オアフ島(ホノルル)
1人15ドルくらい現金を持っていきましょう。別途有料でのウエットスーツはほとんどの方が頼んでいました。別途有料(50ドルくらい)の写真はツアー後に電話口にて自身のクレカ番号を伝え購入しました。写真はドロップボックスで見れるURLをメールで送ってくれます。
船は結構揺れますし酔います。酔い止めを持っていきましょう。
結構ハードなので前日は早めの就寝がおすすめです。他に余計なアクテビィティの無いイルカ中学にして正解でした。
イルカと泳ぐというよりは真下に泳いでるイルカを数十秒発見するみたいな感じでしたが、感動しました。
Aloha!! スポンジボブ様
この度はイルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
9月に利用しましたが日差しが強かったので日焼け止めを塗っておいた方がいいです。ふくらはぎが結構日焼けしました。
アラモアナビーチパーク周辺を散策しましたが、ベストなポイントで写真を撮って下さってハワイでのベストショットになりました。
次回は夕暮れの時間帯のビーチコースにしてみたいです。少しお値段は張りますがおすすめです。
スポンジボブ様
思い出して頂き、ご体験談のご投稿をありがとうございます。
とても嬉しいです。
昨年の9月はとても日差しが強かったですね?
首筋やふくらはぎ等は絶対に日焼け止めを塗らないと・・・・太陽の餌食になってしまいます!!
またハワイにお帰りの際には素敵なサンセットを見にいらして下さいませ。
スタッフ一同、心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
髙橋 善郎
ハワイ10回以上行きましたが、パールハーバーは初めてでした。歴史を学べるいい機会でした。参加者はご年配の方が多いです。
ダイヤモンドヘッドと一緒に効率スケジュールできました。
カカアコの壁画が見たかったので申し込みました。
初めにアラモアナパークでエアーウィールの練習時間があって、丁寧に教えてもらえるので すぐ乗れるようになります。慣れれば簡単です。
インストラクターのたっちゃん(送迎の女性がそう呼んでいました)さんを先頭に一列になって出発します。
信号や少し狭い所も 丁寧に注意してもらえるので何も心配ありません。
ファーマーズマーケットではフラペチーノを飲みました。
横にあるROSSにも寄れるので、日差しが強くて目が疲れたらサングラスを買えます。
その後、ウォールアートめぐりをします。
インストラクターのたっちゃんさんが、カメラを預かってくれ、ばんばん写真を撮ってくれます。
歩くと、熱さですごく疲れるので、ウォールアートめぐりをするのにエアーウィールは最高です。
とても楽に気持ちよく壁画が見られます。
最後にビーチでダイヤモンドヘッドをバックの写真を撮ってもらえました。
家族みんなで「楽しかった!」と大満足です。
インストラクターのたっちゃんさんは親切・丁寧な好青年でした。
カカアコのウォールアートめぐりしたい方にオススメです。
はるこ 様
先日はご家族でのご参加をありがとうございました。
たっちゃんの名物ガイドもお気に召して頂きまして・・・心から感謝を致して居ります。
最近のホットスポットなカカアコのウォールアートを存分にお楽しみいただき
沢山の記念写真もお取りできたようで、何よりでございます。
お写真もたくさんご投稿いただきまして、本当にありがとうございます。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
ガイドのジュリさんをはじめ、スタッフの方がノリノリでみんなを盛り上げてくれて楽しいツアーでした。港までの1時間近くの道中もホノルルの街とは異なり自然の魅力いっぱいの景色と楽しい解説でハワイ観光の気分いっぱいで良かったです!
でも何よりイルカがすごい!! 80頭以上の群れをシュノーケルで見れました。 こんなにたくさんの群れが見れるとは思ってもいなかったので大感激でした。
イルカの後のシュノーケルでは小さい亀1匹とハワイ固有種の黄色いバタフライフィッシュ(かわいい)がたくさん見れました。
港に帰る途中ではクジラも数頭、比較的近くで見れました。
最後に船上でのフラレッスンも楽しかったです。
ただ船酔いをしている方が何人もいたので、船に慣れていない方は、事前に酔い止め薬(トラベルミン等)を飲んでおくことをお勧めします。
楽しい一日をありがとうございました!!
Aloha えりねえ様
ご卒業おめでとうございます!
