オアフ島(ホノルル)
還暦を迎えた夫婦と20代の息子三人での挑戦でした。高さをどれにするか?相談の結果真ん中になり、老夫婦は少し心配でした。
舞い上がった瞬間とても綺麗な海と青空が広がり頂点に達した時は、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドがとても綺麗で忘れられない体験となりました。
送迎の矢野さんの話もおもしろく和ませて頂きました。ありがとう
素晴らしい体験でした。送迎してもらえたのはとても良かったです。全体的に素晴らしい経験でした。
Excellent personal
Being picked up and transported was great
The whole experience was great.
4才の子ども含め3名で撮影をお願いしましたが、子どもの機嫌がよくない中で明るく子どもを楽しませようと対応していただけました。
海の青と芝生の緑とダイアモンドヘッドが背景と思い出に残る写真を撮っていただけて、とても満足です。
写真が届くのが3週間より短くなると、なおよいです。
私たちは6人のグループで素晴らしい時間を過ごしました!2つの素晴らしい波をキャッチし、私たちと一緒に泳いでいるカメも見ました!!クルーはとてもフレンドリーで、この思い出は永遠に残るものになりました!
We had 6 people in our party and we had a blast! We caught 2 awesome waves and even saw a turtle swimming with us!! The crew were both very friendly and made this a memory to last forever!
言葉の心配ありましたが全く問題なく、飛ぶ前の説明もわかりやすて凄く楽しめました!写真も沢山撮って頂いてたので帰ってからも2度美味しい。ありがとうございました
マカヒキの朝食に行く為にシャトルサービスを利用しました。ドライバーさんが流ちょうな日本語で
ハワイについて色々なエピソードを教えてくださり
とっても楽しく過ごす事が出来ました。
スタッフは親切で助けになりました。彼らとの交流を本当に楽しみました。体験は安全でありながら、刺激的に感じさせてくれました。私たちのグループは11歳から62歳までで、皆素晴らしい時間を過ごしました。どうもありがとうございました!
Personnel were friendly and helpful. Truly enjoyed interacting with them. They made the experience feel safe, and yet exciting. Our group ranged from eleven to sixty-two and everyone had a wonderful time. Thanks so much!
バスの待合所がマップでわかりにくく
バスがなかなかこなくて焦ったが
サンドバーに海カメ散策にシュノーケリングに
キレイな海!
船の上のランチのチーズバーガーが最高に美味しかったです!
5歳105cm15kgの娘を含む親子3人で参加しました。高度は一番高いものを選びました。
娘は高所恐怖症気味で、観覧車は乗りたがるけどダッコちゃんだったり、階段も降りるときに階下が見えると怖がったりと、そろそも泣かずに乗ってくれるか不安でしたが大丈夫でした。
飛んでいる最中は終始真顔でしたが、降りたあと「もう一回!」と言ってたので楽しかったようです。
ボートでの移動もジェットコースターみたいで楽しんでいました。普段、車酔いなどはしませんが飛行機で酔ってしまったので、急遽ABCストアで購入した酔い止め飲んでいきました。
感覚としては、超・景色のよいブランコという感じでした。遊園地の吊り下げブランコ風のアトラクションが乗れる方は大丈夫だと思います!
キャラクターブレックファーストに行きたくてこのプランを予約しました。キャラクター達と写真撮影ができて、大人も子どもも大興奮でした。アウラニホテルで半日過ごしましたが、プールも広く海も穏やかでとても楽しい時間でした。送迎の運転手さんはカタコトでしたが問題なく行って帰ってくることができました。
子連れでのハワイは、初めてなので、記念写真のつもりで、申し込みました。
写真は、綺麗に出来上がっていますが、30枚のショットのうち、半分くらいがほぼ同じ写真。実質15枚くらいに2万円払ったのかと思うと、高めですね。
カメラマンの方もスタッフの方も日本の方で、感じは
とても良かったですが。
記念写真として、割り切るなら、ありかな?と思います。おまけに、ダウンロード日になっても、ダウンロード出来ず。こちらから、問い合わせしました。なんとなく腑に落ちない事ばかりです。
ビレッジは非常に情報豊かで、楽しく、エンターテイニングでした。すべてのビレッジを訪れることはできませんでしたが、訪れたビレッジを見ることができてとてもラッキーでした。クックアイランドのショーは素晴らしかったです!!!本当に素晴らしく、ダンサー、ドラマー、シンガーのエンターテイメントと才能については言い尽くせません。水のパレードはとても美しく、ストーリーも非常に情報豊かでした。ビュッフェは美味しく、食べ物と飲み物はすべて揃っていました。最後に残った最高のものはショーでした。OMG、それは喜びで、驚くべきもので、教育的で、才能があふれ、信じられない光景でした。全体的に素晴らしい体験でした。行って本当に感謝しています。
The Villages were very informational, enjoyable and entertaining. Wasn't able to visit all of them so we were very lucky to see the ones we did visit. The Cook Island show was outstanding!!! OH MY, it was awesome, can't say enough for the entertainment and talent of the dancers, drummers and singers. The water parade was so beautiful and the stories were so informational. The buffet, was delicious and it had all you could ever want to eat and drink. The best was left for last and that was the show. OMG, it was a delight, amazing, educational, talent abounded, a site you couldn't believe. It was the whole package. I'm so grateful we went.
