オアフ島(ホノルル)
当日は私たち夫婦1組のみの参加で、気軽に気ままにできました。
高齢の私達を上手くリードしてピンクピルボックスにも同行して頂き、適度な休憩と水分補給タイムも設けていただき楽しいハイキングができ、ピンクピルボックスからの眺めと爽快感で癒されました。
道中も車窓から見える景色の説明もして頂き、コオリナではアウラニも行け家内の大変感激していました。やっぱりハワイは最高
私たちが口下手なのか、皆さんの口コミではコース外も行ったと書かれていましたが、私たちはコオリナからホテル直帰でした。もう少し話をすれば良かったかなと思います。
日本語ガイドさん付きでしたが、参加者の方は海外の方が多く基本的には英語、日本語でもちょくちょく解説してくれる感じでした。
質問したら日本語で教えてくれますし、トレッキング中はだんだん団体の間隔がそれぞれのペースで空いてくるので、後半はほとんど解説を聞いてなかったんですが、目の前に広がる大自然と肌に感じる澄んだ空気で全然楽しめました^ ^
日本でなかなかここまで立派な自然をわざわざ感じに行こうとは思わなかったので、参加して良かったツアーです!
マノアの滝ツアーが気になる方は言葉とか歴史とかはあまり気にせず、とにかく大自然をいっぱい堪能してほしいなと思いました^ ^
初めての乗馬でしたが、車の中でガイドさんが乗り方を説明してくれたので、難なくのれました。青い海を横目に見ながらの乗馬はとにかく気持ちよかったです!馬は綺麗に手入れされ聞き分けの良い子たちでしたよ。
海亀が息継ぎのために顔を出すビーチでは残念ながら目撃できませんでしたが、ハレイワではガーリックシュリンプの美味しい店を予約していただき、そこがとても美味しかったです。
ただ時間が足りなくて、店を回りきれないのは確実です。どんな店があるのか、どこに入るのか下調べしていくことをおすすめします。
ドールではパインアイスが長蛇の列だったので、降りたらすぐに並ばないと時間までに戻れないと思います。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足して頂けて良かったです。
私達3人で参加しました、他は全て25人程は外国人の方々でした。
ガイドさんが二人付いてくれてて、一人の日本人ガイドさんが3人に付いてくれたのでとてもラッキーで細かい事まで丁寧に説明してもらえました。
足下は湿ってて足がゴロゴロしてるので、滑らない工夫が必要です。泥で靴も汚れますので覚悟してたほうがいいと思います、滝までの道のりは色々な植物やパワースポットがあり飽きません。
帰りにサンドイッチを受け取りそのままタンタラスの丘まで連れて行ってもらい昼食でした、ダイヤモンドヘッドとワイキキが見渡せるとても見晴らしのキレイな丘で気持ち良かったです。
景色が最高によくてお馬さんもお利口で、楽しいツアーでした!
送迎付きの乗馬ツアーを予約しました。
【お迎え】
朝8:30に宿泊していたホテルの隣のホテルの正面玄関に集合しました。
時間ぴったりにお迎えのバスが来て、名前の確認をして乗り込みます。
その際パスポートを提示しました。
ツアーを予約した代表者一名分で大丈夫です。
バスの中はすっごい寒いです!長袖持参必須!!
45分程度走って到着しました。
【チェックイン】
乗ってきたバスの乗客の皆さんと共にベンチへ座り、クアロア牧場のスタッフの方が説明をしてくれます。英語なので何を言ってるかほとんどわかりませんでした笑
名前を呼ばれてチケット(という名のA5くらいのペラい紙)を渡されます。
予約したツアーと帰りのバスの時間が書かれています。
チケットをもらったら場所を移動して、牧場の説明を受けます。
バギーの人〜!その人たちはあっちに集合。映画ロケ地巡りツアーの人〜!あなた達はあっちに集合。と、説明されていきます。
集合場所と時間とその他のお土産屋さんやカフェの場所など説明を受けました。単語単語だけなんとなく理解したところで時間まで解散。
【ロッカー】
乗馬ツアーに参加する人はカメラがわりのスマホと最小限の荷物だけを持って他はロッカーにしまいます。
ロッカーはたくさんあります。
日本語対応しているので操作は問題ないと思います。
1日5ドルで開け閉め自由です!
【トイレ】
海外…しかも牧場…
トイレが汚いのを覚悟して行きましたが、拍子抜けするぐらい綺麗でした!
特に外のユニセックスの仮設トイレ?みたいなところは広々としていて、全然問題なく使えました!
