オアフ島(ホノルル)
2008年挙式の時にお世話になりました。
今回はBABYを連れての旅でした。
挙式の時に参加できなかった親族と一緒の滞在で、初心者+BABYの観光には最適のツアーでした。
SONOMIさんは当時の事も覚えていてくださって、とても楽しく快適な1日を過ごせました。
時間の配分や行程のプランも在住のガイドならではのプロフェッショナル!!
安心してお任せできます。
12月に入ってすぐに仲良しグループ6名で参加しました。
と言っても毎年1~2回はオアフ島に滞在しつつパワースポットを研究しているのでオアフ島で新しい発見がほしかったのです。そのみさんの貸切バンツアーをウエブサイトで見て「ぴーん!」と来てしまい、もちろん!そのみさんをリクエストして大正解でした。<ま、その後ご主人のツアーも体験してみたいなー・・・体験しよう♪とも思ったんですけどね>
これまで、様々な現地エージェントとのお付き合いがある上でも「そのみさんの貸切バンツアーはサイコー☆5つ!」と言えます。すでにうちの定番となりました。
わたしたちのツアー内容はほとんどがスピリチュアルパワースポットにおいしいランチを入れてもらったり、おやつもちゃっかりゲットできたり、水着も買いたいし、洋服もほしい・・・なーんてわがまま満載のメンバーだったにもかかわらず、それもすべてクリアし、夢のようなたのしい1日でした。
ハワイ全体の歴史やあらゆる知識は現地のロコたちも顔負けでしょう。次回は貸切チャーター3日間にチャレンジです。
オアフ島総なめを目指します。彼女がいっしょなら笑いながらハワイ通、オアフ島通になれますよ。
自信を持ってオススメします。
説明が上手で引き込まれてしまいました。ハワイの池上さんと言って言いぐらいのわかるやすい説明でした。機会があればまた、参加したいです。心残りなのは、異国ということを忘れ、チップを渡せなかったのが残念でした。他の方が渡すのを見て、あっと思いましたが・・・・次回、お会いできたら今回の分を含めて渡したいと思っています。
でも、申し込み時の説明なあった爆撃跡の格納庫が見れなかったのが、残念です。
Tomy様 当日、担当はカズというガイドでした。満足していただいたお知らせが何よりのチップです。ありがとうございます。格納庫は、航空博物館へ行く途中になりますのでご覧頂いている筈なのですが、説明が足りていなかったようですね。申し訳ございませんでした。是非またご利用下さい。
家族で参加しました。貸切なのでこちらが行きたいところを効率よく回って頂きました。
ハワイに出発する前にテレビで見たシャーウッドビーチに行きたいとお願いしたところ、調べていただいて、連れて行っていただきました。綺麗な浜で誰もいなくてとても良かったです。
フリフリチキンや美味しいえびソープファクトリーなどお勧めのところにも連れて行ってくださり、楽しい1日でハワイを満喫できました。
ハワイではあまりおいしいものは期待していなかったのですが、ここはおいしいといううわさなので行ってみました。そのうわさに裏切られることなく、おいしいステーキを味わうことができました。今回は友達と行きましたが、次回は家族で行きたいと思います。
ネット検索で評価の高い「真珠湾徹底解剖ツアー」、その名のとおり、数ある真珠湾ツアーのなかで、ベストと思われるツアーでした。ピックアップタイムは午前7時と朝食を摂る余裕もない早朝ですが、これには訳が。アメリカ人が数多く訪れるアリゾナメモリアルは海軍のランチが最大15分に一本通常は30分に一本の便で一回あたり200名程度しか入場できません。この船便の指定券を入手するための早朝出発です。
