オアフ島(ホノルル)
日本人の運転手さんだから安心した!前日にピックアップ場所を確認しておいた方が迷惑にならないと思います。
フルーツが大好きでハニーパイナップルを食べてみたくて参加しました。
農園までの海岸線ドライブは絶景でした。
写真スポットを数カ所寄ってくださるので、行く途中も観光できます。遠くにクジラが見えました。
農園の散策は1時間くらいで丁寧な説明を聞きながらゆっくり歩きます。ガイドのユミコさんは明るく気さくでおキレイな人でした。
バナナやパイナップルがなっているところもあります。採れたてのフルーツはどれも美味しかったです。
初めてハワイ!初めてのスキューバダイビング!
凄い楽しみにしていましたが、悪天候で翌日に延期に。天候に恵まれず。。残念!
翌日、イルカウミガメのツアーに参加しました。事前に酔い止めを服用しましたが、大正解!何人か酔って気持ち悪そうにしている人を横目に、最後まで楽しめました。
ガイドの方が明るくて、色々説明してくれました。イルカの大群が目の前や横や下を何回も通って、大当たりの日でした。
ウミガメも見れたし、餌をまくので、綺麗な魚の大群が目の前に。さらにクジラの赤ちゃんも見れて、本当に運の良い日でした。次もイルカウミガメツアーにします!スキューバダイビングをするなら、個人的にはイルカもある方がオススメです。
忘れられない思い出になりました!沢山ツアー会社があると思うのですが、私はまたここのツアーに参加してイルカやウミガメ達にまた会いたいと思いました。
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました!
この日はクジラも見れたとってもラッキーな日でしたね♪
次回はリピーター制度もあります!ぜひまたご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
現地集合、現地解散のプランで行きました。
着替えスペースはトイレしかなく、服は着ていくことをおすすめします!
貴重品のロッカーはありますが、小さいのとその鍵は自分でなくさないように持っていくので、ジッパー付き服か、小さい斜めかけかばんあれば便利です!
日本語話せるひといないので、全部英語でした。
英語がわからんとそこの場所の説明とか次はこんな感じでいったらいーよーがわからないので、行った人の見て行ったらよいです。
日本では味わえない楽しさが最高です!!
ずっと行きたかったアウラニディズニー。
ただ場所が行きづらい場所でしたので断念していましたが
こちらのオプショナルツアーを見つけ初めて行くことができました!
朝食は自分で予約をしました。
朝食の受付が終わるとまずミッキーと写真撮影ができ、食べている間も私達の時はグーフィー、プルート、ミニーが回って来てくれて写真を撮ることができ良い思い出ができました。
ドライバーさんも親切で、そして何よりも長い時間滞在できるツアーでしたので
朝食後もお土産やさんやビーチにも行けてのんびり過ごすことができ大満足の1日でした。
またよろしくお願い致します!
楽しいツアーでしたが
寒かったです。
次回は防寒着を持って行きます。
ガイドさんが楽しい方でした
船や飛行機の残骸からたくさんの魚が見えました。ウミガメまで見えたのは圧巻でした。
前日の雨で若干透明度が悪かったのは残念だったけど、ゆったり時間を過ごせました。
5つ星評価のマハロ!あなたが私たちとの最近の経験を楽しんでいると聞いてとてもうれしいです。私たちは、また別の水中の旅のために、将来あなたをお迎えできることを楽しみにしています! A hui hou(次回まで)。
運動が苦手なので少しの練習で乗れるものか心配でしたが、乗っていくうちにわりと早く慣れました。当日はお天気が微妙だったので心配していましたが、くもりのハワイの風も気持ちよかったです。乗りながら写真を撮って頂けるのもよかったです。
pip☆様
先日はありがとうございました。
お天気が生憎でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
色々とお撮り致しましたお写真や動画も気にいって頂けたようで何よりです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
29年生きてきて人生で初めて挑戦しました!笑
ずっと興味はありましたが、なかなか周りでやりたいという方がおらず、今回の旅行で初めて経験しました!
初めてなので他社さんとの比較などはできませんが、なんせ最高でした♫
浮かぶときが怖いよ〜とか事前情報はもらってましたけどそんなこともなく!
たしかに初めてだったので、これで本当に大丈夫!?みたいな不安はありましたけど、実際は全く怖いとか、ジェットコースターみたいなふわっと感とか、そんなものも全くなくとても気持ち良かったです!!
ただ一緒に行った相方さんは、船酔いしてしまったので
乗り物弱いなぁと思う方は、酔い止め必須です!!
