オアフ島(ホノルル)
午前中に電動バイク
午後にカヤックでしたが、悪天候のため
カヤックは中止になりました。
電動バイクはアシストがかなり強く、軽くこいでもフロントが上がります。岩(石ではなく岩)を踏んでもガンガン乗り越えるし、坂道もグイグイ登ります。
コースは2つあるようで初めの分かれ道で分かれました、一つは女性のいるグループ、もう一つは男性のみのグループ。
私は男性のみのグループでしたが、インストラクター曰くこっちの方が激しく楽しいそうです。
60歳の父(山登り程度の運動をする)と24の私(スノボ等運動好き、バイクも乗る)で参加しましたが、父は“なんとか”完走できました。
私的にはいい体験ができたなと思いました。
本当にスリリングで体力を使う内容で、
あえて言わせてもらうなら危険で、日本だと許可おりないだろうなと思うコースです。
景色は綺麗、コースも大自然を堪能できます。ジュラシックパークの映画でみた光景も何箇所かみれます。
ただし、本当に危険な場面もありました。無理をせずにスピードを抑えて楽しんでください。
※かなり泥で汚れます。服装には注意
※水を買っておきましょう
※サングラスがあるといいです
※体力に自信がない方は事前に申告した方が吉
※2019年有吉の夏休みを想像してると絶望します。
スタッフの方々の案内も親切で、ジップラインの本数も多く距離も長いので、たっぷり楽しめます。
また景色まで海も山も楽しめて、お得感満載です。
時間通りの送迎で安心できた。
行きの車中でも色々話がきけて良かったです。
団体割引があるともっと良いと思います。
150mにしたので、思いのほか高いので、景色もよくとても気持ちがよかったです。お勧めです。
ヒルトンから歩いてすぐなので、手軽に参加できます。
レンタカーを借りて行きました。
人は少なめで、どのアトラクションもほとんど並ばずに楽しむことができました。
日本人の人も多くなかったですが、ちらほらいました。
食べるところはそのほどなかったです。
浮き輪等を自分で運ぶ必要があり、その点は少し残念でした。
Aloha Hiroo様、
ご意見を頂き有難うございました。
シーライフパークでのイルカとの写真撮影などはとても楽しくて充実していました。しかし、行きの出発のバスを待っている際、当初よりも10分ほど遅れてバスが来ました。
違うホテルの前での集合だったのですが、他のツアーのバスもどんどん到着してくるので、もしかして場所を間違えたのではないか。
それても見逃して置いてかれたのか、そのような不安がずっと付きまとっていました。
ハワイ時間ではオンタイムに到着なんてあり得ない。そのような考え方に是非を申す訳ではありません。しかし、バウチャーには「8時30分には出発する。少し前に集合してくれ」と書いてあったので、てっきり少し余裕をもったスケジュールでバスが来てるものかと思いました。
一番残念だったのは、緊急連絡先という項目があり、なかなかバスが来なかったので電話したところ、「オフィスは10時からあいてます」というテープレコーダーが流れてきました。
緊急の意味とは……?
