オアフ島(ホノルル)
初めてサーフィンをしました。丁寧に教えてくれるので、誰でもできると思います。ただ私は一度も立ち上がれませんでした。午前中2時間ほどでしたが、全身が筋肉痛です。携帯やカメラは持って行けないので、もしパートナーがいれば取ってもらうことをお勧めします。もちろんショップのかたが動画と写真を撮ってくれますが、50ドル以上で販売されますので、少し高いですね。妻も参加しましたが、船酔いのようになってしまい早々にギブアップ。酔いやすい方は酔い止めも必要ですね。
クアロアの大自然を満喫できる濃密なツアーでした。時間に無駄がなく、見どころを見れます。ただ、長ズボンが必ず必要と書いてありましたが、まったく必要ありませんでした。(乗馬には必要かも)また、ビュッフェスタイルの昼食がついていましたが、正直美味しくありません。スナックなど軽く食べれるものを持っていった方が良いかと思います。写真を撮るところもいっぱいありますが、ジャングルツアーの座席は前の方の左側が写真撮りやすいです!
がっかりするかもしれません。天候に左右されますが、当日の船は相当揺れました。乗り物酔いしたことのない私も最後の方は無口になりましたしね。最初のポイントでライフジャケット、足ひれ、ゴーグルをつけただけで次々に海に飛び込みを強制させられます。泳ぎに自信がないと恐怖は相当なものと思います。沈まないことが分かっていても当日は波が高く、パニックになる人もイルカと。「シタミテ~」「オキノホウ~」「ヤマノホウ~」。はっきり言ってイルカの群れは見えますが海のキレイさは沖縄の離島の方が断然きれいです。もうひとつのウミガメポイントでは気分不良で半分ぐらいの方は船上で休憩している印象でしたね。その後チーズバーガーの軽食でしたがパスしました。食した同行者が言うにはしょっぱくておいしくなかったそうだ。あと船上トイレの使用が日本人ガイドから厳重に禁止されていましたが、理由はまあ行って自分で見てみてください。はやく修理はした方がいいですよ。2つとも使用不能はあり得ません。ツアー内容は値段の割にはまあこんなものではないかと。
まるこめ様 貴重なご意見をいただきありがとうございます。海のコンディションが悪く、自然の出来事とはいえご満足いただけるツアーにすることができず申し訳ございませんでした。お客様のご意見を元に更なる改善を目指してまいります。有難う御座いました。
全てが最高でした。
サンドバーまた行きたいなって思いました。
ハンバーガーのクオリティの高さにも驚きました。味、ボリュームどちらも満点です。
飲み物も種類たくさんで良かったです。
全て良かったのですが、シュノーケルの扱い方を教えて頂いたのがポイントアップです。シュノーケルが初めて楽しい!って思えました。たくさんの魚と一緒に泳げました。
子供連れでしたが、子供用のゴーグル、ライフジャケットなど準備があり子供も楽しめました。
すごく良いツアーでした。オススメです。
スライダーが半分くらいが閉まってました。また、波の出るプールも開園から2時間位だけ使えましたが、その後はボディーボード用のプールとして使われました。
毎年ハワイに来ると、自転車を借りてお気に入りのスポットに行き、リラックスします。いい時間になったら戻ってピザを食べます!島にカヤックで行きたかったのですが、スキューバダイビングに気を取られてしまいました。5月に再び行く予定で、今回は必ずやります!
Every year i come to Hawaii i get the bicycle and ride to my spots and just relax. When the time is right, head on back and eat some Pizza! I wanted to kayak to the island, but got sidetracked scuba diving. I am going back again in May and will be doing this for sure!
綺麗な海が上空から見渡せて最高でした!到着してすぐに船に乗ってスタートとなるので、船酔いしやすい方は事前に酔い止めを飲むことをオススメします。
ワイキキのホテルからアウラニに宿泊せずに送迎してもらえるサービスがGOOD!キャラクターブレックファーストの手配までしてもらえ素敵なアウラニ体験ができました。TDLよりたくさんキャラクターと写真とれました!アウラニのミッキー&ミニー、スティッチかわいい!
爽快ですごく楽しかったです!!
