オアフ島(ホノルル)
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
友人6人組の旅。ホノルル空港から午後3時ホテルチェックインまでのチャーターしました。
チェックインまでの6時間、事前に寄りたい場所、ランチしたい店等を伝えておいたので、効率良くコースを作ってくれ無駄なくチェックインまで過ごせました。また、オススメのお店情報やカメラマンまでしてくださって、気持ち良い旅のスタートになりました。
空港→ホテル、ホテル→空港の単なる車の手配に、タクシー代に少し足して観光や食事、買い物まで済ませられ、事前に相談にも乗ってくれてます。効率良く旅する工夫の1つにとても良いと思います。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
最高の体験でした。
ハネムーンの最後のイベントで記憶に残るような事をしたいと思い参加しましたがやって良かったです。
送迎ドライバー、受付、インストラクターの方々全員が優しくて愉快でした!
流れとしては、ホノルルから1時間程の時間を送迎いただき、ノースショアの海沿いにあります。
着いたらまずトイレ休憩をして、タブレットでチェックインをしますが英語が分からなくても翻訳カメラで何とかなります。
(※写真や動画はSMSで届くので、電話番号やメールアドレスは正確に)
その後、体型を考慮されたインストラクターと1対1での説明と器具の装着をして、すぐに飛行機へ乗りました。
20分程度の時間をかけて、上空へ行くのですがその道中もインストラクターや陽気なお客さんとで盛り上げてくれたり励ましてくれたおかげで緊張せずに楽しめました。
終わった後は、証明書とチップ用の封筒を受け取りチップを入れて募金箱のような箱に入れます。
あとはお土産などを見て、ホノルルへ送迎いただきました。
写真は48時間以内にSMSで来ました。
飛んだ感想は天気や景色もよく最高です。
あとは、口が異様に乾くのと耳がキーンとします(笑)
次回は18000ftで参加たいです。
・酔い止めは一応飲みましょう(アメリカの道路や車の影響か揺れが大きく、車で酔いそうでした。)
・SMSでメールが来るので、連絡先は確実に
・客含め日本人は全くいませんでしたが何とかなります。
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
私たちは旅行を通してレンタカーをしていなかったため、こちらのガイドを旅行いたしました。また、せっかくハワイに行くならといくつかオプショナルツアーも調べましたが、自分たちがどうしても行きたい!と思える場所が詰まっているものはなかったため、自分自身でツアーを組むことができるこちらがベストでした!家族で何度もハワイを訪れたことはありましたが、カイルア方面に行くには車が必須なこともあり、今回初めてカイルアを訪れました。
朝8時〜6時間の利用でしたが、事前にリクエストしていた場所全てに行くことができました!かなり多めに、そしてエリアも広くお伝えしていたにもかかわらず、全て回ることができて感謝しています。
また、ところどころでハワイ在住でなければ知ることのできない情報をお伝えいただけたので、飽きることのない6時間でした!
またハワイに来ることがあれば、このツアーを利用したいと思います。
サーフィンを過去にトライした事がありますが、サーフィンの難しい点は①波に乗ること②波に乗った状態でボードに立つこと…の2点かと思います。
①について。インストラクターが乗りやすい波を選んでサポートしてくれるので、波に乗れます!
②について。的確なアドバイスをくれるので、なんとか立てました!
右手にダイヤモンドヘッドが見える環境でのサーフィンは最高に楽しかったです。アラモアナビーチは人も少ないし、遠浅のビーチなので、初心者も安心のロケーションです。
インストラクターも丁寧で優しく指導してくださり、全てに満足です!次回もこちらのスクールに参加したいと思います。ハワイ行く楽しみが増えました!
日焼け対策は万全に…。着替えは近くの公園のトイレを利用。
波に乗るまでの流れの説明も分かりやすく、すぐに立つことができました!
200m波に乗り続けることができました🌊
インストラクタージミーさんのお話もとても面白く、あっという間の楽しい時間でした!
