オアフ島(ホノルル)
カイルアの街は初めてではなかったけど、妻が行きたい店があったし、ホールフーズにも行けるし、ラニカイでシュノーケルができるので参加しました。オプションはレンタサイクルにしました。カイルアの街を自転車で走るのは地元感があって良かった。車だと通り過ぎてしまう景色をゆっくりと見れました。初めてラニカイでシュノーケルをしましたが、なんとウミガメが目の前に!ウミガメは何度も見たことがありますが、こんな近くでそれも海の中で見れるなんて感度でした。ただ日陰がないのが残念、行く場合はテントかパラソルを持って行くのが良いかと。あとシュノーケルのメガネがくもりどめが塗ってないのかすぐに曇るのと、海水がすぐに入ってくるので改善をお願いしたい。
ハワイ最高!様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
ラニカイでのシュノーケルでは、ウミガメに会えない方が多いので、会えたのは、すごくラッキーです。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルア・ラニカイに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
他の人の体験談を読んでおけば混乱しなったことも書いておきますね。
〇アリゾナ記念館について
・ここはそもそも無料で行けるところです。
・朝早くに行くのはビジターセンターからアリゾナ記念館に行く8時のボート始発便に乗ってツアーを時間通りにこなす為です。
・ガイドさんはビジターセンターの入口までの案内です。ビジターセンターの中にはついてきません。ビジターセンター⇒(ボート移動)⇒アリゾナ記念館⇒(ボート移動)⇒ビジターセンターは完全に個人の行動になります。
・ガイドさんから「中に入ったら左に進んでスタンバイの列に並んで係りの人がカウントしたら後は自由時間です。その間に「戦争への道博物館」と「攻撃時資料博物館」を見てください」と言われましたが、ここで大切なことは「並んでいるのは普通に無料で見るための人の列」です。カウントしたら自由時間というシステムは無く、整理券も無いので仲間全員で見に行くと当然後ろの人に抜かされます。朝一で取った順番を守るためには仲間内で交代交代で行く必要があります。※この2つの博物館はさほど大きくないので短時間で見て回れます。
・ビジターセンターに戻って、待ち合わせ場所に行きますが次に乗るバスは行きと違う種類のバスで別のガイドさんです。
〇太平洋航空博物館について
・博物館の外には多くの飛行機が無造作に置いてありますのでお見逃しなく笑
〇戦艦ミズーリについて
・このツアーの一番良いところはここの時間が長いということだと思います。
・戦艦ミズーリにいる施設のガイドさんが良く説明してくれます。
・甲板上は結構暑いです。
〇そのほか
・パスポート提示の場面はありませんでした。
ジュリーさんはじめスタッフ全員が明るく元気な人ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
ホテルから港までも、車移動内も最高に楽しかったです。
船のってからも、途中雨降ったり波が荒くなったりとアトラクションみたいでしたが、それも自然を楽しむ事が出来ました。
今回は、亀とも一緒に泳ぐことも、イルカとも泳ぐことが出来て、子供たちも含めて一生忘れられない体験になりました。
またHawaii来たら予約します。
本当に、素敵な時間をありがとうございました。
博士の星空への情熱が伝わる説明がとても良かったです。空が暗くなるにつれて、肉眼で見える星が増えていき感動しました。説明は英語ですが誰もが知る星ばかりなので楽しめると思います。
星だけではなく、金星、土星、火星、そして流れ星も見られて期待通りのツアーでした。
Mahalo ! Keep reaching for the stars !!
以前(8年前に)参加した時は天候も良く、サンドバーも膝ぐらいの高さでとても楽しめました。
シュノーケルも列になって泳ぐという感じで
スタッフの方が一緒に海に入ってすぐ側にいて
安心できました。
子供が出来て少し大きくなったので
また参加したのですが
今回は大人の胸ぐらいの高さで
子供は楽しめずでした。
シュノーケルの場所も海は濁っていて
魚はあんまり見えませんでした。
またシュノーケルも以前はスタッフの方が
一緒に海に入って見守ってくれてましたが
船の上から見てるだけでした。
波に流されてコースから外れると結構怖くて、、
以前が安心して参加出来たので
今回参加したのですが
初心者だったり、泳ぎが得意じゃなくても
参加できます!という雰囲気ですが
自然相手なので難しいとは思いますが
個人的には今日はシュノーケルはやらずにいたと思います。結構怖かったので。
いつもより波があるよ今日の海の情報とかがあると
もう少し説明があると良かったと思います。
海に入る前後の
人数確認とかも特にされてなかったので
安全対策とかどうしているのかは謎ででした。
海の経験がそんなにない人にはあまりおすすめできません。。
普段なかなか行かないオアフ島の西側の海でのイルカウォッチングとシュノーケリング。
手付かずの大自然を堪能できます。
波は少し高く感じましたが、それは日によると思うのでいつも高いわけではないと思います。
天気も快晴で、無事に沢山のイルカたちを船上で観ることができ、シュノーケリングではウミガメにも出会えました!
