オアフ島(ホノルル)
日本のテレビ番組(モヤさま)で紹介していた「ハニークリームパイナップル」が食べて見たくて大人二人と小学生二人でツアーに参加しました(^^)
アラモアナホテルからピックアップしていただき、道中ドライバーさんが楽しく詳しいガイドをしてくれながら、ワイキキからカハラを抜けハナウマ湾の展望台へ到着。
絶壁から一望でき気持ち良い景色が見れました!
その後、海岸線の道路を走り、「ハロナ潮吹き岩」や地元民のハイキングスポットという「マカプウ」へ立ち寄り、展望台から運良く鯨の潮吹きが数回観れました。
レンタカーなど利用しない方なら、コレだけオアフの東側を観れる十分お得なルート内容だと思います!
果樹園へ到着したら、農園の珍しい果物を巡りながら一周します。(平坦な道なので、体力は必要ありません。)
ランプータンをもいで食べたり、胡椒の生の実を噛んでみたり、大きいジャックフルーツがなっているのが観れて、子供も大人も貴重な体験が出来ました。ハワイのミカンやオレンジも美味しかったです。
散策が一段落したらテーブルに着き、お昼のオニギリと巨大なアボガドが用意されていました。
そして、さらに珍しい果物を数種類頂けます。
最後にメインの「ハニークリームパイナップル」が振る舞われます。
甘くて爽やかで、普段のパイナップルのトゲトゲしさがなく、たいへん美味しかったです。
夏だとハワイの美味しいマンゴーがいただける様なので、機会があれば是非また参加したいです。
ショーンが私たちを迎えに来た瞬間から、彼の温かく迎えてくれる楽しい性格とアロハスピリットのおかげで、素晴らしい時間を過ごせると確信しました。
彼の「5-0」シリーズに関する知識は素晴らしく、島の生活や他の撮影場所、さらには島のいくつかの歴史的な出来事についても詳しかったです。
彼は両方のシリーズのオフィスや、シリーズで彼らが住んでいた場所を見せてくれました。スタジオに向かう途中、ホノルルの警官の一人の最近の悲劇的な死のために通行止めになっていたため、彼はその悲劇が起こった場所を指摘しました。
私たちは、ショーでダニーがよく行くオーバールックに行き、その後マクギャレットの家でランチを取りました。
ランチはとても美味しく、ショーで撮影されたいくつかのことを指摘してくれました。
彼は非常に親切で、私たちが望むすべての写真を撮るために常にそこにいてくれました。私たちが次に進む前に、すべての質問に答え、写真を撮ることができたことを確認してくれました。
私たちはその家のオーナーにも会う機会があり、とても良かったです。
彼は撮影が行われる場所についての情報を持っていました。私たちがそこに着いたときには場所が移動していましたが、ツアーの終わりに近づいていたにもかかわらず、彼は移動先を確認し、全員が行きたいかどうかを尋ねてくれました。全員がOKだったので、彼は私たちをそこに連れて行ってくれました。
彼はこのツアーの全員にとって、一生の思い出となる体験を提供するために、期待以上の努力をしてくれました。
From the moment Sean picked us up we knew we were going to have a great time with his warm welcoming fun personality and his Aloha Spirit.
His knowledge of both 5-0 series was incredible along with life on the island and other filming areas that go on on the island as well as several historic events for the islands.
He showed us the offices for both series as well as where they lived on the series. As he try to take us by the studio it was blocked off because of the recent tragic deaths of one of Honolulu’s officers Processions was about to begin. He pointed out where the tragedy had occurred.
We went to the Overlook where Danny goes during the show often then off to McGarret’s House for lunch.
Lunch was very good and he pointed out several things that have been shot there from the show.
He was very gracious and was always there to take any and all photos we want it. He made sure before we moved on we had all of her questions at He was very gracious and was always there to take any and all photos we want it. He made sure before we moved on we had all of our questions answered and photos taken.
We even had the opportunity to meet the owners of the house which was very nice.
He had information on where one of the photo shootWe even had the opportunity to meet the owners of the house which was very nice.
