オアフ島(ホノルル)
あいにくの雨で ずぶ濡れでした。集合場所に20前に着いたのですが、10分以上遅れてお迎えでした。英語の出来ない私達それだけで不安でした。5分以上待ったら電話をとありましたので国際電話をかけました。参加する人が10分遅れたら 置いてかれるのに お迎えが遅れても何にもないのかとちょっと 思いました。
現地でも待ち時間が2時間以上あって どう過ごしたらいいかわからずオロオロ、乗馬とジップラインをさせてるもらいましたが、体験している間雨が降っていて ブルブル震えてました。それも思い出ですが ちょっと残念な体験でした。
バギーの練習コースと言われたけどすぐに
降ろされました
前のグループの中にはコース外した人もいたけど親切にハンドル操作を教えて貰う姿を見ました
私はコースを外したわけでもなく
何で降ろさせれたか不満だけ残りましたね
担当者は教える事が面倒だったのでしよう
後はジープ移動
前回は乗馬しか予約できず
今回は
何ヵ月も前から予約して楽しみにしてたし
3/31で終了でもう乗る機会もない
最悪でした
ジープの女性は少しでも楽しませようとしてくれましたが
不満だけが残りました
テイストオブクアロア(日本語ガイド)、乗馬(英語ガイド)、映画ロケ地ツアー(日本語ガイド)に参加しました。
初の乗馬で英語ガイドというのは少し不安もありましたが、最初に日本語の動画で乗り方や注意事項を確認できるので安心できました。練習はなく、参加者が全員馬に乗ったところですぐに出発です。馬も慣れているのか、何もしなくても列をつくり歩き始めました!
私の馬は何度も立ち止まって勝手に草を食べていましたが、ガイドが列の横を行き来しており何かあると大きな声で「ヒッパッテー!ミギー!」と指示されるので、どうしていいか困ることはありませんでした。
山を少し登ると景色も良く海が見えて気持ち良かったです。1時間弱の乗馬でしたが、おしりの内側あたりがめちゃくちゃ痛くなりました。
乗馬中の写真OK、動画NGでした。左手は手綱を持つため、片手で撮影するのですが、私の馬は勝手な動きが多く、撮影する余裕がありませんでした。夫の馬は大人しかったため、首から下げたGoProで、たまに撮影していました。
半袖の上に薄手のパーカー、下は長ズボンで参加しました。気温はちょうど良かったです。馬にハエが集るので、虫が嫌いな私は袖があって安心でした。
ジュラシックパーク等の映画ロケ地となっており、2時間の乗馬コースでしたが、雄大な景色は圧巻で、日本では得難い経験をすることが出来ました。敢えて、問題点をあげれば、乗馬は2時間コースを是非おすすめ致しますが、終了後、お尻が痛くなるため、翌日以降の動きに若干制約が出るかもしれません。また、ガイドの方が同伴してくれますが、映画ロケ等の話は全く有りませんでした。ガイドの役割として、馬が遅れた場合や道を逸れた場合に、口笛や鞭で引き戻してくれるのですが、その際に、突然馬が小走りになるので、その衝撃に備えていただいた方が良いと思います。
クルージングでの景色は最高です。
それと自分で運転するバギーは楽しかったです。
クルージングとバギーは特にオススメ♪
バギーは砂埃が上がるのでマスク着用すると良いです。
海の波、サーファーを見ながらの乗馬は気持ち良かった。思った以上に良かった。
馬は草ばかり食べたがって困ったけど、
もっと長い時間乗りたかった。
スタッフがとてもフレンドリーでよかった!
