オアフ島(ホノルル)
ドライバーさんの面白いお話しを聞きながら、オアフ島を半周するツアーです。
おいしいものの連続で食べ切れないほど。ガーリックシュリンプはご家族であれば
シェアして食べてもよいかもです。また、フリフリチキンは夕食用にテイクアウトしたのですが
レンジで温めなおしてもおいしいですよ。
さまざまな行きたいスポットを1日で楽しめてよかったです。
ガイドの方は一見こわそうでしたが、親切にしていただきました。
満員な上にほとんどの人が2人組だったため、車の中で隣同士で座れる人・座れない人が出てきて、ツアー客同士の無言の席のとりあい?のような空気が少し怖かったです。いっそのこと予約順に席が決まっている方がお互いに楽なのかなーと思いました。
トイレの場所を各立ち寄り場所で教えてくれたのは良いのですが、ノース方面はどこもトイレの数が少なく、どこも行列でトイレ待ちの時間で滞在時間がつぶれてしまう場所もありました。
また、チップがツアー代に含まれているのかが分からず、お渡しできず帰ってきてしまいました。こちらのサイト経由で予約した別のツアーには『チップは当日ドライバーに』との記載があったため、事前にある程度多めにお金を準備していったのですが、こちらのツアーには持ち物の欄に『多少のお金』としか書かれていなかった為、よくわかりませんでした。他の方も渡している様子がなかったのですが、どうすればよかったのかとその後気になってしまいました。
空は快晴。食べまくるぞーとの決意でホテルの朝食をパスして参加です。KCCで妻と娘はまずはピザからGO,グリーントマト&オニオンフライへ。全ておいしいです。でも7ドルは高いかな?。1時間も滞在時間があり十分満足できます。レナーズのマラサダ、カフクのロミーズのガーリックシュリンプも美味しいです。お腹いっぱいでフリフリチキンはパス。ドールプランテーションのアイスクリームも美味しい。ラニケアビーチでは亀にも会えました。ハレイワ等見どころも満載です。とにかく楽しくて、お腹も満足できる最高なツアー。お勧めですできます。娘も、又参加したいと言ってます。カズさんの絶妙話も飽きることもなく、楽しかったです。お勧めですよ、間違いありません。
オダ様、 この度は、ノースカウカウツアーにご参加頂き真に有難うございます。ご満足頂けて何よりです。。また機会がありましたら是非ご参加下さい。お待ちしております。
このツアーに参加するのは2回目でした。
前回担当してくれたガイドの方が覚えててくれて、
今回も、仲良くしてくれました^^
カウカウツアーの名前の通り、
たくさん食べて、大満足です☆彡
次回ハワイに行くときも、
是非利用したいと思います!
この度は、当社のツアーにご参加頂き真に有難うございました。いろいろな物をたくさん食べられて何よりです。またの機会がありましたら是非ご参加下さい。
時間が足りなーい!っってくらいです不満わー (´・ω・`)
でも、二回目のハワイで 前回いけなかったとこ全部行く気持ちだったので 効率良くまわれて良かった(^-^)
もっとビーチと買い物の時間長くとれれば嬉かたです。
でも、運転手さんも地元のはなしいろいろしてくださって楽しくていって良かったです
1日で盛りだくさんなツアーでした、カイルアで三時間ちかく時間があったのでパンケーキ食べて美味しかった、ラニカイビーチに行くのは遠く自転車には難しくて乗れずバスも数がなくタクシーで行った、海の色に感激した、帰りの足がなくやっときたタクシーに乗れてなんとか時間に間に合った、ビーチまで歩ける距離にバス止めてほしい、カイルアの町歩きの地図欲しいです。
いいとこ取りのツアーでした!