最後は行きたかったホールフーズまで送っていただきありがとございましたございました!
m126
昨日はツアーにご参加をありがとうございました。
喜んで頂けて、とても嬉しいです。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
まず、潮の満ち引きをしっかり調べて、旅行の日程の中から干潮とサンドバー体験の時間が合う日を狙って予約するといいです。
それによって、このツアーは全てが決まります。
私たちは水深60cmくらいの日に行きました(これが一番合う日でした)。
分かっていたことなのでがっかりすることもなかったですし、水深60cmでもやっぱり凄いことに変わりはないので、充分楽しめました。
そして、その後のシュノーケルでは種類は少ないもののたくさんの魚を見られました。
お昼ご飯は、野菜不足になりやすい旅行中には嬉しい、ヘルシーなものです。
私たちが行った日は風がそこそこあり、シーカヤックは中止でしたが、少しだけSUPもでき(事前に乗り方を教えてもらえます)、ちびっこたちは浮き輪や海の上のじゅうたんでも遊べ、かなり密度の濃い時間を過ごせました。
ウミガメも一匹見られましたよ!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。弊社では、スノーケルに行かないお客様でも楽しんでいただけるようにアクティビティーを揃えております。ツアーを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ずっと参加したいと思っていました。
パイナップルだけでなく、知らないフルーツが沢山頂けて、本当に勉強になりました。
もっとお腹を空かせていけば良かったなあと思うぐらいどんどんフルーツもカットして下さり、
大満足でした。
ユミコさんのお話もとても楽しかったです。
次回は季節を変えてまた新しいフルーツとの出会いを楽しみにしています!
簡単に乗れて、とても楽しめました!
また参加したいと、娘が大絶賛しています♡
ステキな体験をありがとうございました!
coco様
ご丁寧にご体験談をありがとうございました。
お嬢様が大絶賛をしてくださったとの事、本当に嬉しく思って居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、お帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
ハネムーンで初めてのハワイです。ハワイに行くならば日本人としてどうしても行っておきたかったパールハーバー。
ダイヤモンドヘッドの登頂も込みということで、現地に慣れてない私たちには安心できるプランでした。
細川さんが、熱い想いをもって真摯にガイドしてくださり本当に勉強になることばかり。登山の後だったので若干疲れもありましたが、海軍カレーも付いており嬉しかったです。終始心を動かされるツアーでした。お土産もたくさん買えました。参加して本当に良かったです。
案内の人がすごく親切で、さんどばーで素敵な写真いっぱい撮ってくれました。ウミガメにもたくさん会うことが出来ました。
念願のコナリオ、アウラニホテルに行ってきました
ホントのリゾートホテルらしく、ゆったりとしたの空気が流れ、気持ちも穏やかになりました
また、カフェで食べたフレンチトーストベーグルサンドも美味しかったです
残念な事は、水着を持っていかなかった事です時間も十分あったので、ビーチでゆっくりもしなかったです
子供たちと参加させて頂きました〜
とっても楽しかったです(*≧∀≦*)
インストラクターの方がとっても親切に説明&ナビをしてくれました。
リアルタイムに写真、動画を撮ってくれたので、思い出も沢山残せますよ〜(≧∀≦)
子供たち含め大満足です╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございました!
また、参加したいです。
yu_haru様
一昨日はお子様達皆様とツアーにご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。
楽しそうなお写真まで御投稿頂き、本当に感謝を致します。
お天気にも何とか恵まれまして、カカアコ地区のウォールアートも
お楽しみいただけて良かったです。
また、皆様のお帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
まず洞窟散策ですが、海岸にある「1mあまりの穴」であり、とても散策などすることはできず、「なんだこんなものか。」という感じでした。
次にピンクボックスまでのハイキングですが、予想をはるかに超えるハードな
「山登り」であり、たしかに山上からの景色は良かったですが、これも疲れた
割には「期待外れ」でした。
またコオリナ地区での自由時間についても、ポツンとたっているホテルの中にほおりこまれた感じで、残念な感じがしました。
残念ながら、このツアーを評価する人は少ないのではないかと感じました。
お客様のニーズに合わなかった事は非常に残念でした。マーメイドケーブの幻想的な空間に殆どのお客様は魅了され、ピンクピルボックスの上から眺める海と山の融合された素晴らしい景色に圧倒され大満足で下山される方が多いのですが…老若男女問わず価値観、美感、感激度がそれぞれ違うのでいざ仕方ございませんでした。コオリナのアウラニディズニー散策はディズニー好きの方々に取っては時間が足らないと言うご指摘も頂いております。このツアーを評価する人は少ないという御指摘、わざわざ御心配までして頂き有難う御座います。今後とも今迄以上に満足して頂けるよう邁進していく所存で御座います。この度は御参加有難う御座いました。
シュノーケルもお魚がいっぱいいたり
ビーチバレーもしました。
その日天気はあまり良くなかったのですが
すごく楽しめました!
