オアフ島(ホノルル)
家族旅行で、10時間コースをお願いしました。ガイドはタカシさんに大変お世話になりました。
家族それぞれに行きたいところがあって旅の前はなかなか意見がまとまらなかったのですが、相談にのっていただいたおかげで、全員が満足かつガイドブック以上にいろいろなところも案内していただいて、本当に充実した一日でした!
特にハワイの歴史や民族、生活や社会の話など、タカシさんのお話は話題が豊富で、ハワイがただの観光地としてだけでなく、日本ととても関わりが深く、人が積み重ねてきた歴史を持った生活の場として感じられるようになりました。今回の旅で一番心に残る経験です!
ワイメア渓谷では一緒に説明書きを読んだり、ゴールデンツリーの花が咲いているのを発見したら傍で車をとめて、落ちている花でオススメの落花の風景を再現してくれたり、一生懸命ガイドしていただいてとても楽しかったです。
それから昔写真クラブに入ってらしたというタカシさんに撮っていただいた写真はどれもとても素敵にとれていて、嬉しいです!
予定時間前に希望の場所を回り終わった後はタカシさんのアレンジでいろいろな場所に連れて行っていただきました。タカシさん、本当にありがとうございました!!
こちらの口コミを読んで、SONOMIさんをリクエストさせていただきました。
車いすの祖父+2家族の計9名で、8時間コースをお願いしました。
ざっくりとした希望を伝え、後はSONOMIさんにお任せしたのですが、マラサダ・ガーリックシュリンプ・ロコモコ・シェイブアイスなど色んなものを食べることができました。
しかも、ディナーもお勧めのお店を予約までしてくださって、スムーズに夕飯にたどりつきました。
観光もダイアモンドヘッド・ソープファクトリー・ドールプランテーション・パールハーバー・カメハメハ大王など周っていただき、あっという間の8時間でした。
次回、またハワイに行く時も是非SONOMIさんにお願いしたいと思います☆
本当にありがとうございました~♪
この木なんの木とノースショアに行きたいという、と~ってもaboutな希望だけ伝えて、後はそのみさんにおまかせして5時間のツアーに出発しました。
孫一人にばばばあちゃんと叔母を交えた変則3世代でしたが、それぞれ大満足でした。
ハワイの歴史に関する知識も豊富で車中では感心しきり、エビもバーガーもアイスもマラサダもそのみさんの手配がよくて全部たいらげて、すばらしくきれいな海で亀にもあえたし、ソープも買えて、振り返れば欲張りツアーになってました。
でも不思議とのんびり、ゆったり楽しんだ記憶しかありません。こちらのペースに合わせながら、効率よく案内していただいたお陰なんでしょうね。 ありがとうございました。 次回も是非そのみさんにお願いしたいです。また違うハワイにあわせて下さいね。
ライオンコーヒーの工場見学、ワイオリティールームでのアフタヌーンティーとハワイプランテーションセンターでの移民の歴史の見学を一日にまとめたくて、このツアーを申し込みました。
このツアーの良いところは、バンのチャーターのみなので自分で行きたいところをチョイスできるところです。
2年前にもお世話になりましたが、そのときのドライバーさん(そのみさん)の対応が素晴らしかったこともあり、また申し込んだ次第です。
今回はそのみさんのご主人であるたかしさんがドライバーをしてくださいましたが、道中ハワイにまつわるいろいろなお話をして下さり、こちらもとても楽しかったです。
ハワイプランテーションセンターは、ハワイの歴史を知る上でとても重要な施設のひとつだと思うのですが、なぜかここへ行くツアーが見つかりませんでした。「ハワイの歴史をめぐるツアー」のようなものができて、一人でも多くの人がここを訪れていただければ、と思っております。
いつもは、本屋さんで買ったガイド本を片手に
ありきたりの旅をしていましたが、
ロコでしか解らない店や、
ガイド本に載っていても行く手段が解らない所など
かゆいところに手が届く感覚のツアーでした!
