オアフ島(ホノルル)
ゴルフ場は良かったです。アウトレットを追加しましたが、ゴルフが混んでいて、時間が押してしまいショッピングの時間がありませんでした。帰りはバスのチケットを渡され、決まった時間にバスに乗って帰るという感じで、時間も倍かかり損した気分でした。ゴルフで汗をかきましたが、着替えをする時間も与えてもらえず、先を急がされ残念でした。
わたしもおすすめされて行きはじめたコースですが中々値段と合っていて良いコースです。値段とコースの綺麗さがお得です。
カポレイが取れず勧められたコースですが、思ったよりもキレイで良かったです。値段の割にお勧めしたくなるコースなのはわかります。
以前、アップルゴルフツアーズさんを利用した際に、
大変気持ち良い送迎をしていただきましたので、
今回もアップルさんのツアーの中から選択しました。
アップルさんの送迎については星5つ!!
時間に対する感覚や、
少人数での移動というシステム、
送迎中のスタッフの対応等々・・・
今回も、すべてにおいて満足できました。
カポレイについては、
手入れの行き届いた大変美しいコースです。
最近経営者が日本人に変わったとのことですが、
そのこともあってでしょうか・・・
プレイしていたのは日本人ばかりでした。
初心者も多いようで、
今回、前でプレイしていた組は、
「初めてのコースかしら」と思うようなオバサマ方4人組で、
マイペースでキャッキャッ言いながら、人の2〜3倍は打つため、
1打ごとにかなり待たされました。
そのうえ、カートを忘れて後で取りに戻る姿もしばしば・・・。
お陰で、すっかりペースを乱されました。
また、フードスタンドでは、
前の方が英語を理解できなかったようで、
店員の注意を無視して行ったため、
店員のイライラのとばっちりを受けてしまったり、
ショップでは、大声で関西弁を叫びながら、
“某国の買い物客”と同じ光景が展開されていて、
そのためか、店員側も、日本人客ということだけで、
「英語ができない、お金の区別がつかない」ことを前提に
上から目線の横柄な応対され、不愉快な思いもしました。
ハワイということで、リゾート気分も結構ですが、
それなりのゴルフコースでプレイするのであれば、
最低限のマナーを守ってほしいものです。
ということで、
日本人のマナーの悪さに星1つ減です。
ホールごとに花がキレイに咲いています。カポレイに比べると手入れなどは落ちますが値段と合っていると思います。これ以上高くならなければいいのですが。日本人は少なくローカルのメンバーさんが多いコースです。
安くて綺麗なコースです。カポレイが高くなりすぎてしまったので最近はこちらのコースにしています。芝はカポレイと同じなのでお値打ちです。
たくさんの方から、オアフでゴルフするならカポレイかコオリナがいいよとお勧めされて今回カポレイにしました。とっても綺麗で芝もよくて楽しくプレイできました!
なにより、送迎を担当して下さった鈴木さんというドライバーさんがとてもいい人で行きも帰りもずっと喋りっぱなしであっという間でした!次回も是非鈴木さんを指名したいです!
オススメのご飯屋さんを尋ねたらわざわざ予約してくださり、鈴木さんの行きつけということでオーナーからのサービスもあり、最高の思い出となりました!!!
綺麗なコースで、友人・親戚とラウンドしましたが、みなとても楽しめました。こちらのコースにしてよかったです。また行くことがあったらプレイしたいと思います。
送迎の人が、きっちりとチェックインのアシストをしてくれて、スムーズにチェックインできた。
生憎風は強かったが、コースは綺麗しよく整備されていた。グリーンも早かった。
ゴルフ場スタッフも親切でした。
前々日のコオリナより、価格面、ゴルフ場、スタッフ、、全ての面で上でした。
ゴルフ場のチェックインに手間取った。
送迎付き、チェックインアシストと言うことであったが、アシスト無し。
ゴルフ場の受付けスタッフもピントがボケていて、
お金は払っているのか?スタートは何時?(こちらが聞きたい)、
kobayashi・・・・?