助かった!
水道はお土産屋さんのところのトイレを利用するといいと思います。
【乗馬ツアー】
予約時間まで2時間あったので日陰でのんびり待ってました。
お腹もまだ空いていないし、眠たいしでうとうとしている間に時間が来ました。
15分前に乗馬の受付に行き、同意書にサインします。
緑色の紙にパスポートの英語表記の名前、年齢、漢字でサインをしました。
その後日本語で乗馬の簡単なレッスンのビデオを見ました。
渡されたヘルメットを被ります。
日本人の頭と外国の方の頭はサイズが違うので…笑
とりあえず被れればOKということで変なサイズのヘルメットを被りました笑
鞍のツノにつけられる小物入れを渡されますので、その中にカメラなどを入れます。
ちなみに、乗馬の説明ビデオの中でビデオ撮影は禁止、と言われますが日本人スタッフの方がたまたまいて、「あれは古い映像だからビデオの機械が大きいと危ないからダメって言ってるけど、最近の小さいGoProとか携帯のカメラならビデオOK」と言われました。おかげさまでたくさん動画も残せました!
一度馬に乗ったら戻ってくるまで降りることはありません。
ロケ地を巡りますが特に詳しい説明などはなく、立て看板を見てなるほどここがジュラシックワールドのロケ地ね、などと勝手に理解していくタイプです。
ただ、どこをとっても絶景なのでそんな中を自らが操る馬に乗って(といっても馬達はお利口なのでただ乗ってるだけでルートを進んでくれます笑)巡るだけでも十分楽しいと思います。
私と同行者の馬はめちゃくちゃ道草を食べましたが(笑)
あっという間に2時間が経ち、そろそろお尻も痛くなってきた頃ツアーも終わります。
とっても楽しかったです!
【帰りのバス】
帰りのバスまでも2時間程度時間がありました。
流石にお腹も空いてきたので、私はクラシックバーガーを。同行者はロコモコを食べました。美味しかったです!
帰りのバスはカフェの外、来た時に説明を受けたあたりで座って待っていると時間になるにつれてぞろぞろと人が集まってきて呼ばれて乗り込むことになります。
ただ、私たちが行った時は3台のバスが並べられて、どこどこ行きの人はこのバス!どこどこ行きの人はこのバス!とスタッフの方が英語で説明するのを聞いて乗り込む事になります。わからなければチケットに書かれた場所をスタッフの方に見せてどのバスに乗ればいいか聞くといいと思います!
帰りは道が混んでいたので1時間と少しかかって朝の集合場所へ戻ってきました。大体16:30ごろ戻ってきたと思います。
日本の乗馬体験では自分で馬を操るというのはなかなか難しいですが、ヘルメット一つの軽装(?)で自分で馬を操って2時間も歩く乗馬体験は海外ならではですね。
とっても楽しい1日になりました!
このツアーで素晴らしい時間を過ごしました!ガイドは素晴らしく、楽しくて知識も豊富で、全体の体験が本当に価値あるものになりました!牧場エリア全体は絶対に美しく、絵のように素晴らしくて、前方の道に集中しようとしてもどこを見ればいいのかわからなくなります!これが私たちのお気に入りのアクティビティの一つになり、今は電動自転車が欲しいです!
Had a fantastic time on this tour! Our guides were great - fun and knowledgeable - and made the whole experience worth it! The whole ranch area is absolutely stunning - so picturesque it's hard to know where to look nex whilst trying to concentrate on the path ahead! This quickly became one of our favourite activities and now want an electric bike!!
最初から日本語のガイドで丁寧に説明してくれて安心でした!
ドールプランテーションもハレイワの情報も詳細で勉強になりましたし観光しやすかったです!