ガイドのSONOMIさんは、
気さくで、ハワイの歴史とかもたくさん教えてくれて、
とても楽しい時間を過ごさせてくれました。
是非、皆さんもバンチャーターのツアーでしか味わえない、
ハワイの旅を味わってみてはいかがでしょうか(^O^)
ハワイ初心者から、リピーターまで、必ず楽しい旅を
コーディネートしてくれるはずです。
タカシさんに大変お世話になりました。
10歳の娘と家族3人の旅行でお願いしました。
ホノルルに着いた翌日で、ゆっくり余裕な時間をとってからと思い10時から6時間にしましたが、家族全員で寝坊をしてしまい大遅刻をしてしまい始めからご迷惑をおかけしてしまいました。でも、遅れて行ったにもかかわらず嫌な顔ひとつせず、快く対応してくださり本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。
ノースショアの方面でソープファクトリーがちょっと気になっているというアバウトとリクエストでしたが、タカシさんがスムーズに色々と観光スポットを案内してくださり本当に助かりました。
車中ではハワイにまつわるたくさんの色々なお話をしてくださり、とっても楽しかったです。本当にたくさんの知識をお持ちでちょっとした質問にもすぐに答えてくださり、知識の豊富さに感心してしまいました。一生懸命お話してくださるので、私たちのためだけのために申し訳ないなぁ。。。と思いました。
念願のソープファクトリーで買い物のできてよかったです。
また、お昼前にもかかわらず海ガメがラッキーなことにたくさん見られて娘も本当に喜んでいました。
大きな観光ツアーでは知りえない話やビーチに案内してくださったりと、まるでこちらに住んでいる親戚の方に案内してもらっているような親近感を感じました。
また、専属カメラマンのようにあちらこちらで写真を撮ってくださり嬉しかったです。普段カメラを向けると撮られたがらない娘もタカシさんに声をかけられると素直にポーズしたりして、よい写真をたくさん撮っていただきました。
そして、ROMY'Sのシュリンプも事前に予約を入れてくださったので、出来立てをすぐに食べられ娘も大喜びで食べていました。
また、ソノミさんからとなかなか手に入らないエコバッグまでお土産にいただいてしまい恐縮しています。
今度ハワイに行くときも、是非お願いしたいと思います。
次回は遅刻しないようにいたします~。
きめ細かくサービスを提供してくださるこのツアーをたくさんの方におすすめしたいです。
家族4人、到着日の午後に5時間お世話になりました。
時間を有効に使いたいとこのツアーに申し込みました。
眠気が襲ってくる中、夫・息子たちは革シートで心地よくお昼寝しつつ観光。私はsonomiさんの説明に興奮状態。
と、皆無理なく満足いたしました。
その上、息子の水着買うならここ・行くならここ・食べるならこのお店・・・とガイドブックにない情報満載!
滞在中どんなに心強かったことか。
まるで、ハワイの親戚に案内してもらった感じでした。
ハワイに渋滞があるとは知らず、ノース・パールハーバーあたりをお願いしたものの時間がおしてしまい申し訳なく思っております。
本当にありがとうございました。
とにかく、ハワイでしか経験できない貴重なツアーです。
フォード島の中にまで、バンで乗り入れるので、米軍による事前の車両確認等、非日常に触れることができます。
子供たち二人と一緒に参加しましたが、大満足です。
ガイドのムサシさんの説明が、大変懇切丁寧で、歴史が変わる!?かもしれない事実を教えてもらいました。
自分でも勉強したくなりました。
ゼロ戦の奇襲攻撃前に、日本軍の潜水艦が撃沈されていた事実が確認されて以降、アメリカ国内では奇襲という表現が使用されていないことなど、より深いツアーがあれば、また次回も参加してみたいです。
ムサシさん、ありがとうございました。
評判どおりお肉がとても柔らかくとても美味しかったです。
お水も無くなるとすぐに出てきたりと、店員さんの気配りが行き届いており、
楽しく食事をいただくことができました。
お店の雰囲気も良くとっても気に入りました。
こんな柔らかいお肉をまさかハワイで食べれると思っていませんでした。
外国のお肉のイメージはかたい!
しかしそんなイメージを覆されました。
絶妙な焼き具合そして柔らかくてとっても美味しいお肉!すごく美味しかったです。
また食べに行きます。
初めてのハワイで、遊びばかりもなんだか物足りなさがあり、娘を連れて平和学習の日と題して参加しました。
基礎的なことから、豆知識、裏話などとても興味深く伺うことができました。
ありがとうございました。
7月23日、ハワイ島からオアフに着き、午後から夕方まで
の観光ツアーをお願いしました。
大満足の半日観光でした!