当日は生憎の雨での参加となり、海を見ると低気圧の影響か少々波が高い印象でした。
いざ海に出てみるとマリーナを出た辺りで揺れを感じましたが、目的の場所まで順調な航海でした。ポイントに到着しアンカリング後スタッフの指示で海へ。潮が早く懸命に泳がないと流されてしまいます。ワイキキビーチの真ん前でこんなところにカメ?って思いましたが、本当にいましたよ。野生の海ガメを近くで観察できる貴重な体験をしました。
カメを観たあとはボートで持ってきたアクテビィティで遊び、スパムおにぎりを食べ帰港となります。少し泳げるようになったお子さんなんかに良いツアーではないでしょうか?
カメ大学は気軽にご参加いただけてたっぷりマリンアクティビティーをお楽しみいただけるので小さいお子様連れのご家族に人気です!
ワイキキ市内から、アウラニディズニーへ行きました。ホテルまでの送迎も含まれており、とても便利でした。移動中も、ハワイについて色々話をしていただき、退屈する間も無くあっという間に目的地へ。とても快適でした。
行き帰りの船の操縦が豪快で、こっちの方がアトラクションとして面白いと思います。
飛んでる間以外は船酔いとの戦いです、頑張って下さい。
アウラニディズニーのマカヒキブレックファストにずっと行きたいと思っていたので、こちらのツアーに参加しました。
現地で楽しむ時間が充分にあるのかだけ少し心配ではありましたが、朝食はもちろんのこと、近くの海を楽しむ時間も充分ありました。
初めてのアウラ二ディズニーのマカヒキでは、ミッキーをはじめ、沢山のディズニーキャラクターがテーブルを回ってきてくれたので、素敵な写真を撮ることもできて本当に良かったです。
ドライバーさんもいろんな情報を教えてくれて、とても楽しめたツアーでした。
ピックアップ場所に泊まっているホテルから歩いていきました。ホテルの名前だけ書いていたので、その場所まで行き、裏通りだったので、
待っていたら大きいバスがきて、手首に濡れても大丈夫な紙を巻かれてバスに乗って30~40分後にウエットアンドワイルドに到着!
入り口で持ち物検査受けて入りました。
コインロッカーは大16ドルです。
カードしか無理でした。
水着は服の中に着ていくのが必須です。
更衣室も簡易です。
キッズプールは安全に守られてて、監視員もいてました。
スライダーのプールもたくさんあり、
平日に行ったので並ぶといっても数分で
かなり楽しめました!
また次回も行きたいです!
アウラニまでの送迎をお願いしました。
集合から不安はなく、時間通りの到着で安心して行けました。
道中運転手さんのハワイの観光案内を聞きながら行ったので、あっという間に着いてしまいました!
もう少し聞きたかった(^^)
到着時の説明も分かりやすく良い時間過ごさせていただきました。
また次回も利用しようと思います。
私と友達にとって素晴らしい体験でした。本当に楽しい時間を過ごしました。素晴らしい時間をありがとうございました。
It was an awesome experience for me and my friends. We really had a good time, Thank you for a wonderful time.
サンセットは曇り空で残念だったんですが、ドライバーさんがおすすめスポット、おすすめの撮り方を紹介してくれたおかげで、カッコイイ写真が撮れました!
花火もおすすめスポットへ。約5分の短い時間ですが、振動を体に感じるくらい近くでみれて感動しました!
夜景もキレイでした!通ってきた道や場所の説明だったり、歴史的な話しも聞けて良かったです!