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足して頂けて良かったです。
ゆったりとした並足のみの乗馬で起伏のある山道を行くツアーです。とても景色がよく、気候も良くてとても気持ちが良いです。ところどころ映画ロケ地の解説や遺跡(?)の解説がありますが、常に馬に乗ったまま通り過ぎる形なのでロケ地で写真を撮りたい人には違うツアーの方が良いと思います。英語のみのガイドです。乗馬前の注意事項に関する動画は日本語のものもあります。参加した回は全部で6人で、1人のガイドが付いていました。ガイドから離れてしまうとほとんど聞こえないのが残念。
お馬さんたちはみんなしっかりとトレーニングされていて前の子について歩くので乗馬経験がなくても楽しめます。ただ、ガイドからの指示は英語で馬の名前を使って「○○に乗っている人もっと早く」という感じで出されるので英語が全くできない人には少し不安かもしれません。
1点残念だったのが同行者の鐙が短すぎて、出発前からそれがわかっていたのに馬を変えたり装具を変えたりすることなく出発したため後々足が痛くなってしまったことです。一般的な体形の人であれば一番楽になるように都度調整してくれますが、たまたま身長の高い人が短い鐙をつけた馬に当たってしまったのが残念でした。
馬に乗るのは難しいところもあったけど、楽しかった。
インストラクターの人は親切だったし、わからないことはなかった。
景色がとにかく良くて、馬も可愛かった。
日差しも強く、背の高い草や枝が当たることもあるので、長袖の着用をおすすめします。
また、専用のロッカーは手持ちのカードが使えない場合、紙幣を入れることになるので5ドルは手持ちがあった方が安心です
英語カタコトで初乗馬のものです。
まず短い日本語のビデオを見て説明は終わりです。あとは英語のガイドさんに誘導されるまま馬に乗せられます。ガイドさんは右・左・蹴って・引っ張って、などの簡単な日本語で指示をしてくれるので、言葉は特に困りませんでした。私は先頭になってしまい、ガイドさんが後列についているときは道が分からず不安な時はありましたが、馬が賢く道をわかっているので私が間違えた指示をだしても正しい道に入ってくれました。乗馬は初めてでしたが、馬とのやり取りはすごく気づかされることも多く、すばらしい体験でした。
GWに小学生の子供を連れて参加。乗馬がとても楽しかった。ガイドのお姉さんは片言の日本語でしたが、とても親切でした。馬もよく言うことを聞いてくれて可愛いかった。子供は今回の旅行で一番楽しかったと言っています。
とにかく絶景で開放的でとても楽しく、日本ではできない乗馬体験で素晴らしかったです!
●チェックインと準備●
レンタカーでの行動だったため、送迎なしの現地集合解散コースにしましたが、これが失敗で迷ってしまいかなりギリギリについてしまいました。45分前のところ、20分前にチェックイン、10分前に集合とバタバタでした。
しかし、遅れてしまったものの幸いにも受け入れてくださり、ほっとしました。大人しく送迎ありのプランを申し込めばよかったなと反省しています。
チェックイン場所は売店を抜けた先にあり(日本語立て看板あり)、パスポートとバウチャーの提示のみでチェックインでき、英語はほぼ不要でした。同行者に駐車を任せ、私のみがチェックインに向かったため、同行者は靴を履いているか(サンダル等ではないか)という簡単な質問があった程度です。ちなみに同行者のパスポート提示は不要でした。
荷物は近くにあるコインロッカー(有料)に置くように指示されます。ウエストポーチはOKでしたが、馬に乗るとき鞍に取り付ける小物入れを貸してくれるのでいらなかったなと思います。私たちはレンタカーのトランクに荷物を置きました。
出発場所の馬小屋(チェックインの場所の斜め向かいくらい)に行くと、5分程度の乗馬の説明ビデオ(日本語)を見て、ヘルメットと小物入れの袋借りてさっそく乗馬です。
行きは柵の奥にいる馬に階段を使って跨がり、帰りも高台の上に降りるので足を踏まれないよう工夫されてるなぁと感じました。
私が参加した回は、おそらく韓国の家族の方と私たちの2グループで、そこにガイドスタッフさん1名でしたので、かなり少人数でした。
●服装●
長ズボンと爪先がカバーされている靴、そしてレンタルヘルメットが参加の条件ですが、本当に最低限の軽装だなぁと感じました。結構な山道にこの服装なので冒険感がすごいです。日本だと多分乗馬用安全靴とかプロテクトベストみたいなものを着なきゃダメな気がします。この身軽さが海外~!という感じでした。
でも腰や膝に持病がある方はしんどいかも。結構草丈がある場所も通るので長めの靴下でくるぶしもカバーした方が草まけの心配がないかと思います。
春だからなのかわかりませんが、晴れたり雨が降ったりと不安定な天気で、日差しが強い上に小雨にも降られたので、日焼け対策としても寒さ対策としても長袖パーカーでちょうどよかったなと思いました。
●風景●
素晴らしい絶景でした。雄大な山も美しい海も見られて大満足です。映画のロケ地にそれほど興味がなくても満足できるのではないでしょうか。ジュラシックパークシリーズが好きなので、映画のシーンの場所が見られて感動しました。
個人的には植物が好きなので珍しい山の植物が見られるのも楽しかったです。サボテンが野生で生えているのが面白かったです。
●ガイド●
