オアフ島(ホノルル)
ノースシュアは憧れの地、参加してよかったです。ガイドさんも言ってましたが、珍しい1日快晴のハワイ晴れ、帰路ちょっとスコールがありましたが車に乗っている時で、皆が降りる際はまたもや青空が・・・まるでハワイのマナに守られている感じでした。最後のフリフリチキンはお金がなく、匂いだけ堪能、近くの松本アイスのレインボウアイスを並んでゲット、安い、ボリュームがすごい、美味しいで並んだ価値はあります。今度はサーフィンとカメさん追っかけのシュノーケルをしたいですね。
個人ですべて回ろうとすると、なかなか大変なコースだと思うので、慌しくはありますが参加してよかったです。
カイルアビーチ・タウンはもう少しゆっくりしたい気もしましたが、どんな所か見られたのでいいかな。
ただ、ウミガメは全くお目にかかれる気配なく、ガイドさんはただそこら辺(駐車場)にポンと私たちを降ろすだけ。説明も一切なし。「いなかったです~」とフレンドリーに話しかけても「自然のものですから」と少々ふてくされた返答。分かってます、必ず会えないのは。でもね、もう少しあるでしょ。
そう、このツアー、なにってガイドさんが最悪。回る場所はいい所なのに本当に残念。
マニュアルにある事は、意気揚々と話しますが、こちらの質問には面倒くさそうな顔&無視。失礼すぎます。その他にも、別の参加者の方と思わず顔を見合わせるほどひどい対応がいくつか。
一日中一緒なのだから、もう少し考えて欲しい。そんなにお仕事が嫌であれば、ガイドではなくドライバーだけのお仕事をすればいい。
ガイドさんの改善を強く望みます。
ノースショアの美しいビーチ沿いの景色の良いライドを本当に楽しみました! フレンドリーで知識豊富なインストラクターがいて、地元の興味深い事実を交えながら楽しいライドにしてくれました。 絶対にまたやりたいです!
Really enjoyed our scenic ride along the beautiful beach of the North Shore! Had a friendly, knowledgeable instructor who made the ride fun with interesting local facts. Would definitely do it again!
昨年もこちらのKCCツアーに参加して大満足だったので、2年連続で今年も参加!!
KCCでは、お目当てのピザやリリコイバターを購入し、ソーセージにレモネードもとっても美味しかったです。
いつも観光客で凄い人だけど、ハワイ産のものがたくさんあり雰囲気もとても良く、ここはハワイへ来たら絶対行きたい!と思うくらい、朝から元気のもらえる朝市です。
また、このツアーで案内してもらえるガーリックシュリンプのお店もとっても美味しく、2人でシェアするもののいつもペロリと食べてしまいます。
その他にもレナーズ・マカダミアナッツ・テッズ・ドール・・・美味しいお店にも案内してもらえます。お腹いっぱいなのになぜか全部食べれちゃいます(笑)
ウミガメにはなぜか毎年会えない私達・・・今年も残念ながら会えませんでした。。
これが私達に「また来年もハワイに戻って来る!!」という気持ちにさせてくれる1つなのかもしれません。
ガイドさんの案内もとても親切で、ハワイについても色々と教えてくれて、毎回とても良い体験をさせてもらっています。
こうした内容盛り沢山ツアーにも関わらず、各場所で時間もきちんととってもらえて急ぐ事なく満喫でき、とても大満足なツアーです!
9月13日(土)に3歳の娘を連れて、家族で参加しました。食べ歩きツアーですが、見どころもたくさんあり、とても楽しめました。それぞれの場所でお勧めを教えてくれるなど、とても親切でした。一気にいろいろと回ってくださり、また地元の情報なども教えていただき、家族全員大満足でした。子どもがもう少し大きくなったら、また一緒に回ってみたいと思います。ありがとうございました。
夫と2人で参加しました。自分でレンタカーを借りても十分回れるコースかもしれませんが、ガイド兼ドライバーさんの案内がためになったり、おもしろかったり、けっこう並ばないと買えないレナーズのマラサダをすぐに調達していただいたり、お得に感じました。たくさんの見所をコンパクトにまとめてくれたツアーだと思います。
今回のツアーを選んだ目的は、KCCファーマーズマーケットに行くこと、ノースショアで本場のガーリックシュリンプを食べることでした。
ツアーガイドKAZUさんのさえないオヤジギャグに良い意味で癒されながら、ファーマーズマーケットに到着!
