オアフ島(ホノルル)
とてもマニアックな武器・兵器の解説と、詳しい歴史の解説がたまりませんでした。ちょっとマニアックすぎるくらいがちょうどいいツアーだと思います。
初めてのハワイ。
歴史関係が好きなので、真珠湾のことも知りたいと思ってこのツアーに参加しました。
ガイドの方がいろいろな情報を教えてくれ、さらには普段は公開されていない場所にも入場できるところは、ポイント高いと思います。また、日本人のガイドさんだったので、疑問に思ったこともストレスなくすぐに聞けるので、わかりやすくてさらに理解が深まると思いました。
ただ、注意書きには「荷物はポケットに入るものだけで手ぶらで参加すること」とありましたが、途中に荷物預り所があって、3ドルで預けることができました。また、水ならば持ち込みもOKだったので、その辺が初めに説明されているとありがたいと思いました。
でもトータルで、大変に勉強になり、有意義な半日となりました。
ご参加頂き、誠にありがとうございました。
この度は、色々と至らないところがありました事、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
記念館の荷物預かり所につきましては、 確かに3ドルでご利用いただけますが、混雑で
荷物の預かりや取り出しに時間が掛かることが多く、ツアースケジュールに遅れが生じることとなるため、敢えてツアーページに掲載しておりませんこと、恐れ入りますがご了承願います。なお、ペットボトルのお水につきましては、透明のボトルであればお持ち込みが可能です。ツアーページに追記させていただきました。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
Alan1.net
料理はおいしかったともいますが、案内された席が通路の脇でスタッフやお客様がひっきりなしに通り、落ち着いて食事をすることができませんでした。残念です。
この度はご利用ありがとうございました。
通路側のお席にご案内し、気持ち良くお食事をお楽しみいたただけなかったとのこと、
催行会社に代わりお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見はレストラン側と共有させていただき、今後の改善に
努めさせていただきます。
Alan1.net
このバン貸切に申し込みする前は、どうしようか迷っていましたが参加してみて、興味あってこれを見つけたら絶対参加するべきだと思います!
今回は13人10時間で行ってきました。行く前に、どこに行きたいか簡単に調べていましたが、そのみさんは時間と場所とうまく組み合わせてくれて、オススメの場所にも連れて行ってくれたりと、全く無駄な時間なく過ごすことができました。10時間でもあっという間で時間が足りなかったくらいでした。その中でも、観光中にたまたま見つけたものが欲しくて、それを買いにホームセンターに回ってくれたり。滞在中に行く予定のレストランを通りながら帰って場所を教えてくれたりと普通のツアーでは無理なこともしてもらいました。
そのみさんは口コミ通りの素敵な人でした☆またハワイに行く時は絶対またお願いしたいと思います。
6時間はあっという間に過ぎました。ガイドさんがハワイの歴史に詳しい方で資料を使いながら(走行しながらですよ)面白おかしく説明してくれたのがとても印象的でした。パールハーバーではアリゾナを真上から見たかったのですが待ち時間が予約時間を入れて2時間もかかるとのことであきらめギフトショップで額に入った写真を買って我慢しました。本当にダイヤモンドヘッドの頂上へ登ったりパールハーバーを見るにはスケジュールを良く考えなければならないことが分かりましたので次回この経験を生かしたいと思います。ガイドさんが土地の人しか知らない食堂へ連れて行ってくれて妻と3人で昼食を楽しむことができたりとてもアットホームな観光でした。素晴らしい時間に感謝!
