オアフ島(ホノルル)
触れました。楽しかったです。いい思い出です。
30分はあっという間だったけどイルカと戯れて幸せでした。またいきたい!!
カイルアビーチでの時間は、ハワイでの滞在の中でおそらく最大のハイライトでした!美しく、ワイキキのビーチの混雑から離れた場所にあります。私はシュノーケリングを選びましたが、失望することはありませんでした。器材を借りるスタッフはとてもフレンドリーで知識が豊富で、シュノーケリングに最適なビーチの場所を教えてもらいました。私は小さな島まで0.5マイル泳ぎました!!とても楽しかったですし、平均的な泳ぎができる人なら誰でもできる簡単な泳ぎでした。とても美しく、水はとてもクリアでした!
My time at Kailua beach was probably the biggest highlight of my whole time in hawaii! It was beautiful and you are well away from the crowds that crowd the beach Waikiki. I chose snorkelling as my option and was not disappointed, the staff where you get your equipment from are so friendly and knowledgable, I was directed to the best part of the beach for snorkelling. I even swam out 1/2 a mile to the little island!! Which was good fun, easy enough swim, any average swimmer could do it. So beautiful and the water was so clear!
素晴らしい半日体験でした。私たちは4人のクルーと共に広々とした大きなカタマランに乗り、2回のガイド付きシュノーケリングでイルカを何度も目撃し、海底を移動する巨大なウミガメや、表面で呼吸するために一時停止する別のウミガメ(またはおそらく同じもの)に出会い、数え切れないほどのカラフルでほとんど恐れを知らない魚たちを見ました。サンゴも見ましたし、サンゴのアーチ(ガイドが潜ってその下を泳ぎました)や「サンゴの庭」エリアもありました。
2回目のダイブの後には、ホットBBQサンドイッチとミックスフルーツが提供され、鶏肉または豚肉のサンドイッチを選ぶことができました。皆が日差しの下で場所を見つけるのに十分なスペースがあり(太陽が出ている時)、寒く感じた時にはキャビンのシェルターもありました。
クルーはフレンドリーで、安全意識が高く、大きなことから小さなことまで積極的でした。全員が最初のシュノーケルダイブの際にライフジャケットを着用するよう奨励され、2人のクルーが私たちと一緒に水中にいて、一人はガイドとして、もう一人は初心者と一緒にいるために(彼はサーフボードを持っていました)。
This was an excellent half-day experience. We went out on a large, spacious catamaran with a crew of 4, and in the course of 2 guided snorkling drops we had multiple sightings of dolphin, saw a giant turtle moving along the sea floor and another (or possibly the same one) pausing to breathe at the surface, and encountered countless colorful (and near-fearless) fish. We saw coral, too, with coral arches (our guide dived down and swam under one) and a "coral garden" area.
After the second dive we were given hot BBQ sandwiches and mixed fruit, with a choice of chicken or pork sandwhiches. There was plenty of room for everyone to find a spot in the sun (when it shone), and cabin shelter when we felt chilly.
The crew were friendly, safety-conscious, and proactive in large and small ways. Everyone was encouraged to wear a lifejacket for the first snorkel drop, and there were 2 crew members in the water with us, one as a guide and one to stay with the first-timers (he brought a surfboar
ロケーションも良く、また馬の調教もとても良くできていて、馬もおとなしいので安心して外乗できます。
初めはファミリーで常足外乗90分しました。他の初心者のファミリーも参加しましたが安全に楽しくできました。
続いてキャンター外乗しましたが、放牧中のたくさんの馬や牛と出会いました。上級者の方も楽しめます。
ここは自販機が無いので飲料を持参するほうが良いと思います。
アメリカの素の牧場の雰囲気を味わえるRANCHでした。観光地化されていない分、素朴で良かったです。
初めてのハワイだったので、今までしたことのない経験をしたいと思って申し込みました。ただ、どのようにイルカと触れ合えるのかわからなかったので初心者向けのコースにしました。イルカとキスしたり、握手したりすることができて感激!こんなに間近でイルカを見る機会はないのでとても感動しました。私たちは立っていれば良いので、大人でも子供でも泳げない人でも大丈夫です。ただ、イルカはトレーナーの指示で動くのでもっと触れ合いたい人にはちょっと物足りないかもしれません。次回は背びれにつかまって泳げるコースに参加したいと思いました。
私たちはPCCに非常に感銘を受けました。講義や展示はとても有益で楽しかったです。そこにいる皆さんはとても親切で助けてくれました。これは一日中楽しめるアクティビティです!
