オアフ島(ホノルル)
ワイキキとは全く雰囲気が全く異なります。大自然の中、乗馬をするのはとても新鮮でした。
馬に乗るまでは緊張しましたが、よく調教されているようで、乗って間もなくその不安はなくなりました。写真を撮りながら、大自然を満喫しました!
ジュラシックパークとロストのロケ地を見たいと思い、今回は2時間コースにしましたが、後半はちょっと飽きてきてしまいました。1時間では物足りず、2時間では多いといった感じです。
後半は、普段つかわないきんにを使っているのか、足が痛くなってしまいました。
でも、日本では絶対にできない体験をすることができて、満足しています!
朝、アロハランディングに集合したが、8:05に集合のはずが同じ所に集合の人が遅れて現れた。
8時5分集合で8時15分出発なので特に大きな遅れではなかったが…
ほかのピックアップ場所を回り全員揃ったのでノースショアに向けて出発。
高速道路に入りしばらく走らせた後「この木なんの木」の日立のCMで有名な公園に到着。外からも見えたが入園するのに3ドルかかるそうで初めは私達は入る予定がなかったがトイレが園内のためやむなく3ドルを支払った。滞在時間は15分と短く3ドル払う価値を感じられなかった。
せっかくなので写真を撮っておいた。ドライバーさんも積極的に写真を撮ってくれた。
15分が経ち次の目的地のドールプランテーションに向けて出発。道中ガイドが有名どころの紹介をしていたが、高速道路を走っていたため車内のエンジン音の音でがいどの声が全く聞こえなかった。ガイドの説明を聞きたくても席は初めに決まっていたため何も言う事が出来なかった。
ドールプランテーション内ではフリータイムプランのため滞在時間が30分。名物のパイナップルソフトクリームを食べたりお土産を見たりして時間のため集合場所に向かった。時間になっても全員集まらずガイドも探しに行く様子もなく全員が集合し、次の目的地のノースショアの街へ向けて出発。
ノースショアの街につき、ガイドが車を走らせながら軽く街の案内をし、フリータイムのため解散。フリープランはここでの滞在時間は3時間半。ノースショアの街は古い感じの街並みでとても綺麗だったが、名物のフリフリチキンを食べ、お腹が膨れてしまったため、もう一つの名物の松本シェーブアイスは食べることができなかった。松本シェーブアイスを食べたい方は、一つでもかなりの量なので、残す覚悟で買うか、食べたいものを事前に絞ることをおすすめする。
シェーブアイスを食べなかったが、そこで売られてるグッズを見たりした。ほかの人がガイドと共に12時半に集合し、もう一つの名物のノースショアで取れたエビを食べに車で向かって行ったが、私達はお腹がいっぱいだったため、ビーチまで散歩した。もともと、ノースショアの海で遊べるのかとインターネットで紹介があったので水着を持って行ったが、そんな説明もガイドからはなく、ビーチへ行っても足を濡らさないように気をつけてと言われ、入れる雰囲気ではなかったので諦めた。
ビーチを見て、少し日陰で休み、ワイキキとは違って地元民がカヌーなどを楽しんでいた。とてもほのぼのとしていて、リラックスできた。
集合の1時半にに遅れないため少し早めに集合場所へ戻り、バスを待った。そして全員が集まり、最後のウミガメを見に出発した。
バス内で何度か相手は自然のものだから居るとは限らない。先に行ったほかのグループの話によれば今日はいないかもしれないと話があった。と説明され、少し車を走らせた所に路駐し私達のみを降ろし、ヤシの木の間からビーチに出れば居るかもしれないとはなされ見に行ったが、ウミガメは居なかった。ここでの滞在時間は15分。約15分してすぐに残念でしたねーと言って出発。
インターネットやインフォメーションで聞いた所、ウミガメが高確率で見られるビーチがあることを事前に知っていたが、そのビーチは私達が下されたビーチの約1キロ後ろにあって、そこに行くのは順路では無いからと、帰り道の適当な所でいつもは居るんだよ、今回は運が悪かったねと言い、適当に扱われたと感じ、さらに不快な気分になった。
ひたすら車を走らせワイキキへ到着し、期待はずれや不快な気分になっていたからかとても疲れ、真っ直ぐホテルへ帰った。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご参加いただいたアクティビティがご満足いただけない結果となり、大変申し訳ございません。
早速、今回の内容を早速催行会社へ共有させていただきました。
モアナルア・ガーデン滞在時間に関してですが、弊社のツアーページ上でも記載がございますように、
滞在期間が15分となっております。今後ご利用いただく機会がございましたら、ご確認いただけますと幸いです。
お食事に関して貴重なご意見ありがとうございます。
担当ガイドより多くのおすすめグルメを紹介させていただき、お客様自身で量をご調整いただいております。
フリータイムの過ごし方は、担当ガイドより随時案内をさせていただいておりますが、
お客様にきちんとお伝えができておりませんでしたこと申し訳ございません。
最後にウミガメに関してですが、残念ながらお客様が仰られているビーチにはパーキングがなく、
ツアー車が駐車をすることができない場所となっております。
また、ウミガメは自然のものなので見えないこともございますこと、ご理解いただけますと幸いです。
この度は、お客様のご希望に沿えない結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様からの貴重な体験談を元に、更にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参りますので今後ともよろしくお願いします。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