映画撮影のスポットをバギーに乗っていってたことはいい体験
映画ロケ地めぐりとジップラインを予約しました。
ロケ地めぐりはお天気にも恵まれ山も海も景色が最高でした!日本語ガイドさんも上手で更に楽しめました。
ジップラインは大事な説明のみ日本語のビデオを見させられ後は一切通訳なしです。英語のわからない方は結構置いてけぼりくらいますが、スタッフの方も気にかけてくれてダイジョウブ?タノシイ?とかは聞いてくれます。笑 ホテルから/までのバスもスムーズで安心でした。
家族4人といっても全員20歳以上の大人4人で訪れました。午前中のコースでしたが、ノースショワの美しい海岸を眺めながらの乗馬は最高に良かったです。私達の回は私達の家族4人だけでしたが、2人のサポートの方が入っており、ほぼ全員初心者でも問題無かったです。乗馬時間やコースの距離も過不足なく丁度良い感じでした。ただ、トイレ等は簡易式のものなので事前に済ませておいた方が無難です。
乗馬をしながら、広大な大地を歩けてとても異世界な空間を感じれました。乗馬をすることは少し不安もありましたが、そんなことを忘れられるくらい楽しかったです。
思っていたより本格的なハイキングでした。
雨上がりで地面が泥になっていて結構滑るので気を付けてゆっくりしか歩けなかったのですが、ガイドさんの歩くスピードがすごく早くてついていけなくて後ろのほうを歩いていたのですが、途中途中説明してくれているのでしょうが何も聞けず。。ハワイの自然に関する説明も楽しみにしていたので残念でした。ランチも好きな味ではなくほとんど食べられなかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。いただいたコメントは、社内でシェアさせていただき、改善させていただきたいと思います。ご満足のいくツアーでなかったことにお詫び申し上げます。
家族で参加しました。ガイドさんは英語オンリーで他の参加者も米国人でした。一緒に参加した家族達が英語ができたので良かったですが、私みたいな全く英語がダメな人だけで参加は難しいと思いました。例えば、ハイキング時に「石が動きやすいから気をつけて」や自転車に乗る際のブレーキのかけ方やカーブの曲がり方などの注意事項が理解出来ないと厳しいと思います。承諾書ほ日本語の用紙がありますが、注意事項も日本語版があればありがたいです。
サラは素晴らしいガイドでした。私たちに対して忍耐強く、親切でした!!景色は壮観です。非常におすすめです。
Sarah was a great guide. Patient with us and friendly!! Scenery is spectacular. Highly recommend.
マウンテンバイクの2時間コースに参加しました。
ハワイに到着してからお天気がとても心配でしたが、雨に振られることなくツアーに参加できました☆
陽気な外人ツアーコンダクターが3人、外国人夫婦?とお一人様参加の外国人と、日本人夫婦と私たちグループで計15名ほどで島をマウンテンバイクで走るというものでした。
最初は乗りなれてないものなので、しっかり練習時間も設けてくれていたので良かったです。
映画のロケ地を巡る感じだったので、要所要所にジュラシックパークやジュマンジなどといった有名映画で使われた跡などもあり、映画をご存知の方であれば興奮度も増すのではないでしょうか?^ ^
少し小高い場所へ行ったらとても素晴らしい景色が溢れていたり、周りが本当に自然だらけでマイナスイオンを感じられます!
ツアーコンダクターの方も私たちのグループがとびきりいい反応を見せていたからか良くしてくれました!
英語が分からなくてもコミュニケーションは全然とれます!
写真もたくさん撮っていただいて優しかったです笑
朝10時ごろにホテルのピックアップが始まり、ワイキキに帰ってきたのも16時前とかだったので、だいぶ楽しめました!
一緒にいたグループの子たちも今回の旅で1番楽しかったと絶賛しています☆
服装は確かに汚れてもいい服、動きやすい服で行くのが1番です!
雨が降る降らないに関係なく汚れると思ったほうがいいかもですね^ ^
最高に良かったです!壮大な景色を見ながら自転車で駆け抜ける爽快感がたまりません!
ガイドさんを先頭に進んでいくのですが、常に気にかけてくれるので安心でした。途中で止まって楽しい写真もたくさん撮ってくれました!
私達のガイドさんは少し日本語が話せる方でよかったです(^^)
今回のハワイ旅行で一番の思い出になりました。ありがとうございました!