ホノルル名物の大渋滞を要領よくかわしながら30分ほどでパールハーバー・ビジターセンターに到着。なお、参加注意にもありますように海軍基地内に入るため、手荷物はカメラ、ビデオ以外ポーチやウエストバックも持ち込み禁止ですが、うっかり持参した場合はエントランス手前右手にある荷物預かりが一つ3ドルで預かってくれます。入場するとガイドさんが参加者分の乗船指定券を入手しますが、その日の混み具合や天候等に応じて、乗船時間を調整します。参加した日は晴天に恵まれ、ベストコースが選択できるとのことで、11時の乗船券を入手し、まずは潜水艦のボウフィン博物館へ。艦内の見学はコースに入っていませんが、実は艦内が異常に狭く、現役当時のままでの展示のため、お年寄りやお子様では短い時間で回りきれないのと、多少危険な箇所があるため、事故を避ける意味から除いているようです。ビューポイントからボウフィンの解説や、ハワイ王朝時代から米国統治に至る対岸のフォード島にまつわる歴史的な解説と、陸上施設のボウフィン博物館屋外に展示されているMK14魚雷やトマボークと並んで旧日本海軍の特攻兵器「回天4型」も展示されていました。なお、朝食を食べ損なった方は博物館脇の売店でホットドックが3ドルで購入できます。
ボウフィン見学のあと、朝乗ってきたマイクロでフォード島内へ。一般のツアーはビジターセンターから大型のバスに乗り換えての見学ですが、このツアーは少人数のマイクロで直接入れるため、時間的には多少の融通がききます。
まずはゲート前でセキュリティチェックを受け、世界的にも珍しい閘門式の橋を渡ってフォード島へ。広大な軍人居住地区や旧滑走路跡を見学しながらまずは戦艦ミズーリ記念館を見学します。ご存じのように戦艦ミズーリは太平洋戦争終結の降伏文書調印が行われた場所ですが、なぜそこで行われたのかの謎がガイドさんから明かされます。ベストポジションで
貴重な体験談を頂きました。学ぶ姿勢でのご参加だったようで、担当したガイドとしても感銘いたしました。ありがとうございます。
父の希望でどうせ行くならと、このツアーを選びました。
公認ガイドのムサシさんの話もとても興味深く、通常では入れない場所にも入ることが出来、とても貴重なツアーだと思います。
参加してよかったです。
ご満足頂けて良かったです。またのご利用をお待ち申し上げます。
日本人として一度は知っておきたいところで、男だけの旅であったので訪れた。午後の時間を活かしたいので3時間のツアーを選んだが、これで十分であった。何よりもツアーガイドの解説が微に入り細に入りですばらしかった。数字もしっかり入っており感心した。戦艦アリゾナは、沈没状況が海底から見られると期待していたが、それはなく単なる墓参りであった。戦艦ミズーリは内部にまではいることが出来、終戦時の調印状況まで分かり興味深かった。
ご満足頂けて良かったです。貴重なご意見ありがとうございます。
ハワイ時間2010年11月22日(月)に私たち夫婦はアイランドマカナコーポレーション社主催の「真珠湾徹底解剖」ツアーに参加しました。
私には大分前から現在の真珠湾を見てみたいという願望がありました。今回、息子の計らいで真珠湾を訪れることができて、とてもラッキーでした。
茨城県の筑波山麓で育った私は1941年に国民学校に入学し、その年の暮れに大東亜戦争が勃発しました。この時、大本営から南雲忠一中将率いる機動部隊に送られた電文は「ニイタカヤマノボレ1208」で、これは「12月8日を期して攻撃を開始せよ」という意味でした。
因みに「作戦を中止して帰還せよ」の暗号は「ツクバヤマワハレ」でしたが、この電文は使われることはありませんでした。
大日本帝国はなぜ筑波山ではなく、新高山(当時日本の最高峰で台湾の山)に登ってしまったのだろう、そんな長年の思いを抱きながらこのツアーに参加しました。
まず、米軍の軍事基地内にツアーのバスで直接入場できることは驚きでした。最初に訪れたボーフィン公園では人間魚雷「回天」の実物を見てその大きさに衝撃を受けました。人間が乗るのですから、船の形をしているのかと思っていたら、外形は太い円筒で、まさに魚雷そのものでした。頭部に1.55トンの爆薬を積んで、狭い操縦席が後部にあるだけでした。窓もなく2本の潜望鏡で前を見るのだそうです。推進機は93式魚雷のものを転用したので、特殊潜航艇としての性能は低くかったといわれます。