英語がわからないので正直映画のタイトルと単語(右とか左とかストップとか)くらいしか聞き取れませんでしたが、映画のロケ地には看板や案内があるのでそれなりに楽しめました。
ただ、乗馬コースでは帰ってくるまで馬から降りることはないので、近くでじっくり写真を撮りたかったり、映画のセットと一緒に写りたかったりするなら他のツアーの方がいいと思われます。ちなみに乗馬中にバスやバギーとすれ違ったので別々のツアーに申し込んでも途中で出会うのかもしれません。
また、ガイドのお姉さんはフレンドリーな方で、ハワイに来て何日目だ海が綺麗だ等カタコトへっぽこ英語で話しかけても笑顔で答えてくださいました。
でもやっぱり日本語のパンフレットでもあればなぁとは思いました。
●写真撮影●
最初の説明ビデオで動画撮影は禁止で写真はOKと案内があります。写真ならスマホでもカメラでもいいようです。途中、ガイドスタッフさんが、乗馬の様子をご自身のスマホで一人一人撮影してくださり、終わったあとデータが無料でもらえます。ただ、iPhoneのAirDrop機能を利用してデータ送信してもらったのでAndroidだともらえないかも……。
印刷された写真は売店前に写真販売コーナーがありそこで自分の写真を勧められます。買わなかったので覚えてないですが多分$15~$20くらいだったような。この辺は日本のテーマパークと同じスタイルだなぁと感じました。
●馬たち●
よく訓練されていて道も覚えているようでさっさと進んでいきます。こんな軽装で馬に乗って本当に大丈夫かな?と思っていましたが、大人しいしかわいいしそんな不安は途中から忘れていました。
ちなみに馬は全員男の子だそうで、私が乗った馬はギリアン(と聞こえました)君でした。
機会があったらぜひまた乗りたいです。
このツアーはとても興奮しました。
私の妹は初めての乗馬を体験しました。
彼女はツアーガイドがとても親切で、彼女の馬がとても優しくて可愛いと言っていました。
私の馬はとても攻撃的で、ガイドの馬とはあまり合っていませんでした。
私は自分の馬とガイドの馬があまり近くないことを心配しなければなりませんでした。
一度、私の馬がガイドの馬を蹴ってしまいました。それは申し訳なく、少し怖かったです。
でも、ツアーはとても楽しかったです。私と妹は素晴らしい時間を過ごしました。
次回は、もう一度挑戦したいですが、馬と一緒に少し走ることも試してみたいです。
なぜなら、私の馬はとても速く歩いていて、少し走りたかったのだと思います。
いつか、経験者向けの乗馬ツアーを開催してほしいです。
もしそのツアーがすでにあるなら、次回参加したいです。
This tour was very exciting.
My sister has done her first time horse riding.
She said the tour guide was so kind and her horse was so gentle and cute.
Mine was so aggressive and also was not good match with the guide horse.
I had to worried about my horse and the guide horse were not very close.
One time, my horse kicked the guide horse. It was sorry and a bit scary.
But the tour was so fun. My sister and me had a great time.
Next time, I want to try again but also try to run a bit with horse.
Because, my horse walked so fast. I think he wanted to run a bit.
One day, you guys would make the tour for the horse riding tour for experienced people.
If you guys would have that tour already, I would like to try next time.
直前の前日に予約をいれて、ツアーに参加させてもらいました!!
予約はスムーズで、数時間後には案内のメールが届きました!当日はお迎えの前に電話で連絡を頂き、服装や
持ち物について丁寧に教えていただきました。
この日のツアーは偶然にもヒロさんのお友達も
参加されていて、アットホームな雰囲気で
最初からとても安心できました!
向かっていく道で色々な情報を話してくれながら
ギャグをかましてくれながら笑
とても楽しかったです!
洞窟では、たくさん写真をとってもらい
ピンクピルボックスでは、時間は気にせず安全に行っておいで!と快く送り出してもらい、上でかなり時間を使って写真を撮っていたので平均の30分オーバーで下山してきましたが全然気にしなくていいよ!と優しく対応してくれました!
そのあとはディズニーリゾートに行き、施設の中を説明してもらったあと予約時に選べる、おにぎりをもらいました!リゾートから行ける海が綺麗だからそこで食べたらいいよと教えてくれて、最高のロケーションで軽食をたべました!
