オアフ島(ホノルル)
家族6人で体験したけど、クジラを見た!とはなかなか言いにくい感じでした
背中の少し見えただけ?でした!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また、今回は鯨の観測が出来なかった事は、私共も残念に思っております。次回鯨のシーズンにハワイへお越しの際には、再乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
風に恵まれほぼ無風状態で出航 4組10人のクルーズです パラセーリングの場所まで10分ほど 到着するとすぐに簡単なオリエンテーションとハーネス合わせ あれよあれよという間に1組目がフライト するすると青空の中に吸い込まれていきます 4組中ラストの私たち 150メートルコースなのでかなりの高さまで上がりました 海の上から見るワイキキのホテル群 青空に映えるダイヤモンドヘッド いやぁ楽しかったぁ!
初めての果樹園でしたが、予想以上の充実度で大満足でした
2月だったのでフルーツの種類が少ないかなと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした!おなかをすかせて行ったのに、帰りにはもう食べられないくらいおなかいっぱいでした
パイナップル以外のフルーツも果樹園を散歩しながら10種類以上試食でき、見たことも聞いたこともないような珍しいものも多かったです✨パイナップルはもちろん美味しかったですが、他のフルーツもかなり美味しかったです!
ガイドをしてくださったさとこさんは、笑顔が素敵な気さくな方で果樹園へ向かう途中の観光も楽しむことができました♀️
6月にはライチ、夏にはマンゴーが食べられるそうなので、次はぜひ夏に伺いたいと思います!
ちょっと風か強い日でしたが空は晴れ晴れ!
サンドバーは出ていなかったけど、ツアーのタイムスケジュールがあるから仕方がないね。
でも、海の中を歩くって気持ちいいよ!
シュノーケリングではホヌに出会える!
他のツアーはボートエントリー、だけどキャプテンブルースはサンドバーからのエントリーで、ホヌの住処の真上をシュノーケリング!
スタッフのサポートも大満足で、是非おすすめです!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。大海原のど真ん中を歩くってなかなか出来ない体験だと思うのですが、おっしゃる通り、本当に気持ちいいですよね。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
主人の付添で参加したのですが、中々興味深いツアーでした。戦争当時の映像の残っているアメリカってすごい国だなぁとつくづく思いました。
初めてのダイヤモンドヘッド体験談です
思ったままを書きます。
ツアーなので朝5時に迎えが来て途中乗り換えもあって6時過ぎにダイヤモンドヘッドに着きました。
ツアーの流れを説明されて、各自で登って帰りの出発時間までに戻ってきて下さい!との事です。
とりあえず登り始めました。
時期にもよるのでしょうが自分が参加したのは2月でしたので6時はまだ真っ暗です。
懐中電灯かスマホのライトが必須でした。
初めは緩やかな坂が続きちょっとした運動に最適なのですが途中から岩場を登って行くような登山です(笑)サンダルはお勧めしません。
スニーカーを履いて行ったのですが濡れてる岩場だと滑りました。
歩く事や運動が好きな人は平気で登れると思いますが、日頃運動しない嫁は途中で座り込んでしまいました…
それでも頑張って登り切った山頂はとても綺麗でとても寒かったです(笑)パーカーなりカーディガンを持っていく事お勧めします。
ここからはちょっとマナーの問題なのですが日の出目的で登ってるので山頂にはたくさんの人がいます。その中で景色を最優先でポジショニングするのはわかるのですが、keepoutと書かれた場所も平気で入って陣取る日本人がいて悲しかったです。。1人が入ればそれに続く人もいるので最高の景色を見たい気持ちも分かりますがモラルも大事です。
ツアーの流れに戻りますが、6時過ぎから登山開始、日の出の予定時刻が7時ちょい、下山してパイナップルスムージーを受け取り、写真撮影して、7時40分のバスで帰宅。との流れでした。
初めは何も気にしないで登って朝日を待ちました。
ですが1時間近くかけて登って、7時過ぎの朝日を見て時計を見たら7時15分とか(笑)
パイナップルスムージーはバスには持ち込めず、飲み干してくださいと言われてます。
下りは時間の事もあり駆け足で降りて、それでも下でパイナップルスムージーを受け取った時は7時35分、慌てて飲みながら記念写真を撮ってもらい登山証明書を受け取りギリギリバスの集合時間に間に合わせたって感じの終わりになりました。
ホテルに帰ったのは9時前でしたが早朝からかなりしんどかったです(笑)
水持参してパイナップルスムージーは無くてもよかったかなっと思いました。
時間配分が大事なツアーでした。
こちらを希望されてる方の少しでも参考になればと思います。
これは私たち家族がこのツアーを行うのは4回目です。全く飽きません!ワイキキでの無料送迎。世界最大の砂州への旅行。チーズバーガー(またはベジタリアン!)のランチ。ウミガメ観察。プライベートリーフでのシュノーケリング。素晴らしいホスティング(ジェンナーがギターを弾いています)。素晴らしい価値です。絶対にやってみてください!!!
