オアフ島(ホノルル)
今回は、14歳の長女と9歳の長男とパパがトライ。
誰よりもイルカ好きのママは、撮影班に専念することに。
でも、後で判ったことだけど、写真もビデオも全て、ベストポジションからパークのスタッフが撮ってくれているので、誰かが撮影に専念しなくとも、家族全員でのトライでも大丈夫。
ママは「次回こそは!」とリベンジに燃えていました。
イルカのNANIの目が合うだけで、心が癒される感じ。
9歳の長男も、いたずら好きのNANIに驚かされたけど、お腹に乗せて泳いでもらって大喜び。
(でも、長男の後のパパには、男の子の後に「大きなおじさん」を乗せるのに、イルカも驚いて止まってしまったけれど。気を取り直して、ちゃんと乗せて泳いでくれました。)
是非、家族や友達と全員で楽しめるので、カメラを置いて、Let's Try!です。
今回このプログラムに参加して本当に良い思いでになりました。彼女とふたりで参加させて頂いたのですがイルかにさわったり、イルカの背びれに捕まって泳いだり、二頭のイルかに足の裏を押されてスーパーマンのように・・・。
ハワイに行ったら絶対行くべきですね!
ただドルフィンロイヤルスイム以外はお子さん向けかも・・・?大人同士ならロイヤルスイムがお勧めです。私たちはレンタカーを借りてシーライフパークまで行きましたが、道も簡単ですので途中の景色も素晴らしいですし、帰りも時間がゆるせば、シーライフパーク近くのビーチに寄ったりでき最高ですよ。
私はイルカ大好きで、大人になっても水族館のイルカショーを何回も見に行きたい位です(笑)
今回ハワイは母との旅行で、旅行内容は全て私が決めてよかった為、ハワイに行く目的の1つであるイルカと一緒に泳ぐ『ロイヤルスイム』を選択しました♪
日本でも小笠原や八景島でイルカと触れ合う事は出来るみたいですが、背びれを持って泳いだり、両足をイルカに押してもらったり等は出来ないと思います。(もし出来る場所があったらすみません…)
お値段は確かにお高めで躊躇する方もいるかとは思いますが、こちらは参加して後悔しないと思います。
八景島のイルカと戯れるだけのやつは30分で8千円位です。(ちなみにクレジット決済、事前予約だったと思います。シーライフパークは当日空きがあればプログラムに参加できるみたいです!!)
母もイルカとこんな事が出来るとは思っていなかったみたいで、子供みたくはしゃいでました(笑)
イルカにも沢山触れる事が出来て、おへそがある事も知りました(笑)
私の回は、私も含め参加者が3人だったので触れ合う時間も多かったかもしれません。
プログラムの内容をDVDと写真にして販売しているので、私は何度も見たくて(笑)DVDを購入しました。
購入して正解だったと思います。
初め特に買い物をする気でなかったので、ハワイの街中にあるフリーペーパーの割引クーポンを持ってこなかったのですが、数人で参加する場合はDVDやお土産を皆でまとめて購入すればお安くなると思います。
また、園内はさほど見所がある訳ではないのでプログラムが始まる前と終わって少し見て、送迎の時間まで時間をかなり持て余しました(泣)大人には園内は短時間で見終わってしまいます。
他の方の体験談にもある様に、時間を有効活用するならBUSで帰るか、送迎で帰るならばシーライフパーク正面の海で遊ぶかになると思います。
私は、海をどんなか覗きに浜辺まで降りたのですが、シーライフパークを出てそのまま海に向かい、道路を横断して右手方向の浜辺へ降りて向かう所に、無料のシャワーがありました。現地のサーファー達は皆ここで砂を落としてました。
石の建物がありましたが、たぶんおトイレだと思います。
長々書いてしまいましたが、他の方も参加して楽しんで下さい!! 私はお値段
「ブレス・オブ・ライフ」という物語は、クリスマスにぴったりのショーでした。短い間、ハワイの暖かさを忘れ、雪の中の故郷とクリスマスの本当の意味を思い出しました。皆さんの努力に感謝します。
The story performed, Breath of Life, was a perfect show for Christmas. For a short time I forgot I was in Hawaii in the warmth and back home in snow and the true meaning of Christmas --- thank you to all for your hard work.