帰りは、寄りたいところに寄りながら帰って頂けるという大サービスで、ヒロさんの友人の方達と一緒にのアラモアナセンターやドンキホーテに連れていってもらいました!買いたい物を買って車で送って頂いたので本当に助かりました!
その後は、ヒロさんと友人の方のご好意で夕食に誘って頂き、ベストポジションからヒルトンの花火を一緒に見て、丸一日楽しい時間を過ごせて最高の思い出になりました!
そこで出会ったみなさんと、ヒロさんのことは一緒忘れません!!楽しすぎてまた1年後行く予定なのでその時はまたヒロさんにお世話になりたいです!ありがとうございました!
ご丁寧な口コミコメント、誠に有難うございます。
この度のツアーはわたくしの同窓生4人も一緒に参加という運びになり、会話も色々と飛び勝手しまい多少ご迷惑だったのかも知れませんでした。
今回はわたくしの同窓生と意気投合された様でわたくしの友人が勝手にお食事等に誘ってしまいした。日常のツアーではこの様なお誘いは一切ございませんので、今後ともわたくしのツアーに参加を予定されるお客様には誤解のない様にお伝えさせて頂きます。
マユイク御一行様、又のご参加お待ちしております。 有難う御座いました。
ハレイワタウンの詳しい情報を 地図や移動時間の配分など伺えたらよかったなあ と少し思いました 現地の町中を1周してくださいましたが 説明や移動が速くあっという間に自由行動となり 慌てました。 ですが 昼にはたくさんの車があつまりあっという間に駐車場は混雑しているのを見ると慌てていらっしゃるのも理解できました。お世話になりました
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様のご意見を今後のツアーに活かしていいツアーにしていければと思います。
■乗馬体験(1時間)
楽しかったです、あっという間の1時間でした(実際の乗馬時間は30~40分くらいだったと思います)。
乗せてくれている馬が、体験自体にとても慣れているので、指示しなくても決められた道を正しく歩いてくれて、とても助かりました。
時々、草を食べ始めてしまう馬もいたそうですが、それもまた楽しめそうです。
■映画ロケ地巡り
わたしが行ったときはコロナで日本語ツアーが無い時期だったので、英語オンリーでも雰囲気で楽しめます。
ジュラシック系の映画やロフト好きな人には感動モノだと思います。
■カネオヘ湾クルーズ
当日まで、クルーズはメンテナンスで中止と聞いていたのですが、なぜか当日はオープンしていました。
ただ、あいにくの悪天候で、配られたポンチョ型のカッパを着てのクルーズでしたが、わたしは運よく泳いでいるウミガメを見ることができました。
お天気が良かったら全然違う体験ができたのではないかと思います。お天気ばかりはどうしようもないですよね。
2時間の乗馬コースを体験しました。
初めての乗馬でしたが、馬たちがとても賢いので、特に不安もなく体験できました。
スタッフの方は基本的に英語ですが、しっかりと対応してくださるので、安心して楽しめます。
途中にスマホで写真も撮ってもらえるので思い出になります!
日本人スタッフはいませんが、注意事項を説明する日本語ビデオがあったので安心でした。ジュラシックパークなどのロケ地になった広大な地を2時間掛けてゆっくりと周り、海を眺めながらの乗馬は最高でした。
絶景の眺め、素晴らしいインストラクター、よく訓練された馬、そして全体的に素晴らしい時間を過ごしました :)
Absolutely breathtaking views, great instructor, well trained horses and an overall amazing time :)
海辺の乗馬コースを選びましたが、とてもお利口な馬で安心して乗馬できました。ガイドさんが現地のスタッフさんの通訳もしてくださり、わかりやすかったです。
また、ランチの予約もしてくださり、食べたかった人気のガーリックシュリンプも待ち時間0で食べられました。街のショップの場所も説明いただき、とても充実した1日になりました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足されてよかったです。
9時25分にDFS前でピック予定(10分以上遅れてバンが到着)、その後ワイキキ中心部のマリオット等いくつかホテルを周り、なぜか10時25分にはDFSから徒歩1分の旅行会社オフィスなるところに連れて行かれてお土産を見させられました。
オフィスに寄る必要を全く感じなかったですし、どうしてもオフィスに寄らせたいのであれば、そこに10時25分集合でよかったのではないでしょうか。
日本人も対象に考えられているのであれば、その辺りのロジはきちんとした方がいいと思います。
マノアの滝とタンタラスの丘自体は行って良かったです、ランチのパストラミも美味しかったです。
しかし朝から1時間無駄にされたので、幸先悪く非常に印象の悪いツアーとなってしまいました。
この度はネイチャーアンドユーツアーにおきまして不備がございました事心よりお詫び申し上げます。
オフィスに現在立ち寄って頂いておりますのはメインにレストルームの事前使用とお飲み物をお持ちでないお客様にご購入頂ける趣旨でございました。
事前にご説明が充分に出来ていなかった事につきましても弊社の不手際で御座います。
ご指摘いただけました事感謝致します。
車両の遅延につきましても多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳御座いませんでした。
お馬さんがとにかくかしこいので、馬に乗るのが初めてでしたが楽しく乗馬できました。
映画のシーン的なのを英語で説明されていました。
すべて英語なので雰囲気を楽しむという感じでした。笑
日本ではできない体験ができて、よかったです!!!
