オアフ島(ホノルル)
カヌーでのショーの時は、観覧した場所が日陰がなく、とても暑かったのですが、ショーに出演されているハワイの学生さん達が一生懸命踊っていて、素晴らしかったです。夜のファイヤーショーも見応えのあるものでした。案内のガイドさんもとても良く、最高のひとときを過ごすことが出来ました。
英語もつたなく、女性の1人参加ということで不安は多々ありましたが、ハワイでサーフィンするのは3年越しのやりたかったことだったので思い切って参加してみました!
すると、割とあちらこちらで日本語が飛び交ってる…!色々喋りかけてくれて、楽しい雰囲気にしてくれる人や、担当してくれた方もアメリカの方でしたが「もっと前」などカタコトの日本語も駆使してくれましたよ^^
その方のサポートもあり、1回目からボードに立つことができました!!
すごく楽しかったので、日本でもサーフィン始めようと思いました☆
今回の旅行で唯一のアクティビティで、少し緊張していたのですが送迎の方がとても明るい方でリラックスできました!
クルーの方は日本語が通じませんが、水に濡れたくなかったわたしは英語で水に落とさないでと伝えたら「ノージャポン?」って聞いてくれてほんとに落とさずにしっかりと船の上に着地させてくれました。
水しぶきで少し濡れることはありますが、着用していた水着は全く濡れることなく帰れました。
飛んでいる間の写真を66枚も撮影して頂き、自分では撮れないアングルの写真ばかりでGoProを買えばよかったなと思っていたのですが十分満足な思い出に残る写真となりました。
あと3回くらい飛びたいなと思うくらい楽しかったです!
8歳の娘と2人で。初めからスライダーを何本も滑り、身長制限でダメだった物以外は制覇しました。大人でもちょっと怖い感じで、嫌がるかと思ったらもう1回もう1回とかなり楽しんでいて安心。私1人で浮輪を運ぶのは階段もあるので少しキツかったですが楽しさの方が勝りました。ランチや飲み放題は付けなかったですが正解です。遊び続けて結局集合の1時間前に休憩し
量も多いのでチキンとポテトのセットとドリンク1つで2人で十分でした。
またハワイに来たら絶対また来たい!と子供も大興奮でした。
果樹園がメインのツアーでありながら、道中の東オアフの名所めぐりが個人的には大変有意義に感じました。ガイドさんによる説明はとても参考になりましたし、何より絶景の連続。
さてメインの果樹園ですが、今回は30人くらいの参加者がいたので自分から積極的にガイドさんに近寄って行かないと説明を聞きそびれてしまいそうになりました。ゆっくり進んでくれるので急かされることはないのでご安心を。
見たことも聞いたこともないフルーツのオンパレードで、飽きる間もなく過ごせました。長袖着用の注意事項があるように、油断しているとけっこう蚊に刺されます。
果樹園散策の後はテーブルでの昼ご飯。ここでも初めてのフルーツが皿に盛ってあります。名物のハニークリームパイナップルはほぼ食べ放題でした。
イリカイホテル前に集合でしたが、時間が過ぎてもバスが来ない…と思いきやなんのツアー名も書かれていないバスの前に黙って立っている男性が引率さんでした。声をかけるでもなくただ黙って立っているだけ。10分くらいはここでロスしています。ツアー名付けるなり名前呼ぶなりして欲しかったです。
その感じでその後のホテルもピックアップしながら現地まで移動。着いた時には20分くらいは遅れていました。当たり前です。
バスに乗る時にフロアマップを配られます。園内の説明や帰りのことはバスに乗ってから放送が流れるので聞くだけです。日本語の放送です。
プールは空いていて全てのアトラクションがオープンしていました。思ったより施設自体が狭くてすぐに1周出来ます。
ロッカーは自動機で借りますが、現金は1回に最大7$までしか入れられません。なので10$札とか入れられないです。カードは使えます。小さいロッカー借りましたがリュック2個入れたらもうぎっしりです。
スライダー系は何回でも乗れました。ほとんどが自分で浮き輪をスタート地点に持って行って使う感じです。一応どのスライダーにどの浮き輪と決まっています。
お昼すぎになると少し混み始めますが、並んだとしても浮き輪待ちなので10分くらいでした。
更衣室、トイレはまあまあ汚いです。出来れば使いたくない感じです。
送迎だけがほんとに残念でした。スライダーは日本にはない激しさのものもあるので楽しめました。
帰りもホテルまで送ってくれます。
グランドワイキキアン宿泊で、8:55イリカイホテル前で集合していきました。色々なホテルの方をピックアップしていくので、ワイキキで30分以上時間を取られますが、その後は35分くらいで現地に着きました。6月平日のためか、空いており大型スライダーも待ち時間なくできました。当方は子連れのため、身長制限でできないものも多かったですが幼児用のスペースや波の出るプールで存分に楽しんでいました。コインロッカーは13ドル〜18ドル、中のハンバーガーセットは10ドルくらいでなにかと出費はかさみますが楽しめました。安くはないので、小学校五年生〜中学生くらいのほうが元を取れるくらい遊べるかなとおもいます。
現地では日本人スタッフの方からレクチャーが受けられるので、
安心して参加できます。
実際、イルカと触れ合うときは現地のトレーナーさんですが、
日本語で次に何をするか説明してくれたので良かったです。
イルカの優しくて虚ろな目がなんともキュートでした。
牧場も素敵で、ツアーの内容もかなり良かったですがなにより働いてる方1人1人がすごく温かく対応してくれます!!このツアーの後はガーリックシュリンプが食べたくなりますよ!そしてたくさんDVD借りたくなります!笑 子供が産まれて大きくなったらまた行きたいです!