カイルアではたっぷり3時間。ビーチまでは徒歩で30分ほどとのことだったので自転車をレンタルしました。
ノースショアでも1時間、ゆっくり街探索ができました。
何よりガイドさんがとっても親切で、オススメの場所やアイス、ハンバーガーまで色々と教えてくださり、とっても楽しかったです。
車でなければ周れないコースへ効率良く連れて行ってくれます。ツアーなので少し忙しい感じはありますが、十分楽しめました。
ハレイワでガイドさんが連れて行ってくれた「マッキーズ」のガーリックシュリンプは、今でも忘れられない美味しさ!超おすすめ☆
カイルア散策では、地図などもらえませんので、あらかじめガイドブックなので調べて行ってくださいね。特に私は、「ミューズルーム」というお店がかわいい雑貨も多くて良かったです。
1つだけ気になったのは、(ガイドさんによって違いがあるのか?)、みなさん自転車で行かれたと投稿の多いカイルアビーチ。
私も楽しみにしていました。でもガイドさんが何度も「こっちの人は運転が下手だから危ない」「交通ルールを破ると大変だ」などと自転車を借りないように言われました。
暑い中歩くのはツラそうなので、諦めて買い物をしていたのですが、ショップで働いてる日本人の方に聞いてみたところ、全然大丈夫とのこと。実際行ってみると交通量も少なく、広い道には自転車レーンもありとても安全でした。そしてカイルアビーチの景色は、本当に素晴らしいものでした!ツアー中に事故があると、その後の工程に支障がでるから、ガイドさんはあんなに止めたのでしょうか?今でも疑問です。もしそう言われるガイドさんだったとしても、時間も短いので自転車で効率良く海と街を楽しむことをおすすめします。その点を除けば、星5つツアーですよ!
KCCにどうしても行きたかったので、申し込みました!前田さんというガイドさんが大変親切な方で運転中は景色に合わせた説明をして下さったり、亀さんの海では一生懸命、亀をさがして下さったり、フリフリチキンは私たちの変わりに並んで下さったり(その間私たちは他のお店を見ることが出来ました)と本当にお世話になりました!
もちろんツアーの内容も充実していて良いのですが、ガイドさんの影響が大きいと思いました。
お陰で楽しい1日となりました。ありがとうございます。
この度は、KCCとノースのツアーをご利用頂き真に有難う御座います。ガイドの前田が活躍したのを聞いて私どもは何よりです。また機会がありましたら是非当社ツアーにご参加ください。
今回家族で参加しましたが、朝食を抜いて参加される事をお勧めします。
いろいろなおいしい物があり大変満足でした。
次回は朝食抜きで参加したいと思います。
以前、ノースショア方面へレンタカーで行った際、食べ物のレベルが高く、車なのでビールを飲むことが出来ずに悔しい思いをしたので、そのリベンジもかねてツアーで再訪しました。土曜日ということで、KCCとフリフリチキンが食べられる日、もちろんノースの海老も楽しみにしていた中、低気圧の通過で天候が悪く、KCCマーケットの出店も少なめで、マカダミアンナッツはクローズで通過という事態に。ツアー自体は大型バンに我々夫婦を入れて10人と小規模で、日本語を話す日系人?のおじさんがガイド兼ドライバー。この方が大変機転の利く方で、シュリンプの店での事前オーダー時に、ビールを提供してないと聞いて嘆くと(笑)、少し寄り道してスーパーマーケットに寄ってくれてビールが買えたり、参加者全員の同意のもと、クローズしたマカダミアンナッツの代わりに、少し離れたコーヒー直売店に立ち寄ったりと、アクティブで大変満足出来ました。目的の1つであったフリフリチキンは、その場で食べるほどおなかに余裕がなかったので、持ち帰って晩にホテルで食べました。天気が悪かったとは言え、移動中に雨が強く降り、下車して行動する際は何故か雨が止むというラッキーなパターンの繰り返しで、途中ウミガメの姿も見ることが出来、ツアー代金からしても、大変コスパの高く、満足できました!