This is the 4th time our family has done this tour. It does not get old! Free pick up in Waikiki. Trip to the biggest sand bar in the world. Cheeseburger (or vegetarian!) lunch. Turtle watching. Snorkeling on private reef. Excellent hosting (with Jenner on the guitar). Great value. DO
IT!!!
2020年2月初旬にホエールウォッチング。天気良かったけれど、クジラは観れず。子供を産んだ後でないと飛び跳ねないらしく、ちょっとシーズン早かったのかなっと思った。ホテルにバスが迎えにきてくれたが、10分以上遅れてバスが到着。集合場所を間違えたのかと不安になってしまった。バスが来たら名前で呼んでくれるから心配せずに待ってればいい。朝食付きの物にしたが時間が少なく、またメニューもかなり少ないので残念。良かったのは海が綺麗だったってことですかね!参考にしてもらえればと思います。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
私はこの会社に非常に感銘を受けました。会社はワイキキのコンドミニアムから私たちを迎えに来てくれました。ドライバーはとても親切で人懐っこい方でした。ボートのスタッフもとても親切で、私たちをとても快適に感じさせてくれました。鳥のように感じる体験は刺激的でした。この会社を強くお勧めします。彼らのプロフェッショナリズムは素晴らしかったです。
I was very impressed with the company. The company picked us up from our condo in Waikiki. The driver was very nice and personable. The staff on the boat was very nice, and made us feel very comfortable. The experience of feeling like a bird was exciting. I would highly recommend this company. Their professionalism was superb.
アロハ、クリーさん、
私たちと一緒にパラセーリングに来ていただきありがとうございます。楽しんでいただけてとても嬉しいです。パラセールの体験がすべてのお客様に楽しさと興奮を提供することを私たちも楽しんでいます。本当に私たちにとっては祝福です。また近い将来お会いできることを願っています。
マーク・ノイマン
オーナー
Aloha Klee, Thank you for coming out parasailing with us. I am very happy you enjoyed it, we enjoy the fun and excitement the parasail experience provides to all of our customers, it truly is a blessing to us. Hope to see you again in the near future.
Mark Neumann
Owner
今回7ヶ月の娘との初ハワイでなかなか出来るアクティビティが無かったのですが、このサンドバーツアーは0歳でも参加されてる方がいたとの事で参加しました。
実際に参加するまではすごく不安でしたが、ツアーのスタッフさんがとても明るく親切にして下さってとても楽しめました。シュノーケリングが出来ない代わりに夫と娘の抱っこを交代しながらSUPが出来たのでそれも楽しかったです。
行きの飛行機で娘が寝てくれなくて疲れてましたが、その疲れも吹っ飛ぶくらい素敵な景色でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。7ヶ月の娘さんを連れての飛行機は、大変だったと思います。お疲れ様でした。弊社のスタッフは、ママさんが多く、スタッフみんな子供が大好きなので、小さいお子様連れでも楽しんでいただけたのではないでしょうか。また、お子様が成長して、今度は家族みんなでスノーケルに行けるといいですね!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミをみて、本当にみられるか心配でしたが、出航して30分くらいからずーっとみれました。
大きな姿を目の前で!というわけにはいかなかったのですが…。
朝食はつけなかったので、早めに外に出て上の方から見てました。
英語のアナウンスに続いて日本語の説明もあり、英語が分からないひとでも問題ないかと思います。
この船は大きいので、酔いやすい人も大丈夫だと思います。
帰りに、アラモアナで降ろしてもらえるかドライバーに聞いたのですが、OKと言ったと思っていたら結局素通りされてしまいましたが、ピックアップの場所まで行かなくても、降りることが出来たので、その後の予定への時間を節約でしました。
次はもう少し小さい船で行きたいと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
パイナップル列車は途中同じ順路なので少々退屈感もありますが、広大な農場の景色を楽しめます。時間もとってあるのでアイスを食べたりおみやげを買ったりのんびりできました。ノースショアも見どころが厳選されているし、早い時間につくので観光客で混む前にゆっくり買い物したりティータイムを楽しんだりできました。
当日の天気は開催。
普段は自転車に不慣れな妻との2人で参加してきましたが、2人とも思いっきり楽しむことができました!
