オアフ島(ホノルル)
6年振りにハワイに来て、最初は、海関係と思っていたが、やっぱり一日はクアロアランチに行こうと決め、せっかくなので丸一日遊ぶつもりでオプションを探していたら、ベルトラさんの企画、乗馬、海、映画ロケ,食事が付いたものがあった為,即申し込みました。海も映画ロケも良かったけど、乗馬がやっぱり最高、6年前は10人を2名で誘導でしたが今回、私と嫁さんに対して1人【エレナ】が付いて、笑顔で誘導、励ましてくれました。度々、止まる馬に対して対応してくれたり、ナイス ジョブとほめてくれて楽しい体験でした、来年も来ようと夫婦で再確認しました。クアロア最高、
クアロアランチは、やっぱり丸一日体験がおすすめ、ベルトラさんには、お得なオプションが多数ありますし、往復なバスも有りますよ。
電動自転車なので、登り坂も楽ちんです。
2時間の初心者コースに申し込みましたが、2時間中走るわけではなく、途中、休憩やガイドさんの説明(英語)があります。
クロチアランチを自分で感じたい方は、車のツアーよりおすすめです
クアロアランチに行くのは今回で2回目です。前回は4WDを運転して回るツアーに参加しました。これも運転する人は楽しいかもしれませんが、乗ってる人はそんなに感動しない感じがしました。それで、今回参加したツアーがEマウンテンバイクでして、電動自転車に乗って回るツアーです。自分で運転していろんなところを回るツアーでして、映画のロケ地も見て回れて、自然の中をバイクで走るという爽快感が素晴らしかったです。運転も初めは難しかったですが、慣れてきたらとても楽しく、気持ちよく走り切る事が出来ました。また次回来るときは、違うアトラクションに参加したいと思います。
ツアーに出ると、ほとんど英語で説明されるので、聞き取れないと何を言ってるのかわかりません。映画のロケ地になってるのでその説明が多いとは思いますが、素晴らしい景色を見てるだけで感動するので、行く価値はあ
送迎もスムーズで現地到着時も日本人スタッフのスムーズな対応、アクティビティのスケジュールも完璧で、とてもスムーズに全てのアクティビティをとても楽しく体験させて頂き素敵な思い出になりました。
アクティビティが一つ二つだと…待ち時間があったりして貴重なハワイ時間がもったいないと思いますので是非クアロアランチに行くなら1日無駄なく有意義な時間を過ごす事が出来るこちらのプランがおすすめです。
当日 乗馬に乗り損ねえました。バスは予定時間にクロア ランチ場に着き 係り員の説明を聴きましたが 話し解りにくく 又 チケット買うにも 余りにも 複雑すぎで しかも 貴重品入れのロッカーも 複雑で時間かかり 9時半の乗馬時間の手続5分遅れで 駄目 ダメって 言われました えーっ そんな 何とか 言いましたが 駄目でした(笑)けど 急きょ 変更してもらいバギー乗れました けど 悔い残ります 悲しい😭 言葉通じないのが 持たついげいんかも HAWAII 融通効かない 自己責任ですかね(笑)
乗馬体験するまで ネットかで 調べてる 方がいいと つくずく 思いましたし 高い料金払って 乗馬出来ないって 残念過ぎ 金返せって (笑)もっと 簡単にしてもらえないかなぁ
ハワイには、6回目の旅行でしたが、クアロアは、初めて。60代後半、初老の夫婦でワイキキからの送迎付きのコースに参加しました。アクティビティは、一時間乗馬、映画ロケ地ツアーとクルーズ、ランチビュッフェ付き。時間的には、アクティビティの間の時間もトイレ休憩できるくらいの余裕も考えてあり 私達でも充分対処できました。ガイドさんは、最初のインフォメーションだけが 日本語の出来るスタッフで後は、すべて英語でしたが、それなりに 楽しめると思います。写真も お願いすると良いスポットを選んで撮ってくれます♪ ビュッフェは、スペアリブ、チリコンカーン、チキン、サラダ フルーツなどありましたが、個人的には、食は進みませんでした…何故なら、ハエやアリがテーブルに寄ってくるので、そこが難点…牧場なので仕方がないので そこのマイナス点は、評価外にしました。
英語の苦手な人でも、それなりに楽しめます。乗馬は、初めてでも最初の簡単な動作を聞いていれば 大丈夫、日本語で説明したビデオがあります。荷物が多い人は 貸ロッカーあり、パスワードは、忘れないように。