4回目のハワイで初めて妻とサンセットディナークルーズへの参加が実現しました。幸い天気も上々で最高のサンセットを満喫しました。ショーも食事も素晴らしく楽しめました。記念撮影をしてアルバムに収めてくれたサービスは思い出に残るものです。下船の時にキャプテンと話が出来て記念撮影もしてくれました。最高のサービスでした。次回もまた参加したいと思っています。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お天気も良く、ショーやキャプテンとの写真撮影もお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。何度も来られるハワイ旅行の定番オプショナルツアーに私共のクルーズを入れていただけたら、とても嬉しいです。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
戦艦や飛行機が元々好きだったので、参加してみました。
ミズーリに乗船出来たのはとても興奮しました。
また、ガイドの福山さんの饒舌っぷりが小気味好かったです。
ただ、もう少しゆっくり見て回りたかったです。まぁツアーだから仕方ないのですが・・・。
ちょっと辛めのコメントで申し訳ないのですが。。。
当初、アランちゃんでヒルトンの花火見物を考慮し、別のビーチサイドレストランを予約完了していたのですが、そのレストランがリニューアルオープンに間に合わないとのことでキャンセルとなりました。
急遽、代替案としてミッシェルズを予約したのですが、期待しすぎなのか?ちょっとガッカリでした。
理由は、ビーチサイドから2列目のテーブルだったのは仕方がないと思いましたが、家族がまだメイン料理を食べている最中なのに頻繁にお皿を下げようとしたり、デザートのシャーベットを料理がまだ食べ終わらないのに、まとめて持ってきたので一度下げてもらいました。その他にも明らかにクーポンのお客とそれ以外のお客への対応に差が見られたところです。
おまけに最初から20%のチップが請求されていたのには笑いが出ました。
家族4人でちょっと期待していたのですが、残念でした。
ロケーションはそこそこなんですがねぇ。。。
・セールスポイント:ムサシさん最高です。これに尽きます。ガイド対象のアレコレは勿論、最近の事情まで途切れることなく解説してくれます。
今回は3人で参加だったのですが、他の2人も絶賛でした。
ガイドさんにいろいろ質問しちゃうタイプの方は、こっちの貸切ツアーのほうをお勧めです。
・ツアー時間:思ったより短いです。当日取れるアリゾナへの入場チケットの時間にも左右されるのかもしれません。運が良ければ午後イチくらいで終了します。
・コスト:3人参加だと割高感はさすがに否めませんが、年寄連れてノンビリ行くにはいいかもしれません。
・改善希望:今回は真夏の晴天時だったからかもしれませんが、車内にはサービスで水くらいはあってもいいかな、と(笑)。それと個人的には航空博物館はWW2以降のジェット時代の機体が展示されてるハンガー79(~)にも行ってほしかったなぁ。アリゾナ以外はある程度時間の融通効きそうなので、最初に時間の割り振りも希望取ってくれたら、とも思います。
この度は貸切バンチャーターでのパールハーバーツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。ご満足いただけたとのことスタッフ一同、大変嬉しく思っております。今回ご投稿いただいた体験談をお客様からの貴重なご意見として今後に役立たせていただきます。ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちいたしております。
何度となく利用させていただいている。スターオブホノルル号のデイナークルーズですが、今回は天気も最高でのんびりと
沈む夕日をながめていました。
スタツフも陽気で楽しい時間を過ごせました。
再度のご利用誠に有難うございます。
お天気にも恵まれて、クルーズをお楽しみいただけた様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
ハワイははじめてでした。
ノースショアに行きたかったのですが、ツアーだと私が行きたいところへ全部行くツアーがなかったので専用車をお願いしました。
運転手さんは日本人でした。
私がまわりたかったのはハレイワの看板、テッズベーカリー、マッキーズ、ワイオラシェイブアイス、ダンカンジュエリーでジュエリーの受け取りというプランだったのですが、それ以上にいろんなところへ周れました!
私たちが集合時間数分前には必ず戻ってくるみたいな感じで、割とキビキビ行動していたので時間が余ったから回れた感じなのですが(笑)
そこがツアーではなくチャーターの良さかもしれません。
他の人のペースに合わせないで自分たちのペースでまわれるので、時間に無駄がありませんでした。
ドライバーさんにも「こんなにいろんなところへまわれたのは過去最高だよ」と言われたぐらいで。
なのでドライバーさんにしてみたら割りに合わない仕事だったと思うのですが(笑)
それなのにドライバーさんの方から率先して「時間あるからあそこも寄りませんか?」と聞いてくださって、サンセットビーチ、ウミガメビーチ、マツモトシェイブアイス、ドールプランテーションまで「記念に」と言って連れていってくださいました(^^)
それらはガイドブックでは見ていたけど時間的に無理だろうと諦めていた場所だったので、行くことができてとても嬉しかったです。
各所で写真も数枚撮ってくださり、2人で行ったのでツーショット撮影は貴重だったのでそういった気配りも嬉しかったです。
またすごく喋りすぎるガイドでもなく、本当に程よくガイドしてくださったので車に乗っている間も楽でした。
ノースショア自体もとても気に入って、ガヤガヤしたワイキキよりも良かったです!