We were thoroughly impressed by the PCC. The lectures and displays were very informative and fun. Everyone there were very nice and helpful. This is a full day activity!
タイトルそのまんま。
そりゃ、イルカに触れることができるんですもん。
ドルフィン・ロイヤルスイムに参加しましたが、イルカにさわったり、足の裏を押してもらったりと楽しかったです。
11月末だったので、水が冷たかったです。
料金は高いですが、満足できました。
友人と二人で参加しました。
車に乗らないので、バスで送迎して貰えるのは
とても助かりました。
3月に行き、風が強く少し肌寒かったのですが、
青い海と砂浜は最高でした。
天気がよかったらもっとよかったかも^^;
イルカの背びれを掴んで前進したり、足の裏を二頭のイルカに押してもらったりして楽しい思い出でした。
今回、2回目の参加です。家族4名で参加しました。
前回よりもよりも、丁寧でイルカと接する時間が長かったと思います。
イルカのタッチや、インストラクターの指示によるイルカとの触れ合いがとてもよかったです。
ホノルル水族館にいこうとおもっているかたは、こちらで十分楽しめますので、こちらの参加をおすすめします。
次回は、上のアクティビティーを申込したいと思います。
私たちが知っている他の人々から聞いたことから、PCCでの良い体験を期待していましたが、結果は期待を超えていました!
スタッフは常に親切でフレンドリーで、村の展示のプレゼンターは情報豊かで、楽しく、彼らがデモンストレーションしていることについて話すのが大好きで、伝統的なダンスやスキルを披露するのも楽しんでいました。サモア村のデモンストレーター(ココナッツの皮むきと簡単な材料を使った火起こし)は非常に楽しく、彼の筋肉が欲しいと思いました!
すべてが素晴らしかったですが、ハイライトは「ハ! 生命の息」のパフォーマンスでした。パフォーマーは主にBYUハワイの学生ですが、そのパフォーマンスは本物のプロに値するものでした。
ビュッフェの食事(私たちはルアウには参加しませんでした)は非常に良く、さまざまな料理がありました。
非常におすすめです!
「価値」には4つ星を付けましたが、私たちはケチなので、私たちのような人には価格が通常より高いです。
From what we had heard from some others we knew who visited the PCC, we were expecting a good experience, but results were beyond expectations!
The staff were consistently helpful and friendly, the presenters (in the village exhibits) were informative, entertaining and clearly loved talking about what they were demonstrating, and loved performing their traditional dances and skills. The Samoan Village demonstrator (coconut husking and fire making using simple materials) was extremely entertaining and I wish I had his muscles!
All that was very fine, but the capstone was the performance of "Ha! The Breath of Life". The performers are largely students at BYU Hawaii, but the performance was worthy of genuine professionals.
The food at the buffet (we didn't do the Luau) was very good and there was a great variety of foods available.
Highly recommended!