間近にハワイの自然を感じることができて参加して良かったです。
車中でも滝までの道中でもドライバーさん、ガイドさんが色々お話してくださり楽しかったです。タンタラスの丘からの眺望もランチのサンドイッチも最高でした。
また立ち寄ったオフィスで、お土産にコナコーヒーを購入しましたが大変好評でした。
虫よけスプレーは必須です。
ご感想ありがとうございます!ハワイの自然を感じながら楽しいハイキングをお楽しみいただけたこと、私たちも嬉しく思います。ドライバーやガイドの話や、ピクニックスタイルのランチにも満足いただき、また、お土産に選ばれたコナコーヒーもご好評とのこと、嬉しい限りです。次回のハワイ旅行でも、素敵な時間をお過ごしいただけるようスタッフ一同お待ちしております!
アドバイスにも書いていただきましたように、マノアは熱帯雨林なので、虫除けスプレーはあったほうが良いですね。こちら、弊社のサイト情報にも反映させていただきます。ありがとうございます。
家族4人(夫婦、娘2人)で体験しました。ホノルルからレンタカーで行きましたがドライブがてらのつもりが大変有意義な時間を過ごすことができました。たしかに少しお尻が痛くなりますが非日常的な時間を過ごすには、良いと思います。
場所がら雨がある地域ですが降らなければ自然満喫には最高です。
天気とレンタカーでの時間を考慮した方がいいです。
乗馬体験はありましたが、1人で長時間乗ることはなかったので緊張しました。しかし、お馬が賢くお姉さんも優しく教えてくださったので安心して楽しむことができました。海!山!大自然を感じることができて素敵な時間を過ごせました。
到着してからツアーまで、ツアーから帰るまで空白の時間があります。また、乗馬時はカバンはケータイ、水、カメラ以外は全てロッカーに預けます現金を少し持っていった方が安心です。乗馬2時間股関節が痛くなります
素晴らしいガイドで、本当に楽しかったです!家族と一緒に牧場を自転車で回りました。とても美しかったです。
Great guide and really fun! My family and I biked around the ranch. Very beautiful.
綺麗な景色の中で乗馬をするのが夢でした、ガイドさんとの軽快な喋り、とってもリラックスして乗馬を楽しむことができました。
あいにく雨で 曇りでした💦 でも 始まると雨も降ってなく でも やっぱり サンセットが あまり綺麗に撮れなかったけど スタッフの皆さんが 一生懸命 綺麗に映るように 写真をいっぱい撮って下さって とても良い体験が出来ました(o^^o) 感謝 ありがとうございました😊
雨が降っていましたが、カッパを貸していただいて雨天決行できました。
乗馬は2度目でしたが、特に難しいことなく、壮大な景色がとても気持ちよかったです。馬も可愛いです。
とても貴重な体験ができます。2時間乗りっぱなしなので、後半は少しお尻が痛くなりました。
2 時間乗馬したままなので終わった後お尻と膝が痛いですが、壮大な山と海の景色を観ながらの乗馬はとても良かったです!
乗馬前と乗馬後は適度に時間があり、色々写真を撮れたり売店をみる時間もあり良かったです。
日本人は私達だけでしたが、クアロアランチに着くと日本語が喋れるスタッフが案内してくれて安心しました。
乗馬のビデオも日本語で見れるので英語が出来なくても大丈夫です。
注意点としては日焼け止め、サングラスは必須です。
日差しがとても強く翌日顔が真っ赤になりました。
また荷物はウエストポーチと最低限のもの(水、スマホ、お金、ポーチに入る程度の小さなお菓子)で行くとロッカー代の5$節約できます。
乗馬中の記念写真は1枚20$で購入できます。
チップは20$渡しました。
ライアンは素晴らしかったです。私たちは彼と一緒に朝を過ごすのを本当に楽しみました。彼は地元の環境について知っていることはすべて知っています。楽しいイベントでした。
Ryan was awesome. We really enjoyed spending the morning with him. He knows everything there is to know about the local environment. It was a fun event.