などと訳の分からないことばかり話しかけてきて、なかなかスムーズにチェックインできなかった。
また、靴を履き替える場所さえ提供してくれなかった。
コースは、まあまあ良かったが、グリーンは重い。
その他のサービスは今一でした。
値段の割には、気が利いていないし、、少し期待外れ・・
11時半に迎えに来て頂き、向かう車内でコースの注意事項を教えでもらい、一緒に回るお二人のキャンセルもあり、なんとかツーサムで回れるよう交渉してあげるからと、ゴルフ場に向かいました。
ツーサムで予約すると倍以上かかるのに、申し込んだ代金でツーサムで回れました。ありがとうございます。10番ホールまで案内頂き、終わった時にはほぼ同時に迎えに来て頂きました。去年はハワイ島で英語しかしゃべれないゴルフ場で大変苦労しましたが、何のストレスもなく楽しめました。コースはレギュラーだと短いです。パターの練習も素振りもないままのスタートで、2ホールくらいは戸惑いましたが、優しいコースだと思います。また行きたいコースですね。ただし、バックから打ちたいです。
知人からきれいなコースと聞き、以前から一度プレーしてみたと思っていました。今回は午後からのプレーで参加。ダイヤモンドヘッドが見えたり、景色は良かったのですが・・・全体的に混んでいたのか、途中かなり待ち時間がありました。おまけに帰りは道路も渋滞(帰宅ラッシュ?)し、通常の倍くらい時間がかかりました。やっぱり午前中のプレーが良いなと思いました。
ワイケレ・カントリークラブでのプレーは今回で二度目。小雨模様のなかでのプレーでしたが
楽しくラウンドできました。
送迎もスムーズで良かったです。
送迎を担当して頂いた鈴木さんに大変良くしてもらいました。コースも綺麗で良かったです。ホノルルからもそんなに遠くないですね。ただ、午後スルーだと帰りの渋滞は覚悟が必要ですね❗
レクサスの車で送迎して頂いて、ほとんど日本語を話せない運転手さんで車中は会話は全くありませんでしたが、私にとってはかえって気を使わず心地よい時間でした。
ゴルフ場に到着すると、運転手さんがチェックインをしてくれ、その後、直ぐにスタートする前に買い物したければどうぞと言われ、カワイイグッズが沢山あったので、急いで買い物しました。プレー後は直ぐに車に乗って帰る感じだったので、グッズは最初に買ってしまわないと機会を逃してしまう感じです。買い物した物はカートに乗せ、トイレを済ませ、素晴らしいゴルフ場でのびのびとプレー!あっと言う間の至福のひと時でした。
タイトル通り鈴木さんというドライバーさんが最高でした!
ゴルフはじめこれまで沢山のアクティビテイを利用しましたが、これまでCPにたけたことはありませんでした。特にゴルフはドライバーだけ!っていうパターンが多くてとにかく時間になれば迎えにという業務でされているのが当たり前と思っていましたが、鈴木さんはとても穏やかな雰囲気のかたで、ご自身もゴルフをされることもあり、行きの車内ではゴルフ場の特質やコツ、はたまたその他のハワイのゴルフ場との比較、これまで行ったゴルフ場を聞いてどこが違うなど細かなスタートまでのスタッフへの対応などなど大変役に立つアドバイスとチェックイン後も回るまでのお世話や写真撮影、スターターへの気遣いなどお陰さまで大変気持ちよくラウンドできました!
帰りも色んな話をしてくださり、もう間違いなくアクティビテイの対応はナンバーワンです!
感謝してもしたりません!
おかげで、他のアクティビテイやゴルフでは鈴木さんと比較してしまってちょっと残念だったりしますが、いいかたに出会えてそれだけで満足です!いつもはクチコミしないですがそれほど鈴木さんがよい方だったので心から喜んでいます!
ありがとうございました!
昨年に続いてカミサンと2-サムでプレーしました。 コースのレイアウトは申し分無く何度プレーしても飽きません。
何度プレーしても良いスコアーも出せ無いのが偶に傷 !!!
ロイヤルクニアは3度目です!スコア更新のためにいきました!(^^)パールハーバーも見える景色のいいゴルフ場です!コースガイドブックがとてもわかりやすいです!次回も行きたいと思います!
家内と二人2サムプレイを選択し、送迎もベンツのワンボックスで2人だけ、後続に追われることもなくゆったりプレイできました。天候にも恵まれ最高な環境でしたが、スコアは腕前通りでした。またの機会宜しくお願い致します。
プレイ日の朝にHOTELフロントで、「今年のハワイの雨ではよした方が良い」と言われたので、やむなくキャンセルさせて頂きました。送迎なしなのでこれからは自分で予約します。
午後1時スタートのプレーでした。ハワイの人によると、「まれにみる暑さ!」という事でしたが、とても楽しくプレーができました。プレー費が少し高いのを除けばFW・GREENの状態も良くコースは満足するものでした。レンタルクラブも最新のクラブでした。前組の打ち込み防止を兼ねて携帯型のレーザー距離計を持参しましたがとても役立ち、スコアメイクにも貢献しました。
今回は夫婦で参加させていただきました。
初心者の妻も楽しめる比較的やさしいコースでした!