どうもありがとうございました!!
ピックアップのホノルル空港に予定時間より早く到着したので、sonomiさんに一応連絡をしてみると、sonomiさんがすでに空港に待機して下さっていて、オアフ到着後すぐ観光に出発できました!!
観光はノース方面で、ランチもしたい・・・というとてもアバウトな希望だけ伝えると、sonomiさんのアレンジで
時間の無駄もなく、ハワイの情報も聞きながら、楽しく満足いく時間を過ごせました!
またハワイにも行きたいし、sonomiさんにもお会いしたいです。
本当にありがとうございました!(^^)!
このツアーでしか入れない米軍の基地内にも入れましたし、ガイドさんが、戦争のことを良く勉強されていて、私も戦争は二度としてはいけないと、体験者の方からお話を聞いたりと勉強していますが、知らなかったことを教えて頂き、勉強になりました。
外はカリッと香ばしく焼かれていて、中はとってもジューシー!ハワイでこんな美味しくて柔らかいステーキが食べられるなんて思っていませんでした。
今思い出しただけでもよだれが出るほど美味しかったです。
お店の雰囲気も最高でスタッフさんもフレンドリー!
とっても素敵なレストランでした。
お料理はもちろんのことウェイターさんの素晴らしさに感動しました。
いろいろなことに良く気づき、丁寧で親切!しかも立ち振る舞いがとてもエレガント!
感心しました。
日本語で丁寧にお料理の説明もして下さいました。
何から何まで行き届いたサービスのおかげで楽しいディナーを楽しむことができました。
是非また訪れます。
今回、結婚式のために2家族でハワイに行きました。
9名中、海外が初めての人も多かったので、トロリーやバスの移動が難しいと考え、バンチャーターをお願いしました。
ここの口コミでsonomiさんの大評判を見て、迷わずリクエストしました!
そしてその選択は大正解でした!!
第一印象もよく、想像をはるかに超えた大満足のツアーになりました。
飛行機の到着が1時間遅れたにもかかわらず、
sonomiさんは近くで待機してくれていて、喜んで延長してくださいました。
疲れている人に気遣って、初日はワイキキ周辺の主要スポットを回ってもらい、みんなを「ハワイにやってきたぞ~!」という気持ちにさせてくれました。
ランチには穴場の中華料理に連れて行ってもらったり、この木なんの木では面白いポーズで写真を撮ってくれたり、
4時間チャーターの中で有意義なひとときを過ごすことができました。
初日のsonomiさんのおもてなしが非常によかったので、この二日後に7時間チャーターを予約していましたが、安心しました。
そのみさん、大変お世話様になりました。
今までに行ったこと、見たことも無いところを沢山案内して頂きうれしく思っています。
そのみさんが私たちの専属カメラマンに?!なって頂いたお陰でツーショットの写真がいつもの旅行より多く撮れていて満足です。
一度は行きたかったアウトレットにも行けたし大満足です。
本当に楽しい思い出になりました。
次回の時もそのみさんへお願いいたしま~す。
雰囲気がとてもお洒落な店内で
極上のステーキを食べてきました。
その味に感激!
スタッフもとても丁寧で気配りに徹底してる姿が
とっても好印象でした。
絶対また味わいたい逸品でした。
とても親切で気が利くウェイターさんの丁寧なサービスには感激!
お店の雰囲気、もちろんお料理は言うまでもなく最高!
どれをとっても素晴らしいレストラン!
日本の肉が一番と思っていた私の考えを覆されました。
柔らかくてとてもジューシー!是非また食べに行きたいです。
祖父母と親子の5人で参加しました。
6時間で、市内観光+モアナルアガーデン+パールハーバー+ハレイワタウン(マッキーズでシュリンプランチ)+各種ビーチ+ドールプランテーション+レナーズ、と盛り沢山の観光が楽しめました。
各所でのガイドもとても詳しく親切で、祖父母もとっても楽しめていました。いろんな撮影ポイントで家族全員の写真が沢山取れるのもチャーターだからこそですね。
唯一、亀ビーチで亀に触れなかったのが残念でした。浜辺から泳いでいるところは見えたのですが。こればっかりは自然なものなので仕方が無いですね。もっと夕方だったら甲羅干しをしている確率が高かったそうです。
ホノルル市内に戻るときに少し渋滞をしてしまい時間をオーバーしてしまっていたのですが、おススメのパン屋さんのレナーズに寄って頂き、しかもわざわざ出来たてを注文してもらって、とても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
家族で観光ツアーに行くのであれば、こういったチャーター観光は本当におススメです!