お値段が高かったのでどうしようかと思ったのですが、日本では体験できないだろうと思って参加してよかったです。
お勧めです。
イルカと泳ぎたいという子供(8歳)とドルフィンロイヤルスイムパッケージに参加しました。
日本ではなかなか体験できないイルカやエイと泳いだりアシカをだっこしたりと楽しいプランが満載で子供はハワイで一番楽しかったことだといっています。
足のつかないところにいる必要がありますが、ライフジャケットを着用します。ただ、泳げない方はちょっと恐く思うかも。ちなみに子供も私も4泳法全て泳げるので怖く感じなかったのかもしれません。
子供には付き添いが必要なので、私も一緒に体験したため撮影できず写真を購入しましたが、アップでよい写真でした。DVDも買ってしまいました。
DVDは確認のため見せてもらえるので集合時間に余裕を持って買いに行かれるといいと思います。
もうすぐ2歳になる息子と主人がドルフィンエンカウンターに参加しました。私はビデオ撮影の為見学者で参加しました。息子はイルカとのキスは少し怖がって出来ませんでしたがイルカにタッチはすごく喜んでいた様でした。日本ではなかなかこんな体験は出来ないのですごく良い記念になりました。イルカとの写真も綺麗に撮って頂いてこちらも買って良かったです。またハワイに行くときは是非参加したいです。
ハワイには数回訪れていますが、シーライフパークに行ったのは初めてでした。今回訪れた目的は『ドルフィンロイヤルスイム』!8歳の娘が年齢・身長制限をクリアしたこともあって、お値段は少々お高めですが、日本ではまずできないイルカとのふれあいをさせよう!と参加しました。もちろん娘一人ではまだ参加できないので、パパが同伴者として参加しました。
私たちは他に5歳と2歳の子も一緒だったので、送迎なしのツアーに申し込み、シーライフパークまでは家族5人でレンタカーで行きました。1番目の回だったので、レンタカーなどで行かれるかたは大丈夫のようですが、トロリーなどを使われる方は1番の回は厳しいかもしれません。
2人が参加した回は娘の他には子供はいませんでした。担当してくれたインストラクターの方は日本人のようで、日本語でも説明があり娘も理解できていたようですが、プールは当然足もつかず、ライフジャケットを着用するだけなので、大丈夫か心配でした。2頭のイルカの背びれにつかまってプールを泳いだり、足の裏をイルカの鼻でプッシュして”スーパーマン”のように泳いだり、顔に水がかかることは必至なので、そのあたりがクリアできていれば、お子様でも楽しめると思います。ただ、足の裏をプッシュしてもらうのは娘の足が小さいので、イルカ自身も難しいようです。失敗してもう一度やる?と聞かれていましたが、娘はリトライはしませんでした。パパの方は、バッチリ♪アクティビティ参加中の写真やDVDの販売もあり、希望者は確認して買うこともできます。あっというまでしたが、娘はイルカに触ったり間近で見たり、と普段できない経験ができてとても興奮していました。今度、下の二人が大きくなったらまたやらせてみたいなと思います。
イルカに触れることが出来て大変貴重な体験でした。参加者は、私ども2名を含め全員で8名。
アメリカから来られたファミリー4名と日本人2名と私ども。
イルカトレーナーは、日本人の方で英語と日本語と両方で説明してくれ、非常に楽しめました。
ただ、帰りの時間が14時30分が第1便と狭いシーライフパークでは時間を潰すのに苦労するかも。
私どもは、午後13時30分よりワイキキでの予定があったため、ザ・バスにて帰って来ました。所用時間は約1時間。
22番(火曜日運休)と23番のどちらかに乗車すれば、間違いなくワイキキに着きます。
22番はシーサイドラインと呼ばれ非常にきれいな海外線を走る模様。
午後の時間を有意義に使いたい方は、午前一番の回に参加し、ザ・バスで帰ってくることをオススメします。
リピートです♪3年前に参加した時にいた日本人の男性スタッフさん(とても楽しくていい人だったんですがどちらに行かれたのでしょうか・・・?)がいなくなっていました(泣)今回は日本語ができない方が担当でしたので残念でした。
また、3年前の時は、海の見える綺麗なプールでアクティビティーを体験できましたが、今回はパークの中の方にある普通のプールでした(悲)
でも、トータルすると、イルカともふれあえて、とても楽しく満足できましたので、またハワイに行く機会がありましたら参加したいです。
家族4人でドルフィン・エンカウンターに参加しました。
1歳の子供と、4歳の子供ではじめは大丈夫かな?と
心配していましたが、始まると間近でみるイルカに大興奮!
