日本
連休で混む中、うまく添乗員さんと運転手さんが連携して、プランをうまく満足させてくれました!!
ほったらかし温泉は景色も雰囲気も1番大好きなお風呂です。
富士山をみていちご狩りもしバスツアーならではの運転を気にせずよかったです!
また必ず利用します!
今回は、5/4のツアーに参加しました。
レンタカーの予約が、出来なかった為
バスツアーを利用させてもらいました。
バスツアーでの利点は、何と言っても
コストと時間と疲労が、少なかったことです。
普通にレンタカーならば、美ら海水族館の駐車場を利用するだけでも、無駄な時間も掛かるし、お金も掛かるし、疲労も掛かると思いました。トータルコストも非常にリーズナブルで、助かりました。沖縄本島でしたいことが、ほぼ出来ました。
名護バイナップルパーク→古宇利島→美ら海水族館→万座毛と充実した一日を過ごせました。
なので、沖縄好きな知り合いに教えたいと思います。
雪の大谷に個人で行くのはやはり大変だと思いこのツアーに参加しました。予想通り、現地ではツアーでない通常のバス、レストラン等はどこも長蛇の列でした。
このツアーでは、そんな煩わしさはなく、雪の大谷を充分に楽しめました。
また、スタッフの方はフレンドリー、ガイドの方はプロフェッショナルでバスの中、現地でも色々な富山や立山の魅力を聞くことができました。
スタッフ、ガイドの方にはいい距離感でお声がけいただき、お気遣いにも心あたたまりました。
清水寺フリー時間がもう少し長く。パス内でのアナウンスが後ろの方まで聞こえなかったです。とても楽しかったです
もりんと様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
全体的に見れる時間は少ないですが、色んなところを見ることが出来て楽しかったです。ガイドさん1人で説明対応されてるのは大変そうだなと思いました。あの人数を1人で率いてくれてお陰でスムーズに観光出来ました。ありがとうございます。GWの混雑で見る時間がより少なくなりお土産などは全然見れなかったけど、景色は堪能出来ました。バイキングのお昼ご飯は期待していたものと違い残念でした。
まぁちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドブックで見覚えがあるエリアは全て網羅され且つ昼食付き。かなり良かったです。個人的には12,800円でも「昼飯付きだから」と納得出来るパフォーマンスと思います。
素敵な舞に魅了されました。普段観る機会がない京都ならではの体験を楽しむことができました。舞妓さん、お綺麗でした。
初めてのはとバスツアーでした。
ゴールデンウイークということでどこもとても混雑していましたが、団体の強みを活かしてスムーズに動くことが出来ました。
浅草はメロンパンを受け取るのが別枠で早くさっと受け取れました。
スカイツリーでは団体専用のエレベーターなど個人で来ていたら長時間並ばないといけないところもそんなに待たずに入れました。
スカイツリーのお土産買うレジが混みすぎていて集合時間ギリギリになってしまいましたが、全体的にちょうど良かったと思います。
とても良い記念になりました。
ありがとうございました。
連休中の大渋滞に巻き込まれてしまい、時間が押してしまって楽しみにしていた「夢の大吊橋」は断念せざるを得ない状況になってしまったのが残念でした。
長い時間をかけて運転して下さった運転手さん、本当にお疲れ様でした。有難うございます。
はじめての観光バス
ガイドさんが、アトラクションて言われて…ほんとでした❣️
歩道橋の裏が見えました、看板がすぐ近く手が届きそうでした。空が近かった❣️
とっても楽しく、時間もちょうどいい配分でした。
天気が良かったので、日焼け対策は、必要❗️帽子かぶっても、大変風がきつかったのでとばないようにした方がいいと思います。
3人で参加しました。
天気はくもりでしたが、梅雨入り前
の時期に雨も降らずに1日過ごせてよかったです。
連休など混雑期は、渋滞に巻き込まれることもあるようです。
行きは少し混雑しましたが、ガイドさんがすばらしく、車内でも楽しめたり、沖縄のことを色々知ることができました。
天気や混雑は運次第ですが、効率よく
まわって沖縄のことを知るためにはすごくオススメです。
足が悪い家族がいたのですが、車いすを貨物室に預かってもらえ助かりました
ツアーの帰り富山駅に着くとき、私共の帰る列車の発車時刻まで数分しかないことを前もってぽろっと添乗員の山ちゃんに話したら、普段切り返してバックで停める駐車場で、私どもの為に他のお客さんに断りをいれて、少しでも早く停まれるように、頭から突っこんでくださいって、運転手さんにお願いしてくれていました。おかげでぎりぎり間に合いました。山ちゃんありがとうございました。ただお礼が言いたくて投稿しました。
色々な情報を、教えてもらってとっても有意義で楽しい時間でした。
富山の観光の参考になり、この後の予定に取り入れて満足でした
バスツアーで席が後ろでしたが、運転手さんの技量が高く車酔いすることなく室堂まで行けました。
ガイドさんは丁寧に説明しておりあっという間に時間が過ぎました。
お弁当付きはゆっくり休憩時間が確保できてよかったです。
石垣島最終に利用しました。
石垣島、初心者でしたので、歴史、名所を回れて、とてもお得感のあるツアーでした。
さり気なく東交通を宣伝するガイドさんに、とても好感を感じました。
次は東交通の路線バスを利用しますね。
オプションですが、川平湾のグラスボートはオススメです。
保津川下りが出来きなかったのか残念でした。
想像以上のバスの遅れでしたが、バスガイドさんの対応はすごく良かったです。
次回を期待しています!
