オアフ島(ホノルル)
盛沢山なので、それぞれの場所での時間がもう少し欲しい!という感じでしたが、満足です。案内のおじさん(日本人)の話が面白かったです。
ご満足とのことで4スターも頂き、ありがとうございます。
全面的に日本が悪い内容の映画を観たので、一緒に行った娘が罪悪感に苛まれていましたが、ガイドさんが説明してくださる色々なお話によって随分と気持ちが救われました。
次の日、ハワイがどのようにアメリカに占領されたのかを知り大変勉強になるハワイ旅行となりました。
ご参加ありがとうございました。
歴史に触れたハワイ旅行になりましたね。レビュー感謝いたします。次の機会もご利用下さい。
ちょっとずつでいいから色々なところに行きたい!そう思ってたところだったのでぴったりでした!当日の工程を考えるところから協力してもらい、さらにおすすめスポットも追加してもらいました。時間が足りなさそうだったので延長も対応してくださり、ココアコの壁面アートなど、あちこちに散らばっているところは詳しい配置なども教えてもらい助かりました。何よりお話をしながらの移動だったのですごくハワイに詳しくなった気がしました。また今度もお願いします!
13時から9時間のチャーターでお願いしました。担当はあきさんでした。
お願いしていたところ以外にも提案してもらったり、食べ物の好みを聞いて対応してくれました。
教えてくれたお店も全部とてもよかったです。
移動中も色んな小話で楽しませてくれました。
とても楽しい9時間でした。
またハワイに行くことがあれば、あきさんにお願いしたいです。
あきさん、大好きです。ありがとうございました。
ハワイ伝統のダンス鑑賞と参加型のダンスの両方とも楽しめた!!そんなにダンスがやっていない人でも盛り上がることが出来ました。スタッフの対応も最初から最後まで丁寧で満足でした。
この度は私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
ダンスをご一緒にお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております
スターオブホノルル
毎回ホノルルに行くたびに気になっていたショーです。今回思い切ってVELTRAさんから予約しました。VIPにしようかビュッフェにしようか悩みましたがビュッフェ席は外での食事で万が一お食事中に雨が降って来たら…と考えてVIPにしましたが大正解でした。
食事前のカクテル、おつまみ、そしてメインの4コースディナーと完璧でした。他の方がたくさんお食事のこと投稿していますので書きませんがロブスター、ステーキ、サーモン、デザートとっても美味しく頂けました。
さて肝心のショーですが…はっきり言ってそんなに期待はしていませんでしたのでびっくりしました‼️
ショーの構成といい、ダンスといい、ソックリさんの歌唱力全てに驚きました。
ちょっとスマートなエルビスとお腹がちょっと出たマイケルでしたが歌もダンスも素晴らしかったです❣️
マドンナのソックリさんが出演するのを楽しみにしていましたが今回はお休みだったようですので次回に期待して又行きたいと思います。
VIP席はステージの真ん前の席でしたので迫力があってよかったです。
最後にそっくりさんたちと写真も撮れとっても楽しいハワイの夜になりました
行かれる予定の方に一言…
おつまみは美味しくて食べ過ぎてしまいますがディナーが食べられなくなってしまう方が結構いましたのでホドホドに
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
サラダが有れば良かったと思います。
ケーキは、ムースっぽくてシャーベットのデザートだったら良かったと思います。
乗船から下船まで、ユーモアとホスタビリティに溢れたスタッフのお陰でホノルル最後の夜を最高の記念になりました。食事もロブスター1匹丸々、柔らかいフィレ肉に申し分なく、美味しくいただきました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
テラスルアウビュッフェ&ショーを利用しました。食前のマイタイ、ビュッフェ、全部美味しかったです。特にパンがとっても美味しかった。お腹いっぱいになりました。ドリンクがお高めだったのが残念ですが、コーヒーは頂けたので良かったです。ショーもとても見応えがあり、あっというまの時間でした。そっくりさん達は面白かったし、ファイアーショーは圧巻でした。タヒチアンダンスまで見れてハワイにきてる感があり、満足できました。また機会があれば利用したいです。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お食事もおいしく、ゲスト一人一人に対する気配りを感じました。
また、フラショーの方々の笑顔がすばらしく、心に残ります。
それぞれのスター?のクオリティーも高く、すばらしい。
とくに、色白のアジア系の方?男性の歌声がすばらしかった。
ファイヤーダンスもみがいありです。プレスリーからは、お花のレイが、何名かの方々にプレゼントされていましたね。