かなり昔、パールハーバーに行きたかったのに英語のツアーしかなく、どうしてないのかと聞いたら
「日本人は買い物やマリンスポーツにしか興味がないから」との答え。仕方なく友人に連れて行って貰ったものの解説なしだとあまり感動がありませんでした。今度はぜひガイドさん付きで訪ねてみたいと思い、どうせ行くなら公認ガイドさんをとこのツアーに申し込みました。
ハワイは夏休み中、日本からの修学旅行の団体さんがいたこともあり、7時半頃着いたのにアリゾナのボートの時間は午後1時。その分たっぷりと時間があったのでゆっくりと見学することができました。ムサシさんはたくさんの質問に嫌な顔せず真剣にわかりやすく答えて下さいます。料金は高めかと思っていましたが、これだけの内容なら全然高いとは思いません。他のツアーの人達が入れない所へも案内して頂き、本当に大満足のツアーでした。
今回はハネムーン&親族孝行で利用させていただきました!
ほぼ全員がHawaii渡航経験者
(嫁・従姉妹達は毎年渡航)で、全員が楽しめる
ツアーを探していたときに見つけたのがこのツアーでした。
運転手&ツアーガイドのSONOMIさんには
当日の予定変更にも快く応じて貰え、
義理父・義理母も同じ日本の方と言うことで、
安心して参加することが出来たようです。
行きたい場所たけを家族だけで色々回れる点で大変満足出来ました。
またHawaiiに訪れた際には是非SONOMIさんにお願いしたいです。
本当に有難う御座いました(*´∀`*)
このプランは毎回利用するのですが、今回は早めにソノミさん指定で参加しました。
みんなの口コミでよかったので期待していましたが、やっぱり期待どうりでした。とても色々詳しく説明していただけたり、私達のために色々動いていただけたりほんとに素敵なガイドさんだと思いました。次回も是非参加したいです。今回、ノースショアとショッピングをお願いしたのですが、ノースショアではフリフリチキンを教えていただきおいしく食べることができました。その際も買い方を教えていただけたりとほんとに細やかなサービスに感心するくらいでした。
最後に私達が買い物をしている間に父のお土産のゴルフのキャップを買いに行ってくれたりとほんとに感謝です。父はあのソノミさんが買ってくれた帽子をほんとに気に入っていました。ありがとうございます。次回もまた来年行きたいので、是非お願いします。
先日は大変お世話になりました。
HPの体験談を参考にさせていただき参加を決めました。
旅行会社のツアーよりも費用が高めでしたが、実際参加してみて納得できる内容で満足です。
一緒に旅行した仲間が旅行会社のツアーでパールハーバーで偶然一緒になったのですが、私達のツアーは臨機応変に案内していただき、また当時の裏話等いままでの知識とは違った事実などを聞かせていただき大変中身の濃いものでした。
案内のムサシさんありがとうございました。知人にも是非勧めたいと思っています。
こちらの体験談を読みお願いしてみようと思いました。
主人、私、子供3人、(1番下の子は1歳8ヶ月)で空港でピックアップして頂き、ハレイワ方面6時間でお願いしました。
初めてのハワイ旅行が、ガイド兼運転手のSONOMIさんのおかげで、かけがえのないとても楽しい思い出となりました。
まず空港からパワースポット立ち寄り、ドールプランテーションへ。大人気のパイナップルソフトクリーム、私達がパイナップル園やお土産売り場を見ている間にSONOMIさんが買ってきてくれました。
その後、マッキーのシュリンプや美味しいハンバーガー、マツモトのシェイブアイスなど、どれも人気店にも関わらず、とても効率良く、前もって手配して頂き、全て待つことなく、美味しく頂くことができました。
またソープファクトリーやコーヒーショップでつい買い物に夢中になってしまい、気づいたらSONOMIさんが子供達と遊んでくれていました。
とにかくとても気配りのある方で、車中で、「お疲れでしょうから、夕方ワイキキで楽しむために移動中は寝てて下さいね」とおっしゃって下さいましたが、とても会話も楽しく、眠るどころか、旅の疲れも吹き飛んでしまいました。ホテルの近くの美味しいお店なども教えて頂き、お陰様で、その後の旅行もとても充実したものになりました。