プロに撮影もしてもらえて、シュノーケリング中の写真もバッチリあって、60ドルで購入することもできます!
水深8-10mくらいの海なのでシュノーケリングも醍醐味がありますね。
大学生の子供たちはお願いしたら、ライフジャケット無しでシュノーケリングさせてもらうことができました!(オアフ島ではなかなか許可してもらえないかと)
とても明るい素敵なスタッフさんたちが全力で素敵な思い出作りに協力してくれます!
サイコーの思い出ができました!
また来年もお願いする予定です!
イルカもウミガメも出会うことができて、とても良かったです。スタッフによる日本語の対応もあり、途中で退屈しないようにいろいろと笑わせてくれたりもあり、安心して楽しく参加できました。これから参加する方へのアドバイスとしては、乗船直前の摂食は控えた方がいいのかなということと、シュノーケルについては事前に練習して知識を得ていた方がいいのかなと思います。スタッフに望むのは、シュノーケリングの要領について日本語でもきちんと指導してほしかったなと思います。
50男の私は残念ながら腰痛発症でサーフィンできず。息子達二人、大学生と高校生でグループレッスンに参加しました。大学生は6年ほど前に一度体験サーフィンのみ、高校生は今回が3回目の体験サーフィン。
まず初めにショップ内でビデオを見せてくれて、基本的なことを説明受けてから浜辺に出るのが教育的で良いですね!
浜に出るとボードを使って立ち方を教えてくれてすぐに海へ!
パドリングで沖へ出ると、すぐに先生が岸に向かってボードを押し「パドリング!」っていきなり波乗り!
あら!立てた!いきなり沖から岸まで100m以上乗れました。
その後も他の参加者一人と息子達の3人で次々に波に乗り、皆、ながーく乗れました!
しかし後で聞いたら一回の乗れる距離が長いので、岸から沖まで何回もパドリングで戻るのがとても辛かったと!
ドローンの撮影も頼んでおいたので、二人で150枚以上の写真と11個のビデオを撮影してもらえました。ドローンのピデオは高解像度でとてもキレイ。ちょっと高かったけど満足しました。
次に来たら、もう一段階上の指導をして
家族3人で参加しました。集合場所に15分前には着いたのですが、もうすでに送迎車が待機していて、他の参加者の方々は乗り込んでいました。とりあえず出発までまだ時間があるので、ガイドの方の一人が『シュノーケリングの後に、お酒とかスナックがあったらいいよ。一緒に買いに行く?』と言っていただいて、せっかくのお誘いなので一緒に買いに行き、お酒とジュース、スナックを買ってきました。でも船に乗り込むと、他のスタッフの方に『お酒の持ち込みは許可してないです…。もちろん、車内でも飲めません(法律で)。』と言われました。誘ってくれたガイドさんのことを話したら『注意しておきます!』とのこと。言われなければ持って行くつもりはなかったです。そのまま全部宿泊先へ持ち帰りましたが、気分は落ち込みました…。
埠頭への移動中に同行したガイドさんは日本語での説明は少しだけで、ほぼすべて英語でした。ただ、船内では日本語の流暢なガイドさんがいるので、英語と日本語両方で説明をしてくれます。
履物を脱いで、脱いだ履物は埠頭に置いて、裸足で橋を渡って乗船。ハリケーンが近くに来ていたようですが、波も荒れていなくて船の揺れはあまり気になりませんでした。船に乗り込むと、家族ごとに荷物が入れられるようにかごを渡され、そこに荷物を入れて一か所にまとめて置いてもらいます。いつでも誰でも荷物は取りに行ける場所にあります。