I gave "Value" only 4 stars because we are cheapskates and the price for such as we is higher than we would normally pa
ちょっとお高いけど、イルカに触れたり、キスできたり、一緒に泳いだり。
とっても素敵な体験をさせていただきました。
ホテルからシーライフパークまでは大型バスで移動でした。
お客さんは日本人とその他の国の人が半々くらいで、ガイドさんはほぼ英語のみ。
バスの中ではそんなに重要な話はしないので英語ができなくても大丈夫かと思います。
現地では私たちの時は日本語が話せる人が説明してくれました。
そんなに難しくなく、楽しかったです。
ちなみにシーライフパーク入ってすぐのとこにゆうこりんが挙式した教会がありますよ♪
親子で参加しました。
5歳の娘は最初おっかなびっくりでしたが、イルカに触れたり、キスしたりするうちに、すっかりイルカが大好きになりました。
帰りに買ったぬいぐるみに、一緒に遊んだイルカの名前と同じ「マウイ」という名前をつけて可愛がっています。
また、参加したいと思っています。
大好きなイルカにじかに触れることができてとても楽しかったです!
私たちは旅行中、とても楽しい時間を過ごしました!スタッフ全員から受けたサービスは素晴らしかったです!皆さんとても親切で楽しかったです!彼らは私たちが快適で楽しんでいることを確認してくれました。また、シニアの父に特別な配慮をしてくれたことにも感心しました。友人や家族をこの冒険に連れて行って本当に良かったですし、オアフを訪れる友人にこのエクスカーションをぜひお勧めします!
We had a great time during our trip! The service we received from the whole staff was exceptional! Everyone was very helpful and fun! They made sure we were comfortable and enjoying ourselves. I was also impressed that they gave extra attention to my dad who is a senior and took care of him. I am so glad I took my friends and family on this adventure and will definitely recommend this excursion to friends visiting Oahu!
とにかくイルカがカワイイ☆☆
癒しを求めている人にお勧めです。
ただ、待ち時間と帰りのバスの待ち時間がちょっと長いかなあ・・・
ドルフィンエンカウンターとレイエンカウンターに参加しました。
ドルフィンエンカウンターは、言語(日本語/英語)でグループに分かれて行われました。全員ライフジャケットを着てプールに入ります。子供達は足がつかないので、始めは親にしがみついていましたが、そのうちプカプカ自分たちで浮かんでいました。インストラクターのお姉さんも陽気に説明してくれるので、とても楽しかったです。
レイエンカウンターは、エイに触るというよりも、シュノーケルをしながら魚にエサ(レタス)をあげる方がメインとなります。エイが気まぐれで浅瀬にやってきたときだけ、その瞬間、浅瀬に自分たちも移動して触るので少し忙しいです。日本語のできるスタッフを付けてくださり、子供達も説明を理解することが出来ました。ただエサあげは、じっとしていなければならないので、小さいお子さんには厳しいと思います。
どちらも同意書にサインが必要でした。子供の分は、大人の同意書の下の欄に、子供の名前を書きます。バスの到着時間にもよると思いますが、特に朝一番の回はバタバタするので、送迎のバスの中で書いてしまうほうがいいかと思いました。実際、私たちのバスは、6名のグループがピックアップの時間になってもいらっしゃらず20分ぐらい待ち、更にアロハフェスティバルの関係で交通規制もかかっており、ドルフィンエンカウンターのチェックイン時間には、まだ到着していませんでした。スタートには間に合いましたけど、到着後トイレにも行きたいし、貴重品はロッカーに入れたいしで、バタバタでした。
貴重品をいれるロッカーは$2です。バスタオル・着替えは、プールわきのベンチまで持っていけます。シャワーおよび簡易更衣室近辺は、蚊が多いので注意が必要です。
