 良く、安心してチャレンジできますよ。
次回は、是非、エアウィールでの、カカアコ グルメツアーに参加したいです。
代表の高橋さんやスタッフの皆さん、ステキなな思い出をありがとうございました。
あめり様
先日は皆様でサンセットライドにご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
我々スタッフに暖かいお言葉を頂き、心から感謝を致して居ります。
ハワイの思い出のアトラクションとして、喜んで頂きましてご案内の甲斐がございます。
次回ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
子供がセスナ操縦体験をしてみたいと言うので、ハワイでの操縦体験に参加しました。
到着日に操縦体験の予約をしていましたが、天候が悪く参加する事が出来ませんでした。
別日に変更して頂き、無事に参加する事が出来ました。
子供が一生懸命操縦している姿を、後ろの席から見させて頂き感動しました。
子供からの体験談です。↓↓↓
私の夢はパイロットになる事です。
飛行機の操縦ってどんな感じだろう。。と思っていた時にセスナ操縦体験を見つけました。
日本人のインストラクターの方が操縦の仕方を優しく教えて下さり安心して体験することが出来ました
離陸の時には初めてだったので緊張していましたが、隣で操縦してくれた外国人のインストラクターの方が「上手に出来たね」と言ってくれました。
ヘッドホンから、管制官とのやり取りも聞こえ感動しました!
風にあおられてドキドキしましたが、景色は最高でした!!
離着陸はホノルル空港だったので、旅客機が目の前を飛ぶのが見れて嬉しかったです。
次は夢を叶えて旅客機の操縦をしたいです☆ミ
R&P 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
パイロットになる夢をかなえられるよう心より応援しています。いつか空の上で会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
前の日に、ツアーのコンダクターの方が初日の出を見たがるのは日本人だけだよ。と言っていたその通りで、
ほとんどが日本人でした(^^;
私は運動不足なので、日の出が見える位置まで登るのに、途中でギブアップしそうなくらいしんどかったです。
けれど、コンダクターの方に途中で二手に分かれる所があって、右は急な階段を登らないといけないから、左のがいいよ!と教えてもらっていたので助かりました。
なぜかほとんどの方が右に行くのですが、
左に行っても最終地点は同じで、
左からのがラクです。おススメです!
初日の出を見ること自体初めてで、
初体験をハワイで経験出来て、
本当に幸せな時間でした。
感動的でした。
子供がまだ小さいので、またいつか一緒に見たいなぁと思っています。
大満足なツアーでした。
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ノースショアースポットは殆ど押さえて見て回るツアーとなっております。
サンライズシェルも高価な貝殻となってきたこの頃ですが、時々見つけることがあります。
次回の御参加お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
成田大雪の為欠航になり、1日少ないハワイ旅行となりました。
かなりハードな2日間でしたがハワイ旅行満喫出来たかな〜
本当は初日サンセットクルージングも予約していたのですが残念ながら欠航遅延で変更も出来ずキャンセル扱いにもならず勿論返金も無くガッカリでした。
楽しみが奪われる〜〜
そしていよいよイルカ大学に入学‼️
イルカに逢えない事もあると聞きまた不安がー
いよいよ船上❗️出航
出航間もなくクジラ潮吹いているー次にはイルカウォッチングクルーから連絡‼️いた〜イルカいっぱい❗️あれは30以上いたかなー
次々海にダイブイルカ一緒に泳げたよ‼️大興奮‼️親子イルカもいたよー!かなり永い時間泳げたよ❗️さあ次はイルカが直ぐに見つける事が出来たのでシュノーケリング‼️海綺麗❗️ワォ‼️カメちゃん人を怖がらず人の間を泳ぎ息継ぎこんにちは
触ったら70ドルの罰金だとか!
散々なハワイ旅行✈️になる所大興奮なハワイにしてくれて感謝‼️
絶対行ってみて❗️おすすめですよ。
Aloha, あんこ様
この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!
クジラ大先生、イルカ先生、カメ大教授にも会えるという
日本ではなかなか体験できない経験をしていただけて、スタッフ一同嬉しい限りです^^/
天気も良く、海の綺麗さも感じていただけて我々も感謝です!!
ハワイ島ではマンタと泳ぐこともできますよ!
機会があればぜひまた新たな経験をしてみてください♩
Mahalo イルカオフィス
日本では教わらなかった事が沢山ありました。
映画などで感じた印象と違ったので驚きました。
見学に行くまでは、少し抵抗がありましたが、行ってよかったです。
食事はまあまあおいしかったです。そして舞台の「HA」Breath of Lifeが最高でした。言葉は全くわからないけれど、とてもとても感動する舞台でした。また見に行きたいです。ツアー自体がとてもあわただしく食事と舞台しか楽しめなかったので広い園のなかをゆっくりと見て回る時間がほしかったです。
自分の携帯カメラで写真や動画も撮ってくれ、スタッフさんがフレンドリー。エアーウィールの乗り方を教わりみんなで走った後には個人で自由に公園を走れる時間もあり公園を何周もしちゃいました(^^)
サンセットも見れて良い思い出が出来ました!
エアーウィールはセグウェイよりもコンパクトに出来ているようで、少し練習すれば直ぐに乗りこなせると思います。
ペコ7様
先日はサンセット,シーサイドライドにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お写真や動画も気に入って頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
素敵なお写真の掲載もありがとうございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
12月31日に参加しました。
以前セグウェイに乗ったことがあるので、スムーズに走行できたかなと思います。
私たちを担当して下さったお兄さんも礼儀正しくて、良く気がついて下さり
感謝しています。
横断歩道は少し緊張しましたが、公園に入ると爽快!
そして海岸沿いを走ると、あ~幸せ!・・でした。
90分でもあっという間でした。
ぜひ次回も乗りたいです
Ciao様
大晦日のハワイでアロハセグにご参加を頂きまして、誠に有難うございました。
お天気も味方をしてくれまして、ビーチサイドを颯爽とお乗り頂いて
お楽しみ頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