スタッフも優しい方ばかりでまた機会があったら参加したいと思います。
ガイドさんがフレンドリーで面白くてとてもよかったです。海が荒れていて海亀は見れなかったけどそれでも満足いくものでした。
日本ではなかなか味わえないスリルと興奮で、とてもたのしかったです。
安全面も完璧で幅広い年齢層で遊べると思います。
また行きたいです。
冬のハワイは雨が多い時期ということだったので、雨でも楽しめるツアーを探していたところこちらを見つけて申し込みました。横で見ていて網の部分の編み込みが難しそうでしたが、丁寧に指導していただいたので順調に完成までたどり着きました。娘二人も夢中で製作に取り組んで、とてもかわいい作品ができました。
私たちが訪問した時は案の定、ちょう大雨でしたが、天気に関係なく楽しめて思い出にもなるいいアクティビティだと思います。
ツアーに参加する時の持ち物、集合時間については、些細な事まで
言われました。その理由については、現地に向かう途中に車の中で、
ガイドさんから詳しい説明があり、やっと納得ができました。パールハーバーを観光して初めてわかることがたくさんあり、大変良かったです。
写真を撮ってくれるけど、やはり有料でした。
結構値段もかかるので、他の人に撮ってもらうようにした方が良いです。
1人でも複数人でも楽しめるアクティビティです!
ノリのいい添乗員やイルカや亀と一緒に泳げて、楽しいです(^^)
※日本語話せる添乗員の方もいるので、安心できます。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました!
ぜひまたご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO!
イルカオフィス
本当にキレイ、キレイな海を歩けるってのが最高
ウミガメ100%会えます、飼われてるんかぐらいの距離感!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。’本当にキレイ。’サンドバーはその一言に尽きますよね。カメさんは100%野生のカメさんです!!が、私たちの大切なお友達です。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
椰子の木が倒れるほどの強風の中、中止も覚悟しましたが、
スタッフの尽力のおかげで、なんとか行うことができました。
2頭のイルカとの体験は、子供にとっても最高の体験でした。
様々なスライダーで子供ともども楽しめました。
ただ、スライダーによっては、やっている時間とやっていない時間があるので、乗りたい時に乗れないので残念でした。
できれば、スライダーごとのやっている時間を公開して欲しいです。
Aloha,
貴重なご意見を頂き有難うございました。お客様の意見を参考にオペレーション部に改善を求めてまいります。
海の透明度がいまいち。
もう少し魚がいるのかなぁ、と期待していまさしたが、残念でした。
ヘッドホンの数が足りておらず、私たちの分がありませんでした。
Aloha! Thank you for sharing your review. We are sorry to hear you didn't see as many fish as you had hoped. Sometimes Mother Nature is quite unpredictable and sightings of marine life can vary hour by hour. We hope to welcome you aboard again in the future. Mahalo!
到着までのバスの男性ガイドさん(jillyさん?)のお話がとても良かったです。
真珠湾攻撃の詳細話の中に私達が教科書で習ってきた人物名が登場し、とてもリアルでした。
また、ミズーリ戦艦での女性ガイドさん(ミドリさん?)の日本兵の話は、思わず涙が出てしまいました。
百田尚樹の「永遠の0」はフィクションではなかったのだなと思わされました。
お客さんは白人の方が多かったのですが、日本人こそ足を踏み入れるべき場所だと思いました。
空気もうまいし、景色も良い。
インストラクターさん達も陽気で親切でした。
65歳でも体力的に無理なく遊べました。