1.乗馬・・・馬に乗るというより馬に乗せられて散策するという感じです。
一列に並んでぐるぐるまわるのですが、普段体験できないので楽しいです
2.バギー・・日本人インストラクターが飛ばしまくるので追いかけるのでいっぱいいっぱいになります。面白かったですがちょっと怖いです。
3.映画ロケ地・・ジュラシックパーク・ロストなど撮影で使われた場所へ案内されます。
いろいろと写真も取れるので家族でくるのはお勧めです。
4.ジャングル体験・・・英語で説明されるのでわかる人なら面白いのかもしれません。
景色はとってもきれいです。
乗馬1時間+山ツアー+谷ツアーを選びました。乗馬は大変、楽しめました。その日は天気がよく暑かったですし、途中おしりも痛くなってきたので、1時間で十分でした。
山ツアーは、ジープの荷台に乗ってジャングルを巡るだけです。2か所、景色のきれいな場所で写真撮影をするだけです。ディーゼルの排気ガスで気分が悪くなりました。
谷ツアーは大型バスで映画のロケ地を巡ります。戦時中のトンネルをくぐるのと、ジュラッシックパークの場所で写真を撮る以外は、バスの中で説明を受けるだけです。
このツアーに参加すると、1日潰れてしまうので時間が勿体ないです。
今度行くとしても乗馬だけで帰ります。
オアフの中にこんなロケーションがあったなんて・・・感激でした。
まさにパワースポットですね。
送迎の方が不愛想でしたがクアロアの方々は明るく楽しい人で良かったです。
私はこの島に住んでいて、たくさんのハイキングをしています。このハイキングはとても素晴らしかったです!私たちのガイド、ヌイはハワイの文化や地域の植物について非常に詳しかったです。トレイルにはたくさんのストロベリーグアバやマウンテンアップルの木が沿っています。彼は在来の植物を指摘してくれました。また、侵入植物やそれが引き起こす問題、そしてなぜここに持ち込まれたのかについても教えてくれました。とても興味深かったです!このハイキングが特別だったのは、私たちが山の奥深くにハイキングしていて、家や都市開発の兆候が全く見えなかったことです。これは私にとって非常に珍しいことです。私が行ったほとんどのハイキングは、知られているものでも知られていないものでも、都市や建物、コンクリートの構造物が見える場所があります。ヌイはまた、キャンプサイトに立ち寄って、私たちが美しい風景の写真を撮る時間をくれました。これが旅行の中で私のお気に入りの部分でした。私たちがハイキングしていた谷と山の稜線の景色は息をのむほど美しかったです。
I live here on the island and do a good amount of hiking. I thought this hike was pretty cool! Our guide, Nui, was extremely knowledgeable about the Hawaiian culture and plants in the area. The trail has TONS of strawberry guava and mountain apple trees along it. He pointed out plants that were native. He also pointed out the invasive plants, the problems they cause, and how or why they were brought here. It was very interesting! What made this hike special for me was is that we were hiing deep into the mountains where there aren't any houses or sign of urban development in view. This is quite rare for me. Most of the hikes I've done, known or less known, have some area that shows a city or buildings or concrete structures. Nui also stopped at a campsite to let us get some beautiful scenic pictures. This was my favorite part of the trip. The view of rows of ridges and the valley that we were hiking in was breathtaking.
アロハ、アシュリーさん、
心温まる、感謝の気持ちを込めたレビューをありがとうございます。
素晴らしい時間を過ごされたこと、そしてハイキングでの楽しさを素晴らしい写真に収めていただいたことを嬉しく思います。他のツアーでもお会いできることを楽しみにしています!
マハロ・ヌイ・ロア
レイド・オシロ
Aloha Ashley,
Mahalo nui for your thoughtful and much appreciated review.
We are glad that you had a wonderful time, and you have taken great pictures of all the fun that you could have on our hike. We look forward to seeing out on our other tours as well!