He had information on where one of the filming was going to occur. By the time we got there it had moved even though we were at the end of the tour he made every attempt to see where they moved and if it was OK with everybody if we still wanted to go there even though we were running slightly over schedule. Since it was OK with the entire group he took us by there.
He went above and beyond to make sure that this was an experience of a lifetime for everyone on this tour.
担当はダイスケさん。ツアー前日にメールで最終的な集合時刻の連絡がありました。私達以外のツアー客も合わせて11人でのツアーになりました。全員集合した後、みんなで自己紹介と、このツアーでやりたい事や目的を話しました。そのおかげで他の参加者さんたちとも打ち解け易かったです。夫と2人で参加しましたが、ダイスケさんが気さくな方で、たくさん夫婦2人での写真を撮って頂けました。またVELTLAでも写真を撮って頂けて、画像調整をした物を後からメールで送って頂けたのも嬉しかったです。
ダイスケさんは車での移動中にハワイの歴史や文化などについて説明してくださったので、移動中も退屈せずに過ごせました。ブーツ&キモズではパンケーキとオムレツをたのんで2人でシェアしました。パンケーキはもちろんですが、オムレツも最高でした!他のグルメも間違いなく美味しかったです。
1つだけ難点を言うと、自転車をレンタルした時、ハワイの交通ルールやカイルアの地理を知らないため、かなり苦労しました。
今後、参加される方が事故に遭ったり、道に迷ったりしないために、改善した方が良いと思います。
私たちは、スリルがあって綺麗な海も見れて、楽しかったですがw
素敵なハワイ観光の経験をさせてもらい、本当にありがとうございました。
ハワイが大好きになり、また行きたいと思いました。
その時は、是非VELTLAを利用したいと思います。
本当にありがとうございました。
わたくし、喫煙者なのでツアー中は「ガマン‥」と思いきや、こちらから尋ねたら、各所での喫煙所を教えてもらい、助かりました!当日は天候にも恵まれて運転手兼ガイドの坂井(ベン)さんの案内の声が心地よく、ハワイ初めての息子にハワイの歴史や、素晴らしい景色を体験させてやることが出来ました♪
途ペットボトルの水。お茶と、ハワイのお菓子(結構ボリュームあり!)を配っていただき、『途中、お腹減るのではないか?』の問題も解決!
帰りは、カメハメハ銅像からワイキキ(クヒオ辺りのホテル)まで、好きな所で降ろしてもらえます!
私はアラモアナセンターで最終降ろして頂き、そこからはウーバータクシーでホテルに帰ってきました。(タクシー代12ドル位でした)
最後は、ガイドの坂井さんと息子の記念写真。
気さくに応じて頂き、本当に参加して良かったです!
ベルトラの色んなツアーを見比べて、満足度高評価のこちらのツアーに参加しました。評価通りで、初ハワイでとても良いツアーに参加出来て本当に良かったです。ガイドのダイスケさんのお話も勉強になりました。家族や友人がハワイに行く際には是非おすすめしようと思います。ありがとうございました。
前日にお電話を頂けて、当日の時間の確認などとても安心でした。
無駄のないコースで、自由時間もたっぷりあり、ガイドのZenjiさんのおかげで、パンケーキもガーリックシュリンプもマラサダも並ばず、美味しく頂けました。ウミガメにも会えて感激でした。
Zenjiさんに撮って頂いた写真もプロのカメラマンの様に上手で、良い記念になりました。
ありがとうございました!