前回はバギーに乗ったので今回は乗馬に挑戦しました。生まれて初めての乗馬体験でドキドキでしたが、意外と馬も大人しく楽しく山道を散策出来きてとても良い体験でした。
農園では色々と説明して頂きながら、試食などもして楽しかったです。初めて生のマカダミアナッツを食べたのですがとても美味しくて感激しました。
他にもガイドさんが皆さん楽しい方達でとても楽しかったです。
1時間あっという間でした。
前と後ろに案内してくれる方がいたので安心でした。
少し思ったよりハードでしたが楽しかったです。
ハワイの大自然に癒されました。
壮大な自然の中を馬に乗って気持ちよかったです。
一時間だと物足りないので二時間がおすすめです。
乗った馬の名前はドクターペッパーとウイラマで、とてもいい子でした。
マウンテンバイクツアー1時間コースに参加しました!私たちグループの他4人、合計8人でした。出発時間の前に練習時間があり、電動バイクに初めて乗る私でもすぐに慣れました。序盤の坂道は疲れましたが、その後は緩やかな大自然の中気持ち良く走りました。途中、チェーンが外れてしまった参加者がいましたが、すぐに対応し直していました。今回は1時間コースだったため、帰りのバスまでに待ち時間が2時間ほどあり時間を持て余してしまいました。1時間コースだと物足りないため、次回参加するなら2時間コースで参加したいです(^^)
乗馬をしたかったのですが、予約したのが遅かった為満員で出来ませんでした。乗馬は人気みたいで、もっと早くから予約をすれば良かった…
他のアクティビティを予約しましたが、大自然を感じることができ、日本語のガイドはジョークを交えながらとても面白かったです!
ジップラインは最高でした!
当日の天気は開催。
普段は自転車に不慣れな妻との2人で参加してきましたが、2人とも思いっきり楽しむことができました!
普段からMTBに乗られてる方は、走る道そのものは物足りないかもしれませんが、それを上回る景色の良さ、連なる山々の迫力、青く綺麗な海、数々の映画の撮影で使われてきた場所の来訪、とにかく楽しかったです。
他のアクティビティとコース的にはほとんど同じ場所をまわるかと思いますので、是非自転車で風を感じながら楽しんでみては!!
ebikeのおかげで、妻も全く疲れることもなく、ただ楽しむことができたと満足しておりました。
3つ全てに大満足でした!
日本では体験できないことが出来て、良かったです( ・ᴗ・ )
ジャングル体験ではスリリングで、楽しかったです。映画のロケ地も見れて、満足でした。
オーシャンボヤッジは途中豪雨にあったけど、それはそれで貴重な体験。
1番楽しみにしていたバギーは、広大な景色も見れて大大満足でした。
基本は英語ですが、ほとんど喋れない私でも大丈夫でした!
初めてクアロアにいきました!
乗馬体験、ロケ地巡り最高でした!
ロケ地のガイドさんが日本語ペラペラで感動しました!
景色も良く、スタッフがとてもフレンドリーで優しく、とても楽しく乗馬出来ました。
馬も大人しく、可愛い馬ばかりでした。
ジャングルツアー→オーシャンヴォヤージュ→ATVの順で体験していきました。
どのアクティビティも中々体験出来ない事ばかりで、非常に楽しかったです。
特にATV(バギー)は本当に楽しかったです!
シェラトンでのピックアップは他のツアーとも一緒のバス乗り場のためちょっとわかりづらかったですが、時間通りにバスが来てくれたおかげでちゃんと乗れました。
乗馬は2時間コースでした。きれいな海、壮大な山、映画セットまでグルッと回れて、添乗員さんも英語ですがちゃんと説明してくれました。途中馬から降りて写真撮影などはありません。頭の良い馬たちで、基本座っているだけでしたが2時間あっという間でした。
他にバギーなどが走っているのも見ましたが、乗馬の方がゆっくり回れるのかなという印象でした。
注意点はバスが寒いことです。
とにかく、出発前から楽しみにしていた場所、幾つかのプランをすると分かるのだが、結構被りで同じ場所も通るのだが、ただ、通過するのと説明ありきで
回るのでは全く違う世界観なのでやはりこのツアーに参加して良かったとそれぞれに思います。
ジップラインは本当に楽しい!