短い時間で色々連れて行ってくれて、オススメスポットも紹介してもらえるので、時間がない方、ハワイ初心者にオススメです!
また、夜出歩くには躊躇する場所も、ツアーなら安心です!
アウラニではショッピングにビーチに食事にとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。時間もちょうどよい感じでした。
ただ私が申し込んだ内容は「送迎プラス日傘・ゴザつき」というプランでした。
あいにくアウラニに着いた時は日傘が必要な程晴れてはいなかったので同行者とは借りなくてもいいかなぁ〜と話をしていましたが、持ち歩くため大きさ次第だねと言っていました。
アウラニに着くとガイドさんは何も日傘・ゴザについては何も聞かずスルーされてしまいました。
あの設定はなんなのでしょうか?
2人目無料のモニターツアーだったので正規の送迎だけのプランの2人分よりは少し安いですが、どうするか聞きもしないし、用意もしていないというのは…。
ただの送迎プランと同じでした。
アウラニは良かったのに、残念な気持ちになりました。
◆映画ロケ地巡り
日本語ガイドのタスティンさんのグループになりました。
わかりやすい日本語の説明で、ジョークも交えつつのガイドはとても楽しかったです。
もちろんダイナミックな風景が一番の売りなのでしょうが、よりタスティンさんのガイドで一層楽しいツアーとなっていました。
ジュラシックパークの看板前ではどのガイドさんも恐竜人形を持っていて、看板前に普通に立って撮るバージョンと、人形を前景にして襲われているようなポーズの2バージョンを撮ってくれます。
他のグループの撮影風景も見る機会がありましたが、ガイドさんによって様々で、当たり外れがあるように感じました。
チップの事は一言も言われませんでしたが、すごく楽しかったのでバスを降りる時ちょっと多めに渡しました。
今回の滞在で一番気持ち良く、しかも払いたいと心から思って渡したと思います。
楽しめたお礼と、今後同じツアーに参加する人にもまた同じクオリティでガイドして欲しいな、という期待も込みです。
一番先に降車したので、後ろで思い出したようにチップの用意をしてる方も居ました。
払いたいと思えるサービスを受けたので、良い方法だったかなと。
ガイドさんを選べるツアーになれば良いのにな、と思います。
◆ジャングルツアー
一応日本語のガイドさんが居ましたが、声が小さく聞こえにくい。
ジュマンジのロケ地で降りた時のガイドは英語のみ、他の言語は写真つきのA4サイズのラミネートした説明書?をその場で見れます。
ただし、ロケ地で降りた時は英語のみとの説明も無かったので、日本語ガイドさんが再度説明してくれるかと思いきや何の説明もない。
せめて英語の説明しかないって言ってくれればもっと英語ガイドさんのそばに行って聞いたのに…。
でも、このツアーのメインはそういった目的地などではなく、荒れた道でのダイナミックなドライブです。
上りも割りと楽しかったですが、下りのスリル満点、ワイルドなドライブはきゃあきゃあと声を上げて楽しみました。
これはドライバーさんの腕で当たり外れがありそうです。
ガイドさんは外れ、ドライバーさんは当たりのツアーでした。
チップはそれぞれに、ドライバーさんへは普通に、ガイドさんへは少なめに渡しました。
◆昼食ブッフェ
次のツアーまで30分という短い時間でバタバタでした。
味は普通かな、お肉はおいしかった。
フルーツもおいしかったので、お肉とフルーツだけをいっぱい食べたいです。
◆シークレットガーデンツアー
植物を育てているエリアを、ゆっくりとした運転のドライバーさんと、日本語のガイドさんとでまわるツアー。
日本語ガイドはタスティンさんでしたが、映画ロケ地ツアーよりテンションは抑え目。落ち着いた解説と、映画ロケ地ツアーでの解説覚えてますか?と復習があり、楽しく聞きました。
木になってる状態の果物はあまり見る機会が無いので勉強になりました。
ちょっとだけ果物やマカダミアナッツを食べたり、昔のハワイ人が食べていたというタロイモのペーストをマグロのジャーキーにディップしたものを頂いたりしました。
小さい子供が楽しめるように話し掛けていたり、気遣いがあったな、と思います。
オマケ的なツアーなので、これだけへの参加はあまりオススメしません。抱き合わせなら楽しめるかな、と思いました。
マハロございます!