私は弱くないですけど、それでもかなり船は揺れるなぁとは感じました!
パイナップルスムージーのないプランにしました!日の出時間が7:10、バスの出発時間が7:40(山頂まで片道30分)だったので、スムージーを飲む人はバスの出発時間までに飲み切らないといけないとのことで、早めに下山するように言われてました。なので、日の出を山頂に見ることができずに残念そうでした。
山頂での日の出は本当に素敵だったので、本当に見たい方はパイナップルスムージーの無いプランをおすすめします!あと、当日4ドルで自分で買うこともできるので、悩む方は当日の様子で買ってみるのも良いかと思います^^
他社で一人だと申し込んでも当日催行中止になり予定が狂ったことがあり
こちらは前回参加して何人かいたし大丈夫かなと、それと冬は大雪とか交通面で出発で心配もあり予報を見ながら直前予約をいれました。
今回は行きはドライバ―さんは英語のみですが色々と観光案内をしてくださり、帰りは違うドライバーさんにかわり行きの方にchipわたしそこねて申し訳ないです。前回はすべて同じかただったような気が
少し前に台湾のタクシーで翻訳機を使って日本語音声で話しかけてきますが意味不明の迷訳、それを思おうと英語だけのほうが丁寧さが十分つたわりました。
別のドライバーさんワイケレ付はたった一人なのにお迎えに来ていただきすみませんでした。
事前のチェックで、水位はそんなに低くない事が分かっていたので、あまり期待は大きくなかったのですが、マンタが泳いでいるのを初めて見れて良かったです
ランチのハンバーガーがとても美味しくて感激しました
このBBQ付きのツアーはお勧めです
晴れ時々曇りの天気でしたが、だいぶ寒く感じたので、羽織るものがあった方が良いかもしれません
私たちの体験は良いスタートを切り、さらに良くなりました。ピックアップからドロップオフまで、スタッフはピックアップからボートのサービスや知識まで、素晴らしい一日を作ってくれました。クジラを見つけたときは、まさに最高の瞬間でした。全体的に非常に楽しい一日でした。
Our experience started good and just got better. From pick up to drop off. The staff made the day from pick up, on the boat from service to knowledge. When we spotted the whales was the icing on the cake. Overall a fully enjoyable day.
アロハ!ご体験を共有していただきありがとうございます。私たちと一緒に探検を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。またのクジラ観察クルーズにぜひご参加ください!マハロ!
Aloha! Thank you for sharing your experience, we’re glad you enjoyed exploring with us. We hope you’ll join us for another whale watch cruise soon! Mahalo!
日本人は私達だけでした。
各国の参加者と飛んできましたが、キャプテンもスタッフも気さく。盛り上がるのも上手で楽しかったです!何より、空からのワイキキも美しかったです。
2020.1.9利用しました。仲良し4人組で撮影会、想像していた以上に楽しく、カメラマンの魔法にかかったようでした。記念日ごとに思い出として撮影してもらうのも良いかな
日本のテレビ番組(モヤさま)で紹介していた「ハニークリームパイナップル」が食べて見たくて大人二人と小学生二人でツアーに参加しました(^^)
アラモアナホテルからピックアップしていただき、道中ドライバーさんが楽しく詳しいガイドをしてくれながら、ワイキキからカハラを抜けハナウマ湾の展望台へ到着。
絶壁から一望でき気持ち良い景色が見れました!
その後、海岸線の道路を走り、「ハロナ潮吹き岩」や地元民のハイキングスポットという「マカプウ」へ立ち寄り、展望台から運良く鯨の潮吹きが数回観れました。
レンタカーなど利用しない方なら、コレだけオアフの東側を観れる十分お得なルート内容だと思います!