イルカウォッチングはめったにお目にかかれないというイルカの赤ちゃんに出会い、とても感動でした。たくさんのイルカが船と並んで泳ぐ姿は圧巻。その後イルカを見たポイントからは移動して、陸の近くでシュノーケリング。この時はウミガメに遭遇しました。他の方の口コミにもありましたが、シュノーケリングをしたポイントは、天気がとっても良かったのに確かに透明度が低く、カラフルなお魚さんは少なかったです。場所が理由だったのか、波が理由だったのか分かりませんが。
イルカウォッチング、シュノーケリングを楽しんだ後、埠頭に戻る間に遅めのランチ(午後3時くらい)です。天気が良くて、景色もすばらしく、最高のランチタイムでした。船上で日差しを遮るところは少ないので、帽子、サングラス、日焼け止めは必須です。濡れたままだと寒いので、バスタオルや水着の上に羽織るものがあった方がいいかもしれません。
写真は下船する前に60ドルを現金かカードで支払い、後ほど(2日後くらいに)メール(gmail)で画像を送ってくれました。1,000枚近くの画像から好きなだけダウンロードできる形成です。うちの家族だけでなく、イルカや水中のウミガメなど、欲しいと思える写真は100枚くらいあったので、60ドルはお得だと思います。防水ケースに入れたスマホでも写真は撮りましたが、ウミガメをお腹側から撮影なんて、自分ではとてもできなかったですので(笑)。ただ、写真を撮影する際、カメラマンが参加者をいじりすぎるのが少し気になりました。
船が埠頭に到着すると、橋に脱いだ履物が並べてありました。すでに送迎車が待機していてすぐ乗り込みます。持ち物に着替えとありましたが、着替えるところも時間もないので、水着のままで帰りました。
ツアー中、スタッフの方々は常に楽しく盛り上げようとしてくれたり、気配りをしてくれました。少人数でアットホームなツアーです。おみやげのエコバッグはデザインがシンプルで生地もしっかりしていて重宝しそうです。
また、ホテルに帰宅後に夫が忘れた帽子をわざわざ連絡いただいて届けてくださり、とてもありがたかったです。お世話になりました。
日本には無いアクティビティでとても楽しめました
プールというより遊園地のようなスリルがあるものもあり思わず声が出ちゃいました!!
子どものゾーンもあり小さなお子さまはそちらでも楽しむことが出来ます。
マスクやソーシャルディスタンスは全くありませんが、行ったのが平日だったからか気になりませんでした。
送迎バスで行き、10時30分ごろに着きましたが12時くらいまでは貸しきりのような状態でほとんど待ち時間無く快適でした!その後も少し混んではきたものの、少し待てば乗れたので良かったです
私はジェットコースターが苦手なので少し怖いなと思っていたのですが、ジェットコースターみたいにフワッと体が浮くような事もなく、空中からワイキキを見渡せ、とても気持ちいいし楽しかったです!!
私達4人と日本人の20代女の子2人と外国人家族5人でした。日本人の女の子達が「写真を撮りあいっこしませんか?」と声をかけてくれたので、写真は買わずにパラセイリングが終わった後、エアドロで交換しました。
私達はキャーキャー騒いでクルーやキャプテンにも声をかけて楽しそうにしていたせいか⁈海に落とされましたが、他の人達は落とされずにボートに着地していました(落とされたのもめちゃくちゃ楽しかったです)
キャプテンもクルーもとても明るくてイイ人だったし、貴重な楽しい体験ができました。
8/5にしましたが、天気も良く風もあまりなかったので気持ち良かったけれど、ボートに乗っている間揺れるし、風が強い日は上空でも揺れるみたいなので酔い止めの薬を飲んでおいたら安心だと思います。
みんな降りる前にチップを渡すので、私達は一人10ドルのチップを渡しました。カメラと少しの現金と落とされた時の為にバスタオルを用意しておいたらいいと思います。
迷っている方は是非体験して欲しいです!!
