オアフ島(ホノルル)
日本人の案内人がいて、スムーズに施設を見学することができました。
しかし、残念な事があります。13時に昼食を取らされて、夕食は16時にされてしまいました。そんなことは、事前に知らせていませんでしたが…
2月は旬のフルーツが少ないという事前説明でしたが、結構様々なものを食せました。
まずは柑橘類。みかん(日本のとほぼ同じ)、グレープフルーツ(小ぶりだけど苦味無し)、ネーブル(めちゃジューシー。思わずおかわり)。
次にスターアップル。横切りすると星形の模様なので、こんなネーミング。ただ、味はリンゴではなく、柿風味。そして、白い汁が乾いてくるとガムみたいにベタつきます。ランクサットと見た目は枇杷だけど味はグレープフルーツ。フルーツでは無いけど、胡椒。一粒噛んだら、舌がしばらくピリピリします。そして、チコ。これは食べ頃の柔らかいのを探すのが大変(だけど、当たり探しみたいで、ちょっと楽しい)。味は酸味が全く無く、甘み薄めの黒砂糖という感じです。
最後の昼食時に、ホワイトクリームパイナップルが出てきます。これも酸味が無く、甘みオンリー。フルーツ好きなら楽しめる半日ツアーでした。
お天気はハワイとしては珍しく雨、しかもシャワーぐらいじゃなくて、かなりの雨だったけど、Benさんがいろいろと工夫してくれて楽しい心地よい観光でした。雨のおかげで人生で初めて2本の虹を見れましたBenさんはガイドだけではなくカメラマンにまでなって私達を楽しませてくれました。日程表には書かれていないおやつまで準備してくれてて、友達にもこの半日観光を絶対オススメします。
2月15日ハワイでの3日目にツアーに参加しました。親子3人での参加。ハワイでのツアーは沢山あり、悩んだ結果、体験談でこのツアーに決めました。本当に体験談通り、私達も最高のいい思い出になりました自転車でのカイルカアのサイクリング♀️、海亀、夕陽の中での写真、予定外の寄り道、シュリンプのご飯(美味しかった)冷めないように、保温バックに入れて帰り持たせてくれました。一緒の日に参加したツアーの方々、ダイスケさんありがとうございました!
家族で参加しました。
はじめは個人でレンタカーを借りようかと思いましたが運転に不安があり、1日であちこち回れるこちらのツアーにお世話になる事にしました。
結果大満足。
無駄の無い行程で(きっと綿密に計算して下さっていたのだと思います。)
行きたかった場所、食べたかったもの、全て体験することが出来ました。
車の中でもハワイの歴史や、ワイキキ周辺のグルメ情報を教えて下さったり、退屈せずに過ごせます。参加者に楽しんで貰いたいという心遣いをとても感じました。プロのガイドさんだと思います。
また機会があればぜひお世話になりたいです。
初めての果樹園でしたが、予想以上の充実度で大満足でした
2月だったのでフルーツの種類が少ないかなと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした!おなかをすかせて行ったのに、帰りにはもう食べられないくらいおなかいっぱいでした
パイナップル以外のフルーツも果樹園を散歩しながら10種類以上試食でき、見たことも聞いたこともないような珍しいものも多かったです✨パイナップルはもちろん美味しかったですが、他のフルーツもかなり美味しかったです!
ガイドをしてくださったさとこさんは、笑顔が素敵な気さくな方で果樹園へ向かう途中の観光も楽しむことができました♀️
6月にはライチ、夏にはマンゴーが食べられるそうなので、次はぜひ夏に伺いたいと思います!
まずは、
ツアーの内容が濃厚で、とても楽しかったです!
時間が経つのがあっという間でした!
車中でも、ハワイの歴史、文化、言語など様々なことを教えてくださり、話もとても上手で楽しかったです!
次ももし来た場合はお願いしたくなる様な、とても濃密な1日を過ごすことができました!
とてもフランクにツアーをしてくれてありがとうございました!最高に楽しかったです!
お天気にも恵まれて、リクエストにも快く応えて頂き満足できるツアーでした。途中渋滞にひっかかりましたが
回避がてらステキなビーチにも立ち寄って頂き感謝です。亀も虹も見れてラッキーでしたし、他に参加されていた皆さんとも楽しくお話しができ良い思い出になりました。リピ確定です。
夫婦2人だけのハワイ。ノースショアに行ってみようと今回のツアーに参加しました。ガイドさんのナイスな判断と気遣いが楽しさを倍増してくれました。写真の撮る場書やお店の紹介。関西弁がちょっと和めて笑いも…食事の段取りやテイクアウトの量も的確で満足度120%!今度は家族でお世話になりたいと思ってます。
1日で食べたかったものをたくさんコンプリートできました!