果樹園へ到着したら、農園の珍しい果物を巡りながら一周します。(平坦な道なので、体力は必要ありません。)
ランプータンをもいで食べたり、胡椒の生の実を噛んでみたり、大きいジャックフルーツがなっているのが観れて、子供も大人も貴重な体験が出来ました。ハワイのミカンやオレンジも美味しかったです。
散策が一段落したらテーブルに着き、お昼のオニギリと巨大なアボガドが用意されていました。
そして、さらに珍しい果物を数種類頂けます。
最後にメインの「ハニークリームパイナップル」が振る舞われます。
甘くて爽やかで、普段のパイナップルのトゲトゲしさがなく、たいへん美味しかったです。
夏だとハワイの美味しいマンゴーがいただける様なので、機会があれば是非また参加したいです。
初めてのハワイで一番楽しみにしていたツアーです。サンドバーは20センチくらい。「海を歩く」のも新鮮でしたし、スタッフがみなフレンドリーで何の不安もなく楽しめました。シュノーケリングでウミガメに遭遇した時の喜び!5〜6頭いたかな…帰りの船にも寄って来てくれて嬉しかったです。泳げない子供達もサップやカヤックで海遊びを満喫していました。そして、ランチがとても美味しい!予想外と言っては失礼ですが、本当に美味しかったです。またハワイに行けたら、必ず参加したいです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。亀さんにたくさん会えたのですね!!良かったです。そして、ランチへの期待も良い意味での予想外で嬉しく思います!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この時期のハワイへ行くのは初めてでした。
どれくらい見れるのか?見れたらラッキーだなぐらいの気持ちでの参加申し込みだったのですが、結果は最高の思い出になりました。
右にも左にも何度も見え、海水が綺麗なので水面に姿が見えていました。
子供も大喜びでした。
カルチャー体験にも参加させてもらいました。花冠子供と楽しく作りました。
またこの季節に来たら、ぜひまた参加したいと思いました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
プラス$10で、自転車も借りる事が出来、カイルアビーチに近くて良かったです。
ラニカイビーチにも足を伸ばせますし、タウンにも行けます。
今回はビーチアイテムのみでしたが、次回はカヤックかスタンドアップバトルボードに挑戦してみたいです。
mee様
ビーチツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
是非、次回、カヤックやSUPに挑戦されてみてください。
ご来店心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
2月4日に参加しましたが、結論から言いますと、最高でした。当日は朝8時35分に東側にあるクイーンカピオラニホテル内のショップに集合しました。店の従業員には日本人はいませんでしたが、日本人の扱いに慣れておられ、日本語でのジョークを交えた会話もあり、日本語での表示もあり、英語ができなくても心配はいりません。ショップから車で3分程走り、動物園の目の前のビーチに移動しました。私はアストンワイキキビーチタワーに宿泊していましたが、ホテルからビーチまで歩いて10分程度の距離のため、妻達はホテルから歩いてビーチまで来ました。当日、私はサーフィンをしませんでしたが、16歳の娘、日本人親子、韓国の男女と合計6名が参加しました。娘はサーフィン初めてのこともあり、プライベートでお願いしました。これが正解でした。やはりグループですと、コンダクター1人につき5人なので、波に乗れる回数が減るんですが、マンツーマンですと、頻繁に波に乗る機会があるんです。その甲斐もあって驚くほどはやく、娘は波乗りを頻繁に楽しんでました。終了後、ショップに戻り、ドローンで撮影した画像を見せてくれます。動画、静止画あって購入希望者は50ドルでデータ送信してくれます。娘1人が撮影されているものではなく、参加者全員が撮影されたもので静止画で300カット、短い動画で30カット位ありました。お金を支払うと30分程度でショップで指定した私のiPhoneに送信されてきました。チップ代を含めると決して安いツアーではありませんが一生の思い出。わたしにはとても安く感じました。
2月の登頂だったので日の出が見られて感動的でした!
登りは、暗いデコボコ道を歩くのでペンライトを持って行くと便利だと思う。
ライトを持って行かなかったので、スマホライトを照らしながら歩きました。
緩やかな坂なので登山初心者も登れます。
山頂は風が強いので、マウンテンパーカーなどの風を通さない上着があるといいです。
ツアー前はやってみたい気持ちはあったものの、上手くできるか不安でしたが、
少し練習すればかなり緊張していた私でも乗れるようになりました。
本番も不安はありましたが、
スタッフの方が目的地までの道のりの先導や、不安な箇所ではサポートして下さり、想像以上に安心して乗ることが出来ました。
綺麗な景色や街並みを見ながら楽しむことができ、とても良い体験になりました。
またツアー中も色々な話をしてくださるなどして緊張がほぐれました。
そしてビーチを眺めながらの体験はハワイならではだと思います!
初めてのハワイでしたが、次回来ることがあれば次も絶対やりたいです!
もっち様
先日はご夫妻でのご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂くことが出来ましたでしょうか?
GoPoの編集が上手く出来たか?とても心配を致して居ります。
折角の記念になる撮影ですので、上手くお撮り出来ているのか気になります。
ハワイの風を感じながらハワイをご満喫頂けた動画が上手く写っていますように‼️
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
インストラクターに方がとても親切で最高でした!
また乗りたいです!