普段からMTBに乗られてる方は、走る道そのものは物足りないかもしれませんが、それを上回る景色の良さ、連なる山々の迫力、青く綺麗な海、数々の映画の撮影で使われてきた場所の来訪、とにかく楽しかったです。
他のアクティビティとコース的にはほとんど同じ場所をまわるかと思いますので、是非自転車で風を感じながら楽しんでみては!!
ebikeのおかげで、妻も全く疲れることもなく、ただ楽しむことができたと満足しておりました。
hawaiiでパラセーリングは本当怖かったけど最高でしたー!!
あれは是非やるべき!
150メートルは怖かったけど景色は最高で本当良い思い出になりました❤️❤️
怖かったけどまたやりたいなって思います。
絶対オススメ☺️
去年も同じツアーに参加しましたが、クルーザーのお兄さんが同じ人で驚きました。
何となくお兄さんも私たちを覚えていてくれたようで、嬉しかったです!
また、ハワイに来るときは参加したいです。
最初は運が悪く全然出会えず、今回はダメかなと思っていましたが、後半でイルカ先生が!!
間近でイルカと泳いだ感動は今でも忘れられないです!次回もぜひ参加したい!
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました!
野生のイルカ!やっと会えた時の感動は格別ですよね^^
ぜひまたご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
事前に日本から満潮と干潮の時間を調べて予約しました。
写真付きプランにて申し込みしたのですが、スタッフの方が専任で付いてくれるので、いつでもシャッターを向けていただき、沢山の写真を撮ってもらいました!
天使の海は本当にきれいでした!水温は少しひんやりしましたが、段々慣れてきます。
時折、サンドに石がまぎれてることがあるので、気になる方は、サーフシューズを持っていくことをオススメします。
サンドバー散策の他に、シュノーケリングや浮き輪・SUPなどのアクティビティも行うことができ、とても楽しい半日を過ごすことができました!
シュノーケリングではホヌも3匹見ることができるので、こちもオススメです。
スタッフの方がたくさんいるので、プログラム中も安心できます。
また他の参加者の方ともプログラムを通して交流できるので、そこも魅力の1つだとおもいます。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。素晴らしい写真のシェアありがとうございます。当日は、最高のお天気ですね!!この天気でのフォトセッションは、素晴らしい写真の数々になったのではないでしょうか。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
本当に見られるか心配もありましたが、楽しくて頼もしいスタッフさんのお陰でイルカもすごく間近で見られました。遠くでクジラ2頭が跳ねたのも見れましたし、タートルもサメも見られ大満足です。
次は救命胴衣を着けなくても泳げるハワイ島でのスクールに是非参加したいです。
良い天気で、2匹の鯨を見ることができました。
海風も気持ちよく、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドも見えて海から見るオアフ島も素敵でした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
くじらの観測をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
たくさんウミガメを見ることができました!スタッフのみなさんもとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。スノーケリングスポットまでの往復の時間も盛り上げてくださっていました。同じツアーを利用している人の中に小さい子ども連れの方がいらっしゃっていたのですが、スノーケリング中もスタッフの方がつきっきりで見ていて素晴らしいホスピタリティだと思いました(ツアーの人数が少なめだったからかもしれませんが)。機会があればまた違うツアーを利用してみたいと思います。
ワイキキの波は意外と高いので、酔い止めは飲んでおくことをおすすめします。
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました!
ぜひ次回はイルカ中学・大学もご参加くださいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております
MAHALO!