ガイドさんの話もおもしろく!ハワイのオススメ情報も聞けて本当に無駄がなかったです!
初海外の夫もとっても楽しんでました!
オススメです♪
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!にくみさんにご満足頂けて嬉しいです。そして最高ランクの星5個に感謝いたします。是非またハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
1日あっという間で楽しかったです。ご飯は食べたいものを並ばず食べれますし行きたいところをガイドのダイスケさんがピンポイントで案内してくれます!写真も素敵に撮ってもらい大満足でした。自由時間は自転車を借りてビーチに絶対行くことをおすすめします!電動で快適なので動きやすい格好であればスイスイビーチまで行けます。現金は食事代で多少必要なので2人で100ドルくらいはあるとよいかと。とにかくおすすめです!
B級グルメと書いてあっても、似たようなメニューで有名店でないツアーが沢山ある中、有名店の人気メニューをテイクアウトで購入して来てくださり、その間に観光出来る!!!至れり尽くせりのツアーでした!
海も、レンタルサイクリングで全自動自転車を借りることが出来、坂道が多い場所もスイスイと観光出来ました!
パワースポットやパイナッルドール、この木なんな木等いく先行く先で、お勧めを教えて下さったり、写真の綺麗な撮り方で、撮ってくださったり!
ダブルレインボーも見ることが出来、大満足なツアーでした!
お昼ごはん等、現金を使うことが多いので、ドルをちゃんと持っていくことをオススメします。(私はハワイではほとんどカード払いで済ませてしまおうと現金をほとんど持っていないタイプです。普通に持っていれば問題ないかと思います。)
今回、友達と女2人で参加しました。
ワイキキから離れた場所も観光したいなぁと思っていましたが、自分達でレンタカーを借りるのは怖いし…と思い、ツアーを申し込みしました!
道中も、日本人のガイドさんがいろいろと教えてくれたのでとても楽しかったです。自分達で回っていたら知らずに過ぎていくこともたくさんあったでしょう。
あのガーリックシュリンプの味は忘れられません。
ノースショアでのドローン撮影もとてもいい写真、動画が撮れて思い出に残りました。
迷われてる方、おすすめです!
最後、チップをお渡しそびれてしまってすみませんでした。
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!ひいさんにご満足頂けて嬉しいです。そして最高ランクの星5個に感謝いたします。是非またハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
初めてのハワイでした。
そこまで興味がなかったハワイ旅行ですが、同行予定の友人家族がキャンセルになり一人旅となってしまったため、観光はツアーに頼ることにしました。
ハワイ好きの友人が勧めてくれたハナウマ湾、ガイドツアーの申込みが面倒だと思っていたイオラニ宮殿、アクセスが面倒なこの木なんの木やタンタラスの丘に加え、カイルアにも連れて行っていただけますし、各所ではガイドさんがもちろん写真も撮ってくれるので、車のない一人旅には完璧な内容でした。
Benさんのガイドも内容が豊富で、眠る暇の殆どない1日でした。
ファーマーズマーケットで人気のスコーンも、マーケットに行くことなくいただけますし、いたれりつくせりのツアーでした。
生憎の天気ではありましたが、値段もリーズナブルで、とても充実した1日になりました。ありがとうございました!
ガイドはレオさんという方でした。ホテルお迎えから、車内での説明、各目的地での対応、全て素晴らしかったです!お店のテラス席のテーブルを除菌して下さったりと細やかな気配りに感動!また、写真撮影もプロ級で、思い出がたくさん残せました。ウミガメにも会えて、ジョバンニも食べられて、ブーツアンドキモズまで!大満足のツアーでした。車内の温度も快適で、運転も上手なので酔ったりもしなくて済みました。
また、別のツアーもお願いしたいです!