終了後、スターが、出口でお見送りしてくださり、至れり尽くせりですよ。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
開催場所もホテルからほど近く便利でした。現地でも有名な、サントリー(和食レストラン)も、すぐ下の階にあります。
私たちが、参加した日は、ハワイでは、めずらしく激しい雨。テント下でのバイキング。
私たちが、濡れないように食事をとりに移動するところを、ハワイアンダンサーのかたが傘をさしてくださいました。
まず、おいしいジュースまたは、カクテルが運ばれ、その後、りんごを咥えた豚の丸焼きが、引き上げられ、その後食べやすくカットされてました。
魚料理、お肉料理もあり、デザートまでおいしくいただきました。食事の間に、フラダンスのショー。体験参加もありました。
その後、ショーの会場に移動して、2階席から観覧。目線が、ステージと同じ高さなので2階席でも近く感じました。それぞれのスターのクオリティーも高く。楽しめました。
特にファイヤーダンスは、すばらしかった。
出口では、いろいろなスター?と2ショッット写真も撮らせていただきました。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
vipはすごく良かったです。入場してすぐに冷えた美味しいマイタイとおつまみをいただいて、テンションが上がりました!座席は最前列で、食事もショーも同じ席でゆっくりすることができました。お食事もボリュームがあり、お肉が柔らかくてとてもおいしかったです。ショーは ハワイアンからはじまり、様々な曲や衣装で華やかに楽しませてもらいました!プレスリーとマイケルは歌もダンスも上手で面白くてみんな大爆笑でした。ショーが終わって写真撮影にもにこやかに応じていただけて、良い記念写真がとれました。vipは大満足でした。参加して良かったです。
この度、ロックアフラショーをご覧頂き、誠に有難うございました。
お楽しみ頂けたようで大変嬉しく思っております。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同でお待ち申し上げております。
予約課
食事もよかったし、ショーもよかったし、ヤングマン(YMCA)の踊りにも参加できて、とても楽しかったです。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
クーポンを印刷せずにスマホの写真で予約を確認しましたが、日本人のウェイトレスの方が嫌な顔をせず印刷してくれて予約席まで通してくれました。クーポンで利用しましたが、クーポンのりようはんい、料理チョイスの内容もクリアに説明してくれました。
日中ノースショア観光・乗馬を参加したあとでの食事
かなりお腹はすいていたのですが体験談でボリュームが凄いと書いてあったのでどうかと心配していたのですが
全然そんな事はなくパン・ロブスター・デザートも美味しくもちろん熟成肉は油もひつこくなく柔らかくとても美味しく頂きました
お肉はとても柔らかくて最高でした!
ユーモア溢れるスタッフの粋なジョークと丁寧な対応が非常に良かったです。コース料理の出てくるタイミングもしっかり確認してから出してくれるのでバッチリでした!また行きたいです。
帰国前日の最後のオプションツアー
ピックアップ場所で待っているとかなりの人が待っていて凄いと思った
乗船すると席に案内され出港する前より果物とチーズのブュッフェ、ウエルカムドリンクのシャンパンを頂き気付けば出港
前菜と食事が進んでいくなかステージでは生演奏が始まり風も気持ちよく吹きとても良かった
途中、妻のチキンとロブスターが間違われてはこばれたがこちらもおかしいと思いながらも食べ始めてしまいそのままOKと伝える
ステーキ、デザートと続きとても美味しく頂き
ドリンクも二杯ずつ付いていたので追加もなく良かったです
金曜日だったので花火も観れショーでは最後に乗船者全員で立ち上がり踊りとても楽しく過ごせました
ありがとうございます
この度、スターオブホノルル号にご乗船頂き、誠に有難うございました。
お楽しみ頂けたようで大変嬉しく思っております。
皆様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
予約課
今回フラショウに参加しましたのでその体験談を書かせていただきます。
参加を検討されている方々の参考になれば幸いです。
私の妻がフラダンスをやっていて一度はディナーショーに行ってみたいと言っていましたのでネット検索した所、VERTLAのページに出会い色々載っている中からヒルトンハワイアンビレッジのものと今回のロイヤルハワイアンショッピングセンターとで迷ったのですが宿泊ホテルから歩いて行けるロイヤルハワイアンに決めてこのディナーショウのVIP席を日本出発前に申し込みました。VERTLAからのメールの予約票をコピーして持参。当日の流れを言いますと、18時15分集合時間ちょうどに到着、すぐにマイケルジャクソンと写真撮影(食事中に購入するかどうか聞きに来ます)。