日本人もワイキキほどいないので、外国に来た!という気分も味わえました。
英語しか通じないお店ではドライバーさんがオーダーをしてくださったりもしました。
英語がそれほど得意ではないので助かりました(^^)
また是非行きたいと思いますし、もし行くならまたお願いしたいと思いました!とても楽しかったです!
ちなみにチップは別ですので☆
日本人相手だと安心して忘れがちですが、払い忘れのないよう注意してください♪(笑)
NYで評判のお店という事で利用しました。
赤身のステーキ最高です。
こんなに美味しいステーキ食べたことないです。
さすが、肉食文化の国だと感心しました。
平日だったからか、予約なしでも並ばずに入店されるお客さんが結構いらっしゃいました。
また利用したいです。
ほとんどハワイ初心者だらけのファミリー3世代旅行でした。
友人に薦められて予約して、大正解でした~!
70代から赤ちゃんまでの私たちを、有名な観光名所と穴場、B級(味はA級でしたが)グルメ、お土産のショッピングまでとても親切に案内して頂きました。
ハワイの歴史の話もとても興味深くて、年配世代は大喜びでした。
自分達だけの貸し切り観光で、自由にプランできるのが良いです。
ガイドのYANAGISHITAさん、本当にありがとうございました。
日本に戻って、また行きたいと、撮って頂いた写真をリビングに飾りました。
夢が実現してまたハワイに行ける時には、また利用したいと思います。
ピックアップ場所に自信がなかっただけに、予約時間に到着してなかったのは少々不安でした。電話したところすぐ来るとのことでそのまま待機。電話切ったくらいに到着。早速乗り込み出発しました。事前に行きたいところを予約時に伝えてましたがいまいち理解していないようでパールハーバー通り過ごし「あれ?」って言うと「行きたいなら行きますけどあまりおすすめでは…」って感じ。通り過ぎて「そこがパールハーバーです。」ではいまいち…。以降は行きたい、寄りたい、買いたいをはっきり事前に伝えることに。おかげでその後はスムーズに回れました。当日急遽ダッフィー購入のためアウラニを依頼しましたが対応して頂けたのは良かったです。事前に行きたい場所を伝えていたつもりでしたが当日改めて伝えるって感じですかね。あまり準備してないから当日の変更追加は楽に対応って感じでしたよ。ハワイの知識とかはさすがという感じでしたね。目的をきちんと決めて大人数でいくにはおすすめと思います。
初めてのハワイ!!
事前にモヤさまDVDでハワイを予習し、口コミで評判のsonomiさんに案内していただきました。
行き先だけはしっかりリクエスト出来たものの、肝心な食べ物については予習不十分・・・(+_+) そこでsonomiさん、ローカルで人気のフードをチョイス。あらかじめ電話でオーダーし、シュリンプやバーガーなど、同時においしく食べることができました。帰りに寄った "MAUI MIKE'S" のチキン、安くてとってもおいしかったです(^o^)
ノースショアをたっぷり時間をとって満喫したかったのですが、夕方からの別のオプショナルの関係で、5時間という短い時間でした。が、可能な限り効率よく私たちの要望を叶えていただきました。移動距離もあり、渋滞も予測されましたが、ホテルには定刻通り到着できました。
次回、ハワイに行く際はsonomiさん、またお願いしますね!! 友達にも絶対にすすめます!
今度はたっぷり時間をとって、スローな観光をしたいと思います。
ありがとうございました(^o^)丿
定番のポーターハウスステーキのコースを頂きました。
ステーキはもちろんのこと、シーフードプラッターも美味しかったです。
サイドデニッシュは多すぎて食べきれず、デザートのケーキも別腹とはいえ甘すぎて食べきれませんでした。
予約時間より早めでしたが、すぐに案内して頂けて、担当のウェイターは気が利く感じのよい方で、料理も絶妙なタイミングで持ってきてくれました。
脂が少なくて、あれほどやわらかい肉を出せるお店は少ないように思います。
Alanのバウチャーを持っていけば困ることはありません。メニューに特にこだわりがなく、予約を自分ですることや、チップなどを面倒に感じる方にはとてもよいシステムだと思います。
ハワイ挙式した翌日に両家の家族と私たち夫婦とでまわりました。
全員ハワイは始めてだったのですが、こちらのツアーにして大正解でした!