次にハワイ来た時も必ず予約します!
TVでもよく紹介される憧れのサンドバーへ行きました。現地の方も冬のハワイとは思えない夏のような天気ですと言われるくらい最高の天気でした。
6歳と12歳の娘も一緒でしたがすごく楽しんでいました。特に長女はシュノーケリングにも参加し10匹以上の海亀も遭遇したと興奮していました。海の真ん中にこのそうな浅瀬があるのが本当に幻想的で素晴らしかったです。
ガイドさんが船酔い注意ですと言ったおられましたが海も穏やかで全然大丈夫でした。また行きたいと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。素晴らしいお天気でしたね!!娘さんもスノーケルに参加して、そんなにたくさんの亀さんに会えたんですね!!素敵な思い出になったのではないでしょうか。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
現地のドライバーさんはとても感じが良かった。
しかし、予約したにも関わらずドライバーには伝わっておらず予約に名前がない、と言われてしまいました。予約したスマホを見せてどうにか予定より20分遅れで出発出来ました。このツアーで同じ乗り場の人が他にいなかったらそのまま出発されて待ちぼうけした挙句、アウラニの朝食予約も間に合わなかったのではないかと考えたら少しゾッとしました。海外ではあるあるなのかもしれませんが…。
予約前は体験談にくじらを見れなかった方の投稿が目立っていたので不安でしたが、当日はちゃんとくじらが出てきてくれました。
風が強くて2歳の娘は嫌がっていましたが、くじらが出てきたらじーっと見ていました。
また、雨上がりだったこともあり、船からは虹が見えました。
朝食付きのプランで食事は最初から期待していなかったのですが、その通りでした…
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、責任者を含めスタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
クルーズ自体はとても楽しく、満足しましたが、肝心の鯨は見れませんでした。実際には鯨は現れたみたいですが、自分たちが反対の方向にいたことや、一瞬しか現れなく鯨のある方向に移動しても間に合いませんでした。現れたことには現れたので次の日も参加には至りませんでした。ちょっと不幸なパターンになりました、、、
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また、今回は鯨の観測が出来なかった事は、私共も残念に思っております。次回鯨のシーズンにハワイへお越しの際には、再乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
結論から言いますと、すごくよかったです!私たちが行った日は日曜日だったのですが園内は空いており、ウォータースライダーは並ぶことなく乗ることができました。何回乗ったか分からないくらいです!日本ではここまでたくさん乗れることがあまりないので大満足でした!!周りの人も日本人や観光客が多いイメージ。売店は少し高めでした。基本的にロッカーを借りるのですが、借りる時にタッチパネルの操作があり、少しわかりづらかったです。ホテルにお迎えに来ていただく時にバスが集合時間の5分ほど遅れて到着したので少し焦りました。
小6と高3と78歳の母と参加しました
母は見学で参加。
朝早くのピックアップは少し眠いですがその眠さを吹き飛ばしてくれる程の感動でした。
イルカと逢えるのも運もあるだろうな思っていましたが私たちは早い段階で会うことができしかも亀も2匹亀の方から近づいて来てくれました。
写真もとても沢山撮っていただきデータで(60ドル)でメールに届きました。
船が動いてる間は風があるので寒いですが日向に出ればマシでしたがパーカーと大きめのバスタオルがあればいいと思います。
クルーの皆さんも楽しい方ばかりで楽しく過ごすことができました。昼食はチーズバーガーでしたがとても美味しかったです。船酔いの薬は必須です。揺れが少ない日でしたが4人ほどミニバケツを持っていました。
シュノーケルもしましたがその時の滑り台がとても楽しかったと子供達は言っていました。
私達三人共泳ぎは苦手な方でしたがなんとか皆さんと離れることなく行動できました。
こんな体験は中々無いと思います。
参加して良かったです。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました!
本当に、朝早くのピックアップですが、早起きした甲斐があった!!!となりますよね^^
ぜひまた機会がありましたらご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
ツアーは約束通りでしたが、クジラの景色は遠くから見ることになります。大きな船なので、近くに行くと迷惑になるかもしれません。乗組員はとても親切でした。ビュッフェのコーヒーはまあまあですが、同じ値段でより良いコーヒーを飲むために他の場所に行く価値があるかもしれません。
Passeio cumpriu com o prometido, porem a vista da baleia pode ser de longe, já que é um grande barco e chegar mais próximo poderia incomodar. Tripulação bem atenciosa. O café do buffet é ok, talvez compense ir em outro local para tomar café melhor pelo mesmo valor.