回天は敗戦までに約400基製造されたそうですが、実際に戦果をあげたのはたったの2回だけで、大部分の艇は敵艦に近づく前に撃沈されてしまったようです。その2回とは基地内に停泊していた給油艦ミシシネワを撃沈したこと(1944年11月20日)、および洋上攻撃で駆逐艦アンダーヒルを撃沈したこと(1945年7月25日)です。実戦では回天1基だけて攻撃することはなく、すくなくともその回天を発進させた母艦(伊号大型潜水艦)は近くにいる筈だし、母艦からも魚雷や水雷を打ちますから、1基の回天だけで戦艦や巡洋艦を撃沈するのは無理でしょう。
戦艦アリゾナ記念館および資料館を見学したのち、フォード島に渡り、太平洋航空博物館で見た本物のゼロ戦には感動しました。赫赫たる戦果をあげた戦闘機のことですから、もっと大きいと思っていたのに、想像していたのより意外と
ご満足頂けて良かったです。真珠湾は観光地ハワイでの歴史的一面の辛い場所ですが、目をそらせてはならない過去の事実ですね。これからも訪れる皆様に伝えていきたいと思います。素晴らしい体験談心より感謝いたします。
このツアーで強く感じたのは日本語ガイドさんの資質です。私たちは優秀なガイドさんに巡り合えたため、大変満足のいくツアーになりました。
名前を聞き洩らしてしまったので、11月22日の担当者がわかれば是非よろしくお伝えください。
私の息子よりは若く見えましたから、当然太平洋戦争など体験していない筈ですが、当時のことを良く勉強されていて、私たちの知らないことも沢山知っておられました。担当のガイドさんをはじめ関係の皆様にお礼申し上げます。
ご満足頂けて良かったです。22日の担当は、カズというガイドが承りました。何よりのお言葉を頂きありがとうございます。
ガイドブックでオアフ島の観光スポットを調べていて、日本との関わりが強いこの地を見学したいと思い、こちらのツアーに参加しました。日本人ガイドさんの知識が大変深く、細かく丁寧な説明をしていただき、大変勉強になりました。
真珠湾は、太平洋戦争の始まりと終わりを如実に残すとても歴史的意義の高い場所であることがわかりました。沈没した戦艦をそのまま保存していることも、後世に史実を伝え、戦争を二度と繰り返してはならないというメッセージを伝えるためにとても有意義なことだと感じています。
参加当初は、私に誘われて同行していた妻もツアーの終わりにはこの地の歴史的価値の高さに感銘し、観光ツアーを越えた意義深さを感じていたようです。
娘に手配してもらい参加しましたが、英語のできない私たち二人でも安心して参加できるツアーで、そういった面でもとても良かったです。
ご満足頂けて良かったです。真珠湾でのことは、知っておかなければならないことですね。貴重な感想頂きありがとうございます。
歴史に興味があり、パールハーバー徹底解剖ツアーに参加しました。太平洋戦争当時の米軍潜水艦や旧日本軍の人間魚雷、戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館などを見学しました。
ガイドのムサシさんは丁寧に興味深い説明をしてくださり、「あの山脈の谷間を目印にして日本軍機が飛来し、最終的に350機が湾内のこの小島に集結・攻撃した」という具体的な経路等を聞いて、晴れ渡ったハワイの空に約70年前のその日の情景を想像しました。これを緒戦として多くの命が失われる太平洋戦争に突入していったことを考えると複雑な気持ちにはなりましたが、本や映像で少し知っているだけだったことが実際に現場で実物を見て考えられたことは、本当に有意義でした。
ハワイの他の観光地と比べると日本人はあまり来ていないそうです。私もワイキキでほとんどの時間を楽しく遊んで過ごしましたが、日本人だからこそ他の皆さんにも少しの時間を充てて見て知ってほしいと思いました。日本人に対して偏見は感じられず、親切に接してくれますので全く心配ありませんよ。