肩の力を抜いて、家族や仲間たちとプレーするのにオススメです。
とてもきれいなコースでした。当日は良い天気でしたが前日に雨が降った為カートが中に入れずまた今年のハワイは蒸し暑く高齢で股関節が悪い父は母と共にハーフでプレイを終えてしまったことが非常に残念です。
朝いちのスタートを対応してくれるところがここだけだったので助かりました。
運転して頂いた方が非常に楽しい方で気分よく送迎して頂けました。
また利用させて頂きます。
今年もまた来てしまった。昨年同様素晴らしいゴルフ場です。ラフは難しく、グリーンもとても良い状態で難しくなっていました。ハワイに来たらここは欠かせない感じです。
ラフが難しくタフなコースでしたが楽しめました。ただ、ハイウエーが近く、住宅街の中にあるので、周りがうるさく暑苦しく感じた。
送迎リムジンから、大満足‼︎
ドライバーさんも親切で、プレーの手続きまでフォローしてくれました。
ショップの雰囲気も良く、普段は買物嫌いの自分ですが、思わずカポレイのロゴ入りウェアを購入しちゃいました✌️
コースは、ハザードが程よく配置されていて、良い緊張感を味わえますが、思っていたほど難しくなく、南国らしい素晴らしいゴルフ場です。
ハワイでゴルフをやる機会があれば、是非オススメです。
なんとリムジンでお迎え!
行きから気分いいです。
しかもワイキキから1時間もかからず到着し、
スループレーなので午後はやめにはホテル着。
日本なら早起きで夕方帰りでぐったり爆睡なのに、
この日は帰ってきてからも元気に街を回れました(笑)
コースはとにかくきれい。
南国独特の木や花でハワイを感じます。
スコアはいつもより少しよいくらいでしたので、
中級者でも簡単でも難しすぎでもなく、ちょうどよい感じでした。
日本と違って注意なのは、ロッカーが借りられないこと。
まったくわからない状態で行ったので、
ロッカーが借りられる、着替えができると思っていたのに
「ないよ。早く、もうプレーだよ!」と言われ、とにかくバタバタ。
朝はゴルフウェアを着ていったので大丈夫&
帰りはロッカーで着替えさせてもらえましたが、
注意事項に記載が欲しいところです。
予約時には「お水付き」と記載があった記憶があったのですが、もらえず。
お水付きだと思ってペットボトル半分のお水しか持っていかなかったのと、
途中で自販機も売店もなくお水を調達できませんでした(汗)
お水は自分で用意していきましょう!
(帰りのリムジン内で飲み物をいただきました。これだったのでしょうか・・・?)
クラブをレンタルしたので、1人あたり約23,000円でした。
憧れのハワイゴルフとはいえ、高い。。。
体力があれば、日本から持って行った方が安上がりでしょうか?
また、アウトレットのすぐ隣のコースでしたので、
女性はオプションでアウトレット付きにしてもよいかと思います。
自力で行こうと思うとバスに乗ったり大変なので。
前回行ったロイヤルクニアが余りにもひどすぎたせいか、ここは素晴らしく良いコースの印象を受けました。決して平たんではありませんが、景色もよく、同伴した友人も喜んでいました。
ただ、昼からコンペが入ってるということで、ちょっとあわただしいゴルフだったのが残念でしたが、機会があったらまた挑戦してみたいコースです。
海外でのゴルフ、特に太平洋に面した場所に行く時は大体 海越えホールの有るコースに行くのですが、今回はトーナメント開催地ということでパールを選びました。なるほど、プロがまわるというだけあってか、フェアウェイの傾斜やコース曲がりなど、自らを避暑地ゴルファーと呼んでいる私には少々難しいコースだったかな、と思いますが、それもまた良き思い出です。
レンタルクラブは かなりの歴史を感じましたが、滞在中の1ラウンドですし、日本から自分のを持っていく手間や破損の可能性を考えたら、おそらく次もレンタルを選ぶでしょう。
送迎もあって楽々でした。
ありがとうございました。