日本
這是我第二次來大阪 選擇這樣的方式在大阪觀光 真是太棒了 一路上講解細心(如果有導覽機更好) 景點挑選的很精闢 在這一個小時內 完全不會無聊 收穫非常豐富
思いの外良かった。エイサーは本当に魂を揺さぶられた。ただ時間がなくて全部回り切れなかったことと、駐車場に迷ってしまったのが残念です。
斎場御獄とガンガラーの谷のコースに参加させていただきました。
ツアーを利用させていただくことで多くのメリットがありました。
・2つの場所を効率よく回ることができます。
公共の交通機関で、この2つをスムーズに回るのは難しいです。
・直前の予約が困難なガンガラーの谷の予約が必要ありません。
・ガイドさんが斎場御獄や沖縄の文化や歴史について話してくれます。
終着が那覇空港や多くのバスが出入りする県庁前であるため、当日に移動を考えられている方はおすすめです。またガイドさんのお話がとても楽しいので沖縄旅行の初めに行くのもお勧めですね。斎場御獄に関しては、ツアーで設定されている時間で余裕をもった時間で楽しむことができます。ガンガラーの谷は、いずれにせよガイドさんと回るため、個人でいくのと変わらず楽しむことができます。ガンガラ―の谷のガイドさんは、ガンガラーの谷の歴史や発掘を進めている日本人の起源に関する研究について楽しく話してくれます。今回、ツアーを利用することで落ち着いて観光を楽しむことができ、ガイドさんが事前に斎場御獄沖縄の紹介を聞いてより沖縄を楽しむことができました。ありがとうございました。
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
運転者が悪かった。
アトラクションに乗っていたように気分が悪かったです。
ツアーガイドも悪いことを言われました。嘘をつけて、日本のことを厭いました。
中島光 様
ベルトラをご利用いただきありがとうございます。
この度は本来ならば楽しいはずのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
催行会社に代わり心よりお詫び申し上げます。
当日の状況について催行会社に確認いたしましたところ、中島光 様よりご報告いただきました通り、ドライバーは時間を気にしてしまい荒い運転になってしまったと確認がとれたとのことでございました。
お客様の安全を第一に優先すべきところ、居心地の悪い環境になってしまったこと、弊社としましても重大な問題であると強く認識しております。
現地催行会社より、バス会社とより連携を強め、再度徹底した教育を行い、改善されるまで当催行会社のツアーの担当からは外すとの報告を受けております。
また、お客様へ不快な思いをさせてしまったこと、プロのガイドとして明らかに基本的な接客の姿勢が欠けており、催行会社としても今回の事態、ガイドの態度につきましては重く受け止めております。
催行会社へは一生に一度のご旅行のお手伝いをさせていただいているということを再認識し、心のこもったご案内ができるよう指導させていただきます。
この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いて体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
あいにくの天気で、ポンチョを着ての参加でした
かなり寒かったので、天候さえ良ければ…と何度となく思いましたが、コース自体は良かったです
バスツアーで個人では行きづらいところを効率よく回れて満足。
この日は大雨で、千尋の滝は霧がかかっていましたが、
少し時間がたつと滝の外観が見えたし、
横から流れる滝も見れてよかった。
昼の昼食会場はトビウオが食べられてよかった。
お勧めのお土産も教えてもらって、
そのうちの1つの屋久島の神秘はかなり美味しかった。
バスガイドさんが行き先の案内だけじゃなく、沖縄の話や歌を披露してくれたのでとても良かったです。沖縄の歴史を学んだことがないので為になりました。ありがとうございます。
また、平日とはいえ時間通りにツアーが終わったので空港でも余裕を持って昼食が取れましたw
また機会があればよろしくお願いします。
夜桜の知恩院、清水寺を散策でき良かったです
御年配が比較的多いのか?散策時間が皆様短いように感じましたね、わたしはめーいっぱいの拘束時間を楽しんだので、バスにもどるのは最後でした 帰りはホテル近くまでバスが降ろしてくださるし、ガイドさんのきめ細やかなご案内、お気遣いすごく良いと思いました