マイタイカクテル(ノンアルもあり)とおつまみでロビーにて5分程待機(もっと早く行けばフルーツ沢山食べられた)。その後案内されて二人用のテーブルへ。スケジュール表がありそれによるとショウは20時から1時間15分程。お隣に居合わせた新婚さんと楽しくおしゃべりしながら美味しい食事(メニューの写真参照)とお酒でそれほど長く感じる事無くショウタイムに。ショウは大まかに言うとエルビスプレスリー、マイケルジャクソン、彼らとフラの共演。フラ単独。ファイヤーダンス。といった感じで実際どれもすばらしく特にマイケルジャクソンのダンスと女性ボーカルの歌唱力には来たかいがあったなと思いました。ファイヤーダンスも迫力がありました。妻はもっとフラが見たかったようですが。今回はVIP席の予約でとても満足でしたが2階席の食事無しのショウだけを見に来た方々もとても盛り上がっていました。何枚か写真を添付しましたので参考にしていただければと思います。次回はヒルトンハワイアンビレッジのショウにも行ってみたいねと二人で話しています。
80代の両親の希望で、こちらのパールハーバー・アリゾナ記念館ツアーに申し込みました。少人数でのツアーを希望していたのと、公認ガイドさん付きということで、記念館近くまでバスで立ち寄れるツアーが体力的にあまり自身がない両親には合ってて良かったです。
戦争を経験している両親世代にとっては、米国サイド側の戦争記念館を訪れたことは私の世代とはまた違った感慨深いものがあったようです。
ガイドさんも詳細に当時の状況を織り込みながら記念館を回ったので、戦争未体験の私達世代にも日本米国両方の戦争の歴史を知るうえでは、すごく良い経験となりました。記憶に残ってるツアーの中でのお話で、戦艦ミズーリに特攻として追突して亡くなった日本兵士の方への、戦艦に乗ってた当時の船員の方の話(敵味方であるけれども、戦争を戦ってきてる者同士としての敬意を表す扱いに)には感慨深いものがありました。
ガイドさんありがとうございました。
とても良いツアーでしたが、80代の両親にとっては、ハワイの5月の暑さはやはりきつかったようで、戦艦ミズーリを見学するさいの階段の上り下りは少し辛かったようでした。
ご参加ありがとうございました。
軍事基地なので太陽をさえぎるものがないので確かに暑く、また階段も大変だったことと思います。
2世代のご家族、それぞれの世代の目で見学され体感して頂いたようですね。良かったです。
次回も是非、ご利用下さい。
個人的には、シーフード盛り合わせがかなり豪華でびっくりしました。メインのお肉はザ・お肉という感じで、食べ応えあります。ステーキソース含め、味はルースズ・クリスの方がすきだったかもしれません。
景色については言わずもがな。
食事は迷ったのですが、年齢考えてパシフィックスターのコースにしました。これで十分です。ウェルカムドリンクについていた蘭を髪にさしていただきながらの食事(パインの入ったチャーハンのようなものがおいしかったです)、ライブショーも素敵でした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
友人のおすすめで利用させてもらいました。
サンセットの眺めが最高とのことでしたが、当日は曇り空。
残念ながら見ることはできませんでしたが、それでも暮れてゆく浜辺と波の音に包まれながら頂く食事は格別のものでした。
メインは肉と魚選べます。二人で行きましたが、別々のオーダー可能でした。魚はパインソース仕立てで独特ですが、こっちのがハワイっぽいかも?
ロブスターのビスクスープは特に美味しかった♪
ダイヤモンドヘッドのそばで、市街地から歩くにはちょっと距離があります。タクシーは必須、日本語でもだいたい問題なく乗れますが、25ドル位は余分に見積もっておいた方がよいです。
あと、ドレスコードがある点も注意。
ハワイ初訪問の高齢の両親を連れての旅でしたので、貸し切りバンをお願いしました。
ドライバーのトヨさんは、とても穏やかで親切な方で、ゆっくりしか歩けない父をいたわってくださり、トイレ休憩のタイミングなど、マイペースで楽しいドライブになりました。ハワイの植物や地形・気候、歴史のことも丁寧に教えてくださり、渋滞を避けてのコース取りなど、効率的な観光になるように配慮していただきました。
ランチは名物のガーリックシュリンプにしたのですが、日本でも有名な某店は冷凍エビを使っているが、カフクのFumi'sはエビの養殖所直営なのでおいしいですよ、と推薦いただきました。
ノースショアでお昼寝するアオウミガメに会えたのも、ハワイならではの良い思い出になりました。
オアフ島の製糖工場跡で地場のコーヒー豆と無添加の石鹸を売っているところに立ち寄りました。お土産屋さんではあるものの、地元の産業として頑張っているのを知ることができ、勉強になりました。ちなみに、ハレイワのマツモトシェイブアイスはすごい長蛇の列で、買うことができなかったのですが、このコーヒー豆ショップでは、地元のフルーツで作ったシロップを掛けたシェイブアイスを提供しています。天然素材なので、色は地味でしたが、甘さも控えめでおいしかったです。
私自身は何度もハワイに遊びに行っているのですが、トヨさんに新しく教えていただいたことも多く、今回お願いしてよかったと思います。両親も楽しく過ごしていました。
高齢の両親がパールハーバーを見学したいと言うので参加しました。