お天気にも恵まれ、ガイドのタムラさん、ちょっと早口でしたが、ベテランさんで素晴らしいガイドでした。
レンタカー借りないとなかなか行けない場所やグルメも堪能。夫婦だけで行ったカイルアのビーチに子ども達も連れて行きたかったんですが、渋滞で少し遅くなってしまったので断念しました。そこだけは悔やまれますが、夕方のファーマーズマーケットは楽しかったです。ドローンで撮っていただいた写真も最高でした。ありがとうございました。
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!さあゆママさんにご満足頂けて嬉しいです。是非またハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
お天気もよく、レンタル自転車が思った以上にスピードもでて、めちゃめちゃ楽しかったです。ラニカイビーチはとても美しく、感動しました。並ばずに有名店のご飯も食べることができ、時間を有意義に過ごせます。ガイドのZenjlさんの関西弁も楽しめたし、写真の腕前はプロ級です。また、参加したいです。ありがとうございました。
食費(私は2人で$80~90)、入場料(この木なんの木$5)、レンタル電気自転車(2時間$30位を2人分)は含まれず、またチップの慣習からツアー代金の2割程度を要求されるのも、タイトな予算にはイタい金額です。申し込む前に覚悟しておいてください。
とは言え、短時間に効率よく観光でき、並ぶことなく美味しい店を選んでB級グルメを手に入れてくれますし、迷ったら迎えに来てくれて、一人なのに頼もしいと思いました。買い物のアドバイスも的確で、また上手に撮影して後から送ってくれたりもします。バンは満載ですが、席を途中で入れ替えてくれました。エクストラでウォールペイントを最後に見せてもらいました。電気自転車は原付に近く、颯爽と風を切って走るのは楽しかったです。キレイな砂浜、ノースショアの波、亀にも会えたし、満足です。(ハレイワのショップの店員は、英語のできない私に何を言ってるのかわからないという態度で感じ悪いですが、皆さま挫けませんように。)
ハナウマベイやラビットアイランド地域の綺麗な海を周り、果樹園に向かいます。個人の持ち物の様で正に森なのですが散策しながら珍しいフルーツを見て摘んでとても楽しかったです。ワイキキばかりの方へもお勧めです。
母と二人で参加しました。ガイドはイケメンかつ知的なレオさんでした。メンバーは新婚さん二組との六人でしたが、レオさんは新婚さん達や私達のために自分達では思いつかない構図で楽しい写真を沢山を撮ってくださって素敵な思い出をたくさん作ってくれました。自転車のアクシデントの時にも臨機応変にすばやく対応して下さり、おかげでとても助かりました。パワースポットや海がめやB級グルメなど私達のわがままを見事に叶えてくださっただけでなく、その時々のさりげない心くばりが本当に見事でした。母も私も大満足のツアーでした。
口コミ評価&友人からのおススメで参加しました。結果、大満足の一日を過ごすことができました。何よりガイドのダイスケさんのホスピタリティに感動!参加者全員で簡単な自己紹介があったため、他ツアーに比べて周りの方に親近感を持って参加できました。ツアーの終盤、たまたま時間に余裕があったため全員に確認を取った上でヒルトンの花火を特等席で見せていただきました!
・カイルアはラニカイとカイルアの二つのビーチを見るべきです。雰囲気が違います!電動自転車レンタルは2時間必要です。1人32$くらい。
・ツアー代金に食事やチップ、お土産等を合わせると一人200~250$くらいになります。それ以上の価値があるツアーです。
私も友人に紹介したいツアーです!
以前家族で参加して楽しかったので、今回は友達5人で参加しました。ガイドさん、ずーっと説明してくださって、すごく盛りだくさんでいっぱい食べて、大満足でした。何より前はなかったドローンの撮影サイコー!とってもよい思い出が出来ました。また機会があれば参加したいです。
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!くーこさんにご満足頂けて嬉しいです。そして最高ランクの星5個に感謝いたします。是非またハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
個人的に2回目のハワイですが、家族4人で初ハワイでした!初めての観光ツアーでしたがガイドのレオさんのおかげで家族みんな大満足でした!次男は4歳なのですがノースショアでウミガメが見れて「かめさん見れて良かった!」っと何回も言ってて、ツアーを申し込んで良かったです!
また、レオさんが昼食や夕食を私達のフリータイム中に並んで買ってきてくれたりして対応が最高でした!
車中の説明や色々な歴史の話しをしてくれて大変勉強にもなりました!
あとは、なんといってもレオさんが昔、私達の住んでいる地域に居たということもあって凄く親近感が湧きました!
レオさん、ありがとうございました!