ハワイ島からオアフ島への移動した空港から直行しました。
園内は常に空いていてスライダーは乗り放題です。
基本料理はそんなおいしくないので、朝一にいって午後一くらいに帰って外でご飯食べたほうがよいです
スライダーやりたくてテレビでも有名なこのプールへ、ベルトラさんだけが唯一コオリナから送迎をつけてしかも割安であったので、利用しました。施設は、古いのか少し難ありでしたが、短い時間でも楽しめました。
以前から行きたかったアウラニディズニー
この送迎シャトルのお陰で満喫しました。運転手の方も一生懸命ガイドをしてくださり、一人でも楽しかったです。
初めに挨拶が無く、名前も聞くまで名乗らない。
緊急事態の場合に備えて、ガイドさんの携帯番号を聞こうとしたら、
個人情報だから伝えられないと言われ、がっかりした、今まで各国旅行をして
きたが緊急連絡先を言わないガイドさんは初めてでした(資料に書いてある会社の電話に連絡してくださいの一点張り)緊急の場合会社の電話では間に合わないと考えるが、今までの対応の仕方を教えて欲しい。
ハレイワの町で自由散策する時に、自分の荷物は全て持って行ってくれとの指示で、重い荷物をもって暑い中散策することになった。
不要なものは車に残しても良いぐらいのサービスをして欲しかった。
残しておくと責任が取れないとの言い訳じみた返事が有り、気分を害した。
車内に残ってた荷物をガイドが発見した時に放り投げるような仕草をぶつぶつ文句を言いながらしたのも大変がっかりした。
散策の時にどこで降りますかと聞いてきた、知らない土地で簡単な説明だけで
降車場所を聞かれても困るのに、事前に詳細な説明がほしかった、資料を見てくださいだけでは、ガイド失格と言わざるを得ない。
集合場所でのトイレのドアの解錠番号を男女間違えて伝えられ
困った、後で聞いたら資料に書いてあるとの事、事前にに説明してほしかった。
車内では飲み物は良いが食べ物は厳禁とのこと理由は事細かに聞いたが、
もっと親切に説明はして欲しかった。
自分の側の一方的な説明でしかなかった。
遠い外国から来たのだから、荷物は多くて当然と考えていただきたい。
景色等は良かったがガイドの説明不足、思いやりのないサービスで快適に
慣れなかった。
次回も同じガイドならキャンセルを考える。
マカヒキに行く目的でこちらを予約しました。
朝6:50に集合でしたが、早起きをした甲斐があるくらい楽しい思い出ができました(^^)!!
ドライバーさんは、優しくて日本語が上手でした。
マカヒキは8:30の予約で、到着したのは7:50くらいだったので、ディズニーショップで買い物をして時間をつぶしました♪
ミッキー、ミニー、プルート、スティッチと写真が撮れて大満足でした!
食事が終わったあとは、帰りの集合時間まで3時間ほど時間があったので、すぐ近くのビーチで遊びました。
レンタカーで行くのは大変なのでこちらのツアーを予約して本当に良かったです♪
6歳女子、10歳男子と大人で参加。
天候にも恵まれあっという間!飲食はファーストフードで正解でした。味も美味しいです。食事に時間をかけるのは勿体ない位2人ともハマっていてまたリピしたい!!
小さな子供ができる数少ないアクティビティで人も少なくゆっくりとした雰囲気でスタッフの方も優しくて家族で楽しむことが出来ました。乗馬しない方も歩いて付き添う事が出来るので乗馬中の写真なども撮ることができます。クアロアランチのように団体で、ではなく家族オンリーの時間を過ごす事ができる素敵な思い出になりました。
We are so glad you had a great time! We hope you come again!
果樹園の前にハナウマベイ等に寄るのですが、到着するまでに豆知識など沢山教えていただきました。私はお花が大好きなのでお花の色の交配などの話が聞けたのが嬉しかったです。果樹園に着いてからも、色んなフルーツの豆知識を教えていただけ、大変興味深かったです。見たことないフルーツも沢山食べることができました。最後にフルーツをこれでもか!ってくらい、切っていただき、お腹いっぱいになりました。もちろん、目玉のハニークリームパイナップルも沢山カットしていただき、おかわりまでもらってしまいました。味もとても甘く、本当に美味しかったです。私は好き嫌いがかなり多いのですが、何か食べたいのあれば剥きますよとおっしゃっていただき、お気遣いもしてくださいました。
また季節の違う時期に行って、他のフルーツも食べてみたいです。本当に楽しかったです。ご親切にしていただき、ありがとうございました。
ハネムーン旅行で利用したのですが、
とにかく、スタッフさんの対応が素敵でした!!