6歳と3歳の子供と一緒に、ホノルル滞在中に自然を感じるアクティビティをしたいと思い日本から申し込みしていきました。
ホテル送迎は、予約後に時間とピックアップ場所の連絡があり、当日時間ぴったりに来ていただいたのでスムーズでした。ホノルル到着2日目に参加したので、農園へ向かう車内でホノルルの案内やちょっとした歴史などをガイドしてくれるので飽きずに車内も過ごすことができます。
参加が火曜日だったのでハナウマ・ベイはお休み。それでも途中に寄ってもらうハロナブローホールやマカプウ湾の絶景は楽しかったです。それぞれ10分程度の滞在ですが、自分だけじゃなかなか行けない場所なので慣れていない方にはお勧めします。
農園に到着し、他の参加者さんとも合流、広い園内をガイドしていただけます。冬の時期なので、なかなかフルーツの実がたくさん・・とはいかず、こんな実がなるとスマホの写真で見せてもらったり、殻になった実の跡を見たり、、、大人は想像を膨らませて話を聞いていました。それでも数回は木からフルーツを採取してその場で切り分けて食べることができたので雰囲気は出ます。
園内散策を終えたら、用意されたテーブルでフルーツの試食。おにぎり、ミネラルウォーターに、ハニークリームパイナップル、その他農園から採取したフルーツと一緒にいただきます。おかわりも促され笑、フルーツだけでおなかいっぱいになります。帰りも渋滞にはならず、スムーズにホテルまで送迎していただけました。
冬の時期でフルーツたくさんとはならなかったので、ほかの方の体験を見ると今度は夏の時期にまた行きたいなと思いました。また園内がとても広く、子供連れですと抱っこか、しっかり歩ける3歳以降がよさそうです。園内は舗装されているのでほぼ問題ありませんが、天候にも寄りますが、土の箇所は雨で水を含むと緩くなる箇所もあるので動きやすい服装、歩きなれた靴をおすすめします。あと虫さんも一緒に暮らしているので、長ズボン、長そで着用が良いです。
ただひとつ残念なのが、3歳子ども(無料)同伴で参加し、飲み物やおにぎりなどは用意がないので親の分を分けていただいていましたが、ツアー参加後に、幼児1名分のおにぎりや水を含んだ追加請求が来ました。ベルトラさんの窓口を通して説明し追加請求は無しとの結果になりましたが、今後同様のことがないように、3歳以下のお子さん連れの方はきちんと確認されたほうがいいと思います。
半日でオアフ島を満喫出来るツアーです。
ガイドのオカモトさんが行く先々でハワイならではの情報を教えてくれました。次から次に美味しいものを堪能でき、充実した1日を過ごす事が出来ました。また次回ハワイへ来る時もツアーに参加したいと思いました。
ありがとうございました。
いつもと違うことがしたくて参加しました。
ノースショアの方も行けて、移動手段などを毎回考えずにいくつものスポットを周りつつ、美味しいものを食べられて大満足のツアーでした!
ガイドさんのハワイのローカル情報も楽しかったです。
海亀はガイドさんがいなければ見つけられなかったと思うので、本当にありがたかったです。
また機会があったら参加したいと思っています。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
夫婦、子供、両親引き連れて7人で参加させて頂きました。
このツアーは明るくイケメンで頼もしいお兄さんが1日をかけて色んなところへ連れて行ってくれ、その場その場で詳しいお話をしてくれて、カッコ良く綺麗な写真を何枚も撮ってくれて、気配りをしてくれつつ楽しい話で盛り上げてくれるので車内では飽きることなく、そしてそして美味しいパンケーキや飲み物やガーリックシュリンプを並ぶことなく食べることが出来、歴史も学べ、買い物もしっかりと出来る最高のわがままツアーでした。
家族全員大満足であっという間に1日が終わってしまいました。
次回来ることがあればかならずもう一度申し込みさせて頂きます。
レオさん、とても素晴らしい思い出になりました。ありがとうございます。
ツアーの前の日にホテルの部屋にお電話頂いて、明日のお迎えの時間や、日程、自転車を借りるかなどの色々聞いて質問したりとツアーに行く前のフォローも完璧でした!私達はビーチ堪能したかったのでホテルでもしかしたらバスタオル貸してるので借りてきたらいいよと言われ借りてきました。(ホテルによってですタオルの貸し出し)