と、更に不安を煽られました。
結果的に10分遅れでバスが来たので良かったのですが、緊急なのに対応してくれないのならば、緊急連絡先など載せて欲しくはなかったです。
シーライフパークは楽しかったのですが、もの凄い良かったのですが、せっかく海が目の前にあるので、抜け出して海へ行きました。
信じられないほど美しい海で、来て良かったなと思いました。
150mに参加しました。
上からの景色は奇麗で、良い思い出になりました。
思ったほど、恐怖感はありませんでした。
酔いやすい方は、酔い止めを飲んでからの参加をお勧めします。
ふわりと上がって、恐怖心もなく二人でニコニコ顔、目の前にはワイキキのホテルと青い空と青い海、最高でした。
ポイントまで行くのと順番を待つまで、酔い止め飲んだ方がいいかも。
オプションはどれもいらないと思ったので送迎と入場券のみのこのツアーがぴったりでした。
タイトルに書いたとおり子供とその家族しかいませんでしたが、大人でもジェットコースターとか大好きな方にはおすすめします。
日本ではありえない急角度のスライダーばかり。しかしムチウチになりかけましたのでその点気をつけて下さい。
Aloha Yoshimura様、
貴重なご意見を頂き有難うございました。
12/15 6:30amにサンドビラ向かいのホテルに集合。他のホテルでまた人を乗せて、ゆったり車に乗って行けました。車の中も綺麗です。
8時前には到着。即、オルちゃん買いに行きました。
ディズニーのキャラブレを1ヶ月前に予約済みしていました。8:45に予約。
食事前にミッキーと、まず写真どり。その後、食事です。好きなだけ食べまくりました。テーブルごとに、キャラクターが必ずくる様になっています。充分くらい時間ありました。
目的は、アウラニディズニーでオルちゃんを買う
事。
その後1時間はラグーンで、足まで使って写真とりまくりました。
素晴らしい天気で、さわやかでした。湿気がなくて、影に入ると涼しくて。
また行く時は、娘と2人でベルトラ予約します。
ドライバーさんが日本の方で詳しい情報をいろいろ教えていただいて大変参考になりました。道中も楽しく過ごすことができました。
母と2人で参加しました。ガイドのマキさんとユミコさんはとても話やすく、車の中も和やかな雰囲気で安心して参加することができました。ツアーの最後に初めて見るフルーツをたくさんいただき、特にハニークリームパイナップルはとっても甘くて美味しかったです!アボカドもいままで食べた中で1番美味しかったです。高齢の母も楽しかったと喜んでおります。次は夏に参加して冬とは違うフルーツを食べてみたいと思います。定番のツアーは経験済みだったり海には入らないという方にオススメです。マキさんユミコさんありがとうございました(^O^)
兵器マニアなので、ミズーリと航空博物館は興奮しました。ウエルカムセンターにある潜水艦がツアーになかったのは不満点です(一人でツアーを離れて何とか見れましたが)。
ガイドさんが詳しく説明してくれるのは良いのですが進行が遅く、一緒にいると全部見れないので一人離れて見学してました。
目的によって色々な選択肢を用意して頂きたいと思います。
乗馬と迷いましたが、結局マウンテンバイクを選択。大正解でした!それなりの運動量はありますが、自分で漕ぎながら感じた風は最高でした!
体験談で帰りのバスまで待ち時間があると見て覚悟していましたが、私たちは12時30分からの回に参加し14時30分に終わり、15時のバスでワイキキに帰ったので丁度よかったです。
娘希望のツアー。
なかなか綺麗に姿を現してくれず。。。
見せたと思ったら反対側だったり。
でも、尾鰭は見れました☺️
レビューのマハロ!あなたは私たちと素晴らしい時間を過ごしたと聞いてとてもうれしいです。もうすぐあなたと一緒に冒険する機会があることを願っています! A hui hou(次回まで)
コオリナ地区に行くのにとても便利でした!
ハワイ初心者のため、公共の交通機関ではなく、こちらのツアーに参加させていただきました。
滞在時間がたっぷりあったため、アウラニ周辺の散策や朝ご飯を食べるには十分な時間でした。
運転手さんも安全運転で明るい方でした。
ハワイの話やディズニーの話もしてくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
コオリナ地区に行く際はまた利用させていただきたいと思います!
朝が早くて辛かったですが、効率よく見学できたので良かったです。ガイドさんの解説もとてもわかりやすかったです。学校で習ったつもりでも、初めて知ることも多く、大変有意義なツアーでした。日本人として訪れるべき場所だと思います。
海の横を乗馬でき、貴重な体験でした。対応もよく、いい思い出になりました。ノースショアで食べたかったガーリックシュリンプも食べられて、効率のいいスケジュールで、満足感ありです!
アウラニ地区からワイケレアウトレットのプランで参加させていただきました。
ドライブ中はスタッフさんがハワイについての歴史について語って下さいました!
お陰でシャトルの中でも退屈することなく、とても楽しく過ごすことが出来ました。
お話もとても面白かったです。
また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
18歳の娘、70代父母と参加しました。
ツアー最初は緊張していたのですが、
ガイドのジェフリーさんが、
「日本人として堂々としていて下さい。あなた方がこれからする体験は価値あることなのですから」と言って下さり、勇気が出ました。
見学後は真珠湾に美しい虹がかかり、しみじみと心に沁みました。70代の父母、18歳の娘、共に世代を超えて良い経験をしたと言っていました。迷っている方には是非、行ってみることをおすすめします!