ダイアモンドヘッドを見てから、この木なんの木、パールハーバー
ドールプランテーションでパイナップルソフトを食べてから
ハレイワへ、と、観光地めぐり的にも盛りだくさんで、
ごはんも、フリフリチキンを買ってからガーリックシュリンプのところで一緒に食べる、というあわせ技を教えてくださり
両方堪能できて本当によかったです!美味しかったーー!
ガイドのエリさんにはウミガメの穴場ビーチを教えてもらったり
ドライブ中も色々なお話をしてもらったり
穴場のパワースポットに寄ってみたり、と本当に良くしていただき、
自分たちでレンタカーして回るだけでは絶対に出来ないような体験がたくさんできました。
最後にワガママで時間があれなのにレナーズに寄ってくださったり、と
臨機応変に対応していただいて本当に大満足です!
どちらの両親も本当に楽しかったと言ってくれて、とても良い親孝行になりました。
エリさん本当にありがとうございました♪
またハワイに遊びに行ったらお願いしたいです!
初ハワイの伯母と初海外の両親を連れての旅行なので、私一人では不安でバンチャーターをおねがいしました。ガイドさんは人気のSONOMIさんで前日から宿泊先に連絡をいただいたり、とてもきめ細やかな対応をしていただきました。リクエストも大まかにしか決めていなかったのですが、色々と配慮してくださりウミガメまで見ることができとても満足です。いろんなお話もしてくださり、8時間があっという間でした。ちょっと気難しい父なんですが、母と私がびっくりするほどとても喜んでいました。ありがとうございました。
モアナルアガーデンズ、カイルア、ノースショアを8時間でお願いしました。
ガイドのノブさんは落ち着いた物腰の方で、グイグイと来られるのが苦手な私たち夫婦には大変心地よい1日となりました。
そして丁寧な説明、運転も安心で…大変満足でした。
2つのタウンをゆっくりと見て回るのは少し難しかったけれど、次回は1か所ずつをじっくりと散策したいです。
ノブさんありがとうございました。
思い出づくりの一つとして申込をしました。
船の揺れも全く感じることなく夕日も綺麗でした。
食事もナカナカおいしかったですが、リピートしたり
ランクを上げてまた申込したいとまでは思いませんでした。
この度はご参加頂き有難うございました。
船からの夕日をお楽しみ頂けた様で嬉しく思っております。
皆様にまた乗りたいと思って頂ける様なクルーズを目指してスタッフ一同頑張って参ります。貴重なご意見有難うございました。
予約課
年1回の職場の旅行でお願いしました。
今年はほぼ自由行動でどうしようかと仲間と相談していたところ、このツァーに巡り会いました。
ホントに大正解です。
行きたいところ、やりたいこと、食べたいものを言っただけで、丸ごと1冊ガイドブックの旅でした。
魔法使いのようなsonomiさんはとても心配りのある方で、時間的ロスもなく気持ちの良いHawaiiを満喫できました。
職場(病院)の後組にも紹介しましたが、人気ツァーで予約取れなかったとのこと。自分たちは早めの予約がラッキーの始まりだったなと思います。次にまたHawaiiに行くときには、是非お願いしたいです。
運よく、3階の一番デッキ側に案内してもらいました。
ハワイアンダンス、ポピュラーソングなどエンターテイメントも盛り沢山で非常に楽しかった。
食事も2ドリンク、大きなロブスター1匹、美味しいステーキと満足でした!