最近はマニュアル化された喋り方、ご対応が目立つ中、ドライバーさんもガイドさんも人柄なのか?社員教育がよいのか?心あたたまりました ありがとうございました
沖縄の4泊5日旅行の最終日に参加しました。
斎条御嶽は事前にガイドさんから説明を受けて、各所を理解しながらまわると、パワーを享受できます。
おきなわワールドは若い方々の真剣なエイサー演舞に感動しました。コロナが落ち着いて本当に良かったと思えるほどの迫力です。
おきなわワールドは、次回に一日ゆっくり満喫したいと思います。
車がないと行けないところを回るのと、そのまま空港に寄ってくれるので大変便利で参加してよかったです。二日酔いだったのでオプションの川平湾グラスボードはやめておきましたが、グラスボード参加しないとちょっと時間を持て余しました。昼食は魚のフライが味がなかった以外は美味しかったです。米原のヤエヤマヤシ群落がよかったです。ガイドさんも感じがよかったです。お昼ご飯が定期的に変わればまた参加してもよいかなと思いました。
結論からいうと、よかったです。
申し訳ないくらい低価格で、半日楽しませてくれるツアーでした。
私が選んだのは、おきなわワールドコースの方だったのですが、こちらが活気のあるご当地テーマパークという感じで、琉球文化を今風にして楽しませてくれます。
若者達が今風にアレンジした舞踊あり、旧民家の再現地区あり、様々な体験ありで、大満足です。
伝統的な琉球文化を知ろうという人には向いていませんが、単なる観光目的であれば、コンパクトに雰囲気を知ることができて、良いと思います。
バスドライバーさんとバスガイドさんも親切でした。
また沖縄に来たくなりました。
金閣寺、銀閣寺、清水寺コ-スに参加しましたが、ガイドさんの市内案内付きでしたし、とても丁寧でした。最後、清水寺までご一緒し、後は定期観光から、離脱しても良いと言われ、自分達でそれ以降は、行動し、二条城と三十三間堂へ、9:30にバス乗車してから、17:00まで有意義な京都観光出来ました。いろいろなコ-スがあるようでまた利用したいです。各お寺さんのお札も貰えましたよ。
バスが来なくて、電話したところ、代車のタクシーが配車されて、手厚く対応頂きました。
ドライバーはトレッキングツアーのガイドをされていたそうで、ガイドも詳しく、翌日のトレッキングの参考になりました。夕飯も食べるところがなかったため、スーパーに立ち寄ってくださって、大変助かりました。いろいろとありがとうございました!
今回は奥様の誕生日祝いを兼ねて利用させていただきました。京都黄金リレーみたいな、伏見稲荷からの清水寺~金閣寺~嵐山のリレー。特に千本鳥居と竹林には感動しました。京都観光は修学旅行依頼でもあり、とても楽しみにきており期待通りでした。また、コロナ制限も緩和され訪日のお客様も多数同行され、観光&会話を楽しめた二刀流に満足度マックス。このつぎは紅葉を楽しめたらとワクワクします。最後にガイドさんの会話もさすがに関西、楽しかった。
ジャック 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
日帰りバスツアーに参加して銚子渓お猿の国、寒霞渓、二十四の瞳映画村、オリーブ公園などを回りました。約5時間半の効率の良いツアーで楽しい時間を過ごすことができました。参加者は13名でしたので、座席には十分に余裕があり、ゆったりした雰囲気で各所を巡ることができました。寒霞渓と二十四の瞳映画村では、あと30分ぐらい時間があればより楽しめたと思います。バスガイドさんが機転の利く方で、良かったと思います。どなたにもお勧めできるバスツアーですが、できればもう少し時間があれば良かったかなと思いました。
雨の多い屋久島。この日もあいにくの雨でしたが、安房を過ぎたあたりから小ぶりになり、いなか浜ではお日様が出ていました。宮ノ浦に来るとまた雨。屋久島あるあるのお天気だそうです。このお値段でガイドさんが付くとは思っていなかったので、びっくりしました。しかも説明が軽妙で面白く、楽しめました。ランチのお膳は豪華で、コーヒーまで飲めました。運転ができない観光客にはお勧めです。
1番行きたかった保津川くだりは事故があってなくなってしまいましたが、学生時代以来のトロッコ列車に嵐山散策はなかなか楽しめました。
保津川くだりがなかった分、キャンセルが多かったのかツアー参加の人数も少なかったのでバスものんびり座れたのもラッキーでした☆
次回は保津川くだりが再開されたらリベンジしに行きたいと思います!!