シャカビーーーーーム!!(笑)
種々の名所だけを巡る美味しいツアーです。
移動中はスライド写真や、音楽を使って歴史やいろんな情報、知識を教えていただき、またジョークも交えて案内いただき、眠さも吹っ飛ぶくらいずっと笑ってました。宮殿ツアーはかいつまんだショートツアーで疲れる前に終わり、ちょうど良かったです。
大雨でしたが、いろんな角度でいろいろな写真も撮っていただき、思い出になりました。
半日のツアーでしたが大満足です。カイルアも連れて行ってもらえるのでオススメです。
ハニークリームパイナップルを食べてみたい、
ハワイに来たなら東海岸の景色を見たいと思い
一度に叶うこのツアーに参加しましたが、結果大満足でした。
まず東海岸の絶景ポイントを何ヵ所か巡り果樹園へ到着、
果樹園でおいしいフルーツを食べた後は山側を通ってワイキキへ戻ります。
とても天気が良い日で、東海岸の景色はまさに絶景でした。
特にマカプウの景色は美しかったです。
どうしてハワイの海はあんなに青いのだろう・・
青い海に青い空、振り返れば緑の山、美しい景色に心洗われました。
果樹園ではハニークリームパイナップルだけでなく
今まで食べたことがないフルーツをたくさんいただきましたが
どれもおいしかったです。
なんといっても「木からもぎ取ったフルーツをそのまま食べる」というのは
初めてのことで、とても貴重な体験で楽しかったです。
ガイドさんもとても感じの良い方で
すごく一生懸命で機敏に動いていらっしゃいました。
話の話題も豊富で楽しかったです。
季節によって取れるフルーツが違うようなので
また他の季節にも行ってみたいです。
どうもありがとうございました。
夫婦で初ハワイでした。ヒルトンワイキキに時間通りお迎えが来ました。車中でも丁寧にハワイの文化を説明していただきました。当日は強風で天気も荒れ模様でしたが、適宜コースを変更して満足でした。ランチのパンケーキも美味しかったです。写真もたくさん撮っていただきました。タンタラス、モアルナ、ワイマナロ他、イオラニ宮殿では丁寧に唄を交えて解説してくれました。最後カイルナタウンではスーパーを教えていただきお土産も安く買えました。
フルーツが大好きでハニーパイナップルを食べてみたくて参加しました。
農園までの海岸線ドライブは絶景でした。
写真スポットを数カ所寄ってくださるので、行く途中も観光できます。遠くにクジラが見えました。
農園の散策は1時間くらいで丁寧な説明を聞きながらゆっくり歩きます。ガイドのユミコさんは明るく気さくでおキレイな人でした。
バナナやパイナップルがなっているところもあります。採れたてのフルーツはどれも美味しかったです。
ハワイ2回目でしたが、ノースショアに行ったことがなかったのでこちらのツアーに参加しました。ベテランガイドのゼンジさんが関西弁で楽しくお話ししてくださり、ベストなシチュエーションで写真を撮ってくださるのが良かったです。オススメのお店や、メニューを説明してくださるのも参考になりした。
色々とお気遣い頂きありがとうございました。
効率よく1日観光が出来るのでオススメです。
ノースショアが波がなく、ウミガメに会えました。パワースポットもワイキキの喧騒から離れ、とても気分の晴れる場所でこのツアーでしか行けないと思います。LEOさん 親切なガイドありがとうございました。
友人と二人で参加、二人ともハワイは初めてだったのと、どうせなら欲張って北も東もと一日ツアーを申し込みました。
亀を見ることは叶いませんでしたが。天気も良く、色々なところへ連れて行ってくださり有意義に過ごすことができました。
ただ、一点、ヒヤッとすることがあり、、、、
友人とほんの少し別行動になった際、友人が集合場所を間違え、よく似た名前の別の場所に行ってしまったのです!!そのせいで添乗員のダイスケさんはじめ皆様に時間のロスを与えてしまい申し訳なかったです
全く言える立場では無いのですが、今後risk managementとして、このような慣れていない参加者に対する対策を講じていただければと考えます。
ともあれ、最終的には合流でき良かったです。
私たちが遊んでいる間に買ってきていただいたB級グルメ(定義はわかりませんが笑)5つ星ほど美味しかった!
また、ハワイに関する知識も得ることが出来、ありがとうございました。
最後に、一日お付き合いしてくださったVeltraのダイスケさんに心よりお礼申し上げます。