両親と私たちファミリー計5人で参加しました。9時間コースでしたが、時間が足りないくらい。初HAWAIIの両親も満足してくれて良かったです。
なんと言っても身内のみなので、気兼ねせず観光できたのが良かったと思います。また機会があれば、今回行けてない所をゆっくりとまわりたいなと思います。
お世話になりました(^_-)
ハワイ滞在は今回で9回目でしたが、予てよりの念願だったパールハーバーツアーに家族6人で参加してきました。レンタカーで行こうと数回チャレンジしたことがありましたが今道も手順もわからず残念したままでした(他の観光施設?に比べると日本人ウェルカムムードも低い)。結論から言うと今回のツアーは大満足でした、早朝からの行動で晴天にも恵まれたためパールハーバーの景色も美しく、ムサシさんの説明も素晴らしく、かなり幅広い知識もお持ちのようでこちらの質問にも全て的確に答えて頂きました、この行数では書ききれませんがご参加されるならば「徹底解剖ツアー」をお勧めいたします、コストパフォーマンス高いですよ!、また食わず嫌い?で参加を迷われている方も是非参加してみてください、ウチの嫁さんも最後の最後まで行きたくないって言ってましたが参加して良かったと喜んでました、アリゾナ記念館は確かに日本人は少なかったですが、それほど悪い雰囲気はなかったです、ハワイの気候がそうさせているのかもしれませんが・・・
私たちファミリー5名と公認ガイドさんのみツアーだったので、ゆっくり又じっくり見学する事が出来ました。
公認ガイドのおかげでミーズリー号で行われた調印式のエピソードや操縦室の中の見学、また真珠湾攻撃でそのまま残されている建物などを写真で収めることもできました。他のツアーではできない体験ができました。
また、私たちは朝早くツアーに参加しましたが日本人は一人も居ませんでした。その後も日本人の見学者は少なかったです。ガイドさんによると半日かけてパールハーバーを見学している日本人は少ないのとの事でした。
このツアーは心に残るすばらしいツアーでした。せっかく行くなら公認ガイドさんと行く方が絶対に勉強になります。
朝早いですが絶対に参加した方が良いと思います。
ガイドのむさしさんわかりやすい説明ありがとうございました。たいへんお世話になりました。参加した全員が大満足でしたよ。
11月4日に6名で8時間コースに参加してきました。
ハワイの挙式の翌日、両家族でオアフの主要スポット、おいしいものを食べ楽しむとのコンセプトで行きましたが、ガイドのタカシさんのおかげで、想像を上回るツアーとなりました。
何より感心するのは、効率的な時間の使い方で待ち時間なく食事や見所を回ってこられたことです。
さらに豊富な話題で、車中は飽きることがない上に、プロ並みの腕前の写真撮影で素晴らしいショットをたくさん撮っていただきました。本当にありがとうございました。
この木何の木の所で、虹をバックにジャンプして撮った写真は貴重な一枚となりました!
両家族も、しばらくたってからも、あのツアーはよかったと大満足していました。
素晴らしいツアーを案内してくれたタカシさん、どうもありがとうございました!!!
次回も、お願いしたいです!
到着2日目に兄弟姉妹の8名で参加しました。貸切なので行き先も時間も自由自在。ドライバーさんと相談しながら行きました。昼食は地元の人が行く「食堂」へ。時間の延長も0Kでした。翌日からの観光もドライバーさんに聞いて、車の手配や入場券の手配をしてもらうことができました。特に良かったのが夜の食事場所を教えてもらったことです。中華料理がおいしかったですよ。
10月7日に、念願かなってパールハーバーの見学に
行きました。
解説してくださる、むさしさんが、実にすばらしいガイドさんで三人で参加しましたが、感動しました。
知らなかった何気ない歴史の事実も、さりげなく教えてくれて有難かった。
また、行きたい、参加したいと思いました。
むさしさん、ありがとうございました!!