すごく楽しみにしていたのですが、人気のツアーとあっていろいろ大変でした。もう1人、一人参加の方がいらしたのですが、その方は助手席。私は新婚さんの隣…
KCCファーマーズマーケットは、特に目新しいものでもなく、自分でバスに乗ってブラブラすればいい、程度のものでした。ここでかなり時間を割くことも理解に苦しみます。フリフリチキンを楽しみにしていたのですが、ガーリックシュリンプの昼食を断れる雰囲気もなく、ホテルに持って帰っても美味しさが激減するとのアドバイスで諦めました。とにかく残念の一言です。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございました。
ご参加されたツアーは朝市とハレイワでの食べ歩きが中心になりますので、お時間は私どもでお客様全員にお伺いして、皆様の平均のご希望滞在時間をツアーのお時間に当てております。また、ロミーズのエビのプレートランチは強制はしておりません。
皆様にメニューをお見せしたうえでご希望を伺いますので、申し込まれない方もいらっしゃいます。お1人様でのご参加ですと、お断りされずらかったかもしれませんが、この件は誤解されないようドライバーへ伝えておきます。
また、えびのプレートランチは、ロミーズから長く周りますので、お持ち帰りになりますと、こちらの気候上、痛みやすくなります。そのため、お持ち帰りはお 断りをさせていただいております。またその場で召し上がっていただいたほうが、おいしく召し上がっていただけるので、私どもではお持ち帰りをお勧めしておりません。ご理解いただけますと幸いです。
最後にハレイワですが、こちらはフリータイムです。なにをお買いいただくか、もって帰るかはご自身で判断していただいてのですが、もしご相談をうけましたら、フリフ リチキンはお持ちかえりをお勧めしていると思います。お腹いっぱいになっいるかもいられると思いますので、そのようにさせていただいております。ドライバーには言葉をもう少し 詳しくご案内するように指導しておきます。
このツアーは食べ歩きが主になりますので、お申し込みの際に内容を確認していただければよかったのですが、食の細い方でもグループで参加されますと少しず ついろいろ召し上がっていただけたと思うのですが、お1人様ですと事前になにをお召し上がりになるか目安を決めておいてただかない限り、食べきれずに楽しんでいただけなかったかもしれません。
この度はお忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました。
1月の旅行でした。ガイドのOKAMOTOさんの楽しい会話と色んな食べ物ツアーでとても満足です。Waikikiでは良かったんですが、ノースショアで天候が悪かったので晴れていたらもっと楽しめたのかなと残念でした!機会があればぜひ再チャレンジしたいです。
友人家族と参加しました。大人も子供も楽しめるツアーです。朝市はとても面白かったです。新鮮なジュースやアワビなどおいしかったです。いいとこどりのツアーだと思います。
家族4人で参加しました。
予定では、カイルアで3時間となっていたのですが、実際は2時間もなかったです。到着時間が10時前となったいたので、事前に自転車レンタルの予約もしていたのですが、カイルアタウンや、ビーチの場所案内を車でしていただく時間が組み込まれていて、実際、メイシーズ前で車を降ろされたのが10時30分を過ぎていました。おかげで、自転車はキャンセル、また、タクシーを勧められ、呼んでもらったのはいいですが、ラナカイビーチに着いたのは11時。12時15分にはカイルアビーチ付近に帰りのタクシーが迎えに来るということで、実質1時間ぐらいしかいられませんでした。カイルアビーチが最大の目的だったので、少し残念でした。
後は、ガーリックシュリンプのワゴンのところまで連れて行ってもらったり、この木なんの木での写真撮影、ウミガメも見れたし、満足でした。
この度はご利用いただきましてありがとうございます。
しかしながら、楽しみになさっていたカイルアでの時間が短かったとのこと、大変申し訳ございません。
催行会社に確認をしましたところ、カイルアでの時間帯にご変更はなかったと報告をうけておりますが、お客様がご参加されてから時間が経過しておりますため、全ての事実確認が難しい状態です。何かイレギュラーなことが発生した場合は、報告があるのですが、現状ははいってきてない状態です。