初心者コースですので、楽々かな、と思っていたら、そこそこハードな部分もあってとても面白かったです。ルイスさんというガイドでしたが、英語をゆっくりと話してくれるので、子供たちも分かりやすかったと喜んでいました。また、いろいろ心配りもしてくれて、雄大な景色とともに、幅広い世代で楽しめるツアーだと思います。
唯一改善点は、ロスタイムの多さです。朝7:45ワイキキ出発で、9時ぐらいに到着ですが、ツアー開始は11:30。また、2時間のツアー後、ホテルへの送りは、当初17:30出発となっていました。何か参加できるイベントがあればいいのですが、どれも人気があってSold Outなので、かなり時間を持て余してしまいます。現地のスタッフにお願いして、15:30 のバスに変更してもらいましたが、それでもまだかなり余裕がありました。予約段階で、送迎時間を選択できるような改善ができるといいのにな、と感じた次第です。
今回始めて参加しました。
海は当然素晴らしいし、早朝ツアーでしたが、快適に参加できました。何よりスタッフの皆さんのホスピタリティー、安全を配慮した対応が素晴らしかったです。また参加したいと思います。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
快適に過ごして頂けて良かったです。 またスタッフの対応をお褒め頂き本当にありがとうございます。
より皆様に安全に楽しんで頂けるようこれからも心掛けてより素晴らしいツアーを目指したいと思います。
ぜひまた遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。
6歳息子と主人と2人で行ってきました。
息子は「また行きたい!ウォータースライダー最高!!」と興奮して帰ってきました。
主人の方は
「確かに楽しかったけど、時間が全然足りなかった。
プレミアムコースにしたけど、飲み放題や食べ放題でも飲み物や食べ物をとりに行く時間がもったいないから、シンプルなコースで十分だと思う。
日本語ガイドさんが最初と最後だけついてくれたけど、説明してくれたのはありがたかった。
列に並ぶ時間もあるから、とにかく時間が足りなかった。」と言っていました。
亀泳いでました。 送迎の運転手さんからしてフレンドリーで大変良いです ただ以外と水温低くて 妻と娘はかなり寒かったようです
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
送迎の運転手をお褒め頂きまして本当にありがとうございます。
水温を低く感じられたそうですね。奥様とお嬢様体調を崩されたりされませんでしたでしょうか?
でも亀が泳いでいるのをみられたとのこと。ホヌがお二人の心を温めてくれてたら嬉しいです。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。マハロ!
体験日の3日前くらいに思いついて予約をしました。当日なぜこんなに人が少ないのかなと思っていたら何と全然砂浜は見れない日でした。水も冷たくシュノーケリングの後、すぐに船に戻ってしまいました。海亀の遭遇率が高いのは最高でした。
この度はキャプテンブルース天国の海ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
砂浜が見えないこと、水が冷たかったことなど、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。そのような中でも、ハワイの自然の中で海亀をご覧いただけたとおっしゃっていただきありがとうございます。
貴重なご感想をお寄せいただき大変感謝いたします。
お客様が安心して参加できるツアー、そして心に残るツアーをご提供するために、安全管理とサービスの向上に日々努めておりますので、機会がございましたらまたツアーへご参加いただけましたら幸いです。
スタッフ一同、またのご参加を心からお待ちしております。
Mahalo
8月20日午前中に体験しました。62歳男、62歳男、61歳女、59歳女、32歳女の高齢者グループ。せっかくのハワイ、何か海のアクティビティをということで参加を決めましたが、不安でいっぱいでした。全員シュノーケリング初体験。しかも、日本語しか解らないというメンバー。当日は、日本語で説明してくれたゆうじ君(ちょっと安心、ラッキーでした)をはじめ明るく優しい3名のクルーのもと初体験。魚との出会いはもちろん、亀がすぐ横を泳いでいき大感激。最高でした。アドバイスをひとつ。シュノーケリングでは、フローターをGETすること。次の日にしがみついていた腕の筋肉痛はありましたが…(笑い)とにかく、思い切って参加して大正解。本当に最高でした。
Aloha tosa様
この度はカメ大学へご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
シュノーケルが慣れない方へのアドバイスを記載いただきありがとうございます。泳ぎが苦手な方でも楽しんでいただけるように今後も努めて参りますね。
またのご参加をお待ちしております。
Mahalo!
夫婦で訪問しました。
量もたくさんで食べきれないくらいでした!
お肉もスモークされていて美味しくいただきました!
船を走らせて行くと、沖の方に突如現れた砂浜の浅瀬。そこでのSUPも楽しかったですが、その後少し深いところに移動してのシュノーケリングが最高!自分のすぐ近くを熱帯魚やホヌが泳いでいく姿を見ることができて感動しました。
実は昔シュノーケリングで溺れかけたことがありちょっとトラウマがあったのですが、事前にキャプテンが手を持って練習してくれたこと、スタッフの方々がすぐそばで複数で見守ってくださったことで安心して泳げました。
船上の飲み物も温かいものを用意してくださり、少し冷えた身体にはとても嬉しかったです。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ちょっぴりトラウマだったシュノーケリングに果敢に挑戦して頂き、また楽しんで頂けたようで本当に嬉しく思います。
またぜひこの美しい海の中を覗きに遊びにいらして下さい。その日をホヌたちとともにお待ちしております。
’濡れずにいるかと触れ合える’に参加しましたが、30人くらい参加していました。3チームに分かれイルカにタッチを楽しみましたが、インストラクターのさじ加減によってはずぶ濡れです
私達のチームは子供が頭から水を被頭から足までずぶ濡れでした。
大人も相当ビシャビシャでした。
それでも参加者はみんな楽しんでおりましたし、おすすめできます!