去年、このツアーに参加してみたいと思って予約をしたのですが、日にちが合わず行けませんでした。今年こそはと思い早めに予約をして楽しみに待っていました。(こちらの口コミがかなり良かったので。)口コミ通り最高でした。予約時にノースショア方面でお願いしてたのですが、初めてのハワイの人もいたので急遽、一周観光でお願いしました。突然のお願いにもイヤな顔をせずに「いいですよ~」とsonomiさん。
車の中でも飽きないようにずっと話をしてくれてほんとにありがとうございます。週末だけやっているフリフリチキンを買ってsonomiさんおススメのガーリンクシュリンプ屋さんで一緒に食べました。そのときにビールを買いによってくれたり、ガーリックシュリンプ屋さんに電話して注文してくれたりで・・待ち時間もなくスムーズにしてくれました。
週末にチャーターを考えている方、ぜひフリフリチキンを食べてみて下さい。とっても美味しかったですよ。また機会があればリピ決定!!です。
念願だった真珠湾に行けて嬉しかった。
実際にまじかで見ることで戦争に対する考え方が変わり、
学生の自分にとっては考え深いものになりました。
来年もツアーに参加したいと思います。
公認ガイド?と思っておりましたが、ムサシさんの本当に詳しい解説に家族全員で思わず聞き入ってしまいました。
ハワイ(アメリカ)と日本の歴史は決していい形では無かったのかもしれませんが、その経過を学ぶ事ができて、しかも詳細や近年分かってきている湾曲された事実など・・・
とてもとても勉強になりました。
リゾートとしてのハワイも1つの楽しみ方ですが、「平和」を学ぶ事もできる場所でもあると感じました。
こういった歴史ツアーは案外少ないので、今後も増やして欲しいと思います。
ムサシさん、本当にありがとうございました!
?戦艦ミズーリー記念館での戦艦内の見学は、とても感慨深 いものでした。特に、零戦特攻機の隊員の水葬扱いの話は 初めて知り、胸がつかえる思いでした。
?太平洋航空博物館パールハーバーでは、大戦時の航空機が 展示されていて、当時の様子がよくわかりました。
?最後にアリゾナ記念館では、何も言うことはありません。
ただただ戦争の悲惨さがこみ上げてくるばかりです。
是非一度は、見学した方がいいと思います。
今回初めてインターネットで予約をし、口コミをみて初ハワイの家族と一緒に旅行するにはとてもいいのではないかと思い参加しました。
感想は・・・最高!!
sonomiさんには本当にお世話になりました。
私たちの希望「オアフ島観光&B級グルメ&ショッピング」をまさしくかなえてくださって感謝しています。
ダイアモンドヘッドを登っている間にマラサダを買ってきてくださったり、マツモトでは買い物をしている間に列に並んでアイスを購入して下さったり、時間を有効活用できるように動いて頂いて本当に感謝しています。
sonomiさんにすすめていただいたガーリックシュリンプは本当においしかったです。帰国してからも、旦那さんはずっと「あのガーリックシュリンプがおいしかった、もう一度食べたい」と言っています。(笑)
ソープファクトリーではたくさん買い物ができ大満足です♪
観光中に見れた虹が忘れられないので、またハワイに行きたいと思っています。その時はまた、このプランを活用したいと思います!!