ガイドは知識が豊富で、準備が整っていました。完璧な朝のハイキング!
Our guide was knowledgeable and well prepared. Perfect morning, hike!
大自然の中でゆっくり乗馬体験。
2時間コースで最初に講習ありますが、これはほんの少し(5分位)です!1分程度の日本語版注意ビデオを見て、その後すぐ乗馬、進め、右へ、左へ、ストップのやり方を習って出発!最初は少し緊張しましたが、すぐに慣れます。
馬はみんな良い子で、困ることは無いと思います。
大自然の中をゆっくり進んでいきます。インストラクターの方は参加者5〜6名ごとに必ず一名付いてくれますので不安は全くありませんでした。
たっぷり2時間乗馬させてもらえます。
クアロアランチでの自由時間もたっぷりありました!
レストランは一軒、お菓子や飲み物も売っていて現金とクレジットカード使えます!
お土産物屋さんも一軒、こちらも現金とクレジットカード使えます。
有料5ドルのロッカーあります。ロッカー横のタッチパネル式の機械で登録します。こちらも現金とクレジットカードどちらも使えて、自分で終了としない限り何度でも出し入れできます!
いちいちタッチパネルで出し入れの操作します。ロッカーキーはありません。
タッチパネルは日本語に変えることも可能です。
乗馬ツアーは2時間で割とお腹減ります!
ツアーの前に食べたほうがいいです!
ちなみに、トイレも綺麗でした!
さすがジュラシックパークのロケ地として使われただけあり、すごく巨大で自然の息吹を感じる素敵なスポットがあった。写真はマノアの滝に向かう途中にあるところ。個人的にはタンタラスの丘も絶景で、ランチに出てきたサンドイッチが絶品だった。
ご感想ありがとうございます!タンタラスの丘やマノアの滝の壮大な自然をを楽しんでいただけたようで嬉しいです。ランチのサンドイッチもお口に合ったようで何よりです。今後も素敵なツアー体験を提供できるよう努めてまいりますので、またハワイにいらっしゃる機会があれば、弊社の他のツアーもぜひご参加ください!
あいにくの雨でした。
乗馬中はレインジャケットを借りれますが、上半身しか覆わないので、ズボンがびしょ濡れになり、お土産屋さんで上下の着替えを買うことになってしまいました。
施設にはコインロッカーがあるので、天候が悪い日は着替えを持っていくことをおすすめします。
アクティビティ自体はとっても楽しかったです!!
ジェラシックパークで見たような大自然の中で2時間も馬に乗って散策する非常に貴重なツアーでした。それも一人で乗るのでなかなか日本では出来ない経験だったと思います。馬さん達は穏やかで初心者でも扱えるレベルでした。ガイドさんはネイティブの方でしたが私たちには簡単な日本語を混ぜて説明してくれましたし会話も楽しかったです。大満足のツアーでした。
乗馬中でも携帯で片手なら写真が撮れますし、ガイドさんからも終了後画像をシェアでもらうことが出来ました。
家族で3回目のハワイ。
今回は初めてマノアの滝ハイキングに参加しました。入り口からは30分〜40分くらい歩いたと思います。雨の多い地域とのことで道はぬかるんでいます。そのため想像よりしっかり山を登ったような感覚でした。息子たちは余裕だったようですが。疲れた後に着いて見える滝には感動します!ガイドの方も運転手さんも写真スポットを教えてくれたり、家族写真も撮ってくれました!
マノアの滝の後に向かったタンタラスの丘からの景色がまた壮大でした。
息子たちも感動してました。
そこで食べるサンドイッチもとっても美味しかったです!