パーク全体は思っていた以上にこじんまりとしており、いくつかショーもあるのですが、これも思っていた以上にこじんまり。海亀にえさをあげたり出来るのは珍しいですが、ギフトショップでエサを買ってきて、時間になったらあげていいようです。海亀の周りに説明員がいるわけでもありませんん。
とにかく癒されます。どこまでも続く水平線、白い砂浜、波の音、街並み、すべて最高です。カイルアビーチしか時間がなくていけませんでしたが、ラニカイもまた違った良さがあるとガイドが言ってました。次に行くときはラニカイまで足を運んでみたいと思います。
スタッフも日本人スタッフがほとんどですが、外国人スタッフもほぼ全員日本語がペラペラですので、安心して参加できます。
イルカに捕まって泳ぐなんてそうそうできることじゃない!と思って参加しました。
近くで見るだけでも感動ですが、触れたり、一緒に泳いだりと大変満足しました。
娘がイルカと触れあいたいと言いだし
私も滅多にない機会なので、二人で申込みしました。
両親は見学者として同行。
朝、ピックアップ場所を間違えてしまい、あやうく
バスに乗れなくなるところでした。
バスを降りるとすぐに水着に着替え、イルカの待つ
プールへ。
ガイドさんのお話を聞き、プールに入りました。
イルカがとても近くに来てくれて、背中やお腹を
触ることができました。
一人ずつ、イルカとチューしたり握手したりとても
貴重な体験でした。
終わった後は着替えて、園内を自由に見て回りました。
グッズショップで先ほどの写真が飾ってあったので
買いました。すごくよく撮れています。
朝の早い時間で申し込んだのでホテルに戻ってくる時間も早かったです。
その後、ゆっくり買い物や夕食に行けたのでよかったです。
本当に楽しかったです。いい思い出になりました。
2011年9月9日
オアフ島滞在3日目
念願のイルカと一緒に泳ぐ体験。日本では、触ることは出来ても、一緒に泳ぐことは出来なかったので、貴重な体験でした。
ダンナ様は大のイルカ好き☆
でも、あんまり泳ぎが得意ではないけど、シーライフパークではインストラクターの方々が丁寧に説明してくれて、とても楽しめました。
ショーの最中の体験だったので、別のプールで行われたけど、逆にゆっくりといろんな体験をさせてもらいました。
ダンナ様も大喜び♪
とても良いハネムーンの思い出になりました。
初めて体験しました。
最初は本当にイルカと一緒に泳げるのか不安でしたが、誰ひとり失敗はなく、みんな一緒に泳げていました!
ただ、開始前の説明が英語のみだったので、少し分かりにくかったです。
あとは、イルカと一緒に泳げる距離が少し短く感じました。飼育されているとはいえ、動物なので危険を伴うためかもしれませんが...。
もう少し長い距離を泳げたらより良かったなぁと思いました。
最後に一緒に泳いでいる写真やDVDを購入できるので思い出としてはとても良い体験でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
シーライフパークには何度も足を運んでいたけどイルカと触れ合うのは初めてでした。すっ~~~ごく楽しかった!!
イルカにフットプッシュしてもらったのは一生の思い出です。行かれる方はぜひやってみてください。おすすめです。
やはり子供は大喜び!!ハワイに行くたびに利用しています。
非常に楽しく、子供たちも大喜びでした。
次回も利用したいです。
前からハワイに行けばここでイルカに触れ合いたかったので
旅行が決まってすぐに申し込みました。
イルカに触って、イルカと泳いで・・・・・
もうこのツアーの日は一日最高でした。
シーライフパークは、20ぶりの訪問となりましたが、往復路を含めて変わらぬ風景に、大変懐かしさを感じました。
ドルフィンエンカウンターを申し込みましたが、残念ながら開始直前に2歳の娘が大泣きをし始め、皆様に迷惑をかけてはいけないと思いキャンセルしました。
最初は、娘の我儘に腹が立ちましたが、よくよく考えれば長い空路の翌日の朝一番に計画をした私の間違いでした。
スタッフの皆様は、直前のキャンセルにいやな顔もせず、復路のタクシー手配まで速やかに対処いただきました。
有難うございました。
速やかに対処いただいたおかげで、その日は、ワイキキビーチやホテルのプールでゆっくりしたあと、ショッピングに参りました。娘も、平常を取り戻し、後々の行程は、上機嫌ですごし、楽しい旅の思い出を作りハワイを後にすることができました。
ハワイでの最初のイベントでつまずいたと思ったのですが、スタッフの皆様のおかげで、楽しい旅の思い出を作る事が出来たと感謝しております。