高所恐怖症なのですが、妻がやりたいとのことで参加しました。
安全用具を付けていざ出発。
背もたれがなかったり、飛んでるときにロープがぎしぎし言っているのが不安でしたが、
ハワイの海を一望できてとても気持ちよかったです。
夕焼けを見れたのは最高でした。
カメラを渡すと、撮ってくれます。
本格的に写真をお願いすると30ドルかかるのかな?
ゴープロを頭に着けて撮影したのですが、大丈夫でした。
あとチップを要求されるので、お忘れなく。
送り迎えをしてくださったスタッフの方がとても親切で、
教えてくれたお店でごはんを食べたりショッピングを楽しめましたので、
初日に行くのがおすすめかも?
グミやおかし、ジュースをくれて、おみやげ選びにも参考になりました!
ハワイには何度も訪れていましたがやっと行けることになりました。ツアーは朝が早いのが苦手なのですが何とか早起きして無事に行くことができました。ガイドさんの説明もとても詳しくとてもその当時のことを知ることができました。ありがとうございました。
このパイナップルを食べたいが為に参加しました。この時期はなかなかスーパーで出回っていないのか、探しても探してもなし。果樹園でこれでもか!ってくらい頂くことができ最後に購入してきました。
人生で初めての乗馬体験をしました!トフィちゃん自由奔放で列から外れかけちゃうけどめっちゃ楽しかったです。またどこかでしたいなあ〜
●気になった点
・バスが集合時間より少し遅れて到着しました。
・事前情報では青色のシャツを着た人がスタッフだということでしたが、緑色のシャツを着た人がスタッフでした。
・想像していたよりもパークが狭かったです。
●良かった点
・時期の関係からなのか、人は少なくほとんどのアトラクションは並ぶことなく乗ることができました。
・シャカというアトラクションがとても面白かったです。
3年前に娘と参加してとても楽しかったので、今回は友人と参加しました。
スタッフの方が写真を撮ってくれたり、シュノーケルに参加しなかった二人をクルーザーに乗せてくれたりとても気使って頂き楽しかったです。
マラサダとBBQもとても美味しくお代わりもしました。
とても天気にも恵まれて最高の時間を過ごすことができました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。そしてリピーター様、お帰りなさい!素晴らしい写真ですね!当日はさぞ美しかったんだろうなー。っと写真から伝わって来ました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
このツアーは天気次第だと思います
天気悪いと寒いです。
スタッフは皆さん親切で面白かったです!
次に参加したときはウミガメに会いたいです
カイルアはとても楽しかったし
時間も丁度よかったです
ブーツ&キモズのパンケーキ最高に美味しかったです!
アロハ!この度はキャプテンブルース天国の海ツアーへのご参加誠にありがとうございました。雨が降ってしまい大変残念でしたが、スタッフの対応をお褒めいただき嬉しく思います。またカイルアプランもお楽しみいただけたようで良かったです。ご指摘いただきました通り天候次第のツアーとならないよう、シュノーケリングやアクティビティ、そしてお食事などでツアー全体を通してにご満足いただけますようさらなる努力を重ねてまいります。またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グループレッスンで申し込みましたが、ラッキーな事に夫婦二人だけでした。英語のレッスンではあるものの、大事なワードは日本語を使ってくださるので問題なしです。写真もいっぱい撮ってくださり、購入させていただきました!サーフィンまたチャレンジしようと思います!
残念ながらカメを見ることはできませんでしたが、イルカと泳ぐとゆう貴重な体験ができました。お昼のスパムおにぎりやスタッフの方のフラダンスも見れてハワイを半日で満喫できました。大満足です。次回ハワイにきた際もぜひ参加したいです。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
是非またハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
次回はウミガメとも出会えますように!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
一年越しで願いが叶い、ノースショアに行ってきました。
ドールプランテーションのパイナップル列車はちょうどよいスピードで心地よく楽しかったのですが、肝心のパイナップルが見られませんでした。
食べたかったガーリックシュリンプは・・・・・・ちょっと期待外れだったけど、食べられてまあよかったです。御飯がもう少しおいしいといいのかな。
ハレイワの看板は車の駐停車ができないとのことで、運転手さんのご厚意でゆっくり走っていただき、無事写真撮影ができました。
アリービーチではまるで待っていたがごとく、ウミガメ2匹と対面でき感激しました。自然の生き物なので見られないと思っていた分、とてもうれしかったです。
総体的に良いツアーでした。