イルカオフィス
宿泊ホテルまでの送迎付きのコースだったので、
こちらを選びました。
移動の車内はきれいですし、行きはガイドさんが色んなお話ししてました。
帰りは皆さん寝てる人が多いので、静かでしたよ。
パイナップルアイスおいしくいただきました。
量が多いですね。4人グループの人達は普通サイズ1個を4人でシェアしてました。
ウミガメ見れなかったので星4にしてます。
天気と運次第だと思いますが、2020年2月13日午後は最高でした。空の青とサンドバーの白と青い海のコントラストが最高だったうえに、シュノーケリング初心者の私でもウミガメに会えました!「ぶつかる~。こっちに来ないで。」と言うぐらい近くにカメが近寄ってきたり、カメの真上を一緒に泳いだり。ハワイ島で甲羅干しのカメにはたくさん会いましたが、海の中で泳いでいるカメを見るのは初めて。感激しました。さらに、オアフ島で一番人気店のマサラダの他にビュッフェ形式のランチもたっぷり。日本人ガイドだけでなく、船長をはじめとする外人スタッフも皆、一生懸命、日本語でコミュニケーションを取ってくれ、大大満足でした。(他のツアーで外人スタッフが「日本語しゃべれません」と言って英語でまくしたてるより、サービス業として日本人客に敬意を表してくれている感じがしました。)乗船する時に脱いだサンダルが船から降りる時にはキレイに並べてあったり、帰りのバスのシートにバスタオルが敷いてあったりと、細やかな配慮を感じました。オアフ島に次に来る時も、また是非参加したいと思いました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。弊社が心がけている、『おもてなし』を感じていただけたようで、とても嬉しく思いました。スタッフもお客様のおかげで、日本語能力を、日々メキメキ高めております!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
レンタカーがないとなかなか行けないディズニーのアウラにリゾートにシャトルで送迎してくださり、コオリナ地区を存分に楽しむことができました!
ランチも美味しかったし、言うまでもなく、サンドバーは最高でした。風、潮が強くてシュノーケリングで思うように動けないタイミングでも、多人数のスタッフさんによるサポートがあって、安心して遊べました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。弊社のツアーは安全第一。特に危険が伴うマリンスポーツには、充分なスタッフを配置して、お客様をサポートさせていただいてます。ツアーを楽しんでいただけたようで嬉しく思います!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウォータースライダーが沢山あって、絶叫系が好きな人もあまり得意でない人も楽しめるところだと思います。スライダーは普通に滑るものもあるけど、浮き輪に乗って滑るものが多いので、気持ちよく楽しめました。大型のスライダーは4人のりのものがあり、グループで行ったときは盛り上がると思います。
集合時間、所要時間、どれもぴったりで、貴重な時間を有意義に過ごすことが出来ました。どうせ南国だし遅れるだろう、とマカヒキでの予約時間を遅めにしててちょっと後悔したくらいです。朝食後はビーチでもたっぷり遊べました。タクシーよりも安いし、このプランにして正解でした。
帰国日の朝、時間を有効に使おうとこのツアーに参加しました。早起きは大変ですが、早く起きると気持ちよく、暗いなかのハワイもいいかなと。
ダイアモンドヘッドに到着し、登り初めてから気がつきましたが、星がすごく綺麗でした。周りが真っ暗なため、空一面に星が見えて田舎育ちの私でも見たことがないような星空でした。実際は登るのに必死であまりゆっくり星空を見られませんでしたが、あれはすごかったです。登り終える頃には少しずつ明るくなり、頂上から見る景色もとても綺麗でした。日が登るまで時間がたくさんありましたが、景色を見ながら待てるので飽きませんでした。帰りの集合時間に合うか心配だったので、日が登る前に少しだけ下り、人がたくさんいるところとは離れたところで日の出を見ました。とても綺麗で感動しました。帰りは少し急ぎ足で降り、集合時間調度くらいに駐車場まで降りることができました。もし、人が大勢いる頂上で日の出を見ていたら降りる道が渋滞して間に合わなかったかもしれません。
全員集合できなかったからかは分かりませんが、ホテルに到着する時間が遅くなってしまう可能性が高かったようで、別の車で送迎してくれました。私たちは急いでいたわけではないですが、予定の時間通りにホテルに着き、スタッフの心遣いが嬉しかったです。
ダイアモンドヘッドから見る日の出は最高でした。このツアーに参加して正解でした。
遊び心満載のワイルドなおじさんが楽しませてくれます!
パラセイリングの最中に見える景色は大変綺麗で見惚れてしまいました!
次ハワイに来た時も是非体験したいです!
前回はワイケレつきは無く、別々に行きましたので、今回、こちらを見つけてラッキーでした。
日本語が出来るドライバーさんなら
もっとよかったと思ます。
ワイケレは駐車場が遠かったです。
(ワイケレには3度目ですが
2度とも近くに停めてくれたので)
出港時は天気が不安定でしたが
晴れてきて
虹も綺麗でした。
シュノーケルは
心配でしたが
ウミガメを見るなら絶対、参加するべきだと思います。ライフジャケットを借りるので
泳ぎが苦手でも楽しかったです。
カイルア散策も良かったですが
着替える場所が少なく、水シャワーは
寒くてサッと浴びるくらいでした。
買い物はゆっくりできました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。サンドバーの写真のシェアありがとうございます。天気が不安定だったのですね。でもそのぶん虹が見えたのはラッキーでした!!No rain, No rainbow!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。