お勧めのツアーです。
次回はまたこちらの会社の別のプランに参加したいです。
ありがとうございました。
汚れてもいい服、タオル、飲み物必須です。
とても素敵なご感想をありがとうございます!ハワイの熱帯雨林、マノアの滝のハイキングやタンタラスの丘からの絶景をお楽しみいただけたとのことで、スタッフ一同とても光栄に思います。息子様たちにもご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。次回もぜひ別のプランにご参加いただけることを楽しみにしております★ 改めて、ありがとうございました。
英語がわからなくても100%楽しめますが、英語がわかれば120%楽しめると思います!(グループに1人インストラクターの方がついてくださるのでその方が所々で説明してくださってました。が、私たちは英語がわからなかったので他の人の反応で「なんかのなんか」であることは察しましたが詳しくはわかりませんでした笑)
私たちの場合、1番最初に日本人の方がロッカーの使い方や集合時間など説明してくださいましたが(日本語の説明の紙はいただけます)その方がいなければもっと大変だったと思います。
が、乗馬自体は日本語のビデオがありますし、インストラクターの方がカタコトの日本語で必要なことは話してくださるので(「右引っ張って」等)大丈夫だと思います!!
お馬さんによってのんびりさん、しっかりさん、等性格もありますが、どの子もかしこいので基本は乗っているだけで楽しめます!
日差しは強いので日焼け止めはしっかり塗ってください。私は海より焼けました笑
色々書きましたが、結果満足です!
私の周りの友人もやっている子が多かったのですが、みんなやって良かったと言ってました。
日本ではたっぷり2時間乗馬をすることは出来ないので、本当に貴重な経験が出来たと思います!!
開始時間を選択するとスケジュールの時間が出てきますが、それが確定ではありません。実際の時間は早かったり遅かったりするので、自分たちの想像通りになっているのか、必ずメールとバウチャーを確認してください!
ホテル近くまでピックアップしてもらい、ドールプランテーションを経由して、ノースショアのハレイワタウンに行きました。ガイドさんのお話もとても楽しかったです!ハワイの歴史、勉強になりました。トイレの場所などあらかじめ教えていただき気配りが行き届いていました。帰りはハワイの車の渋滞問題があると言う事で早めに帰路につきましたが、ホテルまで送っていただき充実の1日でした。車の運転は自信ないなーという方やアルコール飲まれる方は送迎あり、運転もしてもらえて自由時間多めなので各自思い思いの時間が過ごせるおすすめのツアーです。
又利用したいです!
ハレイワタウン、楽しすぎてあっ!という間に時間が経過💦行きたい所を計画的に回る事をしてお勧めします。ジョバンニがお休みでしたがお隣の韓国人のおばちゃんのお店のガーリックシュリンプ最高でした!
この度はアイランドマカナツアーズのツアーに参加していただき誠にありがとうございました。お客様がツアーをお楽しみいただけたようで良かったです。またハワイにお越しの際は、是非アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。Mahalo!!
インストラクターが参加者がちゃんと
ついてこれているかきめ細かくフォローして
くれますし、
安全管理もしっかりしています。
おすすめできます!
翌日筋肉痛になりますが、とても気持ちいいアクティビティーなのは間違いないです!