Mahalo Nui Loa
Reid Oshiro
昨年はクアロアランチで乗馬をしましたが、コースも景色も単調でただ”馬に乗った”と言う感じが強かったのですが、この渓谷乗馬プランは起伏や景観が変化に富み、飽きるどころかわくわく、どきどきの連続でした。 ハッピートレイルズでは全て現地のNativeの方がサポートされますが、事前に注意事項などを説明書きで教えていただけるし、簡単な英語で対応してくれますので、どなたでも安心して楽しめると思います。 ただ、過ぎゆく時間はハワイ時間なので、その辺はご愛敬。 ツアーに含まれるモアルアナガーデンやドールプランテーションはお付き合い程度。特にモアルアナガーデンは$3必要なので、私たちは入りませんでした。 天候の関係で亀には会えませんでしたが、こればかりは仕方有りませんね。
昼食も兼ねたハレイワ散策では、解散場所近くのクア・アイナでハンバーガーを、マツモトグロサリーストアで定番のシェイブアイスを食べて時間が無くなりました。 後1Hぐらい散策したかったので、★一つ減点です。 オアフリピーターの方ならレンタカーの方が良いかもしれませんが、経験の浅い我々はガイドさんの説明含めたこのツアーに参加してとても良かったと思います。
タイミング良く、亀がゆっくり海に帰入って行く姿を見ることが出来たり、ハレイワの街でのエビが美味しかったです。馬は海沿いの景色を見ながら、のんびりとした優しい時間を過ごすことができました。満足でした。
ガイドは本当に知識が豊富で、楽しい方でした! 他の人があまり行かないトレイルを歩けたのが良かったです。冒険的な雰囲気がありました。美しかったし、時間の長さも完璧でした。
Our guide really knew his stuff, and was a fun guy! It was nice to take a trail that not everyone takes as it had more of an adventurous feeling. It was beautiful, and the perfect length of time.
ここのお馬さんたちは本当に賢くて初心者でも全く心配する事なく乗馬できます。
すごく暑い日でしたが、森の中に入ると涼しくて気持ち良かったです。
途中の景色も綺麗な所がいっぱいありました。
新婚旅行4日目に利用しました。乗馬とロケ地ツアーとジープ探検を行いました。乗馬は一列に大自然の中歩く訳ですが気持ち良く楽しかったです。ロケ地ツアーはジュラシックパーク含めいろんな映画の撮影で使われているようで映画好きにはたまらない場所でした!ジープ探検はジェットコースターのような迫力で大自然を駆け巡り大声を出せて気持ちよかったです(^^)ただ全て天気が良い事が条件なのでそこは要注意です。
乗馬と映画ロケ地ツアー、ジープツアーの3つに参加しました!乗馬は自分に合う馬をスタッフが選んでくれ、馬もよくわかってるので、前の馬がとまったら、とまってくれましたし、スピードかあがることなく、ゆっくり歩いてくれました!
景色もとてもきれいで、また参加したいです!
2時間のコースでした。
山や海、大自然を見ながらすごく素敵で気持ちよくて、楽しかったです。
インストラクターもすごく、フレンドリーで優しくて、ぜひオススメしたいです。
家族3人で参加しました。
旦那=初乗馬、息子8歳=初一人乗り。
正直、旦那の「まあまあ、子供の経験の為にね・・・」的などうでもよかったみたいな感想が来るかと思ってました。
前日の動物園でも行こうか?なんて話してたんですが、
ここで十分な位いろんな動物がいました(^u^)
スタッフは全員日本語話せません。
簡単に説明やら雑談やらして、そろそろって時に荒馬登場!!!
「誰が乗るか?!」とドキドキでしたが、勿論スタッフさんが乗りました(ホッ!)
皆、順番で馬にまたがり写真撮影! すご~く素敵でかっこいい写真がとれました!
出発して暫くはカメラマンも徒歩で先回りして取ってくれました。
ハワイ特有の赤土の山を、花や木や鳥を見ながら登って行き、すごい風景の場所に到着!!!
気持ちいい風の中、広がる草原、海。
最高でした!
下る途中に、景色の良かった場所はあそこら辺だって、結構山の上の方を指してました。
心配していた8歳も、しつけられた馬だったので問題なし。
途中馬が走りそうになりビビって止めたんですが、本人は走って欲しかったって・・・
こちらも心配していた旦那ですが、「乗馬舐めてた!最高だった!またやりたい!」
と子供の様な事をおっしゃってました。
帰りにノースに寄ってブラブラと出来るし、
次もガンストックランチ行きます!
絶対おすすめ!