写真もアップしていただいてありがとうございます。
せっかくの楽しいツアーも船酔いしてしまっては辛いですよね、これからご参加予定の皆様、前日はしっかり睡眠を取っていただくことと、朝のお食事は消化の良いものを控えめにお取りください。
乗り物酔いしやすい方や小さなお子様は、三半規管を鍛えるトレーニングなど試してみるのもオススメです。
Mahalo Iruka Support
大学生の方が日本語で一生懸命案内してくれて、思う存分楽しむことが出来ました!!
ハワイには何回も来ているけど、また違ったハワイが見られてとても良かったです
行きたい所が全て詰まっているこちらのツアーに参加。ジョバンニのガーリックシュリンプは絶品でした。ここでテッズベーカリーのハウピアパイをお口直しにペロリ。海亀もばっちり見れ、石鹸にスタンプが押せて、おいしいパイナップルソフト、シェイブアイスも食べて最高!でも何よりも娘が大きなサンライズシェルを見つける事が出来、素敵な記念になりました。
よかったですね!!
最近見つからなくてチョット焦っていました!!
ジオバー二のガーリックシュリンプ、最高ですよね。
またの機会ぜひご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
友人との旅行でこのツアーを利用させていただきました。
このツアーを利用したことで、3泊5日という少々短い期間ではありましたがより一層ハワイの様々な魅力に触れることが出来たと思います。ランチに訪れたお店のガーリックシュリンプがとても美味しくて感激しました!このお店はガーリックシュリンプ発祥のお店らしく、場所はワイキキから離れているのでツアーを利用して訪れるのがベストだと思いました。
一方、短い時間の中でたくさんのスポットを訪れるので、一ヶ所ごとの滞在時間がどうしても短くなってしまうのが惜しかったなと思います。
バスの乗り降りが多いので、若い方の旅行にオススメだと思いました。運転手の方からハワイの色々なことが聞けて楽しかったです!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
少し忙しいツアーだったかと思います。
ガーリックシュリンプは最高でしたね。
再度ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
天気の関係で朝日が見れなかったのは
納得していますが、対応に不満が
ありました。
まず、朝早く出発の割には6時に
ならないと登れないのに、30分も早く
着いて、時間を余らせていた。
同じツアーで参加した人には
日本語ガイドの説明があったけど、
早口で聞き取れず、その説明があっても
時間が余っていたので、だったら
もうすこしゆっくり出てもよかった
のでは?と思ってしまう。
昇り降りはそれぞれ30分くらいで
いけます。降りるのは早く行けると
思いがちですが、行列になっているので
けっきょくこれくらいかかります。
それで、最悪なのは最後で
写真をとってもらえるはずが、
7:40の出発なのに、7:30前には
やめていて、とにかく早く
帰したがっていました。
登山証明書も雑に渡され、
早く乗るよううながされたので、
朝日も見れず、写真もとってもらえず、
お店も見れずでした。予定より
5分早い7:35には出発しました。
帰着すると、次のお客さんが
待っていて、本当に客をさばくだけ
という対応でした。
商売なのでビジネスライクでも
いいのですが、ならばチップの精神から
チップは渡したくないのに、ツアー代に
チップも含まれていて、釈然としません。
これに参加するくらいなら、
直前まで天気とか日の出の時間を
調べて、見れるようなら直前に
申し込んで、とれなくても別に
いいや、くらいでいいと思います。
ただ、ダイヤモンドヘッドからの
景色はきれいなので、個人でバスで
行って登ることをおすすめします。
とにかく、天候などに左右されるのは
仕方ないので、それで評価を下げたく
ないのですが、対応は評価する範囲なので、
他のツアーのように盛り上げて、
頑張りましょうとか、お疲れ様とかも
なく、写真も機械的にとり、早めにやめ、
早く帰し、客の数をさばくためだけに
動き、チップは勝手にとられる、この
ツアーは少しいただけないと思います。
大切な旅の時間なので、熟考してください。
ハワイは何度かおとづれていますが、今回が初めての真珠湾。アリゾナ記念館と戦艦ミズリー号のコースでした。旅行はレンタカー利用でしたので個人で行くこともできましたがしっかり案内をしていただきたく思ったのでツアーにしたところ、さまざまな案内をしていただいてよく理解できました。アリゾナ記念館自体は案内はないので少し予備知識を入れて行った方がより良く理解できるかとも思います。日本人にこそ行っていただきたい場所です。
ご参加ありがとうございました。
当ガイドの案内で真珠湾内容を理解して頂き、よかったです。又のご利用をお待ちしております。
十数回ハワイに行っていますが、今回初めて参加しました。
ドジな72歳の私でも楽しく体験出来ました。
インストラクターの方の親切なフォローで誰でも参加できると思います。
ハワイの爽快な風を感じながら走るのはいいものですよ。
又参加したいと思います
匿名希望様
初めてのご体験にて、ご参加を戴きありがとうございました。
楽しくお乗りいただけた様で、スタッフ一同心から感謝を致して居ります。
貴重な体験談もご投稿いただきまして、ハワイの風を颯爽と感じて頂けた事に
私達も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
先住民のショーを楽しむことができました。小学生の子供にも楽しめたようです。
食事は、まあまあでした。フルーツを美味しく頂きました。
ホノルル到着の2日目に参加しました。
可愛らしく気配りの素晴らしい女性ガイドさんの対応は本当に最高でした!