インストラクターの方は英語でしたが問題はありません。
サブの方が日本語で説明してくれました。
皆さんが写真を撮る間も、イルカに触らせてくれたり、
あきさせない工夫をしてくれました。
プールの中は少し冷たいのでラッシュガードなど
着ていた方が良いと思います。
園内もさほど広くないのでツアー内で十分見学できると思います。
日本では体験できないのでお勧めです。
生まれて初めて触って、イルカに摑まり、乗れる経験が出来ました。
家族で参加しました。私だけ参加して残りの家族はベンチから見学です。一人で参加するのは心細いですが日本人同士一緒のグループになりましたし、スタッフの方も片言の日本語で説明してくれます。園内には日本人スタッフもいるので安心です。イルカと触れ合える時間は正味30分程度ですが、イルカ好きならこの値段を払っても満足できると思います。なお同行者がいる場合は近くで写真を撮ってもらえるので助かります。有料の写真は間近で撮ってくれるので確かによい写りでしょうが、普通のスナップ写真でも十分満足できました。
6/12にロイヤルスイムに彼氏と参加しました。
日本でも、水族館に行って、イルカのショウなどを見て、いつかイルカに触れてみたいという夢を持っていた私・・・。
$215と高めだったけど、今回参加を決意して、こちらで申込をしました。メールで予約確定と返事がくるのも早く、安心できました。
当日は時間きっちりにお迎えが来てくれました。外国人の方も多くドライバーは英語でした。シーライフパークに着くと、入口では、日本語対応の方が居て、説明をしてくれました。
ただし、イルカのトレーナーの方は日本語が話せないので、ちょっと戸惑いましたが、こちらの口コミであるように、他の外国人の方がやるのを、見様見真似でなんとかなりました。?頬づり&キス、?背びれつかまり、?足をイルカに押してもらう はイルカが飽きないように、10人ランダムに順不同で行います。?は1番先に私がやったので、ちょっと失敗してしまいました。。
私の時にはロイヤルスイムは10人での参加で、私と彼氏以外は全員アメリカ人。
やはり他のプログラムは値段が安めなので同時刻の参加者は20~30人ほどだったので、私的には優越感も感じました。
プログラム終了後、他のプログラム参加者は、『ロイヤルにすれば良かったな』と言ってきた人も居ましたよ。
かなり大きな丸々太ったイルカ達だったので、彼氏はちょっとビビッていました(笑)
本当にイルカちゃんは賢くて利口で従順でプログラムの最中感動で泣いちゃいました。本当おすすめです。
私はDVD$50で購入。彼は写真を2枚購入しちゃいました。
プログラムが終わって帰りの時間までの間も、日本の水族館とはまた一味違って、ショウなどをやっていたのですが、とても近くで見れて、1番前に座って見ていたらペンギンが足元まで来てくれて、これもまた感動しちゃいました。とても空いているので、席の移動も全然OK。時間があっという間に過ぎました。
帰りにはドライバーさんが、ハナウマ湾のビューポイントで少し停車してくれて、写真を撮る時間をくれました。(こちらは特にプログラムには書いてないので、ドライバーさんによっては寄らない場合もあるかもしれませんが・・・。
本当に貴重な体験をありがとうございました。
私はハワイ5回目ですが、夢がひとつ叶いました♪
ドルフィンアドベンチャーに参加しました。
初めてイルカにつかまって泳いだのでとても良い体験ができました!平日だったので、園内はとても空いてて、のんびりした一日を過ごすことができました。イルカやアザラシのショーもとても楽しかったです。
園内からみる風景も(山と海)自然に囲まれてて癒されました。
当日のお昼過ぎに突然の雨・・・
クルーズに乗るまで上空は雲がたっぷり・・・
サンセットはダメかなと諦めていました。
が、
日が落ちる先を見ると、ギリギリ雲が消えている。もしやと期待をして船の屋上に上ると、まさにサンセット!!
