オアフ島(ホノルル)
アウラニに宿泊することはできなくても、アウラニディズニーの空間に行きたかった私達。しかし、自分達だけでワイキキから行く行き方を調べるとなかなか難しそうだったのでこのツアーを予約しました。
このツアーは朝は少し早めですがホテルお迎え場所も選べ、帰りも選択肢があるのでとっても楽でした!
アウラニディズニーで過ごす時間は十分過ぎるほどの時間でした!!
行きの車の中で運転士さんがアウラニディズニーについてからの海への行き方やレストランの場所など簡単に教えてくださいました!
初めてアウラニディズニーに行き、宿泊をしない方にはおすすめのツアーだと思いました!
ホテルでのピックアップだったので、どの人がピックアップの人か不安でしたが、、日本人の方で、まずそこから安心できました。
半日アウラニに滞在できたので、11時ごろにマカヒキ のご飯を予約しました。それまではビーチやちかくをブラブラ散策しました。歩いて行ける距離にエッグスシングス、スタバ、があり、お土産なども買えました。昔、貨物列車が使っていた線路が残っており、景観もとてもよかったです。天気も最高に良く、カラッとした日差しの中、有意義に過ごせました。ありがとうございました!!
送迎は時間通り、もしくは少し早めに来てくれ、送迎中も日本語で、出雲大社やこの木なんの木、観光名所などを丁寧に教えてくれました!あとは、芸能人がここに泊まったよと教えてくれました!話しやすく感じのいいドライバーさんでした!
ただツアーの設定時間が少し長めで、アウラニディズニーで食事をする以外は寒くてビーチも遊べず、バスまでの時間潰しに少し困りました!街も行きましたが、ABCマートのようなものが1件とカフェが数件程度で、アウラニのキャラクターダイニングだけを目的に行くにはもう少しタイトなスケジュールのツアーにすれば良かったです。現地でもう少し安いツアーもありました。
私と妻は、このポリネシアムセンターの創設にかけられた努力に圧倒されました。ショーに出演しているパフォーマーたちが実際には近くのバイ大学の学生であることを知り、非常に感銘を受けました。
このセンターは学生が教育を受けるために働くことを可能にし、大学を卒業した際には自国に戻り、社会での生産的な役割を果たすための準備が整うようになっています。
My wife and I were overwhelmed at the effort that had to go in to the creation of this Polynesium Center. We were most enlightned to learn that each that each of the performers in the show are actually students at the nearby BUY University.
The Center allows students to work at the Center to earn their education so that when the graduate from the University, they are equipped to go back to their own countries and assume their productive role in society.
娘と2人で参加しました。
ハワイには毎年訪れているのですが、交通の便が悪いのでコオリナ地区へは行ったことがありませんでした。
でも、娘がディズニー大好きなので、こちらのツアーを利用して行ってみることにしました。
他の現地ツアーは何度か参加したことはあったのですが、現地の方の運転はおおらかというか、スリル満点なことが多く、少し不安に感じていたのですが、こちらのドライバーの方はとても丁寧な安全運転だったので、安心して乗っていることができました。また、日本語も大変お上手で、会話には全く困りませんでした。
現地では、マカヒキでディズニーキャラクターの朝食を頂き、ショッピングや散策を楽しみました。
たっぷりと時間があったので、焦ることなく楽しむことができました( ˊᵕˋ )♡
「またこちらのツアーを利用したいね」と娘と話しています。
楽しい旅をありがとうございました。
アウラニホテルにミッキーに会いたくて利用しました。コオリナ地区に到着するまで運転手さんが色々な鑑賞スポットを案内して下さりよかっです!
母が足が悪いので、あまり歩かなくて済むアクティビティで選択しました。
ドールプランテーションで列車にのって、ハレイワでは自由行動。
ただ、Thanksgiving Dayにあたりお休みのお店が多かったのは残念。
ランチは有名なガーリックシュリンプのお店に連れて行ってもらいました。
これが今回最高に美味しかった!!
ウミガメを少し見て帰りましたが、お子様連れや、年配の方にはよいかと。
ハレイワでの散策時間が充分にとってあったのが魅力で、申し込みました。
ランチ、ショッピング、などゆっくりと楽しめました。また、ガイドさんのハワイの街の状況やオバマ元大統領の生家の話など、たくさんお聞きして興味深かったです。
ハレイワは写真スポットも多くたくさんの人が来られていましたが、お店や集合場所など手順よく最初に紹介してくださり、ロスタイムもなく、
みて回る事が出来ました。
ありがとうございました!
2歳半の娘を中心に選んだアクティビティ
結論、非常に満喫の楽しい体験でした!!!
イルカに触ったり、餌をあげたり、、、
普段できない体験ができて、子供も楽しめたようです。
一緒に参加した大人も楽しかった!