ツアー当日大きめのバンでお向かいに来てツアーのお客さんのホテルに寄ってカイルアに向かいました! カイルアはビーチまで少し距離があってカイルアビーチは15分ほど自転車でラニカイビーチは20分ほどかかったので自転車は借りた方がいいかと思います。自転車もバイクみたいにこがなくてもすすむもので楽ちんでした少し怖かったですが。どちらのビーチも綺麗でたくさん写真撮れました。遠いけれどぜひラニカイビーチまで行ってください!違うんですカイルア、ラニカイの綺麗さがまた!カイルア散策の最後にガイドさんがテイクアウトしたパンケーキを食べました!オムレツとパンケーキが絶品です!食べれる方はシェアでなく1つずつ食べれる量です!この後食べるからいいかと思いきや最後までエビ、マラサダはもらえないので、食べる所がある所は個人でドールのところで食べるかハレイワで食べるかなのでたくさん食べておいても問題ないかと思います。この木なんの木ですが、入るのにお金がかかります私達は見たことがあったので車で待って居ましたわがままを言ったのですが大丈夫ですよと言われたので甘えました(ガイドさんによりますきっと)ドールはパイナップルのアイスシェイクなどパイナップルが美味しかったです!お土産も売ってるので買えますがちょーっと高いかなって思いました。観光地価格です!バースストーンは雨だと行けない(赤土がグシャグシャになる為、聖地が荒れるてバチが当たるとのことで)と言われましたが晴れていたのですごく景色が良くパワーもらえました!晴れていても赤土のところは歩いては行けないみたいです。ノースショア私達は運良くカメさんが見れましたとても可愛かったです。見れなくてもカイルアとまた違うビーチの様子が見れます。ハレイワタウンはシェイブアイス、アサイーボウル、日焼けしたスヌーピーが売ってるお店(ワイキキにもありますが)とお土産、小腹の足しになる観光地です。
ガイドさんが写真スポットに少し立ち寄ってくれたりとツアー旅程プラスアルファーしていただいたりと優しいガイドさんでした!エビ、マラサダはガイドさんがハレイワ観光中に予約してくれるので欲しい量を決めておいて下さい!マラサダはメニューがあります。エビはガーリックシュリンプだけかと思います。エビは量が多いし殻付きでガーリックましましで美味しいがあきがくる味でしたので女性2名でそれほどお腹すいてなければシェアで良いかと、マラサダは甘いもの好きならパクパク食べれちゃうのでお腹と相談して頼んでください!お手頃なお値段でした!クリームの入っていない方がさっぱり食べれます!この2つはツアーの最後に渡されます。人数が少ないツアーなのでガイドさんに気になる事があるとすぐに聞けたりホノルル観光についての裏技などもきけたり、ワイキキ、ダウンタウンのスポットにも車で通ったりとプラスアルファ色々してくれてとても楽しいツアーでした!スポットに来ると少し車のスピードを落としてくれたりいいガイドさんでした!満点です!
お迎えの車中での、ハワイ生活のお話はとても参考になりました。
ハニークリームパイナップルも美味しかったです。
今回は6人の参加だったので、人数的にも良かった。
食事中も、色々気遣ってくださり、とても楽しく美味しく珍しいフルーツが食べられました。
一月に行きました。フルーツを歩きながらたくさん紹介してもらって食べられるのかと思ってましたが、季節の関係であまり実っていなかったり食べごろではない物が多かったように感じました。ご説明が春だと、、春だと、、と説明が多かったので。あと蚊にものすごい刺されました!小さくて全くかゆくないとのご説明でしたが、かなり赤く腫れたり子どもたちもかなり刺されていました。ただ、最後にテーブルに座ってからはいろいろな見たことないような果物を食べさせていただき量も多くてお腹いっぱいになりました。時期が良ければもっと楽しいのかな?と感じまた違う時期にハワイに行ったら行きたいなと思えました。
移動中ハワイの歴史や知識をたくさん教えてくださいます。
ベビー連れの参加でしたがガイドのzenjiさんはもちろん、他の参加者の方も優しく接してくださっさり、個人ではとても回りきれないキモズ、ジョバンニ、レナーズの絶品グルメをお腹いっぱいいただくという贅沢で最高に充実した1日でした!
この木なんの木ではプロのカメラマンとなって、素晴らしいカメラアングルで撮影してくれました。
海ガメは陸には上がってきてくれなかったけど、泳いでいるところを見ることができました。
他の詰め込みツアーに比べたらフリータイムもたくさんあるし、ベビー連れでも十分楽しめると思います!
オススメです(*´∇`*)ノ
ドライバー兼ガイドのBenさんがとっても良い方で、すごく楽しく有意義なツアーでした!