運転も写真撮影のサービスも細やかな気遣いも素晴らしく一緒に楽しんで下さり話かけてくれたりお土産を選んでくれたり友達みたいに楽しく接してくれました。
急なスコールにも傘を渡しに私たちを探しに来てくれたりトイレの使い方を教えてくれたり、美味しいお店やハレイワの看板について教えてくれたり、小銭の使い方が分からない時も小銭を分けて下さったり!帰りはお話控えるから寝てていいですよと気遣い下さり言うことなしに楽しくて素晴らしいガイドでした!
ガーリックシュリンプの味は一生忘れられません!ハウピアパイもパイナップルも。サンライズシェルも!
この場をお借りして御礼を申し上げます!
本当に楽しい1日をありがとうございました!!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ガイドの気使いで、素敵なハワイを体験できたようですね。
お昼のガーリックシュリンプも本当に美味しいガーリックシュリンプでした。
次回ハワイにお越しに節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
★★このツアーではポケットに入る荷物以外持ってこないでください!!ポケットに入る荷物と一人ペットボトル1本の水は持ち込めます。(たしかベビー用品なども、詳しくは公式サイトにてご確認を)★★
まず、注意事項を読んでいない参加者の方が数名いたため、荷物を預ける&取り出す方を待つ必要がありました。すみません、と最後に謝った方はお一人だけ。うーん、と思ってしまいました。
また、アリゾナ記念館は、慰霊のための施設ですので、あまり写真をパシャパシャとったり、喋ったり、携帯をいじったりするのはよくないと思います。(ショートムービーでも説明があります。)
☆感想
ガイドさんが歴史にとても詳しくどの説明も深いなと思いました。なにも調べずではなく、パールハーバー付近の歴史やなにがおきたか予習をして参加すると理解が深まるかと思います。また、色んな角度から物事を考えさせられます。戦争とは、平和とはなにか。「日本では平和について学ぶけれども、誰も平和という言葉の意味まで教えてくれない」という言葉が印象的でした。こうだと教えられたことを鵜呑みにするのではなく、自分で調べてみることが大切ですね。
★今後ご参加される方へのアドバイス
・ポケットがたくさんついたジャケットに、必要なものを入れましょう。ポーチもカメラケースも全て持ち込めません。携帯、wifi、必要なだけの現金、クレジットカード、水、必要に応じてid、くらい?
・中に入ると飲み物が高いので、水を1本持っていきましょう。ミズーリ号にて、給水もできます。
・アリゾナ記念館ビジターセンター入り口から一番近い場所に、ショートムービー用にオーディオセットを借りることができます。7.5ドル。返すときは、その前にあるラックに返しましょう。
・食事はアリゾナ記念館施設内にあるホットドッグが6ドルとお高めですが、美味しかったです。セルフで玉ねぎやチーズ、ソースを入れます。きびきび動かないと食事は難しいかも...