ハネムーンでの締めにふさわしいイベントでした。
「イルカと泳ぎたい」という要望の元、このアクティビティに参加しました。内容の実際は、一緒に泳ぐというよりもふれあうという言い方のほうがいいですね。でも、こんなに近くでイルカを見たことがなかったので、とても楽しかったです。大満足です。
暑い日は日よけの帽子や日焼け止めは必須です。
ファミリーでドルフィンエンカウンターに参加しました!
とっても良かったです!
バイリンガルな女性インストラクターで、
全く不便も無かったです(o^∇^o)
送迎なしで、レンタカーでのんびり家族で
シーライフパークまで行きましたが、渋滞もなく、
ドライブも楽しめましたよ!
1歳の子供と参加したので、初めは「大丈夫かな?」と、
思っていましたが、
楽しそうにイルカにタッチ&キスしてましたヾ(*´∀`*)ノ
ファミリーにも、オススメです(´∀`)
私は夫と彼の家族と一緒にPCCに行きました。彼らはフィジー出身です。私と息子にとってとても楽しい経験で、夫の文化や周辺の島々の文化について多くを学びました。
サモアの村は他の村よりもずっとリラックスした雰囲気でした。彼らは本当に笑わせようとしていました。名前は覚えていませんが、彼は自分の文化について話し、ジョークをたくさん言っていました。
フィジーの村はもっと真剣でしたが、同じくらい楽しかったです。私たちのためにたくさんのダンスを披露してくれ、義母をステージに呼んで一緒に踊らせてくれました。私と息子は「戦士」と「女王」を意味する偽のフィジータトゥーを入れてもらい、夫が以前PCCで働いていたので、彼と彼の元上司から個別のツアーを受けました。
夜のショーはとても楽しかったです。特に最後にサモアの人たちが火を使った演出が印象的でした。
私は絶対に再訪したいです。とても楽しい時間を過ごしました。
I went to PCC with my hubby and his family who are originally from Fiji. This was a lot of fun for my son and I and I learned quite a bit about my hubby's culture and the culture of surrounding islands.
The Samoan village was a lot more laid back than the other villages. They really try to get a laugh out of you. I don't remember the guys name... but he talked about his culture and he was making little jokes left and right.
The Fijian village was a lot more serious but just as fun. The did a lot of dances for us and even brought my mother-in-law on stage to dance with them. My son and I got fake Fijian tattoos that meant "warrior" and "queen" and since my hubby used to work at PCC we got a personal tour from him and his old boss.
The night show was very entertaining. Especially at the end with the Samoans brought the fire into the show.
I would definitely go again. We had a blast.