オプションでつけた、タンタラスの丘の夜景も綺麗でした。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お食事、エンターテイメント共にお楽しみ頂き、大変嬉しく思います。
またオプションで夜景観光もお付け頂き、有難うございました。
タンタラスから見る夜景は一日の締めくくりにふさわしく疲れを癒してくれる様な夜景ですよね。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
夫の希望で参加しましたが、私自身も貴重な体験ができ大変満足でした。
公認ガイドの方のおかげで、禁止エリアにも入ることができましたし、またいろんな話が聞けてよかったです。
ただ、少し早口なのと、あわただしかったのが残念でした。
今度はミズーリを詳しく見学してみたいです。
6月9日に参加しました。窓際の席を予約しましたが、舞台から少し離れており、近くまで来る踊り以外は良く見えませんでした。Dinnerコースは一番安いのを選びましたが問題有りませんでした、カニも食べ放題で満足でした。ただ英語が話せないとカニの確保は少し難しいかな・・・・
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
窓側席のご予約はあくまで窓側のプライベート席の確保のみとなり、残念ながらどの窓側のお席というリクエストはお受けできません。ショーを十分にお楽しみいただけなかった事、大変残念に思います。
私共のクルーズでは様々な国からのお客様がいらっしゃいます。英語をお話にならないお客様も沢山いらっしゃって、そういったお客様にもお楽しみ頂ける様スタッフも教育されております。またご参加頂ける事がございましたら、言葉は通じなくとも、是非お気軽にお声を掛けてください。身振り手振りでも会話もお楽しみいただけると思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
スムーズな送迎。食べきれないほどのお料理。楽しいイベント。ハワイらしい、楽しい一時でした。 ただ、欲を言えば、ワイキキ沖の停泊をもう少し 時間をとってほしかった。夜景がほとんど見えなかったです。でも 全体的には、とてもよかったです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ハワイでの一時を私共とお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
日の落ちるのが早い冬にご参加いただくと、ホノルルの夜景を十分にお楽しみいただけると思います。
是非また皆様でお越し下さい。心よりお待ち申し上げております。
予約課
ハワイの最後の夜にツアーに参加しました。
送迎バスのドライバー(すみません。お名前をわすれてしまいました。)さんが車椅子の母を常に気遣ってくださり、とても良いツアーでした。
3回目のディナークルーズですが今回が料理、ショーとも一番良かったです。
再度私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
スターオブホノルル号は車椅子でのご参加の方にも安心してお楽しみいただけます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
天気もよくよかったです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お天気の良い日にご参加でよかったですね。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
幼児を含む8名で7/4に参加しました。
カイルアビーチ、ブーツ&キモズ、ドールプランテーション、ラニアケアビーチ、ハレイワ、ガーリックシュリンプ、出雲大社、カメハメハ大王像と広範囲にわたって8時間で回っていただきました。
食事の待ち時間にビーチへ連れて行ってくれたり、事前の電話オーダーで時間を有効に使っていただき、もの凄く濃い1日を過ごせました。
当日のアレンジや、子供の急なトイレ等にも対応してもらえるので、小さい子供連れの旅行や、ハワイ初心者にもおすすめだと思います。
ソノミさん、次回も宜しくお願いします!!
定刻通りにホテルに迎えに来てくださいましてツアーがスタートしました。ドライバー兼公認ガイドの福山さんの”なるほど””そうなんだ””そうだったのか”等々多種多様なお話が聞けました。10年位毎年ハワイに来てパールハーバーにも何回となく来ていますがガイドの福山さん程の方には今迄であったことがありませんでした。還暦を超えた私ですがこのツアーは老若男女誰でも最高に楽しめるツアーだと折り紙をつけ★6個の総合評価とさせて頂きます。本当にありがとうございました。
私たち夫婦は素晴らしい夜を過ごしました。料理はとても美味しかったです。素晴らしいシェフ、快適で効率的なサーバー、そして非常に気配りのあるマネージャーに感謝したいです。ショーは素晴らしく、とても楽しめました。特にマイケル・ジャクソンと2人のエルビスのモノマネが良かったです。ホノルルにいる次回もまた行きたいです。本当に素晴らしい夜をありがとうございました!ちなみに、私たちに2枚の写真をくれたことも嬉しかったです。この素晴らしいアクティビティを家族や友人に強く勧めます!
My husband & I had a wonderful evening. The food was super delicious. We would like to thank the great chef, the pleasant/efficient servers & their very attentive manager. The show was great & very entertaining ESP. Michael Jackson, & the 2 Elvis impersonators. We'll do it again next time we are in Honolulu. Thank you so much for that excellent night!!! Btw, we're also glad that they gave us our 2 pictures. We will highly recommend this superb activity to our families & friends!