行く先々でたくさん写真を撮って頂き、ハワイの歴史などの話もとても勉強になりました。
朝から昼過ぎまでの時間で効率良くハワイ観光ができて、1年程滞在している自分も初めての家族も大満足でした。
車もキレイで広く安心です。
水とお茶とおしぼりと大好きなダイヤモンドヘッドグリルのスコーンも頂けたので良かったです。
Thank you Ben-san!!
ガイドさんがとても親切で楽しく、1日楽しめました。ロミーズのガーリックシュリンプが美味しかった!2人で1つの注文で充分な量。エビが苦手な主人は、ガーリックライスとしてうまい!と言っていました。効率よく、名所をまわれて大満足のツアーでした。
半日で色々ハワイも回れて、午後はカイルアにも連れて行ってもらいました。
途中でもらったおやつも美味しいし、ガイドの坂井さんがとにかく親切で素晴らしかったです!
雑誌にないハワイのおすすめのお店とかたくさん知ってて教えてもらえるので、旅行始めに行って色々教えてもらうといいかと思います!
1月15日に女性二人で参加しました。朝は雨でしたが、雨雲レーダーをチェックしながら移動してるとおっしゃる通り、目的地につくと、雨はすっかりあがってました。水着を着ていったので、短い時間でしたけどラニカイで泳ぐことも出来ました。
B級グルメはお店のメニューから好きなものを好きなだけリクエスト出来て良かったです。諦めていた亀にも遇えました。
ハレイワの看板ってどこにあったんでしょうと、不意に尋ねたら、帰りに寄って写真タイムまで作ってくださり感激でした。
ホテルにかえって食べたジョバンニのガーリックシュリンプは温かかくておいしかったです。スケジュールが詰まっているようでいて、自由時間もたくさんあり、とっても楽しかったです。ありがとうございました
ガイドさんの行き届いたサービスで、安全、快適なツアーが体験できました!
またハワイに行くことがあればぜひ参加したいです!
ハニークリームパイナップルを食べてみたくて参加しました。
果樹園に向かう途中で、ハナウマ・ベイ、ハロナブローホール、マカプウを見学して、ガイドさんに記念撮影までしてもらい、果樹園に到着。
ガイドさんと一緒に、果樹園を回りながら、美味しそうなフルーツを採ってもらっての試食、初めて聞くフルーツばかりでしたが、とても美味しかった。
事務所に戻ると、カットフルーツが用意されており、どれを食べても美味しかった。
アボガドには、ワサビ醤油が用意してありました。
最後に、ハニークリームパイナップル!!予想以上の甘さで大満足!!
天候にも恵まれて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
ガイドさんも気さくな方で、送迎中の車の中も楽しめました。
次は、違う時期に伺って、別のフルーツを楽しめたらと思います。
果樹園のペットの犬も可愛いですよ。
なかなか個人では行けない所を1日で盛りだくさん案内して頂き最高の1日でした。フリーウエイでは、歓迎の虹が出迎えてくれていました。特に、カイルアの海のきれいなこと、もう一度行きたい所です。短時間で行くには、電動バイクは、必須ですね❕ 海ガメも見られ、B級グルメもおいしく頂き、ほんとうに最高の1日となりました。
行きたい場所が全て入っていたので参加しました。食べまくりツアー最高でした!今度は岡本さんのツアーに参加してみたいです。
クリスマスシーズンだったので、レナーズでお菓子の詰め合わせをもらったようですが、帰りにもらえるのかと思っていたのにもらえませんでした。お金払ったのはツアー客ですよね、、、
ぴょんた様、ご参加ありがとうございました。食べまくりは最高とおしゃっていただけて、光栄です。
また、岡本のツアーに参加されたいと思っていただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お菓子の詰め合わせの受け渡しにより、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
レナーズからいただいたお菓子の詰め合わせは、弊社宛のクリスマスプレゼントでしたので、お客様にお配りしておりません。
ハワイでは、お世話になっている会社間でクリスマスプレゼントを手渡しする風習がございますことご理解ください。
何卒よろしくお願いします。
去年参加して、気に入ったため今年も参加。