ビーチは美しかったです。ボギーボードにはとても良い場所でしたが、シュノーケリングをするには、すべての機材を持って30分歩かなければなりませんでした。ビーチまでの道のりは5分の徒歩で、それほど悪くはありませんでしたが、シュノーケリングエリアまで家族を運ぶ交通手段は提供されていませんでした。本当にこのアウトドアは高すぎました。子供たちと一緒に4つのボギーボード、タオル、シュノーケリング用具を持って移動するのは楽しくありませんでした。だから、ここではシュノーケリングを楽しむことができませんでした。特定のビーチエリアに行くための小さなシャトルが提供されるべきでした。誰がこの機材をビーチまで往復して運びたがるでしょうか。提供された食事は良かったですが、食事サービスはレンタル施設に戻っているため、出発直前まで待たなければなりませんでした。シャトルを提供するだけで、私は戻ることをためらわないでしょう。
The beach was beautiful. Very good for boogie boarding but snorkeling was not happening unless you took a thirty minute walk to get there with all of your equipment. To get to the beach was a five minute walk which was not bad but there was no transportation offered to the family to get to the snorkeling part of the beach. Really this outing was over priced. Carrying four boogie boards, towels, and snorkeling gear with kids is not fun. So we did not to get to go snorkeling here. There should have been a small shuttle offered to get to certain areas of the beach. Who wants to be carrying this equipment back and forth to the beach. The meals offered was good but again we had to wait till just before leaving to eat because the food services are back at the rental facility. All they need to offer is a shuttle and I would not hesitate returning.
チャーリーズエンジェルのドリュー・バリモアが主演した「50回目のファーストキッス」で多くここシーライフパークが撮影に使われおり、1度は行きたいと思い参加しました。映画のシーンが思い出され参加して良かったです。
ともかく、たくさん走れて面白かったがお尻がすれて痛かった。
生まれて初めてイルカをさわって、その上、イルカと一緒に泳げるなんて、とても楽しかったです!!!
アメリカっぽいイルカショーやペンギン、アシカのショーも
自由に見れたのでとっても満喫した1日を過ごせました。
すごく楽しかったです。是非参加されることをおすすめします。
特にイルカが大好きな人はロイヤルスイムで素晴らしいひとときを過ごしてみて下さい。
前回ハワイに行った時にこのツアーに参加出来なかったので今回はぜひ参加したいと思っていました。
いろいろ説明を受けた後プールに入り、インストラクターが呼ぶと2頭のイルカが近くまで泳いできました。イルカ達はよく調教されており、インストラクターの言うとおりに目の前でクルクル回ったり、ジャンプしたり芸を披露しました。 また直接イルカの肌を触ることが出来ました。イルカの肌を触った感触はゴムみたいで、スベスベしていました。その後順番でイルカ達のヒレにつかり一緒に泳いだり、足を押してもらったりといろいろ体験が出来ました。とても楽しい時間が持てました。また機会がありましたら参加したいと思います。