催行会社からは、お客様からの貴重な体験談を元に、更にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参ると連絡がきております。
お忙しいところ体験談のご投稿ありがとうございます。
VELTRAカスタマーサポートチーム
最低限の説明はありますが、放置気味?もう少し説明やガイドが細やかだといいなと思いました。自由行動では地図を用意してほしかったです。自分で近くのスーパーで地図をもらいにいきました。ビーチはとてもきれいでした!ウミガメはいつもはいるのでしょうか?タイミングがあわず見られず残念でした。
この度はご利用いただきましてありがとうございます。
しかしながら、現地ガイドの対応ががご満足いただけない結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の内容を早速催行会社へ共有させていただきました。
お客様からの貴重な体験談を元に、更にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参りますので今後ともよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
5歳の子どもと姉、母と参加しました。正直あんまり期待はしなかったのですが、良い意味で裏切られました。まず、朝、楽しみにしていたKCCに行って、お目当ての物を食べて。時間はそんなになくてもけっこう楽しめました。トイレが渋滞しているので、出かける前のトイレは必須です。次に挙げたてのマラサダを食べて、少しドライブ。ドライブしながらガイドさんが色々な話をしてくれるのが楽しかったです。海岸で停車する際にはトイレに行けないので、トイレがあるスポットに寄った際には、行っておくことをお勧めします。
自分たちだけで過ごしていたら分からないようなことを色々教えてもらいました。たくさん食べてお腹いっぱいだけど、やっぱりフリフリチキンはテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。すごくおいしかったです!!あ、アロハストリートが入手できれば持っていくと、ドールでの買い物が15%オフでした。
でも、一番嬉しかったのはガイドさんが息子を気にかけてくれたことでした。息子もかなりなついて、たくさん話かけてしました。ちょっとツンデレなガイドさんでしたが、細々とした気遣いがあって安心して参加できました。息子はもらったキーホルダーを帰国後、留守番していたパパに自慢し、教えてもらったことを披露していました。充実した1日を過ごすことができました。本当にお世話になりました。
美味しいものをたくさん食べれて、楽しいツアーでした。特にKCCで食べたグリーントマトのフライやジンジャーエールはすごく美味しくてびっくりしました。このツアーはおすすめですよ。
土曜日のファーマーズマーケットに行きたかったのですが、トロリーバスもThe Busも土曜日の午前中は混んでいて大変!と聞いていたので、ツアーを探していました。こちらは土曜日限定のフリフリチキンも行程に入っていたので、これはいい!!と申し込みました。
ファーマーズマーケットは、思っていたよりもこじんまりとしていたので、1時間の自由時間で充分楽しめました。グリーントマトのフライも5分位で購入できました。この分量で7ドルは高い気がしましたが、1度は食べてみたかったのでよかったです。
マラサダも、ロミーズもお店は人でいっぱいでしたが、ドライバーさんが事前に予約の電話をしてくれたので、待ち時間もなくスムーズでした。
ウミガメさんには今回は残念ながら会えませんでしたが、ドライバーさんが代わりと言っては何ですが・・・と、フリフリチキンを全員味見が出来る分をサービスしてくれました!初めてのフリフリチキンはとてもジューシーで美味しく、お腹いっぱいのはずなのにモリモリ食べてしまいました。別に晩御飯用として、購入してくればよかったなあ〜と思いましたがすでに時間切れ・・・次回の楽しみにします。
なかなかレンタカーではこの時間ではまわれないと思うのでいいツアーでした。ありがとうございました。
ノースの海辺を爽やかに乗馬しました。
砂浜や林の中など、移りゆく景色を楽しめました。超VIPのグループも来られてましたが、乗馬中はさすがに遭遇しませんでした。
また行きたいと思います。
人気の食べ物を並ぶことなくたくさん食べれました(^O^)
とりあえず、お腹いっぱい!
ガイドさんもとても親切で、移動中もいろいろハワイのことを教えてくれたりたのしかったです!!