大満足です。
すばやい対応、1回NGと連絡が来たがその後の対応もよく
一瞬あせりましたが、非常に楽しいツアーになりました。
ツアーガイドの方も、町並みや、花の時期や名前まで教えていただき
懇切丁寧で関心しました。
時間もたっぷりあり、料金も安くておすすめです。
別のツアーにも参加しましたが、手違いでオプションをダブってしまい。
ツアー終了後にメールで連絡したらすぐに返金までしていただき
感激でした。
このツアー会社なら来年以降もまたお願いしたいと思っています。
クアロア牧場で乗馬にハマりほかに乗馬できるところは無いかと探していたところこちらのガンストック牧場を見つけました。
The Busで行ったのですがバス停に名前はありません。
一か八かです。
牧場では日本語は一切通じません。
通じませんが、みなさん笑顔で対応してくださり、とても親切でした!!
乗馬ではこんなところも行くの?!っと思うような森?だったり、のんびり牛や他の馬などを眺めながらゆったり乗馬したりでとてもいい時間を過ごすことができました。
ガイドのおじさんのトークが最高でした! ハワイ在住が長いので日本語が怪しくよく分からないところも多かったのですが、その割には超高速トークで内容が濃い! 「~うんぬん」なんて滅多に聞かなくなった言葉を連発!楽しませてもらいました(笑)
個人で行ったら全く素通りしてしまう事や歴史なんかも教えてもらって、本当に楽しかったです。またハワイに行ったら参加したいです。
どなたかの感想欄に、ツアーの良し悪しは、天気とガイド次第とありましたが、その通りだと実感!ガイドUさんは、丁寧な説明と気遣いも素晴らしく、車は満員でしたが、楽しく充実した一日となりました。
渓谷乗馬Happy Trailsは、初めてでドキドキでしたが、またトライしたいです。
マッキーズで昼食、思いがけずハレイワでの買い物の時間もあり、大変素敵なツアーでした。ありがとうございました。
乗馬すごく良かった!船に乗るのも楽しかったです。映画村の時に時間がなくてロッカーに携帯を置いたまま行ったので写真が撮れなくて残念でした。
また乗馬したいです!
参加当日は日曜日ということもあり渋滞が予想されましたが、現地ガイドさんの采配と臨機応変な対応により、おいしいところが凝縮された内容でした。また、参加者のリクエストで帰る途中、予定になかったコーヒーファームにも寄っていただきワイキキでは買えないコーヒーを入手できました。
初めての乗馬で緊張しましたが、まったく問題なし!馬の背中から非日常の景色を楽しめて大満足です。
私と彼女は、ノースショアマーケットプレイスの駐車場で私たちを迎えてくれた若いガイドたちがとても気に入りました。私たち二人だけだったので、とても特別な気分になりました。ハワイのガイドは、約20分間、たくさんの農場を通り抜けながら、農場やその所有者について多くのことを教えてくれましたが、残念ながら多くの土地はモンサントに貸し出されていました。道の一部は非常にでこぼこでしたが、軍用道路に入るとずっと良くなりました。ハイキングはそれほど難しくなく、今回は水位がそれほど高くなかったためです。部分的に滑りやすいところもありましたが、私たちのスニーカーで十分に対処できました。素晴らしい景色がいくつかあり、川を渡り、山の頂上でのプールでの水泳はとても心地よく、2.5時間のハイキングの後に必要なものでした。ヘルメットを使用することができましたが、ほんの短い時間だけでした。ランチはそれぞれ2つのラップサンドで、私たちには十分すぎる量でした。
ハワイのネイティブガイドは、ハワイの文化や、ハワイの人々が自分たちの言語を守るために抱えている問題について多くのことを教えてくれました。また、さまざまな植物や木々について、ハワイの人々が自然とどれほど強い絆を持っているかについても知ることができました。ハイキングを始めるときに森に向かってハワイのチャントを歌ってくれたのも、とても素敵でした。このハイキングを友人たちに勧めたいと思います。
Me and and my girlfriend both liked the young guides who picked us up at the North Shore Marketplace parking lot. It was just us two so we felt very privilidged. The Hawaiian guide drove for about 20 min through many farms and got to know much abut them and who owned them, unfortunately much of the land were rented by Monsantos. Part of the drive was very bumpy but became much better when we got unto the military roads. The hike was not that hard mostly because the water wasn´t that high this time. It was partly slippery but our sneekers was enough to manage it. There were some very niice sceneries and crossig over the river and the mountain pool swim at the summit was very pleasent and just what we needed after a 2.5 hours hike. We got to use helmets but just for a very short time. The lunch was two wraps each and was more than enough for us.