パールハーバーは3回目ですが、武蔵さんのツアーは初めて利用させて頂きました。アリゾナの事、ミズリーの事太平洋航空博物館の事そのすべてに精通されていて驚きの連続でした。説明だけで無くエピソードもまじえた興味深いものでした。60代の我々夫婦には色々と考えさせられるツアーとなりました。ただ残念だったのは各施設は超満員であったのに日本人と思しき入場者は私ども夫婦の他は同じツアーに参加された若い姉妹だけの様に感じました。
今回は母と二人で、お互い初めてのハワイ旅行でした。
もう歳の母は、詰め込んだプランよりものんびりとハワイの雰囲気を味わいたいと、あまり計画も立てずにざっくりの希望をお伝えしたところ、まったく嫌な顔もされずに、お勧めのお店やスポットへ連れて行って下さいました。
途中で寄って頂いたシュリンプのお店の味付けがとても美味しく感動していたところ、デザートのシェイブアイスを二人で食べている時にわざわざ車で行かねばならぬ様なスーパーでそのシュリンプの味付けが出来るお塩を購入して来て下さる等、とても親切にして頂きました。
また、予定の時間を30分近くオーバーしたにも関わらず、最後まで急かされもせずにゆったり楽しむことが出来ました。
次回またハワイに行く時は絶対こちらにお願いしようと思います!
お勧めですヨ!
最初は、ネットでの申し込みに不安がありましたが、みなさんの口コミを信じて、8時間コースを申し込みました。
当日、迎えに来てくれたのは、口コミで大人気のsonomiさん。ヤッター!!
sonomiさんは本当に気さくで、話が楽しい。
会ってすぐ不安は消え、私たちの行きたい場所+sonomiさんのお勧めの場所で、大満足な観光とお買い物ができました。
sonomiさんが前もって電話してくれたお陰で、ガーリックシュリンプの列に並ぶことなく食べれたし、ドールでは買い物をしてる私たちに代わってソフトクリームの列に並んでくれたり、本当にありがとうございました。
ガーリックシュリンプはワイキキで食べたものとはまったく別物で、感動的なおいしさでした。
sonomiさんが教えてくれた、ドールで売ってるカウアイコーヒーも、本当においしかったです。
アラモアナショッピングセンター近くの韓国料理店、早速食べてきました。スンドゥブとミートジュン、安くてウマウマでした。ここは、今後も行くでしょう。
私が食いしん坊なので食べ物の感想ばかりになってしまいましたが、観光ガイドとしてのsonomiさんの話は勉強になることばかり、聞かなきゃ一生知らずにいたと思います。
海外が初めての両親も、sonomiさんが案内してくれたツアーに大満足していました。
またハワイで観光をする時には、sonomiさんにお願いしたいなぁと思います。
ちょうど一年前にTAKASHIさんに始めてお世話になり、とても良かったので、今回はオアフ島が初めての友人含め4人でお願いしました。
8時にホテルにTAKASHIさんが迎えに来て下さって、ダウンタウンを廻ってから東側から案内して頂きました。
ハワイの歴史や文化、オバマ大統領のこと等たくさんの興味深い話を聞きながら、ハロナ潮吹き岩、マカプウ岬、カイルアでの買い物とブーツキモズのパンケーキ、カネオヘ湾を眺めながらカフクでロミーズでのランチ。ポリネシアン文化センターのお話も勉強になりました。
パンケーキもロミーズのエビも人気のお店なのでとても混んでいましたが、前もって電話で頼んでおいてくれたので、待たずに食事ができました。
そしてタートルベイでゴルフグッズも買うことができ、ゴルフが大好きな友達はとても喜んでいました。
そしてノースの海を見ながらソープファクトリーへ寄って、ワイケレでマラサダを食べてから一時間ほどショッピング。
そこで予定時間が終了するはずだったのですが・・・
ゴルフの話や食事の話で盛り上がり、夕食までご一緒して頂きました。
とても美味しい和食屋さん「ビストロ旬」を紹介して頂き、SONOMIさんまで来て頂いて本当にありがとうございました。
次回もまた是非お願いしたいと思っております。