手荷物は最小限、スマホ飲み水くらいしか持てないので、コインロッカー必須です。コインロッカーはクレカが使えます。
家族3人でマウンテンバイクツアーに申し込みました♪ツアー直前には日本語の字幕付きのビデオ解説もあり、操作は安心。同じことをもう一度ガイドのお姉さんが英語で説明してくれました。
ツアー中はジュマンジやジェラシックパークのロケ地を案内してくれ、私たちの携帯を使って写真を撮ってくれサービスもあり、明るく楽しいツアーでした。
広大な自然を感じることができ、有名なロケ地を実際に見て充実した2時間ツアー。アップダウンの道もありますがギアの調節をすれば女性でもスイスイ行けます。ずーっと走りっぱなしではなく景観の良い場所やロケ地などではバイクを降りて休憩もあるのでそれほど疲れません。
泥はねがあるので白っぽい服よりは黒っぽい汚れても良い服装がおすすめです♪
日本語の乗馬の方法のビデオを見た後、2時間ほどジュラシックワールドの撮影現場の乗馬をしました。
1人参加でしたが楽しかったです。
乗馬、ツアー、ランチ、クルージングの順番で回りました。
乗馬は初めてでしたが、座っているだけで難しくないです。ツアーは、英語がわからないと楽しさ半減という感じ
ランチはアメリカのビュッフェスタイル。雑多な感じがオッケーな人向けという感じ
クルージングは、最初、池でこんな感じと思いきや対岸について海側に出たら、最高!
最初、乗馬だけ狙いでしたけど、3つの予約で良かった♪
私たちはツアーガイドのライアンと素晴らしいハイキングをしました。彼はとても知識が豊富でフレンドリーでした。彼は自分の仕事に情熱を持っており、私たちにとって素晴らしい一日を作ってくれました。ハイキングはちょうど良い挑戦で、あまり難しすぎることはありませんでした。提供されたランチも素晴らしかったです。最初は何を期待していいかわからなかったのですが、素晴らしい時間を過ごし、誰にでもお勧めしたいと思います。私たちが他では見ることができなかった島の一部を見られる素晴らしい方法です。
We had a great hike with our tour guide, Ryan. He was very knowledgeable and friendly. He was passionate about what he does and made a great day for us. The hike was just challenging enough without being too difficult. The lunch provided was great too. We didn't know what to expect going into this but had a great time and would recommend this to anyone. It's a great way to see a part of the island that we never would have seen otherwise.
雄大な景色を見ながらの乗馬は格別です。ぬかるだ道や岩がゴロゴロした道、坂道等ありアドベンチャー気分も味わえました。2時間近く乗っているので、馬の個性もわかります。スタッフの方は、片言の日本語ですが、丁寧に優しく誘導してくれます。
雨にもかかわらず、乗馬は素晴らしかったです。交通スケジュールのため、ピックアップと戻りを待つのに不合理なほどの時間がかかりました。
Despite the rain, horseback riding was great. Transportation schedule meant an unreasonable amount of waiting around for pick-up and return.
初めての乗馬で、サッパリとした説明だけで出発。大丈夫かな?と少し心配でしたが、馬が賢くて、身を任せていれば連れて行ってくれる感じでした。
景色は最高!
途中で馬が草を食べ始めたり、川の水を飲み始めたり。なんだか、ほのぼの楽しい時間が過ごせました。
馬の扱い方については日本語の説明動画があり、スタッフさんも簡単な日本語で指示をしてくれるため、英語のガイドではありますが想像していたよりは安心して楽しめました。
自分自身で馬を操る体験はなかなかできないですし、それを雄大な自然が感じられるクアロア牧場で楽しめたのは良かったです。
2時間の乗馬は初心者には少しおしりが痛くなりました。