ただ、思いっきり楽しむには濡れても良い服や着替えを準備をすることをおすすめします。
残念ながら小雨の日にかかってしまいましたが、壮大な自然を満喫できました。電動自転車でラクラクでした!ガイドさんは英語ですが丁寧に説明いただいたので安心して参加できました。他の方のコメントにもありますが、泥ハネ(自然動物や馬の糞を含む)を気にされる方は、汚れても良い格好でいくのがいいです。日本から100均で購入したビニールの使い捨て靴カバーを持って行きましたが、思ったより良かったのでおすすめです。
コインロッカーやレインコートについては、写真をご参考にしてください。
子供3人と5人で体験しました。とても楽しい波乗りでした。3回の波乗りは、あっと言う間に終わったので、5回乗れたら良かったと思う。
ひのまま様: ご家族でご一緒に楽しんで頂いたようでなによりです。次回は1時間のチャーターをご利用してみたらいかがでしょうか?1時間の間に何度でも波に乗ることが出来ます。またのお越しをお待ちしております!
想像していた以上に高いところまで登っていきます。上空での滞在時間は10分もないくらいだったと思いますが、むしろちょうどよかったです。
船はかなり揺れるので、船酔いする方は酔い止め内服をお勧めします。
車を降りて見上げた時は、自信喪失しましたが、登りだすと苦しいのは初めの3分程で、あとは意外と平気でした。頂上からの海の青さはは最高です。その後の昼食やお買い物は、事前に決めておかないと、時間が足りない...。ガイドのヒロさんは日本人で、情報も豊富。
ハワイの初日にあっていれば、もっと楽しいハワイの日を過ごせたと後悔しました。
マウンテンバイクは初心者でしたが、事前のビデオ視聴や走行練習があったので問題なかったです。
有名映画のロケ地でもあるクアロアの素晴らしい大自然で最高の経験ができました。
本当におすすめです!!
日本であるようでない体験ができてすごくよかったです。
小学生低学年でSDGSに関心をもってもらいたく参加したのですが
日本からのゴミが多いこと、そして、こんなにもカラフルなプラスチックがたくさん浜辺にあがっていること、驚きました。
しっかりと、今、海がどんなことになっているかちゃんと教えてくださり、
地球の70%は海なのでその海がこんなにも汚染されているなんて。。。
私自身もとても勉強になりましたし、これから真摯に3Rにとりくみたいと思いました。
素晴らしい海を見ながら楽しく参加いただき、自由研究としてお役に立てて何よりです。
ガイドさんが、親切に案内してくれてとても楽しい時間が過ごせました!
ハイビスカスアイスバーが美味しかったです!
日本語スタッフがいて、とても安心して参加できました。Yukikoさん、楽しい時間をありがとうございました。
サンドバーの綺麗さ、亀探しでは亀もマンタも見ることが出来てラッキーでした。
最後のサンゴの周りでのシュノーケリングは、偶然にも大きな亀を間近で見ることが出来て、今まで体験したことが無い、衝撃的な感動をする事ができました。
船長も含めて、全てのスタッフさんが親切でした。
本当にありがとうございました!
Thank you Yukiko for a great time.
The sandbar was beautiful and we were lucky to see both turtles and manta rays when we were looking for turtles.
The last snorkeling around the coral reef, I happened to see a big turtle up close, which was a shocking experience that I have never experienced before.
All the staff, including the captain, were very kind.
Thank you so much!
奇跡的にマンタも見れ、幸せ〜
もちろんホヌもたくさん見れました。
お兄さんたちとやったバレーや、
シュノーケルはとても楽しくて
子供達も大喜びでした!
昼食のバーガーは口コミどおり
本当においしかったです。
スタッフ皆さん良い人で
素敵なツアーでした!
真珠湾に行ってみて、学べたことがたくさんありました。
具体的な時間や数字まで教えて頂き、場所に行かなければ分からないことばかりでした。そうたさんのガイドありがとうございました。実際にぶつかった零戦を見たり、アメリカ側が訴訟になることを恐れて詳細を明らかにしていないなど、学ぶことが多かったです。高校の教員なので生徒にお話しします。
このたびはアイランドマカナツアーをご利用頂き、ありがとうございました。満足頂けたようで良かったです。ありがとうございました!