貸切は値段が高いと思う方もいると思いますが、無駄な時間もなくコースの急な変更も気持ちよく聞いてもらえますし、日本語で丁寧に説明してくれるので、こちらの会社の満足度はとても高いと思います。
年配の方でも全く問題なく楽しめると思います。
一押しのツアーです。
大手旅行会社のオプショナルツアーより
値段は若干高かったのですが、
1 時間が有効的に使える。
2 懇切丁寧な日本語解説が聞ける。
という点で、お勧めのツアーです。
一人で行くと、おそらく、アリゾナ記念館へのシャトルボートのチケット取得のために並び、シャトルボートの乗船までの空き時間にミズーリへ行こうとするとシャトルバスの待ち時間で待たされ、さらにミズーリからアリゾナ記念館へのシャトルバスの待ち時間で待たされたでしょう。
それら面倒な手続きはすべてガイドさんがやってくれます。
また、アリゾナ記念館⇔ミズーリ間の送迎はツアーの車でやってくれるので、見学に専念できます。
また、説明熱心な日本人ガイドがアリゾナ記念館内を除き(シャトルボートには乗らない)、ついてきてくれるので、一人で見るよりも遥かに理解できます。
太平洋航空博物館も行ったのですが、正直、展示物自体はつまらないものでしたが、詳しい解説つきだったので、いろいろと知ることができ、非常に有意義でした。
私が行ったときは、F−14の実機が博物館前に展示されていて、それを見れたのはラッキーでした。
ガイドさんも親切で礼儀正しい方で、
行き帰りの車でもたのしくおしゃべりができました。
歴史に興味のある方は、是非このツアーがお勧めです。
初海外旅行&初ハワイの両親を連れた家族旅行に利用させていただきました。
当日、私たちを迎えてくださったのは、本サイト口コミで大人気のSONOMIさんでした♪
「オアフ島の主要観光スポットをまわりたい」「B級グルメも食べたい」「出来ればショッピングも…」というワガママな要望にも、限られた時間内でスケジュールを組んでくださり、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。
大型観光バスでははいれような、地元の方お勧めのお店にも連れていってくださり、ステキなお土産がたくさん買えて大満足です☆ガーリックシュリンプ・マラサダ・シェイブアイス・・ハワイはおいしいものがたくさんありますね。
楽しすぎてつい時間を忘れ、お願いしていた時間を1時間近くオーバーしたにも関わらず、あたたかい笑顔で親切にご案内してくださったSOMONIさんには感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
個人チャーターで、SONOMIさんだったから、1日で色々なところへ回ることができましたが、今回案内してくださった観光スポットを、他社でお願いすると2~3日は必要だったと思います。
結果的には、時間と経費の節約にもなりました。
初海外で不安そうだった両親も、おかげさまでハワイの大ファンになりました。直ぐにでもまたハワイに飛んでいきたいくらいです。次もSONOMIさんを指名させていただきます!ステキな時間を本当にありがとうございました!!
妻、1歳になる息子そして友人6人と友人の新婚旅行のハワイについて行きました。
せっかく友人達との旅行なのでレンタカーを借りてオアフ島一周しようと考えましたが、偶然バン貸切のツアーを発見し
7時間申し込みました。
5泊7日の日程のためバン貸切りの日程を入れるのがダイヤモンドヘッド登山の後しかなく、迎えもダイヤモンドヘッドのクレーター集合。
そんなわがままも聞いてもらい、11時に出発となりました。
が、行きたい場所をそんなに考えていたわけでもなく、そこをツアーガイドのソノミさんが工程を考えてくれ出発。
ダイヤモンド登山の後だったのでワイキキからちょっと離れたドーナツ屋やこの木なんの木、そしてノースショアなど
島内を半周してきました、
ガイドのソノミさんは勉強家で色々な歴史や観光スポット
そしておいしいご飯屋さんまで連れて行ってもらい大変有意義な時間を過ごす事ができました。
(最終日のレストランまで予約してもらっちゃいました。)
また誰かの新婚旅行がハワイになった時はバン貸切をお願いしようと思います。