インストラクターは少し日本語も話してくれて、わかりやすかったと思います。
1予約2家族で参加したので、参加後の写真を折半して購入できたのはお得でした 笑 逆に、動画を撮ってあげたいなぁ、と思ってたけど参加しちゃうとそれが叶わないのは仕方なし。。。
次回は子供だけでもっと長い時間のプランに参加させてあげたいと強く思いました。 そして、それを子供が楽しむためには英語力が絶対に必要。 このアクティビティを糧に英語勉強にも励んでもらえるように頑張ろうと誓った親父の1日でした 笑
天気が少し悪かったのですが初めてイルカに触ることができてよかったです。ここならではの貴重な体験だったと思います。
下の子どもがまだ2歳だったので家族で参加できるドルフィンアロハを申込みました。
途中で飽きたりするかなと思いましたが、イルカのかわいい仕草に釘付けで大喜びでした。
4歳の子どもも楽しんでいました!
シーライフパークはとても子どもたちに楽しめるところでした
集合時間ピッタリにピックアップ場所に来ていただきました。
ドライバーさんは外国人の方でしたが、日本語がとてもお上手で安心しました。丁寧に自己紹介していただき、乗り合わせの他のグループ2組と出発。
初めてコオリナ地区へ行くことになり、不安もありましたが、車中でドライバーさんがハワイのこと、コオリナのおすすめポイントを教えてくださり、そのおかげで、充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
アウラニのレストランの予約は、日本からしていってたので、それ以外の時間は、キャラクターグリーティングや、コオリナ地区のビーチを散歩、コオリナステーションを散策と、充実しておりました。
5時間も自由時間があり、自分のしたいことが全てできたので、大満足です!!
行きは英語だが簡単な観光ガイドをしてくれる。
時間通りの送迎で安心感があった。
ただ、迎えに来てくれた時、できればここにいるよという合図があってもよいと思う。
親子3人で参加しました。最初は大人は見学にしようか迷いましたが10歳以下は保護者参加必須だったので参加にしました。(見学が1人いると購入写真以外に自分で動画や遠くからですが写真が撮影できます)
お迎えから到着が9時半だったので11時45分の体験まではウミガメを見たりプールで泳いでいるイルカを見たり水族館みたいに楽しめました。ウミガメのレクチャーではウミガメの赤ちゃんのタッチができたりと日本では体験できないと思います。
プールは少し深めなので子供の付き添いがやはりいるなと。泳ぎ方やふれあい方は日本人スタッフさんが説明してくれましたし、いざ泳ぐときも声掛けがあって安心で楽しく過ごせました。
奮発してよかったです。いい思い出になりました。道中は運転手さんがきれいなビーチ前で説明やクジラが見えたよと声もかけてくれたりと優しいツアーでした。
6:55amに指定された場所に必ず来る事、5分を過ぎても車が来なかった場合は緊急連絡先まで電話するように、とバウチャーに記載されていたにもかかわらず、7時を過ぎても車は来ず、電話しても留守番電話になってしまい、メッセージを残しても何の連絡も来ませんでした。とても不安になっていたところ、7:15ごろにようやく迎えの車が到着しました。
ハワイアンタイムでこのくらいの遅刻は当たり前なのかもしれませんが、その割には、客には必ず指定の時間に来る事を求めている姿勢が印象悪かったです。
会社からの連絡はその後一切ありません。
車内に置いてある案内シートのようなものに、チップのお願いが書いてあり、ドライバーさん悪い人ではなかったので一応チップは渡しましたが、正直チップを払う価値はないと思いました。
初アウラニに行くためこちらのツアーを利用しました。私たちの時のドライバーさんは日本の方で、時間通りのお迎えでした。
5歳と0歳含め計6人でしたが、他に4組ほどいらっしゃいました。
他社と比べて滞在時間が長く、マカヒキの朝食と買い物が目当てでしたので、時間を持て余すぐらいゆっくりと滞在できました。
帰りも時間ぴったりのお迎えでした。
帰りは無理を行ってワード地区で下車させて頂きました。
またアウラニに行く機会があれば、利用したいと思います。
イルカを間近で見たのは大人が、
施設のいろんな海の動物に触れ合うのは子供たちが大はしゃぎで、思い出になりました。
たったの10分のプログラムでしたが
イルカに3種類の餌の魚をあげたり
自分の選んだ好きなおもちゃでイルカと一緒に踊ったり、イルカと沢山の写真を撮っていただいて大変身のあるプログラムで参加して良かったです!