歩く距離が長いので、ゆっくりしか歩けない父はちょっと大変そうでした。
父の足がのろいのを割り引いても、パールハーバーの資料館を見る時間が足りないように思いました。アリゾナ記念館は現在工事中とのことで、入館できず、代わりに湾内クルーズになりました。虹が出て、趣のあるクルーズになり、これはこれでよかったと思います。
戦艦ミズーリでは、艦付きのガイドの方がとても丁寧に解説してくださり、
様々なエピソードも紹介くださって、興味深かったです。
あと、集合場所の案内がわかりにくかったです。(T-ギャレリアの正面玄関なのか、Royal Hawaiian Ave.側の入り口なのか。)結局RHA側で待っていたら拾ってもらえたのですが、記載の改善を望みます。
ご参加ありがとうございました。
時間に余裕がなかったとのこと、また集合場所についてご意見頂戴しありがとうございます。
Royal Hawaiian Ave側にある玄関がTギャラリアの正面玄関です。Kalakaua Ave側を正面玄関とお間違えになったのかもしれないですね。
高齢の両親と参加しました。
お料理の味はそれほどでもなく、ステーキやロブスターはハワイの郷土色は感じませんでしたが、アメリカっぽいメニューではあり、大きなロブスターと格闘するのは面白かったです。
ワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドを見ながらのでゆったりしたクルーズで、泊っているホテルの部屋を探したりしながら、サンセットも楽しみました。
下船前にハネムーナーの方たちを中心に、皆で輪になって踊ったり、大いに盛り上がって、思ったより一体感がありました。
結構お高いので、コスパがどうかといわれると迷いますが、1回くらいは試しても良いかもしれません。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
前菜のロブスターに興奮しましたが、さらに肉の美味しさに大感激。今回のハワイ旅行を忘れられないものにしてくれました。
ただお腹がいっぱいになりチーズケーキが最後まで食べることができず残念。
とてもお天気が良かったので、綺麗な夕日を見る事ができました!
お食事や、サーブは大型客船、大人数をこなさなければならないので、バタバタした感じでしたが、担当のお姉さんがとても感じの良い方だったのが救われました。
エビアレルギーなので、お魚料理に変えてもらえました。(パサパサでしたが…)
サンセットクルーズ、良い思い出になるので、ぜひおススメですよ!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
三世代9人での参加で、小さい子も居るため、貸切バンを利用しました。
当日来てくれたのはトヨさんでした。
知識が豊富で、車内で歴史から植物から他の島の話まで幅広くご説明頂き、年配の両親や男性陣は、タメになった!とご満悦でした。
(若い女性にマッチングするかは?ですが、私達には良かったです。)
行ったのはウォールアート、カメハメハ大王、この木なんの木、バースストーン、ドール、マラサダ、ガーリックシュリンプ、亀の海、ハレイワショッピング、ポーハクラナイで、8時間コースでした。
ガーリックシュリンプは、ハワイで食べた食事の中で一番美味しかったです! 電話注文してくださいました。
おススメ頂いたマラサダとパイがおいしくてビックリしました。
注意点として
ガイドさんは車内待機が多いです。
車上荒らしが多いらしく、離れられない事情があるそう。
離れられる場所では写真撮影して頂けます。
また、女性同士のように雑談が盛り上がる感じでもなく、テンションは一定。
プロフェッショナルとも言えます。
あと、普通のツアーのように何時に帰ってきてくださいがないので、よくわからず最初の場所で時間を取りすぎて最後足りなくなるというのがあります。
我が家のようにここに絶対!というコダワリが少ない場合は、お尻を叩いて次行きますよーと引っ張ってくれる、普通のオプショナルツアーの方が合うのかな?という気もしました。
ただ、やはり普通のツアーではお聞きできない豊富な知識と小さい子連れに優しい自由度はありがたく、次回もハワイに来たら絶対にお願いすると思います。
AAツアーズの方と、トヨさんには本当にお世話になり、感謝!!です。
ありがとうございました。
船上のデッキは、タバコも吸えるしお天気もなんとかもって
ヒルトンの花火も最高でした‼️
これぞハワイって感じで良かったです。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイは8度目ですが、今回初めてパールハーバーへ行きたくなり、このツアーを見つけて参加しました。
ガイドさんは親切かつとてもわかりやすく説明してくださいました。
特にミーズリー号でのカミカゼ特攻隊の話しは涙が出ました。知らないことが沢山あり、歴史を改めて知りたいと思いました。
日本人なら是非一度は行っていただきたい場所です。
ご参加ありがとうございました。
実際に起こった場所で聞くと衝撃ありますね。悲惨な戦争を起こさないために多くの方に行っていただきたいです。
貴重なご感想ありがとうございます。