バスガイドさんの説明がとても良かったです!修学旅行も京都ではなかったので今回初京都でしたが、最高の旅になりました〜
時期により違った景気が楽しめるようなので、次は秋に是非行きたいです〜
京都駅18時に出発し、まず知恩院友禅苑に行って約70分自由に桜のライトアップを鑑賞。
4月2日に行きましたが丁度桜が満開で最高にきれい。
続いてバスで清水寺のバス駐車場で下車し参道を歩いて清水寺へ。
参道のお店は21時には閉店になるので食べ歩きやお土産などは行きの道中で購入すべし。
肝心の桜は少しの範囲だしライトアップと言っても暗い印象しかない。
21時30分には京都駅に戻るので、昼間観光した後でも集合時間に間に合うのでお勧めのナイトツアーです。
とても有意義な時間を過ごせました。
雨っぽく、中止になるなるかな、と心配でしたが、ポンチョ着て伺うとこちらの気持ちを汲んでくださり、自転車で回ることが出来ました。
ヒメタツナミソウ、あれから調べました。かわいいお花。オオゴマダラとヒメタツナミソウを愛でにまた伺いたいです(^^) 喜界島は私達家族の共通の話題、一生物の思い出になりました。ありがとうございます。また伺いますね。それまで、しまっちゅ伝蔵を頂いて過ごします。近所にスーパーで喜界島の黒糖焼酎が帰ることを知って、最近楽しんでます(^o^)。
ご家族の旅に喜界島の景色を残して下さり、本当にありがとうございます。ところで、戦跡トーチカ跡を見た戻り道、川嶺集落を過ぎた辺りでサトウキビを入れたネット籠がたくさん並んでいた場所を憶えておられますか、サトウキビの香りをのせた甘い風を感じられたのではないでしょうか。あの光景は、おそらくあの時でなければ体験できない場面だったと思います。一度自転車を止めなかったことを少し後悔しています。機会がございましたら喜界へお越しください。またウガメ~ラ(お会いしましょう。)外内
今回、京都旅で半日ツアーに参加させてもらいました。添乗員さん、運転手さん、とても丁寧で良い方でした。ツアーもスムーズに進行して安心して参加できると思いました。次回もぜひこちらのツアーに参加したいと思います。
SUN 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員と運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての宮古島でしたが
今迄ずっと見たかった
宮古ブルーを見ることが出来て
とても感動しました。
ツアー中パネルや地図を使ったりしながら内容も盛りだくさんでとても楽しく
また参加したいツアーとなりました。
車なしで屋久島に行きました。ツアーでは、島全体の観光スポットを効率よくまわることができました。大川の滝では、迫力ある水量に圧倒され、公営バスでは行くことができない西部林道では、屋久猿や屋久鹿にたくさん出会えました!
それぞれの観光地では、ちょうどよい自由時間があったので、トイレに行ったりお土産を買ったりできたのも嬉しかったです。
何より魅力的だったのは、ガイドさんにバスから見える景色に合わせて、島の特産や産業、島の集落ごとの特徴などを教えていただいたことです。
ガイドブックでは分からない、島の魅力に触れることができました。
クチコミから「男性のガイドさん」をイメージしていましたが、女性でした。体力のいる案内場所が多かったですが、パワフルかつ親切で、明るく楽しく、あっという間に半日の旅が終わりました。
満席でしたので、帰ってすぐに次の予約をしました。
運転手さんも親切でした。ありがとうございました。
川平湾のグラスボートは選択制ですが、お薦めです!
次回も乗りたいです。
私はペーパードライバーでして、レジャー先、レンタカーを利用するという選択肢はありません。でも、公共交通機関利用は効率悪く、特に離島では不便です。そこで、このツアーを利用しましたが、とても効率良く回れ、主要スポットは、すべて網羅されていましたので大変満足でした。
天気は小雨程度で少し悪かったですが、楽しめました。竹富島はフリーにしていたのですが現地でレンタルチャリを使いました。現地でも予約できますが、船着場から街(レンタルチャリ予約できるような場所)までは距離があり、私はたまたま車に乗せて頂きましたが、事前に予約しといた方がスムーズだと感じました。竹富島での水牛は乗って街を一周する感じです。一日とても楽しかったです。
おちゃき様
この度は平田観光のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます!
生憎の空模様のようでしたが、お楽しみいただけて大変光栄でございます。
次回は是非、天気の良い石垣島や他の離島をお楽しみ頂きたいです!
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
バスに乗ったままなので、混雑シーズンでしたがゆっくり京都の桜が楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
東寺、高台寺、円山公園と夜桜思いっきり楽しめました。混雑シーズンでしたが移動もスムーズ。高台寺も並ばずに入れてゆっくり見ることができました。湯葉のお料理も大満足です。
エアコンもwifiも完備で快適なツアーでした。
時間の余裕も十分で楽しめました。
那覇で一度は参加しても良いと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城