朝市で人気のあるジンジャエールを早速買って飲みながら、お土産用に欲しかったMADE IN HAWAIIのリリコイバターを購入。そして、ガイドブックでもおすすめのRhea's Hawaiian HoneyのPure Honeyを購入。
どちらも店先で味見をさせてくれるので、お気に入りの味を選ぶことが出来ました。
ファーマーズマーケットは、ほとんどが日本人観光客でごった返していて、あまりの人の多さにゆっくりと見ることはできませんでした。行ったのが9時前だったので、もっと早く行くと、人も少ないのかも?!朝市で朝食を食べれるように行くことをお勧めします。
一度は、行ってみる価値ありです。
特に、野菜はとても新鮮でホノルルのスーパーで見る野菜のお値段よりかなり安かったです。
そして去年ハワイに来た時に食べれなかった念願のガーリックシュリンプ!!
カフクのROMY'Sに連れて行ってくれました。
私は、「ガーリックバターシュリンプ」を、主人は海老アレルギーがあるため「サンフィッシュ」という魚の唐揚げをオーダー。
ガーリックシュリンプは、ガーリックがとても良くきいていて、驚きのボリュームにも関わらず、全く臭みのない本当に美味しいガーリックシュリンプで完食!
主人がオーダーしたサンフィッシュは、鯛にも似た脂ののった魚の唐揚げで、こんな美味しい魚の唐揚げを食べたのは久しぶりと、とても喜んでいました。
本当に大満足のLunchでした!
そして、ハレイワの街へ・・・
おなかいっぱいのはずが、マツモトシェーブアイスでLARGEのシェーブアイスを購入し、主人と分けました。
RAINBOW(4つのフレーバーのシロップがかかっています)アイスに、コンデンスミルクをトッピングしましたがこれも思っていた以上に美味しくペロリと完食。大満足。
帰りには、ハレイワでとても有名なフリフリチキンのハーフを購入し、ホテルに持ち帰り夕飯に食べました。
スパイスがとても美味しく、ローストすることで余分な脂が落ちていたため、脂っこくなく美味しかったです。
おなかいっぱいの食べ通しの一日でした。(笑)
ツアーの内容もとても充実していて、ガイドのKAZUさんの丁寧で細かいガイドに、次にハワイに来た時には自分たちがどこに行って、何をしたいかの参考になりました。
あ、DOLEのプランテーションでは、どのパイナップルが甘いかもKAZUさんに見極めしてもらいました!(まだ、食べてないので、本当に甘いかはわかりませんが(笑))
本当に大満足の一日になりました!