私達がレッスンを受けた時は少人数で私達、夫婦含め4人だったのですが、ほぼワンツーマンでのレッスンで、すぐにボードの上に立つ事ができました!!
時間も、これ以上できないくらいまでたっぷりあり、有意義な時間を過ごせました!
もう少し鮮明に見えると、思っていたので少々期待はずれのところがありましたが、初めての潜水艦堪能できました。
後のほうのピックアップだたので少し待ちましたが、感じ良いドライバーさんで気持よく、過ごせ、帰りのピックアップもスムースでした。ゆたったりホノルルとは違う時間がすごせました。
こちらの果樹園は日本の観光果樹園とは違い森林の中に様々な果樹が植えられています。南国の森林をガイドと一緒に散策しながら初めて見る果実の試食はとても興味深いものでした。
散策後の試食は種類も量も多く、お腹いっぱいになり大満足!
果樹園に向かう途中に潮吹岩などのビューポイントに立寄ってもらえるのも嬉しいサービスです。
このツアーで注意したいのは参加人数が多いと試食時間が少し長くなります。(28人参加でスタッフは3人で2人でフルーツをカット、1人がサーブ)帰りの時間に余裕を持って参加されることをお勧めします。
とてもきれいでゆっくりと海底を観察できました。
途中ウミガメやたくさんの魚も見ることができ、満足です。
潜水艦までの船がとても揺れたため船酔いをしてしましました。
帰りの船で写真の販売の為、港へ向けて出発するのに10分前後海上で
停船したため酔いました。
総合的に普段できない体験ができ満足です。
今まで何度もハワイへ行っていますが、今回、初サーフィンに挑戦!!こちらの口こみをみて、ツアー参加を決めました。
レッスン場所の位置がわからなかったので、送迎ありにしましたが、次回参加するときは自分達で行けると思う場所にありました。日本語レッスンにはしていませんでしたが、日本語で指導していただける方!!しかも、とある所で過去に何回もお会いしている方で、ビックリの再会でした。想像していたより、体力を使うことがわかりました。全部サーフィンをマスターしたわけではないので、また機会をみて、このツアーに参加したいと思います。確かに初めてでも、ちゃんと指導してくれるので、何回かは、立てます。楽しかったです。
ハネムーンで、アウラニディズニーリゾートへ行くために利用させていただきました!バスの中では運転手さんが親切でとても楽しい雰囲気で向かえましたし、帰りも同じ方で 安心しましたし、バス乗り場なども親切に教えてくださいました! 日本語が通じるスタッフだったのでとても助かりました またぜひ使わせていただきたいです!!最高の思い出になりました☆
アウラニとワイケレアウトレットの両方を1日で廻るツアー参加は3回目です。自分で行くには不便ですが、ツアーを利用すると楽チンです。
特に今回はハワイ限定キャラクターのオル君のグッズが買えて満足です。
手際よくツアーが始まり、終わりも朝早くに終わるのでその後の時間もたっぷりととれます。
小型船なので、揺れもありますので船酔い止めは必須ですが、飛んでしまえば気になりません。
写真も30$で撮ってくれます。一眼レフなので、大変きれいに撮ってもらえるのでおすすめです!
日本では体験できないような大掛かりなスライダーが沢山あり、子どもたちは大喜びで時間が足りませんでした。
家族連れや混雑する時はカバナ席を予約しておくといいと思います。
アウラニへ行くのに利用しました。
バスの運転手さんがとっても上手に
日本語喋ってくれて楽しかったです!
マカヒキの朝食も食べれて写真も撮れて
時間もたっぷりあったので最高でした!
ホテル前までお迎えに来てくれて、バスの中でも観光案内してくれて楽しく過ごせました!あっという間にアウラニディズニーに到着!乗っているだけなので、楽だし日本人利用者しかいないので安心!良かったです!私達は希望しませんでしたが、アウラニディズニーの帰りにワイケレアウトレットで降ろしてもらい解散して買い物!ということもできるみたいでした。またディズニーを希望しない人はディズニー希望者を降ろしたあとに、ワイケレアウトレット連れて行ってくれて、降ろしてもらい買い物を楽しんでいる方もいましたよ。
ジミーは私のサーフィンインストラクターで、彼は知識が豊富で、フレンドリーで、とても励ましてくれました。実際にいくつかの波をキャッチすることができました。全体的に素晴らしい体験をし、他の場所には行きたくありません。
トッド・V。
Jimmy was my surf instructor and he was knowledgeable, friendly, and very encouraging. I actually caught a few waves. Overall, I had a great experience and wouldn’t go anywhere else.
Todd V.