小学6年生の息子と2人で参加しました。オアフ島を半周するこのツアーは、グルメと景色が本当に最高!まずはグルメ。人気のKCCファーマーズマーケットでは、息子が楽しみにしていたアワビを食べ(柔らかくて美味)、カネオヘではマカダミアンナッツとコーヒー(なんと生のマカダミアンナッツが食べられる!)、お昼はガーリックシュリンプのプレートランチ、ハレイワではフリフリチキン、ドールではパイナップルアイス、有名店『レナーズ』のマラサダと『テッズベーカリー』の冷たいチョコレートハウピアクリームパイももちろん外しません!マカダミアンナッツ工場『トロピカルファーム』では、大きなかごの中に殻付きのナッツが沢山入っていて、そこから好きなだけナッツを取り出し、石で割って生のナッツを食べる事が出来ます。フレッシュで美味しかった♪なかなか出来ない体験です。息子がナッツ割りに夢中になっている間に、私はナッツとコーヒーの試食とお買い物(いろいろな味のナッツが試食でき、コーヒーはほんのりナッツの香りがして美味♪買い物時にもらえるポストカードも可愛い♪)。マラサダで有名なレナーズは、やはり長い列が出来ていましたが、このツアーではあらかじめガイドさんが電話で予約してくれているので、並ばなくてもあつあつのマラサダがすぐに食べられます。シンプルなんだけど、もちもちふかふかあつあつで、とってもおいしかった♪ドールのアイスはミルクを使っていないので、ソフトクリームなのにジェラートみたいな感じでさっぱりとした美味しさ。そして景色。KCCではダイヤモンドヘッド、ドライブ中は左手に壮大なコウラウ山脈が続く。これが圧巻の眺め!カメハメハハイウェイを走り、見えてくるのは美しい海。チャイナハットと呼ばれる中国人の帽子の様な形の可愛い小さな島。そしてライエ岬の景色の荘厳なこと!ハレイワ•ノースショアの波は絵に描いたように最高で、やった事がないけどサーフィンをしたくなる気分。視界を遮らずずっと続く波の高い海岸は、さすがサーフィン王国ハワイという感じ。ヤシの木もハワイ感を増幅させます。そして最後は広大なパイナップル畑で締めくくり。ガイドさんについてですが、私たちは待ち合わせ場所に10分前にきたのですが、すでにガイドさんが来ていてすぐに出発できました。時間もちゃんと守ってくれます。その場所にまつわるいろいろな話をしてくれて、車中も楽しく過ごせました。トイレの場所も車が止まる都度教えてくれるので安心。お腹いっぱいになるので、朝ご飯は抜いて行った方がいいかも。ハレイワで有名なマツモトシェーブアイスに寄れなかったのと(車中からお店を見るだけでした)、ウミガメが見れなかったのはちょと残念かな。それでも大満足のツアーでした!お勧めします!
今回、カイルアビーチは外せないポイントと考えていましたが、色々考えているうちに、ガーリックシュリンプも食べに行ってみたい…、ウミガメも見たい…、せっかくだからこの木なんの木も今一度見てみたい…などなど、どんどん欲張りになってしまいました。
しかし、それを全部叶えてくれたのがこのオプションでした。
自力では1日で回れないポイントを手軽に連れて行ってもらえました。
ガイドのサカイさんも、とても感じが良く、サービス精神が強く、柔軟に対応して下さり、たっぷり感を気持ち良く味わせてもらいました。
ありがとうございました。
また行きたいです。
天候は私たちにとって好ましくありませんでしたが、クルーは素晴らしい時間を提供してくれました。彼らは温かくフレンドリーで、特に肌寒い日にはジャケットを提供してくれました。サンドバーは必見で、シュノーケリングスポットにはたくさんの魚やカメがいて楽しめました。ボートもとても素敵で快適でした。このアクティビティを予約することを強くお勧めします。
The weather wasn't in our favor but that didn't keep the crew from showing us a great time. They were warm and friendly and catered to our every need including providing jackets on an unusually cool day. The sandbar is a must see and the snorkel reef had plenty of fish and turtles to make it a good snorkel spot. The boat was very nice and comfortable. I highly recommend booking this activity.
アロハ!!ツアーにご参加いただきありがとうございます。お会いできてとても嬉しいです。またお会いできるのを楽しみにしています!!マハロ。
Aloha!! Thank you for your join to out tour.
We are very happy to hear you.
We are looking forward to see you again!! Mahalo.