・ミズーリの記念撮影は購入する場合40ドルです。高い。
ご参加ありがとうございました。
歴史を変えた1日の中に身をおき、なにか体感出来る… 真珠湾とはそんな場所ですね。
又、活きた「アドバイス」大感謝いたします。
次の機会にも是非ご利用下さい。
歴史を知る点で一度は行くといいと思いましたが小学生の子供には早かったかもしれません。
個人で行くより割高ですが説明を聞けるので満足。
ご参加ありがとうございました。
アリゾナ記念館に渡るチケット取得の為、早朝の出発になります。お子様には早起きで大変でしたね。
まずヒロ空港に到着してもガイドは来ていないし、ガイドが遅刻し到着したと思ったら事前に行きたい所をリクエストしていたのにも関わらず、ほとんど案内出来ないと説明を受けました。
それなら何故予約の段階でリクエストしているのにも関わらず要望が通らない事を事前に教えてくれないのか納得いきませんでした。
ガイドと合流後もリクエストしていない所をさんざん連れて行かれ途中から帰りたくなりました。
その後もさんざん長谷川純のテレビ番組等どうでもいい物を車内で見せられ意味が分かりませんでした。
終始ガイドの趣味ツアーみたいで他より高いお金を出したのに全く納得がいきません。
出来れば返金して欲しいぐらいです。
ここのツアーでお金を出すなら他の安いツアーで十分だとおもいます。
※昼食も公園入場料も別で払わされます
またチップを最低でも50ドルから請求されます。
他のツアーよりだいぶ高いですよ
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるツアーを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の状況を現地催行会社に確認いたしました。
ハワイ島は大変広いため、回る順番によって行くことが難しい個所が多々出てまいります。
事前に溶岩が流れているカラパナエリアに関しましてご連絡を頂戴しておりましたため、徒歩で往復数時間かかりますむねご案内させていただいておりましたが、
その他のご希望の場所に関しまして詳細をご確認できておりませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
時間はタイトですが、色んなところを巡りたい人にはぴったりだと思います◎
マラサダとガーリックシュリンプがツアー代に含まれています。他にも様々なスポットでおやつを買えるので、お腹を空かせて参加するといいかも!
ガイドさんも優しくおすすめです^^
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ツアー内容にご堪能頂けました様で、ありがとうございました。
次回又ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
お姉さんの元気な説明で、朝の眠気も吹き飛んでワクワクした気持ちで参加ができました!
イルカもウミガメもクジラも見ることができ、本当に素敵な体験ができました。
海の綺麗さ、山の綺麗さ、イルカたちの泳いでいる姿全てが感動でした。
船長さん達もとてもいい人で、このツアーに参加して正解だったと思いました。またハワイに行くことがあれば、必ず参加したいです!!
Aloha! わーこ様
この度は私立イルカ中学ツアーにご参加いただきありがとうございます!
わーこ様の素敵な思い出作りのお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
ぜひ、次回は奨学金制度を使ってご参加くださいね!
お待ちしております!!
イルカオフィス
ハイキングが始まる前のハワイの夜景もきれいでしたし、日の出はとても美しかったです。
ハイキングの道が少し険しかったです。
服装は、運動靴をはいていきましょう。
早朝からのホテルピックアップでしたが、定刻に迎えに来て下さいました。
ハイウエーの事故渋滞で現地到着が遅れましたが、ガイドさんの的確な進行で戦艦ミズリー、アリゾナ記念館を多少の時間遅れで巡る事ができました。
アリゾナ記念館の海底から今でも油が流れ出ています・・現実にその油を見たとき心の中が揺らぎました。
ホテル帰着が少し遅れましたが、その後の予定に影響は無かったです。
ガイドさんの情報の豊富さに驚きと感謝です、ベストガイドでした。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございます。
事故とはいえ、交通渋滞にまきこまれ申し訳ございませんでした。ガイドの対応に対してのお褒めの言葉、感謝いたします。
次の機会にも是非ご利用下さい。
早起きが大変でした(苦手なので)が、イルカの群れと会うことができて、大満足でした。
20頭くらいのイルカの群れと一緒に、20分くらい(もっと長かったかもしれない)シュノーケリングできました!
港までのバスの中では、ツアーガイドの日本人女性の方にイルカのことを詳しく教えてもらい勉強になりました。
2月だったので少し寒かったですが、ウエットスーツを10ドルで借りたので何とか風邪は引かずに帰って来れました。
私たちは船酔いし、途中気分が悪くなってしまいましたが、それでも楽しむことができました!
ツアーの様子は、プロのカメラマンさんが写真に撮ってくれていて、50ドルで購入することができます。カメラマンさんは、船の上では参加者にカメラを向けてくれていましたし、イルカのポイントでは潜って撮っていました。どんな写真が撮れているのか購入前に確認できなかったちめ、私たちは今回は購入しませんでしたが、他の参加者の皆さんは結構購入されている方が多かったです!
天気が良いかや、どのくらいイルカと出会えるかは当日の運次第ですが、イルカのツアーでこれまでに出会えなかったことはないので、高確率で出会えること間違いなしです!