ツアー参加は初めてでした。ノースシヨア方面はレンタカーで行ったがありますがその時は常に地図、ガイド本とのにらめっこで景色など眺める余裕もなく、行きたい店にはなかなかたどり着かなかったりと苦労しました。今回は気楽にゆっくり観光したくてこのツアーに申し込みましたが大正解でした。ホテル前までの送迎は本当に楽ですし、KCC朝市では駐車場渋滞していましたが先に下ろしてもらえたし、レナーズ、ロミーズでは注文に長蛇の列でができていましたが事前に注文してあるとのことで並ぶことなくすぐ食べられました。両者とも人気店だけあってとっても美味しかったです。移動中は大城さんというガイドさんがハワイの歴史から街並みの庭先に実っているフルーツの話まで幅広い話題で楽しませてくれました。ただハレイワタウンでは寄りたい店が何軒かありましたが店が離れているため移動に時間がかかりゆっくりみることができませんでした。もう少し時間があればと思います。フリフリチキンは持ち帰って食べましたがさめても十分美味しいです。個人でこれだけのスポットを1日回るのは難しいですがツアーだと効率よく1日楽しめます。グルメ、観光、買い物と全て揃った楽しいツアーでした。帰り車中に忘れ物をしましたが迅速に対応していただきありがとうございました。
この度はご利用ありがとうございました。大城のご案内を楽しんでいただけて、私どももうれしいです。私どものツアーはロミーズでは待ち時間が少なく召し上がっていただけて、1日で効率よくまわれるようにしています。ハレイワのお時間の件は参考意見としてお伺いしておきます。
一人参加だったので最初は不安でしたが、他の参加者がとても良い人達ばかりで楽しいツアーとなりました。日本出発から体調が悪く、ファーマーズマーケットに着いた時も気分が悪くて吐きそうだったので、ガイドのかずさんにホテルまで送ってもらえるか相談したら、参加すれば大丈夫!とお水をくれました。
かずさんの言う通り、お水を少し飲んで、次のマラサダのお店に着く頃には食欲も戻ってきました。
かずさんはお喋りも面白く、とても気の付く方で楽しかったです。ただ、私は一人参加だったのでずっと助手席でかずさんの相手をせねばならず、居眠りできなかったのが辛かったです。
このたびは、ご利用ありがとうございました。そして、かずさんのお相手ありがとうございました。かずさんも、お一人のご参加でご気分も優れなかったとのことで、居眠りしていただいて、せっかくのオアフ島の魅了を見逃せてはいけないと、ご案内させていただいたと思います。ご気分が悪かったのも回復されて、ご参加して楽しい思い出のお手伝いはできましたでしょうか?
次回はかずさん以外のドライバーではものたりないかもしれませんね。次回のご利用をお待ちしております。
今まではノースショアはレンタカー、KCCはバスで行っていました。
今回初めてツアーに参加したら、とても楽ちんでした。
KCCで朝ごはん、マラサダ、ガーリックシュリンプ、ハウピアパイ、お土産でフリフリチキンたくさん食べました。押さえる、シェアするなど配分が大事です。
KCCでの時間は十分にあります。ハレイワでの自由時間1時間は、マツモトシェイブアイスに並びたい方は他があまり回れなくなります。私は行かない予定でしたので程よく回れましたが1時間半あったら最高かなと思いました。
ガイドさんは日本語が上手で優しくとても楽しかったです。お勧めです。
コバマ様、この度はご利用ありがとうございました。
シェイブアイスも日によって込み方が違いますで、この日は込み合っていたようですね。
私どものツアーはできるだけ効率よく、多くの所を周れるように組み合わせたツアーとなっておりまして、楽しんでいただけて、光栄です
旦那と一歳半の娘と参加。
なかなか子供が小さいとバタバタで忙しかった。ガイドさんは優しい方で助かりました。
天国の海にもう少し長くいたかったなぁ。
今年も家族でハワイ旅行が決定してからこれははずせないツアーだ!ということで参加しました。
オアフ島で観光しながらB級グルメの美味しいものを食べるにはもってこいのツアーだと思います。
ツアー代はガイド+車(おまけでレナーズのマラサダ)だけなので、食べたくない時に無理に食べてお金を損することもなく、気持ちの面でも安心して参加できます。
シェアして食べても全く問題ないので女性客には嬉しいと思います。
人数次第ではレンタカーを自分で借りてこのコースを全てまわるのもいいと思いますが、やっぱり海外での運転は不安だし(町はずれはともかく街中が特に)、お腹いっぱいになるとやはり眠くもなるので、寝てても次の目的地に連れってくれるのはありがたいです(笑)
今回のガイドのカズさんもとてもハワイに詳しくて道中の車の中での案内も面白かったです。
オアフ島初心者も、リピーターも楽しめるツアーだと思いますよ^^知り合いがオアフに行く時には絶対オススメしたいツアーです!