ただ私は英語能力に関しては全く問題ないのも楽しめた要因だと思います。トレーナーの皆さんや受付の方とコミュニケーションは英語になるので英会話に自信が無い方は楽しさも7-8割になるのかなぁと想像してます。
オプションでマカヒキの予約も取ってもらい、楽にアウラニ往復できました。ヒルトンから片道45分位、初めにドライバーさんの日本語面白トークがあり、後は寝ている内に着きます。最後にチップを渡さない人がいて驚きました、皆さんチップをお忘れなく。親切で安心できるドライバーさんでした。
お一人参加も全然大丈夫と思います。
荷物置き追加をしましたが、大袋一つ位なら足元に置けるので不要でした。
この先はアウラニの感想です。
プールからビーチに出るルートが工事中で閉鎖されており、ホテルの外に出てかなり歩く羽目になり…体力が無い夫が疲れたと嫌がり断念し残念。ホテル屋外ソファで昼寝して終わりました。
マカヒキでは初めにミッキー 、後はミニー、グーフィー、プルートと写真が撮れました。必ず全席回ってもらえます。
キャラクターはサービス旺盛。スタッフも皆撮影が上手いです。屋内は暗いのでテラスの方がおすすめです。
座席の振り分けは良席は宿泊客と欧米人、隅とかの下座は全てビジターのアジア人でした。最初屋内の変な席に通され、交渉しテラス席にしてもらいましたが、ガラガラなのにスタッフ詰所脇のひどい席。他の席は埋まっていると言われましたが、明らかに嘘。食事もイマイチで果物には虫がたかっていて、大人だけなら一度行けばいいかなという感じ
です。
ワイケレアウトレット 付きを利用しました。平日の利用のためか、8時前にはアウラニ に着きました。8時半の予約まで時間があり、ショップも見ることもできました。ワイケレは行く店を見ておかないと、ちょっと時間足りないかなと言う感じでした。運転手さんも「クーラーの温度大丈夫?」とか声をかけていただいたり、優しい方でした。機会があればまた利用したいです。
フォトグラファーのゆきのさんにお世話になりました。小さい子供もいましたが、楽しく撮影できました。特に、レナーズベーカリーでは、マラサダもサービスしてもらい、タンタラスの丘も一望でき、観光も兼ねて体験できました。ゆきのさん、ありがとうございます。写真、楽しみにしてます。
最初の集合がわかりにくかったです。
誰がツアーの方なのかわからなかったので、もう少しわかりやすくするといいなと思いました。
3度目の利用でしたが運転手さんが色んな話をしてくれて車に乗ってる間も楽しいです。4歳児を連れてましたが問題なくアウラニのキャラグリの朝ごはんも海も楽しめて最高でした
ドルフィンエンカウンターで参加しました♪
初めて触ったイルカは、ツルツルでピチピチでテンションがあがりました!素敵な写真も撮っていただき思い出になりました(^^)
イルカとふれあったあとは、園内を自由に散策!イルカやアシカのショーを見たり、ご飯を食べたり。10ドルのクーポン券を人数分もらえたので、ランチの際利用しました。
私達は夫婦だけだったので帰りのバスまでかなり時間に余裕がありましたが、ご家族連れには時間もたっぷりあっていいのではないでしょうか(^^)
滞在時間は5時間でした。
マカヒキを事前に予約しておいたので、朝ごはんを食べに行きましたが、お買い物とマカヒキ、海の周りを散歩して、近くのマーケットも行きましたが、長すぎず短すぎず、とても丁度良かったです!
マーケットは割と小さいので、代わりにビーチで遊んでも丁度良い時間になると思います。
プールの周りをぶらぶら散歩していると、モアナやサーフボードを持ったミッキーに会えました!
念願のモアナだったのでとても嬉しかったです。
日本のディズニーのように沢山並ばなければならない事は全くないので、時間が足りないなんてことはありませんでした。
アウラニに泊まるのは高いなと言う人にもこのツアーはオススメです。
予定を変更をしたりしていて、日にちを勘違いしていました。
ご連絡をいただき、自力で向かいましたが帰りは乗ることができました。
ご連絡も迅速で助かりました。とても楽しくすごしました、ビーチも凄く素敵ですし食事も美味しいです。ディズー好きじゃなくても楽しめます。
ありがとうございました。
イルカと一緒にプールで触れ合えてとっても楽しい時間をすごせました。来てよかったと感激しました。イルカ、凄く可愛いかった!
ただ、写真を撮ってくれて買う買わないに関係なくアルバムのようにされていて雰囲気的に断れず高い買い物をしてしまいました。
その中の1枚は無料でしたが、、何処でもありますけどね。
アウラニの入り口の目の前でおろしてもらえ
迎えもアウラニの前なので
道に迷うことなく、アウラニを満喫できました。
ただ、日本語対応と記載があったかと思いますが
運転手の方は現地の方で運転中のガイドがすべて英語で……。
なんとなくわかりましたが、日本語の方がよかったです。
車内ですが、同乗するお客さんが周囲の迷惑を考えられる人
じゃないことを踏まえ、耳栓やイヤホン等あった方がいいです。
車で40分くらいかかるコオリナ地区までは、ほとんどがディズニーのホテルでの朝食が目当だと思いますが、今回ははじめての参加でとても有意義でした。
帰りの迎えの時間も多少余裕があったので、充実した一日を満喫できました。
朝食付きのプランがあればさらによかったと思います。
ツアーはセルフツアーで素晴らしかったです。スタッフはたくさんいて、とても親切でした。シュノーケリング用具やサーフィン用具もすべて揃っていました。スタッフがどのように進むか、どこに行くかを一つ一つ教えてくれますし、自分専用の自転車も貸してもらえます!自分のやり方で楽しみたい人には非常におすすめです。
The tour was a self tour and was great. The staff were aplenty and were very very helpful. The snorkelling gear and surfing gear was all there. The staff show you each step as to how and where to go and you also get your own bike as well to explore! Highly recommend to anyone who wants to do things their way.