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
ソノミさん、三世代ファミリーでお世話になりありがとうございました♪到着日にお願いした事でソノミさん情報を聞いて、スーパーで買い出しも済ませてチェックイン後ものんびり過ごせました!最終日まで安心してゆったり楽しい思い出いっぱいで帰国出来ました‼︎またお願いしまーす☆
人生で初めてのSUPで不安でしたが、インストラクターのjimmy さんが親切に教えてくださり、膝立ちでしたがかなりの距離の海辺を横断することができました。風が強い時やビーチで泳いでる人の邪魔になる時は、jimmy さんがすかさず引っ張って助けてくださりました。また、海亀がいたら教えてくださり、何度も見ることができました。
また、Jimmy さんがGo proで記念写真を撮ってくださったので、スマホは海まで持ち運ぶ必要はありません。サングラス、帽子、ビーチサンダル等自分の荷物はjimmy さんの車に預ける形となります。
私は海に落ちず、足だけ砂で汚れたので、ビーチに設置されてあるシャワーで洗って帰りました。そのため、足を拭くタオルは必要だと思います。
SUPで立つだけではなく、しっかり漕ぎたい方、海亀を近くで見たい方におすすめしたいアクティビティです。
集合場所が中心地のアラモアナセンターからはかなり遠く、ビーチの端だったので、時間に余裕を持って向かった方がいい。車も白で分かりづらく、jimmy さんに声をかけられて気づきました。
父と二人のハワイ旅行で、こちらを予約して行きました。
ワイキキ中心部のロイヤル・ハワイアン・センター内でアクセスが良かったです。
ショーの前にはビュッフェがあり
デザートやウェルカムドリンクもありました。
ショーはフラ、タヒチアンダンス、ファイヤーナイフ、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンのステージまであり、想像以上の迫力!
ハワイらしさとロックンロールが融合したショーで最初から最後まで楽しめました。
特にエルビス・プレスリーのパフォーマンスでは、なんと指輪をいただけてびっくり!父との旅の最高の思い出になりました。
スタッフの方も明るく、会場もきれいで、音響や照明も本格的。ハワイで楽しい夜を過ごしたい方には本当におすすめです。またワイキキに来たら行きたいです!
ビュッフェはたくさんの種類があるので少しづつ全種類食べることをおすすめします♪
この度は私共のロックアフラにお父様とご一緒にでお越し頂き誠に有難うございました。お食事とエンターテインメントもお楽しみ頂きスタッフ一同光栄に思っております。エルビスの指輪凄いですね!大変うれしく思います。大変ポジティブな口コミとお写真も有難うございました。又のお越しをハワイでお待ちしております。
50代夫婦で参加しました。
運動が苦手な上に初めてのサーフィンで不安もありましたが、砂浜での簡単なレクチャーのあとポイントに移動して挑戦してみたところ、びっくり!
なんと初めての波からボードに立つことができました。インストラクターのジミーさんはとても日本語がお上手で、とにかく面白いお話しをたくさん聞かせていただき、終始リラックスして楽しむことができました。
サーフィンをするポイントが、腰くらいの深さで立てることと、波がたくさん来ることも良かったですが、遠くにダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群も見渡せてとても眺望が良かったです。
思い切って参加して本当に良かったと思える体験になりました。
ラッシュガードの着用があると安心です。上は無料で貸していたたけます。下は水陸両用のレギンスでも大丈夫でした。
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
日本人は少なくて2人組の日本の若者とお互い日本人に会えてよかったという感じでした。
でもスタッフの皆さんはすごくフレンドリーで日本語を解ろうとしてくれます。
チェックインの時に全て英語でタブレット入力するので手間取りましたが何とかなるものです。
挑戦してよかった。こんな体験は他では味わえないと思う。
天候が変わりやすく晴れ間を待つ時間がかなりあるので、その日は後の予定は入れないほうがいいですよ。
ハワイへ行ったら、絶対に体験して欲しいアクティビティです。
送迎のドライバーさん、現地のスタッフさん、パイロットさん。皆さんがとても親切丁寧で、安心して参加することが出来ます。
今回は、西海岸のプランを選択しました。海の上では、急上昇、急旋回、無重力体験など、通常ではなかなか体験出来ないことを体験させていただきました。83歳と80歳の両親と共に体験しました。
高齢者でも楽しめることは、両親の笑顔を見れば間違いないことを証明します。終始笑顔で、楽しんでいました。また、次は操縦をしてみたいということです。
上空から見るオアフ島の大自然、海の色、空の色、街並みなど、とても素敵でした。また、雲の中には入ることは出来ないとのことですが、少し掠めてくださったり、忘れられない体験となりました。
セスナ操縦は、夢の100リストに入っていて、達成できて良かったです。
次はヘリコプターの操縦体験をしたいことをお伝えしたら、そこにも繋がるご縁をいただきました。
不安な方は、酔い止めを用意して行かれると良いかと思います。私たち家族は、全員大丈夫でしたが、ご心配の方は。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
夫婦二人で参加しました。ツアー中はジミーさんのトークもありずっと楽しい時間を過ごすことができました。SUPは初めての体験でしたが、ジミーさんが丁寧に教えてくれて、私は運動神経がそこまで良く無いのですが、立ちながら漕ぐのも簡単にできました。
また、ウミガメは会えたらラッキーくらいかと思ったのですが、何度も会えたのでよかったです。顔を何度も海から出している姿は可愛かったです。
またハワイを訪れた際はぜひ参加したいです!皆様も是非ご参加ください!