Veltraさんとは4回目 ハワイに行く時は日本で
予約してから ガイドさんが非常に良いです。
他のツアーでリムジンが何回も失敗例有り
アリイビーチで海がめに会えたので、★5にしました。カイルアビーチは下車した地点から遠く、数十分歩きますが、行く価値十分の景色でした。ハレイワはお店は沢山並んでいますが、あまり買い物するところはないかも?ガイドさんお勧めのガーリックシュリンプは美味しかったです。
土曜日限定!KCCファーマーズマーケットの朝市とノースショアへのカウカウツアーは、KCCファーマーズマーケットのあわびやジンジャードリンクなどの朝市とハレイワでのフリフリチキンの両方が楽しめます。両地区とも何度か行っていますが、今回の参加者はほとんどの方がハワイリピーターでしたので色々な情報交換が出来て良かったです。
夫婦で参加して、計11名でツアーでした。
KCC朝市から始まって、凄く混んでいるかと思ったら…人は多いけど意外に並ぶ時間はかからなかったので1時間の自由時間が余りました。
人気の?アワビもジンジャエールもpizzも並んでもすぐに買えます。規模も小さいので余裕で全部見れます。
レナーズのマラサダは、ガイドさんがオリジナルの味を買ってきてくれてお店の前でみんなに配って、すぐ食べれるから温かくて美味しいです。気分的な事なのか?個人的にはワイケレのレナーズのトラックよりこっちの方がやっぱりレナーズ感を感じます。
マカダミアンナッツファームは、ナッツ割ったり、でもあんまり美味しくはないです。コーヒー飲んだり、マカダミアの試食をしたりできます。私は以前も来ているのでトイレ休憩がメインですが、こちらのトイレは数が少なくて待ち時間がある時もあります。
ライエ岬は初めてだったのですが、風がかなり強くて寒くて寒くてちょっと写真撮って退散です。写真載せておきます!
お昼はロミーズのバターガーリックシュリンプをオーダーしました。事前にメニュー表をみてオーダーしてあるのでお店に行って座っているとガイドさんが持ってきてくれます。ガイドさんにお金渡して、すぐ食べます。drink パイナップルもついてきます。パイナップル美味しかった!ロミーズはオーダーが入ってから生のエビを調理しているそうです。他のお店は冷凍のエビだと聞きました。レジではかなりの人が並んでいました!!!
テッズベーカリーでは、売り切れてるものが多かったのですが、買ってその場のベンチで食べられました。しかし、日本でも食べられるし、HAWAIIでは普通に売ってるから特別な感じはしないかも。
アリイビーチでは亀さんが3匹もお昼寝してました〜3日前は1匹だけでしたが、3匹も見れてlucky!いい事あるかな〜。
ハレイワではフリフリチキンをGETしかも待ち時間なしでした。1時間のハレイワ時間はフリフリに並んで終わるかと思ったらまさかのすぐ買えるという奇跡でハーフをTo goで。一口だけ焼きたてを食べて、
残りはHotelで食べましたが普通のチキンでした〜。PATAGONIA行ったりハレイワをゆっくり見れてlucky!!!
ドールプランテーションは30分くらいFree timeなのでフラフラice cream食べたりお土産みたりできます。たまたまなのか以前より空いていたような?
こんな感じのツアーでした。ガイドのカズさんはおっとりしているからかバタバタした感じのツアーには、ならずにゆったりと食べて過ごす事ができました。車の中ではHAWAIIのお話しをしてくれます。クイズもでます。自分であっちこっち行くと時間がとられるのでツアーだと効率よく回れて楽ちんでした。今回の目的のKCCとフリフリチキンがすんなりGETできて目的も達成でき、主人のdream tourでした。
I had a great time!Thank you very much!!!See you next time!