6月11日に家内と二人でOPに参加しました。火曜日だったのでハナウマ・ベイには立ち寄れませんでしたが、二人とも果樹園・試食は大満足でした。このツアーの体験者から推奨されて参加したのですが、ツアーにはリピーターの方も居られ、フルーツ好きには納得のオプショナルツアーです。木々から珍しいフルーツを直接採取して食べる経験は子供のころを思い起こさせるものでした。”すべてのフルートが食べてみたい”と思ってしまいますが、ハワイであってもシーズンや食べごろが参加日によって異なり、毎回新しい体験ができます。
初めてのサーフィンでちゃんとサーフィンが楽しめるか不安に思いながら集合場所へ向かうと、温かみのある雰囲気のスタッフがフレンドリーで親切に対応してくださいました。
レッスン内容も細かく、分かりやすく説明してもらえるので安心でした。
ただ、全て英語での対応なので英語が全くわからない方は辛いかも…簡単な単語を使ってくれるので少しでも聞き取れれば大丈夫だと思います!
当日は、稀に見る雨の天候(洪水注意報出ていました)でしたが、逆にお客さんが少なくて楽しめました。ただ、スライダー系のアトラクションは、おやすみしている物もあり、そこは評価を下げざるおえない感じです。お子様も十分楽しめる施設だと思いますので、皆さんにも楽しんで頂きたいです。
待ち合わせには10分ぐらい遅れてきましたが、無事ピックアップされました。
クルーは楽しい雰囲気でカタコトの日本語で案内してくれました。
写真サービスは、当日船の上、写真とる?30ドルと案内あり。お願いすると、船を降りたあとに、船着き場で、30ドル、SDカードでもらえました。風景あわせて100枚ぐらい撮ってくれました。
現金はチップを払う場合ぐらいしか使わないと思います。払わなくても特にお咎めなし。写真はクレジットカードが使えるようでした。私は現金で払いました。
150mで申し込みましたが、とてもきれいで、怖くはなかったです。
パラセーリングの最後、海にぽちゃんと落とされ、お腹のあたりぐらいまで少し濡れます。タオルは必要だと思います。
昨年はハワイ島でお世話になり今回はオアフ島で。個人では生きにくいアウラニディズニーへ行くのに利用させて頂きました。朝早い出発に雨模様とダブルでどうなるかと……アウラニディズニーまでの間、ハワイ島の歴史をガイドして頂きへ〜と思うことばかり。勉強になりましたよ!帰りもガイド・ドライバー佐藤さんにして頂き充実の半日を過ごしました。ありがとうござます。また、利用させていただきますね!
1日利用券の送迎付きツアーを申し込みました。
この日は曇りだったので、非常に空いてました。10時半開場で、すぐ入場することができました。ロッカーの案内もすぐわかることができ、簡単に借りられました。
空いているおかげで、アトラクションにもほとんど並ぶことなく乗ることができました。ただし、スタッフの人数も少ないせいか、時間帯によっては閉まっていたりしたので、時間をズラして回ることをおすすめします。
昼ご飯は売店でハンバーガーやピザが売っていたので、近くのベンチで食べることができました。
広さは思ったよりもコンパクトで、空いていたので、ひと通りのアトラクションを体験することができ、15時集合のバスまで十分に楽しむことができました。
アトラクションは思ったよりもスリルがあったので、何回でも体験したくなるものばかりでした。
是非とももう一度行ってみたいと思います。
ハワイに来たらここはいくべきところだと思います。ガイドのマキさんが園内を案内しながら、見たことも聞いたこともない世界のフルーツを説明しながら、何種類もその場で木からもぎ取り食べさせてくれます。何度聞いても難しい名前なので忘れてしまいます。(笑)とても良い経験になると思います。なかでも、名物の「ハニー・クリーム・パイナップル」はとても美味しく、食べ放題で味わえます。ただ最近、日本の検疫が改正されたので、この「ハニー・クリーム・パイナップル」をお土産で持ち帰るには、高い費用と日数、手間がかかるため購入するのは断念しました。その分、ここで食べられることの価値観が一層高まることになるので、ぜひ訪れることをお勧めします。
クルーは知識が豊富で親切でした!体験を楽しくしてくれ、間違いなくまたやりたいと思います!!私の二人の息子と一緒にパラセーリングをしたので、さらに素晴らしい体験になりました!帰宅してから何度もその話をしています!
Crew was knowledgeable and helpful! Made the experience fun and definitely something we’ll do again!! My two oldest sons and I parasailed together which made it EVEN better! We’ve talked about so many times since we got back home!