初めて怖がっていた嫁も途中からかなり楽しむようになっていた。
何より1日楽しんでまた来たいとすぐ思える場所だった。
ただ、お昼ブッフェは場所だけ教えてもらい現場で何か確認があるとかではなく、ほぼ自由なので、遠慮がちな日本人は少し戸惑うかも?
料理自体は美味しかったので満足は出来ると思います。
ドリンクがフリーなのは助かるし、何よりハワイ全般的に言えるのですが、水が美味しくフリーで飲める場所が多い。
それでもまさかここでもそれが可能とは。
次はまた違うアクティブでもまた同じのをと、兎に角楽しい場所でした。
お天気が良くて、本当に素晴らしいです。マーメイドケープでは、ほとんどびしょ濡れ。そのつもりで支度しましょう。降りる時やピルボックスに登るのはお年寄りは無理ですね。
送迎バスを使う場合、バスを降りたら最初に入る建物(売店やカフェ)を突き抜けて外に出て左前方にあるチケットカウンターにダッシュすることをお勧めします。バスで大勢一度に到着するとここの順番待ちで結構時間を取られます。
乗馬するときにはボディバッグすら持たせてもらえませんが、馬の両サイドにかなり大きなポケットがあるので、コンパクトカメラやスマホ、100円レインコートくらいなら入れられます。そんなに汚くないです。乗馬中にも出し入れできる位置です。
ヘルメットの臭いのことを言われているレビューが多かったので、不織布シートを持っていってヘルメットの内側に当てて使いました。まぁ気休めです。ヘルメット置き場には消臭スプレーも置いてありました。乗馬中に気づいたのはヘルメットよりあごひもが臭うんだってこと。これは布製なので対処しようが無いかな。使う前にウェットティッシュで拭くくらい?
あと、私が体験したちょっとしたトラブル。日本を出る3日ほど前に予約を入れました。届いたバウチャーには10:30ピックアップで11:15乗馬となっており、間に合うわけがありません。ベルトラのサイトからの問い合わせ先はクアロア牧場に直にお問合せを、となっています。仕方なくクアロア牧場に問い合わせのメールをしましたが返事は無く、はっきりしないまま日本を出発。ハワイに到着してからホテルのコンシェルジュに確認の電話をしてもらいました。私からのメールで変更してくれたのか、単にバウチャーに誤記載されていたのかはわかりませんが、乗馬が12:15になっているとのことで安心しました。その翌日にベルトラから「バウチャーに変更ありました」のメールが来ました。自分で対処した結果なんですけど(笑)。そのまた翌日(乗馬に行く前夜)にベルトラの方から部屋に電話がありました。電話までくださったことには誠意を感じますが、(すごく細かい内容なわけでもない)問い合わせを当事者間でするなら正直ベルトラを通す意味が無いと思いました。
本当に楽しかったです。ハワイには10回以上来ていますが、昨年同行した初めてハワイに来られた年配のご夫妻が、クアロア牧場の乗馬体験ツアーや天使の海のシュノウケルやダイヤモンドヘッド登山されたと聞いて、びっくりして、是非とも今年は行こうと決めていました。
大正解で初めての乗馬も本当に賢い馬達がちゃんと誘導してくれますから
安心です。
映画のロケ地巡りは日本語対応での説明でしたから、楽しめました。途中では写真撮影もして頂けて記念になりました。
ランチタイムはバイキング形式で頂きました。
沢山のツアーで時間が分散されてたので、さほど混雑は感じなかったですが、
色々な国の方々が参加されていました。
大自然も満喫できるのと、日本では中々体験出来ない事のワクワク感はきっと大満足間違いないと思います。
次回は9月に行きますから、バギーを体験したいです。