次回ハワイに行く時には是非またSONOMIさんにお会いしたいです。ありがとうございました。
ここの参加体験談の評判がとても良かったのでお願いしました。
ハワイ初の両親と1歳になったばかりの子供を含めた5人での参加です。
8時間のチャーターで、有名な観光場所に連れて行っていただければというかなりアバウトなお願いをしておりましたが、当日はsonomiさんのガイドのおかげで、沢山の観光場所・バスツアーでは停まってくれないだろう場所に案内していただき、とても充実した1日を過ごせました。時間調整していただいて、アウトレットにも寄ってくださいました。ここのチャーターをお願いして本当に良かったです。滞在最終日の観光でしたが、最後の最後まで沢山の思い出ができ、家族みんな感謝しております。
sonomiさんは評判通り、気さくな方でとても楽しかったです。色々とお話が聞けたり、お勧め情報も各場所で教えていただけたりと感謝しております。各場所で快くファミリーの集合写真も撮っていただき、沢山の写真を残せました。日本人の方なので、もちろん日本語で案内していただけましたし、何故か同じ日本人というだけで両親は完全に安心していたようです。
私はハワイ2度目でしたが、1度目は完全なお買い物旅行でした。今回は両親の為にと思ってお願いした観光バンチャーターでしたが、私自身もかなり楽しめました。こんなに魅力的なら、前回もチャーターして観光すれば良かった・・と後悔です。
評判通りの観光・人柄で大満足です!安心してお任せできますよ!次回またお願いしたいです。
お忙しいでしょうが、お体に気を付けてお元気でいてください。
この度は、ありがとうございました。
運転手、たっちゃん。さんありがとうございました。
今回、結婚式と新婚旅行を兼ねて両家の両親と6人でオアフ島へは初めて行きました
11人乗りのバンを5時間貸し切り、レナーズ、真珠湾、クアロア牧場、ラニカイビーチ、ハナウマ湾などへ行きました。6人乗りの車もありましたが11人乗りの大きな車のほうがゆったり乗れて、良いと思います
いろいろな所へスイスイと行けると思っていましたが
渋滞もあって、特に、土日などお休みの日は、現地の方達が休日を過ごすために
カイルアビーチの駐車場は一杯でした。結構、時間がかかると思います。
ビーチへ行くなら、お昼前後が海に光が射してキレイに見えるんだとか。
特にラニカイビーチは超キレイで、良い思い出になりました。ありがとうございました。
バンチャーター☆これは期待以上でした。
口コミで評判のsonomiさんがガイドを務めてくださり、気さくでおもしろかったです。
ハレイワの町でガーリックシュリンプしか知らなかったのですが、sonomiさんおススメのタイ料理の屋台のご飯がすごくおいしかったです。
なにより、時間を有効に使えるのがチャータ−のイイところで、団体のツアーみたいに決まったコースに行くのではなく行きたいところに行けるのが魅力です。
時間内に希望の場所全部に行くことができsonomiさんには感謝です。
またハワイに行ったときはぜひsonomiさん指名でお願いしたいです。
口コミで評判のsonomiさんに出会えてホントに良かったです。
その日に行きたいところをお願いしても叶えてくれ、私達が知らなかった某旅行会社のトロリーパスで、お得情報を色々教えていただき、念願だったテッズパイも美味しくいただきました。
本当に至れり尽くせりでした。
最高年齢76歳の6人のグループで行きましたが、みんな楽しかったみたいで喜んでいました。
また、ハワイに行った時にお願いしますね。
必ずsonomiさんに会いに行きます。
ありがとうございました。
1歳から80歳までのファミリー7人でお世話になりました。タカシさんのガイドで充実した1日を過ごすことが出来ました。観光スポットも感激するところばかり連れて行ってもらい、またハワイの歴史や文化など色々楽しく教えてもらうなど本当に満足いくツアーでした。おかげですっかりハワイファンになり、また秋には行こうと計画を立てています。その時はまたタカシさんお願いします。