トロッコ列車は楽しかったです
とても壮大な景色を見ることができて、行ってよかったと心から思いました。
雷鳥ツアーは満員だったのか予約できなかったのですが、自力で歩いて雷鳥を3匹見つけることができました!
バスの中で、ガイドさんやナチュラリストさんのお話を聞きながら向かえて良かったです。
バスを降りたあとはトランシーバーでナチュラリストさんのお話を聞きながら歩けるのですが、電波が遠いようで聞き取りづらかったです。
冬以外の立山もぜひ行きたいです。
今年最高の天気でとても良かったです。
ナチュラリストガイド付きでしたが バスの中ではマイクを通さないで、喋られるのでわかりづらかった。雪の大谷を歩いている時にも先々歩かれてイヤホンあっても無かっても一緒かなと思いました。添乗員さんだけでも十分かと思います。
今シーズン始まってから一番の快晴との事。お天気には恵まれました。
が、ナチュラリストの方が残念でした。
立山ターミナルに着き、雪の大谷ツアー始まる前にお弁当の配布になり、お弁当を持ちながらの見学になりました。
煩わしかったです。写真撮りやすくするためにリュックにしたのに、このタイミングで手荷物が増えるとは思いもよらず。
ライチョウツアーは追加料金払う価値は無し。
自分達で散策するのと同じでした。
イヤホンガイドも聞き取りづらく、無くても一緒。
短い日程での観光…悩んで決めました。どこも人で溢れ、公共機関では同じ観光はできなかったと思います(^^)
りちゃ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真とってもキレイありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大きな島ではないので
このバスに乗れば 屋久島のことが一通りわかります。
昼ごはんの トビウオのフライが美味しかった
バスガイドさんも親切で
楽しいツアーでした。
アドレスのインプットミスにより、予約は出来たが返信メールが届かず、対応をメールで相談した所、検討いただき適切な処理方法を指示いただきました。無事に乗車ができ、安心しました。
当日は天気が良く、渋滞もなく、御堂筋の再開発の説明,寺町の説明は面白く印象に残りました。
有難うございました。楽しかった。
とても天気が良く、景色も最高でした!
ガイドさんの話もとても楽しく、沖縄の歴史を交えながら話して下さり勉強にもなりました。
楽しい1日でした。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
沖縄地方のお天気は
ゴールデンウィーク期間
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
京都で初めての滞在に、初めてのバスツアーでした。
京都ならではの雰囲気を味わえる4箇所もの観光名所を一日で回れるのは素晴らしかったです。
バスツアーとは言っても、必ずしも団体行動に従わなければならないわけではなく、自由行動の時間が大きく取れるのも良かったです。
バスガイドさんの話し方もゆったりとしたわかりやすい京都弁での解説で大変わかりやすく、非常に素敵な体験が出来ました。
ゴールデンウィークでレンタカーの予約ができず、こちらを申し込みました。
様々な豆知識を加えながら色々な場所を案内して下さり、終始楽しいツアーでした。
お天気さえ良ければ最高だったのになあ、とは思います。
沖縄には何度か来ていますが古宇利島の美しい海は何度も見たくなります。
そして今回は初めて世界遺産の今帰仁城まで足を運ぶ事が出来ました。
そのあとホテルオリオンモトブリゾートでランチ。
エメラルドビーチを前に想像を遥かに超えたひと時となりました。
運転手さんもガイドさんも最高でした!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
みすずタクシーの宮田さん、お世話になりました。最初に飲み物とお菓子をいただき、お心遣いに親切な方で良かったとホッとしました。その後も時間を考えながらオプションでプラスアルファ回ってくださり、潜伏キリシタンの村や教会、美しい海の景色を満喫することができました。説明を交えながらの会話も付かず離れずで楽しかったです。是非、四国八十八ヶ所お遍路へお出掛けください。
曇が厚く、海の色も少しどんよりしていたのが残念でしたが、色んな場所が見れてよかったです。ガイドさんのお話や沖縄の歌も素敵でした!
5月2日にやくざる号での屋久島周遊観光に参加しました。前日の宮之浦岳〜縄文杉〜白谷雲水峡の縦走登山キャンプで疲れた体には屋久島の名所をバスで回ってくれる周遊観光ツアーはとっても良かったです。窓から見る美しい海と山の景色は最高でした。ガイドの川崎さん?(屋久島で生まれ育った屋久島を愛する女性)のトークもすごく面白く大変楽しかったです。千尋の滝、大川の滝、田舎浜の綺麗な砂浜には感動しました。西部林道やヤクスギランドに行く途中で可愛いやくざるや鹿さんにも出会えて最高でした。お昼に食べたとび魚の唐揚げも美味しくてとても満足な周遊観光でした。レンタカーを借りて廻るより効率的でガイドさんの楽しい説明も聞けるので絶対におすすめです。
母と2人で参加させて頂きました。オープントップバスという時点で楽しかったです!途中雨が降ってオープントップバスじゃなくなりましたWw予定より1時間位早く終わったので、各立ち寄り先の時間がもう少し欲しかったです。特に最後の選べる観光地のとこ