ヒノエ様 このたびはご参加ありがとうございました。
このツアーはハワイのB級グルメをお客様のおなかに合わせて楽しんでいただき、観光もできるツアーとなっていますので、楽しんでいただけて、私どももうれしいです。
お友達への宣伝よろしくお願いします。
美しい景色... フレンドリーで礼儀正しいガイド... 短すぎた... もっとビーチにいたかった!
Beautiful scenery.... Friendly courteous guides..too short... Would have liked to be on the beach more!
レンタカーで現地に早めに行ったものの、あと1キロのところで事故による道路の封鎖があり、予約の時間に行けませんでした。封鎖がいつ解かれるかもわからず、困ってバウチャー記載の電話番号に電話し、事情を話しても(英語が拙かったせいで最初は道に迷ったと思われてしまいましたが、最終的には道路の封鎖だと伝わりました)予約担当じゃないからわからないと言われてしまい、ネット予約のデメリットを痛感しました。仕方なくいったん引き返して時間を置いて戻ったところ、道が通れるようになっていたので、現地に行き、事情を話したら、電話で仲介会社(?)と相談の上、次の回に入れてくれることになりました。(ちなみにキャンセルはできないと言われました。)
乗馬は日本人家族2組とオーストラリア人の家族と一緒でした。説明はとっても早口の英語でしたが、小学生くらいのお子さんでも大丈夫な感じでした。ヘルメットを貸してくれるので、乗馬用の帽子は必要ありませんでしたが、狭い木々の間の道を通るので、長いズボンは必須です。私は半祖袖を着ていましたが、枝で切ってしまうかもしれないので、心配な方は長袖の着用をおすすめします。
アクシデントはありましたが、現地のスタッフ(女性2名)は親切でしたし、ビーチ沿いを馬に乗って歩くのは素晴らしい体験でした。
なお、トイレ事情は悪いので、済ませてから行かれることをおすすめします。
友人と参加してきました。
私たち以外にカップルと2組だけしたが、参加して本当によかったです!
行きたいところはぜーんぶ回れて、ホヌ(亀)にも会えました!
ガイドしてくださった方も本当に親切で自由時間にここが行きたいのだけれどと聞くと色々教えてくださり、素敵な思い出ができました♪
カイルアが時間が足りなくて少し物足りなかったので、残念だったのはそこくらいです!
ツアーのお客様を分割したらこうなった、とのことでしたが、私たち家族だけでガイドさん独占でした。ラッキーでしたし、ありがたかったです。
カイルアでの時間をどう過ごそうかと迷ったのですが、せっかくのビーチだし、子どもたちは遊びたがるし、ってことで、午前中まるまるビーチで遊んでしまいました。駐車場からの行き帰りは子供がまだ自転車に乗れず徒歩でしたがそれなりに楽しく、本当にいい思い出になりました。
ソープファクトリーは、15分ほどの時間しかなかったのですが正直もうちょっと見たかったです。ガイドさんが若干せっかちな感じだったので、こちらも、少しせかされるような気持ちになり気を使ってしまいましたが、コーヒー農場とソープファクトリーで、お土産も調達でき、亀ビーチでは亀を見られ、ガーリックシュリンプはめちゃおいしかったし、満喫しました。
帰国してからも、子どもたちとの話題に、、そのガイドさんのことが、「ハワイで車に乗せてくれたおじさん」と、よく出てきます。子供たちも心に残ったようです。ありがとうございました。
3世代で参加しました。ツアーの車輌は広くて快適で、運転手兼ガイドさんも気さくな方でした!