カウカウツアーとだけあって、まさに食べまくり。KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、ノースショアと効率的にまわれて大変満足です(^^)
ハワイに来たら日本では食べることができないフルーツを食べたくて申し込みました。
行く途中何カ所か海辺のスポットに立ち寄り写真を撮ってもらいながら、素敵なドライブでした^_^
ジャングルのような果樹園を案内してもらい、途中食べられるフルーツをその場で収穫し食べさせてもらいました。ただ珍しすぎて、名前は忘れてしまいましたが、、、、
そのあとはランチでしたが、たくさんのハニークリームパイナップルと大きなアボカド、そのほかに珍しいフルーツをお腹いっぱいいただきました。珍しすぎて口に合わないものもありましたがそれもいい思い出です。
食べきれないフルーツはお持ち帰り
長袖、長ズボン、スニーカー、虫除け必須です。
1人参加でしたが十分たのしめました。
ダイスケさんの案内で周らせて頂きました。
我々が自由行動している時に、ランチのパンケーキの行列に並んで調達していただいたりして、1日があっという間に過ぎて行きました。
また、現地の方ならではの最新の情報も教えていただけるので、滞在最終日前日にツアーを入れてしまったことが残念でした。
ただし、ツアー終了後ワイキキで降車させてもらい、クッキー屋さんとマグロ兄弟に早速行かせて頂きました。
時間がない方や、個人で移動が苦手な方にはおすすめです。巡る所はハワイに行けば必ず一度はいくべき❗️みたいな所です。初めての方には特に是非おすすめです。ガイドの坂井さんも、ハワイの事何でも詳しく教えてくださいました。移動時間も全く退屈を感じませんでした。楽しい思い出をありがとうございました。
果物好きな私はこのツアーをとても楽しみにしていました。
何回かベルトラさんのホームページを見ていて、いつかは申し込みたいと思っていましたが今回参加することができました。
ただ、期待が大きかった分今回の参加は12月下旬だったため、ハワイといっても冬であったので、あまり果物はなっていなかったようです。
果物畑を回って頂いたのは私の記憶では4?5?個でした。
ガイドの方も時期によりますと言っていましたが期待が大きかった分
少し残念でした。やはり夏が良いようです。探索の後に頂いたおにぎり、果物は美味しかったです。
こちらでしか味わえないフランキーさんのパイナップルはさすがです。
帰りに買って帰りましたが一家族2個まででした。コンドミニアムに帰って頂きましたが切るとありがついてきたみたいです
とても甘いってことですね。家族にも好評でした。今度はたくさんの果物が食べれる時期に行きたいです。
初めてのハワイなので、定番の観光名所を効率よく巡りたくて参加しました。
ガイドのSAKAIさんが、モニターを使って歴史、文化、植物などをジョーク交じりで楽しく解説してくれました。軽食のスコーンは絶品で美味しかったです。積極的に写真を撮ってくれ映えるポーズも教えてくれました。おまけで、カカアコエリアのウォルアート(モンスター)も下車して写真撮影できました。
希望者の午後のカイルアタウンでは、人気のパンケーキをテイクアウトしてレンタサイクルでカイルアビーチパークで昼食、ラニカイビーチ、スーパーマーケット、ジュース店と満喫できました。
SAKAI さんのおかげで良い思い出ができました。本当にありがとうございました。
MAHALO ~
当初はワイケレアウトレットのついでにハワイのローカル風景を体験したくラム酒蒸留所見学をしようと軽く思っていましたが、行ってみると蒸留所見学の方が楽しかったです。
建物も原宿のようなおしゃれな内装でしたし、サトウキビからの蒸留過程の説明、樽のにおい、ラム酒の試飲とこれまで経験したことがない内容でした。
また、軽食で頂いたピザとサラダも非常にフレッシュで、ハワイに来てから食べたもののなかで一番おいしかったです。
また、別のラム酒を買いに行きたいですね。
ハワイ2回目の旅行です。カイルアビーチ、ハレイワビーチ、この木なんの木、私の行ってみたいところばかりを案内してくれるこのツアーに参加しました。
ハレイワビーチでは念願のウミガメを見ることができました。
ガイドのレオさんの案内も丁寧で、食事の手配もして下さり、並ばずにすぐに食べることが出来るのもとてもよかっです。写真もたくさん撮ってくださいました。
ご一緒した方々も良い方ばかりでとても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。アロハビーム!!