The hawaiian native guide told us much about the the hawaiian culture and the problems hawaiians have had keeping their language alive. We also got to know about much about the different plants and trees, and the tight bond to nature hawaiina have had, he also made a hawaiian chant to the forrest when we just started the hike which was very nice to hear. We would recommend this hike to all our friends.
温かいお言葉をありがとうございます... お二人が楽しんでいただけてとても嬉しいです!
Thanks so much for the kind words... we're so glad you two enjoyed yourselves!
3月末から1週間オアフで過ごし、6歳と
4歳の娘たちとこの牧場に遊びに来ました。事前に予約をしているので、特に複雑な手続きなし、英語もほぼ不要でした笑
親切な女性のスタッフで子どもたちも満足してもどってきました^^でもワイキキから往復2時間を考えるとホースライド30分だとちょっと短いかな…。
牧場には、くじゃくが走り回り、広くて素敵な場所でした!
初ハワイで乗馬がしたいので、クアロアへ行きました。
最初、ロケ地めぐりのバスに乗り、次にジープツアー、ランチ、乗馬と言う順番でスムーズに参加できました。
乗馬が何と言っても一番楽しかったです、1時間のうち馬に乗っているのは50分くらいですが、十分の時間でした。
また機会があったら参加したいと思いました。
クアロア牧場での乗馬と迷いましたが、こちらで大正解でした。
90分の乗馬はかなり乗り応えあります。
全部で8人。
日本人2人×2組、アジアのファミリー4。
先頭と最後尾に、スタッフがつく形なので、
途中でお馬さんが寄り道したり、遅くなったりしても、
誘導してくれるので心配いりません。
列になって、森の中を進んでいきます。
森林浴がとても気持ちいいです♪
最後に海が見えてきて、感動です。
写真も自分たちのカメラでいっぱいとってくれました。
全体としては、
他のアクティビティーに参加する人と一緒なので、
まあまあ時間のロスがあります。
行かなくていいとこにも寄ります。
ハレイワタウンでのフリータイムと乗馬だけのセットだといいです。
砂浜での乗馬は写真撮影の時だけ、海岸脇の平らな歩道をゆっくり散歩するだけでした。景色と海風は気持ち良かったです。馬は大人しいのでほとんど操作することがなく、だだ乗っているだけでした。スタッフは親切でしたし美人さんで素敵だったんですけど、正直・・・乗馬自体は、あまり面白くなかったので乗馬終了後のチップにすごく困りました。初心者向けだと思います。
一昨年伺い、乗馬を娘(当時11歳)がかなり気に入った様子で再度伺いました。 今回も乗馬は楽しく馬好きの娘は時間さえあれば馬の所に行き撫でてました。 前回海には行ったので今回は映画と6輪のツアーに参加したのですが、いつの日かジップツアーも是非行きたいです!
乗馬と海と山のエクスペリエンスツアーに参加しました!65歳の母と一緒だったのですが、初めての乗馬もゆったり進むので安心して楽しめました。日本語が話せるスタッフもいたため、母が高齢なので心配だと伝えると一番大人しい馬を連れ来てあげると言って下さり、とても親切にして頂きました。海も山も最高に美しく、とくに山は頂上にある絶景ポイントに連れ行ってくれ、本当に感動したアクティビティです。ハワイに行く度に訪れたい場所になりました。
9歳の息子、11歳の娘と私の3人で参加しました。
私達は3人とも乗馬のライセンスを持っていますが、年齢、身長、送迎等で参加可能な乗馬が他にありませんでした。
色々なツアーも含まれていて、乗馬、海カメ遭遇、パイナップル農園、「この木何の木」の木、ハレイワタウン観光も含めて、凄く楽しい体験でした。
夢だった親子3人での乗馬も叶い、ハレイワタウンでの凄く美味しいガーリックシュリンプも食べられて、本当に大満足です。
ガイドの日本人男性も、牧場のアメリカ人女性達も沢山写真を撮って下さったり、凄く親切で、大満足でした。
ガイドは親切で助けになりました。美しい海と山の景色を楽しみながらトレイルを走りました。クアロアは非常に風光明媚なエリアです。
Our guides were friendly and helpful. We rode along trails with beautiful views of the ocean and mountains. Kualoa is a very scenic area
今回は乗馬、映画ロケ地めぐり、ジャングルめぐりをセレクト。
どのコンテンツも満足で
常にいい景色が隣にありました。
ただ、天気は午前中は曇り、午後から晴れだったので
最初は天気が心配でした。
のちのち、調べるとこのエリアは結構このパターンの天候のようです。