途中、運良くカメや虹を見ることができて、ハワイらしい風景を楽しむことができました。
あえて言うなら、買い物好きな私達にはドールの滞在が短かかったかなということと、ハレイワの町が車が多く、子供連れだと歩くのが大変だったということです。ツアー参加者の顔ぶれと希望で、回る順番と滞在時間を調整して頂くのもありなのかな?と思いました。
ツアーに参加させて頂くにも、ある程度予習をしていけばもっと楽しめるかな?と、自分の家族を見てて思いました。機会があれば、また参加したいです!ありがとうございました。
カイルアでの解散場所のすぐ近くにレンタル自転車のお店がありました。
実は別のお店で予約してましたが、キャンセルの電話やら、ガイドさんに手伝ってもらえました。
その他、ブーツ&キモズのテイクアウトを手伝ってもらったりやマッキーズに連れてってもらったり、ガイドさんにはとてもお世話になりました。
見たかったカメも見れて満足です!
カイルアとハレイワの2つのタウンに1日で回れました。”この木なんの木”やドールのソフトクリーム、亀ビーチの人気スポットに立ち寄ることが出来たので、ツアーに参加してよかったです。ただ申込時に一番行きたい場所という希望があり、ハレイワとしましたが、実際カイルアでは予定より30分長い時間をとってくれましたが、ハレイワでの滞在時間の延長がなかったので、ゆっくりお店を見れなくて残念でした。
ホノルルは初めてでしたので、人気スポットを効率よく回れるこのツアーを利用しました。カルイアの海で泳ぎたいのであれば自由時間の集合場所からビーチが離れているのでお勧めできません。ガイドさんの計らいでバスで海岸まで車で行っていただきました。人気スポットを効率よく回りたい方にお勧めです。
新婚旅行で利用させて貰いました!!
とにかくビーチがキレイで感動しました!!
そして添乗員さんもすごく親切で色々と情報を教えてくれてためになりました。
また行く機会があれば利用させて貰いたいです。
亀をみれなかったのは残念でしたが、ブーツキモズのパンケーキをテイクアウトでほとんど待たずに食べれたし、カイルアのきれいな海で子供たちは泳ぐこともでき、またその他ソープファクトリーや、コーヒー農園?までまわれてとっても満足のいくツアーでした!ありがとうございました!また次機会があれば利用します!!
7月末に
《ハワイで乗馬! ノースショア海辺乗馬体験 ハワイ・ポロ・クラブ》プランに参加しました。
夫婦での参加。
二人とも英語が話せないので不安だったのですが、スタッフの女の子(アレックスちゃん)が 一生懸命簡単な英語でゆっくり説明してくれたのでとてもありがたかったです。
乗馬体験は最高‼︎‼︎
自分で手綱を引き、ゆっくりではありますが ワイキキの海より美しい海岸沿いを眺めながら
本当に最高の時間を過ごせました。
馬もよく調教されていて 恐怖感はまったくありませんでした。
私達の他に 外国人のご家族も一緒で、乗馬初体験の10歳くらいの女の子もいましたが とても楽しんでいましたよ!
他の乗馬体験ができる施設よりも
体験できる時間が長いところもオススメですね♫
スタッフは女性が3人でしたが みなさんとても親切でした。
最後には美しい海をバックに 記念撮影もして頂き、本当に素晴らしい最高の体験ができました‼︎
またハワイに行く際は利用しようと思います‼︎
最後にひとつだけ…
ポロクラブ…と聞いて、豪華な施設を勝手に思い描いていましたが(笑)実際は農場のような所です(笑)
待合室となる所は屋外の小屋で、
おトイレも仮設トイレ。
でもそんなの関係なくなるくらい、オススメですよ!