ハワイ・アラモアナビーチで2時間のサーフィンレッスンに参加しました。ハワイで初めてのサーフィンでしたが、インストラクターの方が陸上での基本動作から丁寧に教えてくださり、安心して海に入ることができました。実際に波に乗る際もタイミングよくサポートしていただき、何度かボードの上に立つことができた時はとても嬉しかったです。レッスン中の様子はGoProで撮影していただき、自分が波に乗っている姿を後から見返せたのも良い思い出になりました。ハワイのきれいな海を満喫しながら貴重な体験ができ、大変満足しました!
遠浅で下に珊瑚があるので下に長いパンツを履いた方がいいと思います。
靴とラッシュガードは貸していただけます。
ワイキキでもウミガメツアーに参加しましたが こちらは本当におすすめです!
ワイキキより海の透明度がとても高く 色鮮やかなお魚がたくさんいて まるで水族館のようでした。
ウミガメも近くまで来てくれて感動しました。
大人数のツアーとは違い プライベート感があり ゆったり楽しめたのも良かったです。
ホテルまでの送迎もそうですが
ウミガメを見るエリアも貸切状態なので 写真や動画に私たち以外映り込む事がないですし
写真や動画もインストラクターの方が素敵に撮ってくださるので ウミガメやお魚たちを見る事に集中できます。 自分たちでは撮れない素敵な写真ばかりでした。
いただける画像も
ほんの数枚・・・ではありません笑
たくさんの写真と動画をくださいます。
飲み物やお菓子のご用意や 海からあがった後に温かいお湯を髪や体にかけられるようにご用意してくださっていて 細やかなお心遣いがとてもうれしかったです。
お湯までのご用意は他ではないです。
ハワイでウミガメツアーに参加するなら ぜひおすすめしたいです!
またお願いしたいと思います。
ボートで沖まで行って海に入るではなく
浜辺から海に入って沖まで行きます。でも泳げなくてもインストラクターの方が沖まで連れて行ってくださるので大丈夫です。
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
ワイキキのウミガシュノーケルツアーと比較したうえで「本当におすすめ」とのお言葉をいただき、大変光栄です。
透明度の高い西オアフの海や色鮮やかな魚たち、そして間近で見るウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
また送迎車をはじめシュノーケル中も、1組貸切ならではのゆったりとした雰囲気を楽しんでいただけたことも何よりです。
水中の景色や生き物たちとの大切な思い出を、できるだけたくさんお持ち帰りいただけるよう心掛けておりますので、撮影した写真や動画もお喜びいただけて安心いたしました。
安心して快適に過ごして頂けるよう、これからも丁寧なサポートを心掛けてまいります。
ぜひまたハワイの海へ遊びにいらしてください。
次回も素敵な海の思い出作りのお手伝いができることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
初めてのsupでしたが、日本語で色々教えてもらえうまく乗ることができました!
体験の日は少し小雨で、風が強かったけど問題なく体験はできました!
ジミーさんが本当に日本語が上手くて面白かったです。
ハワイ旅行の思い出が増えました✨
体験の日はたくさんウミガメ🐢もみれて、
海の上たくさん漕いで移動もできて最高に楽しかったです!!
supはすごい楽しくゆったり時間を過ごせました!次ハワイに行った時はsupも最高でしたが、サーフィン🏄もしてみたいなーと思います!
ハワイに行った時は是非ここのスクールがいいと思います!あんなにウミガメがみれるsupないかもなーとはじめてながらに思いました!GoProで写真なども撮ってもらえました。上記の写真がそうです。
素敵な経験をさせてもらえて感謝です!
sup体験では、風が吹いてると少し寒いのでラッシュなど用意しておくといいかもしれません。
シャワー?は外の共用みたいな感じなのと近くのトイレについてました!
インストラクターのJimmyさんは日本語がペラペラなので言葉の心配は全くありません。
始める前は風が少しあったのでどうなるか心配でしたが、コース取りをうまく調整してくれたこともあり全く問題なく楽しむことが出来ました。
アラモアナ公園の西端~東端を約3キロを1時間余りかけて往復しましたが、途中ウミガメを見たいとお願いしたらこの辺りなら…と探してくれて何回もウミガメと会うことが出来ました。
SUP自体は簡単!と思えるような上手な教え方でした。
最初は膝立ちで漕いでましたが、最後は立って漕ぐことも出来満足感MAX!
また楽しみたいです!
最初は膝立ちで漕ぐので膝が悪い人はサポーターがあればよいと思います。
日焼け止めはしっかり塗っておいてください。
集合場所は建物ではないので、少し早めに行ってそれっぽい人がいたら声をかけてみて下さい。
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。