2時間たっぷり大自然の中、乗馬を満喫することができます。インストラクターの方が1名ついてくれ、適宜乗り方のアドバイスをくれるので安心して過ごせます。
お馬さんは生き物なので予測不能な動きをすることもありますが、そこも含めてとても感動する体験でした。基本、みんな穏やかでしっかり調教されている印象です。日本ではこんなにたっぷり乗馬を楽しむことはできないと思うので、当初は高いかと思いましたが、終わってみればコスパの面でも大満足でした。
日差しが強く、日陰がない場所も多く通るので日焼け対策、サングラスはあったほうがいいと思います!あと想像以上に体力を使うので筋肉痛は要覚悟です。笑
メインのピンクピルボックスからの眺めが最高でした。登山レベルはダイアモンドヘッドと比較して歩く時間と距離は短いと思いますが、道が険しいのでそれなりに体力使います。天気にも恵まれて最高の景色を堪能できました。その後のアウラニではワイキキとは違ったまさにリゾートというエリアを散策することができてよかったです。ワイケレのアウトレットでは短時間ですが目的を決めていけば回れると思います。全体の時間も半日で午後は自由に使えるのでちょうどよいと思います。ガイドのヒロさんも親切に楽しく案内してくれてよい体験ができました。
心配なところが多いプランでした。
まず、出発時間を20分経過してもシャトルバスが来ず、結果的にベルトラから案内されたものとは別の車が配車されました。何の説明も受けず名前を呼ばれ、乗ってと誘導されるのみでした。
「出発前に日本語でご説明をいたします」「催行会社の電話番号の入ったステッカーをお渡しいたします」と記載がありますが、私の参加した日にはどちらもありませんでした。
送り届けてくれたドライバーの方へ聞くと、このプランに関して全く理解しておらず、そもそもツアー会社の方ではなく、臨時で来てくださったタクシー会社の従業員さん?のようでした。
(どうやら、来るはずだったドライバーさんは体調不良?で急遽運転できなくなったようです。私の語彙力が乏しく間違いがあるかもしれませんが…)
事情があったので仕方がないですが、詳細を知らない方から ただ車に乗るよう言われても不信感しかありません。
帰りはきっとバウチャー通りのバスが来るよ。と説明を受けましたが、結局異なる車が配車されていました。
ただ、指定時間前には待機してくださったこともありこちらは安心しておまかせできました。
送迎のみのプランとはいえ、何の説明もなしに森に降ろされるのはさすがに怖かったですし、せめてバウチャー通り(バスなり事前説明なりステッカーなり…)の案内があればよかったかと思います。
結論、Uber等使って自力で向かう方が安心かもしれません。
レインコートも貸して頂けるので良かったです。膝から下はどうしても濡れてしまいますが。
念のため、着替えも持参していたので問題なかったです。(笑)
初めての乗馬でしたが、説明は動画の3分くらい。すぐ馬に乗せられてスタート。
当日は雨もあり、馬も歩きにくそうでした。
インストラクターが付くのですが、英語なんで、
当然何言ってるか分からず?
結構大声で、いろいろ指示してくる。
約2時間乗りっぱなしで、腰、お尻は痛いし、横でインストラクターは、喚いてるし、雨でビショビショになるし、ホント疲れだけが残った初体験でした。
ワイキキを出発したときは雷雨で乗れないかも…と少し不安でしたが、私たちが乗るとき天気にも恵まれ最高でした!
サラブレッドよりも怖がりでなく温厚で良い子でした!体高はあまり高くないものの馬体(胴回り)がサラブレッドより太く、脚で挟みきれない感じがより海外に来てる感があって良かったです!
ブリティッシュしか経験がなかったのもあって色々と新鮮でした!
インストラクターの方も明るくて親切で美人でとても素敵でした✨
ガイドさんは日本人でとても知識が豊富で説明も分かりやすくとても安心&楽しかったです♪
一定の需要があればですが、「海岸で馬を走らせてみよう!(事前レッスン着き)」みたいのがあれば嬉しいです
どうもありがとうございました!
この度はアイランドマカナツアーズの乗馬のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お客様がツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。貴重なご意見も今後のツアーの参考とさせていただきます。またハワイにお越しの際は、是非アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。Mahalo!!
スタート時は雨が降っていたのでびしょびしょになりました。
直ぐに止みましたが、着替えは持っていた方が良いと思います。
お馬さんは何度も人を乗せて歩いているので何もしなくても有る程度列を乱すことなく歩いてくれます。たまに列から乱れることも有りますが、手綱を引っ張ったりすると直ぐにもとに戻ってくれました。
慣れていないのでお尻がものすごく痛かったです。
それでも2時間のアクティビティーはあっという間に終わりました。
機会が有れば、孫にも体験させたいと思いました。