一日でいろんなスポットへ行けて良かったです。
ダラダラしてるのではなく、つぎつぎとスピーディーに行動するので帰りも予定通りにホテルに着きました。しかも運転しながらユーモアたっぷりの歴史やお話で飽きることなく楽しく過ごせました。ホテルに着いて少したったら電話がありました。先程のツアーガイドの方でした。私がツアー中に買ったお土産の袋をツアーのバスに忘れて行ったとのことでした。ガイドの方は仕事の帰りにホテルに届けるからと言って下さって、笑顔で届けて頂きました。
ツアーも楽しかったし、細かい気配りも最高でしたよ。
名前は忘れましたが、髪はグレーでゴムで縛っていた男性のガイドさんです。
次回も機会があればご指名したいです。ありがとうございました。
まずツアー車両でカイルアやラニカイへは現在は行けません。
近くで降ろしてくれますが、歩いて行っても30分弱片道かかります。
歩いて行かれる方は飲み物必須です。でもそれが楽しかったです。
しかし次は絶対にレンタカーで行きます(笑)
他スポットも効率よく回ってくれてよかったです。
ツアーなので仕方なですがそれぞれの滞在時間は少なく
感じました。
夫と行く予定だったツアーでしたが、夫は仕事の都合で遅れてハワイ入り。
このツアーには1人で参加いたしました。海外で運転するのはちょっと怖いのでこうした1人でも参加できるツアーはとても便利。ワイキキだけがハワイじゃない!
ノースショアを満喫出来、尚且つ朝市も楽しめる充実したツアーでした。
この度はご利用有難うございました。お一人のご参加でもツアーを楽しんでいただけて、光栄です。次回はぜひご主人とまた違うツアーにもご参加してみて下さい。
お越しをお待ちしております。
朝市もノースも周れるのでお得だと思い参加しました。時間通りに迎えに来てくれました。5人組と女子2人組と私達の9人でした。ドライバーさんが車内でいろいろ話しかけてくれます。運転は少し荒い感じで、前の車が遅いと常に文句を言ってて前の車がいなくなると飛ばす繰り返しでした。みんな大人だったのですが、正直、子供連れでは参加したくないかも…と思いました。マラサダは一人一つ貰えます。ロミーズのシュリンプは注文はしておいてくれますが現地に着いたら集金です。テッズのハウピアパイも店の駐車場まで連れてってくれて、後はそれぞれ適当にトイレ行ったり食べたい人だけ自分で買って食べたり…な感じです。ハレイワでは1時間ほど自由時間でした。程よくハードで程よく淡々としててあれこれ詰め込んで周りたい方にはピッタリです。
この度はご利用ありがとうございます。
ツアーにご満足いただけまして大変うれしく思います。
ドライバーの運転に関しては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重な意見を元に、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
夫と5か月の娘と参加しました。
娘がまだ小さいので、のんびりノースの観光がしたいと思い参加しましたが、メインはカイルアタウンのショッピング…。しかしカイルアはメイシーズやロングスドラッグスなどアラモアナにもある店も多く、他の参加者の方も時間を余していました。その後のモアナルアガーデン、ドールプランテーションは10分、15分程度。一番楽しみにしていたハレイワタウンも亀を見る時間も含め75分と言われ、結局ハレイワタウンに居れたのは50分程度。ガーリックシュリンプを食べて終わってしまいました。
小さい子どもを連れての参加だとオムツ替えて終わってしまう所もあり、ただただ時間に追われ疲れるだけのツアーでした。
しかも、最後は「今日のお客さんは特別に」とか言って勝手にソープファクトリーに連れて行かれると言う始末…。ソープファクトリー行く時間あったらハレイワタウンの時間をもっと増やして欲しい。まっこのツアーには二度と参加しませんけど。
この度はご利用ありがとうございます。
お客様にご満足頂ける内容にならなかったこと残念に思います。
また、小さなお子様連れだったとのこと十分配慮できず申し訳ございません。
お客様からの貴重な意見を元に、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
本土から家族が訪れてきたので、ビーチ沿いをドライブし、素晴らしい時間を過ごしました!
We had family visiting from the mainland, so we went for a ride along the beach and had an absolutely fabulous time!
浜辺をゆっくり乗馬する気持ちの良い体験でした。初めての乗馬で緊張気味だったけど、女性二人のインストラクターが優しく指導してくれ、最後は馬との一体感も感じられたような!?貴重な体験になりました。