楽しいツアーでしたー!
Aloha!!
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
アリゾナ記念館は沈没した戦艦アリゾナの真上に建てられています。戦争の悲惨さを感じられます。
戦艦ミズーリや航空博物館も一度見ることをお勧めします。歴史を知ることは大切だと思いました。
ご参加ありがとうございました。
真珠湾は、終戦後何十年という月日が経っても、感じ入るものそして悲痛が伝わってきますね。歴史を体感することは、仰る通り大事なことです。
送迎もきちんとしていただけました。
センター内では専属のガイドさんがいて、最初から最後まで案内をしていただけました。ポリネシアのいろいろな国について深く知ることができ良かったです。夕食はバイキングです。美味しかったです。ショーも迫力があり見応え十分です。カヌーツアーも面白かったです。
初めてのハワイ島を同僚と参加させていただきました!
今回はキラウエア国立公園がメインでしたが、現地ガイドさんが親切丁寧に案内して頂いたおかげで非常に貴重な時間を過ごす事が出来ました。貸切ツアーならではではないかと思います!
せっかくなので是非オススメですよ‼︎
今回ツアー2日目にダイヤモンドヘッド ハイキングに予約させて頂きました 暗い朝方の山をさぐりながら登り 最後の急な階段 足が凄くはりながらも 着いた頂上 最初に飛び込んできたのが ダイヤモンドヘッドから見た夜景 その後少しづつ 日が明けていくなんとも言えない情景が 参加して良かった事です バスの時間もあるから 頂上で日の出を見れず 中腹でみましたが そこでもよかったです また機会があれば 参加したいです
自然相手なので、運の要素はありますが、遭遇率90%は、名門イルカ大学さんの腕だと思います。
乗船10分程で、一回目のダイブ、そこではイルカには会えずにウミガメのみ、二回目のダイブでイルカと遭遇。何十匹と見えて、しかも一緒に泳ぐ(ライフジャケット来てるので、潜ることはできない)ことはできました。
ウミガメも目と鼻の先まで近づくことができました。
スノーケリングでは沢山の魚に囲まれます。
ホエールウォッチングも出来て、見ると幸せになるというクジラの尻尾までくっきりと見えました。
二度とこんな体験は出来ないだろう、というくらい最高の体験でした。
嫁は、泳げないのと、寒さに弱いのとで、もうきつい、と言ってましたが、私はハワイに来るたびには必ず参加したいツアーです。
防寒対策(乾いたタオル、長袖、ウェットスーツ)と船酔い対策をしっかりしておけば極めて満足感の高いツアーになるのではないでしょうか。
たとえ、イルカに会えなくとも、ガイドさんが盛り上げてくれるので、楽しい時間になることは間違いないと思います。
自信を持ってオススメできるツアーです。
Aloha!! touchy様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
ピックアップの時間も正確であったが、BELTRA
ページに記載されているピックアップ場所地図
の位置表示が相違している。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
集合場所の地図について確認いたしましたところ、お迎えのバンが停車する場所と一致しておりました。
集合場所が混んでおります場合、バンの位置が少しずれて停車することもございますが、常に担当ドライバーはお客様をご確認しておりますのでご安心ください。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
送迎してくださった方も インストラクターの方もとても親切で本当に楽しかったです
若くない私達でも簡単に操作出来て めっちゃおもしろかった
綺麗なサンセットにも感動でした。夕方のツアーにして正解でした。また次回も体験したいと思います。
jun様
先日は皆様でご参加をありがとうございました。
サンセットも綺麗にご覧を戴きまして、本当に良かったです。
とても楽しそうにお乗りいただいて居られましたので、スタッフ一同も安心を致しました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
ポリネシアンの文化に触れることができます!
私は夕方以降のツアーに参加しました。現地に到着し、ビュッフェの時間があり、そこからはショーまでの時間は自由行動でした。自由行動の間は少しだけありますが、広すぎるため回りきることはできませんでした。ビュッフェの味は普通です。
ショーは圧巻でした。釘付けになりました。
ショーの写真を撮りたかったのですが、禁止されており残念でした。
文化を感じたい方は是非参加されるといいと思います。
帰る最終日にちょうど良く良い時間に参加出来ました。
天気があと少しだったら最高でしたが、
朝焼けが見れて最終日をうまく遊べたので良かったです。