2009年の初乗りは1月2日オアフ島のガンストック牧場でした。ワイキキからレンタカーでH1→R63→R83と経由北上し、ポリネシアンカルチャーセンターを過ぎさらに北上、5分も行かないところに左手にガンストック牧場の看板があります。ワイキキから1時間ちょっとってとこでしょうか。行きに途中クロレア牧場に立ち寄りました。2年前の夏、子供たちとともに家族4人で初トレッキング常歩乗馬し、乗馬にはまった記念すべき牧場です。その後、乗馬クラブのクレインに夫婦で通い狭い馬場で駈歩のレッスンに一喜一憂しています。オアフの乗馬ツアーは初心者向けのポコポコトレッキングは2~3ありますが、ガンストック牧場はアドバンスド・トレイル・ライドがあり勇んで申し込みました。前日の雨による悪コンディションのため、安全なシーニック・ライドへの変更を提案されましたが、とっても若くてキュートで笑顔の素敵な女性ガイドのステファニーに乗馬経験を話し、セーフティーな場所でキャンター(駈歩)OKってことになりました。TAKAは昨秋北海道のフロンティア乗馬クラブで海岸線を15キロ走ってきたところです。しかし初外乗のMAMIは最初トロット(速歩)でしたが、2回目3回目とどんどんダイナミックなキャンターが出て狭い馬場との違いに感動充実の時間となりました。私たちの前の時間に乗馬したグループは3+2人の2組の混合でしたが、ビギナーのペースでのトレッキングだったようです。グループ編成と交渉次第で可能な限りの希望通りの乗馬ツアーの実現に努力してくれるのでしょう。とくに今回ガイドをしてくれたステファニーには大感謝ですっ♪
クリスマスの25日に唯一、乗馬が可能だったのがガンストック牧場でした。クリスマス料金になっていたのでコストパフォーマンスが良いとはいえませんでしたが、クリスチャンのお国柄を考えれば、ありがたいことしきりです。
ホテルとの送迎はありませんので、ナビ付きレンタカーを借り、初めての右側車線にもチャレンジ。
ナビは、住所の入力で目的地まで問題なく案内してくれましたし、常に左側に中央車線があることを意識して運転をすると、以外と日本と変わらずに運転ができます。
(ナビの利用には、郵便番号を控えておくと便利だと感じました。私が利用したナビは、電話番号などでの検索機能がなかったので・・・)
さて、肝心の乗馬ですが、私たち4人家族以外にも、4名のカリフォルニアから来た家族と、2名のカップルが参加していました。
ガンストック牧場のご主人が先導し、中間地点に奥さん、そして一番後ろには、娘さん(小学校中学年ぐらい)が付いて出発です。
主人、娘、息子は馬に乗るのは初めてでしたが、何の問題もなく、とても賢い馬は、右・左・ギャロップなどの指示に従ってちゃんと私たちを乗せてくれました。
柵の中で、管理者が引き馬をしてくれるケースはよく見ますが、大自然の中、景色を楽しみながらのお散歩乗馬、とても気持ちが良かったです。
説明は全て英語ですが、十分に聞き取りは可能です。
楽しく参加することができました。
お勧めですよ♪
ポリネシア文化センターは素晴らしい体験でした!私たちは車をレンタルして、ツアーを予約するのではなく、1日を過ごしました。サモアのプレゼンテーションはとても面白く、学びの体験でもありました!私たちはプレゼンテーションから学んだことのいくつかを試すことができました。子供たちはスタンプを集めるのが大好きで、最後の賞品も喜んでいました。これは豊かな体験で、ぜひ一度は試してみることをお勧めします。私たちは施設内のルアウには参加しなかったので、その点についてのおすすめはできません。
The Polynesian Cultural Center was a great experience! We rented a car and went for the day rather than booking a tour. The Samoan presentation was very funny as well as a learning experience as all presentations are! We were able to try some of the things that we learned from the presentations. Our kids loved collecting the stamps, and the prize at the end. It was an enriching experience that I recommend all to try at least once. We did not attend a luau on property, so I cannot relay any recommendations for that.
7歳のポニョちゃんとイルカママと3人で参加しました。
本当に、楽しかったです。普段イルカに触れる事など無いですからネー。とにかく、イルカ好きにはたまらないツアーです。小さい子供がいても全然問題なし!
野生のイルカと泳ぐツアーにも参加しましたが、両方よかったです。野生のイルカはさすがに触れませんからね・・・
ツアーは送迎なしのもの選びましたが、ザバスやトロリーでここまでは来ることができます。途中気兼ねなく寄り道などできるので、それはそれでまた良かったです。
イルカファミリーは、このツアーの途中でついでにマカプウ岬もハイキングしてきました。
こんなにイルカに触れるなんて思ってもなかったです。社員もきれいに撮ってくれるし、かなり満足。
泳げない私ですが、なんとか大丈夫でした。
イルカさんにつかまって泳ぐのは感動です!
絶対参加すべきです。また参加します!