今回、初ハワイ。おまけに5歳の息子連れで、どんなツアーを頼もうか、いろいろ調べました。
こちらのツアーは小さい子供連れにも人気のようなので、申し込みました。
結果、息子は「ガイドさん優しかった」とのこと。よかったです。
ツアー内容は、メニューの通りでした。KCCマーケットは、自分の予想より小規模でした。地元に大きな市が立つので、これは人それぞれの感じ方かも。ジンジャーエールはおいしかったです。
ガイドさんにもよると思うのですが、今回のガイドさんは食べ物に詳しく、おいしいものをたくさん教えてくださいました。紹介されて後で行ったお店も、外れなしでしたよ。
ツアーの途中でも、メモしなくては忘れるぐらい、たくさんのお店を紹介してくれました。
どなたかの投稿にもありましたが、KCCのトイレは遠いので、いきたいひとは、先に行くことをお勧めします。
マサラダは本当においしかったです。
ライエ岬は、波も高くスリルのある場所でした。岬にまつわるお話も教えていただき、よかったです。
シュリンプは、エビが苦手なので食べませんでした。ほかのメニューは魚のフライ。その前に結構食べていたので、注文しませんでしたが、ほかの方が食べているのを見て息子が「食べたい!」といいだし、注文してもらおうと思いましたが、30分以上かかるとのこと。やはり事前注文だからこそ、その場ですぐに食べられます。残してもいいから、頼んでおくべきだったと反省しました。
ここにもトイレはありますが、大変簡易なため、事前に済ませておくことをお勧めします。
その後、パイを食べるころにはおなかも空いてきて、おいしくいただくことができました。
パイのお店にもトイレあり。こちらは使いやすかったです。やはり子連れは、トイレ確認大事なので。
サンセットビーチはとってもきれい!特にサーフィンに興味はありませんが、行ってよかったです。息子は水に向かって走っていきました。見るだけだよ、と言われていたのに、濡れてしまい,着替えを準備していて本当によかったです。入りたくなるほど、きれいです。
カメさんにも会うことができました。
ハレイワでは、松本グローサリーにも行けたし、人気の子供服屋さんも教えてもらって、お土産を買いました。
ふりふりチキンは、後で食べるつもりで購入。冷めてもおいしかったです。
ドールプランテーションは、巨大な迷路があるのですが、30分程度の見学だったため挑戦しませんでした。じっくり遊びたい人は、別口で行ったほうがいいと思います。
帰りに、このきなんの木の前を通って教えてもらいました。
ガイドさんは、こわもてでしたが
歴史や花、文化、食べ物、たくさんのことを教えて下さり
後日別のツアーでガイドさんがハワイの話をしてくれましたが、ほぼ網羅していましたので、「あ~聞いたから知ってる!」と2度目の確認ができてよかったです。
ついつい、店や買い物や名所ばかりにいきがちな旅行で、歴史や文化を教えていただくと、旅の思い出が深まります。
今回、なんとなく島の距離感がつかめたので、次回は自分たちでレンタカーを借りて行けそうです。初心者には、いろいろためになる、いいツアーでした。
人数は11名。バンにちょうどぐらいの人数です。後ろの席にも声が聞こえるようにマイクがつけてあり、配慮されていました。大きなツアーにはない、アットホームな感じもよかったです。ありがとうございました。
初ハワイの73歳母と二人で参加しました。
KCCはとても人気があり、いつも人がいっぱい。
以前KCCまではバス往復でしたが、バスが激混み、行列でしたので、
今回ツア-での参加は交通ストレスがなく安心でした。
ガイドさんお薦めの焼きあわびとグリ-ントトマトフライをいただきました。
以前は行列で食べるの諦めましたが、今回はすんなり購入できました。
トマトフライってどんなのか不思議でしたが、まさにトマトフライです。カラッと揚がっていて、美味しかったです。
ス-パ-フル-ツのジュ-スも飲みました。滋養強壮に良いそうですが、苦かった。。。。
他にも食べたいものはたくさんありましたが、今回食道楽のツア-なのでお腹をセ-ブして次へ。
次はレナ-ズのマサラダへ。クリ-ムなしのマサラダでした。
フッカフカで何度食べても美味しいです。
ランチのエビもエビ養殖場が隣にあり、注文が入ってからシメるそう。ガ-リックが効いてて
ガッツのある味でした。テッドのチョコパイはクリ-ムたっぷりで甘そうですが、
ム-ス部分が多く、ランチのあとでもペロリです。
最近は日本でも冷凍で売ってますが、やはり冷凍とは違いますね!
ノ-スショア-では亀はいませんでした。マツモトアイスはめちゃ行列で諦めました。
やはり、ツア-は効率よく楽です。盛り沢山でしたが、バスに乗ってるだけで、効率よくいろいろ連れてってくれます。
人気のシュリンプも予約や並ばなくてもすぐ頂けます(笑)
こちらの会社の聖地ツア-にも参加しましたが、そのツア-のガイドさんは
足が弱く杖をついている母にも親切。写真も取りましょうかと沢山撮っていただきましたが、今回のツア-のガイドさんは、そんな声かけは一切なく、放任というか・・
ガイドさんによって異なるのだなあと思いました。